スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006’勝手にアニメアワード!

『2006’勝手にアニメアワード!!』

さあさあ、今年もやって参りました!これは、今年僕が見たアニメの中で極めて優秀な成績を修めたアニメに与えられる賞です!本当は一つ一つコメントを付けたいのですが、時間がないので気が向いたら後付けすることにしましょう!それでは、2006年度の受賞作品の発表です!!



まずは作品賞から!


最優秀賞(1作)『涼宮ハルヒの憂鬱

優秀賞(3作)『桜蘭高校ホスト部』
『ひぐらしのなく頃に』
『N.H.Kにようこそ!』

審査員特別賞(1作)『プリンセス・プリンセス』

4クール奨励賞(1作)『交響詩篇エウレカセブン』

興行収入賞(1作)『涼宮ハルヒの憂鬱』



ここからは個人賞に移ります!


最優秀主演男優賞(1人)「キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)」

主演男優賞(4人)「須王環(桜蘭高校ホスト部)」
「大門大(デジモンセイバーズ)」
「ガーゴイル(吉永さん家のガーゴイル)」
「ハセオ(.hack//Roots)」

最優秀主演女優賞(1人)「涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)」

主演女優賞(4人)「シャナ(灼眼のシャナ)」
「竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)」
「中原岬(N.H.Kにようこそ!)」
「レヴィ(BLACK LAGOON)」

最優秀助演男優賞(1人)「ホランド(交響詩篇エウレカセブン)」

助演男優賞(4人)「鳳鏡也(桜蘭高校ホスト部)」
「サード(獣王星)」
「怪盗百色(吉永さん家のガーゴイル)」
「山崎薫(N.H.Kにようこそ!)」

最優秀助演女優賞(1名)「長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)」

助演女優賞(4名)「吉田一美(灼眼のシャナ)」
「朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)」
「園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)」
「古手梨花(ひぐらしのなく頃に)」

審査員特別賞(2人)「名田庄薫(プリンセス・プリンセス)」
「谷口(涼宮ハルヒの憂鬱)」

最優秀主題歌賞(1曲)「ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)(涼宮ハルヒの憂鬱)」

最優秀声優賞(1人)「福山潤(四月一日君尋/xxxHOLiC、河野亨/プリンセス・プリンセス等)」

優秀声優賞(4人)「保志総一朗(前原圭一/ひぐらしのなく頃に、大門大/デジモンセイバーズ等)」
「櫻井孝宏(ハセオ/.hack//Roots、神田ユウ/D.Gray-man等)」
「平野綾(涼宮ハルヒ/涼宮ハルヒの憂鬱、武藤まひろ/武装連金等)」
「小清水亜美(塚本天満/スクールランブル二学期、カレン・シュタットフェルト/コードギアス 反逆のルルーシュ等)」

最優秀アーティスト賞(1組)「ALI PROJECT(亡國覚醒カタルシス/.hack//Roots、勇侠青春謳/コードギアス 反逆のルルーシュ等)」



頑張った、自分。うん、色々文句はあるだろうけど、一時間半かけて選りすぐったんだから、少しは賞賛してくださいね。やっぱり今年は『涼宮ハルヒの憂鬱』の独壇場でしたか。個人的な好き嫌いは入っていても、やはり2006年はハルヒの年でしたね。でも今年は途中で見るアニメを減らしてしまい、その結果アニメの絶対数が少なくなり公平な審査が出来ませんでした。来年はもっとしっかりアニメを見るようにします!では皆さん、2006年もあと3時間!精一杯楽しんじゃいましょう!!
スポンサーサイト

good-bye,2006,and,hello,2007.

いよいよ今日で2006年が終わります。
そして今、いくら+は東京ビックサイトへ行ってます。そうです、コミケです。
10時開園だから今頃はオタクどもに押しつぶされてるんだろうなぁ。
全く、あいつは年の瀬だってのに何やってんだろうね。
あ、帰ってきたらレポよろしく。



さて、大晦日なので、僕の今年の軌跡をまとめてみます。
まず、大きく変わったのが、音楽について。今年一年で借りたアルバムは、

BUMP OF CHICKEN「FLAME VEIN +1」
・ 〃 「THE LIVING DEAD」
・ 〃 「jupiter」
・ 〃 「ユグドラシル」
・L'Arc?en?Ciel「True」
・ 〃 「HEART」
・ 〃 「ray」
・ 〃 「Clicked Singles Best 13」
・ 〃 「AWAKE」
・Mr.Children「1992-1995」
・ 〃 「1996-2000」
・スピッツ「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
・ 〃 「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」
・ASIAN KUNG-FU GENERATION「君繋ファイブエム」
・ 〃 「ソルファ」
・T.M.Revolution「UNDER:COVER」
・ 〃 「1000000000000 -billion-」
・東京事変「大人」

全部覚えたわけじゃありませんが、100曲以上は軽くあるでしょう。
アニソンだとエウレカとマクロス7、それからSEEDとDESTINYのサントラを借りました。もちろんSEEDのキャラソン集『THE BRIDGE』は買いました。
ALI PROJECTやangela、KOTOKOのアルバムも借りようと思ったんだけど、思ってるうちに月日が経っていきました。

でもBOCとラルクは本当ハマったな?。ラルクなんて前は毛嫌いしてたのに。
今じゃ一番聴くアーティストになりました。「所変われば人変わる」ってね。



それから、アニメについて。前よりは格段に情熱が薄れたけど、まだまだアニオタ精神は健在ですよ。ここで年末特別企画!は改めて次の日記で。

そして漫画について。知識を深めるため、結構新しい漫画は買ってるつもりです。
前は少年コミックばっかりだったんですが、最近は角川書店を中心とした青年コミック系を読み始めました。あとはガンガン系も結構好きですね。

ゲームについては、相変わらず「DQ」「FF」「スパロボ」の三角形が崩れません。
少しでも他ジャンルに手を出すため「サモンナイト」「メタルギア」にも挑戦してみました。
格闘、レースは相変わらず苦手なんで、来年こそ克服していかないとなぁ・・・。

最後に声優について。相変わらずの保志総一朗至上主義ですが、なるべく多くの声優さんを覚えようと努力はしています。ただ、まだまだ弱いのが女性声優。男性声優はかなり知っていると自負しておりますが、萌え系のアニメを見ないからか、どうも女性声優には疎いですね。そこが今後の課題かな。



そういえば「ガンダムSEED総合テスト」の件。
なんとこの日記にはPDFがうpできないそうです。
というわけで、この企画はまた今度、機会があったら何らかの形で公表したいと思います。



さて、今年は「林原めぐみのHeartful Station」を大晦日に聞くことになるんだな?。ある意味最高の大晦日だね。
しかも今日は「すたちゃベスト10」の発表ではないか。
1位はほっしーの「Shining Tears」がV3か!?それとも閣下の「meet again」が阻止するか!?

趣味に生きよう

※ムスリムの方は見ないで下さい。イスラム教をかなりパロってます。




さて、今年もあと二日で終わり!ということで、今日は聖地に巡礼に行ってきました。


ここで言う聖地とはメッカではありませんよ。もちろん、


秋 葉 原 で す !


出かける前に「ハルヒの他に神はなし、ニュータイプは神の使途なり」の聖句を唱えて(嘘です)、いざ巡礼へ!

秋葉原に着いたらアニメイトに向かって礼拝をして(まあ嘘)、メイトに行く途中でゲームセンターCXのデモプレイを見て、メイトに入店。

久々のアニメイトだな?。でも特に買うものも無かったので、とりあえず1点貯めるためにSEEDの漫画を2冊購入。そして旧ポイントカードで40点貯まったので、無謀にも小説にチャレンジしてみようかと思い、いくら+とソード・ダンサーにオススメを聞くためにメール。
結局無難にハルヒ2冊買いました。1000円もアニメイトに喜捨してしまったよ(一応本当?)。
これで心おぎなく新ポイントカード使えるわ。

その後は古本市場へ行き、エレメンタルジェレイド8、9巻と最遊記外伝2巻、そして前ハマっていた烈火の炎1、2巻を買い戻しました。

でも後はそんなに回らなかったかな。本当はコードギアスのグッズでも買おうと思ったけど、たいして売ってなかったし、SEEDの新作グッズも無いし。そんなにグッズにも興味無くなってきたし、何だかアニメイトに行く価値も半減したなぁ・・・。



そして夕食を家族で外食したので、そのままカラオケに。

僕が歌ったのは、

宙船/TOKIO
BUMP OF CHICKENメドレー2004(オンリーロンリーグローリー、乗車権、ギルド、sailing day、車輪の唄、スノースマイル、ロストマン)
flower/L’Arc~en~Ciel
亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
バトルクライ/BUMP OF CHICKEN
名もなき詩/Mr.Children
フラッシュバック/ASIAN KUNG-FU GENERATION
愛されるより愛したい/KinKi Kids

どうです?このオタクとは思えないレパートリー。完璧でしょ?


え?明らかひときわ異彩を放ってるのがあるって?


だって、前のflowerのキーが高すぎて喉がおかしくなったから、ちょっと女の曲を歌いたかったんだもん。でもやっぱ男が歌っても駄目ですね。あの毒々しさは宝野アリカ姉様にしか出せませんよ。

宙船は多分次のライブで歌うのでちょっと練習です。
BOCメドレーは本当はFLAME VEINかjupiterのを歌いたかったんですが、それぞれ「ノーヒットノーラン」と「ダイアモンド」が不安だったので避けました。でもユグドラシルより明らかに名曲揃いなんだよなぁ・・・。まあBUMPの曲は大体全部好きですが。

flowerも実はカラオケでまだ歌ってない「侵食-lose control-」とか「the Fourth Avenue Cafe」を歌いたかったんですが、親が絶対知らないと思ったので、知らなくても取っ付きやすいflowerにしときました。

亡國覚醒カタルシスも「勇侠青春謳」と「月食グランギニョル」と迷ったんですが、一番テンポの良いこれにしました。

バトルクライ、いいですよね?。Shout a battle cry?。

名もなき詩は、僕がミスチルの曲の中でちゃんと歌える数少ない曲です。早口の部分が好きです。

フラッシュバック、これは短いけど超格好良い!!特に歌詞にはない最初の「So!」がもう最高!歌詞出てないのにいきなり言うから格好良いんですよね。あとAメロ「細胞膜に?」からBメロの「?あの日の影」までの歌詞もいいですよね?。それから間奏のドラムソロも格好良いね。この曲はクリスマスライブでやってました。アジカンはまだそんなに知らないけど、この曲はとりあえずオススメです!

締めはやっぱり我らがキンキ!昨日あんな日記書いといてなんですが、愛されるより愛したいです。

やっぱり軽音に入ってからかなりレパートリーが増えましたね。明日詳しく書くけど、多分一年間で100曲以上は覚えたんじゃないでしょうか。まあ、元々ジャニーズとアニソン以外の音楽を聴かなすぎたってのはありますが。
ああ、もっと時間を気にせずに思いっきり歌いたいなあ。



じゃあ、明日は今年最後の日記になりますね。たくさん更新しちゃうぞ?。Maybe.

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 感想

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 感想『星を見る者』

まず全体的な感想を一言で表すと、「まあこんなもんか」という感じ。
特別良くも悪くもなく、そこそこ楽しめたかな、くらいです。

ここからほんの少しネタバレ。
まず、本編よりも少しグロいかな。グロいといっても気持ち悪いグロさではなく、戦争で人が殺される描写が多いということ。これはOVAの特権を有効活用した良い例だと思いました。
あと、主要キャラの大半が戦死した点にも関心。大体主要キャラって死なないじゃないですか。そこを潔く切り捨てたのは良い判断だと思います。
そして僕が一番感動した表現が、ED後の“667時間後”の表記。ありきたりな表現ですが、これは是非皆さんにも見ていただきたい表現です。ここだけは是非自分の目で見ていただきたく存じます。

結構べた褒めだとお思いでしょうが、最後のスウェンとセレーネのいちゃつきぶりだけはいただけませんね。成り行きは08小隊のシローとアイナに似ているんですが、中身が全然違います。シローとアイナは応援したくなりますが、こっちは真逆です。むしろ出会わないでほしかった。

私的にですが、この作品のコンセプトは「理想と現実」だと思いました。
ロマンチシズム(宇宙での惑星探査、スターゲイザー)とリアリズム(地上での殺戮、ストライクノワール)を表現しようとしたのではないでしょうか。

予断ですが、連ザIIのスターゲイザーは使い勝手最悪です。逆にストライクノワールのビームライフル・ショーティーは最高に格好良いです。

I love you.

このタイトルを見たら「おっ!恋の話か」と思うでしょう。



ざんね?ん。世の中そんなに甘くな?い。
現実はテンプレートの組み合わせでは作れないのだよ?分かるかね、君。


結構更新さぼってて、しかもこの茶番で本当申し訳ございません。
いつからこんな性格になったんだろ?
これじゃああまりにも酷いから、本当に恋の話でもしようか。
でも恋バナなんて惚気るつもりはありません。つーかできません。

そういえば、クリスマス近くに僕は随分と独り身が淋しい発言してましたよね。
あれ、実際はそんなに淋しかったわけじゃないんです。実際、ずっと一人ですし。
一般の若者が追い求めている「恋」という概念への執着を少し表現したかったんです。
僕は結構タイトルにも恋とか愛とかを連想させる表現を使います。
くさいけどなんか響きが良いじゃないですか。永遠の愛(eternal love)とか、運命の人(destiny person)とか、それかセリフシリーズで、「Give me a courage!」(我に勇気を!)
とかね。
あと英語のタイトルが好きなんですよ。洋楽は全く分かりませんが。
でも日本語も好きですよ。僕は断然邦楽派ですから。
まあつまり、僕はタイトルをつけるのが好きなんです。中身はともかくね。


なんだか話がそれたなぁ。戻します。
さて、そんな僕でももちろん色恋沙汰に興味が無いわけではありませんよ。
可能なら人と付き合ってみたいとかも思います。
ただ、自分からは絶対に行動に移しません。臆病な男ですから。
それに、99%相手は自分など眼中に無いと思ってます。
僕は絶対に勝てる勝負しかしません。このスペックだと勝てる勝負は万に一つもあれば良い方でしょうか。
そしてもう一つ、万が一相手が自分に興味関心を持っていたとしても、もしその状況に置かれたら多分周りの目を気にします。
それは付き合っているのがばれるのが恥ずかしいということではなく、相手に恥を欠かせてしまうのではないかということです。
つまり、自分のような取るに足らない人間と付き合っているということが知れたら、何でこんなやつと付き合ってるの。だの、もっと良いやついるでしょ。だのを言われるかもしれないという不安が付きまとってくるんです。そしたら相手も可哀相でしょ?

まあ、こんなネガティベストオタクな僕と付き合いたい人なんていないでしょうが。
もうこのサイト、アニメサイト兼哲学サイトにしちゃおうかなぁ・・・。



更新少ないですね。年末は忙しいんですよ。
そういえば、年末企画としてガンダムSEEDテストを作ったんですが、これPDFにして勝手にうpしちゃって大丈夫かな?著作権の問題とかあるし、誰かそこら辺の事情に詳しい方いらっしゃいませんか?

今日も小ネタは無し!
昨日新たにこのサイト4人目に教えました。その人にはこの下のやつ今日更新するって言ったけど、ごめん、無理っぽい。
そして教えてはいないのについに1人にばれました!でもその人は結構裏テク的なの使ったから、多分これ以上はばれないはずなんだよなぁ・・・。
不安だけど、ばれたら仕方ないよね。あは☆
なんて一昔前の女子高生的な行動を真似してる場合ではないですね。
次回、日記の更新、
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 感想「星を見る者」。
数多の星空、駆け抜けろ、ノワール。

All things are not so long ago.

「ふっ、俺に挑戦したその度胸だけは誉めてやろう」

「くそっ!あとちょっとなのに負けたッス・・・」

そこそこ楽しめたな。さて、そろそろ次の街にでも行くか・・・。

「あっ、チイじゃん!こんなところで何やってんの??」

な、何だ、あの超露出姉ちゃんは!?

「久しぶりだな、エイブスエース」

こっちはまた恐そうな姉ちゃんだな・・・。

「キミ、仕事サボってこんなところで遊んでたんだね。ワッカが怒ってたよ?」

この人は・・・って、ええっ!?!?

「だ、大召喚士ユウナ様!!何故こんなところに!?」

「あれ??この人、もしかしてアタシたちのこと知らないのかなぁ??」

「どうやらそのようだな」

「じゃあ、教えてあげなきゃ!私たちは・・・」


「ユ」

「リ」

「パ」

『スフィアハンター、カモメ団!!』

「おたからスフィア、いただきます!」



小ネタでワード1枚分潰しました。
FFXは4回、X-2は3回やったのにもう話し方とか忘れちゃったよ・・・。
ティーダのこと誰も名前で呼んでないよね!?てかパインは出会ってすらいないから、
ここではあの名で呼んでます。次回はSEEDの世界にでもワープするかな。
今日はパソコンいっぱい使っちゃったのでこの辺で。って早っ!!

年末に向けて色々企画は考えてるんですよ。
だからもうちょっとだけお待ちください。

そういえばソード・ダンサーはどうやら僕の友達だったそうです。
何だよ。赤の他人の常連さんからのコメントだと思って真面目にレスっちゃったよ。
よくよく考えたら全く他人の日記にコメントなんてそんなしませんよね。
僕もしないし。

まあ、コメントを要求するならそれ相応の日記を書く必要があるわけであって。
しかし、ここ最近の日記、人生論を語る内容ばっかりになってるなぁ・・・。
所々にアニメネタは混ぜてるけどさ。
それもこれも新アニメが始まらないせいだ。早く始まれ?。

あ、あとそうだ。聞いてくださいよ!
今日スパロボOGの予約に行ったら、発売延期なんですってね!?
くっ、スパロボマニアとしての不覚・・・とんだ情報収集不足ですよ。
やっぱり公式サイトはちゃんと確認しよう。
ああ、久々に見れると思っていたサイバスターvsグランゾンが遠ざかっていく・・・。
OG1やったことないけど、テュッティとかミオとかヤンロンは流石に出ないよね?
ザムジード強かったのに・・・。魔装機神4体はもう揃わないのかな・・・。
仕方ない、また名作のEXでもやるか。EXはビルバインとかF91が無敵だったなぁ。

つーか、2回行動の無いスパロボなんてスパロボじゃないよね。
あと、ゲシュペンストとかヒュッケバインとかグルンガストとか、初期のパーソナル・トルーパーやテスラ研のユニットをもっと復活させてほしいなあ。魂をかけた計都羅睺剣・暗剣殺は最強だったよ。あ、魂といえば何でダメージ3倍から2.5倍に下がっちゃった・・・

はっ、ヤバい!このままだと止まらなくなってしまう・・・。
名残惜しいけど今日はここまで。もしこの話が理解できる方がいらっしゃいましたら是非コメントください。一緒に語り合いましょう。

Tell me what's love?

皆さん、メリークリスマスです。
とりあえず言ってみたりしました。
聖夜だというのにやることは普段と変わりません。
むしろ例年より数段クリスマス気分を味わってない気がします。



クリスマスライブ終わりました?。
出来はそこそこといったところでしょうか。
でも楽しめたし良いんじゃないかな?
何よりも大切なのは、みんなと一緒に楽しむことですよ。



今スマスマで『Song of X’smap』がかかってます。
この歌もクリスマスソングとしてはいい歌ですよね。
これが終わったらKinKi Kidsの『シンデレラ・クリスマス』でも聴こうかな。
一応、今がクリスマスなんだということを自覚しておかねば。
因みにタイトルは堂本光一『+MILLION but -LOVE』の歌詞の一部です。
まさにクリスマスに独り身の人間にはぴったしの歌詞でしょう?
まあ、この曲の本当のテーマは「愛と金」なんですけど。
この歌も結構好きだな?。


そういえば明日から冬休みだ?。
というわけで今日通知表が帰ってきました。
気になる結果は・・・?


現文:5 古典:5 地理:5 倫理:5 数I:5 数A:4 理総:5 生物:5 体育:3 保健:5
音楽(芸術):5 OC:5 英I:5 家庭:5 平均4.8


ふふふ、見たかい、ナチュラル君。テスト期間中にゲームをやっていても、コーディネイターの私にはこれだけの成績がとれるのだよ!

なんて冗談は置いといて。自分が真面目に一番驚いてます。
280人くらい中、学年2位だそうです。因みに学年1位はオール5。
多分、今まで生きてきた中で最もよい成績ではないでしょうか。
3学期はとりあえず現状維持出来るように頑張ろう。でも数Aはもうちょっと頑張ろう。体育が低いって?馬鹿言ってんじゃないよ。体育が3ってのは僕にとっては誇らしい成績なんですよ。

でも正直勉強なんてそこそこ(平均3?3.5くらい)できればいいんじゃないかな。
それよりもスポーツや芸術が出来るほうがよっぽど凄いと僕は思います。
ただ、人には適材適所というものがあります。
現に、僕から勉強を取ったらもう何もとりえが無くなっちゃいますから。



さあて、冬休みにやらなきゃいけないことは、
・宿題、勉強
・部活
・溜まったアニメを見る
・ゲーム(連ザII、友達から借りたメタギ2)
・キーボードの練習(主にピアノ)
・プログラミングの勉強

こんなもんかな。アニメとゲームはその分野の知識を広げるため、キーボードはアイデンティティの確立と他のメンバーに遅れをとらないため、プログラミングは将来のため、この3つには特に力を入れていこうかな。



今日は小ネタ無しです。では、また会いましょう。

愛のかたまり

やっとルカに着いた。着いたのはいいが・・・。

「シーズンオフだからブリッツやってねぇーーーーー!!」

仕方ない、スフィアブレイクでもやって帰るか。

「あ、あんたもスフィアブレイクやるの?」

「ん?まあ、初心者だけど」

このなれなれしい男、どっかで見たような・・・?

「そうなんだ!実は俺もやり始めたばっかりでさ。よかったら対戦しない?」

「構わないけど、俺は強いよ?」

「俺だって負ける気は無いさ!じゃあ、よろしくッス!!」



冒頭のネタでかなり字数稼ぎしました。てかいつまで続くんだろう?このネタ。

タイトルはKinKi Kidsの曲名から取りました。
クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまりですよ。
愛を1オングストロームも持っていないのにほざいてますよ。
実は僕、KinKiとかSMAPとかジャニーズ系の歌が好きなんですよ。
ホモじゃないですよ。親が好きなのでその影響です。
特にKinKiは良いね?。シングルA面なら多分全曲歌えます。
全曲好きなんですが、特によく聴くのは
『愛されるより愛したい』『青の時代』『やめないで、PURE』『僕の背中には羽根がある』『情熱』『愛のかたまり』辺りかな。


明日はいよいよクリスマスライブ。
決まり文句を言っておくと、長かったようで短かったなぁ。

今日はスタジオの帰りにカイヤが乗っているらしき車に遭遇しました。
車の周りにローマ字でカイヤってたくさん張ってあんの。
趣味悪いな?と思いつつも一応芸能人に会えた喜びはありました。

そのときは男6人で例の広場にいました。
もう何度も言ってますが寂しい集団ですよ。
でも、そこにいたメンバーの中の少なくとも3人には彼女がいてもおかしくないんですよね。正直何故いないのか疑問です。


書くこともないし今日はこの辺で。あ、その前にコメントのレスを。

ソード・ダンサーさんへ。
二度目のコメントありがとうございます!
ひぐらしは名作ですよね!原作はやったこと無いんで、不可解なところは多々ありますが。
いや?、保志さんが出てて本当によかった!保志さん目当てで見始めましたから(笑)
第二期も今から楽しみです♪


では、明日また会いましょう!

せめて枯れたい

こんばんは。どうぶつの森ならイブイブの日ですね。
今日は『こむちゃっとカウントダウン』を聴きながら書き込んでます。

今日もスタジオで合わせでした。しかも2曲連続です。
今日こそは終わったらすぐに帰るつもりだったんですよ。しかし、メンバーの1人がスタジオに携帯を忘れるという事件発生。しかもその忘れた部屋に次の客が入ってしまい、10時まで取りに行けないという・・・エマージェンシーです。

そんなわけで、もはや聖地となった広場で、反省:雑談=1:9の割合でトーク。成績がかなりやばいやつがいるのでそんな話や、意外にも『ひぐらしのなく頃に』を知っている人が多かったのと、近くに電話ボックスが多かったので、いくら+が鬼隠し編の4話の電話ボックス内の圭一を再現。それ見てみんな爆笑。因みに僕がのりでふりました。

「前原さん、まさか自分の喉を掻き切ったりしてませんよね?」

そこからひぐらしトーク。鬼隠し編と目明し編は怖いよな?とか、崇殺し編の大石さんはウザいよな?とか、パラレルワールドの話とか。

そして2人が帰宅。結構前に1人帰ってたので残りは3人。30分近くのコンビニで雑誌を立ち読み。10時になりやっと携帯を奪還し、1人が帰宅し、僕も帰宅しようかと思ったんですが、さっき発見したたこ焼き屋が安かったので、K君と2人で割り勘し、近くの公園で男2人寂しくたこ焼き食べてました。本当今日がイブじゃなくて良かったなんて言いながら。そして11時に帰宅。


クリスマスとクリスマスイブってどっちが盛り上がるんだろう?彼女とか作ったこと無い(むしろ作れない)からよく分からん。

聖なる夜ねぇ・・・。明日、明後日は2chのVIPスレにどんだけアンチクリスマススレが立つか楽しみだwww。wktkwktk。
でもニュー速は面白いっすよ。見始めたのは最近なんでまだvipper見習いですけど。

まあ、恋人のいる人は楽しくやってください。僕はひがんだりしませんから。むしろ応援します。


コメントのレス返しを。
たかみさんへ。
そんな、全然凄くないですよ!僕は思ってることをそのまま書いただけですから。
それよりもこんなコメントが書きづらい日記にコメントしてくださった貴方の方が凄いです。
僕ももちろんTMRは好きですよ!SEEDといえば西川さんですからね。Invoke、meteor、zips、ignited、vestige、どれも名曲です!特にmeteorは格好良すぎる!!
しかしSEEDといえばSee-Sawでもありますよね。『あんなに一緒だったのに』と『君は僕に似ている』はED曲の中では最高位に位置するんではないでしょうか。SEED PHASE-28「キラ」であんなに一緒だったのに、DESTINY FINAL PHASE「最後の力」で君は僕に似ているが流れたときは涙が出そうになりました。あと、最初に君僕が流れたときとFINAL PLUSの慰霊碑のシーンでかかったときも。それから、PHASE-29「fates」で君僕(正確には『君と僕、届かぬ想い』)がBGMで流れてたの知ってます?まあ有名だけど。何ヶ月も前にかかったBGMが普通に主題歌になってるんだから驚きですよね。


やばい。語りすぎた。多分SEEDのことをすべて語りつくすには1年かかります。
じゃあ夜遅いんで今日はこの辺で。

因みに今、海チョコボとシパーフでFFVIIとXの世界を移動中です。まだルカには着いてません。

クリスマスライブまであと2日。頑張ろっ!

戦い抜く勇気を

今日は色々疲れました。精神的にも肉体的にも。
疲れたのでMステ見ながらグダグダ日記書いてます。
あ、いくら+、今日のスタジオ代明日払うわ。


なんか何もやる気しないなぁ・・・。
とか言いつつも英Iの冬休みの宿題終わらせました。何事も計画的に。



昨日寝る前に日記見直してみたんですけど、何だか趣味のことを書きつつも、結構真面目なことも書いてたんですね。真面目といっても所詮は高校生が考える自分勝手な戯言ですが。

そこで今日もちょっと哲学的な話を一つ。高校生以上の方なら倫理で習ってますよね。
ガウタマ=シッダールタ(ゴータマ=シッダッタ)の思想です。

四苦八苦という言葉をご存知ですか?生病老死が四苦、それに、
怨憎会苦」?憎らしいものに会う
愛別離苦」?愛するものとは別れる
求不得苦」?欲しいものは手に入らず
五蘊盛苦」?現実の要素は苦悩の源泉
の四苦を足した八苦という意味です。

ゆえに、『一切皆苦』?人生はすべて苦である、ということです。

この我執からの解放には「涅槃寂静」という手段があるのですが、それはまあ置いといて。

つまり何が言いたいかというと、人生はすべて苦なわけですよ。
どうにも消極的な思想ですが、僕は結構気に入っている考え方です。

いくら楽しいことがあったとしても、すぐに次の苦しみがやってくる。
人間は苦しむ時間のほうが圧倒的に長いんです。



そしてここから話は急に飛びます。
これから話すことは僕の勝手な持論なので気にしないでください。


誤解されそうな言い方ですが、なるべくなら人は疑って過ごした方がいいです。

いくら表面上仲が良くたって、裏じゃ嫌われてるかもしれない。
いや、実際その可能性のほうが高いと思うのは僕の心が汚れているからですか?
社会では友達は大事、独りでは何も出来ないとか言ってますが、結局、人は独りで生きていく孤独な動物なんですよ。


ただ、こんなことを言ってますが、僕だっていつも人を疑っているわけではありません。
むしろ信用している時間のほうが圧倒的に長いです。

それはひとえに良い友達が多いからです。僕は臆病だから、周囲の人々に嫌われるのが怖いんです。
だから、本当に、本当に気が置けない存在の人以外とは、なるべく一定の距離を保ちつつ、何かあったらすぐ自分に非があると考え、嫌われないようにその欠点を直すよう最善の努力をしていくわけです。


しかし、”本当に、本当に気が置けない存在の人”と、かなり念押ししていますが、実際、僕の周りの半分以上の人――友達と呼べるほど親しい人――は全員その存在に当たります。
それ以外の人は”仲間”ですね。うわ、便利な日本語の使い分け。


ペシミスト(悲観論主義者)の中にも、いい悲観というのはあるんです。
多大な重圧と苦痛が伴うけど、常に自分が悪いと考えていれば、多分相手にそれ以上不快な思いをさせることはないですからね。



てか、さっき中学の友達にこの日記教えたばっかなんだけど、いきなりこんなハードな内容の日記見せちゃっていいのかな・・・?あ、因みにこれで通算3人ね。



じゃあ、ムードを一新しよっか。


どんな?ペシミストも?恋をして変わる??♪


実際、これを書きたいがために色々理屈並べてました(笑)


CHEMISTRYの『Wings of Words』、記念すべきSEED DESTINYの最終クールOPです。

色んな場所で非難轟轟なこの曲ですが、僕は最終クールに相応しい素晴らしい曲だと思います。
言っちゃ悪いけど、CHEMISTRYなんて全く興味の無かった僕でさえ、その穏やかさと綺麗なメロディーは、まさに物語終盤で複雑な人間関係が交錯する場面にピッタリな曲だと思いました。正直、この曲を非難する人の気が知れません。
もしこれが第1クールでかかったら多分テレビぶっ壊しますがwww



まあ、そんなわけで、最近は忙しいので、どうしてもゲームをやったりアニメを見る時間がとれず、こういった私的な内容の日記になってしまいますが、どうかお待ちください。必ずアニゲ特集はする予定でいますので。



「お客さん、初めてですよね?何にしますか?」

そういや、ここはセブンスヘブンだったな・・・。

「じゃあ―――」

それでは、こんどはルカでお会いしましょう。また今度!

「・・・興味ないね」

「こら!お客さんに向かってそういうこと言わないの!もう・・・」

追記。

昨日言ってた高校の友達のブログのリンクを追加しました。
よかったら行ってやってください。

てかさっきこのサイトの頭文字6文字をググったら、約1,050,000件あるうちの上から5番目くらいに出てきたんだけど・・・。

やべぇ!これすぐ見つかるわww

流石、FC2ブログの名は伊達じゃないっ!
いや、どちらかというと正宗の方がありがたいけど。

こりゃ終わったな。でも続けるけど。

雑談。

唐突ですが、僕が個人的な日記を書きたくないわけ。

まず1つ目に、リアルの友達にバレるじゃないですか。オタ友達なら大歓迎なんですけど、流石に普通の友達にこの日記を見せるのは芳しくないかと。

次に2つ目として、書く話題が尽きてくるんです。そんな毎日毎日変わったことなんてあるはずがないでしょう?

そして3つ目に、毎日毎日個人的なことを徒然なるままに書き連ねても見てるほうにとっちゃ楽しくないでしょう?もちろん友達に見せるためのブログなら別ですよ?

梅田望夫著『ウェブ進化論』によれば、膨大な数のブログの中で本当に優れたブログはほんの1%にも満たない数だということです。この本を読んでから俄然ブログを始めようという気が薄れたんですが、なら最初から読者層を絞って自己満なものにしてしまえばいいという考えに辿り着き、今こうやって日記を書いているわけです。



そして僕は本を読みません。漫画なら大量に読むんですが。

小説はどうも苦手です。想像力と理解力に乏しい人間なので、漠然とした比喩的曖昧表現から情景や伏線を読むことができないんです。故に読むスピードも遅いと。

ただ、インターネット上の二次創作小説はたくさん読み漁りました。ただしReadオンリーです。ROMディスクです。ロムってます。

僕も二次捜索小説が書きたいんです。ただ、本を読まないで小説を書くなんて言語道断じゃないですか。SEEDの小説は何作か挑戦したけど、どれも駄作ばっかでした。

いや、科白は書けるんですよ。だから台詞だらけのSSなら書けるんですよ。

問題は地の文です。場面を直接表現するのは誰にでもできます。問題は先ほども挙げた”漠然とした比喩的曖昧表現”ですよ。こればっかりは本から知識を吸収するしかありません。

文章表現や読解能力の水準は高いに超したことはないです。皆さんは本を読みましょうね。僕もラノベから頑張ってみようかと思ってます。



あ?、そういえば最近”マジアカ”やってないな・・・。
知ってます?クイズマジックアカデミー。来年4が稼動開始なんですよね。
僕は確か上級8級で止まってたかな。予習はアニゲがラン2、学問が多答まで育ってて、後はなんと四択までしか出てません!って威張ることじゃないし・・・。

どうしよっかな?。2から3に移行するときはカード引き継いだけど、今回も引き継ぐかなぁ?でも2のときは引き継いだけど、ガルーダ寮だったからガルーダ先生引き継いだけどいらないし。正直アメリア先生の方が100億倍いいし。

いっそのこと新しく作り直すのもいいかもね。今度はアニゲと学問をあくまでも中心に、他のジャンルもちゃんと予習しよう。
因みに2と3のキャラはラスク、名前はアスランです。スポーツが出たらいつも瞬殺されます。

キラ至上主義の僕が何故アスランかって?だって2文字じゃ虚しいじゃん。それにキラだとデスノか脱色か分かんないでしょ?僕は種厨ってことを誇りに思ってますから。周りに自分が種厨だと分からせたいんですよ。

でもラスクってどうみてもニコルですよね。てかラスクは僕のイメージにピタリなんですよ。まあ2の性格診断で選ばれたキャラだからね。因みに外見ならどこから見てもカイルです。カイルの髪の毛を優性遺伝させて、全体的な見た目を劣化させれば僕の出来上がりです。



本当に雑談で終わりました。山無し、落ち無し、意味無しです。
本当はこの後にクイズを書こうかと思ってたんですが、面倒くさくなってきたのでそれはまた今度。じゃあ、みなさん、今度はセブンスヘブンで落ち合いましょう。あ、ティファやマリンに手出したらいけませんよ。殺されちゃいますからね。

そんなこと書いてたらクラティ小説が無性に読みたくなってきた・・・。てかACまだみてねぇーーーーーーーーー!!クラティ小説によく出てくるデンゼルって誰????!?このままじゃネタが分かんないから早く見なきゃ??????!!!

PHASE-04『キラ・ヤマト』

えー、最近更新さぼっていてすいませんでした。
今さらなんですが、アニメ感想を書くのは一月の新番組からにしたいと思います。
というのも、ブログの立ち上げ時期がかなり中途半端だったせいで、アニメの感想も変なところから始まっちゃうんですね。
『NHKにようこそ!』にいたっては最終回だけの感想という、なんともやるせない感丸出しの日記になってしまいます。
そこで、なにとぞこの案に賛成をして下さることを切に願います。
それに伴って、かなり前に更新予定だった『コードギアス 反逆のルルーシュ』STAGE-9の感想も消します。皆様、本当に申し訳ありません。
あ、あと、綺羅式CP論更新しました。これからもどんどん追記していきます。
では、気持ちを切り替えていきましょう!


