【C84】『こえうた。2013年夏号』最終告知

どうも、綺羅です。最近はアニソンイントロクイズのニコ生を放送する立場になりました。明日もやるので良かったら遊びに来てください。

【ニコニコミュニティ】アフターおーる





さて、本日でコミケ情報更新は終了です。全6回に渡る長い戦いでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

そういえばまだ特集記事の3つ目を紹介していませんでしたね。まずはそれを紹介したいと思います。


特集記事の3つ目は「綺羅の波瀾万丈旅日記 ~MINORI CHIHARA LIVE 2013“SUMMER DREAM”編~」です。


一昨日行ってきたライブに関するお話+レポ+感想です。多分声グ○より早いです(笑)。コピ本だから出来る荒業!

そして、それを書き上げて今日現物を印刷してきました。サンプル画像(写メですが)を公開します。


s-20130805_214611.jpg

s-20130805_214631.jpg


表紙は友人のひとふたに描いてもらいました。表紙が素晴らしすぎてハードル上がってますが、中身も自身を持って送り出せるものに仕上がっていますので、当日はぜひお立ち寄りください。


最後に、本の詳細を告知して終わりにしたいと思います。では、C84当日は「1日目 東ノ-41b」でお会いしましょう!





サークル名:アフターおーる
スペース:1日目 東ノ-41b
頒布冊子名:『こえうた。vol.1 -2013年夏号-』
ページ数:32ページ(うち内容あり26ページ)
頒布価格:300円


・メイン記事「Pick-up 15 artists! -2013'summer-」
-15アーティスト×各3曲で計45曲の曲紹介

[特集アーティスト]
○阿澄佳奈
○内田彩

●梶裕貴
●神谷浩史
●GRANRODEO

○斎賀みつき
○榊原ゆい
○新谷良子

●鈴村健一
○スフィア
○東山奈央
○野川さくら
○花澤香菜

●保志総一朗
○牧野由依



・特集記事その1「水樹奈々77曲カラオケ『NANA色のように』を開催してみた」
-レポ+感想、および余興企画「奈々ソンイントロクイズ」の出題曲一覧+セットリスト掲載

・特集記事その2「oldies ~90年代声優ソング探訪~」
-90年代にリリースされた有名な声優曲の紹介

・特集記事その3「綺羅の波瀾万丈旅日記 ~MINORI CHIHARA LIVE 2013“SUMMER DREAM”編~」
-8/3(土)に行われた茅原実里さんのライブに関する日記+レポ+感想

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

【C84】『こえうた。2013年夏号』情報その5 & アニサマ2013(3日目)セトリ予想

どうも、綺羅です。いよいよ今日からQMAで「声優・吹き替え検定」のアーカイブ配信が始まります。目指せ4500点超え!





コミケ情報更新も第5回を迎えました。そろそろネタ切れなので、今回はアニサマ3日目のセトリ予想をおまけで付けました。


さて、先日アニサマに出演する最終アーティストの発表がされましたが、こちらでもメイン企画で特集するアーティストの最終発表です。

このアーティストは選ぶべきか選ばざるべきか非常に迷いましたが、やはり選ばないわけにはいきませんでした。15ある枠のラスト1枠に入ったのは、この人たちです。


○スフィア


これで15アーティストが全て出揃いました。次回の更新が最後となる予定ですので、まだ公開していない3つ目の特集記事の内容や、価格などの細かい情報を公開します。


次回の更新は8/5(月)を予定しています。では!ノシ





【これまでの告知情報まとめ】


サークル名:アフターおーる
スペース:1日目 東ノ-41b
頒布冊子名:『こえうた。vol.1 -2013年夏号-』


・メイン記事「Pick-up 15 artists! -2013'summer-」
-15アーティスト×各3曲で計45曲の曲紹介

[特集アーティスト]
○阿澄佳奈
○内田彩
●梶裕貴
●神谷浩史
●GRANRODEO
○斎賀みつき
○榊原ゆい
○新谷良子
●鈴村健一
○スフィア
○東山奈央
○野川さくら
○花澤香菜
●保志総一朗
○牧野由依


・特集記事その1「水樹奈々77曲カラオケ『NANA色のように』を開催してみた」
-レポ+感想、および余興企画「奈々ソンイントロクイズ」の出題曲一覧+セットリスト掲載

・特集記事その2「oldies ~90年代声優ソング探訪~」
-90年代にリリースされた有名な声優曲の紹介

・特集記事その3「????」
-????





