

5月病も終わり! これからは6月病の季節だ!

おもいではおっくせんまん
紹介したっけ? これは感動した。何歳が見てもいいものはいい。

ゲームセンターCX 第7シーズン 第3回(1/2)
ゲームセンターCX 第7シーズン 第3回(2/2)

おっ! 最新作か!? 今回のゲームは「ワギャンランド」。今までに比べれば落ち着いたゲームだけど、やはり課長のツッコミが面白いwwえっ、高橋って誰!? イノコMAXは!? AD変わったの!? そっか、シーズンが変わったからか。でもやっぱADは男の方がいいなぁ。女だと有野もどこか遠慮してて厳しいツッコミが入んないからね。
今週の「たまゲー」。因縁のメタルスラッグキタwwしかもぼったくりかよwwww
おっ! ゲーム化企画キタコレ。「アトランチスの謎」の連続ジャンプあったあった! ちょ、阿部さん絵上手すぎwwwwガチャガチャとムクムクとかねーよwwwwうわーーーーーー!! なんとDSで発売とな!? あーあ、せっかく買おうか迷ってたのにオワタ……。
第7シーズンの新コーナーはゲーム&ウォッチかよww「ロマンティックが止まらない」は終わったのねww「オクトパス」「パラシュート」、ゲームボーイギャラリーでやった僕はゆとりですか?
今回はかなりスムースに終わったね。波乱の第6シーズンに比べて、第7シーズンは3連勝と課長調子いい?


勿論上のも見てほしいんですが、ゲームセンターCX初心者の方はまずこちらを見ていただきたい。その名も「セプテントリオン」。

ゲームセンターCX 有野の挑戦 セプテントリオン part 1/6

これはマジ神回wwww乗客の動きが最高wwww課長のツッコミが冴えまくりwwwwリチャードとフランク自重しろwwwwww



?カラオケ?
日曜はめでたく部活がありません!! ということでアニソンカラオケ決行決定です!!
場所と集合場所はメールした通り。後は前日にここにまとめます。
米倉千尋の08の歌を歌いたいんだけど何にするか迷うなぁ。順当に行けば「嵐の中で輝いて」なんだけど「10 YEARS AFTER」は名曲だし、「未来の二人に」も切ないし「永遠の扉」だっていい歌だし……あああ迷う!
あとsurfaceの歌も「Fly High」と「ココロのつぼみ」で迷う。surfaceいいよね。「クラスターエッジ」知ってる?
そしてカラオケで「あいつこそがテニスの王子様(もちろんニコニコver)」を歌いたいんですが誰か一緒に歌いません? つーか8分あるんだけど歌っていいっすか?



?5/31(木)のアニメ感想?
ひとひら』第九話「この日を忘れない!」
評価:★★★★★
うわぁぁぁぁん。分かってたけどやっぱり辛いなぁ……。悲しいなぁ……。
最後の演劇で野乃さんが声を出せなかったなんて理不尽すぎるよ……。それでも絞り出すように声を出す野乃さんに涙が止まらない……。
どうでもいいが佳代は演劇研究会の写真しか展示してないのか? いや、例え他の写真を飾っていたとしても、劇研の占める割合多くないか?
野乃先輩、御崎先輩、桂木先輩、甲斐、そして麦、本当にお疲れ様でした! しかしあと三話、一体どうやって消化するつもりなんだ? 来週は佳代に何があるんだ!?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

ホシの声を聞かせて――貴方に捧ぐ愛の歌(後編)

キラとカガリの誕生日会と称した大宴会はかつてない盛り上がりを見せ、皆時間という概念を忘れるくらいに騒ぎ、飲み、そして次々にぶっ倒れていった。
時刻は午前一時。既に日付が切り替わり、食堂内は静まり返り、床にはクルーの静態がごろごろ転がっている。しかしそこに“主役たち”の姿はなかった。




サイト10000hit&キラカガ誕生日&保志総一朗誕生日記念小説
『ホシの声を聞かせて――貴方に捧ぐ愛の歌(後編)』




「うーん、あすらぁん……」

「ほら、カガリ、しっかりしろ」

主役その一、カガリ・ユラ・アスハは、アスラン・ザラと共に自室に向かってゆっくりと歩いていた。
いや、正確に言うならば歩いているのはアスラン一人だ。

「あすらん! おまえものめぇ?!」

「ほら、危ないから動くなって……」

宴会と言えば酒というのは言うまでもなく、元々酒に強くない体質なのに体の中にアルコールを注入したカガリは、これまた言うまでもなく酔っぱらってしまった。
そしてまともに歩けなくなったカガリを、アスランが背負い歩いているのだった



「んぅ……すぅ……すぅ……」

アスランの背中の上で、カガリはいつの間にか寝てしまっていた。

「寝ちゃったか……」

アスランは深い溜息を吐く。そしてポケットから藍色の小箱を取り出した。

「本当は直接渡したかったんだがな。しょうがないか」

小箱を開けると、中には指輪が入っていた。しかし普通の指輪より少々小さく、飾り気もないシンプルなものであるようだ。
アスランは自分の首に回されているカガリの左手の小指にそれを差し込む。

ピンキーリング。小指に付けるために少し小さめに設計された指輪。
アスランはオーブ脱出の際に密かに購入していたのだが、いかんせん金も時間もなかったせいで、これくらいしか買うことが出来なかった。

「でも、いつかはきっと……」

アスランは指輪の隣の指を見つめ、微かに聞こえる程度の声で言った。
少女の寝顔が、ほんの少しだけ和らいだ気がした。



その頃、主役その二のキラ・ヤマトは、ラクス・クラインと共に休憩室にいた。
窓の外には漆黒の宇宙が広がり、その闇の中で微かに輝く星が何とも幻想的だ。

「キラ、申し訳ございません。何も用意出来なくて……」

「いいんだよ、ラクス。僕は何もいらない。君がいてくれればそれだけで満足さ」

歯が浮くような台詞だが、それがキラの本心だった。

「キラ……ではせめて、この歌を贈らせてください」

ラクスは椅子から立ち上がり、キラの前に立って、歌い始めた。


こんなに冷たい帳の深くで
貴方は一人で眠ってる


「この歌は……?」

それはキラが耳にしたことのない旋律と詩であった。しかし彼の体の中に流れ込んでくる声が、その声に含まれる彼女の優しさが、キラの心を安らぎで満たしていった。


貴方の夢を見てた
子供のように笑ってた
懐かしくまだ遠く
それは未来の約束
いつか緑の朝に
いつか辿り着けると
冬枯れたこの空を
信じているから

Fields of hope…….


「“貴方”の歌姫、ラクス・クラインの新曲ですわ」

歌い終わった後、彼女は優しく微笑みながら彼に言った。

「ありがとう、ラクス」
彼女の歌声に、笑顔に癒されたキラもまた笑顔になり、そしてゆっくりと椅子から腰を上げた。

「じゃあ僕からも、お返しに一曲」

「えっ?」

あまりにも突然すぎるキラの申し出に、ラクスから思わず疑問の声が漏れた。

「ヘリオポリスにいたときからずっと好きだった歌。ラクスのように上手くは歌えないけど……」
一呼吸置いてから彼は息を吸い込み、口を開いた。


静かに呼吸重ねあわせた
やさしい時の中で
月の光は二人を照らし
闇に白く咲いた

どんなふうに伝えて
どんなふうに感じて
不思議 自然 君といれば
いつもホントの心につながる

僕にとってできること
すべて捧げたい
君といる未来描いて
揺るぎないいとしさに愛を込め
あふれだす想いを
抱きしめて……!

Shining Tears──.




HAPPY BIRTHDAY Soichiro Hoshi!




あとがき
はいっ! ということで前後編でお送りした記念小説。かなりお粗末な結果となってしまいましたが……。
タイトルの「ホシ」というのは「星」と「保志」の掛詞なんですね。分かってると思うけど。
ピンキーリングを使った小説は昔とあるシンルナサイト様で拝見しました。そこでそういう物があるって知ったんですけど。
気が向いたら次は「ひだまりスケッチ」か「シャイニング・ウィンド」を書こうと思っています。今度こそはきちんと書こう! 絶対に!! 因みに僕の座右の銘は「有言不実行」です。

ぱっぴーバースデイ!

?ぱっぴーバースデイ!?

保志さん誕生日おめでとうございます!!!!!!!

もう35歳……いやいや、まだまだ35歳! これからも頑張ってください!!
僕はどこまでもほっしーについていきますよ!!
一応記念小説を更新しましたが、時間がなかったのでかなり適当です。すいません。

そして釘宮さんもお誕生日おめでとうございます!
この二人、誕生日と血液型が同じなんですよね。



?カラオケ?
『第一回アニソンカラオケ?君がくれた勇気はおっくせんまん』
とりあえず暫定で今週の日曜に決まりました。時間は大体12時?18時を予定。
料金は900円程度でフリータイム、ドリンク飲み放題。途中退室可。
スローガンは「目指せアニソン50曲!」。まあ楽勝でしょうが。
詳細は追々説明します。



?ニコニコ動画?
ゴム氏メドレー Melty Love→すみれSeptember Love→ねがい
3曲目上手すぎwww流石G’mwwwww

こんなセーブの消え方は嫌だぁああ!
バロスwwww始まる前から予告すんなwwwwこれで一曲が短ければ良作だったのに……。



?5/30(水)のアニメ感想?
ぼくらの』第八話「復讐」
評価:★★★★☆
あれに触ったときからチズの中には子供がいたのか! つまり絶対数が増えるから契約していない奴がいてもわからないと。これは孔明だ。そしたら一番怪しいのはマチか。何せ名前言った後に押されて触ったから。その次にモジ、ウシロかな。ただ、この二人は名前は言ってたから、その名前が本当の名前じゃないという可能性しか考えられないけど。
急所はここね!? ちょ、流石の発言wwww

今日はゲームはお休み。

?重大ニュース?

1.あの「カサマツさん」が閉鎖

ちょ、まっ、マジっすかーーーーー!?
うpロダ界ではかなり有名なカサマツさんが明日で閉鎖します。
僕も何度かお世話になりました。名残惜しいですね……。
管理人さん、今までお疲れ様でした! そして、ありがとうございました!!

2.「アーツビジョン」社長が書類送検

ちょ、まっ……って、これはネタじゃすまねぇぞ!?!?!?
話によると16歳の少女にわいせつな行為をしたらしいです。
うわー、やってくれたよ。僕が一番好きなプロダクションなのに。
2chのアーツ声優スレもかなり盛り上がってたようです。
もちろん僕は保志さんのスレでこの事実を知りました。
しかしこんな時に☆板のやつらテラワロスww何が「シャニティアッー!」だよwwww
しかし真面目にアーツ&アイムの声優さんたちは大丈夫だろうか?
移籍の噂も流れてるけど、僕としてはアーツをなくしてほしくないなぁ……。
確かに青二や俳協も好きだけどさ、確かにあすみんが所属してるボイス&ハートの今後に期待はしてるけどさ、僕の声優人生は保志さんから始まったわけで、それに何故か好きな声優が集まってるわけで、やっぱりアーツがいい。
ああ、今後が心配だ……。声優さん方、色々大変でしょうが、頑張ってください!!



?コメント返し?
>>いくら+
由乃可愛いよ由乃。ストーカーは裏を返せば愛情の裏返し(!?)。
ごめん、ネタ分からん。LV20になったら賢者にでもなっとけ。

>>仁丹
歌上手くないって。90点はまぐれだし、80点前半は普通だろ?
原曲キーじゃないからかもしれないが、CROSS ROADはまだ歌いやすかった。
ダーツかっこいいよな。カードとか、そういう飛び道具に憧れる。どうでもいいが何故ダイスを投げて攻撃できるんだ?

>>ソード・ダンサー
来い来い。メンバーも手だればっかだから安心しろ。
「まっがーれ↓スペクタクル」本気で歌うから待っとけ。



?5/29(火)のアニメ感想?
sola』第八話「キエナイオモイ」
評価:★★★★★
始まる前は一、二を争う期待度で、見事にそれを裏切られたと思ったけど、最近はそれをも裏切ってきたね。つまり簡単に言えば面白いってことだよ。
記憶置換か!? しかしこんだけ一緒にいるならもう依人×真名でいいだろ、常識的に考えて……。しかし真名に死亡フラグが立ってるような……もし真名殺したら依人姉絶対に許さねぇぞ!!
ひぐらしキターー! 怖すぎだろこれww折り紙攻撃? 烈火の最澄思い出した。

らき☆すた』第八話「私じゃなくても旺盛」
評価:★★★★☆
今どきパン食い競争なんてあるか? しかもベタベタwwww
ニュータイプ6月号キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかもまったく同じww思わず中身確かめそうになったwwww
白石みのる「声優みたいだ……」おまえ声優だろwwwwしかし谷口も言うようになったなぁww

Phase-12「勇者たちの帰還」

アニソンカラオケ参加者を募集したところ、何と4人もの方が名乗りを上げてくれました! みんなありがとう!
ということで今回はアニソンカラオケを結構します。仁丹ごめん。今度普通のカラオケに部活メンバー(一般)と行こうな。

参加確定なのは僕といくら+とM君。まだ不確定なのがY君とソード・ダンサー。最低でも4人は欲しいので、この二人が両方とも来れなければ延期とします。その時はまあ普通のカラオケでも。
暫定開催予定日は今週の土曜か日曜。部活等の都合により変更の場合あり。その辺はまた追って連絡します。場所は大体決めてるんですが、ここで名を出すのはまずいのでリアルで話します。

では、顔合わせ的に少し人物の紹介を。
綺羅……本作の主人公。僧侶。アニメ、ゲーム、漫画、声優の知識を広く浅く持っているオールラウンダー。特に強いのはアニメ(近代)と声優(男)。ガンダムSEED、スパロボ、保志総一朗の知識に関しては身内には右に出るものがいないと自負している。小説が苦手なのでラノベを読もうとしているのだが全く手が出ない。

いくら+……高校の友達。遊び人。神の座に位置する。またの名をエロゲの神。とにかくそっち方面はめっぽう強い。普通のアニメもかなり見る。小説(普通のもラノベも)、映画、漫画、その他マニアックな方面で豊富な知識を持つ、まさにサブカル時代の申し子。声優の知識では多分僕の方が上。

ソード・ダンサー……中学の友達。商人。塾を入れれば小学校高学年からの付き合い。共にアニメのスキルを高め合ってきただけあって、多分一番話が合う。一般アニメ(特に最近)の知識に長ける。アニメにかける執念は人一倍。特に声優関係ではほぼ互角の知識を持つ。

M君……高校の友達。魔法使い。隠れた才を持つ者。僕とスパロボを対等に語れる唯一の同士。スパロボマニアの僕が認めるスパロボマニア。僕よりもこの世界に踏み込んだのが早いが、一時期足を洗っていたらしい。まだまだ未知数の彼。一体何を秘めているのだろうか。

Y君……高校の友達。戦士。アニメにも強いのだが、それよりも小説とゲームに強い。特にゲームに関しては僕よりも数段の経験を詰んでいる。また、パソコンの知識が半端ではない。僕もプログラミングの勉強をしているが、彼に比べればまだまだだろう。

結構濃いね。あ、職業は遊びだから気にしないで。
ソード・ダンサーだけがアウェイなのかな? まあ僕たちは同士。細かいことは気にせず行こう! 



?ニコニコ動画?
2chのアニソンランキングBEST200?101位
名曲アニソンBEST100を一挙にCOUNT DOWN!!(修正版)

前にブログに載せた
これ→http://kiraseed.blog66.fc2.com/blog-entry-7.html
の多分最新版です。やはりアンチ種が多いね。でも正直「暁の車」は高すぎだと思う。逆に「あんなに一緒だったのに」が低すぎだと思う。でも99%アンチしかいない種で200位以内に入るってことはお前ら何気に見てんじゃねーかwwwwまあSee-Sawだからってのが一番の理由だと思うけど。
「秘密基地」低かったけどベスト200おめでとう! エウレカは一期と四期、あと二期のEDの「Fly Away」とゲームの主題歌「Realize」が名曲。
つーか二期OPと三期以外良い。でも一番好きなのはやっぱりこの曲かな。
やっぱ『飛べ!イサミ』みんな知ってんじゃん! 僕の身内には知らない人が多かったから不安だったんだけど。そうだよね、普通知ってるよね?
まともにコメントしたら一日かかるのでこの辺で。
そういや最近やっとROM専からコメントをするようになりました。
200-101位の方は十数件コメントしてるのでよかったら探してみてね☆
まあ無理だろうが。

【MAD】エキセントリック少年シンジ Ver1.2
エキセントリック少年ボウイとか懐かしすぎるwww動画と歌詞がリンクしすぎワロタwwww



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-12「勇者たちの帰還」

カオスゲートが復活してる?!? うわー、マジかよ……。
ソウマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! つええよ!
ブランネージュとゼロが遂に対面! ティアーズのEDでシオブラのラブラブエンドを見ている僕には複雑だ……。
エルウィンきたあああああああああああああうぇん;cgなsvんgかrrrgんvへcrph:。dvんhrdv:ccrnyか「wt!!!! もはや天丼を通り越して三度目のネタ。
ゼクティ!? 何で生きてんの!?!? おおおおおおおお!!!!
しかも仲間になってる!! 衣装が変わってる! 心なしか可愛くなってる!! あああゼクティ使いてぇーー!! いや、一回目のプレイはシーナしか使わないって決めたんだ! 二週目待ってろよ!!
コウリュウ酔っぱらってるだけじゃねぇの?ww何が闇の力だよwww

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-11「竜の箱舟と白き騎士」

前いくら+が絵を描いてた「未来日記」って漫画をB○○K ○FFで読んできました。
結論としては面白い。メイドガイの時といい、あいつは結構面白い漫画を知ってるよ。
まあ少しネタバレなので反転表示↓
なんだこのストロベリっぷりはあああああ!! 1stと2ndがあああああああああ!!
いや、ストーリー・展開はもちろん面白いよ? 4th、9th編から徐々に面白くなってって、6th、12thの頃にはもうすっかりハマった。12th変人だけど何気に良い奴だしww
雪輝のダーツいいね! なんかセッツァーみたいでww
しかしやっぱりこの漫画=由乃みたいなね。なんか、ねえ? 色んな意味で凄いね。かなり可愛いんだけど、行動力、いや殺人力(?)があるっていうか……。ユッキーへの愛が凄まじいというか、一途というか……。
そして雪輝×由乃は歴代カップリングの中でも最大級の甘々っぷりを発揮してますね。CP師1級(自称)で甘々が好物な僕としてはもう最高ですよ。特に遊園地と空気移しがもう……。
しかしやっぱり最終的にはユッキーvs由乃になるはずだから、由乃がユッキーを殺すことになるのかな……? 4thの動きも怪しいんだよね。9thにメルアド教えたあたりとか。いつ未来同盟の裏切りがあるか。あと由乃家の死体の秘密。どう回収していくのか見物ですね。
ところで僕は最近“ゆの”って名前にかなり縁があります。ひだまりだし、見てないけどキスダムだし、そしてこの漫画だし。何だろう? 響きがいいよね。ゆのって。



?突然ですが?


カ ラ オ ケ 行 か ね ?


もちろん今日じゃないよ? また今度暇があったらだけど。
いや?、実は昨日家族で焼き肉食べに行った帰りにカラオケ行ったんですよ。
それは勿論楽しかったんですが、やっぱり友人同士で行きたいと。
特に“アニソンメイン”カラオケをやりたいと、そう思ったわけです。
勿論メンバーが集まらなければ普通のカラオケでも構いません。下は童謡から上は軍歌まで何でも来いです。
ただ、オタ仲間だけなら「まっがーれ↓スペクタクル」とか歌えるな?と。せっかく台詞とか覚えたから歌いたいな?と。
ということで“第一回アニソンメインカラオケ”行きたい人がいたら“ノ”で挙手を。
普通のカラオケに行きたい人がいたら“ノシ”で挙手をお願いします。
但し一つ注意。これはオフ会ではないので、いないと思いますが僕と面識のない方の参加はご遠慮下さい。
まあみんな忙しいからメンバーが集まるとは思っていません。ちょっとブログでの呼びかけってのをやってみただけです。

因みに昨日歌った曲↓(採点はDAMの音程、しゃくり、ビブラートで採点するやつ)
花唄 90点
――まだまだ喉の調子がいいから思いがけず高得点。多分まぐれ。
モザイクカケラ 89点
――結構家で練習した曲。89点ならこれからも歌っていこうかな。
CROSS ROAD 83点
――キー2つ下げて無理なく歌えるくらい。2番後のところが覚えてなかった。
疾走 83点
――前の人の履歴に何故かあったから歌ったけど、やっぱり高すぎる。ミスチル、ラルクはかすれてもまだ出るけど、この曲は無理。全く出ない。前にいくらと歌ったときもそんな感じだったからやめときゃよかった。
Driver's High 83点
――キー3つ下げだと歌えるけど盛り上がらなかったので原曲キーに直したら死んだ。やっぱラルクはきついわ。
やめないで、PURE 82点
――なまじアーティストをよく知っているだけにどれを歌うか迷ったけどこれにした。しかしこの曲かなり低いね。「情熱」や「Hey!みんな元気かい?」も捨てがたかったんだよなぁ。今度カラオケ行ったら「青の時代」歌お。
ソメイヨシノ 87点
――自分で言うのもなんだけど、この曲は普通に自分に合ってると思う。80点台前半の中で一つだけ後半だし。僕の声質だと激しい曲よりも落ち着いた曲のほうが多分合うはず。
Butter-fly 81点
――まあカラオケといったらこの曲は定石ですよね。絶対誰か一人は入れるんだよね。
葛飾ラプソディー 81点
――僕の十八番。十八番といいつつ81点。転調後が高くて声出ないんだよ……。とにかくこの曲は僕のアニソンランキングトップ5に入ります。だって名曲でしょ?
計9曲、うちアニソン4曲(Driver’s Highをアニソンから除外したとき)

因みに前の人の履歴(主立ったの)↓
栗林みな実
バラライカ
残テ
米倉千尋
奥井雅美
疾走
Go Tight!
アクエリ
ハレ晴レ
yozuca*

ちょwwオタクかwwwいや、ネタじゃなくマジで。



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-11「竜の箱舟と白き騎士」

ひええーっ! トラハル死ぬ、死ぬ、死ぬって! ……あぶねぇっ!
ゼクティーーーーーーーーーーーーー!!!!! やっぱ死ぬのかよ……。
やべぇキルレイン最強だwwリーベリア全体が氷結したww
エンウ! ライヒ! コウリュウ! バソウ! かっけぇけど死ぬなよ!!
キリヤのカミーユ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 精神崩壊精神崩壊。
ヴァレリア!? ベスティア!? まさか、まさか……!? ベルクレール? もしやそれは……!?
えっ、何で船にシーナが乗ってんの!? 絆値が高いからかな?
「世界の全てに見放されたって、私だけはあんたの味方だから」ktkr! でも、このイベントがシーナで固定だったらシーナ攻略してない人にとっては複雑じゃないか?
マオキタああああああああああああああああああfg:亜vmrhvq3 j亜rvjでsjv」」y@3?93v^4713うqrbvーー!111111111111111!! ティアーズキャラくんのかよ!?
ブランネージュキターーーーーdhcち@qwt@39ycgc」vがs絵fcgrbjwt@3^4c^4ghv亜wf¥fw?hg!!D}!!B!1!!!!!! 氷の魔女・アイラ姉様の実力をなめるな!!
はりゃ? 海竜王との対決はないの? なんだ拍子抜け。
船の名前はアプサラス……そのうち?に乗ったがギニアス・サハリンが……ごめん、マニアックか。



?5/27(日)のアニメ感想?
風のスティグマ』第七話「魂の値段」
評価:★★★★☆
このアニメって地味に面白い。何故かといえば理由は一つ、何度も言っているが和麻がいいキャラだから。
普通にやったら厨二のアニメなのに、和麻のあの徹底的に人を見下した態度、根はいい奴なのにそれを忘れさせる程の挑発の上手さ、偽善者ぶらないところなど、ただの厨二とは少し違うところがある。だから見続けられるんでしょう。
お前ら戦闘中にイチャつくなよww煉が可哀想だろwwww

天元突破グレンラガン』第九話「ヒトっていったい何ですか?」
評価:★★★★★
うわあああああああああーーーーーーーーっ!! OPからアニキが消えてるよおおおおおおおおおーーーーーーーーっ!! 涙が、涙があああああああああああああ……。
シモンも廃人モードに突入か……。この手のアニメにはよくあることだから気にしない。きっと成長して帰って来るさ!
新キャラ・ニア登場。え、普通にヨーコより好きなんだけど僕ってマイノリティ? しかし声優が棒すぎる……。

ハヤテのごとく!』第九話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん! なんだいカエルくん?」
評価:★★★★☆
若本覗くなwwしかもOPへの入りが絶妙すぎwwww
タマ少しは虎らしくしろww虎が足組んで座ってるとかテラシュールwwww
泉ピー多すぎww自重しろwwww
フラグキターー! 人体模型可哀想ww
最近作画が良くなってきてない? マリア派の僕も思わずヒナギク派に移り気してしまうくらい。

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-10「決戦、輝く風となって」

?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-10「決戦、輝く風となって」

二重人格ヒルダキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかし弱い。
おっ、険悪なムードきたきた。でもイベント終わったらそんなに険悪なムードじゃなくなった。しかもシーナから赤貰ったし。でもまたイベント始まったら険悪に……
心象世界で夏祭りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 「綺麗だ……」「な、何が?」
  花火が
>シーナが
って、キリヤが臭いし変態みたいだwwおまえ今までそんなに意識してなかったくせにいきなりすぎだろwwでもスタッフGJ! ……この言葉もしやブログ初?
確かに心象世界はよかったよ? よかったんだけどストーリー的に険悪かラブラブかどっちかにしてくれないかな? せめて「今は心象世界に入れません」とかさ。で、険悪解消したら入れるとか。そうじゃなきゃ頭がこんがらがる。
ああ、キリヤがシン化してきたよ……。保志さんのキャラが活躍するのはファンとして嬉しいよ? だけどここはもう少し抑えてもよかったんじゃ? キリヤの立場が危うい……。
トラキルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったら一発で死んだ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!
……ちょっとマテウス。自分のHPの最大値が240で、一撃で200くらうってこれなんて世界最後の日? いや、あれはダメージ値カンストするけどさ。