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合v.s.Z.A.F.T.II PLUS プレイ日記
PHASE-04『キラ・ヤマト』

やりました。

ついにPLUSモード一周しました??!!(BGM:FFVII ファンファーレ)


いや?、長かった。後半無駄にイザークとディアッカのミッションが多かった。
別に好きキャラじゃないから余計にうざかった。

軽いネタバレですが、ラス面はオールキャラでお送りする壮大なミッションです。
自分で操作が3機。味方は無し。最初にキラ(フリーダム)が出てきて、他のキャラは好感度によって味方増援(ザクウォーリア)、出現無し、敵増援(ストライク)の3種類に分かれます。そして最後にもう一度キラが現れ、倒すと一応終わりです。

その後は各キャラ(アスラン除く)に追加ミッションが出ます。
因みにキラのミッション全部クリアしたら、

「凄いね、君・・・。(いやいや、あんたには敵わないって)
僕やアスランと同じ、いや、それ以上かもね。(えええ!?いや、アスキラとシンが同等なはずないでしょ!?)
君には負けたよ。よかったらこの機体を使ってほしいんだ」


シンがAストライクを使えるようになりました。(SE:DQでレアアイテム入手したときの音)


さらにキラのミッションを続けていくと、

キラが味方として使えるようになりました。(SE:DQで仲間になるときの音)




いよおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっ!!!!(松本じゃないよ)


この日のために生まれてきたようなもんですよ!(いやいや)


ああ、早く他のキャラも味方にしたいなあ。




さて、書くこともなくなってきたので、小ネタを1つ。
つまんないですよ。分かる人には分かるはず。
三点リーダ多いです。口調違うかもしれません。じゃあまた会いましょう。

「フォビドゥンのビームって曲がるらしいわね」
「へえ、なんでだろうな」
「きっと『マッガーレ』って言うんですよ」
「有り得ん」
「それはきっと情報統合思念体の力」
「そうなのか?」
「分からない」
「・・・」
「あれ、ふぉびどぉんって確か・・・」
「何か知っているんですか?」
「・・・禁則事項です」
「ようし、じゃあ次の活動はその謎を解明することに決定!」
「却下」
「じゃあ日曜日の午前9時にいつもの場所ね。遅れたら死刑よ!」
「少しは人の話を聞」
「それじゃあ今日は解散!じゃあね?」
「・・・ハァ・・・」

テーマ : 連合vsZAFT II
ジャンル : ゲーム

綺羅的カップリング論

皆さんぱっぴぃ?です。綺羅矢的様のおでましです。
どっかのキャラにこんな喋り方のやついなかったっけ?まあいいや。

さて、昨日の日記でも書いたとおり、早速カップリングについて書きたいと思います。

とりあえずアニメ・漫画・ゲームの作品別にまとめていこうかな。
かなり雑食なので、相当な数になると思いますが、お暇な方はお付き合いください。



1.アニメ編
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ
・アスカガ(アスラン×カガリ)
・シンルナ(シン×ルナマリア)
・キララク(キラ×ラクス)
・アウステ(アウル×ステラ)

『蒼穹のファフナー』(RIGHT OF LEFT含む)
・一真矢(一騎×真矢)
・僚祐未(僚×祐未)
・一カノ(一騎×カノン)

その他
・そーかな(フルメタル・パニック! 宗介×かなめ)
・キョンハル(涼宮ハルヒの憂鬱 キョン×ハルヒ)
・勇比瑪(ブレンパワ?ド 勇×比瑪)
・環ハル(桜蘭高校ホスト部 環×ハルヒ)
・悠二×シャナ(灼眼のシャナ)
・アキト×リョーコ(機動戦艦ナデシコ)
・ミハファサ(ガンソード ミハエル×ファサリナ)
・大淑(デジモンセイバーズ 大×淑乃)
・圭一×魅音(ひぐらしのなく頃に)
・アキト×ユリカ(機動戦艦ナデシコ)
・ルルカレ(コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ×カレン)
・ナル麻衣(ゴーストハント ナル×麻衣)
・レンエウ(交響詩篇エウレカセブン レントン×エウレカ)
・ジロミミ(BLACK BLOOD BROTHERS ジロー×ミミコ)



2.漫画編
『週刊少年ジャンプ』総合
・日雛,日桃(BLEACH 日番谷×雛森)
・アレリナ(D.Gray-man アレン×リナリー)
・リョ桜(テニスの王子様 リョーマ×桜乃)
・カズ斗貴(武装鎌金 カズキ×斗貴子)
・トレイヴ(BLACK CAT トレイン×イヴ)
・トレキョウ( 〃 トレイン×キョウコ)
・一ルキ(BLEACH 一護×ルキア)

その他
・歩ひよ,鳴ひよ(スパイラル 歩×ひよの
・エドウィン(鋼の錬金術師 エド×ウィンリィ)
・ロイリザ,ロイアイ( 〃 ロイ×リザ)
・ハヤマリ(ハヤテのごとく! ハヤテ×マリア)
・小サク(ツバサ 小狼×サクラ)
・香亮(スパイラル 香介×亮子)
・アイ理緒,ラザ理緒( 〃 アイズ×理緒)



3.ゲーム編
『ファイナルファンタジー』シリーズ
・クラティ(VII,VIIAC クラウド×ティファ)
・ティユウ(X,X-2 ティーダ×ユウナ)
・スコリノ(VIII スコール×リノア)
・ヴァンネロ(XII ヴァン×パンネロ)
・バツレナ(V バッツ×レナ)

『ドラゴンクエスト』シリーズ
・V主人公×ビアンカ
・ククゼシ(VIII ククール×ゼシカ)
・VIII主人公×ゼシカ

その他
・ルクティア(テイルズ・オブ・ジ・アビス ルーク×ティア)
・シオブラ(シャイニング・ティアーズ シオン×ブランネージュ)
・アラゼオ(スーパーロボット大戦 アラド×ゼオラ)
・ブリット×クスハ(〃)
・レクソノ(サモンナイト3 レックス×ソノラ)
・レクアズ( 〃 レックス×アズリア)




ね。超雑食でしょ?僕のCP性質としては、


?.基本的に男が格好良くて女が可愛ければハマる。
?.一回でも良いと思ったらすぐに二次創作(主にSS)を検索。
?.公式にハマりやすい。


つまりちょっとだけ好きなCPが増えやすいということです。
一応グループ内で上にあるやつほど、深くハマったということです。

ところで、何故僕がここまでCPにハマったかは・・・もうお分かりですね?
そう。全ては『ガンダムSEED』なんです。

アスカガに出逢ったからこの世界に道を踏み入れました。
つまりアスカガは僕にとっての原点であり、特別なCPなんですね。



しかし、こんな雑食な僕にも、ちゃんとしたCP理論はあります。


?.基本、男は”攻め”、女は”受け”。
?.基本、1キャラに1キャラが対応。
?.BL、GLは友情以外はいかなる場合でも不可。


?は、一番こだわってる部分でありまして・・・。
やっぱり男女共同参画社会といっても、男が女性をリードしていかなきゃ駄目だと思うんですよね。
まあ、リアルでの僕は弱いし情けないし、ルックスも良くないし女性と付き合ったことも無いし、偉そうなこと言えた義理じゃないんですけど。

そして?は、個人的な持論です。
“総受け”、”総攻め”はそんなに好きじゃないんですよ。
リアル界だって二股は駄目でしょ?
やはり一人間にはその人に相応しい一人間がいるんですよ。
三角関係とかは断固許しません。本当に好きな人と付き合ってください!

?は、まあBLが好きだったら男としてちょっとどうかと・・・。
GLは見てて気持ち悪くなってくるんですよね。
ただ、ここは自由権の中の「精神の自由」に当たるので、これ以上は書きません。
リアルの世界にも失礼に当たる発言をしてしまう可能性があるので。


どんどん追記していきたいと思います。明日は来るかどうか分かりません。


最終更新 06.12.17

PHASE-03「デスティニー、起動」

皆さんぱっぴぃ?!この挨拶知ってる方是非友達になりましょう。





いよっしゃあああああああああああああっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!

期末考査終わったあぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






はいっ。ということでついさっきまで1時間半ぶっ通しで連ザIIやってました。
実を言うと、試験期間中も同じクラスの友達が買ったということでやってたんですけど。

とにかく久々の更新ですね。今は少し減ってますが、更新し続けていた時は1日大体60人くらい来ていただいて、数人はリピーターができたかな?と1人自惚れてみたりしてみました。

今日からはまた毎日更新するので、今後ともよろしくお願いしますっ!

では早速本題に移りましょう。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合v.s.Z.A.F.T.II PLUS プレイ日記
PHASE-03「デスティニー、起動」

さて、かなり長期間空いてしまったので、さっきアカツキ倒したところです。
前から4時間分だもんなぁ・・・。とりあえず何箇所か話しますね。


?.『”足つき”を討て

最凶パイロット、キラ・ヤマト降臨(笑)。

・・・いや、普通に最強でしょ?倒すなんてとんでもない!逃げるだけでも精一杯だし。
果敢にも正面から闘ったら3回死にました(苦笑)。


?.『デストロイ必勝法

例のあの面、てこずってる人も多いんじゃないでしょうか?僕もスティングとネオの猛攻に2回やられました。
しかし3回目、僕は閃いてしまったのです。

キラをステラと戦わせて耐久力削らせりゃいいんじゃね?と。

そこでブーストが無限なのをいいことに、僕はFインパルスのブーストダッシュで作戦エリアギリギリを飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回りました。

5分くらいしたらキラが死んでステラの耐久力が始めの3分の1くらいになってました。
楽勝でした。


?.『ルナの発言

とあるミッション後の会話。
さすがシンね。これでもう少し素直な性格だったら完璧だったのになぁ・・・。なんてね





シンルナああああああああああああああああああああああああああああああああああああああエアrdb。vgy;尾?92cん476『csc!!!!!Z“Yu1l1:v!!1


何回も同じネタですいません。でも本当にそんな気持ちでした。
因みにこのイベント(?)は、アスランとメイリンを落とす前。つまり傷の舐め合いシンルナでは無い!!と力説。

仕方ないでしょ?カップリングにはかなり五月蝿い男ですから。あ、でもBL、GLには興味ないから安心して。あくまでNCだけです。
今度好きなCPまとめでもしてみるかなぁ・・・。


?.『悪夢

最凶キラ、再び。

なにこの面。プレイヤーキャラ3人って意味分からん。つまりラスボスっすか?

でも今回は難なく倒しました。まあ強かったけど。
最近自分の実力がぐんぐん上がってるのが自分でも分かります。格闘とかも普通に当たるようになったし。格ゲーって慣れると楽しいよね♪


あ、あと、ルナ、レイ、アスラン、ハイネの好感度MAXにしたら取説に書いてあったムービー出ました。セリフまで付いてると思わなかったから驚き。しかも無駄に格好良い!

後はデスティニーの”エセ光の翼”と”爆熱パクリフィンガー”が意外に格好良かった。まあパクリガンダムも捨てたもんじゃないね。強いし

んで、本当はもっとやりそうな勢いだったんだけど、次のミッションが『自由と正義と』という嫌な予感のするタイトルだったんで、此処へ逃げて来たわけです。

まだまだ話したいことはたくさんあるんだけど、今回はこの辺で終わります。
じゃあ、また明日会いましょう。


あっ、あと初コメント&トラックバックありがとうございました!
また次回にでも改めてレスさせていただきます。

テーマ : 連合vsZAFT II
ジャンル : ゲーム

アニソントップ100

こんにちは。綺羅です。
いきなりですが、皆さんは昨日、某有名大型匿名掲示板で、
アニソントップ100 カウントダウン【垂れ流し】』
というちょっとした祭をやっていたのを知っていますか?
僕もこれに気付いたのは夜の10時半くらいで、その時にはもうトップ10辺りまで発表されてたんですよね。
・・・くそう!なんでもっと早く気付かなかったんだ!!orz
しかし、いくら聴いていた時間が1時間余りでも、面白いものは面白いんです。
流石にトップ10ともなると、初めて聴いたけど心が癒される・または熱くなる名曲揃いですからね。
そこでせめてランキングだけでも乗せたいと思い、参上したわけです。
実況スレ内でランキングをまとめて下さった方のレスをそのまま載せます。無断転載とかにはならないよね?もし駄目でしたらコメント下さい。即刻削除します。



100位 旅立ちの鐘が鳴る(スクライド最終回ED/酒井ミキオ)
100位(同率タイ) JUST COMMUNICATION(新機動戦記ガンダムW OP/TWO-MIX)
99位 月蝕グランギニョル(AVENGER OP/ALI PROJECT)
98位 MEN OF DESTINY(機動戦士ガンダム0083-STARDUST MEMORY- OP2/MIO)
97位 晴れてハレルヤ(魔法陣グルグルOP2/奥井亜紀)
96位 恋せよ女の子(極上生徒会OP/田村ゆかり)
95位 瞳の欠片(MADLAX OP/FictionJunction YUUKA)
94位 TOUGH BOY(世紀末救世主伝説北斗の拳2 OP/TOM★CAT)
93位 THE GALAXY EXPRESS 999(銀河鉄道999 ED/ゴダイゴ)
92位 THE REAL FOLK BLUES(COWBOY BEBOP ED/山根麻衣)
91位 ロマンティックあげるよ(DRAGON BALL ED/橋本潮)
90位 YES,I WILL...(ふしぎの海のナディアED/森川美穂)
89位 ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱OP/平野綾 茅原実里 後藤邑子)
88位 サクライロノキセツ(D.C.S.S.?ダ・カーポ セカンドシーズン?OP/yozuca*)
87位 SKILL(第2次スーパーロボット大戦α OP/JAM Project)
86位 聖闘士神話?ソルジャー・ドリーム?(聖闘士星矢OP2/影山ヒロノブ BROADWAY)
85位 HEATS(真ゲッターロボ 世界最後の日OP2/影山ヒロノブ)
84位 Rumbling hearts(君が望む永遠OP/栗林みな実)
83位 さよならbyebye(幽☆遊☆白書ED2/馬渡松子)
82位 Winners(新世紀GPXサイバーフォーミュラED/G.GRIP)
81位 サイレント・ヴォイス(機動戦士ガンダムZZ OP2/ひろえ純)
80位 世界が終るまでは…(SLAM DUNK ED2/WANDS)
79位 ときめきの導火線(ふしぎ遊戯ED/今野友加里)
78位 Z・刻をこえて(機動戦士ZガンダムOP/鮎川麻弥)
77位 ダンバインとぶ(聖戦士ダンバインOP/MIO)
76位 Resolution(機動新世紀ガンダムX OP2/ROMANTIC MODE)
75位 ETERNAL WIND?ほほえみは光る風の中?(機動戦士ガンダムF91 ED/森口博子)
74位 光と影を抱きしめたまま(魔法騎士レイアースOP3/田村直美)
73位 少年期(ドラえもん のび太の宇宙小戦争ED/武田鉄矢)
*番外* 時の旅人(ドラえもん のび太の日本誕生ED/西田敏行)
72位 ブルーウォーター(ふしぎの海のナディアOP/森川美穂)
71位 美しい星(ウインダリアED/新居昭乃)
70位 約束はいらない(天空のエスカフローネOP/坂本真綾)
69位 ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's OP/水樹奈々)
68位 Tank!(COWBOY BEBOP OP/演奏:シートベルツ)
67位 失われた伝説を求めて(機甲創世記モスピーダOP/アンディ)
66位 空へ…(ロミオの青い空OP/笠原弘子)
65位 宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマトOP/ささきいさお)
64位 陽だまり(めぞん一刻OP5/村下孝蔵)
63位 STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士VガンダムOP1/川添智久)
62位 銀河鉄道999(銀河鉄道999 OP/ささきいさお 杉並児童合唱団)
61位 愛をとりもどせ!!(北斗の拳OP/クリスタルキング)
60位 明日へのbrilliant road(宇宙のステルヴィアOP/angela)
59位 檄!帝国華撃団(サクラ大戦OP/横山智佐 帝国歌劇団)
58位 ヘミソフィア(ラーゼフォンOP/坂本真綾)
57位 炎のさだめ(装甲騎兵ボトムズOP/TETSU)
56位 CHA-LA HEAD-CHA-LA(DRAGON BALL Z OP/影山ヒロノブ)
*番外* 光の旅'96?CRASSICAL NEW VERSION(DRAGON BALL Z たったひとりの最終決戦 ED/影山ヒロノブ、KUKO)
55位 めぐりあい(機動戦士ガンダムIII IN/井上大輔)
54位 Re-sublimity(神無月の巫女OP/KOTOKO)
53位 IN MY DREAM(ブレンパワードOP/真行寺恵里)
52位 誰がために(サイボーグ009 OP/成田賢)
51位 Reckless fire(スクライドOP/井出泰彰)
50位 inner universe(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OP/ORIGA/2002)
49位 Wild Flowers(ゾイドOP/RAMAR/1999)
48位 緋色の空(灼眼のシャナOP/川田まみ/2005)
47位 奇跡の海(ロードス島戦記-英雄騎士伝-OP/坂本真綾/1998)
46位 BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)(機動戦士ガンダム逆襲のシャアED/TM NETWORK/1988)
45位 DUVET(serial experiments lain OP/BOA/1998)
44位 STEP(魔神英雄伝ワタルOP/a・chi-a・chi/1988)
43位 嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム第08MS小隊OP/米倉千尋/1996)
42位 GET WILD(CITY HUNTER ED/TM NETWORK/1987)
*番外* Super Girl -CITY HUNTER2-(CITY HUNTER2 ED2/岡村靖幸/1988)
41位 nowhere(MADLAX IN/FictionJunction YUUKA/2004)
40位 DREAMS(機動新世紀ガンダムX OP/ROMANTIC MODE/1996)
39位 コスモスに君と(伝説巨神イデオンED/戸田恵子/1980)
38位 禁じられた遊び(Rozen Maiden OP/ALI PROJECT/2004)
37位 想い出がいっぱい(みゆきED/H2O/1983)
36位 夢光年(宇宙船サジタリウスED/影山ヒロノブ/1986)
35位 WILL(仙界伝 封神演義OP/米倉千尋/1999)
34位 ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオーOP/SILK/1991)
33位 夢を信じて(DRAGON QUEST(第1期)ED/徳永英明/1989)
32位 Love Destiny(シスタープリンセスOP/堀江由衣/2001)
31位 YOU GET TO BURNING(機動戦艦ナデシコOP/松澤由実/1996)
30位 Komm,susser Tod?甘き死よ、来たれ(新世紀エヴァンゲリオン THE END OF EVANGELION IM/ARIANNE/1997)
29位 ペガサス幻想?Pegasus Fantasy?(聖闘士星矢OP/MAKE UP/1986)
*番外* ウルフハリケーン(DRAGON BALL IM/古谷徹/1986)
28位 水の星へ愛をこめて(機動戦士ZガンダムOP2/森口博子/1985)
27位 魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン シト新生ED/高橋洋子/1997)
26位 For フルーツバスケット(フルーツバスケットOP/岡崎律子/2001)
25位 Shooting Star(おねがい☆ティーチャーOP/KOTOKO/2002
24位 Shangri-La(蒼穹のファフナーOP/angela/2004)
23位 -輪舞-revolution(少女革命ウテナOP/奥井雅美/1997)
22位 innocent starter(魔法少女リリカルなのはOP/水樹奈々/2004)
21位 キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナーOP/福山芳樹/2002)
*番外* 真赤な誓い(武装錬金OP/福山芳樹/2006)
20位 メロスのように-LONELY WAY-(蒼き流星SPTレイズナーOP/AIR MAIL from NAGASAKI/1985)
19位 君をのせて(天空の城ラピュタED/井上あずみ/1986)
*番外* ルージュの伝言(魔女の宅急便OP/荒井由美/1989)
18位 聖少女領域(ローゼンメイデン トロイメントOP/ALI PROJECT/2005)
18位 嵐の勇者(ヒーロー)(勇者特急マイトガインOP/岡柚瑠/1993)
17位 月の繭(∀ガンダムED2/奥井亜紀/1999)
16位 愛・おぼえていますか(超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますかIN/飯島真理/1984)
15位 夢色チェイサー(機甲戦記ドラグナーOP/鮎川麻弥/1987)
14位 ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま! OP/麻帆良学園中等部2-A/2005)
13位 勇者王誕生!(勇者王ガオガイガーOP/遠藤正明/1997)
*番外* 勇者王誕生! -完璧絶叫ヴァージョン-(勇者王ガオガイガーFINAL/遠藤正明&GGG少女歌激部隊/2005)
12位 ゆずれない願い(魔法騎士レイアースOP/田村直美/1994)
11位 Wind Climbing?風にあそばれて(魔法陣グルグルED/奥井亜紀/1994)
10位 tune the rainbow(ラーゼフォン多元変奏曲ED/坂本真綾/2003)
9位 暁の車(機動戦士ガンダムSEED IN/FictionJunction YUUKA/2002)
8位 dis-(CLUB MIX Version)(無限のリヴァイアスOP/有坂美香/1999)
7位 プラチナ(カードキャプターさくらOP3/坂本真綾/1998)
6位 Butter-Fly(デジモンアドベンチャーOP/和田光司/1999)
*番外* 勇気を受け継ぐ子供達へ(デジモンフロンティアIM/和田光司、AiM、宮崎歩ほか/2002)
5位 Give a reason(スレイヤーズNEXT OP/林原めぐみ/1996)
4位 哀戦士(機動戦士ガンダムII ED/井上大輔/1981)
3位 鳥の詩(AIR OP/Lia/2000)
2位 創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオンOP/AKINO/2005)
1位 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオンOP/高橋洋子/1995)

ラスト Butter-fly(劇場ヴァージョン)


長くて重くて本当すいません・・・。
計109曲(ラストを除く)流れたことになるのかな?
僕は55曲聞いたことがあって、その内歌えるのはたったの41曲でした。
駄目だなぁ・・・もっとアニソンを知ろう!
少なくともここにある100余りの曲は、個人差はあるだろうけど名曲なはずだから(ねらーが選んでるんだしね)、色々借りてこようかな。

でも、僕がここで本当に言いたいのは、このアニソン達をただ聴くだけでは多分、昨日のような興奮は味わえないと思うってことなんです。
思わず熱唱してしまった昨日の興奮は、同じ時間に同じ曲を聴きながら、一緒にこの感動を共有している人たちがいたから、起こりえたことなんですよ。
スレにレスを書き込み(特にアクエリオンのときなんて超速で埋まりましたよ。同じAAばっかでしたけど。余りに速すぎてスレが2つぶっ飛んでました)、僕のようにROMっていても、スレを見ながら精一杯楽しむ。こんな一体感をもっと味わいたいですね。


さあて、文章が震度6強の地震を受けたようにガタガタになってきたぞ?。
こういう時は話題を152゜くらい変えよう。

いやぁ?、しかし
87位の『SKILL』、そして73位の『少年期』には驚きですね。

『SKILL』はスパロボの主題歌で1、2を争う名曲ですよ。いや、個人的にね。
争う相手は『TIME TO COME』。今の若い人は知らないかな・・・。

73位の『少年期』。大長編ドラえもんの中では間違いなく1番の名曲です!
幼少時代ドラえもんマニアで、のび太の夢幻三剣士までの全ての大長編のビデオを持っている僕が言うんだから間違いは・・・いや、それは個人差だけどさ。
個人的には『ポケットの中に』や『君がいるから』、『雲がゆくのは』や『何かいい事きっとある』、変わり種としては『世界はグー・チョキ・パー』なんかも好きですね。って分かんないか。

ガンダムの歌はほとんど全部歌えます。シングルズ・ヒストリー3枚全部借りて、種厨ですからキャラソン含んで30?40曲くらいあるSEEDの歌は全部歌えます。歌詞見ないでも歌えます。
ガンダムでオススメしたいのは、もちろん『暁の車』!・・・といいたいところなんですが。ここはあえて『嵐の中で輝いて』をオススメします。米倉千尋さんの優しくも力強い歌声と甘酸っぱい歌詞は、まさにシローとアイナのためにあるようなもの!『10 years after』も最高に名曲ですよ!!

あとオススメしたいのは『月蝕グランギニョル』『THE GALAXY EXPRESS 999』『STAND UP TO THE VICTORY』『IN MY DREAM』『YOU GET TO BURNING』『魂のルフラン』『For フルーツバスケット』『Shangri-La』『君をのせて』『愛・おぼえていますか』『夢色チェイサー』『勇者王誕生!』『暁の車』『Butter-Fly』『Give a reason』『哀戦士』、そして王道の『残酷な天使のテーゼ』ですかね。って多っ!!
いやいや、これでもかなり絞ったほうなんですよ?


個々の細かい批評や、色付け、大きさ変えなどはまた今度機会があったらやるとして、今回は長くなったのでこの辺で。
てか、明日からまた試験なのに・・・ヤバすぎる????!!!!

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

月刊Newtype1月号 感想

月刊Newtype1月号 感想

さて、本当は書くつもりがなかったんですが、あまりに書きたかったので書きます。
本当に個人趣味丸出しなので注意してください。

表紙は白服キラ。ネタだけど格好いいなぁ?、と思ってたんですよ。

P18。キラとストフリ。タイトルは「煌めきの白」。

やべぇ、このキラマジかっけぇ・・・///(我ながらキモいね)
・・・あれ、でもなんかおかしいぞ。何故に白服?
そう思いながらNewtype特有の”絵に添えるかっこよさげだけど意味不明な詩”に目を移す。

――キラ・ヤマトはおのれのありかをひとつの場所に定めたようだ。ザフトの白。それはかつて、彼の・・・――

あれれれれ?この展開は・・・と、思いつつ、左手で1枚紙をめくると、スペシャルエディション完結編のカットがずらり。そしてその2ページの一番左下には・・・

白服キラを中心にアスラン(左)、シン(右)、後ろにはルナメイ、ドムのパクリ三人組と、ラクスの後ろにイザシホ、ディアッカ(←ここ組み合わせ方悩んだんだよなー)、アーサーと愉快な仲間たちが・・・・・



ってえええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーっあsぎえcbつあwvy:ああくlxct:pヴぃqr0r;dh:twht¥cmmりccrふじこ;;「」;llbzf


すいません。あまりのsっょうげきにとりみあしました。
しかも!その次のページにはなんと、「ガンダムSEED」ファンディスク製作決定!の報告が。

rvfj・・・もうどうようはしませせせんよ。これは『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話の後藤邑子さん(朝比奈みくる)の神のわざと噛みの演技のインスパイアです。


さて、やっと冷静になれます
突然ですが、2007’冬の新アニメ特集??!!

Newtypeに載っていた新アニメは
『ハローキティのりんごの森のミステリー』
『セイントオクトーバー』
『デルトラクエスト』
『MAJOR 3rd season』
『京四郎と永遠の空』
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』
『のだめカンタービレ』
『ひだまりスケッチ』
『Venus Vresus Virus』
『月面兎兵器ミーナ』
『恋する天使アンジェリーク?かがやきの明日?』
『SHUFFLE!MEMORIES』
『ひまわりっ!!』
『Master of Epic The Animetion Age』

・・・うーん、これといって見たいものはないかなぁ。
大体、夏と冬っていわゆる「萌え」系のアニメが多いじゃないですか。
僕はそういうのあんまり好きじゃないんですよね。
まあ、これも一つの勉強だと思って、一回くらい見てみようかな?
『まなびストレート!』は『林原めぐみのHeartFul Station』でも結構注目されてるし。あれ、主題歌ってめぐさんが歌うんだっけ?確か岡崎さんの曲をカバーだって聞いたような・・・?
閣下のご命令には逆らえませんねww
なにせ我らが保志様の天然っぷりに振り回されておりますからwww


あとは、今月のアニメ1位は『コードギアス』、男性アニメキャラ1位が『ルルーシュ』になってたくらいかなぁ。女性キャラは『ラクス』でした。


どうです?この日記を見て、僕がキラと保志さんをどれだけ好きか痛感したでしょう?
これからもこんな感じでいきたいと思いますので、気分を害した方は即刻、退場をお願いします。逆にキラ&ほっしー好きの方々はどんどん訪問してっちゃってください!!

PHASE-02「暴走のキラ」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合v.s.Z.A.F.T.II PLUS プレイ日記
PHASE-02「暴走のキラ」

無事テストから帰還し、タモさんの顔を1時間ほど見たところで早速発進。
テスト期間が終わるまでは「ゲームは1日1時間!」と高橋名人のお言葉を厳守しようと思ってるので、40分ほどPLUSモードを進めて、残りはVSモードへ。

・・・お約束どおり15分ほどオーバーしました(笑)

だってこれ面白すぎでしょ!?原作の名戦闘をそのまんま再現したり、普通ではありえない夢の戦闘をしたり出来るんだよ!?これは1日中やってても飽きないね。

というわけで僕が今日やったVSモードの組み合わせを紹介します。


1.FINAL PHASE?最後の力 part1
味方:デスティニー(シン)、Fインパルス(ルナマリア)
敵:Sフリーダム(キラ)、∞ジャスティス(アスラン)
場所:レクイエム関連(外部推奨)
BGM:君は僕に似ている(お好みでOK)

――実はこれはシンルナで組み合わせたかっただけなので、ストフリ(キラ)→アカツキ(シラヌイ)(ムウ)に変更してもいいかもしれません。あと、敵味方は逆でもOKです。僕は両方やりました。


2.FINAL PHASE?最後の力 part2
味方:Sフリーダム(キラ)、∞ジャスティス(アスラン)
敵:デスティニー(シン)、レジェンド(レイ)
場所:レクイエム関連(内部推奨)
BGM:君は僕に似ている(推奨、お好みでもOK)

――連ザ2でやっと実現した、言わずもがなな超有名対決です。臨場感たっぷりで戦えます。これも敵味方は逆でもOK。


3.祖国防衛戦――獅子、覚醒す。
味方:アカツキ(オオワシ)(カガリ)、∞ジャスティス(アスラン)
敵:デスティニー(シン)、レジェンド(レイ)
場所:DESTINYオーブ関連(市内、政府どちらでも)
BGM:焔の扉

――ウズミ様の意思を継ぐための大切な戦いです。アスランをプレイヤーにしてもいいかもしれません。シン派の方は敵味方を逆にしてオーブを思う存分焼き払っちゃってください。僕にはそんな真似、死んでもできませんが・・・。


そして本日一番のオススメは

4.ストライクフリーダム、起動。?キラ、心のままに
味方:Sフリーダム(キラ)、∞ジャスティス(ラクス)
敵:ザク系(ザフト一般兵)、グフ系(ザフト一般兵)など
場所:宇宙(僕はレクイエム、月などでやりました)
BGM:君は僕に似ている(キラ、心のままにでもOK)
設定:味方:戦力ゲージ∞、ダメージ4、ブースト∞、覚醒時間∞、覚醒ゲージ∞
敵:戦力ゲージお好み(∞以外)、ダメージ1、覚醒ゲージ無し、その他はデフォ設定。
味方ハンデ5、敵ハンデ1、タイム120(お好みでOK)、覚醒タイプスピード

――39話「天空のキラ」の再現です。戦闘が始まると同時に覚醒で、しかもブースト∞でスピードめっちゃ速っ!!ラクスはいてもいなくてもいいです。なくす場合は敵にしてもいいかも。思う存分敵をなぎ倒してください!貴方は2分間で25機倒せるか!?2分間という原作設定をなくせば、長く戦えるからより面白いかも。


いずれの戦闘も『君は僕に似ている』がかなり重要です。BGMがこれかこれ以外かで面白さが500%くらい違うと思います。やっぱ名曲だわ、この曲。


今日の深夜は『コードギアス』か。明日感想でもうpするかな。

テーマ : 連合vsZAFT II
ジャンル : ゲーム

PHASE-01「インパルス発進!」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合v.s.Z.A.F.T.II PLUS プレイ日記
PHASE-01「インパルス発進!」

さて、ついにやって参りました!待ちに待った”連ザ2”の発売日です!!

学校帰りにカメレオン○ラブによって、家に帰って説明書を熟読。
・・・ふ?ん。”PLUS”モードね。なんか面白そうじゃん。

早速PS2にディスクを入れて起動。
バンダイのロゴの後のOPムービーは『ignited』をBGMにデスティニーvsストフリだ。

いざ出陣!・・・の前に、格闘ゲームにおける自分の技量の無さは把握しているつもりなので、オプションで難易度を2に。

前置きが長かったけど”PLUS”モード開始!
『焔の扉』をBGMにマリューさんのナレーションで、オノゴロ島の悲劇のシーンの回想。
キラが一方的に悪いかのような発言・・・キラ至上主義の僕には納得がいきませんがまあ我慢我慢。

本編が始まるとまずは議長の軽い挨拶。ボイス付と丁寧なシステム説明で分かりやすいね。
そして”PLUS”モードの最も面白そうな機能、「相関図システム」。
プレイヤーはシンとなり、色々なキャラとともに様々なミッションをクリアしていきます。
ミッションには”協力ミッション”と”対決ミッション”があり、協力ミッションをクリアすると信頼度がアップ、対決ミッションだと逆にダウンします。
信頼度が高いと、本来は敵であるはずのミッションで寝返ってくれたり、自分に有利に働きます。逆に低いと、突然裏切って敵になったりするらしいです。
最高信頼度のキャラクターが特定の組み合わせで揃うと何かが起こる・・・!

長い解説でしたが、信頼度が高いってのはいいですよね。最初はルナマリアのミッションしかないんですが、進むにつれレイやステラなども登場してきます。
そして現在一番信頼度が高いのはルナマリア。コメント欄には

「大丈夫よ、私は・・・。信じてよ」

・・・シンルナ来たんじゃね!?
早く最高信頼度に達したシンルナが見たいよ??!!

本当はアスカガも見たいけど、そこはまあVSモードでたっぷり脳内補完ということで。


さて、これだけでも十分面白いんだけど、僕の中で「キラの声を聞かせろ?!」と叫んでるんで。アーケードモードでストフリ&キラで出陣。
コースが6つありまして、DESTINYと書かれたものを選んだら、案の定DESTINY本編のルートへ。

ここで僕はやはり自分の実力の無さを痛感。難易度2なのにステージ5辺りで1回ゲームオーバー。ファイナルステージにいたっては、シンルナレイの恐怖のトリプルアタックを喰らい、なんと3回ゲームオーバーに・・・。

最終的にクリアはできたんだけど、正直ヘコむわ・・・。
もっと上達する方法はないもんかねぇ・・・?

因みに明日は期末考査。だから1時間しかやってません。
でも普通はやらないですよね。僕は神をも恐れぬ男ですから(笑)

テーマ : 連合vsZAFT II
ジャンル : ゲーム

プロフィール(好きな○○)

軽いプロフィールです。


☆好きなアニメ☆
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ

『蒼穹のファフナー』
今年だと、『交響詩篇エウレカセブン』『灼眼のシャナ』『涼宮ハルヒの憂鬱』『桜蘭高校ホスト部』『ひぐらしのなく頃に』『プリンセス・プリンセス』『吉永さん家のガーゴイル』『NHKにようこそ!』『BLACK BLOOD BROTHERS』『コードギアス 反逆のルルーシュ』『金色のコルダ』など。


★好きなゲーム★
『スーパーロボット大戦』シリーズ
プレイ済(第四次、第四次S、EX、F、F完結編、α、第2次α、第3次α、コンプリートボックス、A、D、J、IMPACT、MX、OG2)
『ファイナルファンタジー』シリーズ
プレイ済(5、6、7、8、10、10-2、12)
『ドラゴンクエスト』シリーズ
プレイ済(1、2、3、5、6、7、8、DQM1、DQM2)
『太鼓の達人』シリーズ
プレイ済(5代目まで全て)
昔は、『スーパーマリオ』シリーズ、『星のカービィ』シリーズ、『ボンバーマン』シリーズ、『ぷよぷよ』シリーズもかなり好きでした。


*好きな漫画*
週刊少年ジャンプ系全般(但し『NARUTO』『ボボボーボ・ボーボボ』は除く)
『最遊記』シリーズ
『スパイラル』シリーズ
『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』
『スクールランブル』
『ハヤテのごとく!』
『鋼の錬金術師』
『フルメタル・パニック!』


※好きな声優※
保志総一朗(『ガンダムSEED』キラ・ヤマト、『ガン×ソード』ミハエル・ギャレット、他)

鈴村健一(『ガンダムSEED』シン・アスカ、『桜蘭高校ホスト部』常陸院光、他)
高橋直純(主に歌手として。『BLACK BLOOD BROTHERS』OP「明日の記憶」、他)
櫻井孝宏(ラジオ「こむちゃっとカウントダウン」MC、他)


こんなもんかな。話題が合えば話しましょう。

はじめまして。

皆様、はじめまして。綺羅矢的と申します。綺羅とでも呼んでください。
現在、高校一年生の男子という肩書きを持っております。
今日から今話題の”ブログ”というものを書かせていただきたく存じます。

・・・え、もう時代遅れだと?
もちろん、その辺は十分承知の上ですよ。
何故いまさらブログを始めるかというと、そう、

明後日が『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合v.s.Z.A.F.T II PLUS』の発売日だからですよ。

・・・ほらそこ、「なんだ種厨か。」とか「もうすぐ冬休みの工房がこういうアホなこと始めるんだよな。」とか思わない!HNで大体予想はついていたでしょう?

ああそうですよ。僕はSEEDにハマってこの世界に足を踏み入れましたよ。SEEDに人生変えられたバカな男ですよ。一時期は携帯版「SEED Club」での話題作りのために、一週間に20本近くのアニメをチェックしていたのに、今じゃリアルの世界に自分の存在価値を少しでも見出してしまい、一週間に5、6本しか見なくなったぬるオタですよ。

でも、これだけは言わせてください。僕は『ガンダムSEED』と『スーパーロボット大戦』に関してはかなり語れる知識を持っているつもりです。

と、いうわけで、ファースト派の方もΖ派の方も、もしくはアンチガノタの方もいらっしゃるとは思いますが、人には人の好みがあるということで、皆さん仲良くやっていきましょう!

・・・ああ、また自己満な文章になってしまった。
ブログ初めてだし文才ないし本読まないからしょうがないけど、もう少し人を引き付ける文章ってのを書きたいよなあ。最後の結末、結局何が言いたいのか分からないし。

とりあえず、このブログはリアルの素性をできるだけ隠して、趣味系のブログにしたいと思っておりますので、もし見てくださる方がいらっしゃるのなら、これからよろしくお願いします。

あ、ちなみに期末考査三日前です。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。