【おまけ:アニサマ2013 3日目セトリ予想】

01. メドレー(Lovely Fruit~童話迷宮) / 水樹奈々&田村ゆかり
02. GENESIS ARIA / スフィア
03. Non stop road / スフィア
04. LET・ME・DO!! / スフィア
05. 鏡のデュアル・イズム / petit milady
06. ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
07. Shiny blue / ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)
08. 恋のオーバーテイク / ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)
09. SAVE THE WORLD / 野水いおり
10. Black † White / 野水いおり
11. シロイカラス / 鈴村健一
12. ミトコンドリア / 鈴村健一
13. Birth / 喜多村英梨
14. Be A Diamond / 喜多村英梨
15. メドレー(Color~イチズ~§Rainbow) / i☆Ris
16. BLOODY HOLIC / 南里侑香
17. 焔の扉 / 南里侑香
18. 終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
19. 夏至の果実 / 小松未可子
20. 美しき残酷な世界 / 日笠陽子
21. (コラボ曲) / 日笠陽子&喜多村英梨
22. ジョジョ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
23. ??? / シークレットゲスト
24. ??? / シークレットゲスト
(休憩)
25. マジLOVE2000% / ST☆RISH
26. 夢追人へのSymphony / ST☆RISH
27. 恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
28. メドレー(Raise~Baby Sweet Berry Love) / 小倉唯
29. あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
30. Find the Blue / いとうかなこ
31. UNDER/SHAFT / 黒崎真音
32. Distrigger / 黒崎真音
33. (コラボ曲) / 黒崎真音&小松未可子
34. ULTRA FLY / 宮野真守
35. カノン / 宮野真守
36. Fantastic future / 田村ゆかり
37. W:Wonder tale / 田村ゆかり
38. パーティーは終わらない / 田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e(シークレットゲスト)
39. Preserved Roses / T.M.Revolution(シークレットゲスト)×水樹奈々
40. Vitalization / 水樹奈々
41. BRIGHT STREAM / 水樹奈々
42. POWER GATE / 水樹奈々
(アンコール)
43. The Galaxy Express 999 / 出演者全員


曲順は無理にしろ、曲が半分くらい当たればいいです。所感はまた今度、時間があれば書きます。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

【C84】『こえうた。2013年夏号』情報その4

にっこにっこにー♪ 矢澤にこちゃん、お誕生日おめでとうにこ~! どうも、綺羅にーです。





コミケ情報更新も第4回を迎えました。そろそろネタ切れなので、今回は生存報告くらいです。


原稿ですが、9割方書き終わったので、新刊を落とすことはなさそうです。そこはご安心ください。

ただ、後日サンプル画像を数枚上げますが、美的センスがないのでレイアウトはかなりストイックなものになっています。

もし次回以降も頒布する機会があれば、その時はもう少しレイアウトの勉強をして「パッと見ても楽しい」ような冊子にしたいです。


では、早いですがお待ちかねのアーティスト発表へ移りたいと思います。第4弾アーティストはこの方々です。

○新谷良子
●保志総一朗

これで14アーティストが揃いました。残るはあと1アーティストです。次回の更新で全てのアーティストが揃いますのでお見逃しなく。


次回の更新は7/29(月)を予定しています。では!ノシ





【これまでの告知情報まとめ】


サークル名:アフターおーる
スペース:1日目 東ノ-41b
頒布冊子名:『こえうた。vol.1 -2013年夏号-』


・メイン記事「Pick-up 15 artists! -2013'summer-」
-15アーティスト×各3曲で計45曲の曲紹介

[特集アーティスト]
○阿澄佳奈
○内田彩
●梶裕貴
●神谷浩史
●GRANRODEO
○斎賀みつき
○榊原ゆい
○新谷良子
●鈴村健一
○東山奈央
○野川さくら
○花澤香菜
●保志総一朗
○牧野由依
○????


