力のモーメントが全く理解できない……。誰か助けてええええええええええええ!!!!

ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第8回
今回は期待にそぐわぬ二週間分の面白さ! orzマジ鬼才wwこれで小学生というんだから凄い。
そして重大発表。なんとあのオタクの祭典“夏コミ”で、ゆとらじのCDが配布されるというのです!!
すげええええええええええええええええええ!!!!! グリーンの友達よくやった!!
うおおおおおおおおおおおおおお行きてえええええええええええええええ!!!!!!!
いくら+頼んだ!!
>>いくら+
頼んだ!!
ただいま絶賛腐敗中だ。9.8m/s/sの加速度で下へ堕ちてるぞ。



?矢的綺羅の声優の話?
Sixth spot:Kana Asumi&Kaori Mizuhashi&Yuko Goto&Ryoko Shintani&Miyu Matsuki(阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子松来未祐)
『ひだまりラジオ特別編?いぇすっ!アスミス!!?』聴きました?!! ラジオ終了から一ヶ月、この日をどんなに待ち望んだか!? では早速感想を。

オープニング。アニメとラジオのコラボレーションというちょいとひねった感じ。
おお! 主役四人が勢揃いとはなんと豪華な。
序盤から飛ばすな?。この四人、相性バッチリだね。
やばい、久々のあすみん可愛すぎる……。このgdgd感が懐かしい。

『ひだまり美術館』
ちょ、原田ってあすみんの本名ww

『ひだまり荘の住民』
カットかよwwまあ確かに放送にもCD化にも向かないわなww最終回とか酷かったぞww鎌じいはもはや伝説ww

『幻の企画(笑)』
新谷さんが彼女役であすみんが彼氏役かよ。逆の方がよかったのに……と思ったけど結局逆のような感じじゃないかww
ゴトゥーザ様演技うめぇwwてかみんなうめぇww流石声優だわ。
最後のコントがgdgdすぎるww眼鏡自重ww

『吉野家先生特別講座』
水橋さん上手い! ゴトゥーザ様黒いww新谷さんはヒロさんの台詞が酷すぎるww松来さんバロスwwあすみん……これは狙ってるのか? 狙ってるんだよな? 狙ってなかったらどんだけだよww

グランドフィナーレ。ちょww一環の終わり糞ワロタwwこれが台本通りだというのだから凄い。どこまでが台本でどこまでがアドリブなのか全く分からないww

そして終了。Coming soonって意味深だなぁ。ま、とにかく終わったから停止……って、あれ? まだ残ってる?
おお、アニメ恒例お風呂場シーン! そしてゆののあの伝説の歌がww最初に流れた『夢グライダー』と聴き比べてみたけど全然違うじゃねーかwwゆのどれだけ歌下手なんだww

こんな感じで約一時間、楽しませていただきました。いや?、やっぱひだまりラジオ最高!今度は本編特別編でお会いしましょう!

では、また会う日まで! 合言葉は?


いぇすっ! アスミス!!


Next spot:Ryoko Shintani&Minori Chihara(新谷良子&茅原実里)
新谷さん二連続です。この二人に関係性は全くありません。



?6/30(土)のアニメ感想?
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』最終話「世界×心」
評価:★★★★☆
「みんなの運命、希望、想いを込めて!」
ええええええええ!! これで戦闘終了!? まだ開始五分だぞ? 原作で二回撤退した僕の苦労はどこに……。どこまではしょるんだww
「いや……」
シオン……。なんでこんなに可哀想な役回りなんだ……。
「RPGの際は是非お使い下さい」
これ原作やってなきゃわかんねえネタだww一応伏線として回収されたっぽい。
「元気で、ソウマ……」
やっぱソウマは残るのか!! そしてソウマオか! 完全オリジナル設定だなぁ。
「頑張ってるかな?」「頑張ってるわよ!」「ああ、頑張ってるさ!」
軽い後日談キター! ソウマ頑張ってるね! でもやっぱりトライハルトもヒルダもソウマもいない三人の生徒会室というのは寂しいものだなぁ……。
ラストで評価4というのもおかしいですが。まあ原作ファンから見ても、今期最高のネタアニメでした。そして史上最高の保志アニメでした。お別れはいわないよ! だってまだ小説読んでないし。でも小説が出終わったらティアーズシリーズも幕引き。なにこの虚無感……。

さあ、勉強を始めようか。

僕が最近声優に力を入れているのは、ここがまだ開拓途中の地だからです。
漫画やゲーム、パソコン、小説、エロゲの知識ではいくら+や仁丹には勝てないし、かといってアニメの知識も中途半端だし。アニソンもそんなに知らないし。
そこで、僕の前々からの得意ジャンルだった声優をもっと極めていこうかと思って、声優の話を始めたわけです。
まだまだ知識は微々たるものですが、今のところ身内では一番だと思いますよ。
皆さんも「これだけは負けない!」ってものを一つでも探してみては如何ですか?



?Rice return?
>>いくら+
どうだ。痴態を晒してみたぞ。ゆと☆らじを聴いてから“配信”に興味を持った。
桑谷さんはお前のお気に入りだっけか? お前は朝倉好きだもんなぁ。



?ニコニコ動画?
全自動マリオ
ピタゴラマリオww鳥肌立った。これは秀逸。

声優関連歴代CD売上TOP40(シングル編)+キャラソンTOP3
予想は付いてたけどずっと閣下のターン! 林原さん凄すぎwwww
計16曲入ってたぞww因みに僕はこの中で11曲歌えます。
そしてバーローも計11曲と多いwwwwTWO-MIXは好きだけどここに入れるべきではなかったのでは……と個人的な意見。しかしガンダムWの曲は名曲。
二位はビビった。確かにこの曲は名曲wwそして一位も納得。桁が違うとかww
消防の頃を思い出して泣きそうになった。懐かしいなぁ。アニメ界の裏事情を知らないでただ純粋にアニメを見ていたあの頃。何でもないようなことが?幸せだったと思う?。
これ見て思った。まずは『スレイヤーズ』と『ロスト・ユニバース』を見ようと。

俺組曲『ニコニコ動画』
いくら+が言ってたので見てみた。いい声wwなんか関智みたいじゃない?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

君ならどれが好き?

遊戯王 バスト占いの歌
懐かしすぎてフイタwwww夢から覚めなさい?!



スパロボ買ってきました??!! やっぱ面白いですよ?♪
グラフィックとムービーが美麗すぎる。これが2007年のスパロボか。
一時間半くらいやって五面まで進みました。最初の方は楽だね。
因みに今作のプレイ日記は書きません。スパロボはじっくりやりたいんでね。

リュウセイルートかキョウスケルートか迷いに迷ってリュウセイにしました。
キョウスケルートだとラミアが使えるからそっちも捨てがたかったんですが、やはりSRXシリーズには愛着があるのでこちらをチョイス。
エルザム兄さん登場! 『Tronbe!』やっぱかっけぇ!
まだ選択戦闘BGMはないかと思ったら……うおおおおおおおおおおおおおお!! 『TIME TO COME』がデフォであった! この曲はスパロボマニアならみんな好きなはず! 第四次とかFが懐かしい。パット、ヘクトール、ウィン、グレース、ジェス、ミーナ、そして……。
イルムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! マオ・インダストリーの名前も挙がってるし、リンもそのうち出てくるかな? イルリン! イルリン!
SRXといえば勿論『EVERYWHARE YOU GO!』! 久々に聴いたけどやっぱいいね! 血が騒ぐね!
五話で早速グランゾンが来ましたよ!! イベント戦闘だったから技名は出なかったけど多分「ワームスマッシャー」と「ブラックホールクラスター」だと思います。そしてマサキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 熱風! 疾風! サイバスタアアアアアアアアアーーーーー!!! クロとシロ超懐かしい!! またあの漫才が見られるのか。どうせならミオも出してほしかったなぁ。『正調 ミオのじょんがら節』好きなんだよね?。

さらに、予約特典の本がまた凄い! このゲームに登場するオリジナルユニットとパイロットが説明付きでびっしり載ってます。これはいい資料になる!
しかしやはりサンライズとなんやかんやあったせいか「ヒュッケバイン」は載ってませんでした。そんなにガンダムに似てるかなぁ? でもゲームには登場するらしいから少し安心。
ヒュッケバインがなくなったら「パーソナル・トルーパー」の歴史が変わっちゃうからね。「バニシング・トルーパー」のあの重要な事件もなかったことになっちゃうし。
そしてこの資料の中に五話で早くも登場した「ゲスト」も載ってました。でもこれって「インスペクター」のことだよね? ウェンドロ、アギーハ、シカログ、ヴィガジ、メキボス……懐かしい! こいつらは出るんでしょ? またあの最強っぷりを見せ付けてくれるのか。
どうせならロフ、ゼブ、セティも出してほしかったなぁ……こっちはもう十年くらい出てないか?
つーか「シャドウミラー」「DC」「ゲスト」「インスペクター」「エアロゲイター」「アインスト」その他諸々が一堂に会するんでしょ? こりゃ凄いことになりそうだ。

さて、ここに並べた用語を全て理解した方は何人いるかな?
特に同世代(ゆとり)で分かった方は是非友達になりましょう。



?矢的綺羅の声優の話?
Fifth spot:Yuki Matsuoka&Natsuko Kuwatani&Yuri Shiratori(松岡由貴桑谷夏子白鳥由里)
この御三方の名前を見れば何となく今回のテーマが分かると思います。
そう、今回のテーマは『涼宮ハルヒ』(サブヒロイン編)です。
何故あおきさやかさんが入っていないんだというご意見は隆々承知しておりますが、今回は三人で纏めたかったのと、妹はヒロインではないだろうという勝手な判断により除外させていただきました。
さて、堅苦しい挨拶はこのくらいにして本題に参りましょう。

例によって僕はハルヒの曲をとあるルートから入手し、全ての曲を所持しているのですが、キャラソンはそれほど真面目に聴いていませんでした。それが先日、予習をしながらアトランダムに聴いていたら見事にはまりまして、今回の話題に登ったわけです。

僕がこの三人の曲の中で一番好きなのは『小指でぎゅっ!』。桑谷さんの「ぎゅっ」の発音が好きです。桑谷さんは結構歌上手いし。次が『fixed mind』。白鳥さんのおっとりした歌い方や声が好き。三番目は『青春いいじゃないかっ』かな。軽いノリだから流れがいい。

桑谷さんと白鳥さんはこのアニメで初めて出会いました。松岡さんは多分『BLEACH』かな。

今回は敢えてサブヒロインの三人にスポットを当ててみました。そのうち“あの”三人も紹介するつもりです。

Next spot:Kana Asumi&Kaori Mizuhashi&Yuko Goto&Ryoko Shintani&Miyu Matsuki(阿澄佳奈&水橋かおり&後藤邑子&新谷良子&松来未祐)
過去最多の人数です。次回のテーマは……もう言わなくても分かるよね?

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

いぇすっ!アスミス!!

明日はスパロボOGの発売日! テスト前? そんなの気にしないぜ!!
今日は大量に音楽を入手しました。勉強しながら聴きまくるぞ?!



?ニコニコ動画?
組曲『ニコニコ動画
ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲』の作者さんの新作(続編)。
やはり繋ぎが上手い。地味に裏がいいね。孔明は相変わらずww

魔理沙はきしめんを盗んでいきました Ver.2
これすげぇ! ただテンポ変えただけだとしてもこのシンクロ率は異常。

【3万本】マッチ30000本を一気に燃やす【爆発】
メラゾーマww通報しましたwwww

GTA SA 手配レベル6から必死に逃げるCJ Part1
バロスwwww最初下手だったけど4回目くらいから覚醒したwwww



?6/27(水)のアニメ感想?
ぼくらの』第十二話「血のつながり」
評価:★★★☆☆
「ウシロォっ!!」
照れてるウシロは初めて見たかも。パンツネタ自重しろwwウシロはカナちゃんとの血のつながりに甘えてるって言ってたけど、本当にあの二人は血のつながった兄弟なのか?
「オタクアンテナがさ」
マキの父親ガノタ(ロボオタ)かよwwザブトングルってテラパクりww
「陣痛ね!」
ちょwwこのおばさんどっから湧いて出たww
「初めての子はお前だよ」
嗚呼、ちょっと感動。病室でアニメ見始めた時はどうしようかと思ったけど、いい父親じゃないか。
「てめえらの地球じゃねえけどな」
つまりは地球が二つ、いや、それ以上存在するってことだろ? うーん、やはりパラレルワールド説が有力か? しかし今日も石田さんは絶好調だなぁwwコエムシやらせたら日本一ww

このブログの仮テーマソング?

夢守る調べ口ずさむよ あの人が眠りにつけば
また逢う日の願い 紡げるでしょう 愛の糸
mellow melody/Ceui
今日学校で何のアニメを見ればいいか問うてきた森君(仮名)。
本当は自分で探すんだぞ? 自分が見たいと思うアニメがなくなったらオタクとして終わりだ。
僕なんて見たいと思ってんのに見る気がおきないんだぞ?
エヴァ、ラーゼフォン、ナデシコ、ステルヴィア、リヴァイアス、スクライド、プラテネス、フェイト、ぱにぽに、なのは初代etc……。
何という計画倒れ。しかしお前はとりあえず『sola』を見とけ。
やっぱこれ面白いわ。



?替え歌の件?
ついにやってしまいました。痴態を晒してしまいました。
『廃人おっくせんまん』歌ってうpしました。
斧 N16 17562 パスは「58.5」です。
ちょっとネットかじってればこれで分かるよね?
分からない方はこちらから頑張ってください。
パスが何故58.5なのか。僕と同じ学校で博学な人なら分かるはずです。
因みに「歌が下手」だとか「声が出てない」だとか「キモイ」だとかそういった感想は一切受け付けません。
低く歌っても原曲のピッチが高いから声が出ないんだよ。
あと、時間も技術もなかったので、声を重ねるとかそんな高度な編集は出来ません。その辺は歌詞を見て補完してください。
歌詞もゆと☆らじのグリーンに比べればまだまだです。一番サビはちょっと構成をインスパイアしてみたり。



『廃人おっくせんまん(歌詞,歌:綺羅)』
ねらーならやったことあるよ 連続投稿で
プロキシサーバーに弾かれる弾かれる FOX★
厨二の頃懐かしい記憶 空気読めないレス
古参の住民に 叩かれる叩かれる (DQN)
でも今じゃそんなことも忘れて
二次元の彼女達と 一夫多妻制
振り返ってもdat落ちは戻らない
(このスレはイミフに載る!)
今モナーは何処にいるの? 何をしているの?
答えはぼやけたままで
(オマエモナー オマエモナー 死語?)
でも今じゃそんなことも忘れて
やっと就いた職業は自宅警備員
君がくれた画像はおっくせんまん! おっくせんまん!
ハルヒ なのは シャナ らき☆すた 東方

VIPPERならやったことあるね リアルでの会話で
パンピーに向かって ちょ、おまwwそれ、あるあ……ねーよwwうはww
大人になり忘れてた記憶 蘇る鮮やかに
公園のトイレで やらないか? やらないか? (ウホッ!)
でも今じゃそんなことも忘れて
何かに取り憑かれて毎日えーりん!
振り返ってもあの作画は直せない
(どどんまい どどんまい キャベツ)
ただあの頃振り返る 無邪気にポケモン
エロゲも知らないままに
(黒歴史 黒歴史 ポリゴン)
でも今じゃそんなことも忘れて
社会から逃げるように家にひきこもる
見過ごしてたアニメはおっくせんまん! おっくせんまん!
重力系魔法はグラビデ
君がくれた画像はおっくせんまん! おっくせんまん!
解凍したファイルはウイルス



?6/26(火)のアニメ感想?
前と比べると数段感想らしくなった。やはり台詞で纏めるのは正解だったね。後は「w」の使用を控えたのと、冷静に客観的に書いたのが良かったのか。

sola』第十二話「ユウメイノサカイ」
評価:★★★★★
「どいて。せーのっ!」
茉莉も根本的な部分は今と変わらないんだなぁ。こんなに仲良さそうな三人が、どうして今みたいに険悪な仲になってしまったのか……。
「いつか、見にいこ?」
バカップル? いやいや、ただのバカ二人。でもこんな性格だからこそ今を生きていけるのかも。
「誰かがそばにいる温かさをしまったから」
百年の時を独りで過ごす。僕がもしこんな状況下に置かれたら絶対に耐えられない。ヒトの存在の有り難みがひしひしと伝わってくる。
「やっと見つけた貴方は、意味がないというの!?」
依人は本当にミイラ状態だな。茉莉の夜禍にする能力ってのはとりあえず形さえあれば働くのか?
「これで戻るの、全てが……」
いやああああああああああああああ!!!!! 何故このアニメは視聴者の思考の百歩先くらいを行く展開が出来るのか。しかも毎回いいところで終わらせてくれる……。
次回、『sola』最終回。私たちの想いは、何百年もの時空を越え、この無限のソラを翔る。

らき☆すた』第十二話「お祭りへ行こう」
評価:★★★★☆
こなた最強wwてかハルヒ使いすぎだろww
ガウルン×宗介かよwwwwかがみきめぇwwフルメタならそーかなだろ!
あきらさああああああん……! まあこんなんだろうとは思ってたよ。
また店長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今度は杉田さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかも自分のキャラ宣伝すんなww
EDの『負けないで』はどうなの? 追悼なのか不謹慎なのか……。

また面白そうなことを思いついてしまった。

?替え歌の件?
なんかいくら+がやらかしてくれましたね。
お前、そういうことするなら言えよ! そうすればあんな歌詞じゃなくてもっとちゃんとしたの作ったのに。
まあ何にせよ初の合作ということになるのでしょうか?
音質最悪ですがよかったら聴いてやってくだせぇ。


『zipファイルが落とせない(歌詞:1番?綺羅,2番?いくら+/歌:いくら+)』
ファイルはこちら
気が付いたらニコニコばかり見ている
そしていつも同じ場所で止まる
諦めずにブラウザ閉じてリロードするけどすぐにサーバー落ちる
月額ちゃんと払えばプレミアム会員になれるけど
何日たっても何日たっても財布の中空っぽだよ
夏はジュースで一日百円なくなる
六月終わりスパロボ買って福沢諭吉が野口に
フリーマーケットも試して見たけど売り上げたったの五百円
だから次は絶対買うために
僕は一葉だけは最後まで取っておく

気が付いたら寝る時間だ鬱だ死のう
そしていつもそこで夜更かしさ
諦めずにzip画像ダウンに挑戦するけど
必ずそこで404
諦めないでリロード。F5ボタンを押してみるけど
何回やっても何回やってもzipファイル落とせないよ
更新ボタン何回押しても落とせない
だれかがダウン中なことに怒りを全然隠せない
睡眠不足イライラするけどzipが落ちなきゃ意味が無い
だから画像を必ず見るため
僕はコーヒーだけはとりあえず飲んでおく

月額ちゃんと払えばプレミアム会員になれるけど
何日たっても何日たっても財布の中空っぽだよ
夏はジュースで一日百円なくなる
六月終わりスパロボ買って福沢諭吉が野口に
フリーマーケットも試して見たけど売り上げたったの五百円
だから次は絶対買うために
僕は一葉だけは最後まで取っておく



そして僕もこれに感化されてまた替え歌を作りました。
その名も『廃人おっくせんまん』。
しかも今回は自分で歌ってうpするつもりです。
ただ、僕は自分の部屋を持っていないため、親がいないときに録音したいと思いますので、いつになるかは分かりません。
まあ所詮自己満のためですが、もし良かったら聴いてやってください。



>>いくら+
『ジョジョ』は夏休みだな。とりあえず軽めのものからいくわ。
大作を避けるってこれなんてみずしな孝之現象?(分かる人少なそうだなぁ……)

今回は二つに分けました。

?矢的綺羅の声優の話?
Fourth spot:Akira ishida(石田彰)
僕と石田彰さんの出会いといえば、言わずもがなガンダムSEEDです。
石田さんに限らず、ほとんどの声優さんとはSEEDで出会いました。まあ僕がオタクになったきっかけがこのアニメだから当たり前なのですが。
さて、今回は石田彰さんのファンの方はもしかしたら見ない方がいいかもしれません。
いや、間違っても石田さんをけなしたりすることは断固として言いません。
こう言えば分かってもらえるでしょうか。今回のテーマは“歌”です。

……何となく伝わりましたよね? そういうことです。
石田さんは『最遊記』『遙かなる時空の中で』など、キャラソンが天多発売する作品でもめったに歌いません。
本人は「キャラと歌唱の両立が出来ない」などの理由を述べています。
では石田さんは歌を歌わないの? というと勿論そんなことはありません。持ち歌がないのでは話が進みません。
しかし、ぶっちゃけ僕が知っている石田さんの曲は『knight of midnight』くらいなんですが。いや、皆さんもそんなもんでしょ? この曲はそこそこ有名なはずだし。
さて、この曲を聴いてみての僕の感想。

……うん、何というか、とても個性的な歌い方で、まさに石田さんの良さが最大限に引き出されていて、他とは違う独創性が……。


あああああああああああああ惑ろっこしい!!

ああ、言ってやるよ! ぶっちゃけ石田さんは歌下手だよ! 2chの歌唱力スレでも評価外になるくらいだよ!
でも僕はこの曲好きですよ。いや、お世辞じゃなく。何というか、☆マジック的な要素?
※☆マジック……保志さんは歌が下手なのにその甘い声に引き込まれてしまい、何故かもう一度曲を聴きたくなる不思議な魔力のこと。
保志さんだって歌下手ですよ。僕は保志さんの大ファンなので保志さんのことははっきりと言えます。ただ、どこでも言われるように、低い水準ですが安定感は抜群です。昔に比べれば少しは上手くなったと思いますよ。

この話を通して僕が言いたかったことは、声優はあくまで“声”が一番なわけで、必ずしも歌が上手くなければいけないわけではない、ということです。
現に石田さんは中堅?ベテランの狭間の声優としてかなり高い地位を得ているではありませんか。これからの声優界を引っ張るのはアイドル声優だとかよく言われますが(僕の勝手な思い込みかも)、僕は石田さんのような演技力の高い声優にもっと頑張って欲しいです。
Next spot:Yuki Matsuoka&Natsuko Kuwaktani&Yuri Shiratori(松岡由貴&桑谷夏子&白鳥由里)
ピンと来た方が必ずいると思います。そうです、憂鬱なメンバーです。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

仁侠と書いて、人魚と読むきん!

読みます→小学生から漢字やり直せ
読みません→空気嫁



?綺羅矢的の秋葉原ドタバタ珍道中?
えー、どうやら僕はテスト二週間前の日曜日には必ず秋葉原に行く運命になっているようです。
ということでまたも親の誘惑に負けてこの糞忙しい時期に行ってきました。

とりあえず今回の目的は
?.DVDドライブを買う。
?.古本市場で漫画を探す。
?.アニメイトで新商品のチェック。

ということで、まずは?。



デーブイデードライブ



買っちゃいました?!!
価格は6980円(税込)に補償費が付いて7505円。
まあ極々普通の値段ですが、有名な店で買ったので安心です。
帰ったら早速『ひだまりスケッチ』を焼きました。
見事成功! これでアニメのDVD作りまくれるぞ??!!


次に?。



現代視覚文化研究会且萌萌麻雀漫画



『ひとひら』『未来日記』『-Saki-』を探しに行ったのですが、なんと全滅。
仕方なく、第二期の予習ということで『げんしけん』の1、2巻を購入。
いや?、やっぱ面白いね。登場人物とは同種だから感情輸入(?)出来るし。
コーサカ格好良いよコーサカ。大野さん可愛いよ大野さん。
因みに『-Saki-』1巻は後から新刊で購入。
内容はまあ麻雀漫画。ただ、“麻雀”に重みを置くなら『勝負師伝説鉄也』や『闘牌伝説アカギ』の方が面白いと思う。
この漫画の魅力はひとえに“キャラ”にある。萌えキャラとでも言おうか。連載元がヤングガンガンだから好き嫌いが分かれそうな絵だが、ガンガン好きの僕としてはかなり好き。
2巻買おうかなぁ? 金ねぇなぁ……。



最後に?。



我が愛しのキラ様




ギアスガチャポン




SEEDのポートレート第三弾が売っていたので400円で買ってみると、なんとキラ。
また、ギアスのキーホルダーのガチャポンを二回やってみると、なんとルルーシュとスザク。
あ、僕明日死ぬかもwwww



まあそんなわけでかなり金使いました。これでスパロボ買ったら三ヶ月は月刊ニュータイプしか買えないわ。そして無料のアニメとニコニコに逃げる僕。



?コメント返し?
>>いくら+
ジョジョねぇ。日本人として見なきゃいけないのは分かってるんだけど、約80巻だろ? キツイなぁ……。
ベルセルクなら……それでも40巻近くだろ?
まあ他のコメントもないし、考えてみるわ。

そう、パンツ穿いてない麻雀漫画。早速今日買ってきたぞ。
麻雀と萌えの両方が理解できる人にはオススメだ。

気が付いたらニコニコばかり見ている
そしていつも同じ場所で止まる
諦めずにブラウザ閉じてリロードするけどすぐにサーバー落ちる
月額ちゃんと払えばプレミアム会員になれるけど
何日たっても何日たっても財布の中空っぽだよ
夏はジュースで一日百円なくなる
六月終わりスパロボ買って福沢諭吉が野口に
フリーマーケットも試して見たけど売り上げたったの五百円
だから次は絶対買うために
僕は一葉だけは最後まで取っておく

ニコニコ見たってコメントの返しを考えてたらこんなんなった。
流石に五分じゃこんな駄作しか出来ん。



?6/24(日)のアニメ感想?
今週から感想の書き方を変えました。多分こっちの方が上手く纏まるし見やすい。

天元突破グレンラガン』第十三話「みなさん、た?んと召し上がれ」
評価:★★★★★
「食べるのも……仕事のうち?」
誤解したのかと思って一瞬ドキッとしたwwそしてありがちなラストww
「そうか! あのガンメンを取り込めば……」
ジェットスクランダー装着! これはいいスパロボ。
「兄貴は……死んだよ」
分かっていても辛いなぁ……。それだけ存在が大きすぎた。
「ヨーコは、俺が守るから」
はてさてシモニアなのかシモヨコなのか分からなくなってきましたよ。
「あたしね、カミナが好きだったんだよ」「うん、知ってたよ」
シモンにとっては初恋で初失恋だからなぁ。相当傷心だったろうに。
「人間とは、一体なんなのですか!?」
熱いぜ勇者王!! その答え、本当は知りたいか? ならば教えてやろう。所詮、人間は(ry

ハヤテのごとく!』第十三話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
評価:★★★☆☆
ハムスター食べ過ぎwwあの無駄に長いシーンはこのためか。
135:見えた
136:見えたああああ!!!!111
137:見えた
138:見えた
……
263:お前ら心眼使いすぎww
て感じか?
萌えたんキター! 今夏アニメ化!
うはwwサルktkrww次回は波乱の予感ww

綺羅から大切なお知らせとお願いです

?このブログの読者様へ?
このブログは「agcv」の四つを基盤として進めています。
「a」……アニメ(Animation)
「g」……ゲーム(Game)
「c」……漫画(Comic books)
「v」……声優(Voice actor)
この四つに現在はニコニコ動画を入れて日々活動しています。
最近はニコニコ紹介と声優の話をメインで更新しています。

さて、ここで少しアンケートを取りたいと思います。
このブログでもっと採り上げて欲しいことはありますか?
最近はニコニコと声優ばかりで、ゲームや漫画が疎かになっている気がするんですよね。
ただ、これは止めて欲しいというのは無しです。
正直、声優の話は人を選びますが、このブログは僕の自己顕示欲を満たすためにやっておりますので、誰にも邪魔をする権利はありません。空気読まないで飽きるまで続けてやりますよ。
ということで、感想・要望等ありましたら是非是非コメントをよろしくお願いします。

ここでクイズです。
Q.貴方がオススメする漫画を一つ挙げなさい。(100点)

新企画、皆さんから「これ読めよ!」って漫画を募集して、それを読んで感想を書くってのはどうでしょう?
前々からまだこの地に眠っている良作漫画を探索したいな?と思ってたんですよ。
「ゆと☆らじ」を聴いてから『咲 -saki-』って漫画を読んでみたいと思ったんですが、古本屋に売ってないのでまだ読んでません。そのうち読んだら感想書きます。


?ニコニコ動画?
男が女、女が男の歌を歌うとこうなる
何だ、原曲のピッチ下げただけか……と思ったら何気に良いぞ!?
一曲目は微妙だけど、二曲目から覚醒した! OTOKOかっけぇ!!
三曲目はサトシだし、四曲目は平井だし、五曲目と七曲目は普通に上手い。
六曲目は流石にないww十曲目もないわww良悪の差が激しすぎる。
そして九曲目……これはねーよwwwwあうあうwwwwアリカ姉様は駄目だww

ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 RC化記念特別版
ちょwwくっちーがカオスって言っちゃったwwwwいや、よく言ったwwww
雑食レッド自重wwwwやっぱゆとらじはこうじゃなきゃwwww
レッド=ブルーの嫁!? ブルー何者!? まさか女なの!? レッド×ブルー来た!?
ネトラジに葉書採用おめでとう!! 僕もその漫画見てみるよ。
え、ゆとらじに第六回なんてあった? 気のせいじゃないかな。
てかレッドって僕とタメ? もしくは一個上くらいか? いや、貴方様の方が一回りも二回りも大人でござんすよ。



?6/23(土)のアニメ感想?
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』第十二話「光×闇」
評価:★★★★☆
ソウマとキリヤの絶妙のコンビネーションかっけぇ! 
トラヒルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! このシーンは原作でも大好き。
妖魔王エルファーレン、アニメでもきめぇww
キリヤの究極心剣はゼクティか! まあよくよく考えりゃ当たり前だけど、原作でシーナだった僕にとっては複雑だ……。
おおおおおおおおお! ソウマの心剣はやっぱりキリヤだった!! ソウキリソウキリ。ビーエルビーエル。キリヤが悶えてたところ辺りが腐女子にとっては溜まらないんだろうなぁ。
そして舞台はラスト・バトルへ。心の剣を、解き放て。

ロミオ×ジュリエット』第十一話「誓い?朝陽の祝福?」
評価:★★★★★
甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!(死語)
甘いよ、甘すぎるよO沢さん!! 嵐の前の何とやら。これは絶対に次回動乱が起こる。
作画SUGEEEEEEEEEEE!! 神が舞い降りた。
キャスト少ねええええ! ギャラが浮いた。
シエロ……何と悲しく突然の別れ。しかし竜馬で来たのに帰りは歩きとか帰れないだろww

バールのようなもの

気になったんだけど、みんなタイトルの元ネタとか分かってる?



?ニコニコ動画?
ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第6回
くっちーUZEEEEEEEEEE!! これは黒歴史wwスカイプ初ゲスト大失敗でレッド涙目wwww
レッドとグリーンでもフォロー仕切れてねぇwwてか既に見捨ててるwwww
ぶっちゃけゆとレンジャーだけの方が十分面白い。現に1?5回は全て良作だった。
きっと後でこの動画のコメント見て落ち込んでるのだろうwwいい気味だwwww
さて、本編ではカラオケのコーナーが正式にグリーンの替え歌コーナーに! 今回も流石のクオリティを見せてくれたwwグリーンこれからも頑張れ!
そして新コーナー、「あるねよ」のコーナーが不定期放送に。これ結構面白そうだよ。
余談ですが、今月のこのブログのサーチワードランキング第一位が「ゆと☆らじ」です。
よ?し! もっと紹介するぞ?!



?矢的綺羅の声優の話?
Third spot:Jyun Hukuyama(福山潤)
皆様は『ふしぎ工房症候群』というものをご存じですか?
知らない方の為に説明すると、これはアニメイト独占販売の有名男性声優による「朗読CD」シリーズの総称です。
多分僕の身内で知っている人は誰一人いないでしょう。かなりマニアックな物ですから。
前々から聴きたいと思っていたのですが、2100円という値段と、買ったら腐女子(腐男子?)のレッテルを貼られそうで、なかなか手が出せなかったのですが、なんとこれも、とあるルートで入手出来たんですよ。
今回入手したのは『EPISODE.8「オルゴール」』。語り手は福山潤さんです。
下に簡単な感想を。


( ;∀;)イイハナシダナー。ストーリー自体はベッタベタで二歩も三歩も先が読めてしまうんだけど、それがかえって分かりやすく、情景描写も細かいから、理解力に乏しい僕の頭にもすんなりと入ってくる。あとはやはり今旬の声優が朗読しているというだけあって、取っつきやすいし聴きやすい。福山さんの声は優しくて好き。


僕が福山さんに初めて出会ったのは『クラスターエッジ』。かなり微妙なアニメですが、あのネタ感が何気に好きでした。ぶっちゃけアゲートが神すぎた。いや、まあ本当に神なんですが。

そんなわけで、今回このCDを聴いたのは成功でした。一番聴きたいのは石田彰さんが朗読している『EPISODE.4「一緒に死んでくれますか?」』なんですが。しかしこの話はドラマCD版も発売していて、そちらはまたしても石田さんと保志さんの共演なんですよね。だからもし買うとしたらどちらを買うか……いやいや、多分買いませんよ。保志さんのが出たら買うかも分かりませんが。
Next spot:Akira Ishida(石田彰)
タイムリーですが上記のものとは全く関係ありませんよ。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

なんだかんだと聞かれたら、答えてあげるが世の情け。

今日気付きましたが、妄想という字は「亡き女を想う」と書くんですね。何だか儚いです。

昨日241人も来たの!? 新記録かも。みんなありがとう!!



?ニコニコ動画?
まっぐーろ↓スペクタクル
あいつこそがネズミの王子様
何というバカ動画wwこれだからニコニコはやめられないwwww

cf:ネズミーマウスマーチ
これは何回見ても神wwww因みに作者さんは別の人。

歌の後に「ウルトラソウルッ!」をつけるとこうなる3
これ好きww段々作者の腕が上がってるww



?6/21(木)のアニメ感想?
ひとひら』最終回「ありがとう…ございました!」
評価:★★★★★★
終わった……。いい最終回だった。
作画と演出が色んな意味でやべええええええええ!!! 何この技術の無駄遣い。元々作画安定してた方だけど最後に覚醒した。
「麦先輩!」か……。麦も大人になったなぁ。心なしか声が大きくなった? オリナルと一緒にいるってことは演劇部に入ったんだよね。教室にいる甲斐は何の絵を描いているのだろうか。色々妄想が膨らむ。
四月から三ヶ月、短い間でしたが、こんなに面白いアニメを、ありがとう…ございました!
さて、漫画買ってこよ。

ながされて藍蘭島』第十二話「おいしくて、花嫁修業」
評価:★★★★★
パナ子さん萌えるww多分このアニメで唯一の常識象だと思う。
何というひぐらし。まち姉って何気にぶっ飛んでるなww
作画崩壊? とんかつと牛明らかにおかしいぞww
今回怖すぎwwこれ深夜リアルタイムで見たら泣くぞ!?
料理、見てくれが悪いってレベルじゃねーぞwwニコニコのコメント、マスオさん自重ww
いや?、今回はぶっ飛んでたわwwww色んな意味で神回認定。

外の世界にわああああああああああああ!! 光はあるのかああああああ!?

デレッデデレッデデレッデデレッデキュイキュイキュイキュイギュオオオオオオオオン……!!!

明日水泳の授業があると思うだけで鬱になる綺羅です。
せめてここではテンションをageていきますよ。

>>いくら+
27歳 独身。悲しすぐるwwww
『sola』は個人的には面白いと思うぞ。毎週展開に意表を突かれる。
ただ、所詮アニメなんて自分の肌に合うか合わないかだ。つまらなくても保障はせん。
余談だけど「かなし」で変換したら「佳奈氏」になったんだ。どうしてくれる。



?ニコニコ動画?
永井兄弟の地球防衛軍3 PART01
永井兄弟の地球防衛軍3 PART02
久々の永井先生。今回は兄弟で挑戦。てか永井先生に弟がいたのか。
やはりバロスwwwwこいつら下手すぎwwww街壊しすぎwwwwお前ら地球防衛してねーだろwwwwしかも味方殺すなよwwww流石愛媛の破壊神wwwwひろくん(弟)は段々上手くなってるけど、アニキ邪魔なだけwwww先生が敵前逃亡している間に果敢に敵に攻めて行くひろくんに惚れた。ひろくんうめえええええええええ!! これアニキいらなくね?

そして地球防衛軍といえばこれ↓
おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard
久々に見たけどやっぱ感動。おじいちゃん最高だ!!!!!

天気予報が当たらない(Version J)
ちょww似すぎwwwwJさんって前から話題になってたよね。原因はこれかww
過去作品見てたら一瞬にしてJさんのファンになったwwこれはどう聴いてもよしずみ本人wwゴムもJも好きだぞーーーーーーーーーー!!


?矢的綺羅の声優の話?
Second spot:Soichiro Hoshi & Kana Asumi(保志総一朗阿澄佳奈)
皆さんは『B型H系』という漫画をご存じでしょうか?
僕も詳しく知らないのですが、どうやらヤンジャンで連載されている四コマ漫画らしいです。
wikipedia(ttp://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%9E%8BH%E7%B3%BB)を見てみると、内容はタイトルからもうかがえますが、まさに青年誌といった感じ。結構エロいらしいです。
さて、僕が何故この漫画を取り上げたのかというと、9月にこの漫画のドラマCDが発売されるらしいからです。情報元は某2chです。
勘のいい人は既にお気付きかと思いますが、今しばらくお待ち下さい。
漫画からドラマCDへの移行で最も変わることといえば、声が入ること。声を当てるのは俗に声優と呼ばれる人たち。このドラマCD気になるキャストは……。



山田(やまだ):浅野真澄
小須田崇(こすだ たかし):保志総一朗
(中略)
金城京香(かねじょう きょうか):茅原実里
山田千夏(やまだ ちか):阿澄佳奈



きええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええあえbg9@うvんwvtなwこ「ん604yきしめん:会えヴょ話v白菜4位y亜w@4に6y0あ4羽vy634上上下下左右左右BA0vnyくぁv』wt46h!!!!!!!!!!=’C{V${{%fんなんなんだこのH電話わ:ヴぁんtv765じぇえ!!V%!%わbc:ゆnyどーまんせーまんhc羽@yvhy「@巫女みこナースおあvjw4ypvv4h@あ「wよwvyせヴじゃr0w4yv^4y
胡麻胡麻胡麻胡麻胡麻胡麻 あいつはNEET!
フォーフォフォッ! フォーフォフォッ! フォッ!!


すみません。あまりの喜びにキーボードをクラッシュしそうになりました。
僕の好きな二大声優、保志さんとあすみんの夢の共演が遂に実現!!
ぼくらの』でも一応共演はしてますが、絡みが全くないまま終わってしまったのでノーカン。
しかし今回は絶対に絡みがあるはず!! これは今からwktkせざるを得ません!!
しかも他の声優陣もかなりいい人ばかり! 浅野さん、水橋さん、門脇さん、みのりん、大原さん、浪川さんと凄い並びでしょう!?
聴いてみたいなぁ。でも買うのは流石にあれだからなぁ。どうしようか……。
Next spot:Jyun Hukuyama(福山潤)
ここまでは序の口。次回はちょっとマニアックかも?



?6/20(水)のアニメ感想?
ぼくらの』第十一話「命」
評価:★★★★★
もう泣きに泣いた。僕誤解してたよ。門司って本当にいい奴だったんだね。イケメンで優等生タイプって絶対内部に黒い物を持っているというステレオタイプは捨てた方がいいのかな?
門司なら絶対彼女出来るよなー。でもこいつはツバサ以外には本当の恋愛感情を持てなさそう。余談だけどツバサの声が名塚さんだったらしい。言われてみれば……。
心理戦SUGEEEEEEEEEEE! 今回が一番鮮やかな戦いだった。本当、天は二物も三物も四物も与えるね。
メインキャラの門司でさえ一話で纏めるのか。尺余るんじゃないの?

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

祭りじゃ祭りじゃあああああ!!

アニソンのベストアルバム作る
ttp://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1182218580/

ほとんど消されてるけどまだ残ってるのもあるぞ!
みんな早く落とせ!



今日は散々な一日でした。皆様、どうもご心配をおかけしました。

自分がもう一人いたら話弾むんじゃね? とか考えてた。
でもゲシュタルト崩壊しそうで怖いなぁ……。

やっと瀬戸11話と12話を見ましたが……11話神!! 12話はルナが可愛すぎ!!
いや?、やっぱ見て良かったわ。11話感想はこちら。12話は昨日のに。



?ニコニコ動画RC?
サザエさん「父さん、発明の母」逆再生
これはwwww腹筋が死んだwwwwここまで声を上げて笑ったのは久しぶりだwwwwこれは神だから絶対見ろ!!

ニコニコ(γ)オールスターきしめん
今となっては全てが懐かしいなぁ。ニコニコγありがとう! そして作者GJ!!

あいつこそが水中テニスの王子様
バロスwwwwブクブクワロタwwww乙姫よくやったwwww

歌の後に「ウルトラソウルッ!」をつけるとこうなる
歌の後に「ウルトラソウルッ!」をつけるとこうなる2
アホだwwwwだがそれがいい。今日見た動画はみんな秀作だね。2はBGMのテンポ調節してて良かった。ウルトラソウル!!



?6/19(火)のアニメ感想?
sola』第十一話「ムソウレンガ」
評価:★★★★★★
うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
涙が止まらない……。真名が可哀想すぎる……なんで忘れちゃうだよ……。なんで、なんで……。もし原作があったら絶対一周目は真名攻略してやる!! 余談だけど今回の依人はかなり格好良く見えた。
何気にこのアニメが一番高評価なんじゃないか? アニメのマンネリ化が進む時期でこの面白さは異常……まではいかないけど凄い。
そして本編のシリアス空気を一瞬にしてぶっ飛ばす次回予告ww最近こよりちゃんが壊れてきたなwwww

らき☆すた』第十一話「いろんな聖夜の過ごし方」
評価:★★★★☆
そっか、かがみってこの三人と違うクラスなんだっけ。それでこの知名度はどんだけ?ww
「臭くってさぁ?」またかよwwこのニコ厨が!
立木さん無駄に使いすぎだwwベテランなのにww
みwikiさんの通知票見てる時のBGMどっかで聴いたことあるような……。
wktk言うなwwドラえもんの歌懐かしいなぁ。

人のニコニコ邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄に落ちろおおおおおおおお!!!!!

今日からニコニコ動画RCがスタートしましたね! これがまた重い重い。コメントエラーやマイリスト登録エラーも一回ずつ発生しました。広告の評判も悪いし幸先の悪いスタートだなぁ……。

藍蘭島や瀬戸ら辺の感想がたまに書いてなかったりしますが、書く気力がなくなってきたので見逃してください。夏休みくらいに春の感想のまとめをするかもしれない気がするような感じなので、その時に気が向いたら書きます。多分。



?矢的綺羅の声優の話?
First spot:Naozumi Takahashi(高橋直純)
最近また久々に高橋直純さんの曲を聴き始めて、昨日この記事を下書きしていたんですが、なんと昨日の『林原めぐみのHeartful Station』のゲストが高橋直純さんだったんですよ!!
何という偶然。思わず驚嘆してしまいました。通称“モンドセレクション王子”(笑)こと直兄と閣下、ほっしーの絡みは面白いねww6/20発売の新曲『てのひら』も結構よかったし、大満足でした。7月にも新曲が出るらしいので楽しみです♪
直兄は鼻にかかる声、いわゆるジャニ声で歌うんですよ。つまりジャニーズが好きな人は高橋直純もきっと好きになれるはず。勿論逆もあるということです。
本当はアルバムを借りたいんですが、何分近隣のレンタルショップに置いてないもので、仕方なくとあるルートで一曲ずつ手に入れています。
というわけで直兄の全ての曲を聴いたわけではないので偉そうなことは言えないんですが、とりあえず僕が聴いたことのある中で特に好きな五曲を紹介します。
実際、聴いたことのある曲はほとんど好きなんですが。

1.『A to Z』
僕が直兄の曲の中で一番好きな曲。夜のバーを想像させる曲調にノンストップで進む軽快さ、それに絶妙にマッチする歌詞、どれをとっても最高です。

2.『Rainy day』
直兄屈指の切ないバラード。メロディーと歌詞に直兄の純粋な声が相まって泣けます。こっちを一位にしても良かったんですが、個人的に明るい曲の方が好みなので二位。

3.『無敵なSmile』
甘いラヴソング。恥ずかしくなるくらい直球な歌詞が分かりやすくて好き。アニメは見てなかったけど、曲を聴けば何となく様子が伝わって来ます。

4.『OK!』
僕が初めて聴いた直兄の曲で、いわゆる思い出の曲。確か『カウントダウン50』や『こむちゃっとカウントダウン』で流れてて、この人いいな?と思って聴き始めたんだよ。あれからもう二年経つのか。月日が経つのは早いなぁ……。

5.『リフレイン』
僕はミステリアスな雰囲気が好きらしいです。サビの「このままお休み」の裏声が綺麗。ぶっちゃけ一位と二位以外はほとんど僅差です。三日後には入れ替わってるかもしれません。

他に好きな曲は、『カナリア』『スカイライトの空』『明日の記憶』『Break up!』『はじまりの午後』『愛しくて』『君のイナイ季節』『?kiss you?』『stay』などなど。聴いたことのある曲はほとんど好きです。
もしこの記事を読んで高橋直純さんに興味を持った方がいらっしゃったら、是非一度曲を聴いてみてください。全曲聴いていない僕が言うのもあれなのですが、アルバムなら『A to Z』をオススメします。

Next spot:Soichiro Hoshi & Kana Asumi(保志総一朗&阿澄佳奈)



?米返し?
>>いくら+
随分とコメントしたなwwこんなに書き込んでくれるのお前くらいだよ。
カナ速』はオススメだぞ。新ジャンルはたまに当たりがあるから面白い。
ニコメモのフリーゲームがあるならまず真から攻略する。アイマスやってないけど。
ショートヘアにして失敗した例はたくさん見てきたけど(エウレカ、リナリーetc)、成功した例は始めてかもしれん。いや、個人的にね。

>>ソード・ダンサー
すまん。まだ一個も見てねぇ。「俺には、時間がないんだ……!」
この台詞を使って厨二小説書けないかなぁ?



?6/18(月)のアニメ感想?
瀬戸の花嫁』第十二話「愛の奴隷」
評価:★★★★★
ルナかわええええええええええええええ!!!! ツンデレいいよツンデレ。今の僕の心はルナ>巡>燦です。
ターミネートワロタwwww毎度ながら永澄は可哀想wwwwえ、これどうなっちゃうの?

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

「ネット廃人率、100%を超えました!」「これもニコニコの仕業なのか……!?」

カウンタを訪問回数から訪問者数に変更しました。
ちょっと回転は落ち込むかもしれないけど、そっちの方がはっきりしたデータが取れていいかな?



まあ分かってるとは思いますが、昨日の小ネタってのは、動画に阿部さんが登場するので、

ん? 何か忘れてるような……。やりたい、やりたい……


や ら な い か ?


ってのと、「あっ!」っていう現代風感動詞が


アッー!


を意味してるってだけです。



?ニコニコ動画?
週刊ニコニコランキング #6
毎週乙です! 貴方のクオリティには毎回驚かされます。相当な時間がかかってるだろう
に。
今週はレベルが高かった。でも一位には誰もが納得wwww僕も大絶賛!

魔理沙達は我々の耳を破壊していきました
これはwwww外山フイタwwww逮捕されちゃったんだよねwwwwしかも選挙法違反とかじゃなくて速度超過でwwww

ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲
重すぎて見れんorzクオリティは高いって噂だよ。



?QMA4?
いや?、かなり久々にやりました。
一回目
○○賢者しかいねぇww一番低いのでも大窓だぞww
一回戦「芸多」12位
二回戦「スポエフェ」12位 落ち
ドラゴン組強すぎ……。ただでさえスポーツ苦手なのに。それでも魔法石33個ゲット。

二回目
一回戦「アニ並べ」14位 落ち
得意分野でこれかorzでもやっとドラゴン組から落ちれた!

三回目
敵の階級もちょっとは低くなった。でも大窓、賢者が普通のレベル。
一回戦「学順」3位
3位とか懐かしい響きだ。ちょっと感動。
二回戦「芸並」5位
映画問題は全く分からない。どうにか通過。
三回戦「アニラン4」6位 落ち
「鷲崎健」の読みって「わしざきけん」じゃないの!? ずっとそう思い込んでたから、一人だけ即答したのが馬鹿みたいじゃん。まあみんな答えられてなかったけど。ああ、これを期に『アニスパ!』リスナーになろうかな……。
何だかんだで魔法石は70個。ああ、フェニはいいなぁ。

四回目
一回戦「学エフェ」7位
二回戦「雑キュ」10位 落ち
ぶっちゃけキューブってタイピングの早さの差だよね。もっと早くしないと……。
調子に乗って四回もやってしまいました。最終的な階級は上級4級。
流石にフェニからは落ちられないなぁ。もっとタイプの修行しよっと。

ただ今の通算消費額:今度書く。



?6/17(日)のアニメ感想?
風のスティグマ』第十話「護るべき人」
評価:★★★☆☆
「選択肢は二つある。オレンジからやり直すか、オレンジ畑を耕すかだ!」
「ステラは僕が守る! 必ず守るから!」
この台詞を思い出した。いや、感想はふざけてるけどこのアニメは面白いよ。今期のGONZOはやる。

天元突破グレンラガン』第十二話「ヨーコさん、お願いがあります」
評価:★★★★☆
今回はサービスカット満載。いくらが喜びそうだ。キャプるか?
いつの間にかゴルベーザ四天王の一人が死んだか。まあいいや。
おお! ニアの髪いいじゃん! オタの心理からして多分みんな長い方が好きなんだろうけど、僕はこっちの方が好きだね。前のはぐるぐるしてて何だか落ち着かなかったけど、今度のはきちんと揃ってて見栄えがいい。僕自身重度の天パーだから、きちんとした髪型ってのに憧れるんです。
いやー、ニアは可愛いね。回を重ねる毎にますます好きになっていく。
構文:「?すればするほど、ますます……」The 比較級?,the 比較級…….

ハヤテのごとく!』第十二話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
評価:★★★★☆
ハムスターかわえええええええ!! てか今回エロすぎじゃね? 朝10時だから自重しろww
スーパーイナズマキイイイーーーック!! コーチ自重ww そしてテラハルヒww

すごく……大きいです……。

別に僕は変態でもなんでもありませんからね。

ニコニコメモリアル?そして伝説の樹の下で?(その1)
ニコニコメモリアル?そして伝説の樹の下で?(その2)

昨日のニコニコ動画マイリスト登録数第1,2位。本当は昨日見るつもりだったけど、時間が無かったので今日見た。
琴姫と真かわえええええええええええええええええ!! これは攻略したい。
谷口wwwwムスカwwww水色wwwwまさにニコニコオールスター。
ハルヒとらき☆すたネタが多いかな。でも面白いから良し。
スプーこえええええええええええええええええええ!! 子供が泣くww
お前ら少しは弾幕自重しろwwww画像が見えないじゃないかwwww
BGMいいな。特にその2のカマドウマら辺から神連発。
いやー、こんなゲームがあったらやりたいね。
ん? 何か忘れてるような……。やりたい、やりたい……、あっ!
この動画を見た上で、上の二文で小ネタを二つ見つけてくれたら嬉しいな。
いくら+、Y君辺りならコンマ1秒で反応してくれるだろう。



?6/16(土)のアニメ感想?
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』第十一話「精霊×魔女」
評価:★★★☆☆
実際ゲームをやってしまったので書くことがない。敢えて書くなら、今回少し作画おかしくなかった?
そこでクレハの心剣抜いちゃう!? キリクレに行っちゃうのか……?
シーナとクレハのダブル心剣かよ!? なんと贅沢な。
ネタバレになるけど最終心剣はそれぞれ誰から抜くんだろう? キリヤ×シーナ、ソウマ×クレハならいいけど。

『ダーカー』

ロミオ×ジュリエット』第十話「泪?貴方と逢えて?」
評価:★★★★★
ジュリエットが悲惨な扱いを受けて可哀想だ……。しかしこれもいわゆる一つの萌え要素なのでは?
ロミオの母キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんでモンタギューじゃないのかと思ったら離婚してたのね。
名シーンキタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!! 「ロミオ……貴方はどうしてロミオなの?」のあの一連の流れはどっかで見たことあるんだよなぁ。小学校の学芸会か?
次回は甘々な展開が期待できそうだ。あ?、久々に楽しみ!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第十一話「機動六課のある休日(後編)」
評価:★★★★☆
限定解除発動! 3ランクであれだけ強いんだから全開にしたらどんだけ強いんだ?
しかしこのアニメはコメントし辛いね。別につまらなくはないんだけど……。

まだまだいくよぉ?!せーの!

俺のターン! 俺のターン! ……あれ、違う?



みんなこれでも見て勉強時間を取られてしまえ??!!

ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第5回
ゆと☆らじ第5回 カオス NG集
この蟲野郎!! 今回も面白過ぎww遂に弟(オレンジ)キタwwww
弟は将来有望だね。てかグリーンが鬼才過ぎwwあんた作詞家になれるよwwww

まだ俺の紹介フェイズは終了してないぜ! ドロー!

新ジャンル「弱気なツンデレ」
久々のまとめサイトより。カナ速で見つけたんだけど途中までしか纏められてなくて、ちょいと探してみたら見つかりました。いや?、これは久々にきたね。新ジャンルもまだまだ捨てたもんじゃないね。しかしこのまとめサイトいいね。覚えとこ。

もうやめて! H☆A☆G☆Aのライフはもう0よ!!



?雑談?
そろそろ部活やら期末やらで色々と忙しくなって参りましたので、縮小更新とさせていただきます。目指せ、禁ニコニコ! いや、そりゃ無理だ。

現在溜まっているアニメリスト
シャニティア 10話
ハヤテのごとく! 11話
瀬戸の花嫁 11話
ながされて藍蘭島 11話
ダーカー 7?10話

ダーカーが非常にまずい。日曜日に消化するか?



?米返し?
>>いくら+
あり

ここから?始まる?新しい歴史が?。

いやー、昨日はすみませんでした。帰ってきて父親がやっている桃鉄15を見て、更新しようとパソコンを立ち上げたところで寝てしまいました。確か午後10時でしたか。
まさに返事がないただのしかばねのように爆睡しました。
あ、今日また一人ブログを教えました。中学の友達です。
これでこのブログを知ってるのはちょうど10人かな? まあ多分もっと知ってるだろうけど、こっちが把握してるのは10人だけ。
お?い、見てるか?? あ、勿論広めるなよ? あとここで実名は出すなよ?



?今年も来ました?
アニソン界の一大イベント、アニメロサマーライブ、通称アニサマ!!
先週のこむちゃで2007年アニメロサマーライブのテーマソングが流れました!
今回のタイトルはAnimelo Summer Live2007 Generation-A
AはアニメのAだったりアニソンのAだったりするとか。
アニサマフレンズはまさにアニソン版「USA for Africa」と言った感じ。奥井さん、影山さん、奈々っぺ、直兄、アリプロ、ジャム、栗林さん辺りが3回とも出演するのかな?
2005年の「ONENESS」、2006年の「OUTRIDE」と名曲だったけど……今年はちょっと思考を変えて、ポップに仕上げてきたね。個人的には前二作のように壮大・感動的な曲が良かったかな。とりあえずこの二曲を聴いたことがない人は是非聴くべき! 昨年、文化放送JOQR『カウントダウン50』でトップ10に入ったくらいの名曲!!



?ゲームセンターCX?
ゲームセンターCX 第7シーズン 第4回(1/2)
ゲームセンターCX 第7シーズン 第4回(2/2)
今回はまれに見るクソゲーwwww山下カッコいいwwww
確かにネット界での課長は神扱いww有野といえば課長、課長といえば有野。
ゲームセンターCX?有野の挑戦状?』うはwwクソゲーの予感wwww
しかし分かっていても買いたくなってしまうのがファンの性。ただDS……。



?6/14(木)のアニメ感想?
ひとひら』第十一話「笑顔が…好き!!」
評価:★★★☆☆
多分いい話なんだけど、米の連中が「カイ無能」やら「拡張子」やら「見えた」やら「ののの」やらうるさくて笑ってしまったww少しは自重しろwwww
このアニメは安定した作画とBGM、そしてぶっ飛んだ発言がいいよね。中盤がピークだったか、最近は少し落ち目だけど。
泣いても笑ってもあと一話! 良作を「ありがとう…ございました!」

ながされて藍蘭島』第十一話「ひゃっこくて、氷とり」
評価:★★★★☆
かがみ!? らき……いてててて、おっと持病の仮病が。てか声がまんまさと……ゲホッ、ゲホッ、持病の仮病が……。
モールス自重wwwwニコニコタグネタだけど「ナッダーレ」フイタwwつーかタグ面白すぎwwww

今日は合唱コンでした。
なんと優勝しました。
まああれですね、散々練習が嫌だ嫌だと言っていてもやはり優勝するのは嬉しいものです。
これが人のエゴというものなのです。
で、これから打ち上げに行ってきます。
明日は部活があるし、正直面倒くさいんですがまあクラスと調和するために参加しときます。
ではまた。


?6/13(水)のアニメ感想?
『ぼくらの』第十話「仲間」
評価:★★★★★
今回も悲しいよぉ……。なんであんないい子が死んでしまうんだ……。周囲の人たちが優しすぎて泣いた。おじさん空気嫁wwマキは一体誰の子なんだよwwしかしいい話なのに一話に無理矢理詰め込むなよ。戦闘シーンとかお粗末すぎだww
あすみん遂に喋ったーーーーーーーーー!!!!
EDのキャストに載ったーーーーーーーー!!!!
しかも何気なくネタバレしたーーーーー!!!!

ワイのワイルドワイバーンや!

家にあったコミックス見返してみたけど、四巻でWワイバーンが完成したときにそんな台詞言ってなかったぞ……?
何気に初代ビーダマンは名作だよね。絵も綺麗だし。シャドウボムだっけ? あのピラミッドの戦いになんか憧れた。



ただ今(18:00)土手でメロンパンを食べてます。いや?、やっぱり土手といったらカリカリモフモフのメロンパンですよね。仁丹は今日も逃げました。ではまた。



?ポエム??
僕の心は憂鬱です。
何度も溜息が出ます。
退屈な日々はどこへやら。
このまま消失したい気分です。
これではいつ暴走するか分かりません。
心が動揺しています。
これはきっとあの組織の陰謀なんだ。
思い通りにことが進まず憤慨しています。
ああ、自分が分裂できたらいいのに……。



?ニコニコ動画?
作業用BGM 動画
今日はこれをBGMに記事を書きました。
しかしコメントしてたら作業できねぇww『真赤な誓い』で4箇所くらい弾幕張ってたwwww
らき☆すた自重しろwwこの不完全燃焼をどうしてくれる
『タイミング』超なついwwwまだ小学生か? 僕はポケビよりブラビ派でした。
ゲキテイはいつぞやのカラオケでいくらが歌った時に始めてフルで聴いて、それ以降好きになった。

えふ★えふ 「もってけ!まどうアーマー」 らき☆すた(らきすた)MAD
個人的に超名作なFF6のMADと聞いて飛んで来ました。名作なんだけどこの世代じゃやってる人少ないんだよね。FFは6で終わった派と7から始まった派に分かれるんだよね。ここが大人とゆとりの違いね。僕は7→10→6→10-2→8→5→12→4とやった。10でFFの楽しさに気付いた。7初プレイ時は小学生だったから古代種とか理解できなかったんだろうね。
さて、話が逸れましたが、この動画はいい!! 昔懐かしのドット絵が可愛い。
敢えて文句をつけるとすれば、音源が不協和音で気持ち悪いってことくらいです。

ロックマン3 ハードマンステージ あいつが噂のナイスガイ(萌) 完全版
お前ら本当にロックマン好きだなwwガンガンなノリではないから「おっくせんまん」や「エアーマン」と比べるとどうしても評価が落ち気味だけど、可愛らしい声と適当な歌詞が電波ソングとして耳に残るwwラ変型活用動詞ワロタwwww



?6/12(火)のアニメ感想?
『sola』第十話「ユレルマボロシ」
評価:★★★★★
いやああああああああああああああああ!!!! 依人の正体がそんなのだったなんて……突然の急展開。まさに紙回。
「一緒に消えて」って依人も茉莉も消えちゃうの!? そんな、嫌だよ!!
solaも後三話か。これは切らなくて正解だった。毎回予告がふざけすぎww特に今回はwwww

『らき☆すた』第十話「願望」
評価:★★★★☆
臭すぎるよね?wwもじぴったんwwスタッフ絶対ニコニコ見てんだろww
ボン太くん、ハルヒポスター、みくるフィギュア……小ネタ多いなぁ。
うおおおおおお!! アニメ店長キタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!しかも関智キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!! アニメイト公認っすか!? すげえええええええ!!
白石みのる語りすぎだwwでも確かに最近はツンデレの意味を間違って使ってる気がするようなしないような。

青年よ、ニートであれ!

このブログは社会的立場の低いオタク、ひきこもり、ニートの方々を応援しています。
↑これ新しいキャッチコピー



携帯から更新。
今夜は闇練第二回に行ってきます。
なんかどっかのクラスが見つかって怒られたらしいですが、それでもうちの女子はやるつもりらしいです。
何という真性のアホ達。あの人たちは本当に多細胞生物なのでしょうか?
まあこういう香具師は一回怒られて合唱コン出場停止にでもしないと分からないんですよ。
通常の更新は帰ってきてからします。ではまた。

はい、帰ってきました。いや?、疲れた。
歌ってる途中で大学生っぽいDQNが絡んできました。
多分女子目当てだと思うけど、ウザい。氏ね。
まあでもいいDQN具合が見られて楽しかったです。
あと、土手でトランペット吹いてる大人がいました。
こっちはかっけぇ! コルダの火原先輩を思い出した。



?古米返し?
>>いくら+
一応あの動画にあったアニメを纏めてみた。デビメイはニコニコで見るかな。三日後か?
シモン最高だった!! ガイナックスGJ!!!

>>Y君
アルファベットの作者さんには毎回驚かされるね。あの人は書き方や展開の仕方が上手いよ。ちょっと古いけどフィレンクトーーーーー!! は泣いた。



?ニコニコ動画?
【MAD#01】ぼくらの(らき☆すた&アンインストール)
鳥肌立った。これは凄い。タグにもあるけどサビ入りのスロモが良すぎ。

アニソン&ゲーソン&BGM名曲ランキングBEST50
何とマニアックな。結構分からない曲があった。しかし僕の大好きな『葛飾ラプソディー』が低いながらも入っていたり、4位に『少年期』が入っていたりして嬉しかった。『少年期』は本当名曲。分かってくれる人がいて嬉しいよ。3、2位は予想通りといったところで、1位にはちょっと驚かされたけど納得。確かにあの歌は神。作者いいセンスしてるよ!



?6/11(月)のアニメ感想?
『瀬戸の花嫁』第十一話「アルマゲドン」
評価:★★★★★★
これはエロいwwww通販カオスwwww久々に腹筋がヤヴァイwwwwマサさんノリノリwwww子安さん仕事しろwwwwマグロ死ぬってwwwwフェチとかそういう問題かwwwwエロ澄自重wwww父さん自重wwww35年ローンがwwwwラリホーktkrwwww猿人間を超越しとるwwwwテラロンギヌスwwwwしかももう一本キタwwww今回は神wwww

ブリタニアをぶっ壊せ!!

タイトルに深い意味はありません。何となく言ってみたかっただけです。

今日は休日を返上して合唱コンの練習です。貴重な休みが丸々潰れました。
しかし、風呂に入るとき気付いたのですが、昼食を十分に食べていないせいと、腹筋を使って歌っていたことも相まって、少し痩せた気がします。
それに学園ものの合唱コンネタが何となく思いついたのでまあいいかなという気もしてきました。
所詮、人間は神が定めた運命に抗うことは出来ないのです。ならば、その運命というものを最大限利用してやろうじゃないですか。僕は負けたりはしない! やぁってやるぜ!!



?ニコニコ動画?
週刊ニコニコランキング #5
作者さん毎週乙です! 小ネタ面白かったですww

クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました
これはww作者のセンスに脱帽ww音楽と絶妙に合ってて腹筋が壊れたwwww

自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる
自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる 2

これは酷いwwこの手のは何本も見てきたけど今回は孔明とかの騒ぎじゃないwwww
しかし友人上手すぎwwあんたじゃなきゃクリア出来ないって。



?6/10(日)のアニメ感想?
風のスティグマ』第九話「月下の出会い」
評価:★★★☆☆
今回の主役は煉か。やけにベタベタしてた女に何か意味はあるのかな?
和麻絶対主人公面してねーよwwあんなピクシーでも印籠代わりになるのね。
ニュータイプの予告を見る限り13話がとても楽しみ。EDは三話毎に変わるんじゃ
ないのか……法則が分からない。EDの ほうそくが みだれる!

天元突破グレンラガン』第十一話「シモン、手をどけて」
評価:★★★★★★
「俺を誰だと思っている! 俺はシモンだ! カミナのアニキじゃない! 俺は俺だ!! 穴掘りシモンだ!!」
シモンかっけええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
来たね来たね! 主人公シモン来たね!!!! 覚醒したね!! 挿入歌最高!!! しょこたんは嫌いだけど、このアニメの曲はいいわ。
このアニメは神回と糞回の差が激しすぎる。四話は糞だし八話は神だし。
途中で爺さんが出てきたところとか、ラガンで空飛んでるとことか、エウレカじゃね?
爺さんはゴンジイね。ネタバレだけどあの人あれなんだよね。あの、スライムみたいな……名前何だっけ? もう年だから記憶力が……。
空飛ぶシーンは、その、ね? トラパー濃度上昇中みたいなね? 「レントン!」みたいなね? 何気に名作だったよなぁ。ラジオも途中で聴くの止めちゃったけどちゃんと聴いときゃよかった。三瓶さんの声も名塚さんの声もそこそこ好きだったのに……orz
いかん、話が脱線してしまった。

ハヤテのごとく!』第十一話「僕の命の価値はプライスレス」
評価:★★★★☆
ジーク、ジオン!! 相変わらず凄いパクりだww
そっか、の?みそこねこねコンパイルはもうないのか。ぷよぷよといえばコンパイルなのに……。時代を感じるなぁ。

僕の心はパーフェクトダーク。

本当は学校で禁止されているのですが、合唱コンの闇練というものに行ってきました。
ここでその愚痴を書こうと思ったのですがやめました。そんなことを書いても何も変わらないし、あのゆとり女子共の頭には「禁止行為」「近所迷惑」という言葉がないのですから。
正直、合唱コンがこんなにもつまらないものだとは思いませんでした。去年までは僕も優勝するために頑張って練習していたのですが、今年はもうどうでも良くなりました。
あ、もしこのブログを見てる先生方がいらっしゃったら是非早急にやめさせてください。僕の評判はどうなっても構いません。まあ先生が見てるなんてこと有り得ないんですけど。
毎日毎日朝から晩まで練習練習。日曜日も練習だし指示は細かいし、練習中なんかこっちの方見てぼそぼそ話してるし。
僕が悪く言われてるのかそれともただの被害妄想なのかは分かりませんが、そういうの止めてほしいんですよね。普段は女尊主義な僕ですが、今回ばかりはもう心身共に疲れ果てました。
そしてこんなことをリアルの世界で言う勇気がない僕は、結局こうして隠れて愚痴ってるわけです。
こんなことを言っている僕が本物なのか、現実世界でのへりくだっている僕が本物なのかはわかりませんが、どちらにしろ僕は弱い人間です。
しかしいくら僕でも「声が出なくなったらいいのに」とか無責任な発言はしません。
そんなことを言ったら野乃先輩に失礼です。野乃先輩は演劇を続けたくても続けられないんですから。だから麦、野乃先輩の代わりに演劇頑張って続けるんだぞ!



?ニコニコ動画?
エアーマンが倒せないを歌ってみました(勝手にフルバージョン)
おまえらロックマン好きだなwwでもいい曲ww第二のおっくせんまんとなるか!?

ホットペッパーCM+ホスト部
シュールww名場面が台無しwwちょ、モリ先輩何やってんのwwww
あー、ホスト部懐かしいなぁ。これは名作だった。


と、二本見たら鯖が混雑中とかで弾き出されました。ああ、神は僕の生きる糧までをも奪うのか……。鬱だ……。ドクオがスパイだった……。鬱だ……。きっといつぞやのジョルジュとの会話の伏線が回収されただけだ……。ドクオがオオカミと繋がれるはずがない……。ブーンとツンの関係が危うい……。鬱だ……。



アニメを見る暇もありません。もう駄目だ……。

……。


ああああああああああああああ!!!!


こんなんじゃ駄目だ駄目だ!! テンション上げるぞ!! みんな一緒に!!!!

はい! 君がくれた勇気は?


おっくせんまん! おっくせんまん!


素直な気持ちで?


きしめええええええええええええええええええん!!!


一万年と二千年前から?


愛してるううううううううううううううううう!!!



?6/9(土)のアニメ感想?
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』第十話「再会×絆」
評価:★★★☆☆
随分と過剰な愛情表現だなぁ。アニメだとキリヤ×ゼクティなのか。
もしやヒョウウン初登場じゃね? しかも中井和哉さんじゃないしよりによってあのシーンかよww
HA☆NA☆SE! HA☆NA☆SE! HA☆NA☆SE! 最近この台詞が出るとこう書き込むのが普通になった。
ええっ!? まさかアニメじゃソウマ×マオなの!? しかしゲームでもソウマは誰ともくっつかないし、報われない男だよ……。ソウクレ押してたのに……。……ソウマオって語呂いいね。そーかな(宗介×かなめ)みたいで。

『ダーカー』

ロミオ×ジュリエット』第九話「決起?断ち切る迷い?」
評価:★★★★☆
うわあああああああ、あの爺さん裏切りやがったーーーーーー!!!!
イケメン兄ちゃんが不穏な動きを見せてたからてっきりそっちが裏切るのかと思ったけど……あいつはそのことを知ってたんだな。役に立つ奴だ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第十話「機動六課のある休日(前編)」
評価:★★★☆☆
休日ネタはほのぼのして心が安らぐね。ライトニングの二人ちょっとイチャイチャしすぎじゃないか? まだ子供だから余計にそう見える。

アニメ分がたりねええええええええええ!!

ボク土木業さ 越前☆病魔
真っ直ぐに吸えたC1000 フラグを粉々に
お前は僕を熱くする(性的な意味で)
お前は○○惹き付ける(もちろん性的な意味で)
PlayStation ○○○コンディション
湯浅でーーーーーーーす!!
湯浅プリンス・オブ・○○ーーーーーー○!!
Aitsu koso ga Tennis no Oujisama/メリモとマラムと愉快な仲間達



>>いくら+
ドアラって何かと思ったらあのテラ空気のやつかwwあれはワロタww
ぼくらの面白いよぼくらの。アーニーソーンは来週発売だぞ!



?ニコニコ動画?
ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第3回
ゆと☆らじ第3、5回 サーセン!学生服
ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第4回 前半
ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第4回 後半

何このカオスwwグリーンの作詞能力は異常wwww茶色うるせぇよwwww
『サーセン!学生服』ハマったww語呂良すぎwwww自由と正義がなんちゃらかんちゃらってテラ種wwww
明日新作が更新されるかな? いやー、楽しみだ♪



?続・2007年の新アニメ?
2007年下半期・新アニメ全部紹介しちゃいます!(完全版)

こどものじかん
これ凄くエロいって聞いたけど人気はあるんでしょ? 『今日の五の二』みたいな感じかな? いや、例えた割には見たことないけどさ。中身知らないで名前だけ知ってるアニメが多すぎて困る。


ここから下は秋以後のアニメです。例によって期待値順に。
まあ上の三個は別格なので、四つ目?七つ目辺りに期待。

コードギアス 第二期』
まあ見なきゃ頭おかしいわな。アンチも多いけど、人気が高いアニメにはより多くの信者と相対的により多くのアンチも湧くものなのです。2005年は種死の年、2006年はハルヒの年、そして2007年はギアスの年!!

