所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ。

このタイトルを付けるときはブログを止めるときと決めていたのですが、それがいつ来るか分からないのできりのいい今使うことにしました。

明日から平成19年度に入ります。
最近では一日100hit近くの訪問数をいただきまして、誠に喜ばしい所存で御座います。

この六ヶ月間で僕は、「文章を書くこと」の楽しさを学びました。
しかし反面、本当に伝えたい内容からどうでもいいような内容まで、とにかく頭に浮かんだものを文章(時に画像)として皆様に配信してきました。

そもそも何故文章を書くのか。根本に立ち返って見ると、俗に言うペダンティックな精神と、人間の同意を求める心、この二つに密接に関係しています。

まず前者としては、自分の持っている知識、または経験をひけらかしたいわけです。
正の方向に進んでいようが負の方向に進んでいようが、日常であろうが非日常であろうがは関係ありません。
とにかく自分はこうなのだ、こういう体験をしたのだ、というのを誰かに伝えたいわけです。
こういうことは男女平等に引っかかってしまいそうで言うのは嫌なんですが、女性は昔から話すことが好きですよね。それとほぼ同じ理論だと考えていただければ分かりやすい。
そして、より簡単に、そして大量に情報を配信させる手段として、現代の社会には「ウェブログ」という文明の利器が存在しているわけです。

それから後者ですが、少し前者とも関わっているのですが、誰でも自分の意見に賛成してもらえれば嬉しいですよね。
そこでネット上の仲間に同意を求めるわけです。例えば「??って面白いね」と書き込みをし、それに対し某かの反応が返ってくるわけです。
もし自分の書き込みを見た人が「??見ました! 面白いですね!」などと反応を返してきたら、貴方は少なからず嬉しいはずです。
自分の書き込みによって、相手に影響を及ぼしたのですから。
後者は言い換えれば「周囲に影響を及ぼしたい」とも言えます。

閑話休題。文章を配信しすぎるという題目でしたね。
そこで次のステップとして「内容を淘汰する」ことに重点を置いていきたいと思います。
原則、更新は一日一回。一つ一つの記事を大切にし、また内容もより濃いものに。
そして、基本毎日更新することを念頭に置き、そして出来るだけ実行していきます。

では、長くなりましたが、そろそろ締めと致します。
まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

もはや宿題どころではない。

・きょうのQMA4
最早休日恒例となったQMA。今日は二回やってきました。
一回目は無難に3回戦5位で終了。中級7級に昇級。
二回目は2回戦にアニラン1が登場! トナメで初のアニランだったので嬉しかった。
そして3回戦はノン並べ。なんと一人正解(まぐれ)が一問あって奇跡的に区間賞&サイクロプス組初の決勝戦へ!
サイクロプスの決勝だからまあ他の人に食いつければいっかな。結果は、



優 勝


一位キターーーーーーーーーーー!!!!!
フェニックス組キタああああああああああああああああ!!!!!!
いや、もう死んでもいい。でも死んだらフェニでプレイ出来ないか。あははは。
中級6級にして遂に来ました! はもうすぐそこだ!!
いや、はっきり言って問題がよかった。なんかスポラン2の多答でまぐれで一問正解しちゃうし、芸線結びも簡単だったし。そして奇跡のアニタイ&アニエフェ!

アニタイ デビルメイクライの主人公の名前は?(大意) ダンテ
デビメイとかメタギとかそこら辺のゲームが好きな友達がいるので覚えました。みんなありがとう!

アニエフェ サンライズのスタッフの総称です。(大意) 矢立肇 やたてはじめ
これだけ一人正解だった。いやー、種厨でよかった! このまえwikiでちょうどサンライズのこと調べてたんだよね。ラッキー!

アニエフェ (問題失念) 石川英郎 いしかわひでお
声オタでよかった! アーロンありがとう!

二番目の矢立肇は正解率9%だったから一応グロ問のくくりに入るのかな? でもぶっちゃけグロ問ってほど難しくもないと思うんだけど……。このサイトに来てる人の何人かは多分分かるはず。

グロ問といえば三回戦のノン並べで正解率1%の超グロ問を見ました。多分芸能だと思うけど、2006年にデビューした歌手グループは? 的な感じだった。

しかし次は将に鬼門。一回戦落ちはざらなはずです。相当な覚悟で望まねば……。

ただ今の通算消費額:2700円



ニコニコ動画
最近はランキングの上位がどんどん入れ替わってますね?。
そんな今日の名動画はこれ↓

カラオケで歌ったことあったら死亡

作者殺し屋か!? ちょっとネタバレだけど僕のヒストリーとともにリストを挙げます。
とりあえず一回動画を見てから読んだ方が楽しいですよ
タイトル不安なのには「?」付けてます。





一曲目「God Knows…」即死wwこの前Y君と歌ったwwww
二曲目「リライト」セーフ。鋼錬見てなかったから。でも友達死んだww
三曲目「Invoke」おまww種厨にこれはないwwもう5回は歌ってるww
四曲目「ハッピー☆マテリアル」うわ、アニメ見てないけど中学のとき流行ってたからネタで歌ったことある……。てか四曲目でもう死亡率75%かよwww
五曲目「亡國覚醒カタルシス」僕がアリプロに初めてハマった曲だよ!? 歌わないでか! 死亡率80%にUP。
六曲目「鳥の詩?」無い。名曲らしいけど流石にエロゲには手を出さない。
七曲目「CHA-LA HEAD-CHA-LA」ある。けどDBは全く知らないから、前に皆がDBの歌歌いだしたときにこれしか歌えなかったorz
八曲目「???」分かりません。聴いたことも無い。コメントも知らないが多かった。
九曲目「ベリーメロン」吹いたwwwwいくら+の十八番じゃんwwwwwwしかもあいつ死亡wwwwいや、でもあいつ普通に巻き舌とか声真似とか上手いよww僕は生存。
十曲目「???」知らないなぁ。でもコメントでは大量虐殺wwどうやらるろ剣らしい。
十一曲目「COLORS」家では歌うよ? でも最近アニソン仲間でカラオケ行かないからカラオケでは無い。
十二曲目「テニプリの曲」知ってるけど死なない。歌ってんの青酢だっけ?
十三曲目「???」なんかオタっぽい曲だった。米では結構死んでたけど知らん。
十四曲目「???」分からない歌が多くなってきた。でもみんな死んでるんだよね。これ知らないのはゆとりだから?
十五曲目「サクラサク」閣下だ! 知ってるけどラブひな見てないし死なない。
十六曲目「???」幽白らしいけど興味ないから知らん。米では相変わらずの殺人力。
十七曲目「解読不能」糞曲キタwwwwこいつらのせいでギアスが台無しに……orz
十八曲目「タッチ」一世代前のアニソンの中ではもはや周知の名曲。歌えるけど歌わん。しかしこの動画の作者は一般人をも巻き込むのか! 殺人鬼だとしか思えんwww
十九曲目「???」ぬーべーだって。知らないけど。米でみんなが死んでるのが逆にうらやましい。
二十曲目「???」レイアースだって。この曲かなり前に2chでやってたアニソンランキングに入ってたぞ。確かに少し聴いただけでもいい曲っぽく感じた。
二十一曲目「???」パプワくんだって。もうずっと生存してる。
二十二曲目「???」スラダンだって。うーん、昔はみんなよりもアニメ見てなかったからなぁ。ここ二、三年で才能が開花したから懐かしい曲は分からん。
二十三曲目「???」知らないけど一応流れに乗っとく。バーローwwwwとりあえず分かったこと。この動画見てるやつにはVIPPERが多い。
二十四曲目「愛しさと切なさと心強さと」これってストファイの曲だったの!? そんなこと知らずに久々死んだwwwwなんか親に幼少の頃好きで歌ってたって聞いたことある。
二十五曲目「???」分からん。全く分からん。
二十六曲目「ワンダーモモーイ」太鼓の達人キターーーーー!! 自称太鼓マスター(コントローラーなら)の僕も結構好きだった。いや、好きなのは「ワンダーモモ」の方だけどね。
あー、最近やってないから腕にぶってっかなぁ? それに五代目から買ってないし……僕が難曲と認めるのは四代目鬼コースの「ケチャドン2000」だけです。後は簡単。
二十七曲目「???」知らん。萌え系だってことは分かった。
二十八曲目「撲殺天使ドクロちゃん」多分いくら+死んだんじゃないか? 僕は知らない。エロゲは守備範囲外なんだよ。
二十九曲目「???」幽白二曲目。聞いたことはある。
三十曲目「恋のミクル伝説」ちょwww最後がこれってwww僕の友達多分大量虐殺www僕はギリギリセーフ……だと思う。遠足の後友達四人でカラオケ行ったとき、いくら+が歌ってるときに店員が入ってきて気まずかった記憶があるwwwwてか米大杉wwww

まさか最後にみっくるんるん♪が来るとは……。普通に「残酷な天使のテーゼ」だと思った。てかもしこれ来たら地球壊滅するぞwwwwやはりゆとりの僕は最初の方死にまくって最後の方キョトンだった。最終的な戦績は24勝6敗。うーん、昔のアニメとか見た方がいいのかな?