・特集記事その1「水樹奈々77曲カラオケ『NANA色のように』を開催してみた」
-レポ+感想、および余興企画「奈々ソンイントロクイズ」の出題曲一覧+セットリスト掲載

・特集記事その2「oldies ~90年代声優ソング探訪~」
-90年代にリリースされた有名な声優曲の紹介

・特集記事その3「????」
-????

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

【C84】『こえうた。2013年夏号』情報その3

どうも、海の日だからバイト先に人が少なかった綺羅です。祝日なんてなかった。





第3回のコミケ情報更新を迎えました。先日カタログが発売されたようなのでしっかり告知しないとですね。僕はCD-ROM版を買う予定ですが。


今回はまず『こえうた。vol.1 -2013年夏号-』で特集する記事の2つ目を発表します。1つ目の特集は前回告知した「水樹奈々カラオケ」です。

特集記事の2つ目は「oldies ~90年代声優ソング探訪~」です。90年代にリリースされた有名な声優曲を紹介します。僕自身、この時代の曲についての知識があまりないので、勉強も兼ねた企画です。

「その世代なら知っていて当たり前だけど、世代じゃなければ知らないかもしれない」ような曲を選んだつもりです。さすがに『Give a reason』とかみんな知っている曲は選ばないので安心してください。


そして、メイン記事で取り上げるアーティスト第3弾の発表です。アニサマは第9弾までありますが、こちらは第5弾まであります。

●神谷浩史
○花澤香菜
○牧野由依

以上の3アーティストが追加され、これで計12アーティストとなりました。残るは3アーティストのみですが、一体誰が入るのか。次回以降の更新をお待ちください。


次回の更新は7/22(月)を予定しています。では!ノシ





【これまでの告知情報まとめ】


サークル名:アフターおーる
スペース:1日目 東ノ-41b
頒布冊子名:『こえうた。vol.1 -2013年夏号-』


・メイン記事「Pick-up 15 artists! -2013'summer-」
-15アーティスト×各3曲で計45曲の曲紹介

[特集アーティスト]
○阿澄佳奈
○内田彩
●梶裕貴
●神谷浩史
●GRANRODEO
○斎賀みつき
○榊原ゆい
●鈴村健一
○東山奈央
○野川さくら
○花澤香菜
○牧野由依
○????
○????
●????


・特集記事その1「水樹奈々77曲カラオケ『NANA色のように』を開催してみた」
-レポ+感想、および余興企画「奈々ソンイントロクイズ」の出題曲一覧+セットリスト掲載

・特集記事その2「oldies ~90年代声優ソング探訪~」
-90年代にリリースされた有名な声優曲の紹介

・特集記事その3「????」
-????

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

【C84】『こえうた。2013年夏号』情報その2

どうも、進捗の準備を進めないといけないのに全然進めてない綺羅です。休日に研究する気が起こらないのは仕方ない。





本日は第2回のコミケ情報更新です。前回の更新から一週間が経ちましたが、色々と書かなきゃいけないことを書いていないことに気が付きました。

サークル名:アフターおーる
スペース:1日目 東ノ-41b


です。これ書かないと来てもらえませんよね。ぜひ気軽に遊びに来てください。


それから、頒布する『こえうた。vol.1 -2013年夏号-』の概要です。

○メイン記事「Pick-up 15 artists!」2013'summer
声優さんの曲紹介+αです。15アーティスト×各3曲=45曲を紹介します。

○特集記事3本
見開き2ページの特集記事です。内容は順次発表します。

ブログの方では解禁した情報をブログのトップにまとめて掲載します。


さて、今回の更新では、まず特集記事の1つ目を発表します。特集記事その1は「水樹奈々77曲カラオケ『NANA色のように』を開催してみた」です。

コミケの当落が発表される前に、有志を募って「奈々カラ」を開催しました。内容はその時のレポ+感想、および余興企画「奈々ソンイントロクイズ」の出題曲一覧+セットリスト掲載となります。もしコミケに落選したらお蔵入りになっていた企画なので、無事陽の目を見れるようでよかったです。


それから、メイン記事で取り上げるアーティストの第2弾を発表します。

○GRANRODEO
○斎賀みつき
○東山奈央
○野川さくら


以上の4アーティストが追加され、これで計9アーティストとなりました。あとの6アーティストについては、今後の更新をお待ちください。


次回の更新は7/15(月)を予定しています。では!ノシ

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク