

矢的君のアキハバラ奮闘記

例のごとく、親が車で連れて行ってくれるというので。
この豪雨の中、秋葉原に行ってきました。

今回は『ひとひら 4巻』と『スパイラル・アライヴ 3巻』を買いました。
昨日、ソード・ダンサーにひとひら3巻(中古)を買ってきてもらっていたので。
元々、ひとひらだけを買う予定だったのですが。
アニメイトに行ったらスパイラルが新刊で売られていたのですよ。
これは買うしかないだろ、ということで。
思わず衝動買いをしてしまいました。
本当は『ARIA 11巻』も買いたかったのですが。
発売しているとは露知らず、金が無かったので諦めました。

簡単にですが、ひとひらだけレビューっぽいものを。



?ひとひら4巻 レビュー?
二年生になり、苦悩の末、演劇部へと入部した麦だが、そこでの活動もまた苦悩の連続だった……?

アニメでは放送されなかった「二年生編」に突入です。
演劇部の面々、演劇研究会とはまた違った面白さがあります。
副部長をはじめ、部長、オリナル等、コミカルな人物が揃っています。
特に、第27幕は神がかっていました。こんなコメディーもありだなぁと。
新キャラ(?)のきょーちゃんも『ツバサ』のファイみたいで好きです。
野乃さんは相変わらずマイペースな性格でした。美麗との漫才も健在です。
甲斐と麦の関係も少しは進展したのでしょうか。まだまだ自覚無し、かな?
しかしアニメに比べると少し甲斐麦分が多い気がします。嬉しい限りです。
麦の可愛さにもますます磨きがかかり、もうこのままトリップ出来そうな気分です。
ああ、甲斐が羨ましい、妬ましい。あんな不能に任せておけるか!(笑)
次巻も楽しみだ……といっても、発売は来年でしょうかね。今から待ちきれません。



?ニコニコ動画?
マリオカートのみんなが本気を出したようです フラワーカップ編
面白タグ:超絶ショートカット びっくりドンキー
魅せるうp主。チートを使わなくてもかなりのテクニシャンだな。

いくつ知ってる!? ポケモン赤緑 「隠しアイテム」約50箇所
面白タグ:まさかのBGM ピーピーシリーズの落し物率は異常
全然知らねぇwwBGM(タグじゃないの)が懐かしすぎて泣いた。タグのBGMはフイタww



?コメント返し?
>>difficult
なのは熱い!萌えキャラはかなり無難な結果に落ち着いたよなww
うp主とキバ氏、最後の挑戦はすぐそこに……!!



?天元を突破したアニメレビュー?
天元突破グレンラガン』第二十六話「行くぜダチ公」
評価:★★★★☆
敵の数が無量大数!?10の64乗っすか?てか時間軸に攻撃ってどんだけwwもう壮大すぎてわけ分からんww
アニキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!何か悪いやつになってるww
ヨーコ・リッドナー!?え、何これ?wwえええええ!?ブータが人間になったぞ!?何という超展開ww
本物のアニキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やっぱ本物のカミナは熱くてかっけぇ!!
全宇宙が泣いた。全く、このアニメには毎回泣かされてばかりだぜ。
次回、『天元突破グレンラガン』最終回は17分後(現在08:13)wお前のドリルで天を衝け!!

天元突破グレンラガン』最終話「天の光は全て星」
評価:★★★★★
開始三分で鳥肌が立った。格好良すぎだろ、常識的に考えて……。
最終決戦!圧倒的な力を前に、大グレン団は成す術無く敗北してしまうのか!?
うお!?キヤルにキノン、キヨウにロシウが!!お前らには地球のみんなが付いている!負けるわけがねぇ!!
ロージェノムかっけええええええ!!超級覇王電影だあああああああああああああああああん!!
俺のドリルは、天を衝くドリルだああああああああああああ!!!!!!
シモンとニアの結婚式。え、嘘だろ……?ニアが、ニアが……!!うわああああああああああ!!
そしてシモンは旅立つ。自分の掘った道を、新たな生命に進んでもらうために……。
20年後キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ロシウとシモン老けすぎwwリーロンとヴィラルはそんなに変わってないのにww
本当の意味でいい最終回だった。やっぱり最終回はこうでないと。
某『○○☆○○』や『○○らの』にも見習ってほしいよ。ガイナックス最高だ!



今日は「日記」と「レビュー」の部分だけ、少し書き方を変えてみました。
とりあえずWordでスペルチェックをされないように気を付けたつもりです。
いつものハイテンションと今日のローテンションを上手く使い分けていきたいですね。

夜明けの鐘を鳴らせよ

ラルク L'Arc?en?Ciel - DAYBREAK'S BELL
今日『機動戦士ガンダムOO』の特番をやってましたね。ラルクもちょっとだけ出てました。
まあ作画だけはかなり優秀でした。どうせ劣化W&SEEDでしょうが。
やっぱこの曲いいね。ガンダムって感じではないけど。てか市場自重しろww



?ニコニコ動画スペシャル?
【実験】アニメキャラ32人を合成したらどうなるか【究極の萌え】
面白タグ:新ジャンル「無個性」 究極の「普通」
全キャラの構図が違うからぐちゃぐちゃwwでも以外に可愛かったりする。

マリオカートのみんなが本気を出したようです
面白タグ:頭文字M M-ZERO
ちょ、タミフル入ってるww何気にうp主のテクニックが見れます。

Getしてけ!ポケットモンスター
面白タグ:アシストに定評のあるサワムラー 歌がうまいエレブー
ポケモンマスター降臨!これは才能の無駄遣い。

なのは MAD Justice to StrikerS VerFinal
面白タグ:なのは良作MAD 4期はじまったな
おお、結構上手い。3期終わってもう4期はじまったな。

なのは MAD リリカルなのはStrikerS?GONG鳴らせ!?(完全版)
面白タグ:なのは熱血系MADリンク集 なのは良作MAD
かっけぇ!!そして熱い!!意外と合ってるのにビックリ。

自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part10
面白タグ:テケテケ動画(RC) スパイラルさだまさし
最終戦前半。ぼーくーさーつーてんーしーwwスパさだワロタwwお前ら大好きだなww

KOS団 ハレ晴レユカイ
面白タグ:ドムドム動画(RC) ドムとは違うのだよドムとは
ドム噴いたwwお前らひでぇwwハルヒ役が結構可愛いから余計にドムが引き立つww



?コメント返し?
>>いくら+
スクイズ最高だった。最後まで見続けて良かったよ。
二期やんの?やるとしたら『Summer Days』か。
来週から怒涛のアニメラッシュ!まあうちらそこそこ暇だし、いんじゃね?

>>difficult
期待させといて悪いが、絶望少女達として書くから個々に細かく突っ込んだりはしないぞ。そもそも野中さんも小林さんもそんな知らないし。
ただ、野中さんはもしかしたら後に特集するかもしれない。
身内とはいえ、一応期待してくれる読者がいると嬉しいな。
堀江さん聴いとけ聴いとけ。「黒猫?」はオススメだ。



?アニメレビュー?
魔法少女リリカルなのはStrikerS』最終話「約束の空へ」
評価:★★★★★
闘い終わり、最終ミッション。我が恩師を救出するため、星が大地を駆け、雷光が空を翔ける!
戦い終わり、ひとときの休息。機動六課は解散し、雛鳥は親の元を巣立っていく。
だけど、今まで皆で育んできた友情は、決して消えることはない。永遠に……。
一人だけ状況が飲み込めないで狼狽えているフェイトが可愛すぎる。まあ最後までこんなのが機動六課らしいのかもね。
高町ヴィヴィオてww最後の最後で盛大に噴いたwwせっかく上手く纏まったと思ったのに台無しww
まあ何だかんだで楽しかったです。もう見られないかと思うと寂しいかな……。続編とかも流石にないでしょ?

こいつ品川じゃね?

※最後のアニメレビューでスクイズ最終話ネタバレ注意!!



今日一日でペナルティのヒデの好感度がかなりアップした綺羅です。
下校時、駄菓子屋で「ニコニコゼリー」を見つけたんですが買った方がよかったですかね?



?矢的綺羅の声優の話?
Twelfth spot:堀江由衣(Yui Horie)

第二シーズン早速出遅れてしまった感のある声優の話ですが、今日からまた更新していきますよ!
さて、堀江由衣といえば水樹奈々、田村ゆかり等と共にアイドル声優ブームの火付け役となった人物ですが、僕はあまり興味がありませんでした。
しかし今年の新アニメ『ながされて藍蘭島』のすずの声を聞いて、「あ、何かいいかも」と思い始めました。

てなわけで2ndアルバム「黒猫と月気球をめぐる冒険」を借りてきました。
何故これかといえば例のごとくAmazonでの評価が一番高かったので。
とりあえず軽いレビューを。

堀江さんのアルバムはストーリーを大切にしていて、このアルバムもまるで絵本のような物語を想像させます。
総括としては、前に奈々さんの「MAGIC ATTRACTION」を借りた時と同じです。外れ曲がない。

個々の感想としては、
まあ「Love Destiny」が素晴らしいのは言うまでもありません。アルバムにはMix verが収録されています。
しかし、普通はアレンジすると質が落ちるはずなのに、この曲はむしろAlbum Mixの方が好きかもしれません。
この曲の良さは勿論ストリングスにありますが、Mixではドラム・ベースのリズム帯がより前面に押し出されています。
しかしそれで他の音がかき消されるというわけではなく、相対的にストリングスやギターの音がより引き立てられ、奥深さを醸し出しているわけです。
シングルにしろアルバムにしろ、注目すべきはやはりAメロ入りのヴァイオリンソロでしょう。これはシンセとかそんなんじゃ出せませんよ。生音ならではの良さです。
とりあえずこの曲だけは聴いておくべきです。2chのアニソンランキングでも上位に入っていますよ。

あと、個人的に好きなのは「Pure」「Gravity」「新しいドアへ・・」辺りですかね。
1つ目と3つ目は優しめのバラードです。特に3曲目の長い後奏は必見(必聴?)です。
僕の勝手な解釈ですが、ほっちゃんの声はポップよりもバラードの方が合っている気がします。
確かに「どんなことだって」など元気な曲も好きなんですが、声質的にちょっと子供っぽく感じてしまいます。そこがいいのかもしれませんが。
他には「フェイク・ファー」「月の気球」なんかもいい感じです。
あと、「小さじ一杯の勇気」の出だしはまんま『ひだまりスケッチ』を彷彿とさせるので、興味がある方は聴いてみてくださいね。


Next spot:野中藍&井上麻里奈&小林ゆう&新谷良子(Ai Nonaka&Marina Inoue&Yu Kobayashi&Ryoko Shintani)
振り向いたら、絶世美人?♪
何と新谷さんは3回目!別にそこまで好きではないんだが……。



?アニメレビュー?

School Days最終話ネタバレ注意!!

スカイガールズ』第十三話「攻龍出港」
評価:★★★★☆
やっぱり作画安定してるなぁ。この安定感がこのアニメの売りだね。
オチは読めたが一番いい気になってんのは大佐だなww甲板で一振りじゃねーよ!
最初はお笑いキャラだと思ってた良平だけど、段々といい役に育ってきたじゃないか。辛さを隠してでも自分の役割を果たしたいその気持ちには共感が持てる。
「俺たちのゼロだ!」初めて音羽以外の人間がゼロって呼んだか。きっと音羽と良平の固い絆がゼロに届いたんだろう。


これより↓ネタバレ注意!!






School Days』最終話「スクールデイズ」
評価:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
うおっ!?ビックリした……。恐いからいきなりタイトル割れるなよ。
「何で子供なんか作ったんだよ!」って全面的にお前のせいじゃねえかww誠死ね!
最後の修羅場。言葉様の目に光が戻った!いいねいいね、格好いいぞ!
なんだこの仮面軍団ww世界がどんどん追いつめられております。
間接的な下ろせ宣言かよ。しかも言葉の知り合いの病院って……。誠死ね!

キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!!!

ぎゃああああああああああああああああ!!!!!これは酷い。血が黒いのが唯一の救い。
ぽおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!ww盛大に噴いたwwヤカン自重しろww
マジで!?妊娠は嘘だったの!?もう昼メロも真っ青な展開に。
いやあああああああああああああああ!!誠の生首がああああああああああああ!!??
言葉つえええええええええええええええええ!!え?鞄の中に何も入ってないの?まさか世界はL5なのか?もう何が何やら……。
何というNice boat.wwそうか、先週のtvkはこれの伏線だったんだな!てか言葉が誠の生首抱きしめてるううう……恐すぎだよこのアニメ
ええええ!?まさかの繰り返し!?無限ループって怖くね?
これは事件がなくても地上波では放送してはいけなかった。うん、放送しないで良かった。

絶世美人

Please call me maiden sky girls.
Rising crazy?
Don't worry we are the sky girls.
…do want to do?
Virgin's high! / MELL

出だしが格好良すぎる!これは絶対次のカラオケ大会で戴きますね。



ふと昔の日記を読み返してみたのですが、前の方が面白かった気がします。
アニメ感想の量などを見ても一目瞭然ですが、以前はブログにかける情熱が違いました。
ちゃんと記事ごとにオチを付けるようにしていましたし、文字の色や大きさも変えていました。
最近見られる「w」や「同一文字の連続」も少なく、嘘臭さが表に表れていませんでした。
あと、コーナー化したことで日常トークがなくなり、内容が希薄・マンネリ化しています。
『いい電子』の言葉を借りるなら「素人っぽいところの良さ」が失われてしまった気がします。
小慣れてしまうと手は抜いてしまうものです。時間も少ないし、それは仕方がないと思います。
今日から少し初心に帰って、また一から頑張ってみたいと思います。



?ニコニコ動画紹介・リニューアル?
戦闘曲に飽きてきた人の為のゲーム神曲メドレー(75:17)
面白タグ:うp主は不意打ちがお好き チョイスに定評のあるうp主
やっぱスクエニのBGMはいいね。FFの曲は身近というか泣ける。
この手の動画を見るたびに言い続けてるけど、やっぱり
「セリスのテーマ」と「ザナルカンドにて」は最強。
クロノトリガーは不朽の名作だと思う。こっちも耳タコだけど
「風の憧憬」と「カエルのテーマ」はガチ。
ああ、もう3回クリアしたFF10をまたやりたくなってきたよ。
クロノトリガーもPSPに移植しないかなぁ……。

ふたりのもじぴったん[ミクラッシャーMIX](2:35)
面白タグ:歌うクラッシャーシリーズ クラッシャーの扱いに定評のある作者
クラッシャー大好きだわwwてか初音ミク関係ないだろww

【MAD】ACE3 アニメキャラをパイロットにしてみた(2:45)
面白タグ:カオス キングレイナー
出だしからカオスwwこれでやってみたい気もするww



?アニメレビュー?
天元突破グレンラガン』第二十五話「お前の意志は受け取った」
評価:★★★★☆
宇宙怪獣並の敵数だな。しかしそんなことには臆さないのが大グレン団!キタン格好いいぜ!!
本当力押ししか出来ないやつらだな。だがそれでいい!無理は気合いで蹴っ飛ばせ!!
ブータすげぇ!!やってくれたなこのブタモグラ!
キタン……!!!!!お前、最高の漢だったぜ!

Virgin's high!

静かにお縄をちょうだいなさい 暗い背中に忍びよる死線
愛されすぎて溺れる罪びとの うれしい悲鳴が今日も聴こえる 三日月の夜
絶世美人/絶望少女達

夏の新アニメ最後の主題歌2曲が本日発売!
どちらも素晴らしいのでタイトルと歌詞が違うという前代未聞なことが起こりました。
こちらは昭和歌謡チックなのがいいですね。ふりむいたら絶世美人?♪



最近タイトルをつけるのが面倒になってきました。
いいネタもたまにしか思いつかないし。
最近のだと「ドーピングコンソメスプー」は自分でもかなり気に入ってるんだけどどう?これはかなり秀逸じゃないっすか?ww



?米返し?
>>いくら+
勿論FFのBGMも大好きだぞ。植松さんだって尊敬してるさ。
まあ結論としてやっぱ日本の2大RPGは凄いってことだ。

>>difficult
フタエノキワミは馬鹿だから好きだwwサザエですのは秀逸ww
マリオ次回でラストか……。いや、作者はきっとまだ何かを用意しているはずだ!



?アニメれびゅー?
ぼくらの』最終話「物語」
評価:★☆☆☆☆
最後の最後でカナちゃん喋りまくり!あすみん可愛いよあすみん。
ラストバトル開始。今は亡き仲間たちの思いを乗せて、戦えウシロ!
何食事してんだよwwそして戦闘中に寝るなww長期戦とかねーよww
ゆのっち成長してるうううう!?カナちゃん可愛いよカナちゃん。
これは酷い最終回ですね。まあ最後にしてあすみん大活躍だったからいいや。

おおぞらをとぶ

「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集(2)
今日、何となく某TSU○AYAでこれを借りてきました。
やはりすぎやまこういち氏のBGMはいいですね。心が洗われます。
僕がFF派に転向したのは極最近で、昔は専らDQ派でした。
だからドラクエの音楽はより懐かしく身近に感じられます。
ハードがSFCというのがまたいい味を出すんですよね。
16ビットの飾らない音色とでも言いましょうか。
今やゲームといえばCG多様、主題歌にアーティスト起用は当たり前。
とにかくゲームは派手に壮大に作りたがる時代です。
リアリティを求めるのは確かに重要かもしれません。
しかしたまには不易流行の精神で、まだ発展途上だった頃のゲームのことも思い出してあげませんか?



昨日の夜からいきなりスパイラルのあゆひよブームが再来して、今日も適当に小説サイトを漁っていたら、女性声優の夢小説サイトを見つけました。ほっちゃんとか奈々さんとかあって、案外面白かったです。
男性声優の夢ってのは多いけど、女性声優ってのは珍しいですよね。
ただ、流石に同姓声優同士のCP小説はいただけませんね。てか声優の無断小説化って人権的著作権的に大丈夫なのか?



?ニコニコ動画・休日スペシャル?
サザエですの
腹筋崩壊ww今まで見てなかったのを後悔したww

自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part9
ウルトラのほしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これは鬼畜。

真っ赤なキワミ、アッー!
真赤なキワミいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!wwww

ひぐらし部活面子による 『ひぐらしユカイ』 完成ver
痛い動画晒しagewwこれは酷いww圭一も別に似てねぇだろww

2ch 笑ってしまったコピペ
不覚にもwwイオナズンワロタww

ぼおとの OP「ないすぼーと。」
ぼおとのワロタwwなーいすぼーと♪ナーイスボート♪これはいい発想www

俺メドレー「裏の裏の裏組曲」
繋ぎうめぇ!!原曲よく分からんけど癒された。


【MAD】フタエノキワミできしめん
フタエノキワミ、アッーーーーーーーーーーーーーー!!!!!wwww



?アニメレビュー?
魔法少女リリカルなのはStrikerS』第二十五話「ファイナル・リミット」
評価:★★★☆☆
ヴィータ死亡フラグ立てすぎwwいや、ここまで行くとある意味生存フラグなのか?
ディバインバスター最強だなwwやっぱなのはさんは最凶の冥王だわww
なのはああああああああああ!!ヴィヴィオおおおおおおおおおお!!全俺が泣いた。
全力全開!スターライト・ブレイカアアアアアアアアア!!ちょ、なぜ殺たしww普通死ぬからww
次回、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』最終話「約束の空へ」。機動六課は、いつまでも一緒。

ひぐらしのなく頃に解』第十一話「皆殺し編 其の六「強い意志」」
評価:★★★★★★
聡子痛々しいよ……。徹平死ね!聡子よく言った!これでハッピーエンド……なのか?
富竹はレベル5ってのを知ってるのか?喉を掻き毟るのがL5だとすると鬼隠しのときの圭一もL5か。
鷹野さんが真犯人か!?怪しすぎて逆に盲点だった……。しかし衣装がメーテルみたいだなww

瀬戸の花嫁』第二十五話「家族ゲーム」
評価:★★★★☆
DQNキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 誰だこのうざい奴ww食えんの?ww
ちっぽけな家なんですよ?♪ww結局親父さん最後までそんな役回りだったなww
三河&ルナちゃん格好いいな。三河に至っては久々の見せ場だったんじゃないか?ww
天下無敵の瀬戸内組、初の大ピンチ!!永澄たちは彼らを救うことが出来るのか!?
そして、永澄と燦ちゃんの恋の行方は……。
次回、『瀬戸の花嫁』最終話「きみの帰る場所」。漢永澄、特攻せよ。

ターニングポイント

文化祭お疲れ様でした!最高に楽しかったぞ!

>>difficult
こちらこそありがとう!良かったよ!

これからは普通に更新できると思います。
明日はとりあえず溜まったアニメを消化するかな。



?ニコニコ動画?
[TEST]今更ながらGod knowsを弾いてみた New ver.
[TEST]今更ながらLOST MY MUSIC short版を弾いてみた remix ver.
[TEST]今更ながら思い出は億千万を弾いてみた
[TEST]今更ながらYOUを弾いてみた
これは凄い。確かにインテル入ってる。上手すぎて言葉も出ない。
アレンジも格好良すぎ。ニコニコにまた新(神)ヒーロー誕生か!?



?アニメレビュー?
さよなら絶望先生』最終話「なんたる迷惑である事か!」
評価:★★★★★
富士山ww伝説のゆのさまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ぎゃあああああ!ナントカ還元水やっちゃった!消されるぞww
加害妄想wwでもそんなの関係ねぇ!よしお人気だなww
サッカーネタは危ないぞww一部のファンから苦情がww
くそみそwwしかも表紙がアスランww
ぼーくーさーつーてんーしー♪今の時期は危ないぞww
最終回にふさわしく危ないネタばかりだった!感動した!
第二期はやらないのか?どっちかわかんねぇww

幻の大地

昨日はすみませんでした。帰ってきたら疲れ切ってしまい、更新する間も無く10時半には就寝してしまいました。

今日は文化祭1日目でした。楽しかったけど疲れました。
2日目も頑張ろう!

>>d
やはり語弊があったようだな。タイトルの「?」はひぐらしとひろゆきの両方にかかってるんだ。
それでも僕は2chがいいんだ!模倣品じゃ満足できないんだ!



?アニメレビュー?
スカイガールズ』第十二話「さよなら追浜」
評価:★★★☆☆
なんという不運。可憐可哀想だ……。エリーゼツンデレだなぁ。ちゃんと心配するとかいいやつじゃないかww
ソニックダイバーに出会い、訓練する毎日。時には買い物、下着事件、飛行テスト、温泉旅行、幽霊事件と色々なことがあった。そして何より、共に戦い、共に過ごす掛け替えのない仲間が出来た。そんな思い出がたくさん詰まっているこの場所とも今日でお別れ。さよなら、追浜。

ひぐらし打ち切り確定&2ch管理人ひろゆき逮捕か?

ゲームセンターCX 第7シーズン 第10回(1/2) →
ゲームセンターCX 第7シーズン 第10回(2/2) →

ついに第7シーズンも最終回!その衝撃の結末やいかに!?
今秋めでたく5周年を迎えたゲームセンターCX、ゲームは11月15日、DVD-BOX4は12月21日発売!



?アニメレビュー?
ドージンワーク』最終話「まだまだやりたい もっとしたい」
評価:★★☆☆☆
まあ最後まで微妙なアニメでした。正直切ってもよかったんですが、Aパートだけだから見る気になりました。



>>d
Nice boat.
ケミカルはランキングに載ってるのは知ってたけど見てねぇや。

ドーピングコンソメスプー

時間がないのです←結論?♪



アニメレビュー
『School Days』最終話
評価:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
やべぇwwww作画神wwwwもう完璧実写じゃんwwww
いい最終回だったwwww感動をありがとう!wwwwww
まあ冗談はこれくらいにして、これからどうするんだろう?
早く見たかったのになぁ……。タイミング悪すぎなんだよ!



?ニコニコ動画?
フタエノキワミ、アッー! で遊んでみた。
ちょww腹筋が壊れるwwフタエノキワミ、アッーーーーー!ww

GOTTA煮メドレー
感動した。繋ぎ上手すぎ!はっぱ隊とか懐かしすぎるww



>>difficult
LR最強説。何勘違いしているんだ?まだ作者と友人のターンは終了してないぜ!?

坊やもおどろくスゴいやつ

自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part8
長かった第二作もついに終了してしまうのか!?その結末は自分の目で確かめろ!!



?アニメレビュー?
らき☆すた』最終話「未定」
評価:★★★☆☆
えええええ!?これで終わり!?もってけダンスはやると思ってたけど、ED白石かよwwしまらねぇww

ぼくらの』第二十三話「雪景色」
評価:★★★★★
うおおおおおおおお!?マチが撃ったああああああああああ!?兄を撃ったああああああああ!?
コエムシ涙目wwしかも花沢さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ww
マチやってくれるなwwこいつ好きだ。死んじゃいやあああああああ!!
次回、『ぼくらの』最終回「物語」。僕らの物語は、きっと永遠に続いていく。

生きている人、いますか?

僕は時間がないのに宿題が多くて死にそうです。もう嫌だあああああ!!
ソード・ダンサーが古本屋でひとひら3巻を見つけてきてくれたのが唯一の救いです。ありがとう、今度400円で買い取るからな。



?アニメレビュー?
瀬戸の花嫁』第二十四話「さらば友よ」
評価:★★★★★★
まあ大体予想はついたがww殿はそんなことでくよくよするやつなんだよww
猿いいやつだな。どこか食い違ってるがwwてか結局全員知っちゃったしww
さて、いよいよ収集がつかなくなってきたぞwwおじいちゃん拝むなww
24時間テレビww何気に走ってるのがルナちゃんのマネージャーだったりする。
全俺が泣いた。いい話だなぁ……。ギャグを無理矢理感動に持っていくのが凄い。
そして最後はしっかり落とすと。やっぱり上手いわ。原作は糞らしいけどアニメ版がここまで面白いとそれが信じられない。

クラッシュ・バンディクー

>>d
タコスタイムwwPスイッチは鬼畜すぎるよなww



?アニメレビュー?
さよなら絶望先生』第十一話「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」
評価:★★★★☆
原作通りwwてかまた台詞とられてるしwwこれはぼくらの批判か?ww
良純キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!天気予報が当たらないwwこれは酷いww
ハヤテww弟子ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!何だこのカオス空間ww
何というニート批判ww素晴らしき富樫批判ww冬ごもりワロタww
練炭やめれww一酸化炭素中毒になるぞwwこいつら楽しそうだなww
次回、さよなら絶望先生最終話「なんたる迷惑である事か!」。1クールで終わることに絶望した!

ひぐらしのなく頃に解』第十話「皆殺し編 其の伍「対決」」
評価:★★★★★
圭一かっけえ!立ち上がれ、国民よ!ジーク・ジオン!
ラスボス・おばば、流石の貫禄です。ここまで盛り上げといて失敗したら悲しいな。
雛見沢すげええええええ!!これは演習ではない、実戦だ!!
面白くなってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ここまで希望に満ちたひぐらしは初めてだ!

フタエノキワミ、アッーーーーーー!

多忙&金欠注意報発令中。

>>difficult
えいしゃおらえいしゃおらああああああ!!!wwwww
こっちんこっちんこっちんこっちんwwwww
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!www

>>S・D
スカイガールズは面白いから2クール続いてくれて嬉しい。
全てはいぬかみの陰謀だったんだ!くそう!日本変態協会め!ww
スティグマも面白いぞ。ロミジュリも見るけど。



?ニコニコ動画?
心臓の弱い方は視聴しないで下さい。
コメに助けられたww僕は勇者にはなれなかったわ。1:44怖すぎww

自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part7
シビアすぎるwwこのブログは全力で作者と友人を応援します。



?アニメレビュー?
魔法少女リリカルなのはStrikerS』第二十四話「雷光」
評価:★★★☆☆
フリーザモンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! テラデジモン&DBww
エリキャロいいね!こいつらも成長したなぁ……。
ここで『Pray』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! かっけええええええええ!!タイミング良すぎ!
フェイトつええええええええええ!!しかし打つかww普通切れるだろww
ヴァイス陸曹いいとこ取り!ヴァイティが有力候補か?でもこのアニメは基本的に百合だからなぁ……。

正義のロボット ゲキ・ガンガー3

涼宮マリオの激奏 ハレ晴レユカイ 7+
すげええええええええええええええ!!!!この作者は神!!!!

ずんのやすは大変なものをえいしゃおらあああ!【一応修正版】
久々に腹筋が痛いwwこれは良作ww戻ってくんなwwww

小学生がなんか笑いそうな「らき☆すた」
盛大に噴いたwwこれは懐かしいwwむしろ高校生?大学生がちょうど世代なのでは?



?矢的綺羅の声優の話?
Eleventh spot:堀江由衣神田朱未たかはし智秋浅野真澄木村まどか(Yui Horie&Akemi Kanda&Chiaki Takahashi&Masumi Asano&Madoka Kimura)

声優の話』第2シーズンスタート!さて、記念すべき最初のスポットは?

ラストコンサートまであと6日ですね。てことで今回はAice5特集です。
しかしながら、僕は最初このグループが嫌いだったんですよ。
その理由はこれに尽きます。伝説の変態アニメ『いぬかみっ!』のせいです。
これのせいで『友情物語』に変な先入観を持ってしまい、嫌いになりました。
その後“こむちゃ”で『LOVE POWER』を聴いたものの、あまり好きになれませんでした。
『Brand New Days』は嫌いではなかったのですが、好きでもありませんでした。
しかし、つい二週間ほど前、急に転機が訪れました。ラストシングル『Re.MEMBER』の発売です。
何かこの曲には惹かれるものがありました。そして前の曲も改めて聴きなおしてみたのです。
すると意外にいい曲が多いではありませんか。『Brand New Days』とか結構癖になります。
多分この4曲は有名なので聴いたことがあると思いますが、皆さんもこの機会にもう一度聴き直してみてはいかがですか?


Next spot:堀江由衣(Yui Horie)
Aice5繋がりでこの人。ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!



?アニメレビュー?
『ドージンワーク』第十一話「なじみ とんじゃう」
評価:★★☆☆☆
T大生!?星君すげぇな!そして馬鹿だなwwてかジャスティスに頼めばいいんじゃね?ww
同じ向きだけの顔ww完全にネタ本じゃねえかwwなじみお前馬鹿にされてるんだぞ?ww
予告の絵がうめ先生の絵っぽくなかった?一番右のキャラとかまんま吉野屋先生だし。

スカイガールズ』第十一話「4人目の少女」
評価:★★★☆☆
スカイガールズ2クール続行決定!いよっしゃあああああああああああああ!!
こいつらの攻撃方法はデルタロックしかないのか?もっと銃剣で戦ってほしいな。
エリーゼ登場!ぶっちゃけチームワークが乱れるからエリーゼいらなくね?
東郷いい男だなぁ。藤原さんがやる男キャラって大体好感が持てるよね。

風のスティグマ』第十六話「父と子と」
評価:★★★★★
ちょっとした時間があったから久々に見た。相変わらず宗主自重wwまるっと丸投げww
煉が可哀想すぎるwwまたキャサリンキター!全員集合しすぎww
スパが、スパがあああああああ!!ww凄まじい親子だなww面白すぎww
デジャヴwwこいつら真性のアホだww次会ったときがほんの数十分前とかどんだけww
ちょ、和麻wwどこまでも神展開だなwwこれ以上ってかもう十分迷惑だろww
ずっと見てなかったけどやっぱ面白いなwwこのグダグダ感が三流っぽくていいんだよww

風のスティグマ』第十七話「魔法使いの倒し方」
評価:★★★☆☆
テラピンポイント射撃ww誰だこのキモい男wwここまでやったらある意味尊敬するww
内海の呪いって結構シビアだな。一歩間違えれば死ぬぞ。人の生死は重大な境目だからな。
秋葉原wwかっこ悪いwwてかそのスタンガンどっから手に入れたんだよww一番恐いわww
四宮ってひよのに似てね?情報収集能力だけじゃなくて髪型も色もそれっぽいし。
和麻は相変わらず最強最凶だな。おおっと!?なんかいいところで終わったぞ?先を見たいけど部活だからまた後で。

ペロッ……これは青酸カリ!!

?コメント返しスペシャル?
>>いくら+
ヤンデレにも色々あるんだな。ヤンデレよりはツンデレの方が好きだ。
ドラゴノーツは厨二臭が漂ってくるが……果たしてどうなるやら。
あぼーんあぼーん。ヒャド見てねぇwwやっぱそう変換するよなww
今までのスクイズは最終話を演出するための前置きだったんだよ。
てかお前地味にネタバレすんなよwwまあ最終回に期待する。

>>ソード・ダンサー
よし!同士がいたww普通そんくらい見るよな。初回20本越えはザラ。
修学旅行中はブログでたっぷりと新アニメのネタバレしてやるから安心しろww
ウホッ!いいソード・ダンサー。やらないか?アッー!
作業用動画重すぐるww作業できねぇよww

>>difficult
11本か。確かに少ないが11本アニメを見ている奴は十分アニオタだ。
だから変換するなとwwこの変態どもが!大体アニメは24?26話だな。
イルカテラ鬼畜wwアナゴストリームアタックワロタww

安倍さん辞任


絶体絶命都市 まったりプレイ part.1→
絶体絶命都市 まったりプレイ part.2→
絶体絶命都市 まったりプレイ part.3→
絶体絶命都市 まったりプレイ part.4→
絶体絶命都市 まったりプレイ part.5→
いやあ、見出したら止まらなくなっちゃいました。前々から興味はあったんですが、やはり面白いです。
ただ危険すぎて自分でやる気にはなれませんけど。うp主上手くないか?まったりとか言いつつ早いぞww
ゲームプレイ動画を見られるってのはニコニコの利点ですね。あと半分も暇なとき見ようっと。



?他のニコニコ動画?
あいつこそがなんかオケっぽい王子様(完全版)
これは感動した。病魔ひでぇww白菜すげぇww

自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part5
自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part6
このシリーズ大好きだから頑張れ!でっていう使い捨てかよww



?アニメレビュー?
ぼくらの』第二十二話「道程」
評価:★★★★★
遂にここまで減ったのか……ファフナーより救われないな。
え、ここでまさかのウシロ×マチ?ノーマルなら何でも大歓迎ですよ。
ウシロとカンジって前から知り合いだったんだな。その頃から嫌な奴だったと。まあ今は優しくなったからいいけど。
カナちゃんは何でこんなに健気でいい子なんだろう?色んな意味でウシロてめぇ!
OPの疾走はこれか!しかしBGMいいな。
ウシロも変わったな。成長というか変化だね。あと二話、どんな展開が待っているのか!?

School Days』第十一話「みんなの誠」
評価:★★★★★
止遺伝子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ついにこいつもか。これで何人目だ?
言葉目が死んでるww留守電一体何件入れてんだww
いやあああああああ!!世界ついに原巳浜か!?この子どもがまたこうなっていくのか。ああ、負の連鎖……。
誠自業自得乙wwなんかすっきりしてきたww
おお、言葉の目に光が?さあ、いよいよラスト一話。どんな展開が待っているのか?
次回、School Days最終回「スクールデイズ」。狂った歯車は、もう元には戻らない。



何か米騒動だったからコメ返しは明日。

ゆうべはおたのしみでしたね

アイドルマスター 「○ルン○スト・斬!!」 千早・雪歩・あずさ
基本的にアイマスの動画は見ないんですが、スパロボと聞いて飛んできました。
これは懐かしいww元祖熱血系電波ソングですかねww僕は結構好きですよww



前の日記の声優タグがうるさすぎましたね。見づらくてすみません。

>>d
hm3知らないか。まあ他の知ってるだけでも驚きだが。
基本的に本屋にあれば立ち読みするからな。声メディアは特に。



運動会の練習で全身筋肉痛な綺羅です。
棒倒しとかやばいよ。本当に左腕の骨折れるかと思ったもん。


きしめんのCD発売しましたね。てかまだ発売してなかったんですね。
これはもしやカラオケに入ったりするんじゃないか?期待しないで待ちましょう。


「ヤンデレ大全」発売してるらしいぞ。いくら+買えよ。



?新アニメ・簡単なまとめ?
月刊ニュータイプ10月号を買いました。
アニメの情報を書こうと思ったんですが、面倒なのでやめました。
てことで自分で調べろ!もしくはニュータイプを買え!
さて、ニュータイプによると、秋から始まる新アニメは32本。春と比べると16本減です。
そのうち僕が初回を見ようかと思っているのが27本。

……ってのは流石にキツいので、何とか減らしたいんですが、結構みんな面白そうなんですよね。

因みに初回を見ずに切るのは、
『天才?Dr.ハマックス』、『はたらキッズ マイハム組』、『メイプルストーリー』の3本。
まあ子供向けのアニメです。あと『獣神演武』と『しおんの王』も合わせて計5本。
では何故『しゅごキャラ!』が入っていないのか。答えは簡単、あすみんが出るから。
まあ多分1話で切りますが。同様の理由で『プリズムアーク』も。
『神霊狩/GHOST HOUND』も保志さんの役を確認したら1話で切る予定です。

絶対に見るのが
カイジ、シャナ、CLANNAD、キミキス、げんしけん、こどものじかんの6本。
これらは多分切りません。シャナとか切る意味が分かりません。

かなり期待してるのが
逮捕しちゃうぞ、もやしもん、ef、みなみけの4本。
切る可能性はありですが、確率はかなり低いです。

ネウロは原作を見ているという理由で飽きて切る可能性あり。勿論見ますが。
OOはネタとして見る。文字通り“腐”ってもガンダムだし。

スケッチブック、ドラゴノーツ、二ノ宮くん、D.C.II、この4本が一番難しい。
切るか切らないか微妙なところ。切る可能性の方が高いけど。

BAMBOO BLADE、ラビリンス、Myself、もっけ、レンタルマギカは様子見。
切る可能性は大。

ナイトウィザードは興味なかったけど、原作がTRPGらしいからちょっと興味あったりする。まあアニメもその形式で進むはずはないんだけど。

BLUE DROP、これ結構凄そうです。まあ百合嫌いだから多分切るけど。


こんな感じ。
アニメが始まったらコメントでアニメの情報をやりとりしませんか?
どれが面白いとか、これはつまらないとか。
そうすれば必然的に駄アニメが淘汰されるはずですから。
快適なオタライフのために、皆様ご協力をよろしくお願いします。



?アニレビ?
天元突破グレンラガン』第二十四話「忘れるものかこの一分一秒を」
評価:★★★★★★★★★★
すげぇ衣装wwセンスが悪すぎるww一昔前のロボットアニメかww
ニア裸&巨大化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!テラMXの綾波ww
正真正銘の顔面キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!手抜きにも程があるww
おお、なんかガンダムっぽいwwそれもグレンのせいで台無しだがww
みんな……。涙が止まらない……。こんなことってありかよおおおおおおおお!!
流して見ようかと思ったけど、そんなことは出来なかった。前半と後半の落差が激しすぎる。

らき☆すた』第二十三話「微妙なライン」
評価:★★★☆☆
ゴトゥーザ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!何故wwしかも恐いしww
FFかwwと思ったらみくる伝説かよwwてか挿入歌ギガンティックかww
あれ?もう来週で終わりか。最後に一体何を見せてくれるのか期待。

ニコニコ動画物語.wav

ニコニコ動画物語.wav
遂に新作キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!
昨日は祭りでしたね。今日も圧倒的な人気でランキング1位ですが。
ちょっと長いこともあって、やはり組曲には劣るがそれでも十分いい!
今回は癒されました。作者様お疲れ様でした!名作をありがとう!!



?矢的綺羅の声優の話?
Extra spot 1:声優系雑誌について

皆様、「アニメ誌」の御三家は勿論ご存知ですよね?
そう、『Newtype』『アニメージュ』『アニメディア』の三誌です。
最近はここに婦女子向けの『PASH!』なども台頭してきていますが、まだまだメジャーではないので除きます。

さて、では「声優誌」の四天王はご存知ですか?
多分知ってますよね。『声優グランプリ』『声優アニメディア』『VOiCE Newtype』『hm3 SPECIAL』の四誌です。
今回はこの四誌の私的なレビューをしてみたいと思います。
あくまでも私的ですので、おかしいと思うことが有っても流してください。

まずは『声優アニメディア』。これは今話題になっている声優を中心に幅広く紹介しています。僕が唯一買ったことのある声優雑誌でもあります。特に注目したいのが本の真ん中辺りに載っている、現在活躍中の声優100人を写真と活動報告付きで紹介するコーナー。活躍度によって大きく紹介されたりするので、これを見れば現在の声優事情が何となく分かります。表紙も綺麗だし、ピンナップやブロマイドなど付録も充実しています。声優初心者の方も上級者の方も楽しめる、僕が一番推す声優雑誌です。

次に『VOiCE Newtype』。これが多分一番新しい雑誌のはずです。この雑誌も前者と同じ数多くの声優を紹介しています。声優初心者の方にはこれか前者をオススメしたいです。

三つ目に『声優グランプリ』。最近は『声グラ』と表記されます。これは現行の声優雑誌では最古参です。表紙があまり好きではないのでそれほど読んだことはないのですが、第三次声優ブームからの大御所ですので、買って損をすることは多分ないでしょう。

最後に『hm3 SPECIAL』ですが、これは人によってかなり好き嫌いが分かれます。
水樹奈々、高橋直純、堀江由衣、田村ゆかりなどを筆頭に、ある決まった声優を一点集中して記事にするので、紹介している声優の数は他の三誌と比べると明らかに少ないです。
自分の好きな声優にスポットを当てられていたり、先ほど挙げた声優が好きな方にはオススメできますが、声優初心者の方にはあまり勧められません。
しかし奈々様や直兄好きの方にはオススメです。僕も見つけたら立ち読みするようにしています。

声優系の雑誌は面白いんですが、高すぎてなかなか買うことが出来ないんですよね。
だからどうしても立ち読みになってしまいます。書店の方、ごめんなさい。



?アニメレビュー?
瀬戸の花嫁』第二十三話「過去のない男」
評価:★★★★★★
いきなり政さんキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!! 今回は祭りの予感ww
池田秀一キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!!
やばい、鳥肌が立った。ええええええ!?明乃の兄が政さん!?凄い展開だ。
永澄自重wwナイス四コマww親父さんwwもう無茶苦茶ww
全俺が泣いた。政さあああああああああああああああああああん!!!!
ちょww明乃ひでえww燃え尽きたぜ……真っ白な灰に……。
まだAパートだと思ってたらいつの間にか一話終わってた……。こんなに見入ったのは久しぶりだ。やっぱ政さん最高!



?コメント返し?
>>difficult
お前もか。9月生まれは結構多いんだよな。
3DOやバーチャルボーイと売り上げを比べてる辺りにマイクロソフトのセンスを感じるwwそんなに箱売れてねぇのかよww

ハッピーバースデイ、俺!!

officeのイルカはゲーオタだった
盛大に噴いたwwイルカてめぇ!wwこのマイクロソフトの回し者が!ww



誕生日です。別にどうでもいいですが。



ちょっとずつカウンターが回り始めました。やっぱアニメタグがよかったのかな?



?アニメレビュー?
さよなら絶望先生』第十話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
評価:★★★★★
いきなり噴いたwwしかもまたしんちゃんかよww
うお!?OPが変わってる!!しかもブレブレのB面かよ。
アイチューww世界いいいい!!言葉ああああ!誠おおおおおおお!
小さすぎるし早すぎて字読めねぇよww
氣志團ww変換出来たwwドラクエキタww最弱すぎるww
この文化祭つまんねえええええ!!ww
ちゃちゃちゃちゃちゃーんww言いながら笑ってんじゃねえかww
あれ?可符香Aパート居なかったっけ?ww気づかなかったww
タウンページキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ww最早しおりじゃねえよww
住職が絶望したww子守自重しろww葬式ww墓wwしかも本当に死にそうww
血だまりスケッチwwひでぇww絶望先生の感想はいつも草むらになるww

ひぐらしのなく頃に解』第九話「皆殺し編 其の四「交渉」」
評価:★★★★★★
人海戦術か。確かに圭一らしいな。雛見沢分校スピリッツを見せてやれ!
野球部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 固有結界キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 指導キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! オタクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!おまえら最高だww雛見沢スピリッツを見せてやれ!!
大石さんこの世界じゃいい奴だな。どこか裏がありそうだが、それはいつものことだし。
頭撫でちゃらめえええええええ!!……あれ?展開が違う。こうなったら最後まで突き進め!
わかったぞ!幻覚症状……それがL5の正体か!!あ、なんか鬼隠しから繋がってきた気がする。
古手梨花、始動!立ち上がれ!気高く舞え!運命を受けた戦士よ!!



>>d
ネタなんだからそこまで深く考えるなww食いタンだったらわざわざ書かないだろ。符の計算は出来ないから指折りで数えるとして5翻で満貫か?



更新がしょぼいのは運動会&文化祭終わるまで我慢して。

「ロンリーチ一発ドラ2断幺!」さて、満貫?跳満?倍満?

アンケートを始めたんですが、投票してくださる方が少しでもいらっしゃるので嬉しいです。誰が投票したのか分からないけど、身内じゃなかったら凄く嬉しい。



>>d
アニメや漫画は知識を吸収する一番いい方法だよな。まあ代償として視力が落ちるが。
愚痴じゃねえよwwあれはれっきとしたネタだよww

>>ソ
吹いてくれたならネタ冥利に尽きる。
difficultは毎日コメントしてくれるからな。すげぇぜ。
いさJいいなww高音と低音の絶妙な掛け合いが素晴らしい。
Jは歌上手すぎだし、いさじ兄貴はダンディすぎだし、やっぱこの二人が最強だな。
正直組曲は聞き飽きてたけど、また熱が復活してきた。GJ!



?カラオケBOX?
親と夕飯を食べに行った後カラオケに行きました。一応レポ。
身内にバレそうなラインナップだけど、もうみんな僕の正体分かってるでしょ?開き直って臆すことなく行くよ。


花唄/TOKIO 87点
練習練習。しゃくりが67回だったんだけどどうすれば?

MASSIVE WONDERS/水樹奈々 85点
アニソン大会に向けて練習。ちょっと低いから歌い辛い。

アルエ/BUMP OF CHICKEN 80点
BUMPの曲は難しいね。あと曲多いから何歌うか迷う。

箒星/Mr.Children 88点
ある一部の人には懐かしいよね。ミスチルはピッチが高い。

青の時代/KinKi Kids 90点
母親の十八番だった曲。これで僕は継承することが出来たかな?

魂のルフラン/高橋洋子 91点
原作も見てないのに高得点だよ。よし、12月のアニカラまでに原作24話&劇場版2作を見ることを僕は公約する!

Butter-fly/和田光司 88点
やっぱ最後のサビ2連発がキツい……。練習あるのみか。

世界に一つだけの花/SMAP 90点
何だかんだ言っても名曲だよね。歌うの何年ぶりだろう?


基本的に音程を合わせてれば高得点は取れます。
本当に歌が上手い人はそこに声量とヴィブラート、声の質、そして表現力が加わるんですよね。



?アニメレビュー?
魔法少女リリカルなのはStrikerS』第二十三話「Stars Strike」
評価:★★★☆☆
なのはさん強すぎww不意打ちされてあれかよ。流石冥王。
ヴィヴィオ成長したwwやっぱあの女の仕業か。うぜえええ!
ティア頑張れ!お前ならきっとこの状況を打開できる!
マッハキャリバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! イカしたデバイスだぜ!
そういやなのはのゲームってまだ出てないよね?まあ原作の『とらいあんぐるハート』を除けばだけど。何でだろ?三部作だから完結すれば出るかな?

高校生クイズで「藍蘭島の主人公の名前は?」という問題が出てテンションが上がったぜ!しかもちゃんと答えてる水戸第一高校万歳!オタ万歳ww

それは雪のように降りつもった イノセントな痛み
たとえ遠まわりでも この想いはまっすぐ届けたい
イノセント・ブルー / DeviceHigh

in・no・cent(a)(n)――罪のない,潔白な,無邪気な,純真な(人)

アニソンで英単語シリーズ第一弾。一つ目は厨っぽい英単語の代名詞、イノセント。
innocent starter(水樹奈々)、innocent sorrow(abingdon boys school)、Primal innocence(鈴村健一)など、様々な曲名に使われています。
「無罪」とか「潔白」とか、いかにも厨が好きそうな言葉ですよね。“ことのは”じゃありませんよ。



?綺羅先生の今日の一言?

最近、雨で湿気が多くなったり運動会の練習をしたりすると、髪の毛がハネ跳ネユカイになって嫌なんですよね。


……。



>>d
奈々様アルバム期待してるぜ。ライブのDVD付きだとよ。
おまえ三次はポスターでも駄目なのかww徹底してるなww



?アニメレビュー?
ドージンワーク』第十話「こんなになっちゃった」
評価:★★☆☆☆
兄さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!柚木みたいな男だな。
二堂さん自重wwそれはキモいからやめれww
いい紙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!久々に聞いたなww
ひでぇとかひでぇww

スカイガールズ』第十話「ゴーストベース」
評価:★★★★☆
うわあああああああ!また気象情報だああああ!tvk死ね!!このアニメ呪われてるよ。ゴーストだけに。
瑛花さんみたいなキャラはお化け嫌いってのが相場だよな。それが可愛いんだけど。
幽霊の正体は良平だろ?知ってておやっさん絶対遊んでるなww
良平いい奴だな。これでもう少し外見がよければ音羽との関係を許してやってもいいんだが……。
意味深な終わり方キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!あれはきっとゼロの精だ!そうに違いない。
次回は四人目登場で波乱の予感!?OPに出てたやつだよな。

台風9号来れば楽に予報の仕事も来るけど?♪因みに今日の気象予報士は良純ではありませんでした……。

僕等は目指した Shangri-La 欲望は抑えきれずに
空想にまみれた 「自由」を求め続けた
今なら言えるだろう 此処がそう楽園さ
さよなら 蒼き日々よ
Shangri-La / angela

なんか一曲聴きたいなぁ、と思ったときに一番よく聴く曲です。
何回聴いても飽きないんですよ。僕が好きなアニソントップ5に入りますね。
僕の昔からのアニソン5強は、君僕・光涙・葛飾・楽園・残テです。
あ、でも今は少し変わったかも。この数ヶ月で随分とアニソンを聴いたからなぁ。



水樹奈々、11月14日にアルバム発売決定!


??????????

「はぁ……。いざああ言って出て来てはみたものの、これからどうしようかな……」

そこの貴方、何やらお困りのようですね?

「うわっ!? な、何ですか!?」

ああ、語らずとも、私には全て見えております。どうやらテレビ番組の共演者やスタッフと喧嘩して、その勢いでスタジオを飛び出したが行く当てがなくて困っている……。そんなところでしょう。

「す、凄い! 貴方は一体……?」

私ですか? 私は――


?矢的綺羅の声優の話?
Tenth spot:Minoru Shiraishi(白石稔)


綺羅(以下キ)「さぁ?て、今週も始まりました『きっらー☆ちゃんねる』! 司会の綺羅矢的だよ?! みんな?、おはきっら?!」


キ「はい、会場の皆様、本日もマイナス273.15℃の視線ありがとうございま?す!」

キ「さて、今回は皆が特に待ってもいなかったけど、何かゲストが来てるので一応紹介するよ?! さっ、どうぞ!」

白石みのる(以下み)「テレビの前のみんな、元気かな?? みのるお兄さんだよ?!」

キ「じゃあさっさと進めますか。えーと」

み「あれ、随分と扱い酷い気がするのは気のせ」

キ「まずは白石さんに関する簡単なプロフィールです」

・1978年10月18日生まれ
・アイムエンタープライズ→プロ・フィット所属

キ「はい、OKでーす」

み「ちょっ、少ないっすよ! しかも箇条書き!?」

キ「あ、もう一個あった。血液型はAB型、好きな言葉は……」

み「猫駆除だ! ……だから言わせないでくださいよ!!」

キ「白石さんといえば『涼宮ハルヒの憂鬱』の谷口役で一躍有名になり、同社制作のアニメ『らき☆すた』では本人役としてご活躍されています。僕もらき☆すたでの熱演には本当に感動しています。まあある意味あのアニメの一番の被害者でもあるんですが」

み「そ、そんなことはないですよ!? あ、ありがとうございます」

キ「そういや白石さんって『蒼穹のファフナー』にも近藤剣司役で出演してたんですね。今思えば確かにそんな声でしたが、当時は誰だこいつくらいにしか思ってませんでした」

み「あきら様より毒舌だよ、この人……」

キ「あれ? マークエルフ、ザインは一騎だし、ジーベンは真矢だし……マークフィアーでしたっけ?(マジ質問)」

み「それは甲洋でしょう!? アハトですよアハト!」

キ「あ、アハトか。普通に忘れてた。やっぱもう一回見るかな……」

キ「じゃあそろそろ打つのが面倒になってきたのでやめますね。ばいび?!」

み「……帰ろう。」


※この対談はブログの管理人・綺羅矢的と、アニメ『らき☆すた』に登場する架空のキャラクター・白石みのるの二者対談という形式の二次創作であり、声優白石稔さんの発言らとは全く関係がございません。あくまでも「創作」という観点からご覧ください。

白石さんファンの方申し訳ありませんでした!決して白石さんを侮辱しているわけではございませんので、何卒御了承いただければ幸いです。


声優の話もなんだかんだで10回目。無事に第1シーズン終了です。
終了といっても来週には第2シーズンが始まるんですけど。
まあこの企画を楽しみにしてる人なんていないだろうけど自己満で続けますよ。このブログ唯一の連載コーナーですからね。


Next spot:堀江由衣&神田朱未&たかはし智秋&浅野真澄&木村まどか(Yui Horie&Akemi Kanda&Chiaki Takahashi&Masumi Asano&Madoka Kimura)
大して興味はなかったのですが、解散らしいので聴いてみようかと。



?アニメレビュー?
ひぐらしのなく頃に解』第八話「皆殺し編 其の参「揺らぎ」」
評価:★★★★★
あ、あの紫髪の女何て言ったっけ?罪滅しでも出てきたよね?
哲平キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やはり運命は変えられない運命なのか……。
詩音が殺すのか?おっ、圭一が止めたぞ。しかもレナは罪滅しのこと覚えてんのか!?
校長に東方不敗キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ダークネスフィンガーで哲平倒してくれねぇかな?ww
圭一の一番得意とする戦法って……固有結界か?ww



>>Di-fi
トラバはスカイガールズの人以外変なのしか来ないんだよな。この前変なやつは全部消したけど。
マリオはいつ見ても面白いから好きだ。

おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました

最近忙しいのでまともな更新が出来てません。
あと今日から封印していた「アニメ」タグを解禁しました。
これで少しはhit数アップするかな……。



自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part4
最近作者も友人も頑張ってるな。作者GJ!



?アニメレビュー?
らき☆すた』第二十二話「ここにある彼方」
評価:★★★★★
QMAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こなた賢者かwwやべぇ、俺まだ魔導士5級だから尊敬しますww
臭い臭い言い過ぎwwもういいからww
こなたの母親可愛いな。お父さんかっけぇよ!BGMいいなぁ。このアニメで初めて泣いた……。
母親出るまでは1.3倍速で見たから色々抜けてるかも。
立木自重ww白石稔よくやった!
あれ?もしやかなたの声ってめぞん一刻の音無響子!?おお、そういやそうだ!予告のパロディが無きゃ分からなかった。。

School Days』第十話「心と体」
評価:★★★★☆
えええええ!?言葉まさか……沢永死ね!
原巳浜ねぇ……昨日いくら+に言われてやっと意味が分かった。
ついに別れの言葉を切り出した誠。さて、これから言葉はどうする?
ぎゃああああああああああ!!もはや誰にも救うことは出来ない……。

例え誠が本気じゃなくても、世界はそれを愛と呼ぶんだぜ?

あ、difficultコメント返し追加更新しといた。
つまり全く不益ではない!残念だったなwwはははははww



?アニメレビュー?
瀬戸の花嫁』第二十二話「傷だらけのアイドル」
評価:★★★★☆
塾長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 燦ちゃん恐いよwwその格好で学校行くのかww
ルナ親衛隊久々に見たww燦ちゃんのもかww第三勢力もwwまた戦争が始まる予感ww
親父さんの反応が最高wwまあそりゃそうなるよなww
巻最高だwwこういう時だけ活躍するなww
次回は政さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 最近出番が少なかったから嬉しい!

ぼくらの』第二十一話「真相」
評価:★★★☆☆
OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! あの地球の絵の謎がついに明らかに!
アンインストールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! どう見ても無理矢理っぽいww
義手の男はまだ死なないのか?邪魔だから早くいなくなって欲しいんだが……。
いやああああああ!カナちゃんはらめええええ!!コエムシ死ね!!この蟲野郎!!



?コメット返し?
>>difficulty
大長編ドラえもんはいいぞ。夢幻三剣士までなら全部ビデオ持ってる。
カスミもいいけどミカンもいいぞ。あと、ポケスペ(ポケモンスペシャル)の女キャラは大体いい。個人的にはクリス≧イエロー>>ブルーって感じだ。見てたのは金銀編までだから、ルビサファ以降は知らん。ポケスペは何気に名作だぞ。

武田鉄矢は神。

おーい雲よ 僕はいい我慢できるよ その人の瞳に浮かんでくれ
おーい雲よ 涙をふいてあげたら その人の瞳は空の色だろう
雲がゆくのは / 武田鉄矢

だから旅に出た 旅に出た 明日という名の街をめざして
Go to the west 君がいるから Go to the west さびしくない
君がいるから / 堀江美都子&こおろぎ’73

世界はひとつじゃないんじゃないかね 時計はバラバラ 昼夜逆さまだよ
世界はグー・チョキ・パーでだから楽しくなる みんな違うから あいこでしょ
世界はグー・チョキ・パー / 武田鉄矢

ポケットの中にも 空がひろがり ポケットの中にも 雲がながれる
こんなすてきな 世界があるんだよ ボクと君が 旅する世界
ポケットの中に / 大山のぶ代&ヤング・フレッシュ

陽が照っていた 一億年前も 今日と同じような 青い空だった
時の旅人 / 武田鉄矢

わたし わたしが不思議 とても わたしが不思議 わたし わたしが不思議
わたしが不思議 / 大杉久美子

さあ いざ いま もう剣をとれ さあ いざ いま もう 剣をぬけ お前の名前は正義
夢の人 / 武田鉄矢

素敵な想いつなぎあわせて 少しずつ出来るネックレス
誰にも見えない私の宝石 一日ひとつ見つけ女らしくなる Ah Feeling Good
何かいいこときっとある / 島崎和歌子

流れる涙は人間だから 弱いあなたは人間らしい
天までとどけ / 武田鉄矢

砂漠のように静まりかえった夕暮れの街で あなたの声だけ私を呼んでいる
西の夜空 さそり型の星座がのぼり 恋したねと教えてくれた
夢のゆくえ / 白鳥英美子

ああ 僕はどうして大人になるんだろう ああ 僕はいつごろ大人になるんだろう
少年期 / 武田鉄矢



ドラえもんまだ誕生してないけどあと102年後に誕生する予定の日おめでとう?!!

よし、ドラえもんの名曲の歌詞を……と思ったんですが。
いかんせん名曲が多すぎる。大長編は全部ガチだし。
てことで僕が思いついたのを片っ端から載せてみました。
勿論これ以外にも名曲はあるんですが、ここに載ってるのが僕の好みですかね。
まあ一番好きなのは、って言われたらありきたりだけど『少年期』かなぁ。
とりあえず結論。武田鉄矢は神。
あと探したらこんなのがあったから紹介↓

ドラえもん 映画主題・挿入歌~FullVer~ ドラえもんを愛した全ての人に捧ぐ

おおお懐かしい!!あれ?涙で画面が見えないよ……?



?ニコ厨?
スクールデイズ 誠の父
昨日のランキングに入ってるのを知ってて見てなかったんだけど、仁丹といくら+が何やら熱心に話してくるので見てみた。正直、二人の説明は全くわけ分からなかったけどww
このサイトを見たらその凄さがよく分かりました。
→ttp://www.geocities.jp/bee_langley/School_days/sd_kousatu.html(激しくネタバレ注意!)
何というか……恐くなった。ホラーゲームかと思った。
もはや止にはかける言葉もない。これは酷すぎるだろ……。
呆れを通り越してすげぇ。一種の謎解きだよね。オーバーフローすげえな。
こりゃスクイズを見る目変わるわ。何か異様にアニメが見たくなってきたww
これに比べりゃあ誠なんか可愛いもんじゃないか?むしろ同情してしまった。

自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part3
更新ペース早いなwwうはww孔明&イライラ棒で友人涙目ww

棒人間アニメ 間抜けな男 vs 殺人生命体
小小とか懐かしすぎるww流行ったの消防高学年辺りだよな。



>>仁丹
WORKING面白いな。小鳥遊×井波いいよいいよ!
今さら何を言う?俺は昨日のハートフルステーションのゲストが犬山犬子さんでニャースの声とか懐かしくなってwikipediaでポケモン調べたらそういやハルカとかいうキャラクターが可愛いって聞いててそんでその相手のシュウってやつが原作見てないからどんなやつかも知らないってのにいつの間にか同人サイトでシュウハルの二次創作を宿題もやらずに延々と漁ってた男だぞ?
原作を知らないCPにはまる。これぞCP師の極み。

>>di
そう、今さらだ。何故なら俺は昨日のハートフ(ry
改造マリオ最高だよなww作者も友人も神。

私的に今夏のヒットベスト3。ガンスリ,WORKING,水樹奈々。

死にゆく男たちは 守るべき女たちに
死にゆく女たちは 愛する男たちへ
何を賭けるのか 何を残すのか
I Pray, Pray to bring near the New Day
哀 戦士 / 井上大輔

こうなりゃやけだ。とことん名曲で攻めてやる。



?ニコニコ動画・休日スペシャル(3日分のランキングを紹介してみた)?
一人でみくる伝説とかセッションしてみた
馬キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!! みんなはっちゃけすぎww

1人、カラオケで歌ってきた [いさじ]
兄貴キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!! そりゃ女子学生も覗くわww

自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part2
今回もやっぱり来ました孔明ww慣れてきたのか友人もかなり早めのクリアスピード。

バブだらけの湯に入浴!!
馬鹿だww死ぬぞww

神ギター
うめえええええええええええええええええ!!侮れないぜこのデブww

俺の「自動車教習本のお姉さんフォルダ」が火を噴くぜ!
タイトルに釣られたwwしかし可愛いww

世界で最も怖ろしい絵
そんなに怖くないように思えるのはゴムマジックww

【AMV】BLACK LAGOON - Red fraction ? featuring Revy ?
ああ、やっぱアニメ見ときゃよかったなぁ……。最後やばい。感動した。

すた☆らき 第1話 ?漢の祭典?
三段峡氏その一。声格好よすぎwwかがみテラキョンwwみwikiの声好きww

涼宮ハルヒの変声
三段峡氏その二。やっぱキョン似すぎww長門いいなww

神曲メドレー
これは確かに神。飛ばせないのが難点か。

職人24人による「マリオシーケンサ(+α)で組曲」
職人24人もいたのかwwphenix氏しか知らなかったが、あげぱん氏もうめぇww

右上の連載小説をマンガ化してみた
こんなんだったっけ?ww途中から見てなかったから分からないwwしかし作者GJ!

組曲『ニコニコ僧侶』
遂にキタwwこれは最高ww相変わらずヒ・ダリ自重ww

だんぼーる↓スペクタクル - メタルギアソリッド
本人キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!! クソワロタww何故なまるww

インドの通勤ラッシュ凄すぎワロタwwww
ちょww落ちる落ちるwwこれコミケってレベルじゃねえぞww



?アニメレビュー?
さよなら絶望先生』第九話「富士に月見草は間違っている」
評価:★★★★☆
ベータテラナツカシスww腕相撲ゲームで骨折ww自重しろよww
正解じゃねーよww犯罪だよww父さんキターー!先生久々に負けたww
地球が何回回った日?ww子供かwwネズミーマウスww消されるぞww
あしたのときめきドラゴンSEEDwwお前誰だよww
ネタが多すぎて感想が追いつかない……orz

天元突破グレンラガン』第二三話「行くぞ最後の戦いだ」
評価:★★★★☆
今思ったけど、空色デイズの入りって『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』に似てない?BLEACHを思い出した。
お前ら説明ちゃんと聞けww……バカばっか。あ、ナデシコも見たいなぁ。
シモンのアニキキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!かっけえ!
そしてロシュキノキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!結構いいかもしれない。重いとか失礼だろww
なんでこのアニメ最後がこんなに神なんだ!?まあEDで台無しだけどww

ハヤテのごとく!』第二十二話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
評価:★★★☆☆
ちゃんと見てなかったけど一応見たから感想これで許して。

ハヤテのごとく!』第二十三話「ちびっ子ではない天才先生来たる」
評価:★★★☆☆
ヒナえもんww僕も物理の宿題を手伝って欲しいよ。全然分からねぇ……。
天才キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!雪路用無しww
おっ、CM新バージョン!なるほど、確かにどこかが変わったな。
M発言キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!色々話が混ざってるな。
リック・ディアスかwwミーアザクかと思ってしまった俺はゆとりww
ハヤテ不憫wwこんな日もあるさっ!

私が死んでも代わりはいるもの

It all returns to nothing, it all comes
tumbling down, tumbling down, tumbling down
It all returns to nothing, I just keep
letting me down, letting me down, letting me down
Komm, susser tod?甘き死よ、来たれ? / ARIANNE

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』本日公開開始を記念して載せました。
いくら+が早速見に行ったようで、今日の日記に感想を書くらしいです。
さて、あえてこの曲をチョイスしたのは、エヴァだからといって『残酷な天使のテーゼ』や『魂のルフラン』を載せるのもありきたりだと思ったからです。
僕はエヴァの原作を見たことがないのですが、この曲は好きです。
スパロボMXで最初に聴いたときは鳥肌が立ちました。



?矢的綺羅の声優の話?
Ninth spot:Takahiro Sakurai&Kenichi Suzumura&Miyu Matsuki(櫻井孝宏鈴村健一松来未祐)


人類にまず大切なこと、衣・食・住。そんな時代はもう古い!
今もっとも大切なのは、作る・売る・稼ぐ!
人類の三大欲、食欲・性欲・睡眠欲。そんなものはノーセンキュー!
我々が求めるものは、金欲・物欲・金欲・物欲!
この番組は、二人のそこそこ若い声優とお茶目なベビーフェイスが、己のキャラもポジションも評判もかなぐり捨て、儲け話に邁進する番組である!

有限会社、チェリーベル!!


先週の火曜日に初めて聞きましたが、これは面白いww
何が面白いって、ムラケンと櫻井部長が面白すぎるww
そこにみゆみゆが華を添えることで絶妙な均衡を保つわけです。
これはいい。今後も聞いていこうっと。


さて、今回ご紹介するのはその“チェリベ”のラジオCD。
完全受注生産らしいのでとりあえずニコニコにあるのだけ聞いてみました。

(有)チェリーベル 残業手当シリーズ Vol.01 櫻井米穀店物語→
(有)チェリーベル 残業手当シリーズ Vol.02 ルートSSティーン ?孝健の泉?→
(有)チェリーベル 残業手当シリーズ Vol.03 完全無欠のはきゅんどきゅん→



もうね、神ww
前半がミニドラマ(コント?)、後半がフリートークみたいに分かれてるんですが。
勿論、ドラマもシュールで面白いんですが、フリートークが最高ww
特に櫻井さんが凄すぎるwwここまで面白いとは思わなかったww
この面白さは口で伝えるより、実際に聴いてみていただいた方がいいと思うんです。
お暇なら聴いてみてください。絶対に後悔はさせません。


Next spot:???
はてさて、記念すべき第10回目は誰が登場するのやら……。



?コメント返し?
>>difficult
アニソンは多いんだけどネタ切れになるんだよな。あえての名曲路線で攻めてみた。
キラのキャラソンはそんなにマニアックじゃないだろ。……え、違う?
そもそも松本さんってサトシ以外に何の声をやってるんだ?失礼な質問だが。



?アニメレビュー?
スカイガールズ』第九話「デルタロック」
評価:★★★★☆
デルタロックつえええええええ!!難しい説明だったけど何とか理解した。
ワームきもいよぉ。音羽ちゃんみたいに、って言われたときの音羽の顔がよかった。
たくみって前から可憐さんって呼んでたっけ?園宮さんって呼んでたような気も……。
流石可憐!頭脳戦をやらせたら右に出るものはいないな。
デルタロック開始時のBGMを聴いて思わず『クラスターエッジ』が始まるかと思った。入りのギター似すぎじゃね?

魔法少女リリカルなのはStrikerS』第二十二話「Pain to Pain」
評価:★★☆☆☆
ヴァイス陸曹に妹がいたのか。何か複雑な事情がありそうだが、やっぱりこれも前作か。
ルーちゃんこわっwwクアットロうぜえええええええ!!
いくら二人掛かりでもフェイトとまともに渡り合うとか、ナンバーズも結構強いんだな。限定解除はしてるんだっけ?
作画酷いよ作画。フェイトが普段より興奮してるから余計に恐く見える。シグナムの時も顔おかしかったし、初代の栄光から何故ここまでクオリティが下がってしまったのか。
なのはさんつえええええええ!!マップ兵器じゃねえかww



今日の日記の構成には何となく満足がいってます。
明日はニコニコメインです。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