?5/27(土)のアニメ感想?
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』第八話「白騎士×零」
評価:★★★★★★★★★★
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおjさcbtsvtなskrかtc;stかwtんkvちゃsかmy!!!!!!!!!!!!!!!!111111111
ほっしー祭りじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゼロ! ソウマ! シオン! 夢の一人三役! しかもAパートほぼ喋りっぱなし!! 一保志ファンとしてこの日をどんなに待ち望んだことか! 今回のことは「ずっと保志のターン!」として永遠に語り継がれることでしょう。保志さん、一人三役、お疲れさまでした!!
ヴァイスリッターキタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!!
ヴォルグ団長キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!
ビオス先生キタ━━━━Σノ(!゚∀(○=(`∀´)=○#)゚Д゚)7━━━━━!!!!!
カイネルコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
クピードコネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!
そして……シオンキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ずっとティアーズのターーーーーーーーーーーーン! 何言ってやがる! ティアーズのバトルフェイズはまだ終了してないぜ!! この風野郎!!
そうか、ティアーズ終了後そんなことがあったのか……これで全てが繋がった!(週刊ストーリーランド風:余談だけどストーリーランドって結構面白かったよね。しかも調べてみたら石田さんとか何気にいい声優出てたし。なんで終わったんだろ。ネタギレか?)
えっ!!!??? ヴァイスリッターの団長はヴォルグじゃないの!? マオが団長だと!? 俺は認めんぞおおおおおおおおおおおお!!!!!! ヴァイスリッターの団長はヴォルグしかいねえ!
今日はテンション高いですね。僕は最初からティアーズ派ですから。誰が何といおうとティアーズ派です。

『ダーカー』

ロミオ×ジュリエット』第七話「ぬくもり?今だけは?」
評価:★★★★★
あるシーンの作画だけは本当に神がかってる。今回でいうとアバンとあの言わずもがななシーン。
ウィリー最高wwシリアスよりなだけにこういうキャラは貴重だね。
挿入歌にOPの英語バージョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やばい、すげぇいい! そしてついに……き、き、き、キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━ !!!! 感動した!! ここで第一部終了か?

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第八話「願い、ふたりで」
評価:★★★☆☆
シリアス方面だけど話に抑揚が出てきたね。なのはさんこええよ……。
しかしこの作画崩壊はどうにかならんのか?

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-09「世界の天秤と最後の鍵」

テストしゅううううううううううううううりょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!



?ニコニコ動画?
とりあえず前々から好きだけど書かなかった有名どころを。
オレオレオレンジ feat. 巫女巫女ナース
カオスすぐるwwwwww見とけ見とけ。

下は比較的新作。

ポケモン言えるかなde擬人化してみた。
鬼 才 あ ら わ る。この発想はなかった。しかも無駄に上手い。

凡人がメモ帳で優曇華院に挑んでみた
貴方が神か? その才能で凡人なら私はゴミくず以下でおk?

ネズミーマウスマーチ
作者逮捕決定ww護ろう著作権てwwwまず自分が守れよwwwwてかタグwwwww
まさかこの世で一番著作権に厳しい会社のものをパクるとは……恐ろしい子。
消されないうちに全力で見ろ!!

僧侶のアクエリオン 【Full Version】
これはやばいwwww久々に腹筋が死んだwwww左の人気に嫉妬wwwwwww何気に右のハモリが秀逸なのに誰もコメントしないwwww少しは気にかけてあげてくださいwwww
さあさあ、みなさんご一緒に! お↓?わ↑?お↓?わ↑?い→?

おっくせんまん60 ?勝手にスタンプラリー?
ずっとゴムのターン! こんなにversionあったのかよwwwゴム自重しろwwww



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-09「世界の天秤と最後の鍵」

ジンクロウの心剣抜いたああああああ! しかしパートナー多くないか?
敵つええよ! いや、自分が弱いのかな? Phase-08でLV25ってどうなの?
やっぱ鍛冶屋で鍛えないと駄目か。でもどうやったら強くなるか分からないからなぁ……。
トライハルトとゼクティ強すぎ! ヒット&アウェイで何とか倒したけど本当にギリギリだった。
あ、そっか。あの二人倒してすっかり満足してたけど、本来の目的は要塞の破壊だったっけ。
キルレインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でもそんなに強くなかった。
砂漠基地とヒルダレイアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! そんだけ。
てかリンク技って回数制限あったんだ。12時間やってやっと気づいた……。
今更だけどゼクティってステラだよね。記憶は消されるし強化人間(エルフ)だし桑島さんだし。
ソウマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! アニメと同じ展開。でもアニメの時はソウマが正しいと思ってたけど、ゲームをやったらキリヤも好きになったからどっちを支持すればいいのか分かんないよ?!

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-08「白き乙女、黒き翼」

?中間考査直前予想 4日目?
?.現代文……ノートとプリントで内容の確認を。意味調べと慣用句も忘れるな。
確かに暗記する点もあるが、結局はその場の実力が重要となる教科。
内容をさらっと確認して、漢字・慣用句・語句の意味を覚えれば十分だろう。
どちらかというとWritingに力を入れたい。

?.Writing……とにかく例文、構文暗記をしっかりと。最後まで気を抜くな。
教科書の「As soon as?」から始まり、構文書の「keep doing」で終わる。その覚える数は半端ではない。現代文よりもこちらを優先して、時間ギリギリまで覚えるようにしよう。
この試練を突破したとき、貴方は真の勇者になることだろう。一緒に頑張ろう。



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-08「白き乙女、黒き翼」

ゼクティとの洞窟イベントキター! しかも心剣抜いたあああああ!
今更だけど桑島さんって主人公とくっつきそうでくっつかなくてしかも死ぬ役が多いよね。
例えばSEEDとかSEEDとかSEEDとか。あとSEEDとか。すいません、桑島さんそんなに知らない。
シーナとのサブイベント in オアシス。聖杯とかすっかり存在忘れてたよ。
オアシスに入れる金額によって貰えるピースが違うのかな?
え!? カオスゲート一つ500Gになってるよ!? そんなに貰っちゃっていいの!?
しかもロウエンからも心剣抜くのか! 相変わらずのキメ台詞とともにww
段々本陣に達するまでの先頭回数が増えてきた。でも一面多ステージ構成じゃないから楽だ。



?5/24(木)のアニメ感想?
ひとひら』第八話「一人じゃない」
評価:★★★★☆
麦覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかしテラ男声ww宝塚かよwwww
今回はgdgdだった。いや、アニメの内容がじゃなくて劇の内容が。いくら高校の文化祭でもあれはまずいだろ。しかし理咲先輩はナイスフォローだった。桂木先輩は相変わらずお笑いキャラww野乃先輩声出なくなるフラグ立てすぎだって。しかも結構早かったなあ……。
甲斐おまえ麦に触りすぎだ!!! いや、本当はこの二人を応援してたんだけど、ニコニコのみんなの米見てたらなんか甲斐にむかついてきたwwww
ねこぱーんちワラタwww前回のへくしょーんといい、名言が多いアニメだwwww

ながされて藍蘭島』第八話「招かれて、観察者」
評価:★★★★★
いつ見ても面白いなぁwwwwこのアニメの影の主役は動物達だね。
ぱな子さんいいねwwwwたこ焼きもよかったwwww
しかしおまえらエロで騒ぎすぎだwwwコメントで見えれーよwwww

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-07「惑う心、継ぐ想い」

『もってけ!セーラー服』がオリコンデイリー3位。
うはwwオタきめぇwwwwこれはねーよwww日本オワタ\(^o^)/
まあ確かに今週はV6以外はしょぼいアーティストしか出てないけどさ。
『ハヤテのごとく!』も6位に入ってたけど、どっちかというとそっちに頑張ってほしい。



?中間考査直前予想 3日目?
?.化学I……現段階では暗記教科。理解して覚えるようにしよう。
ノート、配布されたプリントを丸暗記するつもりで挑もう。特に元素記号と化学式を書けるように。一通り覚えたら問題集で復習だ。
一部計算問題があるが、基本が分かっていれば大丈夫。落ち着いて頭の中を整理しよう。

?.英語II……本文をしっかり読もう。単語・熟語・イディオムもしっかり。
とにかく本文を読んで訳もしっかり確認。とりあえず一回読んでおけば勉強した内容を思い出すだろう。単語、熟語は配られたプリントのだけでも覚えれば何とかいけるはずだ。
SRはキャラの名前と行動、あらすじを確認しておこう。もう一度読み直せばなお素晴らしい。

?.物理I……恐らく今回のラスボス。公式を応用できるようにしよう。
公式を覚えてもそれを応用するのが難しい。「等速直線運動」「等加速度直線運動」「自由落下」「鉛直投げ上げ」の公式をしっかり覚え、「放物運動」に応用しよう。θとtanの関係を忘れずに。
力のつりあいとベクトルもしっかり覚えるように。とにかく覚えて覚えて問題を解こう!



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-07「惑う心、継ぐ想い」

ゼクティとの初対戦。やっぱ操られてんのか……。てかヴァイスクロイツつよっ!
しかしPhase終わるの早くね? どんどんミッションこなしてるからかな?
やっと赤のソウルピースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これでシーナの心象世界に行ける!
おっ、なんかいい雰囲気だぞ。やっぱシーナはツンデレだね。次辺りで甘々来るか?
「風」のソウルピース貰った……って、LV8!? すげえええええ!! ウィンドだからか。
今んとこシーナ以外のサブイベントは全部無視してる。いや、もったいないけどなんか気分的に。
だから二週目は全員の絆上げようかな。二週目は極めるぜえええええええええ!!!!
カオスゲートの敵が強い……。無死だったのに今日だけで二回も死んだ。
結構死んだのにシーナの絆が5になってる!! 出陣時「一緒にがんばろっ!」これはいいキリシー。
え、なんか塔の中で「涙」のソウルピース拾った。ティアーズか!! こりゃLVは9かな?……3かよ。



?5/23(水)のアニメ感想?
ぼくらの』第七話「傷」
評価:★★★★☆
ムラケンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 最近鈴村さんの声聞いてなかったから気づくまで三、四台詞かかったけどちゃんと分かった。一応実況スレも見てみたらやっぱムラケンだって言ってた。
うわああああああああああああああああああああ!! 最低教師キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんでシンの時といいムラケンはこう反感を買うキャラばっかりやらされるんだ!? まあ久々のムラケンだったからいいけど。
本棚を漁るシーン。久々にGONZOクオリティが炸裂してしまったね。あれは時間短縮のためにわざとやったのか? 段々と作画も危うくなってるし、ちょっと不安。

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-06「心のカタチ、剣のカタチ」

20歳が適当に選んだアニソン怒涛の120曲176分
作業用BGMとして流しながら勉強してみれば?



?中間考査直前予想 2日目?
?.古典……教科書をよく読むこと。文法事項の確認も忘れずに。
まずは教科書をよく音読し、現代語訳も確認しよう。重要な語句は意味調べも忘れずに。
助動詞、敬語の問題は必ず出題される。文法書を参考に勉強しよう。また、和歌の修辞法もしっかりチェックしておきたい。
そして古典単語の本の暗記を忘れないようにしよう。後は実力次第。

?.世界史B……最も読めない教科。トリッキーな出題に注意。
何にしろ試験範囲が狭すぎるので、ノート、プリントのチェックは必須。
そして資料集をよく見ておきたい。多分ギリシア世界の地図が出題されるであろう。
最後に“今日の出来事”もしっかり整理しておこう。芸術、文学あたりが出題されるか。

?.数学B……最低でも“公式”さえ暗記しておけばなんとかなるか。
範囲も狭く、数列の問題はそれほど難しくはない。しかし公式を覚えていなければ絶対に解けない。公式は最優先で覚えよう。等差中項、等比中項の公式は覚えているかな?
最も注意したいのが「複利法」。一題は必ず出題されるであろうから練習しておこう。
そして問題集をしっかり復習すれば、後はその場の応用力。リラックスしていこう。



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-06「心のカタチ、剣のカタチ」

アンデッドうざいなあ。3回倒すとか時間かかるし。
かなり今更だけどシーナのリンク技(ファイアグレネード)が強い。一掃するのが爽快。
フィリアス城門防衛戦の敵の数が半端ない。でも今まで一番楽しかったかな。
レオン王子って誰!? ライデルーーーーーーーー!! 死ぬなーーーーーーーーー!!
ロウエンって海賊王なのかよww海賊王に俺はなる!
心剣を最初に取り出すときのキリヤの臭い台詞はどうにかならないのか?ww
カリスいいキャラだなぁ?! 絶対モテる。でもこのゲームじゃCPは無理かな。
強いて挙げるならクララクランだけど身内カプは好きじゃない。キリヤ……は流石に駄目だ。
ダグすげええええええええええ!! 似せて作ったってかまんま光風館じゃん!!
カリスの心剣の技にサンダーブレードとグラビティスラッシュがあった! シオン!?



?5/22(火)のアニメ感想?
sola』第七話「ハイイロノヨル」
評価:★★★★☆
えええええ最後の何!? なんでなんで!? なんで依人が茉莉刺してんの!? 最近のsolaは意味深な終わり方をするなぁ。
ちょww依人の姉wwそんな平然と服装のことでこよりちゃん殴んなwwしかし今回は依人姉大活躍だった。そんなに好きじゃなかったけど少しは興味を持った。でもこの人も夜客なんでしょ? ならどうして太陽の下にいても平気なんだ? しかも最後の方超恐かったし……。

らき☆すた』第七話「イメージ」
評価:★★★★☆
最近、畑亜貴さん大活躍してるよね。さぞ印税で儲かってるんだろうなぁ。
マリみてww俺ヴォイスktkr!平野さんはこのアニメでさらなる覚醒を遂げた。今時携帯電話を持ってない高校生なんていないだろww消防でさえ持ってる時代なんだぞ? しかしハレ晴レ好きだなww
谷口きめぇwwおまえがポニテかよwwちょwwゲッター2キタwwテラ隼人ww今回のらっきー☆チャンネルは久々に面白かったww
地上の星キター!てか中の人もう少し可愛く歌えwwこれは酷いキャラブレイカーww

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-05「世界の管理と折れた聖剣」

アニキいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
詳しくは前日の日記参照。



?中間考査直前予想 1日目?
?.日本史B……とにかく“暗記”。
まずは「用語」をしっかり覚えましょう。「天保の薪水給与令」「安政の五カ国条約」「改税約書」「東禅寺事件」「坂下門外の変」「天誅組の変」「天狗党の乱」「八月十八日の政変」「討幕の密勅」「小御所会議」「五榜の掲示」「浦上信徒弾圧事件」「血税一揆」「壬申戸籍」「秩禄処分」「金録公債証書」「士族授産」「札幌バンド」ちゃんと覚えましたか?
平行して「人物」も覚えましょう。安政の改革で挙国的協調政策を掲げた「阿部正弘」、ハリスと交渉した「堀田正睦」、条約批准書の交換のためポーハタン号で渡米した「新見正興」、薩長浪士に暗殺された「ヒュースケン」、京都政局を支配した「三条実美」、奇兵隊の力で討幕を推進した「高杉晋作」、大政奉還をすすめた「山内豊信」、九十九商会を設立した「岩崎弥太郎」など、他にもたくさんいますが、頑張ってください。
そして最後に「内容」です。「日米和親条約」「日米修好通商条約」の内容は?「日本の主な貿易品」やりましたね?「五品江戸廻送令」の「五品」とは?「戊辰戦争」の一連の流れは?「政体書」って何?「徴兵令」「地租改正」の内容は?僕もまだ覚えてないので頑張りましょう。
特に「将軍継嗣問題」と「殖産興業」のプリントは内容が込み入っているので良くやっておいた方がいいと思います。

?.数学II……“公式”は絶対。あとは問題集やプリントの復習を。
教科書の公式をもう一度読み直しておきましょう。あとはもう問題を解くしかありません。問題集を基本として、授業中に配布された全てのプリントを読み直しましょう。特に小テストのプリントは特に重要です。余裕がある人は教科書の章末問題も見直しましょう。



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-05「世界の管理と折れた聖剣」

まずバソウと戦闘。こいつ縦横無尽に動くからチェインが続かないんだよなぁ。
そしてエンウとライヒの二人(匹?)と戦闘。向こうも結構頑張ってたけど快勝。
ロウエン、ジンクロウ、シュマリ、キルレインが勢揃い。うわー、濃いわぁ……。
アストライアはベイルガルドに乗っ取られたようです。やっと台頭してきたか。
ゼクティの黒い服verは好き。ヒルダレイアも出てきたけど眼鏡属性ないしどうでもいいや。
キリヤとシーナは(クレハも?)やけにトライハルトのことを敵視している様子。
でも説明がないから全く分からない。アニメよりは険悪な雰囲気だったけど。
あ、因みにこの日記のタイトルとゲームのPhaseは必ずしも一致はしませんよ。
現にゲームはPhase-00から始まったし。今はたまたま一致しているだけです。



?5/21(月)アニメ感想?
『ヒロイック・エイジ』第八話「」
評価:

瀬戸の花嫁』第八話「激突」
評価:★★★★★
やべぇwwこれは神光臨wwww何が面白いって全てが面白いwwww老師だし北斗の拳だし先生たち終わってるし電波ソングだしモモーイ歌上手いしシャークはなくなくないだし棒人間だしケンシロウだしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいくら+が絶賛してた意味がよくわかったwww

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-04「天の巫女、天の塔」

?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-04「天の巫女、天の塔」

さてさて来ましたシーナの心象世界。海水浴ネタに続きはあるのか?
心象世界でもクレハに嫉妬してるシーナ。青春だねえ。
絆が増えたら出陣時の台詞変わった。こういう小ネタは嬉しいね。
カオスゲートが徐々に強くなってきた。しかしショットガンエッジが強すぎ!
ファミ通にショットガンエッジをあげるのがいいと書いてあったけど大正解!
因みにシーナはガトリングスラストをあげるのがいいらしい。ファミ通は役に立つなあ!
塔でのコウリュウは弱かった。ボスは□連打してれば大抵勝てるからね。
アニメと同じで酔っぱらってたけど悪者ではなかった。むしろ味方。
キリヤとクレハが霊樹の下でいい雰囲気だった。しかし僕はソウクレ派。
ジャングルでシーナとのイベント。夏がいいか冬がいいか……ってそんだけか。
でも喜ぶシーナの顔が見られて満足。しかも絆が上がってる! もう4だよ!?
エンウは流石に強い。でもゴリ押しでどうにかなるレベル。
うおおおおゼロキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
全部じゃないけど本当にアニメと展開が同じなんだね。
いや、この場合はアニメの展開がゲームと同じというべきか。



?米返し?
>>いくら+
ひとひらは無難なのが逆に面白い。そうか? 結構キャラ濃いだろ。
ニコニコ動画ワロタww歌下手すぎだし似てないのに再生コメント数伸びてるしww



?5/20(日)のアニメ感想?
風のスティグマ』第六話「力の代償」
評価:★★★☆☆
今回はお色気シーンが多かった。UHF局の特権をフルに活用してるね。まあ一騎当千に比べりゃ軽い方か……。
また「離せ!」かよwwロミジュリと連続で見たからもう笑っちゃって駄目だwwww
綾乃がデレモードに突入し始めたようです。EDは三の倍数話が変わるのか。三倍EDのサビ前の綾乃の表情がいい。

天元突破グレンラガン』第八話「あばよ、ダチ公」
評価:★★★★★★
う、嘘だろ? 嘘だといってよアニキ……。
うわああああああああああああああああああああーーーーーーーーー!!
アニキいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
カミナあああああああああああああああああ!!
全米が泣いた。このアニメの8割は兄貴で成り立ってたから、次回から視聴率下がるかなぁ……?
しかし僅か八話でこの展開とは、GAINAXも思い切ったことするよなぁ。予告ではなんか新キャラ出てきたし。

ハヤテのごとく!』第八話「ネコミミ・モードで地獄行き」
評価:★★★★☆
綾崎ハーマイオニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかもアイキャッチがサービスカット! いや、男としてこれは喜ぶべきではないのでは……。
って、Bパートにかまいたちキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!! そうか、漫画と借金の額を買えたのはこれの伏線だったんだな!? 確かに一億五千万より遥かに言いにくいwwww

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-03「太陽の心、月の剣」

?ニコニコ動画?
フルボイスDQ3?Its a フリーダム?
ニコニコβ時代の英雄が帰ってきた! 僕がニコニコにハマるきっかけとなった思い出深い動画です。またこの動画を見られる日が来るとは……。何回か再うpはあったもののすぐ消されてしまい中々見られなかった。今度はちゃんと保存しておくぞ! ゴム氏の創聖のアクエリオンもいいが、やはり僕にとってアクエリといえばかすまさです! さあさあ皆さんご一緒に! 3、2、1、はい!

一万年と二千年前から ゼ☆ノ☆ギ☆ア☆ス??♪

そしてこんなのも発見しました。
創聖のゼノギアス(アクエリオン) かすまさ VS ゴム
やべぇwwwwカオスすぎるwwwwwこのデュオ無敵じゃね?
ゴム派が多いようですが、やはりサビだけはかすまさ優勢でした。
まあかすまさはこれくらいしか知らないし、ゴム氏はもはや神だからwwwww



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-03「太陽の心、月の剣」

待望のソウマとクレハキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
バソウ隊との対決だけど馬うぜぇ! こいつらすぐ逃げるんだよ。
未だシーナしか使ってない。まあこれからもシーナしか使う気ないけど。
キリヤとソウマの一騎打ち! いい感じのムービーで仕上がってる。
ここら辺はアニメと全く同じ展開。一人去っていくソウマは漢だ!
ホウメイはシーナ→キリヤ←クレハを見抜いていたらしい。
「恋のライバルはこんな近くに」発言に反応するシーナ(・∀・)イイ!!。
シーナに話しかけたらソウルピース「赤」を貰った。絆値が高かったからだね。
これでやっと心象世界に行ける! 明日はシーナの心象世界から!



?5/19(土)のアニメ感想?
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』第七話「風×涙」
評価:★★★★☆
うわあああああああーー! ゼクティいいいいいいいーー! もしかしてゲームでも死んじゃうの!? それはないよね!?
雰囲気をぶち壊すようだけど、この世界では人は死ぬと風になるんだね。まあ展開上の大人の都合ね。
ソウマ格好良すぎ! 最初はキリヤがいいもんだったけど今は全く逆の立ち回り。
昔話きたーー! ティアーズファンにとって最も待ち望んでいた回が遂に! 前に九話が凄いとか言ったけど八話の間違いだったかも。次回は全力で見ろ!

『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第七話「」
評価:

ロミオ×ジュリエット』第六話「希望?託された明日?」
評価:★★★★★
相変わらず面白いなぁ。作画も安定してるし、本当今期のGONZOはどうしちゃったたんだろ?
ジュリエットの「離せ!」で「俺のターン!」を思い出して不覚にもww
ジュリエットが飛び降りるシーンかっけぇ! でも普通あの高さから降りたら怪我するだろww
医者の妻いいやつだ。自分の夫が死んだことを分かってて口に出さないんだから……。てか医者の名前ランスロットっていうのかwwスザクーーーーー!!
最後の誰!? ロミオの父親じゃないよね?

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第七話「ホテル・アグスタ」
評価:★★★★☆
何だろう……面白いんだよ? 面白いんだけど展開が普通すぎてコメントがしづらい。まあそれぞれのアニメにはそれぞれの役割があるから別にいいんだけど。

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

ホシの声を聞かせて――貴方に捧ぐ愛の歌(前編)

不沈艦アークエンジェル、通称“足付き”。地球軍の戦艦として幾たびもの戦火をくぐり抜けてきたこの船も、今や地球軍に敵対する立場となってしまった。
地球軍でもザフトでもない、それらの中間色となることに、結果として大多数のクルーが賛成したものの、そもそもの元凶となった男、キラ・ヤマトは、艦内に用意された自室で希少な暇に何をするわけでもなくベッドに寝そべっていた。

「何か今嫌なことを言われた気がするけど……気のせいかな?」

コーディネイターの直感で何かを感じ取ったキラだが、結局その正体を掴むこともなく思考を止めた。

「うーん、最近は戦闘続きで休む暇もなかったけど、いざ戦闘がなくなるとすることもないなぁ」

キラ自身、もちろん戦闘を望んでいるわけではない。早く戦争を終わらせたいからこそ、敢えて混じらない色という最も茨の道を選んだのだから。しかし、このように突然自由時間を与えられても困るというのも、彼の正直な感想だった。

「ハッキングするにもめぼしいサーバがないしなぁ。アスランみたいに電子工作が得意だったら“トリィ二号”とか作れるんだけど……」

コペルニクスの幼年学校時代から電子工作が苦手だったキラには到底無縁の話である。
大体凡人が暇な時にすることといえば読書かゲーム、あるいは音楽鑑賞などだが、このコーディネイターの頭にはそういう常識的な考えは微塵も浮かばないらしい。ただただ無駄にブドウ糖を消費するだけで、時間ばかりが過ぎていった。



サイト10000hit&キラカガ誕生日&○○記念小説
『ホシの声を聞かせて――貴方に捧ぐ愛の歌(前編)』



「ん……あれ? 僕もしかして……寝てた?」

いつの間にか閉じていた瞼を開き、差し込んできた30ワットの光に目を軽く攻撃されつつ、キラは仰向けの状態からゆっくりと上体を起こした。

「あー、もうこんな時間……」

キラがベッド脇に置かれた小棚の上の時計を見ると、短針が数字の“6”を指していた。不毛な考えを巡らせていた時からして、三時間ほどが経過しただろうか。

「仕方ない。食堂でも行くか」

そう言って、キラは重い腰を上げ自室を出た。



「今日はやけに人が少ないなぁ。何かあったのかな?」

この戦艦アークエンジェル、そして共同戦線を張っているクサナギ、エターナルのクルーは、互いの船をよく行き来している。そのため、ある部屋からある部屋へ移動するときに数十人とすれ違うことはよくあることなのだが、今日に限っては部屋を出て突き当たりの三つ叉路でマードックに会ったきり、他には誰一人として会わなかった。

「マードックさんの様子もおかしかったよなぁ。僕が食堂に行くって言ったら驚いた顔してたし」

少々の疑問を感じつつも、キラは食堂へと向かう。すると曲がり角から突然、金色の髪の毛が飛び出してきた。
キラは勢い余ってそれに衝突しそうになったが、無重力状態で体が浮いていたこともあり、とっさに右手で壁を押し、その反動を利用することですんでのところでそれを避けることが出来た。

「うわっ!? ……なんだカガリか」

角から飛び出してきたのはカガリ・ユラ・アスハ。今はなき“オーブの獅子”の娘としてこれからのオーブ主張連合国の代表を担っていくであろう女である。

「なんだとはなんだ! 急に飛び出してきて危ないじゃないか!」

獅子の子の名に違わず、少々気が強いのが彼女の短所であり、また何よりの長所であった。

「いや、それはお互い様……まあいいや。それよりカガリ、今からどこに行くつもり?」

「どこって、食堂だが……もしかしてキラも呼ばれたのか?」

「呼ばれた?」

キラは首を傾げた。

「私はアスランから『六時半になったら食堂に来てくれ』って言われたぞ」

「六時半……? あっ!?」

カガリとの会話の中で何か重大なことを思い出したらしいキラはいきなり大声をあげた。そのキラの突然の発声に驚いたカガリは反射的に身体を上下に揺らした。

「な、なんだ突然!?」

「そうだ、そういえば昨日の夜ラクスが『明日の夜六時半になったら食堂に来てくださいね』って言ってたな……」

「お前、ラクスとの約束忘れてたのか?」

「え、だって、まさかあの状況で言い出すとは思わなかったからさ、よっぽど重要なことだとは思ったけど、お互いいっぱいいっぱいだったし……」

「いっぱいいっぱいって?」

「あ、いや、カガリは知らなくていいことだよ、うん」

「なんだよー、教えろよー」

「(そんなこと教えたらアスランに殺されちゃうよ……)」

キラは鬼のような形相を自分に向けているアスランの姿を思い浮かべ額に汗をかきつつ、不満げな顔をしているカガリの腕を引き、再び食堂へと向かった。



キラがカガリと出会ってから数分後、二人は無事食堂に着いた。

「なんだか嫌に静かだね……」

やはりいつもとは違う空気を敏感に感じ取るキラ。

「そうか? 別にそこまで気にすることじゃないだろ」

対して、いつもと変わらぬカガリが普段と同じように食堂の扉を開いた。



パァーン! パァーン!

食堂の扉が開いたと同時に、銃声のような破裂音が何発も鳴り響いた。
しかしキラを襲ったのは銃弾ではなく、細長い紙テープの集合体だった。俗に言う“クラッカー”というものの中身である。

「キラ、カガリ、誕生日おめでとう!」

「おめでとう!」

紺色の髪を持つ少年、アスラン・ザラが祝福の言葉を発するのに続き、その場にいるクルー全員が口々に二人に言葉をかける。

紙テープに包まれたキラとカガリは暫し呆然としていたが、やがてキラが静かに口を開いた。

「えっと……これは一体?」

「なんだキラ、おまえ自分の誕生日忘れたのか?」

アスランが呆れた声で返す。

「今日は5月18日、キラとカガリさんのお誕生日ですわ」

ラクスが放った言葉により、二人は今日が何月何日かをようやく思い出した。そして、今日が記念すべき日、この世に二つとない特別な日であることを。



C.E.55 5/18 キラ・ヒビキ、カガリ・ヒビキ、「メンデル」にて誕生。
――コズミック・イラ年表より



「すっかり忘れてた……」

「まあこの状況だからな。忘れるのも仕方ないかもしれんが、自分が生まれた日くらいしっかり覚えとけよ? 両親が可哀想だ」

食堂入口よりのテーブルの前に立っていたムウが二人にそう言った。

「まあまあ、いいじゃない。とりあえず乾杯しましょう? せっかくの料理が冷めないうちにね」

この船の艦長、マリュー・ラミアスの一声で、食堂内は一瞬静まり返った。

「では、キラ君とカガリさんの誕生日を祝い、乾杯!」

『かんぱ?い!』


無限に広がる宇宙の中の、ほんの小さな戦艦内。
そこで今、一時の休らぎを与えられた者たちによる、誕生会という名の大宴会が始まった。





後編へ続く。




あとがき
キラ&カガリお誕生日おめでとう???!!
ということで10000hit記念、キラカガ誕生日も含めて小説を書かせていただきましたが……。
誠に申し訳御座いません! 多忙により中途半端な終わり方となってしまいました。
しかも相変わらずの文才のなさ。携帯でちょっとずつ書いていたこともあり繋がりもおかしい。
とりあえずこの続きは5月30日、もう一つの記念という形で掲載させていただきます。
5月30日は何の日か、このサイトに来ている方ならもちろんお分かりですよね?

Phase-02「竜の血を継ぐ者」

?HAPPY BIRTHDAY!!?

キラ&カガリ誕生日おめでとう!!

粗末なものですが記念小説を……。



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-02「竜の血を継ぐ者」

18782の代表のシュマリ出たーーーー! ゲームでも嫌な奴なのかな?
ヒョウウン漢だねぇ。絶対忠誠の戦士は嫌いじゃないよ。
中井和哉さんの声が格好良すぎなんだが。最終的に仲間になりました。
今作は何回も短い戦闘を繰り返して進軍する方式だから戦闘数が多い。
でもこのゲームは戦闘が面白いからむしろいいんだけど。
ダグの声は山ちゃんっぽい気がするんだけど合ってる? 山ちゃん懐かしいわ。
ソウマとクレハキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 早く闘いてぇ!!
ちょいと疑問。鏡の中の戦闘で絆値は増えるんだっけ? 誰か教えて……くれる人はいないか。
本格的な戦闘が絡んでくるとなかなか進まない。一ヶ月で終わるか?



?ニコニコ動画?
QMA クイズマジックアカデミー4 (´・ω・`)シャローン賢者になる
何故今までQMAプレイ動画を探さなかったのか。ちょっと後悔。
これはいい予習。フェニでもむずいなぁ……。ロマノフビーム噴いたwwww
これ見てたらやりたくなってきた?! いや、今週は我慢我慢……。

【ハルヒMAD】 帰らぬ日々よ ハルヒ⇒キョン
前に一度紹介したけどランキング上位になってたので再び掲載。
コメントは消すことを推奨します。前に見たときより空気読めない輩がたくさん湧いてるので。
姉妹品としてこちらもどうぞ↓
【MAD】 ただ…逢いたくて キョン⇒ハルヒ

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

Phase-01「蒼天の紅い月」

※注意! ネタバレを含む。



シャイニング・ウィンド』プレイ日記
Phase-01「蒼天の紅い月」


買ってきました『シャイニング・ウィンド』!! この日をどれだけ待ち望んだことか。
今日はこのゲームがあったからつまらない学校生活を乗り切ることが出来ました。
さっそくプレイ開始。OPムービーは……ティアーズの方が良かったかな。
まあそれは置いといて、物語はキリヤとシーナが神隠しの謎を解くために集まって……。
って、アニメと結構似てるじゃん! アニメ見といてよかったかも。
やけにゼクティとのシーンはムービーが多いな。気になるロード時間は……。
やっぱりちょっと遅いかな。でもこれくらいなら気にならないし、前作と比べれば十分!
色々あってキリヤはエンデュラスにワープ……。って、

保志さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡ (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

しかもソウマじゃなくてゼロっぽいよ!? ゼロってアニメだけじゃなかったの!?
てかシオンは本当に神的な存在になったの!? この数年で何があったんだ!?
てか光風館ごとかよwwしかもシャイニング・ウィンドだから光風って安直すぎww
まあ色々あって初戦闘。え、今回MPないの!? 技使い放題じゃん!!
心剣かっけぇ! なんだ、最初からシーナ→キリヤなのね。安心した。ご馳走様です。
シーナツンデレだなぁ。シーナが可愛すぎるんだけどどうすればいい?
こりゃ攻略するのはシーナで決まりだな。キリシーかぁ。CP師一級の腕が鳴るぜ!!
名前だけだけどシャイニング・フォースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
名前だけだけどヴァイスリッターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
前作やってると用語だけで興奮するね。シオンマダー?
ルミナスナイツ結成! いたるところがティアーズに似てるなぁ。
一時間くらい色々あってクララクランとホウメイが仲間に。結構話が長い……。
最初のうちは仲間集めが中心だからね。そこは我慢するしかないってことで。
今回は自由に移動できるのか。カオスゲート破壊はやりがいがありそうだ。
ソウルピース&ソウルマトリクスシステムは特殊だけど面白い要素だね。
心象領域はなんとサウンドノベル方式。初めてこういう形式に触れた。
何だか恋愛ゲーやってるみたいで落ち着かないなぁ……。でもCP師としての妄想は膨らむ。
特典ディスクすげぇ!! 壁紙とかボイスとかアイコンとかたくさん入ってる!
「セーガー」カオスwww開発者よくやらせたなwww

と、本当は一時間で止めるはずが二時間やってしまいました。まあ勉強は夜だからいっか。
僕のプレイ日記はかなり適当です。多分プレイしてる人にしか伝わらないと思います。
世間的な評価はともかく、僕の評価は★★★★★! 明日が待ちきれない!



?コメント返し?
>>仁丹
アドヴァイスありがとう。物理メモリねぇ。とりあえずやってみるわ。



?5/17(木)のアニメ感想?
ひとひら』第七話「友達なのに…」
評価:★★★★★★
全俺が泣いた。全力で泣いた。野乃せんぱああああーーーーーい!!
ちょおおお桂木先輩! 「相合傘じゃ……」っておかしいだろ!! まあその後美麗に傘渡した漢気に免じて許す。
昔の野乃さんがもの凄く可愛く見えたのは気のせい? 髪型は昔の方がいいなぁ。ひよのを大人しくした感じじゃない?
野乃先輩も麦と同じように緊張したり練習を投げ出したりした時期があったんだね。そしてその時に美麗がやったことが野乃へと受け継がれていると……いい話じゃないか。
美麗いいやつだ。野乃先輩の声帯麻痺を誰よりも心配して……本当いい友人だよ。野乃先輩の「友達くらいいる」のダメ押しで泣いた……・゚・(つД`)・゚・
ちょww麦の括舌良すぎなくしゃみwwwもう全部台無しwwww美麗の「あんたって人はあああああーーー!!」にもワロタwwシン・アスカ友情出演wwww
今回は神だね。百合反対派の僕でもこれはいいと思った。今回はニコニコで見なかったけど、後で確認してみたら、やっぱりみんな「へくしょーん」に反応しててワラタwwww

ながされて藍蘭島』第七話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」
評価:★★★★☆
サバゲーかよww動物たち可愛いねぇ。分身の術ワロタww
猫師匠TUEEEEEEEEEE! 最後敵将討ち取ったところが格好良かった!
クマクマも来るのかwwしかも緑髪と分かれていいんだ?ww
新しい北の主が出なかったのは伏線か? しかしモンキーポッドみたいな桜の木だなぁ。知らない人はググってね。

テーマ : シャイニング・ウインド
ジャンル : ゲーム

仮想メモリの容量が少ないらしい。やっぱCPU増設しなきゃ駄目かなぁ……。

先生!どっちがMADか見分けつきません!
なのは自重wwって、3曲目と4曲目見分けつかNEEEEEEEE!! 一番面白かったのは将軍先生かなwwwDJ先生も懐かしいww



?シャイニング・ウィンド発売前夜祭?
明日は待ちに待った『シャイニング・ウィンド』の発売日です!
テスト前とか関係なくやりますよ?! とりあえず一日一時間かな。
前夜祭ってことで『Shining Tears』と『光のシルエット』、それから『Heart-shaped chant』を聴きました。

あと、こんなのを見てきました。
PS2 シャイニング・ティアーズ OP
弾幕凄っ!! コメント数270しかないのに弾幕ソングと同じくらいの弾幕数だぞwwww
ぶっちゃけゲームとしてはクソゲーなんですが。特にあの破壊的なロード時間の長さ。ウィンドもファミ通の評価低かったし、キャラゲーとして見限った方がいいです。
ただ、キャラゲーとしてはかなり上の位置に行くのではないかと。特に注目すべきは豪華声優人。このキャストは揃えようとしてもなかなか集まりませんよ。ギャラいくらかかったんだww
そんな悪口を言いつつも、僕はもうシャニティアの魔力に取り付かれた立派なシャニティアフリーク。竹崎さん、何処までもお供しますよ。



?5/16(水)のアニメ感想?
ぼくらの』第六話「欲情」
評価:★★★★☆
何という欲情。女が三つってやつか? カコきめぇwwでももう確実に死ぬことが決まってて、しかも目の前にずっと好きだった女がいたら普通ああいう行動をとるよなぁ。
僕が思うにこのアニメは命の尊さを教えようとしているのではないか。実は合宿というのはこの腐った世の中で生きる子供たちに命の大切さを教えるためのプランで、今子供たちは壮大なシミュレータ内で戦っている。そして全員が死ぬと元の世界に戻り、死を体験した子供たちは一生懸命生きようとする。みたいな。因みにシミュレータ内の記憶はそのまま残るから、カコとチズの関係は悪化するかもしれないよ。
あすみん今週も喋らなかった……orz一体いつになったら喋るんだよ?! そういやカコがフライング死しちゃったから人数が合わなくなった、つまり可奈ちゃんも戦うってことか!?

着々と記事整理は進む。テスト勉強は進まない。

sola』第六話「イケニエノチ」
評価:★★★★☆
やはり茉莉より真名の方が好きだなぁ。性格的にも外見的にも。でもスタッフロールの下の方にいるし、依人との絡みは期待できなさそうだな……。
「干した布団ってお日様の匂いがするんだ」それって確か死んだダニのぶぐおぁっ!
依人姉と茉莉の因縁キターー! えっ……姉も夜人なのーーーー!? この二人の間に一体何が!?
依人がいない世界って何!? 実はあの依人は偽物の依人なの? つーかキスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! そして茉莉がいなくなったーーーー! 展開早すぎwwこれって1クールだったっけ?

らき☆すた』第六話「夏の定番」
評価:★★★★☆
何を差し置いてもイニDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここまでやっちゃっていいの!? また監督交代か!?www
最近かがみが可愛すぎて困る。別にツンデレ属性はないんだが。まあ無口よりは好きだけど。
面白いんだよ? 面白いんだけど、始めて見たときの衝撃はないかな。監督のせいとかじゃなくて、内容自体のマンネリ化が原因かも。

予定勉強時間を30分も割いて動画を見てしまった……。まあスカッとしたからいいや。

チョロQ3 [ノーマル・エンジンでクリアを目指す]その1
僕が唯一やったことのあるレースゲームが来ましたよ。2、1、3、HG3とやったね。
マッドスペシャル懐かしいwwwあいつはシリーズを通して永遠のライバル。
そして最弱の清掃車も健在wwwいつも一週遅れにするんだよなwww
しかしうp主うめぇww特にコーナリングが神! チョロQホテルとかマジ凄かった。
あと地下水路やチョロ砂漠にオールラウンドで挑んでいくうp主に惚れた。
僕だったら絶対ウェットタイヤやオフロード使ってる。いや、普通そうだよね?

チョロQ3 [ノーマル・エンジンでクリアを目指す]その2
さてさて来ましたワールドグランプリ。かなりチューンナップしたようです。
やはり上手いなぁ。何回も言うけどコーナリングが絶妙。思わず見入ってしまった。
あまりに上手く走るからノーマル・エンジンだってこと忘れてた。その才能が欲しいよ。
ふしぎなすなどけいktkr! 夜のコースは幻想的で好きだった。特に夏は夜。

チョロQ3 [ノーマル・エンジンでクリアを目指す]その3
夜キタキタ! チョロQシティも少し変わって見えるね。花火は綺麗だった。
夜は難コースが多い。スタジアム系はシリーズを通して苦手だった。特に1のやつ。
ミステリーハウスむずかったなぁ。てかここだけ清掃車がはえぇww自重www
話は2になるけど景観的には夜の海が好きだったかな。夜コースは風景がいい。
フリーウェイとくねくね峠には大苦戦した。特にくねくね峠は最後の鬼門だった。

小学生?中学生時代の思い出が蘇る。チョロQは何気に名作だよね。
ああ、何かまたチョロQやりたくなってきた。うp主次回作期待してるぞ!



?『HEY!HEY!HEY!』に堀江由衣が出演?

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

別に堀江由衣ファンでも何でもないけど、とりあえずお決まりなので言っとく。
1267res/分……おまえら落ち着けwwwwこんな瞬間レス数見たことねぇwwww
平均でも1000res/分は逝ってた。お前ら本当に好きだなwwww



?5/14(月)のアニメ感想?
『ヒロイック・エイジ』第七話「」
評価:

瀬戸の花嫁』第七話「来訪者」
評価:★★★★★
今回は傑作!! もう終始笑いっぱなしだったwwwルナいいねww
サル老子wwwwwwwwwwwwwwwおまえ最高だよwwwwwwwwwwwwwおまえがいなきゃこのアニメは成り立たんwwwwww
今回は他番組のパクリが多かったね。まあ軽いのばっかだけど。
今気付いたけどEDのバックの絵変わってる? 中学の奴らとルナが追加されてた気がする。

時間の果てまで

NHKのど自慢 ハレ晴レユカイ
外出中にソード・ダンサーからメールを貰いまして。帰ってきてからニコニコで見ました。とりあえず一言。日本オワタ\(^o^)/



今日は試験一週間前だというのになんと秋葉原に行ってきました。
それもこれも親が車で秋葉に連れてってくれるという誘惑のせいです。
まあ長居も出来ないので移動時間込みで三時間くらいで帰ってきましたが。
とりあえず戦利品は

・シャイニング・ティアーズ to ウィンド 姫君たちの冒険(小説・新品)
・ひとひら 1巻(漫画・中古)
・シャイニング・ウィンド フィギュアコレクション(ガチャポン)

あえてこの冒険に意味を付加するならば、シャニティアの小説を買いに行った事です。後々買おうとは思ってましたし。

ひとひらは本当は駅前に飾ってあるはずの麦の等身大立て看板を見に行ったんですよ。しかしひとひらフラッグは見つかったものの立て看板は何処にもない……。今日祭りやってたから撤去されちゃったのかな?
本は代わりではないのですが偶然古本屋で見つけたので買いました。

そして買うつもりは無かったのに勝ってしまったのがウィンドフィギュア。だって行く先々の店に置いてあるんですよ!? 多分今日10台は見ました。最後に行ったガチャポン会館内に3台も置いてあったんで運命を感じてなけなしの300円を投じて出てきたのが……ホウメイ。
うわー、よりによって一番要らないのきた……。シーナかクレハが欲しかったのに?! しかしこのガチャポンにソウマがいないのが気に入らない。ホウメイと交換しろよ?! シークレットかと思ったけど、男キャラをシークレットにするはずがない+ゼクティが患者服バージョンということで多分シークレットはゼクティの一般服バージョンだな?と思いつつこの話題は終了。



?QMA4?
今日は全国大会を一回だけやってきました。もちろん上位に入る頭脳と金は持ち合わせていないので記念メダル狙い。
しかし随分ルールが変わっていてビックリしました。
まず従来の4人対戦から6人対戦に。そして位によるリーグ分けが廃止。
組で分かれてるのか本当にアトランダムなのかは不明。
本戦は前半戦と後半戦の二回に分かれ、総合得点で最終的な順位が決まる。
試合形式は各プレイヤーが選択したジャンルから問題が出題されるのですが……レース形式なんです。
プレイヤーには120秒が与えられ、その時間内でどれだけの距離を飛行したかで順位が決まります。問題に正解すると飛行速度が加速し、不正解だと逆に減速します。
初めての試合形式に少し戸惑いながらも、僕は1位でした。
いや、なんか知らない間に1位になってました。しかも今回は全国大会でも魔法石が入るようで、賢者2人、大窓1人、上級1人、中級1人というそこそこの面子だったんで上級8級に昇進しました。
ただこの形式だと個々が勝手に問題を解いていくので予習してるみたいで試合の臨場感に欠けるんですよね。やっぱり昔の方が良かったかな。



?コメント返し?
>>いくら+
アンインストールいいよな。アニメとも合ってるし、流石石川千晶。See-Sawの時からあの神秘的な歌声には癒されてた。また梶浦さんと組んでほしいよ(要はSee-Sawで活動してほしいよ)。



?5/13(日)のアニメ感想?
風のスティグマ』第五話「迷いを捨てた者」
評価:★★★☆☆
和麻のクールさは流石だね。ただ女に甘いだけなのかもしれないけど、むやみやたらと殺生しないのは評価点。
流石炎雷刃の使い手。綾乃の嫉妬の炎がメラメラと燃え上がる! 誰が上手いこと(ry この言葉を自分へのツッコミとして使うことのなんと恥ずかしいことか。
新敵登場+綾乃のデレ化進行で評価が上がればいいね。期待してるよ。

天元突破グレンラガン』第七話「それはお前がやるんだよ!」
評価:★★★☆☆
スパロボに出たら特殊コマンド「気合」……一度だけHPが全回復、とかなるんだろうなぁ。
熱いのはいいんだけどストーリーが粗いね。あと毎回作画のタッチが変わるのもどうにかしてほしい。
久々にシモンが主人公になった。カミナだけじゃなくたまには思い出してあげてね。

ハヤテのごとく!』第七話「男の戦い」
評価:★★★★☆
天元突「た?けや?、さおだけ?」クソワロタwwwwつい一時間半前のアニメをパクるとは……。これぞパクりの境地。
綾崎ハーマイオニークル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここ数回は原作通りにやってるからこりゃ僕が一番好きな「ピーターパンもいい迷惑」とそのあまりのタイトルセンスに脱帽した「使用人たちの夜(かまいたちのよる)」もやってくれるかな!?

トリビアカオスww久々にワロタwwww

ぼくらの フルアンインストール
発売日まで約1ヶ月もあるのにもううpされてます! うp主乙! 名曲だから聴いとけ聴いとけ。

挟撃のマッガーレ↓【本家+ゴム】
ゴム氏の新作が登場!! ゴムは相変わらず神wwwつーか歌うめぇwwwwやべぇwwイヤホンでどっちが本物かわかんねぇwwww


明日は瀬戸6話、ダーカー6話、ロミジュリ5話、なのは6話、スティグマ5話、ラガン7話、ハヤテ7話の計7本3時間半分のアニメを見るのか……。いや、流石に無理ww時間もないしせめて4?5本が限度。



?5/12(土)のアニメ感想?
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』第六話「熱砂×氷雪」
評価:★★★★☆
今回はそれほど違和感なく見られたのは気のせいかな? 舞台を砂漠で統一したのが上手く働いたのかも。
ブランネージュキターー! 相変わらずのクールビューティー。でもティアーズの最後ら辺でかなり性格変わったんだけどね。喋り方とかも。
ソウマ二刀流かよww随分とハーレムになったもんだ。姉様の心剣は変な形してるなぁ。でも強さは折り紙付き! ただ自分の手も凍るから諸刃の剣だけど。
ソウマかっけぇーーーーーー!!! 完璧にキリヤを言い負かした。二、三話目のヘタレが嘘のようだ。これならクレハも付いて……来ないか。
次回のタイトルが「風×涙」、ウィンド×ティアーズってことか。これは物語の大きな節目になりそうだ。そうなると最終回のタイトルは「涙×風」か? でも“光”って言葉もかなり重要だから……ここはやはり「光×涙」か?

DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第六話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」
評価:★★★★★
あああ鬱だ……。なんで二話毎に必ずゲストヒロインが死ぬんだよ?! しかも全員ヘイとくっついてもおかしくない奴らばっかだから余計に悔やまれる……。
最初はそれほど見る気しないけど少し見始めるともうどっぷり浸かってる。最近のTBSは良作と駄作の差が激しいね。

ロミオ×ジュリエット』第五話「旋風?燃ゆる覚悟?」
評価:★★★★★
相変わらず安心して見られる一本。着々とシリアス度が濃くなってきた。このアニメはハッピーエンドよりバッドエンドが似合いそう。
ロミオはまだ赤い風=ジュリエットだと分かってないのか? 本当鈍感だなぁ。最近ロミオがアスランに見えて仕方ない。髪青いし、肝心なところでヘタレだし、父親が独裁者だし……。
医者ぁーーーーーー!! やはりあの妻との会話は死亡フラグだったか……。あんたには死んでほしくなかったよ(まだ死んでないけど)。

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第六話「進展」
評価:★★★★☆
トレーニングの回も十分面白いね。このアニメの魅力はなんといってもキャラデザが良いことかな。
時間があったら一作目から見てみたいなぁ。A'sが定評高いんだっけ?

テレビはある。ラジオもある。車もたくさん通ってる。でもアニメがないからネタがねぇ。

えー、はしかの予防接種に行ってきました。
どうやら僕は幼少の頃受けてなかったらしいです。
注射を打つ先生がかなりの手ダレでして、全く痛くありませんでした。
あー、ネタがない……。

?ネタを探して三千里?
良アニソン100連発 聞いた事のある曲×10回腹筋【改】
M君に聞いて僕も見てみました。しかし再生数少なっ!!
リアルゆとりが選ぶ曲ということで結果は73/100曲でした。うーん、世代的にはビンゴで、しかも聞いたことがあるだけでカウントといっても、やはり昔アニメをそれほど見ていなかっただけあって少ない。
『ハートを磨くっきゃない』とか『ひゃくごじゅういち』とか『さらば』とか『S・O・S』とか『ヤマザキ一番!』とか『風といっしょに』とか懐かしいなぁ……。

?ネタを探してさらに三千里?
「テイルズ・オブ・エターニア」久々に手をつけましたがやはり面白いですね。PSPはどこでも出来てスリープモードがあるのが強みだよね。
今回は保志さん目当てで買ったわけじゃありませんよ。最初は「ファンタジア」を買おうと思ってたけど高かったからこっちにしただけです。
しかしキールには満足。あの難しい用語の羅列を読む保志さんの声を聴いて思わずにやけてしまいました。

?ネタを探してさらにさらに三千里?
少し前から「Fate/stay night」を見始めました。友達から見たほうがいいと言われたので。
結構面白いですね。特にOPアニメーションの終わりにタイトルを入れたのはいい発想だと思う。dis何たらって曲のバイオリンが格好いいです。




ああ、ネタを探してたらこんなところまで来てしまった。どうやって帰ろう……。

「あの……どうかなされましたか?」

え? 誰だこの美しい女性は?

「あ、すみません。どうやらお困りのようでしたので声をかけさせていただいたのですが……」

ああ、なんとお優しい! その優しさ、そしてその姿はまるで聖母のようだ。
しかし見ず知らずのお方に家まで送らせるというのはちょっと……。

「あら、それならご心配には及びません。私達の車に同乗ください。いいですよね、“お嬢様”?」

私達の車……って、あれ俗に言うロー○スロイスってやつじゃないのか!? それにお嬢様って……?

「まあ、見たところ貧乏人のようだが、この前誘拐されたときの野郎共に比べれば数段ましだ。いいだろう、乗れ」

車から顔を出した十歳程度の少女が答えた。なんだこの生意気な子供は? お嬢様=生意気という等式は二次元以外でも通用するのか。しかし今は乗せてもらえるだけでもありがたい。怒りを抑え、お言葉に甘えさせていただこう。

「では、出してください」

車が動き出した。地平線に沈んでいる夕日が、空一面をこれ以上無いくらい鮮やかな橙色に染め上げていた。

To be continue…….


ええええ!? これ続くの!?

俺のターン! 俺のターン! 遊戯ぃー! HA☆NA☆SE! まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ! 何勘違いしているんだ! この虫野郎!

元ネタ:[MAD第3弾]ずっと俺のターン in 巫女みこナース(☆HANASE☆)



?TVチャンピオン2・外国人アキバ王?
最高972レス/分って何よwwww1分で1スレ消費じゃねぇかwwww60分平均でも500レス/分近くは行ってるぞwwww
どうせ古いアニメや子供向けばっかだろうなぁ……まあその通りだったんだけどでもハルヒとか出てきてびびったww
あああああ秋葉行きてええええええええええええええええええええええええ!!!!!



?5/10(木)のアニメ感想?
ひとひら』第六話「…変われますか?」
評価:★★★★★
今回もニコニコで見たけど、お前ら弾幕自重しろww特に風呂のシーンとか見えねーじゃねぇかwwww
どう見ても百合展開です。本当に(ry。でも僕は野乃×麦にはならないと思うんだよね。だって美麗×野乃(野乃×美麗?)があるから。つーか次回はそれメインでしょ? キスまでしてたし。しかし僕は敢えて甲斐×麦を主張し続ける! でも甲斐はある意味人気ないんだよね。まああの可愛い麦を取られたくない気持ちは分かるよ。気持ちは分かるんだけど全体的にエロコメント多すぎwww少しは自重しろwww
キャベツwwwwアームストロング砲wwwwお前ら例え上手すぎwww銀魂の雪祭りの話は神wwww
コメントにもあったけど、何故良作なのに一般ウケしないのか? やはり百合か……。

ながされて藍蘭島』第六話「あったかくって、温泉」
評価:★★★★★
行人かっけえええええええ!! 男は女を守るもの、臭いけどいい台詞だ。
温泉ネタはこういうアニメにはありがちな展開だね。これはちょっと普通とは違う気がするけど……。
藁人形にツボったww一人一人の出番は少ないけど、キャラの個性が強いから印象に残る。

きしめええええええええええええええん!!

芽生えドライブ 走れsky 裸足のまま
ほら目を瞑って 映りだした 虹の橋へ行こう!
芽生えドライブ 照らす spark 砕けた星
空に散りばめ 落ちてく ひとかけらの夢を
手に掴んだ 光を
芽生えドライブ/marble



?5/9(水)のアニメ感想?
ぼくらの』第五話「弱さ」
評価:★★★★★
コエムシ自重wwww石田さん楽しそうだなwwww変なことふっかけんなwwwwおま、かわいこちゃんってwwww可奈ちゃんには随分優しいなwwwwロリコンかwwww様とかねぇよwwww結局女が好きなだけじゃねーかwwww
コエムシはジアース内で誰と会話してたんだ? 多分、ジアース本体かココペリかどっちかだな。
例の発言のシーンで実況スレがkskした。まあ当たり前か。つーかこいつら中一だろ? 今の子は早いんだねぇ……。
ちょwwもうバレちゃったの? しかもこんな厨二病の話を信じるやつらもやつらだよ。まあコエムシが出てきたら信じるだろうけど、もっとあの変てこな浮遊物を疑ってもいいだろ!
今回は石田祭だった。もはや二回見るのが日課となったね。二回見ても飽きないのはやはり良作だからか。

空を自由に飛びたいな?。「はい、自家用ジェット機!」

別バリエーションとして「はい、覚○剤!」も考えたんですが、危ないのでカット。いや、考えたというよりは、このネタ誰か芸人がやってた気がするんだけど、気のせいかな?



?米返し?
>>いくら+
らき☆すたはニコニコで人気沸騰だもんな。特にWAWAWAとウザイみゆきはガチ。
テレ東規制、いや、正確にはテレ東“朝”規制というべきか? だってガンソのあの回は凄かったもんな。だから深夜にやれというのに……。



?5/8(火)のアニメ感想?
sola』第五話「フリソソグヒカリ」
評価:★★★★★
段々面白くなってきたよ?! 顎も慣れたし、構成もしっかりしてるからOK。EDが結構好き。
いきなり血から始まった今回。藤原さんのキャラとドール少女は一体どんな役回りなんだ?
茉利の自由奔放っぷりは怒りを通り越して逆に愛らしく思えてきた。言ってることもやってることも無茶苦茶ww
ボートや何やらでラブラブな二人……と思ったら急転、シリアスな展開に。こよりちゃんのフェイントとか、ありきたりな布石だけどいいね。
台詞はなんだけど体を張って茉利を敵から守った依人かっけぇ! てかこんな良いところで終わんの!? うわー、最後の姉さんが茉利の名前を聞いたときの微かな反応の描写は卑怯だよ。この二人にどんな関係があるのか気になるじゃないか!

らき☆すた』第五話「名射手」
評価:★★★★☆
うーん、普通のパロアニメって感じ? 確かにパクリが減ってヤバさはなくなったけど、比例して面白さも減った感じ。
警官は声優も下手だし、射的の時の動きおかしくなかった? まあ動きはわざとにしても、「冒険でしょでしょ?」は長すぎだったと思う。あれはちょっと含ませるから面白いんであって、あんなに長くやられるとだれる。
CHA-LA-HEAD-CHA-LAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 平野さんよく声出るなぁ。凄い。PKKは「.hack//roots」途中までだけど見てたから分かった。てかモンハン2ネタはあんなにやっちゃって大丈夫なのか?

さてさて。

そろそろテストが近付いて参りましたので、日々の記事はほぼアニメ感想のみにしたいと思います。
あ、遅ればせながらダーカー4話と5話の感想を更新し、それに伴い4週目と5週目の感想まとめも更新したので見たい方はどうぞ。



?5/7(月)のアニメ感想?
『ヒロイック・エイジ』第六話「」
評価:

『瀬戸の花嫁』第六話「お嬢さんお手やわらかに」
評価:★★★★★
今回は久々にずば抜けて面白かった。巡いいよ巡。巡ルート進まねぇかなぁ?。無理か……。
このアニメに登場する人物はみんなノリ良すぎwww特にタコ自重しろwww
猿GJJJJJJ!!!! おまえの馬鹿さに二人の人間の命が救われたwwでも水をかけられた燦ちゃんの足にシーツをかけたってことは、多分気づいてるよなぁ……?

声優界の「モンハン2」ブームはもうそろそろ治まったのか?

かなり前から話題になってるよね。なんかみんなやってるみたい。
保志さんもやってるみたいで、少し前のHSでも話題になってた。



?御礼?


祝・10000hit!!


ブログ開始から約5ヶ月、今日調べたら12月5日から始めてて前まで11月から始めたもんだと思ってたから多分前の日記で約6ヶ月とか書いててそれより遡ってるのは明らかにおかしいけどまあ見逃してくださいってことでありがとうございます!!
僅か5ヶ月でここまでhit数が伸びたのも皆様の暖かい訪問とコメントとその他もろもろがあったからで御座います。
何回言ってるかわかりませんがこれからもよろしくお願いします。
あ、10000hit記念企画は小説に決定しました。5月18日に更新します。まあここまで言ったら何の小説かわかっちゃいますよね。本当は別々に書きたかったんだけど、時間の都合上まとめて一つの記念小説とさせていただきます。
さて、それだけではなんなので、今回はこの5ヶ月、皆さんがどんな「サーチワード」を使ってこのサイトへ辿り着いているのかをアクセス解析を使って見ていきたいと思います。


2006-12月
1位.2007冬の新アニメ 7
――残念ながらうちでやってんのは「2006 冬の新アニメ」なんだけど……まあいいや。
2位.ジロミミ 7
――BBB懐かしいなぁ。このCPはマイナーだと思ってたけど、みんな案外好きだねぇ。
3位.大淑 デジモン 4
――途中見るの止めて最終回前5話くらい見たけど、結局本編じゃあくっつかなかったね。
4位.カズ斗貴 4
――真赤な誓いいいいいいーーーーーー!! ストロベリってるカップルNo.1。
5位.所詮人間なんて愚かで 4
――これ絶対身内だろwwこんな狙って検索できるわけないじゃんww

2007-1月
1位.ジロミミ 13
――相変わらずの人気。お主も好きよのぉ。
2位.t 7
―― 一番謎な検索ワード。え、だって「t」だよt。どうやってここまで辿り着くんだ?
3位.レクソノSS 7
――サモナイ3は結局6話で終わった。SRPGはロボットじゃないと何か盛り上がんないんだよね。
4位.ssルルカレ 6
――同士よ、集え! ルルシーに負けるな!! ……ごめんね、せっかく来たのにSS無くて。
5位.トレキョウ 6
――トレイヴに勝ったのが凄い。でもよくよく考えたら僕が一番好きなのはトレサヤだわ。

2007-2月
1位.ゴーストハント 二次創作 ナル×麻衣 17
――ナル麻衣はいいんだけどさ、この3文節で検索した香具師が17人もいんのか?
2位.t 10
――来ました謎のワード。しかも前回に引き続き2位。え、うちってtにそんな好かれてる?
3位.ジロミミ 10
――まだまだ落ちないジロミミ。ある意味凄いね。
4位.策略姉妹 9
――策・略・姉・妹! 懐かすぃ?!! 新ジャンルもまだまだ捨てたもんじゃない。
5位.ニュークォーター 9
――おま、何てマニアックなwwみんなどんだけひだまりマニアなんだよww

2007-3月
1位.t 10
――遂に1位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここまで来ると逆に応援したくなる。
2位.血染めのユフィ 8
――すいません、日本人はみんな死んでくれませんか? ……全俺が泣いた。
3位.サウンドアラウンド 6
――Gus Gus! じぇ、じぇら、こ、これ新しい怪獣の名前か? クソワロタwwww
4位.2007春の新アニメ 6
――こういうワードがあると感想やったりまとめてる甲斐があるよね。ありがとう!
5位.ひだまりラジオ 5
――まあ嘘なんですけどねww少し凶暴な猫を被ったあすみん最高ww同士よ、集え!!

2007-4月
1位.ぼくらの アンインストール 22
――アーニーソーン、アーニーソーン♪ この歌は神。これだけ好きな人がいるんだね。
2位.煌めきの白 19
――これニュータイプのキラの宣伝文句だよ? こんなに行くの!? 凄いなぁ。
3位.t 17
――「t」でググった結果、約5,160,000件中……やっぱおかしいだろwwww
4位.星のカービィの憂鬱 17
――おま、これはないwwどんだけだよwwwwカービィ好きかハルヒ好きか……。
5位.シオブラ 12
――シャニティアーーーーーーーーーーー!!! 僕が作中で一番好きなCP。同士(ry

因みに……2007-5月 6日現在の暫定サーチワードトップ5
1位.星のカービィの憂鬱 20
――なんと1位! ニコニコ動画をとりあげてるのがうちしかないのかな?
2位.グリーングリーンズ 歌詞 9
――言っとくけどうちに歌詞はないからね? まあカービィマニアの同士がいるのは嬉しいけど。
3位.シャイニング・ウィンド ゼクシィ 8
――本当は「ゼクティ」だね。間違って書いたうちもうちだけど。
4位.ブランネージュss 7
――僕もあるもんなら見たいよ。こんだけ需要があるなら書くか?
5位.シオン×ブランネージュ 5
――僕だって検索したよ。だけど全くないよね。あ、書くかってのは嘘だから。



?5/6(日)のアニメ感想?
風のスティグマ』第五話「契約者」
評価:★★★★☆
このアニメの評価基準はクオリティうんぬんではなく和麻単体か和麻×綾乃にどれだけ萌えられるか。ぶっちゃけ綾乃はツンデレだけどそんなに萌え要素ないから。
和麻ってもの凄くいいキャラなんじゃないかと思う。典型的なヒーローなんだけど、金をせびったり挑発したり、ちょっと普通の勇者とは違う行動をする。しかしその行為は決して悪意のある行為じゃない。そんなところが見ている人を引きつけるのかも。
予告で綺羅式CP定石イベントその3「嫉妬」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いや、1とか2とかないけどさ。

天元突破グレンラガン』第六話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」
評価:★★★☆☆
今回は良かったのか悪かったのか分からない回。総集編のマイナスを最後の神展開のプラスで相殺したと考えて評価3で落ち着いた。
「目は何故前に付いてるか知ってるか? 前へと進むためだ」ドラえもんの先生のパクリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あれ何の回だっけ? ピーアールじゃないし、ジーンマイクだっけ? もう忘れたわ。ドラマニ(ドラえもんマニア)として情けない……。
あすみーーーーん! 実況版であすみんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! だのゆのっちだのキヤルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! だのの書き込みの量を見て思わず嬉しくなった。俺の佳奈様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って書き込みがあったけど、
キノン:植田佳奈
キヤル:阿澄佳奈
どっちだよwwまあ様という敬称からして経験豊富な植田さんだろうけど。
なんか熱いのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ガガガッ! ガガガッ! ガオガイガー! ディバイディングドライバーーーー! ゲムギルガンゴーグフォー……うおおおおおおっ! 光になれぇぇぇぇぇぇっ!!

ハヤテのごとく!』第六話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
評価:★★★★☆
西沢さんは風呂で何をやっとんじゃwwハムスターはアイキャッチ的にしか出ないのか?
本物の「うるさいうるさいうるさい!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! くぎみーやってくれるねぇ! これなんて炎髪灼眼?
次回タイトルにエヴァktkr! このタイトルは漫画にもあるよね。

2007'春の新アニメ感想 5週目まとめ

『風のスティグマ』第三話「神凪宗家」
評価:★★★☆☆
ついにデレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかしツンが異様に多い。
このアニメ、そこそこ面白いんだけど、絶対ネタアニメになる気が……いや、時既に遅しか。
あれ、もうED変わった? え、意味分かんなくね? いくらなんでも早すぎだろ! 多分今回だけとかそんな感じだと思うけど……。

『天元突破グレンラガン』第五話「俺にはさっぱり判らねえ!!」
評価:★★★★☆
いやー、今週も作画がいい感じに安定してるね。え、先週何かあったの? 小林治なんて知らないよ。誰それ? え、肛門発言で辞職した赤井氏がどうかした?
しかしいつ見てもハラハラする合体だなぁ……。コンピュータの画面だとドリルの推定経路カミナの真上じゃん。死ぬってww
次回はあすみんが来そうな予感♪しかしシモンはすっかりヴァン化したねぇ。んで真の主人公はバル……うわ、何をする、やめっ……!!

『ハヤテのごとく!』第五話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
評価:★★★★★
毎回毎回神だねぇww「逃げなきゃ駄目だ!」バロスwwww
くぎみーに銀魂の神楽の声優ネタをやらせるとは……恐ろしい子。
時の涙が見えるってターン∀だったっけ? 「って、それやと一回転してただのAになってしまうやないかーーーい!!」ドゴオッ!うわああああーーーーっ!! キラーン……。もうやめさせてもらうわ。

『ヒロイック・エイジ』第五話「」
評価:
一体いつになれば見れるのやら……。

瀬戸の花嫁』第五話「狙われた学園」
評価:★★★★★
瀬戸内組キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちょ、親父さんクラスの組長てwwしかも予想は付いてたけど漢字テストwwww
政さんが出るといつもあのパターンなのねwwつーかあのタイミングで『涙一輪』かかるかww
予告でも言ってたけど、巡ルートもありだと思う。いや、これまでかなり草生やしてきたけどこれだけは真面目な話。だってフロ○ラよりビア○カを選ぶようなものだから普通じゃない? まああのお父さんが許すはずもないけど……。

sola』第四話「ネガイフタリ」
評価:★★★★★
話はなかなか進まないけど、今回は感動したよ。こよりとの年齢を超えた友情、美しいねぇ。
BGMが綺麗で癒される。話もゆっくりしてるから疲れてるときに見るといいね。

らき☆すた』第四話「やる気の問題」
評価:★★★★★
英語の教科書CROWN2年キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 僕が高校で使ってるやつだよ! そこまで忠実に再現するなんて……京アニ恐るべし。
予測通りどんどんハルヒを使ってくるねぇ。団長章はかがみ=ツンデレ=ハルヒ=平野綾=こなた=声優ネタという魔法の等式を生み出した! アニメ版ハルヒキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 長門とか言っちゃったしwwハレ晴レがついに挿入歌扱いになったよ。つーかこなた2chの実況住民かよwww
ボンタ君キター! ふもっふ! ふんもっふ!(それは古泉)
え、てか山本寛監督交代なの!? Y君から聞いて初めて知った。腕不足とか言ってるけどそれはないだろ! そんなこと言ったらもっとショボイ作品作ってる監督は何なんだよww負債とか負債とか負債とか……。だから本当はパクリ過ぎが原因と噂されてるね。

ぼくらの』第四話「強さ」
評価:★★★★☆
保志さん死んじゃらめぇーーーー!! これでこのアニメを見る意義が一つ減ってしまった……。でも面白いから見るよ。
小高みたいなキャラは好きだよ。命がたくさんあるのは使い捨てるため、死んでいい命と生きる命がある、百億の命を守るためには一万の命を犠牲にする、ジアースに踏みつぶされて死ぬのは運命、自分の命が一番大事。偽善者じゃなく他人から反感を買ってまで人の道理を素直に生きるところがいい。自分が一番大切じゃない人間なんていない。僕は偽善者にしかなれないから、そういうところは素直に尊敬する。
やはり小高父が死ぬ展開か。読めてたんだけど、あそこでもっと怒り狂って、山破壊したビームを乱射して街を廃墟にしてくれたら最高だった。その神展開が来たら僕は★10個あげるね。
コエムシがついに死の法則を口にした。しかしコエムシは黒い。予告編は特に黒い。今回だけだけどまた石田さんと保志さんが微妙に競演(掛け合い)したね。本当この二人はよく競演するなぁ。だから石保が多いんだろうなぁ。大体保志さんって相手に関わらず受けだよね。あ、僕は別に声優カップリングに興味はないから大丈夫だよ。一応知識として覚えてるだけで。いや、男で興味あったらやばいし。

ひとひら』第五話「うわぁぁぁぁん」
評価:★★★★★
ギアスともひだまりとも違う面白さがあるね。今回はニコニコで見たけどコメントで結構賞賛されてるのを見ると嬉しくなる。しかしこのアニメはニコニコで見た方がいい気がした。
ひとひら」って劇のタイトルだったんだ! そしてEDはその劇の衣装と観客ってことか! 第五話にして始めて気付いた。EDの麦のマントが好き。なんかマントって格好良くない?
いつもとやってること変わらないから海に合宿に来た意味ねぇwwちょ、包丁wwwオリナル先輩の首吊るなwwwwそこで麦茶かよwwwwと、くすりと来るような仕掛けを入れてくれるのも加点対象。
女は強い……てか桂木先輩止めろよwwでもこの人は本当いい先輩だなぁ。いい人で終わるんだろうなぁ……。あ、でもオリナルがいるかww
え、フラグ立った? 甲斐かっけぇなぁ。私的にはこのまま甲斐×麦で行ってほしいけど、でもこのアニメってどっちかというと百合寄りでしょ? CP無しで終わるかな……。
ED曲の「スマイル」が今絶賛マイブーム中。最初の「スマイル! スマイル!」のところが特に好き。やっぱあの軽快なピアノがいいね。そこにシンセとストリングスが綺麗にマッチングするわけですよ。もちろんOPもいいけどね。今期は結構主題歌がいいアニメが多いと思う。

ながされて藍蘭島』第五話「さがして、くまくま」
評価:★★★★★
動物たちかわえぇwwてかペンギンたき火すんなwww動物たち喋んなwwww文字書くなwwwww熊大杉wwwwww綺麗系とかねーよwwwwwww結局なんで育人はぶっ飛ばされたんだよwwwwwwww結局動物の言葉分かってんじゃねーかwwwwwwwww
タイトル:草原

『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』第五話「妖精×妖精」
評価:★★☆☆☆
今回はいつにも増して場面転換が酷かった。多分1クールじゃなく2クールにしたら少しはましになると思うんだけど……。
広橋涼のエルウィンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっぱこの声だよ! しかしあんなにシオンと仲良かったエルウィンがシオンを殺すだなんて、ティアーズとウィンドの間に何があったんだ!? あ、それを解決するためのアニメか。
ブランネージュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 林原さんじゃないのが残念だけど、まあしょうがない。多分旧キャラがいるからこのアニメはまだ成り立ってるんだと思う。
そういや先週のHS800回公録で保志さんと竹崎さんが言ってたけど、9話が凄いらしいよ。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
評価:★★★★☆
石化する奴の対価クソワロタww様になってねぇwwシリアスなシーンなのに台無しww
ハヴォック役に進藤尚美キターー! 久々に進藤さんの声聞いたなぁ。まあゲームでは連ザIIで聞いてるけど。
しかしヘイはモテるねぇ。もっとも、本人にそんな気は毛頭無いんだろうが。

ロミオ×ジュリエット』第四話「恥じらい?雨に打たれて?」
評価:★★★★★
キタァァァァァァァ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!
(今の君に)「一体何ができるっていうんだ!!」でキラが頭をよぎった。
ウィリーは毎回名言を残すよね。しかもいいキャラだし。お姉系キャラは意外にいい奴が多い。
ペガサスは多分オーディーン=ジュリエットだって分かってたんだろうなぁ。動物のカンは鋭いからね。
雨宿りイベントキターーーーーー!! そしてお約束キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ベタベタな展開だがそれがいい!

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第五話「星と雷」
評価:★★★★★
あの変身シーンは大丈夫なのか? 女だけ全裸になって男が全裸にならなかった辺り、絶対狙ってる。まあ男の全裸は見たくないけどさ。U局で深夜なら大体ありなのかなぁ?
キャロとフェイトさんの間にそんな過去が……ぶっちゃけ前作見てないからよく分からんけど。
こういうアニメで数少ない男女CPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いいねいいね! まだ幼いから未来に期待だね。

ニコニコで祭りです!

涼宮ハルヒの憂鬱 超画像詰め合わせ集

朝起きたら米騒動wwとにかく勢いが早すぎる。5分で500コメって何よwwww予想はしてたが谷口のとこ弾幕凄すぎwwww画像集なのに画像見えねーよwwwwファイルバンク重すぎwwww

本物の日記は後で追加更新します。


今日は朝から晩まで用事があったので疲れました。
だからアニメ感想は明日更新します。
明日はダーカー4話、ダーカー5話、なのは5話、スティグマ4話、ラガン6話、ハヤテ6話を見て、4週目と5週目の感想まとめをうpしなければ……。



?他のニコニコ動画?
【まとめ】 鬱シリーズ 全話 + 歌 + らき☆すた 追加版
久々に腹から笑ったwwこれはカオスwwwwSEEDがここまで認められてんの始めて見たwwww

MAD らき☆すた ウザいみゆき お見舞い編 俺ヴォイス
世界まる見えゼロの使い魔といい、相変わらずいい声だwwこの人声優になれるってww

みんなはマネしちゃDA☆ME☆DA☆ZE
これは凄い。ラヴィってニコニコで初めて聴いたけどきみ死ねの曲だったんだね。結構格好いいじゃん。



?5/5(土)のアニメ感想?
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』第五話「妖精×妖精」
評価:★★☆☆☆
今回はいつにも増して場面転換が酷かった。多分1クールじゃなく2クールにしたら少しはましになると思うんだけど……。
広橋涼のエルウィンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっぱこの声だよ! しかしあんなにシオンと仲良かったエルウィンがシオンを殺すだなんて、ティアーズとウィンドの間に何があったんだ!? あ、それを解決するためのアニメか。
ブランネージュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 林原さんじゃないのが残念だけど、まあしょうがない。多分旧キャラがいるからこのアニメはまだ成り立ってるんだと思う。
そういや先週のHS800回公録で保志さんと竹崎さんが言ってたけど、9話が凄いらしいよ。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
評価:★★★★☆
石化する奴の対価クソワロタww様になってねぇwwシリアスなシーンなのに台無しww
ハヴォック役に進藤尚美キターー! 久々に進藤さんの声聞いたなぁ。まあゲームでは連ザIIで聞いてるけど。
しかしヘイはモテるねぇ。もっとも、本人にそんな気は毛頭無いんだろうが。

ロミオ×ジュリエット』第四話「恥じらい?雨に打たれて?」
評価:★★★★★
キタァァァァァァァ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!
(今の君に)「一体何ができるっていうんだ!!」でキラが頭をよぎった。
ウィリーは毎回名言を残すよね。しかもいいキャラだし。お姉系キャラは意外にいい奴が多い。
ペガサスは多分オーディーン=ジュリエットだって分かってたんだろうなぁ。動物のカンは鋭いからね。
雨宿りイベントキターーーーーー!! そしてお約束キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ベタベタな展開だがそれがいい!

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第五話「星と雷」
評価:★★★★★
あの変身シーンは大丈夫なのか? 女だけ全裸になって男が全裸にならなかった辺り、絶対狙ってる。まあ男の全裸は見たくないけどさ。U局で深夜なら大体ありなのかなぁ?
キャロとフェイトさんの間にそんな過去が……ぶっちゃけ前作見てないからよく分からんけど。
こういうアニメで数少ない男女CPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いいねいいね! まだ幼いから未来に期待だね。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