第二弾もあるらしいから後で見よっと。またまとめますね。

やっぱりブルータス

ひだまりスケッチ、遂に最終話を迎えてしまいました。
沙英の妹、智花、多分初登場。てか声くぎみーかよ! 僕が声を聞いただけで分かる数少ない女性声優の一人です。男性声優なら十数人は分かるんだけどなぁ……。
しかも舞浜の行き方って、東京ネズミーランドっすか!?
なんか最終回って感じはしませんでしたが、最後まで名作でした。途中少し作画崩壊もありましたが、それでもコードギアスに続く名作でした! スタッフの方々、声優陣の皆様、そして蒼樹うめ先生、三ヶ月間、ありがとうございました!

ちょっと一息。
番組途中のCMでやってましたが、ALI PROJECTのベストアルバムが4月に発売するらしい。ベストならとりあえず借りよっかなぁ。

引き続きひだまり関連。ひだまりラジオ第4回聴きました!
今回のゲストはゴトゥーザ様こと後藤邑子さん。
後藤さんってラジオ慣れしてる? 結構的確な発言とツッコミを入れてました。
そして今回はシークレットゲストとして「marble」のお二人が登場。
このお二方はひだまりスケッチのED『芽生えドライブ』を歌っています。
しかし緊張しているのか、声が聴こえないし全然話さないしで、あすみんとゴトゥーザ様の進行に押されっぱなしでした。
今回もあすみんの神がかったトークは健在wwやはり天才ですwwww

まだまだひだまり関係。小説版がつい先日発売したそうです。
小説嫌いな僕だけど、これは買うしかないかな。それくらいハマりました。
明日(実質今日)近所の本屋見てきて、なかったらまた秋葉原に行ったときにDVDドライブと一緒に探してくるか。

DVDドライブ(書き込み出来るやつ)っていくらくらいで売ってるかなぁ? とりあえず1層でも2層でも-Rに書き込めれば多分OKなんだけど……。パソコンのメーカーによって取り付けられないのとかはあるのかな? 幸いこのサイトに来てる友人はパソオタ多いから誰か情報頼む。
ただうちのパソコンしょぼいからドライブが一個しか付けられないんだよね。となると外付けのを買わなきゃいけないのか? その辺も含めて解説してくれる香具師挙手。

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

自分のためにアニメまとめてみた。

さて、いよいよ4月1日から春の新アニメが始まります。
とりあえず初回を見るのはこの作品たち。


『天元突破グレンラガン』大穴!
『ハヤテのごとく!』対抗!
『ヒロイック・エイジ』対抗!
『瀬戸の花嫁』
『エル・カザド』
『キスダム-ENGAGE planet-』穴!
『神曲奏界ポリフォニカ』
『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』
『ながされて藍蘭島』対抗!
『ロミオ×ジュリエット』
『かみちゃまかりん』
『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』本命!
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』対抗!
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』穴!
『sola』本命!
『ぼくらの』本命!
『風のスティグマ』穴!
『この青空に約束を…』大穴!
『ひとひら』対抗!
『魔法少女リリカルなのは StrikerS』
『らき☆すた』

全21作品。多いなぁ……。一日3本ペースだよ。死ぬww
てかシャニティアのEDは光のシルエットだって!! もう最高だわ♪ 早く見てぇーーーー!!

そういや『ひとひら』が『ながされて藍蘭島』と被ってて見れないんだよね。
なんかプロモ見たら面白そうだったんだけど。ようつべとかで見れるかなぁ? 不安だ……。

しかし最近あすみん(阿澄佳奈さん)の声を早く聞きたくてしょうがありません。
『ぼくらの』と『天元突破グレンラガン』に出るんだよね。特に『ぼくらの』は準主役っぽいから早く見たい!
あすみん最高だよもう! ひだまりラジオもう一回初回から全部聞きなおしたもん!
「だいじょーぶ!」「ザ・グレート・バンビポップ・スウィン○★※#\……」「ばぁれたー!」「さつばつさつばつ♪」その他数え切れないほどの名言wwもう名言多すぎww
ラジオのパーソナリティに萌えたのは初めてってどこかのサイトに書いてあったけど、まさにその通り! 僕もラジオのパーソナリティに萌えた、いや、声に萌えたのは声優歴3年にして初です。鼻から抜けるっていうか、何か凄い萌える声? 因みに萌えるって言葉を本気で使ったのも初です。

この適当さ。天然さ。まさに神業。まだひだまりラジオを聴いたことのない人は是非聞いてみてください! 特に第3回の新谷良子さんとの掛け合いが最高ですwwww


コメント返し
>>ソード・ダンサー
あ、ごめん。『ヒイイイイイーーーートッ! エンドッ!!!!』もだ。てかぶっちゃけ省略したけど大体のセリフはその前から入るんだよね。俺のこの手が……とか、ゴルディオンハンマー、承認!とか。
ニコニコ見たぞ。飛ばしてちゃんと最後まで(だけ)見たwwあれはウザいwwww

このサイトの約半数の記事は保志さんが関連している……気がする。

カナ速 おすすめまとめ

新ジャンル『ロリ保険医』

久々にキタコレ! SSでなく微妙に長編なのがいい。
僕にロリ属性はありませんがこれはいい! 久々に新ジャンルが輝いた。
しかもこのスレのレスにこんなのを発見しました。

ロリコン外科医石井医師いい加減懲りろ

実はこれ回文になってるんですよ! これは凄い!!


それからちょっと卑猥ですがこんなスレ。

キーボードのFのキーを乳首とみなしテクを披露するスレ

何というバカスレwwだがそれがいい。こういう名糞スレは必要ですねww


僕の一番のお気に入りまとめはカナ速です。僕のツボを刺激するようなスレが多いので。

ちょっとしたみすてりー。

実は今日、僕の地元がテレビに映ったんですね。
とりあえず2chの実況版に行きまして、やはり何件か「地元キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」の書き込みを見つけました。
そして、その書き込みにこんなレスをしている人がいたんです。

「○○(地元)近くの高校の学園祭オヌヌヌ。同人誌とか変える」
※オヌヌヌ→オススメ、変える→買えるの意。




……うちの学校って学園祭で同人誌売ってたの?




しかもその後ダメ押しで、
「○○(高校名)は割と進学校なのにwwwww」のレスが。




在校生でも知らなかった衝撃の事実が発覚した今日この頃。
うん、深く考えるのはよそう。そう決心した綺羅なのであった。

たとえどんなにくだらないことでも、何気ない日常に生きがいを見つけられたら、どれほど幸せなことだろうか。

※赤いです。文字数多いです。見にくいです。御免。

ニコニコ動画
おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard

いくらのところでも紹介されてましたが、とにかく熱い! 熱すぎる!!
しかもBGMに僕の大好きなSkillが使用されていました。この曲はスパロボニルファの主題歌何ですが、最終話のガンエデン戦でかかるのがまた格好良いんだ!
因みにサルファでもこの曲はBGMとして使えるので、ボス級と戦うときはいつもBGMをこの曲に変えてやってました。αシリーズは全編を通してクスハ(初代はブリット)&龍虎王でやったからそれだけ思い入れも深いです。JAM PROJECTの曲の中でもかなりの名曲に位置すると思うね。
ぶっちゃけ真・龍虎王は好きじゃなかったなぁ。ほら、県を虎王機に渡したって設定だから、龍王機は如意棒もしくは御札で攻撃じゃないですか。いや、如意棒はいいんですよ?ニルファの龍人機の如意金箍棒は好きだったから。ただ、必殺技となるとやはり格好良さが剣と御札じゃ全然違う。初期の龍虎王の「龍王破山剣・逆鱗断」、そしてニルファの「龍王破山剣・天魔降伏斬」の格好良さと強さと来たら!

龍虎王が最終奥義! 龍王破山剣! 逆鱗だーーーーん!!!

龍虎王が超奥義っ! 龍王破山剣! 天魔! 降伏! ざぁーーーーーーん!!!

この天魔と降伏と斬の間にある微かな“ため”が最高なわけです。分かる?

話が横道に逸れすぎて宇宙まで行っちゃいそうなのでそろそろやめます。
そのうち「燃える台詞集」でも作ろうかなぁ。
代表としては
ゴッドォ!! フィンガーーーーーーーー!!!

光になれぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ゴッドハーーンド! スマーーーーーーーッシュ!!!! 成敗!!!!

俺の歌を聞けぇーーーーーーー!!!!!!

ダイターーーン! クラーーーーーーーッシュ!!!

ら辺かなぁ。あと、燃えて萌えるのは

チャクラエクステンション!! シュートォォォォォ!!!
かな。

いやあ、スパロボの話になるととまらないわ。ニコニコからかなり離れました。
僕が本気でスパロボの話をしたら、多分1ペタバイトくらいの情報量になりますよ。いや、流石に言い過ぎたけど。

でも多分、本当に語ってくださいとか言われたら、
「昔は第四次の第6話前のインターミッションでいつも恋人がいるを選んでて、『スタンピート』のドラゴノザウルスに苦戦させられたもんだよ。あそこで恋人がいるを選択すると『ティターンズ台頭』まで副主人公が仲間にならないから、あそこでは恋人がいないを選択して『救出!コン・バトラーV』に進むのがベターな選択だったんだよね。なのに消防の俺は何やってたんだか。ははははは。」
くらいシナリオのタイトルを正確に出してマニアックな話をし始めると思いますよ。

ああ、同じ部活のM君はかなり話せるやつだったのに、どうして辞めてしまったんだ……。
この人は凄いですよ。声優とかも普通に話せるし、最高だったよ。
いや、別に学校辞めたわけじゃないからたまに会うんだけどさ。

米返し

>>仁丹
忘れてた。tonightも好きだぞ。サビ前の一瞬出てくる画像が毎回違うキャラなのがよかった。
クロノ名作だよな。しかしマルチエンディングはいいんだがマルチすぎて全部見るのは不可能だ……。

>>Y君
そうだ、ミノタウロスだ! 思い出したよ。ありがとう。

世にも奇妙な物語・春の特別編

才能玉……ハッピーエンド
まあオチは糞ですが、こういう救われる話が一つはないとやってられませんよ。
基本的にハッピーエンドが好きです。だからスパイラルの終わり方は当時衝撃でした。まあ甘々な歩ひよ分を補充するには小説サイトを回ればいいですから、あの終わり方でよかったんじゃないかな。最近シリアスも少しいいんじゃないかと思い始めたり。死ネタを読むと未だに泣いてしまいますが。特にキョンハルは死ネタが多いから。
やっぱ甘々が一番いいや。原点回帰で久々にアスカガでも読もうかな。
話が横道に逸れすぎて、一番コメントが長くなってしまったorz


ヴァーチャルメモリー……半バッドエンド
今北産業

他人の記憶を楽しむ
ヨガファイヤー!
スネェーーーーーク!

VIPPERが喜びそうなネタ満載でお送りしました。どうせなら最後逮捕されたらよかったのに。そうすればバッドエンドって書けたのにさ。何か中途半端なんだよね。


雰差値教育……ハッピーエンド?
ぬっくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

そんだけ。一応最後生きてたからハッピーエンドじゃね?


午前2時のチャイム……ノーマルエンド
脳の足りない僕にも分かりやすい説明。説明しなくてもいいところまで余計に説明してくれる。それがフジクオリティ。


回想電車……???
ちゃんと見てなかったからわけ分からん。死因は何だったの?
てかこの話は感動すべきなのか?


うーん、前の方が面白かったなぁ。光一君のとかよかった。何となくオチが読めてたけど、あの話は鬱だわ。
前回の最後の話(三日間で家族三人の誰かが死ねば他の二人は生き残れるってやつ)は、最後あの娘が死んでれば名作だった。多分泣いてたね。

結構前だと思うけど、迷路の中で変な鎧着た剣士みたいなやつに殺されるやつあったよね?あれがやけに印象に残ってるんだけど、誰か知ってる人います?

やはり僕はRPGが一番好きだと実感した。

FF4
リディアが大人になってるぅーーーー!?!? 子供と大人、どっちが良いかな? 愚問、両方だね。
ヤンが死んだーーーーーーーーーーー!!!! 鬱ゲー街道まっしぐら。既に4人死んだぞ。
FF4はスタッフから愛を注がれなかったキャラの集まりなのか? 最終的にセシル、カイン、ローザ、リディアとルックスの良いキャラが残るんだろうなぁ。あと一人は誰だ? ギルバートじゃなさそうだし……。シドは論外。



QMA4
今日はあまり戦跡が芳しくありませんでした。
一回目はスポ四択で0点。14位で1回戦落ち。
二回目は芸ラン2、学並べ、ノン四字と来て7位で3回戦落ち。
三回目はアニ想、雑ラン2、ノン線と来て7位で3回戦落ち。
しかし最後は大賢1人、賢者1人、大窓4人、上級2人、中級1人を下し、3回戦落ちで魔法石48個も貰っちゃいました。一気に二階級特進ですよ!
やはりサイクロプスは強い。上流階級のオンパレードですが、上手くやれば一気に魔法石を稼げるしマジカも入るから良いといえば良い。ただ決勝に行けない。そこが悩みのSEED。

ただ今の通算消費額:2400円



クロノ・トリガー
ニコニコのメドレー動画を見て感動しました。やはり名作だったなと。
おい、そこの「ゆとりには分からない」ってコメントしてたやつ! 俺はちゃんとやってるぞ。
ゆとりかどうかにはかかわらず、多分ほとんどの人はやってるはずですよ。だってFFとDQのお三方がタッグを組んだことで話題になりましたから。

懐かしいよね。動画を見て改めて思いましたが名曲揃いでした。
現代ではガルディア千年祭でやりたい放題やって有罪になり、
中世ではマノリア修道院の音楽にトラウマになり、
未来ではラヴォスのあまりの惨状に恐怖し、
原始ではダンジョンが異様に面倒くさくて、
古代では建造物のあまりの立派さと神秘さに少年心を揺さぶられ、
とにかく笑いあり涙あり恐怖ありで最高のRPGでした。
しかしこのゲーム、小学生にはあまりにも怖すぎた気がします。
ダンジョン内と未来の世界が特に怖くて。未来で唯一笑ったのはジョニーのレースだけでしたww
このメドレーにもとても満足しているんですが、一つだけ言いたい。



な ぜ ゴ ン ザ レ ス の 歌 が な い 。

あーんたーは強いー
あーんたは凄いー
だーからあげるよ
15ポイントー


歌ってたなぁ。頭から離れないんですよね。
カエルのテーマとか戦闘の音楽とかも凄く良いなぁ。
緑の夢でルッカが母親を助けるシーンは感動だよね。
マヨネーがオカマだってことは信じられない。いや、信じたくない。
文脈がめちゃくちゃになるくらい思い出が溢れてきます。
とても書ききれないので今回はこの辺で。
まあコメントしていただけると話が膨らんでありがたいです。

秘剣・コメント返し!

祝・一日の訪問客数100人突破!!


>>仁丹
最近よく出没する輩です。少しクレイジーなコメントを残すやつですが、まあ僕の友達なんで温かい目で見守っても見守らなくてもどっちでもいいです。
あれ、お前まだFF7AC見てなかったのか? てっきりDVDで見てるものだとばかり思ってた。
FF4結構面白いな。今何とかの塔に向かうところまで行った。でもまだ8時間しか経ってないって……このゲーム、ストーリー短いんじゃない?


>>いくら+(一部Y君)
あれって超級武神覇斬だったの!? あんなんだったっけ? 昔のことは忘れた。
クラティの愛はメテオをも砕くのさ! ルードには悪いが身を引いてもらおう。
ギアス22話は確かに衝撃だったわ。深夜だから出来る芸当だな。
てかお前何で今日のライブ来なかったんだよ!? 『残酷な天使のテーゼ』演奏してたバンドがあったんだぞ!? 因みにそこは他にも『ダイアの花』と『D-tecnoLife』も演奏してた。


>>Y君
涼宮ハルヒの激奏動画見たよー。歓声、いや猛獣の雄たけびが凄いね。いや、あれは、何というか、ねえ? うん、ご愁傷様でした。正直甘く見てた。ごめん。




いくらの米返しでも書きましたが、『ダイアの花』と『D(ry』です。
懐かしいなぁ、ブラックキャット。この歌とナミダボシは好きだった。アニメにハマって原作も揃えたんだよね。
BLEACHは何気に名曲多いよね。アスタリスク?MOVIN!まで見てたけど、アスタリスク、Life is、サンキュー!、D、ほうき星、LIFE、マイペース、HANABIはかなり好きだった。マイペースでSunset Swishが好きになったんだよね。鋼錬、種、BLEACHの主題歌は売れる法則ですよ。

血染めのユフィ

今週のコードギアス22話はゼロにとって最高でありルルーシュにとって最悪の展開を迎えました。

日本人大量虐殺。本当に悪いのはルルーシュなのに、視聴者側から見るとユフィが悪者に見えてしまうから不思議です。人間の今目の前で起こっていることを最優先で処理してしまう能力の愚かさを改めて実感しました。

しかし惨い。コードギアスの予想を裏切る展開には毎回驚かされますが、ここまで驚かされたのはシャーリーの回以来です。

アニメとしては最高の展開なのに、何だか胸が痛くなりますね。
EDのモザイクカケラの歌詞がとても胸に突き刺さりました。

とりあえず終了まであと一話。全ての人々に、幸あれ。



ついでだから他のアニメにもエールを。
ひだまりスケッチ、最終話「サヨナラ…うめ先生」、いつかまた、ひだまり荘で。
ゴーストハント、最終話「FILE8 呪いの家#4」、SPR、永遠に。
金色のコルダ、最終話「愛しのアヴェ・マリア」、舞え、音楽の絆。

何だかこういうの書いてるととんでもない空虚感に襲われますね。
この作品たちに変わる素晴らしいアニメたちを、期待しています。

宿題?そんなもの、心の中にしまっておけ。

本当にしまっちゃ駄目ですよ?良い子のみんなはちゃんとやりましょうね。


ひだまりスケッチ
一時作画崩壊が話題となりましたが、11話は普通にクオリティ復活! とりあえずキャベツがリアルだったので安心しました。
9話の最後からおかしくなり始めたんだよね。10話はドラマCDとか言われてるし。
まあ元々そういう表現方法を使うアニメだから私的に10話は別にいいんだけど、やはり9話ラストと富士山は問題ではないかと。
個人的に大当たりのアニメだったので残念ではありますが、まあそれを差し引いても名作ではあります。
アニメ史の中では余りにも有名なロスユニの「ヤシガニ事件」やけよりなの「キャベツ事件」と並んで、「富士山事件」とか呼ばれなきゃいいんだけど。



ブーンがアルファベットを武器に戦うようです
友達に薦められて読み始めたけど面白いねこれ! 24話まで読み終わりました。
Y君も言ってたけど、文章が上手い。この才能が欲しいよ。
僕はモララー中将が好きです。あとブーンとツンの恋も気になるところ。

I'll never forget us.

今日、平成18年度終業式が終わりました。
この一年は本当に早かった。
色々な事がありました。
歓喜し、絶望し、苦難し、爆笑し。
成績には変えられない何かを、見つけられた気がします。

担任からDVD2枚を渡されました。今まで撮影した写真とビデオが入っているものなのですが、これがまた凄い量。写真が何百枚、ビデオが1時間40分ほど。よくこれをクラス全員分作れたなぁとただただ尊敬。そして感謝。
ビデオは合唱コンのときのなんですが、他クラスの歌も全て入っていました。今見ると自分も含めてかなり印象が違う気がする。K先生、貴方が担任で本当に最高でした。一年間、お疲れ様でした! そして、ありがとうございました!

「この集まりは特別な存在なんだ。」
実際、どこの共同体でも同じような事をやっているのでしょう。
しかしそれを知らぬから、或いは知っていてもそのように感じてしまう。
それは悪いことではないはずです。
何か、特別な魔力が、いや、どこにでもありそうで実はかけがえのない平凡が、そのような特別な感情を生み出すのでしょう。
もし、一年間別の共同体に身を置いてみて、その時、本当にこの集まりが最高だと思えたら、それは本当に素晴らしい集まりだったのでしょう。

I have confidence to say like that.

Thanks to the class, I’m very happy forever.
I like us. and Let us meet again some day!

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 感想

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 感想


もう発売して一年半になります。今更ですが友達に借りて見たので感想を。

えー、とりあえずこの言葉しか思いつきません。淒っ!!

何が凄いってまずグラフィックに圧倒。これ制作費何億円かかってんだ?
繊細美麗で疾走感溢れるCGに思わず身震いしました。
また、戦闘シーンがもう格好良すぎる。視聴者の思考回路を活動させる隙を与えないほどテンポの良い戦闘シーンに引き込まれました。
特に対バハムート戦のFFVIIメンバー再集結から戦いへの流れが格好良い。
まあ身体能力の高さには少々疑問を感じますが、この壮大さを見たら全て「ゲームの世界だから」で許せます。それだけの出来です。

さて、ここからは箇条書き風に気になったシーンの感想を。
デンゼルの髪の毛は僕と完全に一致したので共感が持てました。天パって大変だよねー。
レノとルードってこんなお笑い担当だったか? でもこれならレノの声優が藤原啓治さんなのも納得。藤原さんは格好いいんだけどどこか可笑しい役を担当することが多いから。
ティファ強すぎ。格好良すぎ。そして可愛すぎ。早くクラウドとイチャイチャしてくれ。
白髪三人衆のティファと戦った奴の着信音「ファンファーレ」かよ! 流石に狙いすぎww
前述しましたがバハムート戦での仲間のスムースな登場が見所。初めてバレットが格好良いと感じた。
エアリスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 坂本真綾キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
ザックスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 鈴村健一キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
エアリスは死後もやはり特別な力を持っているんですね。エアリス効果と名付けよう。
最後ちょっとだけザクエアが登場したのが嬉しかった。何気にこの二人シンルナコンビなんだよね。
セフィロス復活。あれだけ苦労して倒したのに復活するのが一瞬なのはどうかと思いますが、まあストーリーの展開上必要なので我慢。
クラウドやっぱ最高。二刀流で合体させられるのがまた良い。最後の剣がいっぱい出てくるやつが色んな意味で凄かった。でも格好良かった。

特典映像のFFVIIのダイジェストを先に見たのは正解でした。忘れかけていたFFVIIの記憶がかなり蘇りました。やはりFFシリーズ最高傑作と言われるだけはありました。何故もっと早く見なかったのだろうと軽く後悔。皆さんも見て損はないはずですから、まだ見ていない方は是非見てください!

I like her all the better for her faults.

※ガチで実話
さっき昼寝してたら、牛丼を食べる夢を見たんです。
そして今日の夕食は何と牛丼でした。
はっ! もしや僕はコーディネイターでギアス持ちでしかも『ゴーストハント』の谷山麻衣みたいに予知夢能力ももってるんz




やっと春休みの英語の宿題の問題集が終わりました。綺羅です。
僕の隠しスキルの設定がどんどん増えていきますが気にしない。




QMA4
今日もやってきました。果たしてサイクロプス組の実力とは?

1回目
1回戦はアニタイ。何と区間賞! でも47点で区間賞って……。
2回戦はスポラン3! 遂にランダム来たか。場所も墓地とかいう新ルートだった。
何と連続区間賞!! しかも47点で区間賞って……。ああ、既視感。
3回戦は芸多答。多答も4では初。結果は16.66点で6位、予選落ち。

2回目
1回戦はアニ線! 遂に出ました新形式「線結び」クイズ!!
3人くらいしか正解してないスパロボ問題が出てラッキーだった。スパロボなら任せとけ!
2回戦はノン四文字。まあ突破。
3回戦はまたもスポラン3。だからスポーツは分かんないんだって。とかいいつつさっきはまぐれで区間賞だったけど。
案の定全問不正解で0点。でも5位。どうやら0点が4人もいたらしい。ラッキー!

3回目
1回戦はノンラン2。難なく突破。
2回戦は学四文字。まぐれで一人正解が出て突破。
3回戦は芸並べ。タイポというか何というか……並べミスで6位。

うーん、やはりサイクロプス組は強い。でも平均5位だしまあいいんじゃね?
区間賞2回取ったし、線結びとかランダムとか出来たし満足満足。
だって周り魔導士とか大魔とかザラだよ?初級魔術士とかいても2人くらいでかなり浮いてるんだから。

そんな僕もあと魔法石7個で中級魔術士。うん、頑張った!
ラスきゅん使いは少ないから頑張らないとね!

ただ今の通算消費額:2100円




FF4


うわあああああああああーーーーーーーーーん!!!!!! パロムとポロムがああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



・コメント返し
>>いくら+
あんな駄文で文章をちゃんと打てるもないだろ。もっと上手くなりたいと常日頃思っているところだ。




いよいよあと一話で終わるアニメが増えてきました。悲しいような楽しみなような。
春の新アニメ、期待してますよ!

最後といいつつ4番目の空想。そういや12番目の空想まだ終わってねぇや。

セシルは絶対パラディンより暗黒騎士の時の方が強かったと思う。あんこくは最強だった。
カイルは噂によると何回か裏切るらしい。てことはもう数回仲間になるってことか?
リディアは可も無く不可も無く。合流したら使えなくなってたりする?
テラは最強。でもMP尽きるとただのジジイ。
ギルバートは危なくなると勝手に隠れてくれるから良し。でも使えない。
ローザは早く救出してセシルと旅をさせてあげたい。戦いが終わったら二人で幸せに暮らしてくれ。
ヤンはキャラ的にあんまり好きじゃない。強さもいまいち。
パロムは強い。しかしやはりMPがなくなるとつよがって遊ぶしかないんだよなぁ。
ポロムは回復以外はうそなきしかやることない。でも可愛いから許す。


てかパーティー変わりすぎじゃない?もうわけ分かんなくなってきたww

God knows…

全てはGod knows……。




『God knows――神のみぞ知る――』




あれから約一年が経った。私は主に家から近いという理由で県立北高校に進学した。

この学校は山の上に建てられているため、登校時には強制ハイキングをしなければならない。

私も最初は辛かったけど、入学して六ヶ月経つ今となっては、もう慣れたものだった。

まあ、この話は置いといて。私は今、自分のクラス、一年九組にいる。

何をしているかというと……受付嬢。

たびたび唐突で申し訳ないんだけど――今日は文化祭二日目なんだ。

私のクラスでは「舞台劇」をやっているの。興味があったらぜひ来てねっ!



昼休みに入り、やっと忙しかった受付の仕事から解放された。

「お疲れー! 大変だったでしょ?」

「うん、まあね。もうお腹空いちゃって」

私が今話してるのは岡島瑞樹ちゃん。こんなに可愛いのにドラムとか叩いちゃうんだよ。

「じゃあなにか食べに行こっか。午後からライブだから早く食べないと」

「絶対見に行くから! 頑張ってね!」

「もちろん!」


昼食も食べ終わり、適当に時間を潰していたらあっという間にライブの時間。

講堂に向かう途中雨が降り始めてきたので、私は急いで中に入った。


中に入ると、講堂中にずらっと並べられたイスに、人がぱらぱらと座っていた。

ステージでは何やら顔を白く塗った三人が演奏していた。

一人淋しく座るのも嫌だったから、私は隣に人がいるイスを見つけて座った。

「隣、いいですか?」

「え?あ、いいですよ」

優しそうな男の人だ。でも凄く普通そう。きっとこの人の個性は「普通」なことなんだろうな。

そんな不謹慎なことを考えるのは数秒で終わりにして、私はステージへ目を向けた。


正直、眠かった。昨日少し夜更かししちゃったのもあったけど、それにもまして、その、ね?なんていうか、盛り上がらないっていうか……。

瞼が重くて、半分夢うつつの状態が数十分間続いた。



いつの間にか寝てしまったらしい私が起きると、なんだか周りが騒がしかった。

どうやら私が寝ている間に、講堂はすっかり人で埋め尽くされたようだ。

寝惚け眼でステージの方へ目を向けた数秒後、私は驚きで瞳と口をいっぱいに開いた。


学校の舞台の上に、バニーガールと魔法使いさんが立っていた。


ドラムのところには瑞樹ちゃんが座っている。てことはこれは瑞樹ちゃんのバンド――確か「ENOZ」だったかな――だ。

でも、あんな人たちがメンバーにいたなんて聞いてないよ……?


私が色々と考えている間に、演奏が始まった。



――乾いた心で駆け抜ける ごめんね何もできなくて


わぁ……凄く上手い。技術もそうだけど、何ていうか……凄く楽しそう。

周りの歓声も気にならないくらい、私はその音に、詞に、心を奪われていた。



「上手いですねぇ、涼宮さん」

演奏が終わると、私の左の方から声が聞こえた。この声は聞いたことがある……って、

「こ、小泉君!? どうしたのその格好!?」

私が左に顔を向けると、小泉君――私と同じ一年九組の同級生――が劇の衣装のまま座っていた。

「おや、これは奇遇ですね」

「知り合いか?」

「ええ。同じクラスの方です。あ、こちらは同じ一年のキョン君といいます」

「初対面の人に俺をそのふざけたあだ名で説明するな」

小泉君とキョンさんが仲よさそうにコントを繰り広げながら、涼宮さんという人物について話している。

しかし、私は二人とはまた別のことで頭がいっぱいだった。原因はさっき演奏していた歌の歌詞にあった。

歌詞の内容が、今の私にそっくりだったからだ。

すっかり黙り込んでしまった私を心配してくれたのか、小泉君が声をかけてきた。

「どうしました? 何か考え事でも?」

「うん……ちょっと思い出しちゃってね」


内容については何も語らなかった。多分その時私が凄くさびしそうな顔をしていたから、小泉君もキョン君も何も聞かないでくれたのだろう。

その後のことはあんまり覚えてない。でもこれだけは覚えてる。すっごく楽しかった。



私は高校に入学してすぐ、彼氏が出来た。

最初に席がたまたま隣になって、話してるうちに知らぬ間に彼に惹かれていった。

そして私は彼に告白した。断られるかと思ったけど、彼はあっさり受け入れてくれた。

付き合い始めのうちは幸せだった。彼も私といることを幸せだと感じているようだった。


ところが、付き合い始めて三ヶ月くらい経ったとき、私の耳にとある噂が入ってきた。


“彼が、二股をかけているらしい”


「ねえ、私に何か隠し事してない?」

「え?何かって?」

「例えば……私以外の女の子と付き合ってるとか」

「……んなわけねーじゃん」

やめて。嘘なんて、貴方らしくないよ。

ちゃんと目を見て、これからのことを話そう。

私はもう、覚悟できてるよ?

暗い未来だって、強くなればきっと、運命は変えられるから。


私の望み、きっと、叶えられるから。


結局、私たちは別れた。僅か六ヶ月という、とても短い交際だった。

でも後悔はしてない。貴方と過ごした四ヶ月間は、幸せで満ち溢れていた。

私にとっては二度目……いや、初の失恋だった。

不思議と、涙は出なかった。悲しかったし、寂しかったし、辛かったけど、私の瞳から滴が垂れることはなかった。





私ついていくよ

どんな辛い世界の闇の中でさえ

きっとあなたは輝いて

超える未来の果て

弱さ故に魂こわされぬように

my way 重なるよ

いまふたりに God bless……





――それにしても、またあの日の“夢”、見ちゃったなぁ……。





fin.





あとがき
もう2?3週間前には書き終えてましたが、放出するタイミングを見失いました。
思わず長くなってしまいました。Wordにして約6ページ分。本当は3ページくらいで終わらそうと思ったんだけど、無理矢理キョン達と絡ませたらこんなことに……。
この小説がこんなに適当な理由は、皆さんがアニメ版「ライブアライブ」を見ていると信じているからです。この小説の内容はほとんどアニメ本編に沿ってます。
因みにこの小説もどきシリーズには山も落ちも意味もありません。あるのはただ「歌詞を使う」という制約と目的のみです。だから面白さを求めないで下さい。「あー、歌詞使ってんなぁ」くらいの目で見て下さい。

じっくりKOTOKOと煮込んだスープ。

最近、KOTOKOさんの「きれいな旋律」にはまってます。
何かネタっぽいタイトル だ が そ れ が い い 。
ゆったりとした曲調に癒されてます。
この人の魅力は何といってもあの特徴的な声でしょう。僕もこの声がいいなと思いました。
KOTOKOさんの曲を最初に聴いたのはシャナの「being」かな。
それまでは存在を知っていたくらいでした。まあエロゲ歌手だから当たり前だけど。
アニメOPとしてはやはり「緋色の空」の方が好きでしたが、歌としてはどちらも好きです。
あー、アルバム借りよっかなぁ。でもangelaやアリプロも捨て難いなぁ。
しかもまだ閣下と水樹さんの借りたアルバムの曲覚えてないしなぁ……。


保留。





?ニコニコ動画 愛と波乱のアニソンランキング編 後編

予告どおり50位から見てきました! これ本当のCDTVの順位使ってたんだね。
だから順位にとやかく言うつもりはないんだけど、曲の長さに私情入りすぎ。
SHUFFLEとか普通に長いし。ハルヒのキャラソン短すぎ!
そして昨日はあった閣下の弾幕が消えてました。あれはあれで面白かったのにww
サクライロノキセツの「ビーーーーンラディン!」には笑わせていただきましたww




あ、タイトルは流してください。ちょっとイデア界に出張して頭おかしくなりました。

utao-utao

そういえば今日は「涼宮ハルヒの激奏」でしたね。
○○君からメールを貰って思い出しました。
会場で風船のようなみくるが歩いていたり、ラノベとパンフ所持はデフォ、並ぶのにも勇気が必要らしいですよ。まあオタの巣窟のようなものですからね。
○○君、明日詳細よろしく!




曾祖母のお墓参りに行ってきました。
確か小さいころ良くしてもらったと思うんですが、何分月日の経過というものは早いもので。ほとんど記憶がないので何も感じませんでした。
自分に不利益なこと以外には淡白だからなぁ。自分のこととなるとかなり神経質になりますが。まあヒトなんてそんなもんでしょ。




そして帰りに秋葉原に行ってきました。
今回の目的はアニメではなく、PSP用のメモリースティック(2GB)を買うこと。
そして戦利品がこちら↓


2007.03.17戦利品



写メなもんで画質悪くてすいませんね。デジカメないんだよ。概要は
・メモリースティックPro Duo(2GB) 5999円
・12ボタンUSBゲームパッド 299円
・シャイニング・ティアーズ 神竜の剣 672円
・劇場版どうぶつの森 フィギュアコレクション 100円
・ファミ缶 200円

メモリースティックが2GBで5999円だよ!?安くない!?
探し回った甲斐がありました。これで一般用(1GB)とアニソン用(2GB)に分けられるねっ!

コントローラも安いでしょ!今まではGCのを互換して使ってたんですがどうも使いにくくて。

シャニティアは何故か買ってなかったのでいい機会なので買い。

あとの二つはガチャポンです。まあぶっちゃけネタになるかと思って買いました。
でもどう森は普通に面白いよ。あのゆったり感がいいよね。
季節感もたっぷりだし、とたけけとかたぬきちとか愛らしいキャラもいっぱいいるし。
僕は「しょうわけけかよう」と「けけワルツ」が好きでした。
どんどん時間飛ばすから結局ゴキブリ&雑草だらけになるんだよねーww



遂にニコニコ動画が見られるようになりました!!
ということで早速「テニミュ」を見ました。やはり大笑いwwwwwwww
あと、「マリ堕ち」ってのが凄い。BGM超鬱wwwwでもって色々神wwww
後は「アニソンメドレー」系を4?5個見ました。
特に2006年のOPとEDを繋げたやつは凄い!画質良すぎだし繋ぎが上手すぎ!
泣けるFFってやつも結構良い。6のセリスのテーマは個人的には好きだけどなぁ……。
でも6は特にBGMが良いから結構迷うね。いや、6に限らずFFは全般的にBGMが良いけど。
最後に「アニソンランキング」ってやつが凄い合成wwいやー、ネギまウザかったwwwwでもまあほぼ知ってる曲だったし楽しませていただきました♪
って、どうやらトップ10だけじゃなくトップ50まであるみたい!よし、明日見よう!

速報

保志さんのStarting againこむちゃ2位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


はい、それだけですが何か?

もう発売して2ヶ月が経つのにこむちゃで初登場からどんどんランクがあがっていって遂に先週3位まで上り詰めた保志さんのStarting againが下がってないといいなーと思いつつ11時を待っているのですよ

・ゲーム実況

昨夜の2chで「FF6実況」を見させていただきました。
初めてゲーム実況に入りました。僅か一時間足らずしか見れませんでしたがとても楽しませていただきました。いい声してましたww主&鏡さん乙&ありがとうございました!
普段ROM専の僕も4?5レスしました。初心者丸出しのバカっぽいレスですいませんでした。そんなバカっぽいレスを読んでいただいたときの嬉しさといったら。実況って面白いね。

さて、実は今朝も「バイオ4実況」を見させていただきました。
今回は7?8レスはしたかな?実況の雰囲気にも少し慣れ、1さんには楽しませていただきました。リアクションの大きさは天下一品でしたww途中一時間半ほどQMA+本屋に行ってたのでその部分が見れなかったのが残念でしたが。




ツバサ18巻

うーん、ツバサはもう複雑すぎて16巻辺りからわけが分からなく……。
とりあえず小狼が二人いるんでしょ?で、片方が本物でもう片方が複製、片方がサクラが本当に好きな小狼、片方は善人で片方は悪人。
で、酸性雨の国で本物の小狼(善人)が複製(悪人)と入れ替わったんだっけ?それとも本物の小狼(善人)の性格が変わって悪人になったんだっけ?
たしか今サクラたちと一緒にいる小狼は複製のはずだから、性格が変わったとしたら前の小狼が悪人になったけど本当の小狼で、でも今の小狼は悪人の小狼から善人の小狼に変わったけど複製で、あれ?でも今の小狼が実は本物で今までサクラと一緒にいた小狼が複製なんだっけ?そしたら前の小狼の黒い面が爆発してそれを抑えるために今の小狼を送った……



うわああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーー!!!



QMA

今日もやってきましたよQMA。早速報告。
一回目は10位。二回戦スポ四択で氏にました。スポーツは本当駄目だなぁ……。

二回目は3位。決勝まで行きましたよ?。

三回目でちょっと面白いことが。確かノン四択だったかな?
ガウス記号がどうたらこうたらで鬼塚を主人公とするアニメは(大意)

もちろんGTOですよね。しかし実はこれ、分岐だったんです。

アニメは(wait)GTOですが、

と、ここで何と八人全員がダイブ。見事全員不正解で終わりました。
ケルでこういうことってあるんですね。

さて、能書きはこれくらいにして、結局、順位は、



優 勝


サイクロプス組に上がりました。

やばいやばいやばいやヴぁいやばすぎる。そんな実力ないのに。こりゃ次回は16位だな。


ただ今の通算消費額:1800円

馬鹿かとって流行ったよね。

明日から久々の二連休かと思うと堕落してしまいます。
ということで今はラルクのClicked Bestを久しぶりに流しながら日記を書いてます。
最近はしょぼい日記ばっかですが許してください。



カジ速
「世界まる見え」始まる迄に1000いったらPSP茹でます』、

面白蛇屋
香車「は?飛車さん怒らせたらマジやべーし」

メディアが隠すタブーの怖い話しようぜ』、

それからイミフ
デスクトップの壁紙見せてくれ

こちらスネーク、聖教新聞でペーパークラフトに挑戦してみる』、
それから古いけど
これを使ってクールな男の俺を笑わせてくれ
が結構秀作だった。



そういえば「このスレはイミフに載る!」とか「このスレイミフに載せよう」とかはもはや成句だけど、まとめサイトの中ではイミフが一番有名なのかな?

コメント返し
>>ひろこさん(3/14)
こんな日記を楽しみにしていただきありがとうございます!
先輩だなんて……僕もまだまだ初心者ですから。ブログ作成頑張ってください!





今パーティーと称した打ち上げから帰って参りました。
今回も色々ありました。詳細は面倒なので割愛。
うちのクラスは本当打ち上げ好きだなぁ……。
でも何だかんだ言いつつ4回中3回は参加してんのか。


あ?、12時まであと2時間。




……とりあえずゲームしよ。

ひだまりラジオ

ひだまりラジオ。さっき第3回を聴いてきたけどやっぱ面白すぎる!!
特にあすみん(阿澄佳奈さん)の適当さが最高wwww
天然なのか分かんないけど兎に角色々凄いです。
まだ期間は短いけど、保志さんと同じくらいはまってるかも。
これは凄いことですよ。僕の保志さんの崇拝っぷりはご存知のとおりですから。

これだけを書くために参りました。この面白さを伝えるためにいてもたってもいられなかったんです。

マジアカ日和。

さて、今日も午前中にQMA4をやりに行きました。
流石に平日+午前中ということで人も少なく、半分がCOMという状況でした。
現時点での僕のスペックは、初級10級+グリフォン組。
気になる対戦相手は……?


COM:大賢者8人、HUM:大賢者1人、大魔道士1人


……ちょっとマテウス。ありえなくね?

こりゃ1回戦落ちかな?、などと考えながらプレイ開始。




初 優 勝 ! !



いや、遅いとは思いますよ。それでもやっと優勝したよ! 1、3回戦は区間賞取ったし。
しかも魔法石36個もゲット。一気に2階級特進!
僕もそうだけど今回は「元祖ロリ系無口キャラの口癖」でした。(ヒント:木星トカゲ)




来る第二戦。なんとケルベロス組に上がってしまいました。
あ、終わったわwwと思いながらプレイ開始。



流石に「連続優勝」なんてことはありませんよ。でも2位でした。
それというのも3回戦のノンタイで「ハンガリーの首都は?」を答えられたおかげです。
ありがとうブダペスト! ありがとう地理の国名テスト! ありがとうS先生!

最終的には初級7級まで上がりました。今日は高クラスにもかかわらず調子よかったな?。
僕も少しは知識が付いてきたかな?などと勝手に自惚れたりしてみる今日この頃。
ただ、高クラスになればなるほど皆のタイプ(回答)速度が速いから時間差で落とされる可能性も考慮しておかないとな……。思い切ったダイブも必要かなと感じました。



因みに先週の土曜日も2回やりました。てことで、


ただ今の通算消費額:1500円


全然やってないな?。時間ないからしょうがないか。
あ、そういや日記のカテゴリ今整理中で無茶苦茶ですから。

2007'春の新アニメ一覧+個人的評価

僕が個人的に月刊Newtype4月号と公式サイトより作成した、2007’春の新アニメ一覧です。
構成は、『タイトル』曜日/時間/局/個人的事前評価(1?10)(個人的特別評価{加点方式})
となっております。この方式は昨年の2006’春の新アニメまとめ時に使用した方式です。
一応、個人的事前評価が5以上のものは見ようかと考えてます。因みに明らかに見ないものは評価しておりません。
なお、個人的特別評価はあくまで僕の観点ですので、声優が豪華と書かれていても、実際それほどでもないものもあるかも知れませんが、そこはご了承ください。
初回の時間が違っていたり、時間帯などが間違っている場合もありますので、興味を持った番組は公式サイトなどで確認することを推奨します。
かなり酷評が入っているので、気分を害したくない方は閲覧を御遠慮願います。




4/1(日)スタート
『天元突破グレンラガン』日/朝8:30/テレ東系/6(+1)
・制作がGAINAX(+1)
ロボットなのでとりあえず見る。切る可能性はあり。

『ゲゲゲの鬼太郎』日/朝9:00/フジ系/未評価

ハヤテのごとく!』日/朝10:00/テレ東系/8(+3)
・声優が豪華(+1)
・主題歌がKOTOKO(+2)
原作のパクリネタをどこまで使えるかが鍵。銀魂のようにならないかが心配。

ヒロイック・エイジ』日/深夜1:30/テレ東系/7(+6)
・構成が沖方丁(+1)
・キャラクターデザインが平井久司(+2)
・制作がXEBEC(+1)
・主題歌がangela(+2)
何と主題歌がangela!! もうファフナーの生まれ変わりといっても過言ではない。
穴のないスタッフ陣。強いて言えば声優に素人が多いということ。きらりん☆レボリューションの二の舞にならなければいいが……。

『瀬戸の花嫁』日/深夜2:00/テレ東系/5
ガンガンということで一応見るか。切る可能性は高い。


4/2(月)スタート
『エル・カザド』月/深夜1:30/テレ東/6(+4)
・主題歌(ED)がFictionJunction YUUKA(+2)
・音楽が梶浦由記(+2)
まさか梶浦さんとYUUKAのタッグだったとは……。
ノーマークであったがこれは見るしかない!! しかし内容はどうなのか。


4/3(火)スタート
『CLAYMORE』火/深夜1:26/日テレ系/未評価

『Over Drive オーバードライヴ』火/深夜1:30/テレ東/未評価

『大江戸ロケット』火/深夜2:00/テレ玉ほか/未評価

キスダム-ENGAGE planet-』火/深夜1:00/テレ東系/8
キャラデザは僕好み。後はストーリーに期待。

『一騎当千 Dragon Destiny』火/深夜1:30/東京MXほか/未評価

『神曲奏界ポリフォニカ』火/深夜4:15/TBSほか/5(+1)
・音楽制作がランティス(+1)
判定に困るアニメ。多分一話視聴して止めるのが落ちだろう。
OPがeufoniusなので、それはぜひ聴いてみたい。

『セイント・ビースト ?光陰叙事詩天使譚?』火/深夜2:00/東京MXほか/未評価


4/4(水)スタート
『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』水/深夜1:50/テレ東/7
色々な人がメカニックデザインに参加している模様。早くもCPに期待している。

ながされて藍蘭島』水/深夜1:20/テレ東系/8
ガンガンだけあって僕好みの絵柄。ドラマCDでは保志さんが主人公と聞いていたのだが、アニメ版では変更されていて残念。下野さんには『クラスターエッジ』の時のように頑張ってほしい。

『ロミオ×ジュリエット』水/未定/CBCほか/未評価


4/5(木)スタート
『爆丸-バトルブローラーズ-』木/夕5:30/テレ東系/未評価

『鋼鉄三国志』木/深夜2:15/テレ東ほか/5(+3)
・声優が豪華(+3)
思わず+2ではなく+3をつけてしまったくらい、個人的には豪華だと感じた声優陣。
内容が気になるところ。現時点では様子見の意味を込めて5。


4/6(金)スタート
『かみちゃまかりん』金/夕5:30/テレ東系/5
情報が少ない。原作が『デ・ジ・キャラット』の方だというので多分面白いのか。
絵は綺麗だったので、様子見といこう。

シャイニング・ティアーズ×(クロス)ウインド』金/深夜1:30/東京MXほか/9(+5)
・保志総一朗主演(+2)
・主題歌(OP)が保志総一朗(+2)
・制作がスタジオディーン(+1)
個人的に今季一番の注目作。しかし原作を知らない人には多分受けないだろう。
未だほとんど情報が出回っていない。声優が異様に豪華だという噂もある。
しかしやはり原作ファンとしてはそのままの声優を使用してほしいという願いがあるが、叶わぬ夢であろう。
シオンが失踪というのも気になる。実は保志さんはほとんど出ないのでは?
OPの「Shining Tears」にどのようなアニメーションが付くのかも気になる。
本当はED曲にも「光のシルエット」を使用してほしいが、そこまで注文は付けない。
昨年は『プリンセス・プリンセス』や『ひぐらしのなく頃に』で大活躍を見せたスタジオディーンが制作なので、安心はできる。
まあロード時間がなくなったので、誰でも気軽に見れるだろう。(ブラックジョーク)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』金/深夜1:55/TBS系/7(+2)
・主題歌(OP)がabingdon boys school(+2)
純粋に内容を楽しみたい作品。主題歌(ED)もRie fuなので、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のへぼいED曲ではなく、『BLEACH』のときのあの素晴らしいED曲のようなものを作ってほしい。


4/7(土)スタート
『風の少女エミリー』土/朝7:25/NHK教育/未評価

『地球へ…』土/夜6:00/MBS・TBS系/5
ご存知「土6」最新作。最近の土6は失敗作が多く、悪いが期待はできない。
声優は良いので、冷やかし程度に初回だけ視聴する予定。
土6ブランドを復活させるためにも、10月からのガンダム新シリーズには頑張ってもらいたいところだ。

『ラブ★コン』土/夕5:30/TBSほか/未評価

『BLUE DRAGON』土/朝9:00/テレ東系/未評価

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』土/深夜1:00/tvkほか/6(+4)
・声優が豪華(+3)
・制作がサンライズ(+1)
少し抵抗を覚えてしまうが、とにかく声優が豪華。制作がサンライズというのも驚き。
内容次第で化ける可能性は十分にある。


4/8(日)スタート
『ウエルベールの物語?Sisters of Wellber?』日/夜11:30/東京MXほか/未評価

sola』月/深夜1:00/tvkほか/9(+2)
・声優が豪華(+1)
・音楽制作がランティス(+1)
今季一、二を争う期待度。僕がこういう系のアニメに関心を持つのは初なので、つい期待してしまう。


4/10(火)スタート
ぼくらの』火/深夜1:30/東京MXほか/8(+3)
・保志総一朗出演(+1)
・声優が豪華(+2)
人がどんどん死んでいくという噂なので、保志さんのキャラもすぐに死んでしまうか。
今僕が一番注目している新人声優、阿澄佳奈さんが主演なので見てみたい。
内容的にも期待していい番組ではないか。


4/12(木)スタート
『おおきく振りかぶって』木/深夜1:25/TBSほか/未評価

『怪物王女』木/深夜1:55/TBS/5(+2)
・主題歌(ED)がALI PROJECT(+2)
主題歌をアリプロが歌うと聞いて一応見ようかと思う。内容は未知数。

風のスティグマ』木/深夜3:00/東京MXほか/7
現時点では『灼眼のシャナ』としか言えないが、面白そうなことは確か。
実際に番組を見ていくことでその偏見は消えるか、もしくは深まるか。


4/28(土)スタート
『スカルマン THE SKULL MAN』土/深夜帯/フジ/未評価


5月中旬スタート
『電脳コイル』土/夜6:30/NHK教育/未評価


4月スタート
『英國戀物語エマ?第二幕?』未定/未定/tvkほか/未評価

『この青空に約束を…』未定/未定/チバテレビほか/7
元はパソゲーということで、まあハーレム系。
しかし僕は最近免疫が弱くなってきたのか、少し見てみたい気もする。
ただのハーレムではすぐ飽きる。やはり内容がしっかりしていてアニメは始まるのだ。

『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』未定/未定/テレ東系/未評価

『ひとひら』未定/未定/チバテレビほか/6
キャラデザはかなり好き。内容がどうなのかは知らないが。

『魔法少女リリカルなのは StrikerS』未定/未定/U局/6(+2)
・声優が豪華(+2)
ご存知『魔法少女リリカルなのは』シリーズの最新作。前作を見ていないので見るかどうか悩むところ。意見求む。

『桃華月憚』未定/未定/U曲/5(+1)
・制作がスタジオディーン(+1)
元はエロゲらしい。公式に入ろうとしたら年齢認証画面が出た。
絵は綺麗なのだが……いかんせん危ないアニメでありそうだ。

『らき☆すた』未定/未定/チバテレビほか/7(+2)
・制作が京都アニメーション(+2)
評価しようにも情報が少なすぎる。萌えアニメであることに変わりはなさそうだが、原作の人気はあるのだろう。
制作を担当するのは昨年『涼宮ハルヒの憂鬱』や『Kanon』で輝かしい功績を残した京都アニメーション。それだけでも見る価値は十分にあるだろう。
主人公には平野綾ということで、原作を知らなければ問題ないのだが、ドラマCDを知っている人はかなり失望しているようだ。




疲れた……。これを期に更新を少し控えさせていただきます。
このリストがもし誰かの役に立ったのであれば喜びの極みです。
今季も名作と呼ばれるアニメがあらんことを切に願い、締めの言葉とさせていただきます。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

何となく書きたかったから書いた。反省はしていない。

ひだまりスケッチ9話感想
久々にギャグ満載でした! 宮子のセンスが輝きっぱなしだったww
目覚まし時計、宝くじ殺人事件、夢、アブラナさん、おやつ……と、色々ツボったww
前回の窓から降りるときのゆのもかなり可愛くて面白かったけどww
次回のタイトルが「ゆのさま」。次回も面白そうだww

コードギアス20話感想
いや?、やっぱ面白い! 毎回面白さが頂点というのは素晴らしいことですね。
遂にスザユフィ来た! そしてルルスザの共闘キタ! スザクがゼロ=ルルだって知らなくてもやはりこの二人は何か見えない糸のようなもので繋がっているのかも!?
しかし前回の方が女キャラが可愛く描けてたような……てかむしろ前回が異様に上手かったような。あのクオリティを持続して欲しかった。
次回予告では扇とヴィレッタが見つめ合っていましたね。この二人も応援したいところです。
しかし変則4クール放送ってのは始めての試みなのかな? アニメ界に革命を起こせ!
OPのやけに格好いいオレンジの今後にも注目です。ロイドさんいいよね。



突然ですが、DVDレコーダーのダビングが出来なくなりました。
うわ?、最悪じゃん! まだホスト部とかNHKとかBBBとかコードギアスとかひだまりスケッチとかDESTINYスペエディとかダビングしてなかったのに??!!
ハルヒとひぐらしとプリプリはダビング済みだったので何とか助かった。
プリプリの名田庄先輩は後世に伝わる名キャラですよww特にOPの登場の仕方が最高ww

やりきれなかったのでホスト部1話を見ました。
やっぱ面白いわ。名作だよこれ。全てを知っている神の視点から改めて見直すのもいいですね。

あ?、新しいレコーダー買ったとしたら古いHDだけ取り出して外付けしてダビングとか無理かなぁ……。もしくはDVDドライブだけ付け替えて……あ、でもパソコンじゃないから同じメーカーのじゃないと型が合わないか……どうしよう。4月からまた名作が生まれるかもしれないのに……。


どんどん文を後付してったので文脈滅茶苦茶。まあこれから超大量更新するから大目に見なさい。

First Good-Bye

さよなら、私の初恋――、




『First Good-Bye――初めてのサヨナラ――』




私がこの気持ちに気付いたのは、もうだいぶ前のことになる。

たまたま中二の時に同じクラスになって、授業とか行事とか、色んなことを一緒に経験していくうちに、いつの間にか好きになってた。

三年生に進級したとき、クラス替えで離れ離れになっちゃうと思ったけど、私と彼は奇跡的に同じクラスだった。

この気持ちを今すぐ伝えたい。いや、伝えないときっと私はおかしくなってしまう。

それくらい、私は彼を好きになっていた。

でも、その願いは叶わなかった。いや、叶わないと分かっていた。


――彼にはもう、恋人がいたから。


彼女もまた、同じクラスの子だった。可愛くて、無邪気で、人気者だった。

だから、彼と付き合ってると聞いたとき、勝てないと思った。


もし、もっと彼と解り合えてたら、彼の隣には私がいただろうか。

もし、彼が今仲良くしてるあの子が私だったら、帰り道はいつも楽しかっただろうか。

アイスでもなめながら、何でも話せただろうか。


そんなバカな妄想なんて、おしまいにしないと。綺麗さっぱり、忘れないと。

妄想なんかしたって、何かが変わるわけじゃない。きっとこれは決まってたことなんだ。

だから、言わなくてよかったんだよ。貴方のことがとても「好き」だと。



――本当に、言わなくても、よかったん、だよね?



「あれ……どうしたんだ? こんなところで」

「ふぇっ?」

突然、私の後ろから声が聞こえた。驚いて振り向いてみると、そこには「貴方」の顔。

「えっ!? あ、いや、別にどうもしないけど?」

あまりに急だったので声が上擦る。血の巡りがどんどん早くなっていく。

「そうか? なんだか落ち込んでるみたいだったから声かけちゃったんだけど……ごめん」

貴方のそういう優しいところが、私をもっと駄目にしていくの、気付かないのかな。

「あ、ううん、別にいいの! むしろ話しかけてくれてうれし……」

「えっ?」

「あっ! な、なんでもない!」

一瞬、辺りを静寂が包み込む。心臓の音だけが、私の中でうるさく鳴っている。

「あのさ……、その、俺、実は」

「あっ、いたいた! おーい!」

彼が言いかけた言葉を、一筋の甲高い声が遮った。

遠くの方で「あの子」が彼を呼んでいる。悔しいけど、やっぱり可愛い。

「あ、じ、じゃあな! また明日!」

彼は別れの言葉を告げると、「あの子」の方へと走っていった。

彼の背中は、少し揺れていた。それは、目に溜まった涙のせいか、それとも、別の理由か。





何も見てないフリで 背中見てた

つらくなって走り出す

I miss you,Baby

知った恋はジェラシーの悔しさだけ

おいて逃げていったけど

もう Good-bye,bye! first love




――私の初恋は、終わった、




fin.




あとがき
えー、『涼宮ハルヒの憂鬱』より、「First Good-Bye」です。
一応、歌詞に沿った内容となっておりますので、曲を聴いた後に(もしくは聴きながら)閲覧していただきたく存じます。
しかしダッシュ使いすぎだなぁ。僕がこういう雰囲気のものを書くとどうしても詩っぽくなってしまうんですが……ご了承ください。直せるように善処致します。
ハルヒと言っておきながらオリキャラしか登場しないと。どっちつかずだなぁ。
因みに初の連作です。まあ見たくないと思いますが続きも書きますので。

快適ライフ・リターンズ

パプリカか! どうも、綺羅です。





テスト終わったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!





月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

時が経つのは早いもので、僕が高校に入学してからもう一年が経ちました。

思えば色々なことがありました。勉強、部活、行事、趣味、交友。
僕は最近になってクラスのある特定の集まり(5?8人)と外で昼食を食べることが多くなったんですが(実は昨日も2時間マックで雑談してました)、集まりだしたのは最近のことで、高校生ならではのこのグダグダ感がまた楽しいんですよ。何故もっと早く集まらなかったんだろうと少し後悔してしまうところもあります。

そうです。二年生になったら恐怖のクラス替えがやって来ます。
何だかんだで、僕はこのクラスになれてよかったと思ってます。
色々他とは違う特別なクラスでした。普段はマイペースで、でも団結するときは団結する、とても仲間意識の強いクラスでした。
担任も多分校内で一番良い人だと思います。この不真面目なクラスを見捨てることなく、最後まで面倒を見てくれたんですから。

まあこのお祭り好きなクラスなら、またいつかどこかで集まることもあるんでしょう。
卒業するわけじゃないし、そこまで悲観的になることもないかな。そう思い込みます。

終了式まであと15日。二度と戻らない、この刻を大切に。





さて、何をとち狂ったのか『これが私の御主人様』を見てしまいました。今6話目です。

え、真面目な話じゃないのかって?ただのまじめな話で終わらないのがこのブログの良いところじゃないか、ジェニファー。


欧米か!





このアニメ、僕が中学生のころやってましたね。たしか友達が見てました。
そして現在の「メイド」ブームの火付け役となったのではないでしょうか。
安心してください。僕にそういう属性はありません。僕は常人が好きです。

動機はブックオフでガンガンの棚見たら漫画が置いてあって、そういやこれアニメもやってたなー、とふと思い出して、試験勉強から逃れるようにようつべに駆け込みました。

結構、いや、かなり面白いです。僕はこういうあからさまにギャグなのが好きなのかも。
とにかく義貴の変態っぷりがオープンすぎて面白い! あとみつきがいい性格してる。そして義貴の暴走を中和すべく安奈が入って、いずみはとにかく可愛いヒロイン。

そして忘れちゃいけないのがペットのポチ(ワニ)。こいつがもう最高に笑えるww
いや、最初から義貴の家にいたんならまだ分かるよ? 金持ちなんだし。でも一般庶民の沢渡家に飼われてて、しかももろ人間っぽいじゃないか! 本当、みんないいキャラしてるよ。





そういやエヴァを見なきゃなぁ。ま、時間はたっぷりあるし、ゆっくり事を進めてきますか。

今日はもう一つ更新します。前書いたやつなんですが。期待して待たないでください。





アメリカナイゼーション


欧米化!





Q.E.D.
今回は小ネタ多かったなぁ……。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク