

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 感想

今日(明日)合宿先でみんなで見るつもりです。楽しみだ?!

ネタがない

仕方がないから新ジャンル考えてみた。
発案:いくら+
文:綺羅

新ジャンル「いじめデレ」
カランカラン
男「おはようございます。あ、女さっ……」
ドカッ!バキッ!
女「ご、ごめんなさい男君!私、男性恐怖症で男の子を見ると条件反射で殴っちゃうの」
男「それなんてWORKING?」

新ジャンル「早口」

女「寒くても辛くても素敵に過激に胸躍るディナーはお待ちかね温かお鍋!より楽しむコツは電気を消して味わう恐ろしいほどのスリリング!箸で掴んだものは絶対食べなきゃノーフューチャー!だけどメインディッシュは冬のラブロマンス邪魔すれば馬に蹴られる!素敵なあの人と……」
男「それなんて冬もマシンガン?」


新ジャンル「ヤンメカ」

男「おーいメカ、お茶入れてくれ」
メカ「ワタシハショセンオチャクミシカデキナイタダノキカイデス……」男「……じゃあ部屋の掃除頼む」
メカ「ワタシハショセンソウジシカデキナイタダノキカイデス……」
男「……じゃあ何をしたいんだよ!?」
メカ「……オトコサマノツカレヲイヤシテサシアゲマス……」
男「いや、いい」
メカ「……シネ」
男「ぎゃあああああああああ!!」

続きを読む

小ネタ集

ただ今『未来日記』『よつばと』読書中。



?意気投合?
すず「行人?!」

あやね「行人様ぁ?!」

まち「行人……」

りん「旦那!」

ゆきの「行人ちゃ?ん♪」

ちかげ「ふふふ、これで行人様は私のもの……」


燦「永澄さん!」

留奈「ほらほら下僕!私様のためにきりきり働きなさい!」

巻「おいこらおんどれ、燦様に手ぇ出したらどうなるかわかっとんじゃろうな?アぁ!?」

巡「な、永澄くん!巡が社会のルール教えてあげよっか!?」

委員長「永澄くん……!」


永澄「お互い大変ですなぁ……」

行人「ズズッ……(お茶を飲む)、全くです」

二人「ハァ……」



?(注)ひとひらのキャラです?

桂木「オレオレオレンジ!オレオレオレンジ!全力、オレンジだ!!」

オリナル「さすが桂木先輩!コードギ○スのジェ○ミア卿の役もお手のもの!」

甲斐「声優ネタ自重しろよ……」



?もはや死亡フラグ?
パナ子「行人様……!」

行人「……」

助っ人登場!

キラ「えっと、管理人の綺羅が合宿で更新できないということなので、代わりに僕たちが日替わりで更新させていただきます」

カガリ「といっても、携帯からじゃ全角約500文字しか投稿できないし、ネタもないから更新量はかなり少なくなるけどな」

アスラン「追記機能を使えばもう500文字くらいは足せるんだが……」

ラクス「やはりまともな更新はできそうにありませんわ」

レイ「まあ俺たちは繋ぎだからな。4日間我慢していただきたい」

シン「綺羅が帰ってきたらそりゃあもう素晴らしい更新が満載だろうなー」

ルナ「管理人に無駄なプレッシャーをかけないの」

アウル「そうだよなー!きっと綺羅ならすげぇ更新用意してるぜ!」

スティング「アウル、お前もやめろ」

ステラ「こう……しん……?」

ディアッカ「なあ、イザーク。一つ聞きたいんだが」

イザ「何だ」

ディア「ここはどこだ?」

イザ「俺が知るか」

マリュー「さて、もうそろそろお開きね」

ムウ「そうだな。おい坊主!締めの言葉頼むぜ」

キラ「はい。では皆さん、これから4日間よろしくお願いします」

全員「さようなら?!」




?収録後?
カズイ「僕なんかが呼ばれるはずな

続きを読む

『ガンダムSEED総合テスト』配布中!!

?Happy birthday dear Lunamaria?

ルナマリア誕生日おめでとう!!

こんな時期だから記念小説とかはないけど、祝う気持ちは人一倍だよ!
代わりではないのですが、これから5日間留守にするので、いつかうpしようと思っていた『ガンダムSEED総合テスト』をうpしたいと思います。

斧 N16 22945 pass:seed
http://www11.axfc.net/uploader/16/so/N16_22945.zip.html

自分で言うのもなんですがかなりいい出来です。力作です。
より多くの人にDLしてほしいので、今回はDL先まで直リンです。
我こそは、と思う方は是非やってみて下さい。
お暇でしたら結果を報告していただけると泣いて喜びます。



?ニコニコ動画?
合唱組曲『ニコニコ動画』J・いさじ・ゼブラ・RE・内緒妹
妹かわえええええええええええええええええええええええ!!!!やっぱ妹は必要だな。
旅立つ前にこれをPSPに入れられてよかった!これで心おぎなく出発できる。



?アニメレビュー?
ドージンワーク』第四話「おやめください、ご主人様」
評価:★★★☆☆
なじみいいよ?。「ジャスティス♪」「ソーラ♪」が地味にツボだったりする。

風のスティグマ』第十五話「キャサリン・リターンズ」
評価:★★★☆☆
お前が一番邪魔だろwwてかドナルド返ってくんの早えよww
嫉妬心剥き出しの綾乃。何故この二人は素直になれないのか。確かに少し宗主に同情する。

天元突破グレンラガン』第十七話「あなたは何もわかっていない」
評価:★★★★☆
OPやばい。マジやばい。何この歌詞と絵のシンクロ率。「過ぎた季節を?」と「その背中だけ?」のとこは鳥肌が立った。
えええええええええ!?ダヤッカ×キヨウなの!?これは想定外。
みんな大人になって。お母さんは嬉しいよ。
ヨーコは旅立ち、ニアは洗脳。新たなる波乱の幕開けか!?
つくづくEDに恵まれないアニメだな。前のは歌は最低だけど曲がまだましだったけど、今回のは救いようがない糞曲だな。解読不能とあらそうんじゃね?



コメ返し
>>いくら+
リアルで話したからいいよな。
ああ、僕もY君の実力が知りたい。



?明日から五日間?
合宿に行ってきます。∴まともな更新は出来そうにありません。
しかし更新はしますよ。まあ字数制限もあるので期待はしないでください。

そうだ、行く前に一言。この五日間暇なやつは、

『蒼穹のファフナー』を見ろ。

普通に名作だから。僕も帰ってきたらもう一回見直そうかと思ってます。
特にスペシャル版の『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』は神だから。これは僕一人の感情論ではなく、誰もが認めてる一般論ですから。

では、しばしの間お別れです。八月にまた会いましょう。Bye-bye!

夢をひとひら

1日5つ覚えよう!英語重要構文5+例文1
21.〈had better?〉「?するほうがよい」
22.〈would rather ? than …〉「…するよりは(むしろ)?したほうがよい[したい]」
23.〈may well?〉「?するのももっともだ」
24.〈may[might] as well?〉「?したほうがいいだろう」
25.〈may[might] as well ? as …〉「…するくらいなら?したほうがましだ」
Ex. You might as well talk to the wall as talk to him.
訳: 彼と話すくらいなら壁と話した方がましだよ。(適:彼と話すのは壁と話すも同然だ。)




?最近「麦」という単語に過剰反応して困る?
ふと「ひとひら 同人」でググってみたところ、こんなのを見つけました。

ひとひらonly同人誌即売会「ひとひらのポートレート」

へぇ?、『ひとひら』オンリーの即売会かぁ……。

「こ、来ないでください……恥ずかしいよぅ……」

え、いやいや、行きませんよ?僕もそこまで暇じゃありません。
大体、僕が言うのもおかしいけど、このアニメの公式って「野乃麦(野乃×麦)」じゃないですか。(多分)
確かに「甲斐麦(甲斐×麦)」のノマカプは好きですが、一体どれだけの同士がいるのやら……。
でも、改めてみると、このアニメでカップリングって考えにくいなぁ。
そしたらやっぱり麦本や野乃先輩本ばっかになるのだろうか。
お前ら、麦は絶対に渡さんぞ!麦は俺の嫁!!

思えば僕が“嫁”宣言をしたのは麦が初です。
僕はゆとりレッドと同じく嫁はあまり作らない主義です。比較的雑食ですから。
ただ、『ひだまりスケッチ』のゆのとはかなり争うんですよね。
どちらが正室でどちらが側室かと言われれば迷います。

そうそう、話が逸れますが“夏コミ”ですね。
やはり僕は一日目だけ行くことになるかもしれません。
その件について、いくら+のブログを伝言板代わりに利用してdifficultにカタログを借りようと思っていたら、ついさっきメールが届いて驚きました。

よかったないくら。お前のブログの安息は間一髪のところで保たれた。

てなわけで、詳しくは合宿後、カタログを見てから決めます。



?アニメレビュー?
ぼくらの』総集編「追想」
評価:★★★★★
もうね、石川智晶最高。何この神挿入歌。それだけで★5ですが何か?
やっぱ梶浦ファミリーはいいなぁ。心身共に癒されるね。

瀬戸の花嫁』第十六話「マイノリティ・リポート」
評価:★★★★☆
今回は燦ちゃんの天然っぷりが炸裂してたwwやっぱおもろいわww
サル老子久しぶりww殿も含めて相変わらず馬鹿だww
マサさぁ?ん!シノギ方程式はいつ見ても笑うwwあれは失格じゃないのか?ww
新キャラ登場!果てさて、永澄と燦ちゃんの運命や如何に?

School Days』第四話「無垢」
評価:★★★★☆
バッドエンド直行フラグ立ちまくり(byハヤごと)
アングル自重しろwwこの変態スタッフが!
いくらなんでも胸でかすぎだろww連邦のモビルスーツは化け物か!?
言葉……何というロマンチスト。こいつが何故誠なんかに惚れたんだか。
ゴミ箱の中身はティッシュの山……そうか、誠は花粉症なんだな!……とりあえず誠、一遍しんどくか?
どうでもいいけど世界歌上手いな。
キタ━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━ !!!!!
これはエロい。流石原作がエロゲなだけはある。しかし放送倫理にはひっかからないのか?
あれ?EDこんな歌だったっけ?てか歌ってんのyozuca*だったっけ?まあいい曲だからいっか。

今日の『ぼくらの』は総集編だっけ。まあいっか。

1日5つ覚えよう!英語重要構文5+例文1
16.〈X times as ? as…〉「…のX倍?」
17.〈not so much A as B = B rather than A〉「AというよりむしろB」
18.〈not so much as〉「?さえしない」
19.〈make the most of?〉「(有利な状況)をできるだけ活用する」
20.〈make the best of?〉「(困難な状況)を最大限に利用する」
Ex. Togashi does not so much as draw comics.
訳:冨樫は漫画を描くことさえしない。


昨日のも更新しといたので見てください。勉強嫌いな方も絶対見てください。
例文考えるの大変なんですよ?文法も合ってるか分からないし。
教科書に僕の気に入ったのがなければ自作でネタに走ります。



?『第二回アニソンカラオケ?エアーマンが倒せない?』?

第一部:「反逆のアニソン?全力を挙げて熱唱だ!?」
第二部:「アーニーソーン?ぼくらの熱唱?」
第三部:「漢の熱唱?兄尊と書いてアニソンと読むきん!?」
第四部:「終演の銀河へ?世界の中心でアニソンを熱唱したケモノ?」

とりあえず8/5(日)に正式決定致しました。タイトルも正式決定です。
今回は前回の反省を踏まえて、11時から開始にしたいと思っています。
曲の長さにもよりますが、100曲で6時半くらいには終了する予定です。

で、今回は5人参加ということなので、一人頭20曲しか入れられない計算になります。
実際僕は現段階で40?50曲歌いたいのがあるので、かなり絞らないといけないのです。

あと、前回入れた曲を今回も入れるか入れないかは個人の自由です。
僕はほとんど全変えするかな。1?2曲は被らせるかもしれません。

今回は年末へ向けての前哨戦ということで、僕は春の新アニメを中心に、かなりマニアックなものやネタ曲も歌うつもりです。
前回で目ぼしい人気曲は入れつくしちゃったし。
皆さんも自分だけが知らないと思われる歌をどんどん入れちゃってくださいね。
勿論、みんなで歌えそうな曲も入れますよ。その場のノリで臨機応変にね。

あと、自分が歌える曲は例え他人が入れたものであろうと図々しく首突っ込んで行きます。
目標は「目指せ!いくら+越え」です。
皆さんもハングリーに行きましょう。少なくとも僕(が入れた曲)は来る者拒まずです。

で、第一部の最初は何を入れましょうか?
第二部はアンインストールでいいじゃん?第三部はまあなんか熱いの入れて、第四部はタイトルからしてもうあれしかないし、第一部だけ決まらないんですよ。
この前ソード・ダンサーが家に来たときに出たのは、鳥の詩→赤ちゃん人間、で本家アニソン三昧に対抗するってのが出ましたが、どうでしょう?

因みに早いけど第三回のタイトルが今決まりました。今話題のあれを含んでます。



?アニメレビュー?
ひぐらしのなく頃に解』第二話「厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」」
評価:★★★★★
保志さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やっぱいいわ?。最近あすみんに移り気だったけど、僕の一番は永遠に保志さんです。
あれ!?詩音がいる!?前まではいなかったのに何で?
相変わらず賑やかなやつらだwww圭一可哀想wwww
どうした入江wwwどっから湧いて出たwwww
おお、鷹野さんと富竹☆フラッシュ!そっか、圭一はここでは初対面なのか。
一応罪滅しから繋がってるのかな?せっかくハッピーエンドを迎えられたのに……無限ループって恐くね?

結論:coolになれ。

ハヤテのごとく!』第十七話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
評価:★★★☆☆
初っ端から飛ばしてるなww放送コード引っかかりすぎwwww
ちょwwアカギキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ざわ…ざわ…。

らき☆すた』第十六話「リング」
評価:★★★★★
何とか粒子ってミノフスキー粒子じゃねえの?wwww
ルルーシュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!あと6日!あと6日!
ひええええええええええ!!本物のハルヒキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ハルヒも長門もキョンも本物www平野綾に茅原実里に杉田智和wwwwもうこれ第二期でいいよwwww
三十路岬wwwしかも上手すぎww三十路と聞くとこの前のこむちゃの松来さんを思い出す。
キョンと長門の次回予告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キョンの次回予告懐かしい……。早く第二期見てぇ!

ニコニコ動画には中毒性物質が含まれています。その名もニコチン。

1日5つ覚えよう!英語重要構文5+例文1
11.〈A is no more B than C is D〉「AがBでないのはCがDでないのと同じ」
12.〈A is no less B than C is D〉「AがBであるのはCがDであるのと同じ」
13.〈more or less〉「多かれ少なかれ、およそ」
14.〈sooner or later〉「遅かれ早かれ」
15.〈as ? as possible(as ? as one can)〉「できるだけ?」
Ex. Sooner or later Marisa will steal a serious thing.
訳:遅かれ早かれ、魔理沙は大変なものを盗んでいくでしょう。




?NICO Project?
魁!漢組曲!- Re: いさじ ゼブラ J -
ニコニコ四天王勢揃い。これは豪華すぎるww
いさじ兄貴フリーダムすぎwwww最高だwwww


一人目:J
天気予報が当たらない(Version J)
J氏の代表作。僕はおっくせんまんの頃から知ってましたが、これで知った人も多いのでは?
しかしいつ聴いてもよしずみだなww最高ですwwww

組曲『ニコニコ動画』 Version J
ニコニコ組曲の中では間違いなく一番!やっぱJさんは上手すぎ!


二人目:れ
Re: アンインストール全部俺
れ氏の代表作。発音が独特すぎるwwしかしきまいwwきますぎるww

Re: あいつこそがテニスの全員俺
これは凄い!七色の声を持つれww相変わらずきまいwwww


三人目:ゼブラ
X+鳥の詩(vocal:ゼブラ) 「METAL of 鳥の詩 -AIR-」
ゼブラ氏が歌ったってことでは代表曲になるのかな?とりあえず載せとく。

アンインストールをバラード調に歌ってみた。「ぜぶらの」
これは鳥肌物。絶対聴いた方がいい。


四人目:いさじ
1000%SPAッーKING!
いさじ氏の代表曲。これはダンディwwwそのくせ音域広すぎ。
途中のあれにはワロタwwww俺は本家だって構わず食っちまうんだww

マクロス いさじver
確かに聴く前から何となく想像はついたけどさwwwwこれどう聴いても本人じゃんwwwwこの声に嫉妬。
いさじ氏は他にも良作がたくさんだから探してみてね。モモーイとかww

昨日の最萌トーナメント

いいいいいよっっっっっっしゃゃゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!!
麻井麦最萌予選4位通過キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!


麦チョコやったよ!!みんな投票ありがとう!!
今年の本命が通ったんだからこれでもう何も言うことはありません。
後は決勝トーナメントを待つばかりです。
あ、でもまだ野乃先輩と理咲先輩と佳代ちゃんの二次予選が残ってるか。



1日5つ覚えよう!英語重要構文5+例文1
6.〈no more than?〉(=only)「たった?」
7.〈no less than?〉(=as much as)「?も」
8.〈not more than?〉(=at (the) most)「せいぜい?」
9.〈not less than?〉(=at (the) least)「少なくとも?」
10.〈at (the) best〉「よくて」
Ex. Byoma Echizen can win second prize at (the) best.
訳:越前☆病魔くんはよくて2位だろう。




何だか知らない間にカウンターが2万を回ってました。
皆様本当にありがとうございます。感謝感激です。



?綺羅矢的の優雅なる夏休み?
今日の朝は一本しかアニメを見られませんでした。
グレンラガン見てたのに途中で空気読めないBBの仕事が来るしよぉ。
てなわけでどんどん積みアニが増える一方です。

綺羅の「板に新聞紙を糊で素早く貼り付ける能力」がレベルアップした!


さて、昨晩はフジテレビジョンで『時をかける少女』を見ました。
結構面白かったです。時間逆行物はなかなか興味をそそられますね。
『君といた未来のために』とか好きでした。知らない?堂本剛主演のドラマ。
タイムパラドクスとか知的好奇心を擽られません?平行世界も好きです。


『グラスホッパー』読み終わりました。
他の本を見たことがないので分かりませんが、これは面白かったです。
最初は全く無関係に思えた三人が見事に繋がっていく様は、読んでいて鮮やかでした。
とりあえず一言。「亡き妻」最強。

次に読む本は、早くハルヒのブックカバーを手に入れたいので「角川書店」から選ぶことにしました。
パンフを見たところ、『パズル/山田悠介』が面白そうだと思ったので、明日買ってくるつもりです。
本当は『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』を読みたいんですが、流石に学校の宿題用に読むわけにもいかず。気が向いたら個人的に読みます。
あと、3冊目は「新潮文庫」の『人間失格/太宰治』にしようと思うのですが、どうでしょうか?

あれ?小説嫌いでめったに映画を見ない僕が、ここ二日で随分知的に遊んでない?



?コメント返し?
>>いくら+
宿題はちゃんとやっといた方がいいぞ。でないとまた……ゲホッ、ゲホッ。
『スカイガールズ』は今期の隠れた良作になりそうだ。『ひとひら』みたいな。

>>ファイブさん
本当だ!ふぃぎゅ@メイト配信されてるww
わざわざご報告ありがとうございます。これで8/5(日)のカラオケ大会が一段と楽しくなります。



?アニメレビュー?
さよなら絶望先生』第三話「その国を飛び越えて来い」
評価:★★★★★★
新アニメ初の評価5超え。今回は黒板ネタが凄かった。額縁の中の数字が変化してたのに意味はあったのか?
デスニートwww最初からぶっ飛ばしてます。
ンジャメナwwwしりとりで“ん”が出ても終わらないやつの代名詞www

えっ……、嘘だろ……!?

「いぇすっ!アスミス!!」キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

すげええええええええ!!あすみんやったね!ひだまりラジオリスナーじゃなきゃ分からないネタなのにww何故こんなマニアックなネタをwwやはりシャフト繋がりか?このネタが分かった俺は勝ち組wwww
お前の(萌え)ドリルで天を突け!wwwなんというグレ☆ラガwww
生活習慣病wwねーよwww
段ボールまんはまずいだろwwwしかも不法入国者ww消されるぞwww
名無しさんいたぞwwお前らwwww
赤ちゃんwwお世辞ww児童わいせつww社会風刺がすげぇwww
しかし木村カエレってどんな名前だよwwばればれじゃねーかwww
今回のラストの絵は瀬尾さんか。結構好きだけどこの絵でやったら恋愛物になるなww

ハヤテのごとく!』第十六話「負けてもマケンドー」
評価:★★★★★
竜巻旋風脚wwテラストファイwwww
え、どこまでがAパートでどこからがBパート!?
必殺技キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ハヤテの必殺技使えないんだよなぁww
やっぱヒナギクいいな。ハヤマリもいいけどハヤヒナも捨てがたい。
執事とらのあなキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!早く神父様出てこないかな?ww
後半どうしたwwwクラウス自重www伊澄手抜きすぎwww今日のわんこキター!酷すぎるwwwお宅訪問何がしたかったんだwwwナギの読書もイミフwww

風のスティグマ』第十四話「綾乃ちゃんの更なる災難」
評価:★★★★★
和綾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!和麻いつもと違くね?可愛格好いい?
「いっそ今夜辺り過ちの一つや二つ起きてはくれないだろうか……」宗主自重ww親の言う台詞じゃねえよwwww
マクドナルドwwハンバーガーの女wwwwマックって呼ぶわww
成仏しろよwwwすぐに呼びましょ陰陽師www
ラーメンにワインってwww店主も飲むなよww
うおおおおおおおおおおおおおおお!?和麻が綾乃の頬をををををををををを!!
今日は最高のギャグ甘回でした。このアニメはこういうバカっぽい話の方が似合うね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第十六話「その日、機動六課(前編)」
評価:★★★★☆
だからT(=テスタロッサ)・ハラオウンなのか。何か複雑な事情がありそうだな……。
謎の男再び。キョウスケ:ゼンガー=3:7って感じの男だな。
ユニゾンって何だ?てか未だにリイン曹長の使い道が分からないんだが……。
結局、戦闘に於いて戦局を左右するのは一部の優秀な人材である、ってことを思い知らされますよね。一般兵にスポットを当てたアニメってないのかな?

今日から楽しい夏休み♪でもそんなの関係ねぇ!!

1日5つ覚えよう!英語重要構文5+例文1
1.〈A 比較級 than B〉「AはBより?」
2.〈the 比較級 of the two〉「2者のうちで?なほう」
3.〈比較級 and 比較級〉「ますます?、だんだん?」
4.〈The 比較級?、the 比較級…〉「?すればするほど、ますます…」
5.〈all the 比較級 for…〉「…だからそれだけ一層?」
Ex. I like her all the better for her faults.
訳:彼女には欠点があるから、それだけ一層私は彼女が好きだ。




?綺羅矢的の徒然なる夏休み?
さてさて、今日から長期夏季休業が始まりました。
早速、朝起きてアニメを3本見るという無茶をしました。

午前中は学校に行って例の作業をやってきました。
そうですね、これからも度々登場するので“BB”とでも称しましょうか。
一日かかるかと思っていましたが、何とか3時間ほどで片が付きました。

綺羅は「板に新聞紙を糊で素早く貼り付ける能力」を身に付けた!

新スキルですよ。Skill。

ウォーウォーウォーウォーウォーウォーウォー!
至上空前最強Battle!!




?本を読もう!?
貴方に謎かけをしよう。
夏休みの宿題で一番面倒くさいものといえば何だ?


そう、それは読書。


てな感じで学校帰りに本屋へと目ぼしい本を散策しに行きました。
といっても小説嫌いの僕に読みたい本などないので、そこら辺に置いてある『集英社』『角川書店』『新潮社』の夏の100冊のパンフレットを手に取り、そこから探すことに。


あ、その前に『ハヤテのごとく!』12巻が出てるから買っちゃわないとな。


パンフレットを見てもそんなに心惹かれるのがなかったので、こうなったら国語の教師が推薦してた『海辺のカフカ』でいいや、と思い本に手を伸ばし、中を見て愕然としました。


1巻で約500ページ、しかも上下巻。


あ、こりゃ無理だ。こうして僕の野望は見事に打ち砕かれました。


僕のか弱い心はずたずたに引き裂かれ、もう『金田一少年の事件簿』の最新刊を買って帰ろうかと思いましたが、寛大な僕は何とか思いとどまり、再びパンフレットに目を通します。


すると、『角川文庫』の夏の100冊の中から2冊を買うと、必ずブックカバーが貰えるというキャンペーンを発見。
まあどうせ大したブックカバーじゃないんだろうけど、特典があるだけましか……。


角川キャンペーン




我らが団長様




……。




カバーに釣られて

てことで1冊目、『グラスホッパー/伊坂幸太郎』を買ってきました。
登場人物の中に“蝉”という男がいるんですが、脳内でムラケンの声に勝手に変換されてしまいます。だってぴったりなんだもん。
小説のレビューは苦手なのでしませんが、なかなか面白いですよ。
漫画家、みずしな孝之さんが『いい電子』中で使用する有名な台詞、最上級の褒め言葉を多少改変して借りるなら、「僕でも読める」。
2時間で150ページ読みました。僕にしてはかなりハイペースです。
この調子なら明日で読み終わるな。嗚呼、良かった。



ついでに『ハヤテのごとく!』12巻の感想を少し。


?ハヤテのごとく! 12巻感想?
今巻はかなりいいです。ギャグとシリアスが半々くらいでバランスが取れてます。

ギャグの面では、まず初っ端から飛ばしてます。
1話(12巻中)のタイトルが「三千院ナギの小宇宙戦争?スターダストメモリー?」
『ドラえもん のび太の小宇宙戦争』と『機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』の夢のコラボですよ。流石は畑先生です。
1話のパクリ&ネタの台詞だけでも、
「私のクレジットカードの限度額は108万まであるぞ」
「水をかけるとハヤテが女の子になったりするんじゃないかと?」
「そして『最優先事項よ♡』とか言ってくれるよ!! もしくはメガネを再構築し忘れたりするって!!」
など秀逸なネタがたくさん。そして極めつけは10話のこの台詞。
「素人が観たら本物と間違えそうなMADアニメのOPを作ったり…、ニコニコに上がっている俺ヴォイス関連の動画もすべて部長の手によるものだ。」
もうね、脱帽。やはり先生はニコニコ住民だったのか。
あとは9話のタイトルが「Butte-Fly」だったり。とにかく畑先生GJ!

しかしこの巻の最大の見所は何といっても5話の「いつか…信じて」でしょう。
本作稀に見る感動話です。ナギの母親、紫子初登場。
最初はシリアスで終わるかと思ったのですが、やっぱり最後はみんなでお花見、といつもの調子に戻ります。でもそこがこの漫画らしくていいんですよね。

6?9話はホワイトデー話。ナギ、ヒナギク、マリアさん、西沢さん、そしてハヤテ(!?)の5人(4人?)のヒロインが可愛らしくて好きです。
特にヒナギクの葛藤は一見の価値有り!です!



今日は久しぶりにまともな日記を書きました。自分でも納得のいく構成です。
コメント返しとアニメ感想は明日書きます。では。

ブログの更新、手を抜いたって仕方がないじゃないか、人間だもの。 ――きらを

死ぬ気で英語の問題集16ページ終わらせました。
計画的に行かないと、今年の夏休みは洒落じゃなく多忙だからな……。



?アニメレビュー?
スカイガールズ』第三話「飛翔」
評価:★★★★☆
可憐ちゃんの知識は凄いな。瑛花さん、訓練の後に自主トレとか流石だ。
男キャラ来たけどどう見てもCPには出来そうにないギャグキャラだったww
ソニックダイバーかっけぇ!こりゃあ本格的な戦闘が楽しみになってきたぞ?!
音羽いいねいいね!やはりシンクロ率は天賦の才なのか?
同調といってもファフナーみたいにフェストゥム化しないから安心して見られます。ファフナーはすぐ死ぬから心臓に悪くて……まあそこがいいところなんですが。

いつもトラバお疲れ様です。拙い感想ですがこれからもよろしくお願いします。

1クールのレギュラーよりも1回の伝説 ――江頭2:50

今日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』のエガちゃんが神だったので。
いや?、やっぱエガちゃんは最高!芸人の鑑だね。2chでも凄い好感度だし。



今日はいくら+、仁丹、そしていくら+の日記でお馴染み(この日記では初出演)のdifficult、その他諸々の部活のメンバーで野暮用に出かけてまして、帰ってきたのは九時頃でした。
はい、それだけですが何か?



?こんなん作ってみた?

2007'春の新アニメテスト(初級編)

前ハマってたボンバイエを久々に訪問してみたらなんか作りたくなって勢いでやってみた。
自称オタクのみんな!やってくれたら嬉しいな?。



?コーどGEASS 反ぎゃくノLelouch?
プロモ作画やべえええええええええ!!!!!!!やっぱギアスは凄いよ。
しかもなんか展開が凄そう!!!!早く見てえええええええええ!!!!!!!!



?アニメレビュー?
らき☆すた』第十五話「いきなりは変われない」
評価:★★★★☆
激奏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ENOZキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ライブアライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんかエロゲっぽいのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
保健室?ああ、あそこか。美術室……どこだ?僕もこなたと変わらんなorz
マスターアジアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

流派!東方不敗は王者の風よ!
全新!系列!天破侠乱!
見よ!東方は赤く燃えているううううう!!!


みっのるんるんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!今回はハルヒネタばっかだなww

ぼくらの』第十五話「自滅」
評価:★★★★☆
あんまりちゃんと見てませんでした。とりあえず、おっさんがウザかった。
次回は総集編か。おっ、また保志さんの声が聞けるかも!

School Days』第三話「すれ違う想い」
評価:★★★☆☆
主人公うぜえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
どうしようもない屑だな。人間として生きる価値もない。あっ、だから……おっと危ない。こいつより種デスのユウナの方がよっぽどましだよ。こんなやつがモテるなんて不条理な世の中だなぁ……。
サービスカット多いな。言葉かわいいよ言葉。それだけが唯一の救いです。

ドージンワーク』第三話「私…うれごろ?」
評価:★★★☆☆
同人界では絵の下手な作品はとりあえず紙の品質を褒めるのが常識なのか?wwww
ジャスティスどんな勘違いだよww天然なのか?そうなのか?
なじみ×好青年ktkr!?sneg?ksk!ksk!ワッフルワッフル。

お願い!金太、守って!

金太守って、きんたまもって?、これ以上は僕の口からはとても言えません。



ぶろぐの ほうそくが みだれる!



魔法剣、エーテルちゃぶ台返し!


いわゆる普通の“おにゃのこ!”


そぉ?れ♪そぉ?れ♪乳酸菌飲料?はい!!


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛



ウーロン茶☆ヌルヌル!!


富竹フラッシュ!!


「明日もまた(ブログ)見てくれるかな?」「いいですとも!」



?ブログの法則が元に戻りました?
今、無性に水樹奈々の曲が歌いたいです。
『THE MUSEUM』の上から17曲メドレーで歌いたい気分です。
これしか聴いたことのない僕が語るのもなんですが、水樹さんはいいですよ。
まあ今度のカラオケでは1?2曲しか歌いませんが。
一人カラオケとか行けば自分の好きな曲歌えるんだろうけど、流石に虚しすぎるしなぁ。
てことで次回のアニソンカラオケへ向けての伏線。

大本命…『Heart-shaped chant』
本命……『innocent starter』
対抗……『SUPER GENERATION』
注意……『Crystal Letter』
穴………『WILD EYES』
大穴……『suddenly ?巡り合えて?』
超大穴…『パノラマ -Panorama-』

もう歌いたい曲が多すぎて7つも作ってしまった。果たしてどれが来るのか。
とりあえず『Heart-shaped chant』は、参加者で唯一『シャイニング・ウィンド』をプレイした男として、おそらく歌うと思います。

山なし落ちなし意味なしでこの雑談は終了。
最近はこの表現も古いのかねぇ?僕もこっちじゃなくてBLを使うし。



今日は一段とカオスな日記でした。
明日はアニメ感想スペシャルってことで許して。

半アニソンカラオケ第1.75回

ぐちゃぐちゃ画像フォルダが2万枚超えたので5000枚ほど垂れ流してみる
祭りといわれりゃあ黙っちゃいられないのがニコ厨の性。
しかし20分割すら1つも落とせないとかどんだけだよ……。
辛うじて4001?5000のミラーだけは落とせたけど、あと4000枚か……。
しかも『ぼくらの』ほとんどちゃんと見れてないし……。
てか「にころだ」って何なんだ?ググっても全く出ないんだが……。



何だかギアスのドラマCDのようなタイトルになってきました。
今日はカラオケ半額デーということでまたまた行ってきました。
メンバーは前と同じいくら+と仁丹。
第二回に向けての練習として歌おうと思っていたんですが……。


案内された部屋の機種がUGAで、しかもそれがまた最悪。


アニソンどころか普通の歌も少ないし、音質悪いしもうテンションガタ落ち。
仕方がないのでアニソン多目の普通のカラオケになりました。
改めてDAM(特にCyber DAM)の素晴らしさを知りました。
皆さんもカラオケに行くならDAMにしましょう。UGAは糞です。
UGAの社員に訴えられそうですが僕は声を大にして言いたい。UGA最悪!!!



祭りで忙しいのでアニメ感想は明日。

リリカル!マジカル!ジュエルシード、封印!

Special『魔法少女リリカルなのは』第一話「それは不思議な出会いなの?」
「innocent starter」名曲すぎ。やっぱりこれが一番好きだ。
なのはって三人兄弟だったのね。早速新事実発覚。
こいつら絶対小三じゃねぇww僕よりしっかりしてるぞww
何という逆作画崩壊ww担当に一体何があった?ww
この謎のフェレットからレイジングハートを貰ったのか。段々理解してきたぞ。
コメ自重しろww空耳笑っちゃうじゃないかww魔王魔王うるさいぞwwww

Special『魔法少女リリカルなのは』第二話「魔法の呪文はリリカルなの?」
レイジングハート敵よりひでぇwwwwどっちが悪者だよwwww
ユーノってあのユーノ!?何故こんな姿に?
ジュエルシードって何なんだ?てかユーノ授業妨害すんなww
詠唱破棄!?なのはさんすげえええええええええええええ!!!
だからコメ自重しろとww集中できないwwwwでも消したくないww

ただ今なのはが絶賛マイブーム中なので、溜まっている新アニメをないがしろにして勢いだけで見てみた。SSに比べたら相当良作だぞ。
因みに評価はなし。感想だけ書きます。

瀬戸の花嫁』第十五話「君の名は」
評価:★★★★☆
予告で新キャラかと思ったら委員長かよwwEDは相変わらず品切れ中だしとんだ勘違い。
海巡フラグ立った!?んなこたーない。やっぱり巡には永澄がいいな。
燦、留奈、巡、さらには委員長(眼鏡なしver)まで攻略してしまうとは……永澄よ、何と羨ましいやつなんだ!



>>いくら++(命名:いくらインクリメント)←格好よくね?
モノノ怪かぁ。櫻井部長ってとこ以外興味はないな。
瀬戸は名作すぎ。



?ニコニコ動画?
有野課長は大変なゲームをガメオベラしていきましたver1.1
これはいいwwww出もどり東島ワロタwwww課長オーン!wwww

自作の改造マリオを友人に(ry 全クリTAS 20:20.46 (Part 1/2)
流石TASさんwwwwしかし作者もよくこんな面倒な作業やる気になるよな。
でもやっぱり友人の努力には乾杯。ノーステートセーブでよくやったよ。

台風(あらし)の中で輝いて

さ?て、台風ですね?。
こんな日に外に出る馬鹿は一体誰だぁ??



私だぁ????!!



あすみんのノリで言ってみた。
午前中は野暮用でいくら+、仁丹、その他もろもろと出かけてました。
そして今、僕はこうして日記を書いてるわけです。
まあ暇って訳じゃないんですが、親もいないのでアレをやってました。
暇を持て余した健全な男子高校生が親のいぬまにすることといえば?
そう、これです。



組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた?綺羅ver
N15 29217 パスはこの前と同じ。
斧が分からない人はこちらから頑張れ→ttp://www8.axfc.net/uploader/15/
※何か拡張子がおかしいので、xxxをmp3に変えてお聴き下さい。

いくらより先に歌ってみた。多分あいつの方が面白い。
録り直すこと4回。相変わらず声出てません。アンインストールとかGod knowsとか君が代とか特に酷い。キモイです。噛み噛みです。酷い出来です。それでもネタとして見てくれる方だけお聴き下さい。
因みに俺組曲さんに少し影響を受けてます。
あと、おっくせんまんともってけ!セーラーふくはゆと☆らじ仕様です。もちろん非公認です。グリーンさんとレッドさんには本当申し訳なく思っていますが、宣伝という形でお許し下さい。



?アニメレビュー?
さよなら絶望先生』第二話「トンネルを抜けると白かった」
評価:★★★★★
まっすぐGOwwマッガーレwwwオレンジwwww痛い痛い痛いwwwwwストライクwwwwwwグゥレイトwwwwwwwまなびにハルヒにギアスそして遂に種までwwwww神だwwww
ストーカーだらけwwwテラシュールwwww憎しみの連鎖かwwwwwクリーニング屋のMAEDAXってあのおっさんか?本当やりすぎだなwww

ひぐらしのなく頃に解』第一話「サイカイ」
評価:★★★★★
文句なし!今期最高の当たりです。何故説明回がこんなに面白いのか。
赤坂キタ!30年後って結構経ったなぁ。
えええええ大石さん!?随分年とったなぁ。てか何で生きてるの!?雛見沢大災害で死んだんじゃないの?
やはり鷹野さんは重要人物ということか。三四号文書ってそこから来てるんだ。
うおおおおレナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
生きてたのか!つーかこれで45くらいだろ?どう見ても20代後半だぞ?
何で大石さんやレナが生きてるのかが分からない。誰か教えてくれない?あ、ネタバレになるなら却下で。

天元突破グレンラガン』第十六話「総集片」
評価:★★★★☆
総集編でこんな高評価を付けたのは初めてだ。キスダムとは大違いww
上手く構成されてると思う。絵コンテEDもいいね。

何故アニメサロンvip板が出来たのか理解できないやつ挙手ノ

あ、どうも、毎度お騒がせしております、地獄の傀儡師、綺羅矢的です。
ネタが分かればここ笑うとこね。


今さらだけど、この日記のタイトルってかなりカオスだね。


ニコニコ最長に挑戦し続けてみた 超作業用BGM 飛ばしたらマイリスト追加
夏休みの宿題用にどうぞ。間違ってもコメントしてはいけません。作業が止まります。
因みに僕は40分でgive upしました。続きはまた今度。



?アニメレビュー?
魔法少女リリカルなのはStrikerS』第十五話「Sisters&Daughters」
評価:★★★★☆
隊長戦とか無理だろww歴戦の勇者たちと4vs4だぞ?
あんな感じとか言われたらそりゃ勘違いするわなww
前々から思ってたけどはやての髪のバッテン、ゆのみたいだよね。まあどっちも可愛いから良し。
新OPはまだだったけど新EDキタ!子供なのはと大人なのはが出てきたけど、こうしてみると全然違うね。確かにおばさんって言われるのも分かる気がする。

瀬戸の花嫁』第十四話「子猫物語」
評価:★★★★★★
何故ここまで面白いのか。これギアスとタイマン張れるんじゃね?まあジャンルが違うから無理だけど。
お父さああああああああああああん!全米が泣いた。
エサww一理あるから反論できんww
何というドラえもんww親父さん怖がりまくりwwしかし流石マサさん、かっけえ!!
久々に巻大活躍!ちょっと好きになった。
新ED。ぶっちゃけ前の方がいいけど、品切れ中の演出はよく出来てるし、マサさんが皿の上じゃなくて後ろにいるのも視聴者を理解していると思った。次回予告のあいつが品切れのところに入るんだな?



?ニコニコスペシャル!part2?
ルル「作者の気まぐれにより突然始まるニコニコ動画ランキング上位紹介企画。第二回司会、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ・ランペルージだ。よろしくお願いする」

長門「『涼宮ハルヒの憂鬱』、長門有希」

ルル「……お前、もう少しテンションを上げていけ。俺まで気が滅入ってくる」

長門「別に」

ルル「……。では、『2007年07月14日 12時現在の暫定マイリスト登録数ランキング』より、オススメ動画の紹介だ。といっても俺やこいつは興味がないので、コメントは作者のを使わせてもらう」


2位.JR東日本は大変な放送を流していきました β版
クソワロタwwwwこれは才能の無駄遣いwwww

7位.魔法少女リリカルなのはシリーズ OPメドレー ピアノアレンジ
鳥肌が立った。その才能に嫉妬。エタブレとか格好よすぎる。

8位.組曲『ニコニコ動画』 兄にばれたけど歌ってみた。
我らがニコ姫が帰ってきた!相変わらず萌えるわ?。

27位.雪、騒音、窓辺にて引っ越し
被害者の方には申し訳ないけど、僕miyoco大好きなんだよwwww

70位.ドラえもん「自動ぶんなぐりガス」の逆再生
腹筋が死んだwwww無駄にクオリティの高いwwww


ルル「どうだ、興味深い動画が満載だろう?」

長門「私には分からない」

ルル「……ええい! 何故会長はこういう厄介事を俺に押しつけるんだ!? おまけにこんな寡黙な奴とだなんて、少しは俺の身にもなれ!」

長門「……(読書中)」

ルル「くっ! おい、お前! “もっと何か喋ったらどうなんだ”!?」

長門「……なに?」

ルル「なっ、ギアスが効かない!? そんな馬鹿な……。まさかこいつもギアス所持者なのか!?」

長門「私は対有機生命体用ヒューマノイド・インターフェース。だからそのような特殊能力は効かない」

ルル「何だと? ……どうだお前、我が黒の騎士団に入」

長門「私にはSOS団があるから」

ルル「……そうか。仕方ない、今回はこの辺りで終わりにしよう。次回も司会者が変わるから、希望があればコメントに書くといい。管理人がオファーしてくるだろう。では、ここまで見てくれてありがとう」

長門「……ありがとう」


地の文がない台詞だけの会話だと、どうしても三点リーダが多くなっていけない。

俺、この戦争が終わったら結婚するんだ……。 ――死亡フラグ

本当はタイトルをスカイガールズOPの歌詞にしたかったんですが、英語がヒアリング出来ないので敢え無く断念。

大学見学で、日本の理数の最高峰とも言われるあの大学に行ってきました。
やはり凄い。僕もあそこに行けたらいいなぁ……絶対無理だけど。

夜は高校の集まりで十時半に帰ってきました。そこそこ楽しかったです。
で、今から藍蘭島を二話続けて見まして感想を書きます。
とりあえず更新はしといて、見終わったら感想だけ追加更新しときます。



?アニメレビュー?
スカイガールズ』第二話「ソニックダイバー」
評価:★★★☆☆
今週も説明回か。まあキャラデザがいいから許す。
茅ヶ崎って「砂混じりの茅ヶ崎?♪」の茅ヶ崎か?てか瀬戸内と仙台でどうやったら同じ電車になるんだ?
藤原啓二キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!
キャラの外見といい、性格といい、ホランドとかなり被るところがある。
際どいパイスーだ。ファフナーのシナジェティックスーツより危ないな。
軍にいるけど外部に手紙を送るのは別にいいのか。アルファベットのドクオの件を見てからちょっと疑うようになった。

ながされて藍蘭島』第十四話「はずかしくて、着ぐるみ」
評価:★★★☆☆
まち自重wwww本当この人面白いなwwww
新キャラ・梅梅登場。中華系キャラはそんなに好きじゃないけどこれはいい。
ニコニコの米にあったけど、確かにTOEのメルディに聞こえる。でも生天目さんなのか。
ちょ、遠野さんって河童かよwwwwしかも生意気wwww
新EDキタ!でも前のを名残惜しむ声がたくさん……てか便座台言うなwwww確かに便座台だがwwww

ながされて藍蘭島』第十五話「直したくって、梅梅」
評価:★★★☆☆
OPに梅梅と遠野さんが増えてる!結構細かいな。関心関心。
遠野さん釣るなよwwしかも入れ食いwwww何でそんな流暢に喋るんだよwwww
見本のようなスルーww行人ひでぇwwww遠野さんいいなwwwwシュール可愛いwwww

テーマ : スカイガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

気持ちだけで、一体何が守れるっていうんだ!! ――キラ・ヤマト(ガンダムSEED)

僕は改心しました。これからはちゃんと勉強します。
ということで更新量が減るかもしれませんがご了承下さい。



?アニメレビュー?
昨日の夜11時からいい感じに調子に乗って一気に見ました。何だかんだ言ってもやっぱりなのはは面白いわ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第十二話「ナンバーズ」
評価:★★★★☆
せっかくキャラデザは良いのに、この作画崩壊は何とかならんのか?
なのはさんすげぇよ!フェイトとはやてとのコンビネーションも抜群。流石熟練者たち。
ティアナたち機転利くねぇ。久々にいいところ見せられたじゃん。

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第十三話「命の理由」
評価:★★★★☆
ビビオ、眼の色が左右で違うのには何か意味があるのか?
フェイトさんの意外な一面を見た気がする。見かけによらず子ども好き?
ロスト・ロギアがどうとか管理局崩壊の危機とか言われてもいまいちピンと来ないなぁ。
初代リインフォース?そういや最萌にはリインフォースIIって書いてあったな。やはり前作を見ないとか……。

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第十四話「Mothers&children」
評価:★★★★☆
デバイスによって喋る言語が違うのか。なのはさんのは英語だったけどエリオのはドイツ語っぽかったし。
杉田友和と小野大輔キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
早速駄目絶対音感を発揮して、喋った瞬間に気づきましたよ。腐女子が大喜び☆これなんて古キョン?
なのはとフェイトの子がビビオ。なのフェ……おっといけない。百合は駄目だ。
いや、BLも駄目だけどね。敢えてCP師一級として上記に突っ込むなら、なのフェイではなくフェイなのだと思う。
次回から新OPかな?奈々様の新曲楽しみだ♪

ドージンワーク』第二話「はだかのお嬢様」
評価:★★★☆☆
テンポがいいね。ちょっとやりすぎじゃないかとも思うけど、これくらい悲惨な方が笑える。しかしなじみ可哀想だww

組曲『キラキラ動画』 ※長いです。定額制でない方の携帯からの閲覧にはご注意ください。

歌と動画のシンクロ率は75%くらいです。
この日記は、キラキラ動画の提供で、お送りします。
元ネタ:組曲『ニコニコ動画』



もっと 高めて果てなく心の奥まで 貴方だけが使えるテクニックで とかちつくちて!

[MAD][みなみけ]小学生以上高校生以下
漫画は知らないけど凄い出来だ。この編集技術、絶対素人じゃないだろ。
とりあえずググってみたらなんとアニメ化するらしい。絵が好きな感じだから見ようかな。



追いかけてね 捕まえてみて 大きな夢、夢、好きでしょう?

ハレ晴れユカイ 石田彰ver
これはやばい。鳥肌立った。ピッチ変えらしいけど、これはマジもん。絶対見ろ!



昆布ダシ効いてるよ?♪ カツオと昆布の合わせ技?
昆布ダシ効いてるよ?♪ カツオと昆布だよ?!

患部で止まってすぐ溶ける?狂気の優曇華院(高画質・高音質版)
存在は知ってたけど見たことがなかった動画その1。これは凄い電波ww
流石人気高いだけあって出来よすぎwwww



あ、あ、あ?、あ?、どうしよう!? 高く振り上げたこの腕!
私のお月様 逆さまのお月様?ぁ?♪

ニコニコ弾幕避けゲー
これおもろいwwマスオさん自重wwwwクラッシャー回避不可能wwww



ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ ヤイーヤ
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ ヤイーヤ

組曲「ニコニコ動画」を2倍速で歌ってみた
よく頑張った!その努力に賞賛を与えよう。



速攻魔法発動! バーサーカーソウル!!

海馬瀬人VS磯野波平
波平フリーダムwwww腹筋が死んだwwww「ター↑ン」やめろwwww腹筋がwwww



今こそ立ち上がれ! 運命の戦士よ!! 稲妻の剣で敵を蹴散らせ!

国連無双 完全版
何だこれww無駄にかっけぇww続編もあるらしいから今度見よっと。



Exiting the forest is super simple,All you do is follow these pattern,
For the rest of your gaming life.

VIP先生
存在は知ってたけど見たことがなかった動画その2。中毒性抜群ww



あ?あああああ?あ?あ?、あ?あああああ?あ?あ?

デジモンOP熱唱
上手すぎるwwこれが外人の力か……。



この手を離すもんか! 真赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

【MAD】新世紀 武装ゲリオン ? 真赤な誓い×エヴァ
友達に勧められて見た。熱いぜええええ!!弾幕で何も見えねぇwwww



だから次は絶対勝つために 僕はE缶だけは最後まで取っておく?

ランク一位が取れない(ある意味オールスター)
本当に二位なところが神wwインスパイアしすぎてカオスww
これ一位にしようぜwwwwと思って一時間後見てみたら一位になってるしww



獣○な瞳光らせチ○○○で逝くタ○○ー○ どこまで揉みライオン メザシで

ゆとりが送るニコニコ専用ラジオ「ゆと☆らじ」 第9回 ロングVer~
今回フリーダムすぎwwもはや放送事故wwwwこれは確かにコア向けだwwww
ゆとこさん最高wwww同じ空気読めてないのでもくっちーとはえらい違いだwwww



アーニーソーン アーニーソーン この星の無数の塵の一つだと 今の僕には理解できない

組曲『バクマツ動乱』
歴史の先生かwwどの学校でもやる範囲は大体一緒なんだね。



消える飛行機雲 僕たちは見送った 眩しくて逃げた いつだって弱くて あの日から
変わらず いつまでも変わらずに いられなかったこと 悔しくて指を離す――

School Days アニメ版 第02話
『School Days』第二話「二人の距離」
評価:★★★☆☆
誠死ねばいいのにww真性のアホだww付き合い始めてまだ少ししか経ってないのにこれはないww
スタッフロールで言葉よりも世界が上にいるのが気になるんですよね。正ヒロインは言葉じゃないのか?
いつ見ても予告が恐い。一話で割れたタイトルといい、一体どこで変わり始めるのか、見物です。



貴方は今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか? 今はただそれを願い続ける――

組曲「ニコニコ動画」を某少年の声を意識して歌ってみた
ちょおおおおおおおおおおおおお!!!!!☆光臨!?!?!!?!?
保志ファン必見!!!!もうちょっと頑張ってくれれば完璧だった。
これはこれでへたれでいいがwwてか最後の地声が似てるww



どうして、何故かしら? あんああんあん
Why×4 don’t miss a lot of forever

ストレッチマンは大変なストレッチをしていきました(修正版)
何というシュールwww馬鹿にも程があるwwww



君がくれた勇気はおっくせんまん! おっくせんまん!
過ぎ去りし季節はグラフィティ

私ついていくよ どんな辛い世界の闇の中でさえ きっとあなたは輝いて

Help me,ROCKMANNNNNN!!-思い出はGod knows...-
ウルトラウマ! ウルトラウマ!
途中のギターとキーボードが格好良すぎて笑うべきか尊敬すべきか分からない。



けつろ?ん、お、お、お、おおおおお!!

らき☆すた 第二期OP流出!!
カオスwwww「おにゃのこ!」腹いてぇwwwwwwwwwwwww



みんなで叫びましょ?! フィギュアも、ある意味三次元?

ビッグブリッヂのししとう (ver. 社長)
何という歌唱力の無駄使いwwwバカだwwwwwだがGJ!



一万年と二千年前から愛してる 八千年すぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年後も愛してる 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

組曲『ニコニコ動画』をピアノで弾いてみたけど
すげえええ。尊敬する。ピアノだけでで聴きたいなぁ。お疲れ様でした!!



ぴったん、たんたもじぴったん♪ ワンツー♪

ぺったんぺったんつるぺったん♪ ようじょ!ようじょ!つるぺたようじょ!
ぺったんぺったんつるぺったん♪ つるぺたっていうなぁ????!!

組曲『ニコニコ動画』 兄に内緒で歌ってみた。
声が可愛すぎ。これは萌え死ねる。もじぴったんとつるぺったんとふぃぎゅ@メイトはガチ。



ニートがいっぱい?ニコニコ動画?♪
今日も朝から

想いは優しいきしめええええええええええええええええええええええええええん!!

自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる12
まさかの後半へ続く。今迄で一番鬼畜かもしれない。友人頑張れ!



翔ける砂浜 追いつけるかな? feeling 近づく横顔 kiss my lips 両手で抱きしめて

(MAD) きしめん コードギアス 2nd 追加ディスク版 + おまけ付 高画質版 (VP6)
存在は知ってたけど見たことがなかった動画その3。これはもっと早くに見とくべきだった。
カレンかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!



うっ! うっ! おまいGONZO! おまいGONZO! おまいGONZO! おまいGONZO!

ぼくらの 第14話 「迷い」
『ぼくらの』第十四話「迷い」
評価:★★★★☆
嘘おおおおおおおおおおおお!?!?そのネタバレmjd?だから調べたくなかったのか。
余談ですが、GONZOスタイルの電波CMあるじゃないですか。あれで作監チェック以外の四つに当てはまった僕はどうすれば……。てか地上波で駄目絶対音感とか言うなww
※駄目絶対音感……声を聞いただけで声優を判別できる力。僕は二十人くらいならいける。



きいみいいいがあああよおわああああああああああああああああ
ちよにいやあちいよおにいいいいいいい さああああああざああれえいいしのおおおお
いいわああああああおとなありいてえ こおおけええええええのおおむうすうまああでえ

新君が代(2008?)
やっぱ国家はちゃんと歌わないとね。みんなも練習しよう!



がちゃがちゃきゅ?っとふぃぎゅ@アット♪ この街に降りたえんじぇる
お出まし愛の原型師 もっと! ちゃんと!
愛でなさい! 磨きなさい! あがめなさぁ?いっ!!

なんぞ☆これ ? (ぷーんとか追加)
なんぞこれwwww永井先生系は大体面白いwwwwwww



湯浅プリンスオブ○ニス?♪
すぐに呼びましょ陰陽師! 徹子!

聖少女谷口
ピッチが合ってるのが凄いwwお前ら本当谷口大好きだなwww




春です。本日は『所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ。』に御訪問いただき、ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、この日記は元サイトの都合により、ご覧になることが出来ません。
またの御訪問をお待ちしております。

らららコッペパン♪らららコッペパン♪

ゼロの使い魔?双月の騎士?』第一話「女王陛下のゼロ」
評価:★★★★★
ルイズかわえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
何この良アニメ。これはいいニヤニヤ動画。
サイトのエロさには脱帽wwww欲情しすぎだwwww
作画綺麗すぎ。J.C.STAFFの本気を見た。J.C.いいよ?!
OPもかっけぇ!EDは……くぎみー自重ww
思わぬ良作を発見。みんなも見ろよ!こちらニコニコ動画
>>いくら+
確かに面白いな。見てよかったよ。

もえたん』第一話「マジカルティーチャー」
評価:★★☆☆☆
暇だったので見ましたが……典型的な“萌え”アニメですね。
高校生と言いつつ幼女だし、パンチラどころかパンモロだし、好きな人は見ればいいんじゃないでしょうか。この時間帯はやることがないのでまあ暇つぶしにはなります。
少しは英語の勉強になるかと思ったけど、例文全く役に立たない。スタッフ遊びすぎww
EDの作詞はまたまた畑亜紀さん。凄いなぁ。

らき☆すた』第十四話「ひとつ屋根の下」
評価:★★★★☆
ミリオネアの残り時間で正否を確認するとかありすぎて困るwwww
EDまたかwwww白石稔すごすぎwwwwこの人は絶対に売れるwwww

アニメ感想の書き方を変えました。アニメを見た日の日記に感想を書きます。
あと、最萌は面倒だしスペースを食うので止めました。投票は続けますよ。



>>ソーダン
テスト期間中にRoots全部見たのかww馬鹿だろwwww
カラオケはやるとしたら日曜日だから大丈夫。

>>Y君
あの時からすっかりリインフォースのファンになったww
カラオケは参加でFA?



【特設】年金問題について / 民主党代表 小沢一郎
とりあえずこの動画をご覧ください。タグとコメント欄だけ見ればいいです。
その後、下の三つの動画を見るんだ!消されないうちに早く!!
SOS団がニコニコ動画にコメント出来なくてご立腹のようです
小沢一郎は大変な代表を盗んでいきました
【ニコカラ】 ■■■■が倒せない



?月刊ニュータイプ8月号 まとめ?

今日はちょっと時間があるのでやってみました。
この記事を見てもっと詳細を知りたくなったら、今すぐ590円を持って本屋にGO!


巻頭特集は『機動戦士ガンダムOO』。いまいち興味が湧きません。


『涼宮ハルヒの憂鬱』第二期決定!
こちらの方がよほど重大ニュースです。
さらに、PS2でバンプレストより『涼宮ハルヒの戸惑』、PSPでバンダイナムコゲームスより『涼宮ハルヒの約束』、更にはWiiでも角川書店より発売予定と、またまたハルヒ旋風が巻き起こりそうな予感がします。


NEWTYPE EXPRESS他コーナーより、新アニメのタイトルと備考を掲載。
『ef- a tale of memories.』今秋放送
『ロザリオとバンパイア』アニメ化決定
『神霊狩/GHOST HOUND』WOWOWにて今秋放送予定
『スケッチブック?full color’s?』
『キミキス pure rouge』10月放送予定
『CLANNAD-クラナド-』
『最終試験くじら』ドワンゴPCサイト「超!アニメロ」にて、1話5分で配信。
『ウエルベールの物語』第二部制作決定
『魔法先生ネギま!』ドラマ、今秋放送開始
『獣神演武』今秋放送決定
『DRAGONAUT-THE RESONANCE-』10月放送開始
『レンタルマギカ』今秋放送決定

この中で一番期待してるのは『キミキス pure rouge』ですかね。内容、キャラクター、キャスト、全体的に良さそうです。
キャストだけ期待してるのは『獣神演武』、『DRAGONAUT-THE RESONANCE-』と『レンタルマギカ』。ググってみればその凄さが分かります。やはり春・秋はいい声優を使いますね。
『CLANNAD-クラナド-』は人気高そうだし、期待してもいいと思います。ただ、原作組の評価がどうなるかは予測できません。
『ef- a tale of memories.』と『スケッチブック?full color’s?』はまだ何とも言えません。実際に見てからが勝負でしょうか。


新刊情報。『ハヤテのごとく!』12巻が7月18日、そして遂に『NHKにようこそ!』8巻(最終巻)が7月26日に発売します。

イラストコーナー、今月のテーマは「ベストカップル」ということで、たくさんの葉書が投稿されたらしいのですが、何とあまりにもたくさんのイラストが来たため、「今月のアスカガ」というコーナーに独立! これは凄い。本編では散々な扱いを受けた二人ですが、このアスカガファンの多さに、一アスカガファンとして改めて感動。

アスカガ大好きだああああああああああああ!!!!!!!


最後に一番重要なお知らせを。

『コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル』
放送日時決定!!

MBSの方は7/28(土)26:25?、TBSの方は7/30(月)28:00?です。
タイトルはSTAGE24「崩落 の ステージ」、STAGE25「ゼロ」。
この2話が1時間のスペシャルで一挙放送です。
2007年のアニメ史はこのアニメなくしては語れない! 絶対見ましょう!!
まあ、僕はこの日合宿に行ってて見れないんですけど。馬鹿やろーーーーーーーー!!



今日は結構頑張ってしまったのでニコニコ紹介は明日。
溜めすぎて上の4本合わせたら20本くらいになってたww

第1.5回アニソンカラオケ(番外編)

皆様にお願いがあります。

8月に僕たちはアニソンカラオケを企画しています。
今日、カラオケに下見も兼ねて行ってきました。
確かにアニソンは多く入っているのですが、電波ソング系はどうしても弱い。
ニコニコ厨の僕たちは、やはり魔理沙やきしめんを歌いたい!
ということで、皆様に協力していただきたいのです。

http://yokazaki.org/~request/

このサイトは、DAM・JOY・UGAへリクエストを半自動で送信してくれるサイトです。
僕たちがカラオケに行くまでにもう一ヶ月もありませんが、もしリクエストした曲が配信されれば、カラオケが楽しくなることは間違いなしです。
このブログの訪問者様の中にもニコニコ住民の方はきっといらっしゃるでしょう。
あなたがカラオケに行くときのためにも、ぜひご協力をお願いします。
もし協力してくださるお方がいらっしゃれば、カラオケ会社は「DAM」でよろしくお願いいたします。

僕がリクエストしていただきたいのはこちらです。
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん」
「True my heart/佐倉紗織」←(きしめん)
「ガチャガチャきゅ?と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV」
「ふたりのもじぴったん/古原奈々」
「Super Scooter Happy/capsule」


皆様、どうかよろしくお願いいたします。




えー、部活後いくら+、仁丹と共にカラオケに行ってきました。
普通のカラオケにするつもりだったんですが、結局アニソンカラオケになりました。
ということで一応曲目を挙げときますね。
番組名は面倒なので省略。勝手にググりやがれ!ですぅ!


曲順.タイトル/歌った人(始めが入れた人)。
1.跪いて足をお嘗め/いくら+
2.アンインストール/綺羅
3.銀色/仁丹
4.絶望ビリー(SYAUTO)/いくら+
5.nowhere/綺羅,いくら+
6.Little Busters!/仁丹
7.夏はマシンガン/いくら+
8.圭一・大石の噂の事件簿ABC/綺羅,いくら+
9.Light Colors/仁丹
10.HOWLING/いくら+,綺羅
11.Romantic summer/綺羅,いくら+
12.魂の慟哭/仁丹
13.GONG(完全熱唱ver)/いくら+,綺羅
14.芽生えドライブ/綺羅,いくら+
15.メグメル/仁丹
16.why,or why not/いくら+,綺羅
17.スマイル/綺羅
18.ディアノイア/仁丹
19.炎の転校生/いくら+
20.まっがーれ↓スペクタクル(カオスMIX)/綺羅,いくら+
21.砂銀/仁丹,いくら+
22.テトペッテンソン/いくら+
23.創聖のアクエリオン(ゴムFullver)/綺羅,いくら+
24.鳥の詩/仁丹,いくら+,綺羅
25.真赤な誓い(完全熱唱ver)いくら+,綺羅,仁丹
26.もってけ!セーラーふく/綺羅,いくら+,仁丹


計26曲。2時間でよく歌ったなと思います。
仁丹が入れた曲は全てエロゲのらしいです。僕は国家しか分かりませんでした。
いくらも結構くせ強いの入れましたね。最初の方は特に。
絶望ビリーで喉潰して、しかもその後も終始叫びまくりだったので喉がやばそうでした。
僕は比較的マイペースに無難な曲を入れていきました。
しかしHOWLING 、GONG、アクエリ、真赤な誓いで叫びすぎて喉がおかしかったです。今は治りましたが。
いくらが熱唱系で盛り上げて、その後少し落ち着かせる曲を選んだり。
噂の事件簿ABCを見つけたときは狂喜乱舞しました。保志さんやったよ!!
まっがーれカオスMIXというのは、僕が普通の、ガチホモ、ゆとらじverをアトランダムに歌い、それにいくら+がアドリブで阿部さんとかを付け足したものです。
僕は元々叫ぶ方ではなかったのですが、高校に入ってから熱唱するようになりました。
そのせいか声量は確実にうpしてます。これはよかったのかな。
全体的に見ると僕といくらが結構一緒に歌ってますね。まあ新作アニメは二人とも大体チェックしてるし、当たり前か。
そういや驚くべきことに『エージェント夜を往く』(とかちつくちて)がありました。今度までに練習していくらと歌うつもりです。あとnowhere(ヤンマーニ)も完璧に覚えなきゃ。



?アニメ最萌トーナメント2007?
7/8(日) 一次予選03組 投票結果
1位 627票 マリア@ハヤテのごとく!
2位 458票 すず@ながされて藍蘭島
3位 399票 芙蓉楓@SHUFFLE! MEMORIES
4位 382票 あやね@ながされて藍蘭島
5位 367票 神楽坂明日菜@ネギま!?
6位 323票 プリムラ(リム)@SHUFFLE! MEMORIES
7位 307票 一条かれん@スクールランブル 二学期
8位 305票 石月真名@sola
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
真名さん通った━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!!!!
もうね、ここ三日間最高。大満足。マオもアイビスも二次予選行ったし、今回ついてる。


7/9(月) 一次予選04組 本日の自分の投票(レス丸ごと)
遠山佳代@ひとひら
マイナーだけど本日の本命。せめて二次予選には……

八神はやて@魔法少女リリカルなのはStrikerS
シグナム@魔法少女リリカルなのはStrikerS
藍華・S・グランチェスタ@ARIA The NATURAL
森宮蒼乃@sola
ゼクティ・ツヴァイ@シャイニング・ティアーズ×ウィンド
柊つかさ@らき☆すた
姉ヶ崎妙@スクールランブル 二学期
大野加奈子@げんしけん



明日はニコニコ最近の良作を十数本まとめて紹介!!

すーぱーすくーたー、はっぴー♪

【MAD】ひだまりスケッチ+capsule“Super Scooter Happy”
才能の無駄遣いとしてかなり前から有名だから知ってると思いますが、最近また見たくなったので一応紹介しときます。



こんにちは、綺羅@矢的です。
インターネットの一時ファイルを削除したら急に動作が軽くなりました。
皆さんも一回クッキーと一緒に削除した方がいいですよ。
特にニコ厨の方にオススメします。重い動画も楽々見れます。



突然ですが皆様、夏といえば何を思い浮かべますか?
夏といえば夏休み、夏休みといえば長い、
長いといえば退屈、退屈といえば涼宮ハルヒ、
ハルヒといえばアニメ、アニメといえばアニソン、
アニソンといえば……、



『第二回アニソンカラオケ?エアーマンが倒せない?(仮)』

僕は12月に企画する予定だったのですが、意外にも周りの評判が良いので、前の参加者+Y君に意見を求めたいと思います。もしも夏休み中にやりたいということであればコメント下さい。因みにメンバーはこの中の誰かが来られない限り変更するつもりはございません。もしやるなら今回はこんな感じです。


第一部:「反逆のアニソン?全力を挙げて熱唱だ!?」
第二部:「アーニーソーン?ぼくらの熱唱?」
第三部:「漢の熱唱?兄尊と書いてアニソンと読むきん!?」
第四部:「終演の銀河へ?世界の中心でアニソンを熱唱したケモノ?」


今回のテーマは夏らしく“熱唱”! いや、前回も十分熱唱したんですが、今回は前回を上回るくらいの勢いでいきましょう!


>>いくら+
鉄子って文字通り“鉄”のアニメだろ? 鉄道は興味ないなぁ。五歳くらいの頃はプラレールとか持ってたけど。
スカイガールズはキャラデザに惚れた。J.C.の雰囲気は好き。
よつばと面白いけど高いから貸してくんない? 夏休みは「JOJO」に挑戦するつもりだ。



?アニメ最萌トーナメント2007?
7/7(土) 一次予選02組 投票結果
1位 627票 リインフォースII@魔法少女リリカルなのはStrikerS
2位 616票 翠星石@ローゼンメイデン オーベルテューレ
3位 534票 真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ
4位 502票 エルルゥ@うたわれるもの
5位 496票 キャロ・ル・ルシエ@魔法少女リリカルなのはStrikerS
6位 437票 金糸雀@ローゼンメイデン オーベルテューレ
7位 429票 アンリエッタ王女@ゼロの使い魔
8位 407票 水瀬秋子@Kanon
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
リイン曹長一位キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!!!!
いよっしゃああああああああああ!!! ローゼンに勝ったああああああああああ!!!
前回優勝者の翠星石に勝つとかGJすぎる!! なのは厨乙!!!
キャロも通過したし、お祝いになのは二?三話溜めてたの見てくるかな。


7/8(日) 一次予選03組 本日の自分の投票(レス丸ごと)
石月真名@sola
本日の本命。真名さんかわいいよ真名さん。チョップされたい

マリア@ハヤテのごとく!
適度な黒さがいい

すず@ながされて藍蘭島
この天然が!卑怯だぞ!

一条かれん@スクールランブル 二学期
ドジビロン!

アイビス・ダグラス@スーパーロボット大戦OG ?ディバイン・ウォーズ?
マオ@シャイニング・ティアーズ×ウィンド
原真砂子@ゴーストハント
この辺りは作品票



?7/8(日)のアニメ感想?
さよなら絶望先生』第一話「さよなら絶望先生
評価:★★★★★
今期初の当たり確定キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!
これはハヤテを超えた!この言葉に隠されている意味は勿論分かりますよね?
ギャグのセンスが紙一重。時事ネタや今の子どもたちには理解できないメリージェーンを登場させたり、あと変なおっさんの自重マークも入れるところは入れて数カットは入れないとよく分かってる。
そして黒板が凄い。これを全てチェックして理解できるやつはいるのか?
しかし見せるところは魅せる。桃色ガブリエル下で絶望とヒロインが語り合うシーン、BGMのピアノが格好良すぎて身震いした。
主題歌も文句なしなんだけど、OPは大槻ケンヂだけの方がよかった。声優はこの面子ならいいでしょ。
いやー、流石シャフト!ぱにぽに、ひだまりと曲者を扱ってきただけはある。感服です。

風のスティグマ』第十三話「遊園地に行こう!」
評価:★★★★☆
久々のギャグ回。和綾!和綾!
親父さん自重ww煉の友達自重ww綾乃自重ww綾乃の友達自重ww和麻も自重wwもうみんな自重wwwwこのアニメの唯一の良心は煉だけww

天元突破グレンラガン』第十五話「私は明日へ向かいます」
評価:★★★★★★★★
流石に朝っぱらからアニメ三本はきつい……という気分を見事にぶっ飛ばしてくれた。
もうね、構成が神。何この格好良さ。シモン格好良すぎだろ。最初にOPがないと思ったら最後に回すためか。いい最終回だった。今までありがとう!最高に面白かったぞ!!


天元突破グレンラガン・完







えっ!?まだ続くの!?次回総集片自重wwwww総集編をここまで見たいと思ったアニメはないwwwww語り部やるなwwwww

ハヤテのごとく!』第十五話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
評価:★★★★☆
もうね、朝から四連続アニメはきついって……。
ハヤテ「飛び級だなんてナギお嬢様、恐ろしい子wwww」
ハヤテ「飛び級だなんてマリアさん、化け物かwwwww」
氷室キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こいつ好きww
原作ネタバレ反転→マラソンレースでクラウスから金渡されて「グフッ」で血を吐くのは超ワロタwwww紳士の戦いとかないわwwww
ハヤ太きゅんかっけええええええええええええええ!!!!惚れたww
川田まみいいね。しかしまさか「川田まみに任せれば?」が本当になってしまうとは思わなんだ。

スターリングインフェルノ

って言葉が朝食中にふと頭に浮かんだんでググってみたら、ハルヒの朝比奈みくるの冒険中に登場する長門が持っている杖の名前でした。
僕はもう駄目ですか?



今日は『アニメロサマーライブ2007』の開催日!!
チケットが5分で完売したくらいだから盛り上がってんだろうなぁ。
今年はなんと陰陽師が参加するとかww面白そうだwwww



『よつばと』一巻読みました。
これはwwほのぼのシュール? こんな漫画だとは思わなかった。
よつば天才だろwwきれいじゃない方のお隣さんフイタww
面白いなぁ。安売りしてないかな?



?アニメ最萌トーナメント2007?
7/6(金) 一次予選01組 投票結果
1位 531票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!
2位 524票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!
3位 458票 ゆの@ひだまりスケッチ
4位 434票 アリス・キャロル@ARIA The NATURAL
5位 402票 宮子@ひだまりスケッチ
6位 308票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ
7位 254票 神奈ちとせ(オリナル)@ひとひら
8位 248票 カルラ@うたわれるもの
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
流石ハヤテ陣は強い! ヒナギクとナギが一、二フィニッシュ!
ゆの三位通過おめでとう! 宮子も吉野家先生もよくやった! ひだまり厨最高だわ!!
アリスはやっぱいいよね。でっかい四位通過!
そしてオリナルきたあああああああああああああああ!!!!!
イエス! いぇすっ、アスミス!!
支援がかなり効いたらしいね。でも支援しなかったら落ちてたと思うと、麦や野乃さんは大丈夫かな? ひとひら勢に頑張ってほしいところ。
なんと僕の投票キャラが六人も通過! 吉野家先生も入れるかどうか迷ってたから実質七人! さらに香穂子、チズ、エルウィンも二次予選進出!
もう大満足! 初日からかっ飛ばしてますね?。この調子でどんどん投票するぜ!


7/7(土) 一次予選02組 本日の自分の投票(レス丸ごと)
リインフォースII@魔法少女リリカルなのはStrikerS
キャロ・ル・ルシエ@魔法少女リリカルなのはStrikerS
なのははSSから見始めた俺が偉そうに投票。可愛いからいいだろ

リオ・メイロン@スーパーロボット大戦OG ?ディバイン・ウォーズ?
そんなに気にしてなかったけどOGやったら好きになった

葛城ミミコ@BLACK BLOOD BROTHERS
BBBはそこそこ面白かった。そしてエロかった

エルルゥ@うたわれるもの
水瀬秋子@Kanon
アンリエッタ王女@ゼロの使い魔
北条比奈@らぶドル ?Lovely Idol?
今日は知ってるアニメが少ないので後は支援から



感想は明日。

銀河にねがいを?May wish of yours come true!

ハーイ! 星奏学院二年一組、報道部の天羽です!
今日は七夕ということで、コンクールの参加者たちに『あなたの願い事』について質問してみたいと思います!



『銀河にねがいを?May wish of yours come true!』



────
「俺の願い事?」

はい、何でもいいですよ。火原先輩の願い事は?

「俺の願い事は、か、か、か……」

か?

「か、香穂ちゃんと、その……わあああ! 天羽さん、やっぱり今のなし! じゃあね!」

あっ……行ってしまった。まあ大体分かるんだけどね。



────
「私の願い事ですか? そうですね……やっぱり内気な性格を直したいです。香穂先輩みたいに明るくなれたらいいなと思います」

でも冬海さん、前に比べたら随分ちゃんと話せるようになったわよね。第一セレクションの時なんて、緊張しすぎて倒れちゃうんじゃないかと思ったわよ。

「は、恥ずかしいから言わないでください……」

あらら、逆戻りね……。



────
「僕の願い事かい? 僕はみんなが幸せでいてくれれば何も言うことはないよ」

さすが柚木様、優等生な回答ですね。でも個人的な願いはないんですか?

「そうだね……強いて言えば、長男に産まれたかったかな。いつも兄様に勝たないように努力してきたつもりだけど、たまには一番になってみたいかな。俺なら楽に出来ると思うけど」

えー、最後の方のは私の聞き間違いよね。もっとしっかりしなくちゃ。



────
「僕の……願い事……」

そう。志水君はどんな願い事をしたい?

「僕の……願い事……もっとたくさんの音楽を聴いて……たくさんの人の音を知りたいです……」

志水君らしいわね。って、寝ちゃったわ……。



────
「俺は参加者じゃねえぞ?」

いいじゃないですか。主催者として何か一言。

「主催者じゃないんだが……そうだな、やっぱり……声、か」

私も金澤先生の美声を御拝聴したいです。

「だ、誰にも言うなよ?」



────
「僕も答えていいのかい?」

はい! 是非お願いします。

「そうだね。やっぱりもっと多くの子どもたちに音楽の楽しさを知ってほしいかな」

王崎さんならきっと叶えられますよ。頑張ってください!



────
「願い事? 何でそんなこと……」

今日が七夕だから。金澤先生や王崎さんも答えたのよ?

「金やんも暇だな……。願い事ねぇ……サッカーとピアノを両立したいか。中途半端は良くないが、どっちも大切な物だしな」

土浦君なら出来るわよ。頑張れ!



さて、あと二人だけど……一体どこに行ったのかしら?



────
「願い事だと?」

「うん。今日七夕でしょ? 月森君にもそういうのあるのかなって」

「俺にあると思うのか?」

「今までの月森君ならそうやって答えてただろうなぁ」

「……母上に負けないくらいの演奏をする。それだけだ。だがこれは自分の努力次第で、願い事ではないだろう」

「くすっ……いいんだよ、そういうので」

「……日野はどうなんだ?」

「え、私? 私はやっぱり、もっとバイオリンを上手く弾きたい。でもただ弾くんじゃなくて、みんなを楽しませて、自分も楽しめる演奏がしたい、かな」

「……香穂子らしいな」

「えっ?」

「いや、何でもない」



やっと見つけた! あれ、二人一緒? 若い男女が放課後屋上で一体何をしていたのか、これは取材のしがいがありそうね!

「……はぁ。小一時間は覚悟した方がいいのか?」

「そ、そうだね……」




聖なる七夕の日、貴方の学校にも、音楽の祝福を──.




fin.




あとがき
『金色のコルダ』より、Allキャラパロ(若干月日風味)。時間軸はアニメ終了後と考えていただきたい。
今日は七夕ということで勢いで書きました。タイトルはピンク色のにくい奴からインスパイア。サブタイは絶対文法間違ってますが、意味としては「あなたの願いが叶いますように」です。
台詞だけなので三十分足らずで完成。全く試験期間中に何をやっているんだか。
手抜きにも程がありますが、場所、時間が何にも書かれてない。一応場所は星奏学院内のどこか。最後の屋上の場面は夕方辺りだとお考え下さい。
さて、何故今更コルダなのか。元々コルダのSSは書きたいと思っていたのですが機会を逃し、昨日最萌に香穂ちゃんが出てたので創作意識が湧き書きました。
別に月森×日野が好きというわけではありませんが、一応キャスト順から見て公式っぽいので使いました。因みに付き合ってはいません。
本当はリリも登場させて、「我輩の願いは、世界中に音楽の祝福を与えることなのだ!」という台詞を言わせたかったんですが、入れるタイミングを見失ったので断念。
しかし三ヶ月しか経ってないのに話し方とか性格とか、意外に忘れるものですね。
天羽さんの話し方はこんな感じでしたっけ?
冬海ちゃんのことはどう呼んでましたっけ?
土浦は金澤先生のことを金やんと呼んでましたっけ?
疑問を探し始めるときりがないので、気になった点があればコメントよろしくお願いします。

3、2、1、ゴーシュート!

昨日のコメントにもありましたが『涼宮ハルヒの憂鬱 第二期』正式に決定しましたね。
昨日のVIPは盛り上がってたもんなぁ。きっとY君もそれを見たのでしょう。
因みにソースは早売り月刊ニュータイプ8月号。買ったら詳細書こうかな。

>>Y君
よかったね。また京アニクオリティが見られるのを楽しみにしてるよ。
2008年もハルヒの年? それともダブルオー? また新たな勢力が台頭してくるか!?

>>いくら+
ドージンワークねぇ……前半だけなら見れる。
アニメ自体は嫌いじゃないぞ。幼なじみの長菜なじみにはワロタwwてかジャスティスって本名なの!?ww



スカイガールズがいい線行ってます。いや、ここにスカイガールズの広報部の方がトラバなさっているからではなくて、本心です。
しかしあんな日記でよかったのでしょうか? 前回なんてほとんど記事書いてないのに……。どちらかというと今日の日記と変えてほしいくらいです。
感想は記事一個挟んで下に。



?アニメ最萌トーナメント2007?
7/6(金) 一次予選01組 本日の自分の投票(レス丸ごと)
※二重大なり小なり(これ→<<>>)でくくると携帯では表示されないっぽいので、記号は省略。

ゆの@ひだまりスケッチ
宮子@ひだまりスケッチ
本命。ゆのっち可愛いよゆのっち
宮子の天然っぷりは最強

三千院ナギ@ハヤテのごとく!
桂ヒナギク@ハヤテのごとく!
ツンデレツンデレ

日野香穂子@金色のコルダ ?primo passo?
コルダは絵が綺麗だった。声も好きだなぁ

神奈ちとせ(オリナル)@ひとひら>
一途なところに惚れた

アリス・キャロル@ARIA The NATURAL
本田千鶴(チズ)@ぼくらの
エルウィン@シャイニング・ティアーズ×ウィンド
あとは見てたアニメから

明日公式結果が発表されたらそちらも張ります。



?7/6(金)のアニメ感想?
『スカイガールズ』第一話「候補者たち」
評価:★★★☆☆
まだ序章の段階なので評価は3だが、これは期待できるかもしれない。
勿論一番の要因はキャラデザ。製作会社がJ.C.STAFFということも相まって、かなり僕好みの絵柄となっている。作画崩壊もないし、安心して見られる。
主題歌はOPが現在の新アニメの中では一番良い。やけに格好良い曲が始まったと思ったらやはりMELLだった。EDは特に興味なし。
そして気になる描写が一つ。それは紙が貴重品だということ。設定が2080年と今から約70年後で、石油がなくなるのもちょうどそれくらいかもしくは少し早いくらいだから、この設定は頷ける。僕の深読みかもしれないが、もしそこまで考えているのであれば尊敬する。
声優もこの面子なら文句なし。一番次回を期待している新アニメだ。

テーマ : スカイガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

そうか、もうそんな時期か……。

【宣伝】 アニメ最萌トーナメント 2007 告知
公式サイト→http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/
今年もこの季節がやって参りました! 2ch夏の恒例『アニメ最萌トーナメント』!
しかし何故ニコニコで宣伝する? 2chとニコニコは別物だぞ? まあいっか。
去年は決勝トーナメントの最初までは見たんだけど最後まで見なかったなぁ。
結局一位は翠星石だったのか。まあ人気あるらしいし当たり前といえば当たり前か。
やばいww今年の参戦作品多すぎwwさあ、君は誰に投票する?
去年はROMってたけど、今年は出来る限り投票してくっか。
ゆのや麦辺りに頑張ってほしい。



?7/5(木)のアニメ感想?
ドージンワーク』第一話「はじめての×××」
評価:★☆☆☆☆
勘違いしないで欲しいのですが、アニメだけなら★★★☆☆です。
キャラデザは好きな方だし、こういう緩いギャグのノリも嫌いではありません。
主題歌もOPは知らないけどEDは水橋舞だし。水橋舞はひとひらで好きになった。
声優も浅野さんとか著名な人もいるし、決して悪くはありません。
しかし後半のあれは……そうか、スタッフは馬鹿なんだ。そうに違いない。
後半見てないけど見る価値もないでしょう。例えあそこに保志さんとあすみんが出ていたとしても僕は怒りますよ。
見る気なくすなぁ。原作だけ見りゃ十分か?

『ながされて藍蘭島』

【C3H8 + 5O2 = 3CO2 + 4H2O + 2220kJ】 この熱化学方程式を用いて、君がくれた勇気の生成熱は何kJか求めなさい。

試験初日から意気消沈してます。物理難しすぎだろ……常識的に考えて……。

>>いくら+
あの三段落ちは自分でも納得がいくものだった。自画自賛。
マリオペイント系は毎回作者が神だよな。
ななついろ、さてどうしようか。これ以上増やしたくないなぁ……。
らき☆すたはもはや遊びアニメと化してるなww次回も期待。



?ニコニコ動画 7月4日13時 本日のマイリスト登録数暫定ランキング?
1位.School Days アニメ版 第01話動画はこちら
なんと今日のマイリスト登録数暫定一位! 再生・コメ数も伸びてるから改竄は無いはず。
面白いからまだ見てないやつは見とけ見とけ。しかし一位は流石に無いww

2位.らき☆すたOP ファミコン風合成Ver
これは凄い。処理落ちまで再現とかどんだけww

3位.思い出は億千万(おっくせんまん)オーケストラアレンジ
鳥肌立った。これは今すぐに聴くべき。
てかこの二本に『School Days』が勝ってるのが信じられない。


因みに今(17時)見てみたら、おっくせんまんが断突で一位だった。そりゃそうだよな。
二位がSchool Daysで三位がらき☆すた。School Days再生・コメ数やばいwwww


?7/4(水)のアニメ感想?
ぼくらの』第十三話「地球」
評価:★★★★★
平行世界……やはりパラレルワールドか。
こっちの地球の人たちはバトルに負けると地球が消滅するってことを知ってるのか。
うわあああ……。なんと残酷な……。消滅の仕方が惨すぎる……。でもあの消え方は鮮やかで綺麗だった。
義手に隠しカメラ的な物が!? 何を隠していたかと思えばそれか。
SEEDっぽい新EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 流石種っぽいだけあってかなり僕好み。やっぱ石川さんは最高だ!

ZOMBIE-LOAN』第一話「死神の目」
評価:★★★☆☆
声優アニメとしか言いようがない。声優に関しては今期で一番豪華。
キャラ絵は制作会社がXEBEC M2だから『ひとひら』とよく似てる。意図的なものもあるけど、途中の背景の木とか明らかに手抜きなのがあって残念。
キャラクターやストーリーは完全に厨二。僕は厨二病患者だからまだ耐えられるけど、耐性の無い人にはかなり辛い。とりあえずヒロイン、ずっと眼鏡外しとけ。話はそれからだ。
主題歌はOPが糞。確かにアニメの雰囲気には合ってるかもしれないけど、歌が生理的に受け付けない。曲自体はいいからいっそのことインストでもよかったのではないか。EDはアニメによく合ってて好き。
とりあえずあと一、二話は様子見か。声優+制作会社で期待してたけど、やはり声優だけだった感がある。よっぽど興味がある人なら別だが、個人的には特に見なくてもいいと思う。

School Days』第一話「告白」
評価:★★★★☆
やはり期待していただけあって面白い。少々無理くりな展開でもあるが、そこはこれからに期待して多めに見よう。ただの恋愛物では無いと聞いているので、これからどう転がっていくか楽しみだ。
言葉可愛いよ言葉。世界は良いキャラなんだけど、どこか裏がありそうで恐い。次回から何か変化があるか。
作画は特に崩壊はしてなかったと思う。
主題歌はOPがカットでEDはCoorie。Coorieは別に好きでも嫌いでもない。
声優は全く知らない人ばかりだけど、世界の声優がいい感じ。この人はチェックしておこうかな。
これは視聴決定。来週が待ち遠しい。

テーマ : School Days
ジャンル : アニメ・コミック

物体の重さをm、糸の張力をT、静止摩擦係数を0.50、重力加速度をgとしたとき、エアーマンが倒せない確率を求めなさい。

明日からいよいよ期末考査が始まります。
正直そんな勉強した気はしないのですが、とにかく頑張るしかないですね。
さて、試験勉強で疲れた人はこれでも見て感動してください。

マリオシーケンサでGod knows...【完成】



?コメント返し?
>>ソード・ダンサー
何だこの流れwwカオスだなww
二人とも上手いと思うぞ。いや、上からの目線で言ってるみたいだけど、多分僕より上手だ。
ネタバレ厳禁といいつつ、下の感想では思いっきりネタバレしてる俺がいる。

……
あ、あのっ、この先ネタバレしてるので、その、見たくない方は、ご遠慮ください……。
……
あ、この先ネタバレしてるから注意しなさいよ。なっ……べ、別にあんたのために言ってるんじゃないわよ!! 私が忘れたら嫌だから復唱してんの!!
……
やあ、そこの男子。この先ネタバレ注意だ。それはそうとして……










や ら な い か ?



?7/4(火)のアニメ感想?
sola』最終話「ソラ」
評価:★★★★★★
いい最終回だった。途中から見入っちゃって台詞メモすんの忘れた。
よりとおおおおおおお!! 死んじゃらめえええええええ!!
依人と茉莉を安易に生き返らせなくてよかった。依人が死んで泣き、剛史と繭子の会話で泣き、真名が依人のこと忘れてたの思い出して泣き、空が好きだった依人の意志を継いでて泣き、最後の既視感で泣いた。
いやあ化けたね。このアニメは化けた。監督並びにスタッフ一同、このアニメの制作に携わった全ての方々、良作をありがとうございました!
そして今までこのアニメを一緒に見てきた同士の方々、今までありがとう!

ななついろ★ドロップス』第一話「運命はなにいろ?」
評価:★★★☆☆
初回ですので厳しく評価します。まずは作画を褒めるべきでしょうか。絵柄はかなり人を選びますが、それを気にしなければかなりしっかりと描かれているので合格点です。いとうのいぢさん原案なので僕はそこそこ好きです。
キャラクターもこれだけ女がいれば一人くらい自分の好みが見つかるでしょう。すもも可愛いよすもも。しかし僕の一番はナツメ先生です。
さて、肝心のストーリーですが、特にこれといった盛り上がりはありません。ここで人によってかなり差が付くかもしれません。
主題歌はOPがI’veの詩月カオリ。こちらはかなり好きです。EDはよく知りません。
声優はそこそこ著名な人が混じっているのでまあ大丈夫でしょう。
視聴継続するかと聞かれれば、まだ決めかねます。他の新アニメと見比べて決めます。萌えアニメとして割り切れば見れないこともない。

らき☆すた』第十三話「おいしい日」
評価:(越えられない壁)
ちょwwつかさどうしたwwww今回テラ空気だし目も発言も可笑しいしwwww
アニメ店長またかよwwしかもギアスキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(。  )━━(∀。 )━━(。∀。)━━━ !!!!
フィギュア化企画、白石みのる一位とかwwww
なんだこのEDはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!?!!!??!?!?!?!!11111
しかも予告がああああああああああああああああああああああああああhじゃしげrwぉえhsldjgぁshdvmn!?!!!??!?!111111111
京アニの底力を見た。

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニ

本日23時より『sola』最終回!


?2007'夏の新アニメ?
7/3(火)スタート
深夜2:15? tvk 『ななついろ☆ドロップス

7/4(水)スタート
深夜2:15? tvk 『School Days
深夜2:40? テレ朝 『ZOMBIE-LOAN

7/5(木)スタート
深夜1:15? tvk 『ドージンワーク

7/6(金)スタート
深夜2:15? tvk 『スカイガールズ

7/8(日)スタート
深夜0:30? tvk 『さよなら絶望先生

とりあえず一週間の予定はこんな感じ。
因みにここに纏めてあるのは僕が見るのだけだから、他に見たい場合は自分で調べてね。
てか僕が一、二番目に期待してるアニメが被ってるうううう!!!!!
とりあえず『School Days』はHDDに録って『ZOMBIE-LOAN』はニコニコ頼みかな。



?コメント返し?
>>いくら+
いや、上手いもしくは普通なんじゃないの? てか謝りすぎww



?7/2(月)のアニメ感想?
瀬戸の花嫁』第十三話「ある愛の詩」
評価:★★★★★★★
前人未踏の評価7。
「なんでこんなに辛いんじゃろ?」
今まで燦ちゃんは永澄の妻という未来永劫半確定していた地位に甘んじていたのかもしれませんね。それが今回の騒動をきっかけにどう変わって行くのか。
「私を燦より愛してっ!」
ただ一人の親友にあらゆる点で負け続ける。これは相当な苦しみでしょう。しかし、僕はルナちゃんにも良い点はたくさんあると思います。燦ちゃんにはルナちゃんより勝っている事柄があり、また逆も然り。それでいいんじゃないでしょうか。
「この杯は、飲めません」
永澄、漢になる。
「Open your mind,Luner」
初めてルナパパのことが好きになった。普段は堅物だけど、いつも娘のことを想っているいい父親じゃないか。
「私は永澄さんのことが好きなんじゃ!」
燦ちゃん、初の告白、そして揺るぎない決意。それにはっきりと応える永澄。この二人の愛は何人にも邪魔出来ない。因みにキービジュアルの衣装はここで消化。

今回もキャラソンがかかりましたね。またとあるルートから入手するかな……。
余談ですが、ガンダムワールド2007のCMのナレーションが保志さんでちょっと嬉しかったです。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