灼眼のシャナ ?』
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
すっかり忘れてた! ぜっっっっっっっっっっっったい見る!!!!
そっか! 今日の僕の夢にシャナが出てきたのはこれの伏線だったのか!(実話) 流石予知夢能力を持つ男だwwww自分の潜在能力が凄すぎてサーセンwwww

機動戦士ガンダムOO
まあ見ないわけにはいかないだろ。ニュータイプ7月号によると、主人公の名前は「刹那・F・セイエイ」。あ、糞アニメフラグっすか?wwww

レンタルマギカ
ちょ、声優豪華すぎwwwwなんと全員知ってるwwww絵も好きだし面白そうだから絶対見る!!

スケッチブック?full colorS?』
『ひだまりスケッチ』が面白かったから全く関係ないのに期待してしまうwwでも絵は好きだし見るかな。

キミキス pure rouge』
以前、ファミ通の攻略記事を読んでこのゲームをやってみたくなった僕はもう駄目ですか?
でもこれ面白そうじゃね? 勿論見るよ。声優も豪華だしJ.C.STAFFだし。あみっけ主役か?

CLANNAD -クラナド-』
『Kanon』『Air』『CLANNAD』、これでKey三部作が全て揃ったわけか。と、ろくにエロゲもやらない男が偉そうに言ってみたりします。評判高いし京アニだし、見よっと。

ドラゴノーツ―ザ・レゾナンス―』
声優が豪華だし、まあ面白そうかも。しかしまたまっがーれ↓か。最近主役やりすぎじゃね?別に嫌いじゃないからいいけど。2007年はGONZOの年になるか!?

『カイジ』
ざわ……ざわ……。これは見るだろ、常識的に考えて……。

『げんしけん 第二期』
おおおおおおおおおおおお!! 一期は見てないけど原作が面白かったから見る!!

『ef – a tale of memories』
これなんてエロゲ? 調べてみたら案の定エロゲでワラタwwキャラ原案七尾奈留さんか。『sola』みたいに顎があれじゃなければいいが……。


既に秋・冬合わせて11本の視聴が決定しました。うはww死んでるwwww
まあ三年になったらこんなにアニメ見れないし、蝋燭の最後の派手な灯火ってことで。

Final Phase「SHINING WIND」

でも今じゃそんなことも忘れて 何かに追われるように毎日生きてる
君がくれた勇気は億千万 億千万 過ぎ去りし季節はドラマティック
思い出は億千万/Fuckin' Go my way!!



?2007'夏の新アニメ?
2007年夏・新アニメ全部紹介しちゃいます!
作者マジGJ!! そして乙。これで僕が紹介する手間が省けたわww
しかし抜けていたのもあるようで、改訂版が明日更新されるそうです。
とりあえず気に入った順に上から並べてみました。

ZOMBIE-LOAN
声優が凄すぎww桑島さんムラケン部長森川さん諏訪部さん千和さん植田さんイトケンww
これは内容どうこうじゃなく見るべきwwww絵も何気に好きだし。
しかも制作がXEBEC M2(『ひとひら』と一緒)だから期待できるかも。いやー、wktkwktk!

School Days』
これは前々から面白そうだと思ってた。絵も好きだし視聴決定!

バッカーノ!
これも面白そうなんだよなぁ。キャストもなかなか良いし。若本だけ黄色ワロタwww
しかしまさかのWOWOW。今回衛星多いよ……orz
調べてみたらEDの作詞作曲が梶浦さんだって!! 梶浦さんって本当こういうアニメの曲よく作るよね?。歌うのは知らない人だけどFictionJunctionの新人だって。でもFJっていったらやっぱり南里侑香って感じだよなぁ。まあ期待はしとく。

ひぐらしのなく頃に解』
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
まあこれは面白いだろ、常識的に考えて……。見ない理由がない。前作面白かったし、保志さんだし。
CVの???:堀江由衣が凄く気になるんだけどww

ここまでが良作の予感。ここから下はとりあえず見るって感じ。

シグルイ
これ結構人気あるよね。制作マッドハウスだし、見てみたいけどWOWOWなんだよな……orz

さよなら絶望先生
これも評判いいし見とくか。しかしキャストに新谷さん松来さんゴトゥーザ様ってこれなんてひだまり?

ドージンワーク
いくら+が原作薦めてたから見てみるかな。浅野さんの声結構好きなんだよね。

『ななついろ☆ドロップス』
これエロゲだっけ? のいぢさんかぁ。この人は結構好きな絵柄なんだよなぁ。キャストも結構いいし、とりあえず一話見るか。

『スカイ・ガールズ』
うーん、そんなに魅力は感じないけど、声優が豪華だし、しかも制作が僕の好きなJ.C.STAFFなんだよね。一応視聴するか。

『撲殺天使ドクロちゃん セカンド』
いくら+しか思い浮かばん。興味はないけど、でもみんな見てるんだよなぁ。一応見とくか。


番外編
『モノノ怪』
ちょwwキャスト一人wwwしかも部長wwwwクソワロタwwwww
なんとノイタミナ枠。ノイタミナは獣王星しか見てないな。

『もえたん』
どうなのかな? ネタとして一話だけ視聴するか?


今夏は豊作の予感!? 夏冬のアニメは春秋への繋ぎとして補充する形にしようと思ったけど、これじゃ多すぎるwwだって『ひとひら』『シャニティア』が終わって、『sola』『らき☆すた』も終わるかな? それでも前より多くなるじゃねーかwwwwどうしよ?
てか、日本に僕みたいに一週間に14本もアニメ見てるやつはいるのか? いるか。



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Final Phase「SHINING WIND」

塔に到着。究極心剣!? 何だそりゃ!? しかしトラヒルキタコレ。
闇の神器、妖魔王エルファーレン。ベタベタだなww
ラストバトル! 通過面の雑魚つえええ!? ここで回復アイテム全部使ったww
魔王がキルレインに乗り移ってる。やっぱそんな展開か。
1回戦キルレイン。雑魚の方が強い。
2回戦エルファーレン(さなぎ)。まあビームは強かった。
3回戦エルファーレン(成虫)。きめぇwwサンダーに少し驚いたけどまあ楽勝。
ぶっちゃけ最初に回復アイテム使わなければ退陣しなくてすんだのに……。
そしてED。ソウマの究極心剣はキリヤか!! やべぇちょっと感動。やっぱ石保……おっと危ない。
え!? 個別ENDじゃないの!? 元の世界に帰ってからどうしたのかもやんないし、なんか不完全燃焼だなぁ……。
総プレイ時間は約19時間! いや?、短かったww それもこれもとにかくストーリーを進めることだけに専念したから。だから二週目は攻略サイト見て徹底的にやるよ。多分。シーナ以外のキャラのイベント全く見てないし、ゼロも仲間にしてないし。
キャラゲーとしてはかなり良かったと思う。ゲームとしてもソウルピースとかやり込み要素もあるしいいんだけど、やはりストーリーの薄さと敵の弱さは否めない。あっけなく終わったからED見てもそれほど感動しないし。
難易度が低いのでヌルゲーマー以外にはオススメ出来ないね。でも僕は好きだよ。あと週間ゲームランキング一位おめでとう!!



?6/7(木)のアニメ感想?
ひとひら』第十話「ずっと…一緒…」
評価:★★★★☆
な、なんと佳代ちゃんが留学とな!? 中学からずっと一緒だった麦にとってこれはあまりにも残酷すぎる……。
野乃先輩は本当よく登場するなぁ。この人はいい人だよ。
麦も少しは成長した……のかな? 後二話! 名残惜しいなぁ……。

ながされて藍蘭島』第十話「雨だって、友だち!」
評価:★★★★★
今回は珍しくシリアスチックだったね。そっか、すずにはもうお母さんがいないんだよなぁ……。それを知って励ましに来る友情万歳!!
もしやキャラソン!? これは……どうなの?

テーマ : シャイニング・ウィンド
ジャンル : ゲーム

Phase-14「世界、心ひとつに」

まあ既に各地で話題になっているのでご存じかとは思いますが、次回の土6が『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』に正式決定いたしました。
今回のガンダムは原点回帰と聞いたので(ある意味種も原点回帰ですが)、ファーストのような絵柄になるのかと思っていたのですが、公式サイトのCMを見る限り……今風だなぁと。
種とギアスを足して二で割った感じ? 私的には好きなキャラデザですよ? しかしこれは腐女子が湧きそうだwwまあ監督が水島氏なのでそれなりに期待はしていいはずなんですが。
今月のニュータイプに詳細が載るはずなのでそれを読んだらまた書きますね。



?ニコニコ動画?
『僧侶シリーズ』まとめ
僧侶のアクエリオン 【Full Version】
らまままままま OP 「最強○×僧侶」
僧侶達の悟りはおっくせんまん
らま☆すた ディレイラマ劇場
ウ僧だッッ!! - ひぐらしのなく頃に
国歌斉僧 - 鳥の詩 rev.1.1

やっぱ「ディレイラマ」最高だわww
知らない間に「ヒ・ダリ」(「テイ・ウォン」)「メ・イン」「ハ・モリ」(「バ・イト」)とか名前付いてるしww
しかしどの動画でもやはり左は人気ww左の人気に嫉妬ww



?シャイニング・ウィンド プレイ日記?
Phase-14「世界、心ひとつに」

最近忙しかったから久々のウィンド。流石にここまで来て途中でやめたりしないよ。
量産型ゼクティキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかし弱い。EVEとかいうのも上記と全く変わんねぇ。
連戦か。また心剣戦かよ。心剣戦には苦い思い出が……。でも今回は楽勝。
戦闘のBGMが変わった。画面外からの砲撃うざいなぁ。
制御コアをGET。明日は遂に最終決戦か!? 追いかけた願いは、風の中に……。



?6/6(水)のアニメ感想?
ぼくらの』第九話「家族」
評価:★★★★★★
ダイチいいいいいいいい!! なんで明日じゃないんだよ! 遊園地行かせてやれよ!! くそおおお!!! 悔しいよ……。最後くらい兄弟で思う存分遊ばせてやれよ……。今週はsolaといいぼくらのといい泣けるのばっかだ……。
話反れるけど、あの大人、契約の時に義手使おうとしたじゃん? 義手じゃ契約できないってことなのかな?

テーマ : シャイニング・ウィンド
ジャンル : ゲーム

「ゆと☆らじ」が面白い。

?ニコニコ動画?
ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第1回
ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第2回

いい声してるし、ゆるいのが癒されていいね。同じゆとりとして応援してるぞ!



?6/5(火)のアニメ感想?
sola』第九話「ヤクソクノハテ」
評価:★★★★★★
全俺が泣いた。剛史と繭子がそんな関係だったとは……。だから友達みたいな話し方だったのか。夜禍は年をとらなくて、人間だけが年をとる。約束をしたあの日から一体何十年経過しているのか……。うわぁ、また涙が……。
回を重ねる毎に作画が綺麗になっていくから不思議だ。EDがまた感動するんだ。実は隠れた良作? いや、隠れたはひとひらか。これはまだメジャーな方。

らき☆すた』第九話「そんな感覚」
評価:★★★★☆
みんみんみらくる!! みいーのるんるん!! 最高wwww東鳩は駄目でもみくるはいいのねww
スーマリ1の3-1無限1UPやったなぁ?wwまあ慣れてからは1-1→1-2→4-1→4-2→8-1とワープしちゃうからやらないけど。僕はコレクションだったから128機越えると1に戻るのは経験してないけど、昔は大変だったろうなぁ。

今日はニコニコを見てリアルの世界での疲れ切った体を癒し明日を生きる活力を生み出す日。

?コメントが絵師?
>>いくら+
アッー!! (6/1の日記米参照)
お疲れ。疲れたけどまあ楽しかったし企画して良かったよ。

>>Y君
来れなくて残念だったね……。第二回があったらその時は一緒に行こう!



?ニコニコ動画?
【MAD】メタルギアスイッチ 3(ハルヒ+MGS3)
凄かったけど、原作知ってればもっと楽しめるんだろうなぁ……。

MGS2の正しい遊び方 PART1
面白かったけど(ry

ニコニコオールスター もう少し楽しくなる動画
ニコニコオールスター もう少し楽しくなる動画 のおまけ
これはいい才能の使い方。何だか元気が出たよ!
Cf.少し楽しくなる動画

巫女みこナーミヘイ
これはワラタwwwwサザエさん始まったなwwww

週刊ニコニコランキング #4
半分は見てたかな? こういうので一位が叩かれないのって珍しいよね。まああれは名作だし。



?6/4(月)のアニメ感想?
瀬戸の花嫁』第十話「鋼鉄の男」
評価:★★★★☆
あれ? 録画ミスった? と思ったら合ってた。
と思ったらやっぱり間違ってたみたい。だって超戦闘アニメだったもん。そう、きっとターミネーターを見てたんだよ。

カラオケ事後考察

最初から飛ばしてたね。一曲目が「らき☆すた」ってのがまず普通のカラオケじゃ有り得ない。二曲目で早速「アクエリオン」だしね。
第一部は最新アニソンが主だったかな。ここで早くも限界を感じ始めた四人。
しかし第二部に入る前に部屋の外で「レッツゴー!陰陽師」がかかってるのを聴いて再び奮起。部のタイトルが『真赤なアニソン?俺の歌を聴けぇーー!!』だったこともあり「真赤な誓い」「突撃ラブハート」で開始。これは盛り上がる。部分けして、しかも副題を付けたのは正解だったね。
第二部は前半がネタ曲のオンパレードだった。僕も「あいつこそがテニスの王子様」を熱唱しましたよ。いやー、面白かった。ニコニコverだからしょうがないけど、ここまで放送禁止用語を連発したのは人生初だね。
第三部は副題通りハルヒ三連発。「倦怠ライフ・リターンズ」ではキョンやハルヒの台詞を覚えている限り入れてソード・ダンサーのサポートをしました。しかしまだまだうろ覚えで駄目だったなぁ。特に感想の「言わせてもらうがな?人の話を聞けええええ!!」のくだりがほとんど駄目だった……。
来ました第四部。「Skill」は珍しく絶叫しました。消費カロリー15.8kcalって有り得ないだろww流石にラストだけあって名曲のオンパレードです。偶然にもラスト二曲はNHKのアニソン三昧の始めと全く逆になりました。オーラスの「鳥の詩」は満場一致で決めてたんですけど、「踊る赤ちゃん人間」はソード・ダンサー(以下S.D)が偶然見つけました。GJ!!
しかしハルヒ率高いなぁ……。ちょうど10分の1じゃん。この年代だからね。
僕は比較的ちょっと年上にも受けるような曲も選んだつもりです。「夢色チェイサー」とか「Give a reason」とか。ゆとりとは言わせないぜ! いや、十分新しい曲ばっかですが。
実はSEEDマスターの僕がSEEDの曲を一曲しか入れてないんですよ。しかし種の曲は六曲全部歌いました。役得役得。ちゃんと曲の合間に「キラ・ヤマト、行きます!」とか「また戦争がしたいのか!? あんた達は!!」とか入れましたよ。ファンには堪らないコペルニクスでのあの名シーンの画像に合わせて「ちゃんと首傾げて鳴いて……飛ぶよ?」「キラもそのうち、プラントに来るんだろ?」とかやりましたよ。はいはい種厨種厨。
いくら+はマニアックすぎだwwそして叫びすぎだww途中までネタ曲縛りやってたらしいけど、よくそんなに知ってるな。まあおまえがいたからこのカラオケが盛り上がって成り立ったようなもんだし、感謝してるよ。陰陽師の踊りがツボったww
しかしエロゲの曲が多すぎだwwパッと見分かんないけど「ねぇ、…しようよ!」は露骨すぎだww
S.Dは新曲が多かったな。あとアリプロが多かった。アリプロは六曲か? まあ全部黒アリね。「CRESCENDO」冗談抜きでいい選曲だった。すっかり忘れてたけどあれは良いよな。コルダ良いよなコルダ。
M君はガンダムとこの世代ジャストな曲が多かったね。デジモンワンピ遊戯王etc……。
とりあえず文を羅列してみた。まとめもなく終了。これはこれで日記分けるか。

『第一回アニソンカラオケ?君がくれた勇気はおっくせんまん』 曲リスト

とりあえずつっこみは明日。
一番右は歌った人で、その曲を入れた人が一番前に書いてあります。
キ→綺羅
い→いくら+
ソ→ソード・ダンサー
M→M君
All→全員

11:48 第一部『アニソン、襲来?歌えばいいと思うよ』開始
1.「もってけ!セーラーふく」/らき☆すた/い,All
2.「創聖のアクエリオン」/創聖のアクエリオン/M,All
3.「まっがーれ↓スペクタクル」/涼宮ハルヒの憂鬱/キ・M
4.「暗黒天国」/かみちゃまかりん/ソ
5.「What’s up people?!」/DEATH NOTE/い
6.「カサブタ」/金色のガッシュベル/M・い・ソ
7.「モザイクカケラ」/コードギアス 反逆のルルーシュ/キ
8.「解読不能」/ 〃 /ソ・い
9.「冬もマシンガン」/みずいろ/い
10.「チチをもげ!」/金色のガッシュベル/M・い・ソ
11.「ハヤテのごとく!」/ハヤテのごとく!/キ・い
12.「SECRET AMBITION」/魔法少女リリカルなのはStrikerS/ソ・い・キ
13.「UNDERGROUND」/天元突破グレンラガン/い・キ
14.「Reckless fire」/スクライド/M・い
15.「スケッチスイッチ」/ひだまりスケッチ/キ・い
16.「romanesque」/エル・カザド/ソ・キ
17.「ベリーメロン?私の心をつかんだ良いメロン?」/金色のガッシュベル/い
18.「恋のミクル伝説」/涼宮ハルヒの憂鬱/M・い
19.「Shangri-La」/蒼穹のファフナー/キ・ソ
20.「ハレ晴レユカイ?ver.キョン」/涼宮ハルヒの憂鬱/ソ・キ・い
21.「HOWLING」/DARKER THAN BLACK?黒の契約者/い・キ
22.「1/3の純情な感情」/るろうに剣心/M・い
23.「夢色チェイサー」/機甲戦記ドラグナー/キ・ソ
24.「薔薇獄乙女」/ローゼンメイデン・オーベルデューレ/ソ・い
25.「夏はマシンガン」/みずいろ/い
26.「INVOKE-インヴォーク-」/機動戦士ガンダムSEED/M・キ
27.「YOU GET TO BURNING」/機動戦艦ナデシコ/キ・M・い
28.「君は僕に似ている」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ソ・キ・M
29.「ROLLING1000tOON」/エアマスター/い
30.「Butter-fly」/デジモンアドベンチャー/M,All

14:05 第二部『真赤なアニソン?俺の歌を聴けぇーー!!』開始
31.「真赤な誓い」/武装錬金/M,All
32.「突撃ラブハート」/マクロス7/キ
33.「レッツゴー!陰陽師」/新豪血寺一族/い・M・キ
34.「ハッピー☆マテリアル」/魔法先生ネギま!/ソ,All
35.「ターゲット?赤い衝撃?」/デジモンアドベンチャー02/M・キ・い
36.「あいつこそがテニスの王子様」/ミュージカル・テニスの王子様/キ・い
37.「巫女みこナース・愛のテーマ(テンポMAXver)」/巫女みこナース/い
38.「1000%SPARKING!」/ネギま!?/ソ・い
39.「ignited?イグナイテッド?」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY/M・キ
40.「Shining Tears」/シャイニング・ティアーズ/キ
41.「ねぇ、…しようよ!」/姉、ちゃんとしようよっ!2/い
42.「W-Infinity」/GEAR戦士電童/ソ・M
43.「哀・戦士」/機動戦士ガンダム? 哀・戦士編/M・キ
44.「カクテル」/スパイラル?推理の絆/キ
45.「撲殺天使ドクロちゃん」/撲殺天使ドクロちゃん/い
46.「Quiet Night C.E.73」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ソ、キ
47.「IT’s Just Love!」/新機動戦記ガンダムW/M
48.「10 YEARS AFTER」/機動戦士ガンダム 第08MS小隊/キ
49.「マジンガーZ」/マジンガーZ /い・キ・ソ
50.「CRESCENDO」/金色のコルダ/ソ・キ
51.「冒険でしょでしょ?」/涼宮ハルヒの憂鬱/M・い・ソ
52.「The Galaxy Express 999」/銀河鉄道999/キ・い
53.「未来への咆哮」/マブラヴ オルタネイティブ/い・M・キ
54.「ひぐらしのなく頃に」/ひぐらしのなく頃に/ソ・い
55.「FOR REAL」/幻想魔伝 最遊記/M・い
56.「緋色の空」/灼眼のシャナ/キ,All

16:00 第三部『アニソンユカイ?ただの歌には興味ありません』開始
57.「ハレ晴レユカイ」/涼宮ハルヒの憂鬱/い,All
58.「Lost my music」/ 〃 /ソ・い
59.「パラレルDays」/ 〃 /キ・い
60.「STILL TIME」/幻想魔伝 最遊記/M・い
61.「孤高之魂魄」/塵骸魔京/い
62.「青春いいじゃないかっ」/涼宮ハルヒの憂鬱/ソ・い
63.「夢を信じて」/ドラゴンクエスト アベル伝説/キ
64.「残酷な天使のテーゼ」/新世紀エヴァンゲリオン/M,All
65.「絶望ビリー」/DEATH NOTE/い
66.「倦怠ライフ・リターンズ」/涼宮ハルヒの憂鬱/ソ・キ
67.「CROSS FIGHT!」/破邪大星ダンガイオー/キ
68.「勇気100%」/忍たま乱太郎/M,All
69.「アカギ」/闘牌伝説アカギ/い
70.「Red fraction」/BLACK LAGOON/ソ・い
71.「亡國覚醒カタルシス」/.hack//Roots/キ・ソ・い
72.「ウィーアー!」/ONE PIECE/M・い・キ
73.「why,or why not」/ひぐらしのなく頃に/い・キ・ソ
74.「純白サンクチュアリィ」/茅原実里/ソ
75.「Meteor-ミーティア-」/機動戦士ガンダムSEED/キ・M
76.「聖少女領域」/ローゼンメイデン・トロイメント/M,All
77.「めざせポケモンマスター」/ポケットモンスター/い,All

17:30 第四部『アニソンforever?歌え、限りなき未来へ』開始
78.「Skill」/第二次スーパーロボット大戦α/い・キ・M
79.「God knows…」/涼宮ハルヒの憂鬱/ソ,All
80.「innocent starter」/魔法少女リリカルなのは/キ
81.「あんなに一緒だったのに」/機動戦士ガンダムSEED/M・キ
82.「愛をとりもどせ!!」/北斗の拳/い
83.「最強○×計画」/すもももももも?地上最強のヨメ?/ソ・い
84.「葛飾ラプソディー」/こちら葛飾区亀有公園前派出所/キ・い・M
85.「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」/ドラゴンボールZ/M・い
86.「勇者王誕生!」/勇者王ガオガイガー/い・キ・M
87.「ETERNAL BLAZE」/魔法少女リリカルなのはA’s/ソ・キ・い
88.「魂のルフラン」/新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生/キ,All
89.「嵐の中で輝いて」/機動戦士ガンダム 第08MS小隊/M・キ
90.「STORM」/真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ/い
91.「disillution」/Fate/stay night/ソ,All
92.「Give a reason」/スレイヤーズNEXT/キ・い
93.「禁じられた遊び」/ローゼンメイデン/M,All
94.「Go Tight!」/創聖のアクエリオン/い・ソ
95.「勇侠青春謳」/コードギアス 反逆のルルーシュ/ソ・キ・い
96.「STAND UP TO THE VICTORY」/機動戦士Vガンダム/キ・M
97.「乾いた叫び」/遊☆戯☆王/M・い
98.「スクランブル」/スクールランブル/い・M
99.「踊る赤ちゃん人間」/N.H.Kにようこそ!/ソ,All
100.「鳥の詩」/Air/キ,All
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク