未来は僕らの手の中

↑厨臭いと思った愚か者、カイジを見ろ。



?懺悔?

僕としたことが……。





10月29日はアスランの誕生日だってこと忘れてたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!



ごめんよアスラン!!今さらだけど誕生日おめでとうございました!




>>difficult
おまえ……最近の新ジャンルは面白いんだぞ?
JAMはびびった。何でも外国でライブをやるからだとかなんとか。



アニメレビュー◇
『逆境無頼カイジ』第五話「決死」
評価:★★★★★
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! カイジつえぇ!!
一試合に掛ける時間が長すぎて息が詰まる。でも面白いからよし。

Myself;Yourself』第五話「咲かない桜」
評価:★★★★☆
元気な老人だなww僕も歳とってもこんなことしてたいな。
ビックリした。いきなりL5発症したかと思った。
火?また伏線か?このアニメ伏線多すぎ。
金朋はしゃぎすぎww修も動きおかしいだろww
イエティ持ってるwwそしてやっぱり雛子登場。空気読めないやつ多すぎ。
おばあちゃんの受け売りなの♪なの、なの、なの……。最早冥王にしか聞こえん。
やっとキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!! これを待っていた!狸GJ!!
佐菜×菜々香って略すとさななな?いや、さななかだな。
おばあちゃん怖いよ!……え、これも伏線?

参考までに↓
Myself;Yourself 第05話 「咲かない桜」
ちょwwコメ数おかしいwwww8分で総入れ替えかよwwコメ数10万突破おめwwww
スポンサーサイト

今日の5時35分、フジのスーパーニュースにJAM Projectキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

●所詮新聞(2007.10.30付)?都民版?●
マンネリ化が懸念される「新ジャンル」に良作復活の兆し(所詮新聞オリジナル)
新ジャンル「うつしゅにん」→(カナ速)
新ジャンル「帰宅部」→( 〃 )
最近の新ジャンルは駄作ばかりでしたが、こういう作品を生み出せるVIPPERにはもっと頑張ってほしいですね。



ニコニコ動画
スーパーキワミ大戦パウダー(完成版)
パウダーはもちろん面白いんだけど、冥王強すぎワロタww

キワミのオカリナ 「嵐の歌」
これは酷いwwwwこの曲大好きなのにww

(MAD)魔砲少女リリカルなのはStrikerSできしめん改
ヒロイン多すぎwwとりあえずフェイトさんはいただきますね。



▲矢的綺羅の声優の話▲
Fourteenth spot:保志総一朗宮田幸季高橋直純(Soichiro Hoshi&Koki Miyata&Naozumi Takahashi)
さてさて、今回はイケメン“声”三人衆ですよ。まあ直兄はイケメン声優として売ってますが。
この三人の名前を見てピンと来た方、おめでとう。あなたは立派な腐女子です。
この三人は、コーエーの人気タイトル「ネオロマンス」シリーズの一つ、『遥かなる時空の中で』というゲームの中で、「うしろ向きじれっ隊」というグループを組んでいます。
僕はゲームをやったことはありませんが(あったら問題ありだと思う)、保志さんが参加しているということで、チェックはしています。宮田さんと直兄も声優の中ではかなり好きですし。
てことで、今回はじれっ隊の曲を簡単にですが纏めてみました。


1.『風花昇華(?凛?)』
じれっ隊の代表曲。涙を誘うようなギターのアルペジオが非常に印象的である。
凛の方はそのギターを完全に消し、ピアノを中心に壮大且つ崇高にまとめてある。
2曲目とどちらを代表曲にしようか迷ったのだが、唯一、カラオケで配信されていてアレンジもされている曲なので、こちらを第一代表曲とした。


2.『天翔ける翼で』
じれっ隊のもう一つの代表曲。1曲目と比べると比較的明るく落ち着いた雰囲気にまとまっている。
個人的に一番好きな曲であり、一回聴くと何度も聴きたくなる不思議な魔力を秘めている。


3.『奇跡のプレゼント』
他曲とはうって変わり、非常に楽しげなポップナンバーに仕上がっている。
「遊園地」を主題として可愛らしい恋を歌っている。
余談だが、歌詞に「じれったい」という言葉が使われている。


4.『閃光と疾走の絆』
なかなか掴み所がない曲。それほど聴いたことはない。
トランスとは違うのだが、どこかダンスナンバーを匂わせる音色が使われている。


全員で歌っているのは多分この4曲だけかな。
皆さん優しい声をしているので、曲もヒーリング効果たっぷりです。
こんなのがあったので紹介しておきます。


まず初心者はこちらから(歌のみ)↓
遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊メドレー


上で予習をしてこちらへ(ライブ)↓
うしろ向きじれっ隊メドレー(保志総一朗高橋直純宮田幸季

ちょww不覚にも吹いたwwこれそんな笑える動画だったの?wwww
やっぱ直兄は別格だな。保志さん何気に歌えてるじゃん。宮田さん死なないで!


とりあえず興味ない人もネタとしてでいいからライブ版見てみ?爆笑だから。


Next spot1:Norio Wakamoto(若本規夫)
Next spot2:???
コーナー開始以来初のダブルブッキング。
今週の土曜までに若本ラジオが始まったら1を、それ以外なら2を更新します。
2なら優勝者にインタビュー。



アニメレビュー◇
D.C.? ?ダ・カーポ??』第五話「あと2センチの距離」
評価:★★★☆☆
小恋さ、ギターの弦買ってなかった?ベースじゃなかったっけ?
ペキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 古っ!ww
高気圧ww頭良さそうで馬鹿な言動ww
何だかんだで楽しんでるやつww寝るかと思ってた。
お約束キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 勝平自重ww
今さらだけど主人公の人棒だな。って、あれ、食い逃げ?
今日のバナナミンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
だんごっ、大家族♪(アイキャッチ的な)
はいはい、ラブラブですね。この幸せが、永遠に続きますように……。

バンブーブレード』第五話「室江高と町戸高」
評価:★★★★☆
見事に小次郎に裏をかかれたな。先鋒は最強だぜ。
死ねばいいのにww極度の上がり症ww変なの多いな。
ブレードブレイバーいるの!?もしやタマちゃんに変装でもさせるつもりでは……。
試合始まんねぇwwそしてやる気ねぇww
タマちゃんつえええ!!副部長に圧勝なら相当強いだろ。

プリズム・アーク?ルミナスアーク?ルミネス?あああ紛らわしい!!

キミキス感想追記予定。



ニコニコ動画・スペシャル☆
自作Wiiでマリオ
全手動マリオ
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!これは見とけ。

頭にトイレットペーパーをのせて残酷な天使のテーゼをひてみまんた。
馬鹿だwwこの人(ゆぅなん)って「みまんたの人」で有名なのね。

星空のレクイエム (Version JR)
上手すぎるだろ、常考……。感動した。Jってヴァイオリン弾けるのか。JもRe:も最高だ!

全自動マリオ「GO MY WAY!! 」
全自動マリオ「エージェント夜を往く」
何だ、また自演かよ……と思ったらそういうことかwwお前らww
これはいい自演。特に十勝の方はかなり上手い。

孔明は大変なマリオを葬っていきました
これは上手い!音感が素晴らしいね。誰か動画を!

フタエノスイッチ
バロスwwwwこれは新しいフタエww

1860円のドラムで「もってけ!セーラーふく」を叩いてみた
何か面白かったwwこいつこんなんばっかやってんのかww

FF? ファイナルファンタジー7 「闘う者達」 (Piano Collections)
すげぇ……。あなたが神か。

メタルマリオソリッド
これは格好いい!でもネタも満載ww



アニメレビュー◇
みなみけ』第四話「恋もよう」
評価:★★★★☆
誰、このサラリーマン?おじさんってことは……複雑そうだから考えるのやめよ。
セクシーショット連発!なのに全く見えない!!流石テレ東クオリティ。
モブ→→夏奈の一方通行か。しかし何故スカートを掴むww
ちょwwゲーム糞ワロタwwww難易度高すぎww
小野大輔キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 確かにこれはキモいww
汗が基準なのか?wwでも何気に似合ってる気がしなくもない。てかBGM自重ww
「海にいこうよ」?次の二ノ宮くんが「海へ行こうよ」なんだけど。

プリズム・アーク』第四話「騎士たちの誇り」
評価:★★★☆☆
( ゚∀゚)o彡゜あすみん!あすみん!ブリジット可愛いです、はい。
モモーイが妹なのか。アップのところが燦ちゃんっぽかったなww
今期は破壊的な料理を作る女が多い……って、嘘ぉ!?それ上手いの?
プリーシア強いな。しかし男自重ww
あんな安っぽいビンタのシーンはいらなかったな。中途半端なシリアスはマイナス点。

キミキス pure rouge』第四話「step in」
評価:★★★☆☆
いやぁ、若いってのはいいもんだねぇ。少年よ、青春を謳歌せよ!
実際、ファンクラブとか学園のアイドルとかってないよな。
妹とうどん屋は着々と百合ルートを攻略中ですね。仲良きことは……。
二見はどう考えても留年だよな。しかも先輩にタメ口とかどんだけだよ。
甲斐×摩央いいよいいよ?!櫻井さんもいいキャラになってきたじゃないか。
餃子とワンタンのいぬかみっ!EDだもんな?wwそりゃ没にもなるわww
デートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 盛り上がって参りました!!これはいいニヤニヤ動画(RC2)。



おまけ:今期のフラグ回収率早見表
佐菜>ハヤウェイ>朋也≧義之(D.C.)=二ノ宮>光一(キミキス)
でどうよ?

『綺羅矢的の所詮ラジオ』第1回

今更になって更新できるようになりました。

本当ね、もう


FC2氏ね!!


って感じですね。



さて、ネトラジ第1回の方ですが、前の日記のコメントを見ていただければ分かりますが、リスナーがソード・ダンサーとdifficultだけという、予想通り、いや、予想以上に酷い身内ラジオとなりました。

まあでも、二人とも多分楽しんでくれた(……よね?)し、僕も結構面白かったので、まあ1回目にしては成功だったんじゃないでしょうか。

一応セットリスト。



1.だんご大家族/茶太
2.サクラキミニエム/yozuca*
3.Tears Infection/KAORI
4.青空loop/marble
5.経験値上昇中☆/南家三姉妹
6.Opera Fantasia/momo-i
7.ハナマル☆センセイション/Little Non
8.DAYBREAK'S BELL/L'Arc?en?Ciel
9.キミと夜空と坂道と/いとうかなこ
10.風さがし/清浦夏実
11.そして僕は.../榊原ゆい
12.euphoric field/ELISA
13.メグメル ?cuckool mix 2007?/eufonius



今後の改善点としては

・声と曲の大きさの相違
・曲中で途切れる
・曲終わりのぶつ切り
・タイムラグの処理

そして何より

・リスナー数の増加

ですかね。


まあソードは第2回も楽しみにしていると言ってくれたので、来週もやろうかと思います。

録音にすればリスナーが増えるって考え方もあるんですが、やっぱり生だからこそ実況ができるし、臨場感も出て聴いてる方もやってる方も楽しいと思うんですよ。

だから録音配信は今のところ考えていません。日曜夜9時ならそんなに忙しくないと思うので。

一人でも聴いてくれる人がいるなら全力で放送する。それが僕の精神です。


一応告知をしておくと、次回は「声優ソング」特集です。
まあ僕の好みを考えれば、誰が来るか予測はつくでしょうが。
一人でも多くのリスナーが聴いてくださることを祈って……。



アニメレビュー◇
『ef - a tale of memories.』第四話「honesty」
評価:★★★★★
面白いなぁ。ドラマCDも聴いてみたいけど、ネタバレになるのかな?
紘×景×千尋……この三人は幼なじみなのか。てことは紘は千尋のことを知っているわけだ。しかし紘は天才少年か?
紘×みやこ……この二人のおかげで糖分が補給されました。景との三角関係や如何に。
景×ミズキ……どっちが先輩やら。マヨネーズはちょっとした知恵ですね。
蓮治×千尋……一番大変だけどその分一番応援したい二人でもある。
本日のオッパッピー「日曜日なのに仕事なの?でもそんなの関係ねぇ!」

ご愁傷さま二ノ宮くん』第四話「留守番しようよ」
評価:★★★☆☆
エロいなぁ。朝(僕が見てるのは)から不健全だろ!
株が踊ってるwwそんな馬鹿なww
ジェイソンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!これは酷いwwww
麗華と二ノ宮にはそんな過去があったのか。ちょっと麗華を好きになった。

告知。

明日、10月28日(日)21:00より、



ネトラジ(っぽいもの)配信します。



内容としては最新アニソンの垂れ流しがメイン。60分予定。
昨日いくら+にテスターになってもらい、一応配信は成功したものの、
生放送+配信初挑戦でgdgdになることは間違いなし。
それでも聴いてみたいという方は、明日のブログ(20:30更新予定)に
ラジオのURLを張るので、それをWMPやらwinampやらの「URLを再生」に
貼り付けてください。21:00から配信開始です。
一応10人まで入れますが、僕の低スペックなパソコンがその負荷に耐えられるかどうかは疑問です。
それでもいいという方は是非、ご清聴ください。
あ、そうだ。いくら、お前からもらったリクだけど、今回は待ってくれ。リク募集し始めたら最優先で流すから。



difficultごめん。なんか勘違いして前回のコメント返しがソード・ダンサー宛になってた。あの日はソードと家で遊んでたから勢いで間違えた。



アニメレビュー◇
灼眼のシャナ?』第四話「憂いの少女たち」
評価:★★☆☆☆
今どきこんな青春のプール掃除ないよな。そんな世の中になりました。
アラストオルさん、何か悠二に優しくなってない?結構買ってるみたいだし。
デカ盛りwwパフェを幸せそうに食べるシャナいいなぁ。
誠……悠二死ね!!お前は女心をわかってない!わかってないっ!!そもそも(ry
シャナと一美が初めて同じ場所に立ったな。これからどうなる?

OOは感想は書きません。一応流し見はしてます。

所詮ブログ、新生!

●所詮新聞(2007.10.26付)?芸能欄?●
【声優】特別賞に「富山敬賞」を新設 第二回 声優アワード一般投票開始(萌えニュース+板@2ch)
記事元リンク→ 公式サイト→
今年もやって参りました、声優界の一大イベント「声優アワード」!
貴方は誰に投票しますか?僕は勿論、新人賞は阿澄佳奈に投票します。



ニコニコ動画
ニコニコ最長 9時間超 アニメOP集 約380本 全部分かったら神 その01
最近のニコニコのランキングはzip配布厨シリーズが多くて良作が少ないので探すのが大変です。
これはいい作業用動画。スパロボやってると結構分かります。
懐かしいし、知らないアニメの勉強にもなるし、是非一度ご覧下さい。



▼コメント返し▼
>>ソード・ダンサー
本当だww気付かなかった。報告thx。以後気を付けます、大佐。



アニメレビュー◇
もやしもん』第三話「菌でかもすぞ!」
評価:★★★★☆
新キャラ、及川登場。このアニメに限っては、と思ってたけど、沢木と及川、結城と長谷川って組み合わせはありじゃない?
哀れ、ヒゲデブ。冬虫さんご愁傷様です。一千万円頑張って返してね。
菌が可愛くて解りやすい説明だ。酒ってこんな簡単に出来るんだ。
うええ、気持ち悪い……。しかもワモン・チャバネはゴ○だぞ。
何という急展開。流石変わり者の教授だ。次回も醸すぞ!

CLANNAD -クラナド-』第四話「仲間をさがそう」
評価:★★★★★
感想が書き尽くせないので簡潔に纏めます。
面白い! 以上。

AAがずれてるけど気にしない

やあ (´・ω・`)

ようこそ、綺羅ブログへ。

まずは下の方にある昨日のアクセス数を見て欲しい。



うん、奇跡の204hitなんだ。済まない。僕も驚いている。

何で昨日こんなに人が来たのか、アクセス解析で調べてみたんだ。



1 チーターマン2 18 10.22%
2 チーターマン ゲーム 17 9.65%
3 t 16 9.09%
4 チーターマン クソゲー 14 7.95%
5 チーターマン 11 6.25%
6 チーターマン2 8 4.54%
7 チーターマン2 クソゲー 6 3.4%
8 チーターマン クソゲー 6 3.4%
9 チーターマン ゲーム 5 2.84%







三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    ?!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ?       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ







でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このキーワードを作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。



?近況報告?


中間試験終わったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


毎回言ってる気がするけど気にしない。



>>いくら+
そうだよな。お前も段々分かってきたじゃないか。



?綺羅矢的、高らかに宣言?
先日お伝えしたとおり、1周年に向けてブログ改革を進めて行きたいと思います。
いつの間にか、このブログは日々の生活を綴る、いわゆる一般的な日記ではなく、
どちらかというとコーナーを設けた定型的なブログへと変化していきました。
こうなってしまった今、僕はもう元に戻すよりはこの路線で続けていった方がいいと考えます。
この形式化されたブログに更なる秩序を上乗せして、ブログを一層よいものに変えていきたいと思います。
というわけで、綺羅矢的のブログ勝手に改造計画を発表します。



改革其ノ壱

「w」の量を従来の5分の1(当社比)に!

昔の記事と比べてみれば一目瞭然ですが、ここ数ヶ月で雑草が荒れ放題になっています。
これでは見にくいし、何を伝えたいのかわかりません。これからは草刈りをします。



改革其ノ弐

新コーナーを続々開設!

イメージは湧いています。後は企画倒れしないだけ。



改革其ノ参

内容を淘汰した簡潔なアニメレビューに!

草刈りと相乗して圧倒的に見やすくなると思います。真意を伝えます。



改革其ノ肆

文字配列などを工夫して見やすい日記に!

初心に戻って、色や大きさを工夫した面白いブログ作りを目指します。



改革其ノ伍

その他スペシャルな企画が目白押し!

楽しみにしないで待っていてください。



?今週の有野課長?
ゲームセンターCX 第八シーズン 第55回 1/2
ゲームセンターCX 第八シーズン 第55回 2/2
第8シーズンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! うp主超GJ!!
新AD、今までで一番役に立ちそうです。しかし何故にヴィヴァルディ?
宮本茂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ゲームショウ行きたかったなぁ。

実は今日の12時半頃、いくら+がVIPで「ポーションでカップ麺を作る」ってスレを立てて、100くらいまで伸びたのでそれをブログに載せようかと思ってたんですが……

>>いくら+
ごめん。ログ保存し忘れた。
お詫びに名前でっかくしてやったから許してくれ。

うん、桜君に笑むだった。
試験期間中にブログ更新してアニメ見続けてる俺は一体……。
絵頑張れ。ゆのっちGJ。



?ニコニコ動画?
自作の改造マリオを友人に(ry 第二作 全クリTAS 20:35.83 (Part 1/2)
自作の改造マリオを友人に(ry 第二作 全クリTAS 20:35.83 (Part 2/2)
TASさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 毎回毎回お疲れ様ですww
もう凄すぎて何も言えない。とりあえず見ろ。

CLANNAD -クラナド- 智代をロム兄さんで吹き替えてみた
ロム兄さんお久しぶりです!!無駄にかっけぇww成敗!!

伝説のクソゲー チーターマン2
これはクソゲー……ってえええ!?一粒で二度楽しめる動画。



?10/24(水)の新曲CD発売情報?
『サクラキミニエム / yozuca*』(D.C.? ?ダ・カーポ?? OP)
『優しさは雨のように / CooRie』(      〃      ED)
『Tears Infection / KAORI』(Myself;Yourself OP)
『キミと夜空と坂道と / いとうかなこ』(    〃    ED)
『euphoric field / ELISA』(ef - a tale of memories. OP)
『I'm here / 宮村みやこ(CV:田口宏子)』(      〃       ED)
『風さがし / 清浦夏実』(スケッチブック ?full color's? OP)
スケッチブックを持ったまま / 牧野由依』(        〃        ED)
『そして僕は... / 榊原ゆい』(プリズム・アーク OP)
『Opera Fantasia / momo-i』(    〃    ED)
『disarm dreamer / 美郷あき』(げんしけん2 OP)
『クラブハウスサンド / ゆうまお』(   〃   ED)
『経験値上昇中☆ / 南春香&南夏奈&南千秋(CV:佐藤利奈&井上麻里奈&茅原実里)』(みなみけ OP)
『青空loop / marble』(キミキス pure rouge OP)
『れっつ!おひめさまだっこ / 九重りん&鏡黒&宇佐美々(CV:喜多村英梨&真堂圭&門脇舞以)』(こどものじかん OP)


今日は新アニメの主題歌が大放出です。試験期間中に何纏めてんだか。
秋のエロゲ三姉妹(D.C.?、Myself、ef)を筆頭に――Myselfは非エロですが――名曲が揃っています。
困ったことに僕がパソコンをやっていたら、この曲たちが(全部ではないですが)天から降ってきたんですよ。
こりゃ聴くしかないだろ。ってことでついでに纏めてみました。


さて、この中で聴いておいた方がいいのは、

D.C.? OP
Myself 両方
スケッチ OP


ですね。

プリズム 両方
みなみけ OP


も聴いておいて損はないです。


で、ここ重要なんですが、

efのOPは絶対に聴け!!

これはかなりの名曲です。僕の中で久々にヒットしました。てかアニメ見てないやつ見ろ。
せめてMyselfは見ろ。面白いから。



?アニメレビュー?
『逆境無頼カイジ』第四話「破綻」
評価:★★★★★
やっぱカードを集めるのか。でもグーばっかり集めるのは思いつかなかった。果たしてどう動く?
え、パー派にグー派が挑むなんて無理じゃないか?それこそ100%勝てない……よな。
面白すぎる。こういう緊張感のあるアニメがもっと必要だな。

Myself;Yourself』第四話「子供じゃないよ」
評価:★★★★☆
しまった!バンブーブレードのCMかと思って飛ばしちまったww
佐菜じゃなくて修輔かよ!?マニアックなやつだなww
佐菜にはタメ語なんだなwwこのツンデレガッ!!
放送禁止用語キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何だったんだ?ww
お父さん背景かよww可哀想じゃねーか!wwww
ドタマ言っちゃったww魔王自重ww
殺人兵器キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 毒々しすぎww
粉砕!玉砕!大喝采!しかし雛子、お前はよく頑張った!
大切にしたい人って嘘か?それとも……誰?妹?
佐菜フラグタテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 結局持っていきやがって!
何故佐菜母はそんなに電話してくるんだ?これも伏線か?
梨花ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! テラひぐらしwwしかもやらせたのかよww
ニコニコでコメチェックしたらコメ率200%&佐菜が兄弟扱いされてて噴いたww

あと2日したら1周年に向けてちょっとずつ日記を変えていくつもり。

?アニメレビュー?
D.C.? ?ダ・カーポ??』第四話「秋風の中で」
評価:★★★☆☆
「サクラキミニエム」ってどういう意味なんだろうか。桜、君に……M?マゾヒストのM?
あれ、前回の流れは全く無視ですか?オーディション楽しみにしてたのに。
魔王キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!そこから名指しはきつすぎるww
音姫に由夢にななかに小恋に杏、そして美夏……弟君大人気だなww
はしゃぐなwwwwお前らちゃんと戦えww
バナナ地獄wwww誰が仕組んだんだよww
伏線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!これはまさかのバッドエンドフラグか!?
こう見ると短距離走ってしょぼいな。……って、ブーストおおおwwww杉並自重ww
ええっ!?「地に足が?」ってそっちのこと!?どんだけ予言者ww
予言者といえば、主人公は谷山麻衣級の予知夢能力でも持ってるんすかね?ww
やっぱ恋々可愛いな。周りの個性が強いから消されがちだけど、普通もいいものだ。
あ、桜、君に「笑む」か。今気付いたww

バンブーブレード』第四話「ピンクとブルー」
評価:★★★☆☆
先生どうなのよ?あんた顧問兼コーチじゃないのか?ww
サヤワロスww情熱薄いんだか濃いんだかww
男子部員多かったのかな?それが今はこんな有様に……。
バルカンww頭部牽制用実弾兵器っすかww
これは小次郎生存フラグ!何か棒読み混ざってなかった?
Aパート→アイキャッチの繋ぎ上手いな。
まさかのギターwwセーハは難しいよ。
みやみやなかなか上手いじゃん。てか僕より勢いがあるww
ドSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!まあ活力が湧いたならいいんじゃない?ww
こういう臭い台詞ってよく出るけど、現実に言うやつはなかなか見ないよな。
もっとタマちゃんに出番を!スタッフのみんな、オラにタマちゃん分を分けてくれ!

世界で一番ピュアなキス

この時期に毎日日記更新は辛いけど、一応身内以外にも見て下さっている方がいらっしゃるので、頑張って更新します。



?アニメレビュー?
みなみけ』第三話「玉蹴り番長再び」
評価:★★★★☆
つまらんじゃねーよwwwwお前がちゃんと勉強しろwwしかし全教科100点は有り得んだろ。
どんだけ改竄してんだwwそしてどんだけデキレースなんだww
こいつらwwwwどんだけ期待通りの反応をしてくれるんだww
人の恋路を邪魔する奴はぁああ!馬に蹴られて地獄に落ちろぉおお!!
まあこの漫画的には正解なんだろうけどwwとりあえずCPを妄想するくらいは出来るか。
死亡かと思ったが、春香が作り直したのか。危うく死人が出るところだった。
ちょおおおおおおお!?藤岡フラグ立ちまくりじゃん!!ってまた勘違いかよww
この時期にこのネタは辛い視聴者もいるだろ。朝見なくてよかった。ああ、勉強しないと……。

プリズム・アーク』第三話「騎士たちの目標」
評価:★★★☆☆
作画ひでぇなwwと思ってニコニコを見たらベルカ式作画だったww
主人公やっちまったwwてか戦うならまず履けww
ゆのと宮子の掛け合いキター!しかも同じ部屋てwwひだまり荘かww
たらい好きだなwwてか展開早すぎてわけ分からんwwアニメww
なんか行人が強い藍蘭島みたいだな。
ジェットストリームアタックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!しかも踏み台にww
何回も言うが作画が最強だなwwでもこれは好きだから見る。

キミキス pure rouge』第三話「book mark」
評価:★★★☆☆
原作だと主人公は相原光一だっけ?つまりアニメでは……分裂!?
男・光一、出陣す。頑張れ!俺は応援するぞ!!
もどかしすぎるwwこっちが恥ずかしくなるじゃないか。
やっぱ柊かww100%予想は付いたが。二見は誘っても来ないだろ。
電車の音が無駄にリアルでワロタwwスタッフサブイベントに力入れすぎだww
これはいいニヤニヤ動画ですね。やっぱカップリングの中で最も萌える展開は無自覚両想いだよな。これは真理だよ。
星乃さん可愛いよ星野さん。早く光一とくっ付いてしまえ!

今日はもうパソコンに触らないで勉強します。ではまた明日会おう!

☆本日の良作☆
忙しい人のためのウィーアー!
バロスwwこれは(・∀・)イイ!!ww



?まとめサイト便り?
ガーディアン着てる女の子って可愛いよな(カナ速)
スレタイで噴いたwwwwガンスリが思い浮かんだのは僕だけ?

最大399チャンネルまで増えても安心なリモコンが登場しました。(アルファルファモザイク)
盛大に噴いたwwwwAAが秀逸ww

老人だらけの ら き ☆ す た (ブログちゃんねる)
不謹慎だけどワロタwwww歌詞のセンスが凄まじいww
「老人だらけの ら き ☆ す た」を歌ってみた。
なんと歌われてた!流石ニコニコだww



?コメント返し?
>>difficult
死亡フラグ乙。
どんな時でもアニメチェックは欠かさない。それがオタク魂!
まあそんな根詰めてやってもしょうがないだろ。



?アニメレビュー?
『ef - a tale of memories.』第三話「paradox」
評価:★★★★★
おおおおお!?OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やばい、鳥肌。この曲いいなぁ。
一時間ずつ消えるのか。一気に消えないだけましなの……かなぁ?
久瀬さん?この声どこかで……誰だっけ?
景と紘は兄妹じゃないんだよね?何故“お兄ちゃん”と呼んでるんだ?……あ、エロゲだからか。
何で姉貴が屋上の鍵を持ってるんだよwwww受け継ぐなww
ここではない、どこかへ。GLAYだっけ?
広野ひでぇwwちょ、後輩百合かよww
えええええ!?京介って付き合ってたの!?
漫画家批判キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あ、思いっきり地雷踏んだww次回は修羅場の予感ww
久瀬さんの声は浜田賢二って人らしい。代表作はゴーストハントの滝川法生。滝川法生?……あ、ぼーさんか!!
これ絶対面白いよね?特に蓮治編は秀逸。

ご愁傷さま二ノ宮くん』第三話「街へでようよ」
評価:★★★☆☆
タイトルを見た瞬間、林原めぐみの『街へ出よう』が脳内でかかり始めた。街へ出よう?三日ぶりに?♪
☆きめぇwwだがそんな保志さんも好きだ!決してアッー!的な意味ではないぞ!
集団リンチはらめええええええええ……って、あれ?違うの?
きめええええええええ!!ちょ、二ノ宮犠牲かよww
うおおおお!?メイドガイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
同人wwトラブルキター!え、これパクりアニメだったの?
エース、エース、エース?♪ええええ!?こいつらオタクっすか!?まあ仲良くなったんならいいんじゃないっすか?
EDが変わった?歌詞の通りに絵の口が動いてるのがいいね。
ちょっと興味が沸いた。まあ日曜だし見てやってもいいかな。

試験初日一時間目開始まであと129600秒。

☆本日の良作☆
創聖のアクエリオンをヴァイオリンで弾いてみた(二番煎じ)
凄すぎて何も言えない。原曲いらないからヴァイオリンだけでいいよ。



・今日から使える勉強用BGM集
【作業用】熱い曲集めました。
【作業用】熱い曲集めました2。
【作業用】熱い曲集めました3。
熱い!熱すぎるぜ!俺の体温は373ケルビンだ!



?アニメレビュー?
灼眼のシャナ』第三話「疑惑の転校生」
評価:★★☆☆☆
カムシン懐かしいな。結構好きなキャラだった。
近衛=能登、能登=ヘカテー、∴近衛=ヘカテー?いや、これはパラドクスか。
徒の存在を見つけるなんて、悠二成長したな。一期じゃ考えられなかったことだ。
ドラゴンサーブwwちょっとは手加減しろよww
マージョリー・ドー復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!でも出番少ない。
カジャよええええ!!ww名前を覚えるまでもないな。
シャナ、悠二、吉田さん、近衛さんの恋の四角関係が形成!?これは面白く……なりそうにないな。

機動戦士ガンダムOO』第三話「変わる世界」
評価:★☆☆☆☆
時間が勿体ないから勉強しながら見た。相も変わらず糞。
沙慈×ルイスのサブキャラCPがちょっと気になるくらい。あとは知らん。

中間試験をどげんかせんといかん!

?:「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。学校をぶっ壊せ!」
?:「シモン、お前のドリルは、学校をも貫くドリルだ!」
?:「学校よ!光になれえええええええええええええ!!!!!!!!」
?:「現実逃避」
さあどれ?



>>Y君
おお、久しぶり!まさかコメントしてくれるとは思わなかった。
思えばY君と最初に話した話題がガーゴイルだったよね。そっからハルヒとか色々派生していって。
いくらとはホスト部だったし……アニメは偉大だな。
そういえば最近学校で見てないけど大丈夫?英文法の解答も渡すっていって渡してないし……。明日来るんなら持ってくわ。



?アニメレビュー?
もやしもん』第二話「三億円の農大生」
評価:★★★★★
火落ち菌と醸造の関係か、勉強になるなぁ。菌もこう見ると可愛いね。
ヒゲデブは良い奴なのか悪い奴なのかよく分からんwwどこか憎めないところがある。
金曜日は最高だね。当たりが二本も見られるんだから。

CLANNAD -クラナド-』第三話「涙のあとにもう一度」
評価:★★★★★
杏妹はアニメでは無視か?エロゲ式OPでも紹介されてないし。
置鮎自重ww相変わらずぶっ飛んだ夫婦だよww
榎本温子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
緑川光キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
カセット!?これ時代設定どうなってんだよ?ww
回を追う毎にコンボ数が増えてるwwもう死んでるだろww
何故あんぱんを食べる必要があるwwいちゃつきやがって!
リフレインwwハイタッチの女面白いなww
朋也いいキャラしてるなぁ。これが本来の主人公の姿だよ。誠死ね!
イノムーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 可愛いな。
またフライング辞書ww智代最強説ww
学校の、町の住民はちょっとユニークすぎる気もするが……。
だんごキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 渚落ち着けww
普段はテンポのいいギャグで進めて、見せるところはしっかり魅せる。本当、よく練られた構成だ。
相変わらず最強すぎる。果たしてこのアニメに星5未満を付ける日は来るのだろうか?

あ、どうも、新世界の神です。

世界中でオハヨウ言えば きっと繋がってゆくかな?
オハヨウ / 双葉・梨々・美森(斎藤千和・水樹奈々・稲村優奈)

ちょっと懐かしいアニメシリーズその二。『吉永さん家のガーゴイル』のOPテーマです。
因みにその一は『プリンセス・プリンセス』のOPテーマ「キミと出逢ってから」でした。
両者とも去年の四月から一クール放送されていました。勿論、皆さんも見ていましたよね?
ガーゴイルは結構名作だったと思いますよ。キャラに個性があって魅力的でした。
いくら+のブログでもちょっと話題にしたんですが、僕が若本さんを「若本規夫」として見始めたのはこのアニメからかもしれません。
それまではアナゴさんの人としか思っていませんでした。これ以後、急に若本さんの声をよく聞くようになった気がします。
余談ですが、若本さんの所属事務所はシグマ・セブン。我らが奈々様と一緒です。
さらに『声優の話』の次々回予告。『癒されBar若本』を聴いて、それが結構面白かったので「若本規夫」特集します。一応勝手にいくらブログとのコラボ企画的な感じにしたいと思っています。因みにラジオでは若本さん絶好調なので、女の方が視聴する場合はご注意下さい。いや、むしろ聴かないほうがいいかも。



突発的アンケートその2。(昨日やるの忘れた)
ネウロ切ってもいいと思うやつ挙手。



突発的アンケートその3。
ドラゴノーツ切ってもいいと思うやつ挙手。



?学力診断小テスト・解?
必要ないと思いますが、一応解答を言っておくと、上から
言葉、刹那、止、世界、誠、乙女、です。



?アニメレビュー?
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』第三話「覚醒 -集いし翼-」
評価:★☆☆☆☆
うーん、切るか……。豪華声優とジンとトアのCPは惜しいんだよなぁ。

ハッピーマテリアル

合唱 組曲『ニコニコ動画』 グランドフィナーレ
ニコニコ動画最大の名作「組曲『ニコニコ動画』」。
幅広い世代から長く愛されてきたこの曲も、ついに最終章。
鳥肌が立った。グランドフィナーレに相応しい出来だった。
最後はみんなで合唱しようじゃないか!!……え、まだ最後じゃないって?

やたらかいぞうマリオ64
何というカオスwwww色々とおかしいwwww

ゲームセンターCX 名シーン集2 1/2
ゲームセンターCX 名シーン集2 2/2
今日ゲームを予約してきた。第8シーズンは10/24(水)スタート!



?学力診断小テスト?
問.次の括弧内に当てはまるものを下の語群から選びなさい。
(古典):「やまと歌は、人の心を種として、よろづの( A )とぞなれりける(仮名序)」
(現代文):私は車に跳ねられた。( B )、家族の顔が私の頭の中を駆け巡った。
(英語):「stop」を日本語に訳すと( C )である。
(世界史):19C、産業革命の発祥となったイギリスは「( D )の工場」と呼ばれていた。
(日本史):新撰組の旗に書かれていた文字は( E )である。
(理科):横道十二星座の一つで、1等星としてスピカを持つのは( F )座である。

語群:誠、言葉、世界、刹那、乙女、止



?コメント返し?
>>difficult
お前は放送禁止用語を簡単に書くなww変な検索にひっかかったらどうするんだww

>>いくら+
スケッチは別に駄作ではないんだが、肌に合わない気がする。
まあ色々と思案して切るか切らないか決めるわ。
その辺は当たり確定だからな。明後日は待ちに待ったクラナドだ!



?アニメレビュー?
『逆境無頼カイジ』第三話「勝負」
評価:★★★★☆
いきなり窮地じゃないか。しかしこれが後にカイジたちの命運を大きく左右する……。
そうか。グー、チョキを出したんだからそりゃパーを出すよな。僕ならそうする。
チョキを4枚もってるなんて普通思わないな。でもここからどうするんだ?カードもない状況で。今度は星3つ以上でカードを捨てたいやつからカードを買うのか?
男の勝負に「w」なぞ不要。これがこのアニメを見る態度だ。

魔人探偵脳噛ネウロ』第三話「笑」
評価:★★☆☆☆
あかねちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!結構展開早いな。
怪しい水滴……ワライダケでも入ってんのか?
お、ビンゴ。ワライダケって本当は毒でおかしくて笑うわけじゃないんだよな。
トリックはしょぼいけど、最後の魔界777ツ道具はちょっと面白かった。

Myself;Yourself』第三話「クッキーと小石」
評価:★★★☆☆
バンドにバイオリン?と思ったけど、よく考えたら天然ストリングスだよな。最強じゃん。
魚釣りとはなんと古典的な死亡フラグww絶対釣れないからww
デレモードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!鏡を踏んだ時はどうしようかと思った。
佐菜空気嫁。お前はななかと仲直りしたいんじゃないのかよ!?
このアニメ見てると色々とはらはらするなぁ……。心臓に悪い。
てんやわんやしすぎワロタwwwwこの3人組はお笑い担当だなww
予想通り釣れてないしwwやっぱフラグ消化したwwww
佐菜は血にトラウマがあるのか?これはあなり重要な伏線だよな。
視聴者を逃さないための水着シーンキター!何というスク水ww
金朋GJ!すっげえわざとらしい脚本だけど空気読んだ!
菜々香はデレでキャラ変わりすぎじゃないか?ちょっとわざとらしい気もする。
誰このルー大柴wwまた新キャラ登場か?

拙者、ボクシングの試合で……プロレスやっちゃいましたから!切腹っ!! ――綺羅陽区

突発的アンケートその1。
スケッチブック切ってもいいと思うやつ挙手。



今日起きたらマイユアを見ようと思って楽しみにしてたのに明日だった……。



>>でぃふぃかると
花札は分からないのか。
時間ないけどもやしもんは見とけ。

>>そーど・だんさー
何で三光の方が月見花見より得点低いんだよww三光は5文。
本当は花見月見は5文なんだけど、こっちのゲームでは何故か3文ってことになってる。そしてタネは6枚だったから2文。計13文。
こんな忙しいのに見直しなんてしてられるかww
大変だなwwこっちは年内はゲームセンターCXしか買わない予定。



?ニコニコ動画?
初音ミク+ひだまりスケッチ+capsule“Super Scooter Happy” Rev.3
えええええええええええ!?これ本人だろ!?やばい、鳥肌が立った。
しかもSuper Scooter HappyがDAMに入ってるううううううう!!!??
え、今度カラオケ行ったら歌っていい?歌っていい?

レッツゴー!陰陽師を歌ってみたとは限らない。
兄貴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!腹筋崩壊wwやっぱ最高だww

エアーマンノキワミ、アッー!?左之助がエアーマンを倒すようです?
上手いのは分かるがうるせぇよwwww作者自重しろww

プロキング 現役声優が選ぶNo.1声優ベスト10を発表!(1/2) [07.10.15]
プロキング 現役声優が選ぶNo.1声優ベスト10を発表!(2/2) [07.10.15]
これこそ本物のランキング。感動した。やっぱ山ちゃんは凄すぎる。

高らかにオ○○ー (On2VP6 500kbps,Audio MP3 128kbps)
※タイトル一部修正。未成年には不適切な表現が含まれています。
酷すぎるww空耳職人自重しろwwテニミュみたいだなww

初音ミクに「Shangri-la」を歌わせてみた(完全版)
やっとクッキーモンスターから解放された。これは良くできてる。
歌手が歌手だけに難しいのに良くやった。作者GJ!



?アニメレビュー?
D.C.? ?ダ・カーポ??』第三話「ファーストレッスン」
評価:★★★☆☆
今期はかなり辛目に評価をつけています。★5をとるのは難しいぞ?。
「Could you pass me the soy,please?」ちょ、中学生かww
昨日はあんなに照れて手繋げなかったのに……人間って単純だな。
二人とも大変だなwwコントにしか見えんww
ラクス・クラインみたいな奴だなww歌姫って設定も同じだし。髪の色的にヒナギクにも見える。
こいつら軽音やってたんだ。しかも変則3ピースバンドか。
主人公かっけえええええ!!いきなりギター弾きだしたら格好いいよな。
ちょ、美夏のこと華麗にスルーっすかww
なんてうらやまし……ういういしいんだ。くそう、誠死ね!!
いいところで終わらせるなぁ。次回が楽しみだ。

バンブーブレード』第三話「ブラックとブルー」
評価:★★★★☆
有段者に勝つとか、タマちゃん相当強いんだな。
スーファミww今となっては貴重だな。
さやって幽霊部員だっけ?まだいまいち把握しきれてない。
竹内って誰だよww剣道部員なら間違えるなww
みやみや恐すぎww急にアニメの雰囲気が変わったぞ。
テンポいいな。まあダンは問答無用でイエローだろww
予告wwみやみや覚醒してきたなww

スケッチブック ?full color's?』第三話「青の心配」
評価:★★☆☆☆
一昔前のゲーム機キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!COMと対戦バロスww
OP曲いいよなぁ。新人にしちゃあ上出来すぎる。
万能ネギ万能すぎワロタwwそれそうめんじゃなくて桃色のサッカーボールですからww
妹子は男だぞ?ww弟も微妙にボケてるな。
色気とはほど遠い絵だな。これはこれでいいけど。
伝説のクソゲー『花火』を思い出した。昔は『プレイステーション RIMIX』って雑誌があってね、それについてくる体験版で結構ハマって、製品版を買ってしまったという、今思えばいい思い出の黒歴史があるんですよ。
駄目だ、時間のないときにこのスローテンポは耐えられん……。僕は現代っ子ですから、自然とか行事とか、そういうのに風情を感じられないんです。まあ漫画版ARIAは好きだけど。

2007'秋の新アニメ 私的ランキング

マリオカート?のみんなが本気を出したようです スターカップ編
魅せるうp主が帰ってキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!
相変わらず魅せてくれる。今回はネタ満載でワロタww



久々に花札のゲーム(The ○○的な)のをやりました。
序盤はどっこいだったんですが、11月に事件が起こります。

なんとCOMが五光を作って来たのです。
あ、もう駄目だ。と感じリセットしようとしたんですが……。

馬鹿なCOMは何故かこいこいをして、その後僕は奇跡的にもカスが揃って逃げ切りました。
その勢いで12月は三光、花見月見、タネで計13文をお見舞いしてやりましたよ。

結果、30文対17文で僕の勝利。そのいい気分のまま今この日記を書いています。



>>ソード・ダンサー
大変そうだな。こっちはまだきっちりとアニメ消化してるぞ。
二次元のドラマ化は一番やってはいけないメディアミックスだな。
お前、カービィマスターのこの俺がカービィ一の名作、スパデラを知らないとでも?
初代、GB2、夢の泉(FC)、SDX、3、64、ピンボール、ブロックボール、きらきらキッズ、夢の泉DX、鏡……いくらやったか数え切れないくらいだ。
勿論DSでリメイクも知ってたが、わざわざ報告ありがとう。欲しいな。
二ノ宮は一応見続ける。時間がなかったら自然消滅するだろ。



?2007'秋の新アニメ 私的ランキング?


1.私的評価別ランキング(評価が同じ場合は第一話放送日時の早い順)

CLANNAD -クラナド-』 24/25点
『D.C.? ?ダ・カーポ??』 22
『ef - a tale of memories.』 22
バンブーブレード』 21
Myself;Yourself』 21
もやしもん』 20
プリズム・アーク』 19
みなみけ』 19
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 18
『ご愁傷さま二ノ宮くん』 18
『こどものじかん』 18
『スケッチブック ?full color's?』 17
キミキス pure rouge』 17
『逆境無頼カイジ』 16
『魔人探偵脳噛ネウロ』 16
『灼眼のシャナ?』 16
『機動戦士ガンダムOO』 15


2.私的期待度別ランキング(上限を10とし、1ずつ減らす)

CLANNAD -クラナド-』 10点
『逆境無頼カイジ』 9
バンブーブレード』 8
もやしもん』 7
みなみけ』 6
Myself;Yourself』 5
『ef - a tale of memories.』 4
『ご愁傷さま二ノ宮くん』 3
『灼眼のシャナ?』 2
『こどものじかん』 1
『D.C.? ?ダ・カーポ??』 0
『スケッチブック ?full color's?』 -1
キミキス pure rouge』 -2
プリズム・アーク』 -3
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 -4
『魔人探偵脳噛ネウロ』 -5
『機動戦士ガンダムOO』 -6


3.私的総合ランキング(上記2種ランキングの合計)

CLANNAD -クラナド-』 34(24+10)/35点
バンブーブレード』 29(21+8)
もやしもん』 27(20+7)
Myself;Yourself』 26(21+5)
『ef - a tale of memories.』 26(22+4)
『逆境無頼カイジ』 25(16+9)
みなみけ』 25(19+6)
『D.C.? ?ダ・カーポ??』 22(22+0)
『ご愁傷さま二ノ宮くん』 21(18+3)
『こどものじかん』 19(18+1)
『灼眼のシャナ?』 18(16+2)
『スケッチブック ?full color's?』 16(17-1)
プリズム・アーク』 16(19-3)
キミキス pure rouge』 15(17-2)
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 14(18-4)
『魔人探偵脳噛ネウロ』 11(16-5)
『機動戦士ガンダムOO』 9(15-6)


今のところ暫定で視聴が決定しているアニメ17本の中でランク付けをしてみた。
総合ランキングで下位のアニメは切る可能性有り。下位といっても大した差はないので、『D.C.? ?ダ・カーポ??』以下はどれが切られてもおかしくはない。
余談だが、1位の『CLANNAD -クラナド-』の評価を100点満点に直すと97点(切捨)。
2位の『バンブーブレード』でも83点(切上)だから、1位がどれだけ良作か分かるだろう。



?アニメレビュー?
みなみけ』第二話「おかしな学校」
評価:★★★★☆
これは酷いセクハラwwてかその目はやめろww
ちょ、男子AとBってwwプレーンヨーグルトは確かに絶妙だったww
馬鹿な子供いいキャラしてるなww三女といいコンビじゃないか。
長女可愛いよ長女。実は僕と同学年だったりする。
番長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! また見やがりますww

プリズム・アーク』第二話「騎士たちの学園」
評価:★★★☆☆
変態オヤジ死ねwwこの声どっかで……あ、シャイニング・ウィンドの狐か!
あすみんキタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!! 相変わらず可愛いです、はい。
はーしぃーれぇー、こうそくのぉー、てぇーいーこぉーく……え、違う?
あれ、ハヤウェイとプリーシアって出会ってたんじゃ?あ、そうか。一話はいい最終回だったんだっけ。
パンチラというか最早あざといくらいのモロだが……まあエロゲ上がりならしょうがないな。
ブリジットつええ!でもプリーシアもつええ!!でもハヤウェイもつええ!!!
とんでもなくヤシガニってるけど、まあキャラ好きだし声優もいいし歌もOP好きだしEDはモモーイだし切らないかな。特に主人公CPは今期一番期待できるかも。
そしてあすみんがかなり喋ってる!これはもう見るっきゃないっしょ!!

キミキス pure rough』第二話「cool beauty」
評価:★★☆☆☆
柊テラ情報通wwどの学園アニメにも一人はいるよなww
この軟弱者!wwクソワロタwwwwセイラさんの生まれ変わりwwww
映研部員が集まらない、でもそんなの関係ねぇ!wwそんなの関係ねぇ!!ww
癒しビーム最高wwww脚本は糞なのにこういうとこだけは神がかってるww
多人数恋愛同時進行型アニメか。とりあえず「光一×結美」と「甲斐×摩央」は確定だろ?「相原×二見」も多分確定で、「柊×祇条」がちょっと怪しいんだよね。菜々と里仲は多分友情エンドで、明日夏が独り身エンドで終わるか?僕の予想はこんな感じ。このなかで純粋に楽しめそうなCPは「光一×結美」だけかなぁ。

キミと出逢ってから

東方の曲をシンセで適当かつフリーダムに演奏してみた
いい音作りだなぁ。癒され且つ笑った。東方のBGMは素晴らしいね。



タイトルは何となく聴いてた曲名から。懐かしいよね。多分僕の身内だったらソードしか分からないと思う。名田庄先輩は今思っても最高のキャラだった。


最近CPに飢えてます。なんかいいノマカプありませんか?


「メグメル」「鳥の詩」「芽生えドライブ」「tune the rainbow」「カクテル」「モザイクカケラ」……悲しいのが好きじゃない僕がここまでローテンションな曲を連続して聴くのは久しぶりです。今日の自分は何となくそんな気分の自分を演じてみたい気分なんです。別に病んでるわけじゃないから安心してね。ヤンデレじゃないからね。ツンデレでもクーデレでもないからね。新ジャンル「ヤンデル」でもないからね。



?矢的綺羅の声優の話?
Thirteenth spot:野中藍井上麻里奈小林ゆう新谷良子(Ai Nonaka&Marina Inoue&Yu Kobayashi&Ryoko Shintani)
さあ、不定期連載にも程がある声優の話の時間がやって参りました。
今回は何の捻りも無く、ただ単に話題だったからという理由だけでこの方たちを選んだのですが、どうやら時間が経ちすぎてしまったようですね。
それでも仕方が無いので記事だけは書きたいと思います。一応お付き合いいただければ幸いです。

それでは本題に入ります。彼女ら“絶望少女達”ですが、皆さんもご承知のように、このメンバーで歌っている曲は2曲しかありません。
しかしその2曲はどちらも名曲だと思います。特に、昭和歌謡を髣髴とさせる『絶世美人』はかなり評判が良いのではないでしょうか。

さて、勿論この曲は素晴らしいのですが、僕はもう1曲の『強引niマイYeah?』の方もかなり好きなんです。
こちらは前者とは打って変わってアップテンポでノリがいい曲調です。
歌詞もいいですよね。「自分目線最優先?♪」ってどんな自己中ですかww
「傷つくことも承知で 凛と咲いていたい」の部分は普通にいい歌詞だと思います。

では、この2曲の間にはある共通点があるのですが、どこだか分かりますか?
まあそれほど気張ることではないんですが、両者とも「ピアノ」と「ブラス」がメインで使われているんです。
ブラスが使われている曲は明るい感じになります。ピアノも激しいので相乗効果でノリがよくなるわけです。
逆に、柔らかい雰囲気を出す「ストリングス」が使われていないのも特徴の一つかもしれませんね。
専門家ではないので説明は上っ面をすくっただけで、ボロが出る前に終わりにしたいと思います。

ところで、これらの曲には結構いいSE(特殊効果音)が使われているんですよ。
声優さんの歌声と共に聴きながら、二次元の世界にトリップしてみてはいかかですか?

あれ、今回声優の話したっけ?……まあいっか。


Next spot:保志総一朗&宮田幸季&高橋直純(Soichiro Hoshi&Koki Miyata&Naozumi Takahashi)
女性声優ばっかりだったから、久々の男性声優。僕の本領発揮といきますか。



?コメント返し?
>>いくら+
ラミエルはスパロボでも最強だったからな。今回映画版を見て改めてその強さを実感した。
アニメ評価まとめを明日うpるつもり。CLANNADとOOはまさに天と地の差だった。(←ここの「天と地の差」を本当は別の言葉で表したかったんだけどど忘れした。「出来る子がいれば出来ない子もいる」みたいな意味だと思うんだけど、誰か分かったら教えてください。)



?アニメレビュー?
『ef - a tale of memories.』第二話「upon a time」
評価:★★★★☆
バスケ?運動してるってことは、千尋は体が悪いわけではないんだな。
漫画家!?そんな厨二設定があったのか。
紘とみやこが一番いい感じだな。糖分を補充するには最高だ。
やっばり記憶障害か。でも声をかけてからの第一声が「誰ですか?」じゃなくて「麻生さんですか?」だから、『博士の愛した数式』に比べればまだ可愛いもんじゃないか。
キーワードは「夢」。このアニメは絶対なんかあるから侮れないな。
EDへの入りが秀逸すぎる。これは他のアニメに勝っている点だな。
それぞれの話が独立してるから、一話でCPが多く楽しめてお得だね。

ご愁傷さま二ノ宮くん』第二話「押しかけちゃえよ」
評価:★★☆☆☆
そのコロコロは一体どこの魔界777ツ道具ですか?ww
なんだよこのイチャつきぶりは……誠死ね!ww
あゆいきなりどうした!?wwしかし宮田さんナイスフォロー!
何というレ○○&逆レ○○。これこそみんなL5だなww
え、姉さん保健医なの?もう超展開すぎて頭がついていけん。
幸子かよww宮田さんはいいキャラなのか酷いキャラなのかよくわからんww
シュールすぎるwwさてどうしたものか。保志さん宮田さん好きだから見るか。

神話になるような恋をしないか?
残光のガイア/水樹奈々

最近、ただ単に新曲のサビの歌詞を載せるだけになっていたので、
これではいけないと思い、前のように一部分に絞りました。
いいですよね、この曲。ネタっぽいけど名曲じゃないかと思います。
サビ前の英語のところとYes?↑のところが好き。バルス!ww



?ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序?
えー、見る気はなかったのですが、何故こうなったのか、経緯を説明すると、
本当はアニソンカラオケのメンバーの一人であるY君が、友人T君とS君と一緒に映画を見に行くはずだったのですが、諸事情により行けなくなってしまい、学校で偶然T君とS君に会った時に僕が誘われて、代わりに行ったわけです。

いやあ、若者の言葉とは思えませんが、映画なんて見るのはもう数年ぶりですよ。最後に見たのは中二くらいじゃないかな?

さて、そんなことは置いといて。肝心のエヴァですが、

これは凄い。

原作を見ず新訳から入るという、ゆとり綽々なのが少々気にかかりますが、
今までエヴァを馬鹿にしていた僕の態度が180度変化しました。
いや、別に馬鹿にはしてないのですが、そこまでして見る価値のあるアニメかとは疑問に思ってました。

しかし、今日、こんなにもファンが大量に付く理由が分かりました。
エヴァが動く動く。使途が強い強い。キャラ一人一人に魅力がある。深い人間ドラマが展開される。

映画館の大スクリーン&5.1chで視聴したのが良かったのかもしれませんが、
とにかく迫力がある。特にラミエル戦は必見です。

僕は綾波のことがそれほど好きではなかったのですが、それもがらりと印象が変わりました。いいキャラじゃないか。林原さんも上手い。

元々感想を書くつもりで見たわけではないので、この辺で終わります。
久々に心からアニメを楽しめました。まあ、結局まとめると、

結論:エヴァって面白いね!

アニメ版見ようかなぁ……。



?コメント返し?
>>difficult
このロリコンが!!まあ正論だが、お前が言うとリアルで恐いww



?アニメレビュー?
灼眼のシャナ』第二話「全ての序章」
評価:★★★☆☆
生wwもはや料理じゃないwwそしてヴィル容赦ねぇww
悠二成長中か。普通のトーチが聞いたら羨ましがるだろうな。
ちょ、紅世の王並かよwwどんだけww
特大メロンパンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! どおりで卵ばっか取り出してたわけだ。
悠二がシャナの頬を引っ張るシーンは良かった。糖分が足りねぇ!
よくわからんけど倒したみたいだな。用語が多すぎてわけわからん。
ヘカテーって能登さんだっけ?ヘカテー可愛いよヘカテー。
うーん、やっぱり一期の方が物語も絵もよかった。一応見るけど……微妙だ。

機動戦士ガンダムOO』第二話「ガンダムマイスター」
評価:★☆☆☆☆
うわ、つまんね(^ω^;)

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

新アニメ一話全部見たぞ!!

本日のBGM
Mr.Children 全曲メドレー(修正版)(44:10)



?ニコニコ動画?
よくわかるQMA 20
新着動画から行ってみた。コメント3?24は僕です。
こういう白紙の動画に自分だけ書き込む優越感ってのもいいね。

秋山森乃進がエアーマンが倒せないを歌うと 思うよぉ
バロスww懐かしすぎるwwこれははねとびで唯一好きだったww



説明しなくても分かるとは思いますが、一応昨日のクイズの答えはメロンパン。これだけ“全年齢対象”ってことです。

こんにゃく→この青空に約束を
キャベツ→夜明け前より瑠璃色な
たいやき→Kanon
メロンパン→灼眼のシャナ
きしめん→Nursery Rhyme   ね。



こどものじかん』見ましたが凄いですね。これはもはや犯罪ではないのか、と思うくらい衝撃を受けました。
しかし、勘違いしないでいただきたいのは、この漫画の注目すべき点はエロだけではないのです。
どこまで合っているのかは知りませんが、しっかりと教師になるまでの経歴や今の小学校の現状が調べられています。
そして何より、物語がよく作り込まれている。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
りんが何故こんな子どもになってしまったのか、
厳しいだけだった白井先生が黒と関わり少しずつ変化していく、
小学生の女子ならではの悩みに苦しむ美々がそれを努力し克服する姿、
先輩の京子たちの助けを借りながらも着実に成長していく青木、
そして僕が一番好きなレイジと秋さんの関係。
こんな人間模様が複雑に絡み合って構成されたのがこの漫画です。
もしアニメを見てつまらないと感じた方がいれば、ぜひ一度漫画を読んでください。面白いと思っていただければ、幸いです。



そろそろ声優の話を更新しないとだなぁ……。



>>difficult
時報さっき聞いたぞ!ウザかったww
こじかアニメ版は規制多すぎて魅力半減で残念。



?新アニメ・勝手に自己評価?

もやしもん』第一話「農大菌物語」
ジャンル:人間と菌のほのぼのシュールな物語

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
総合:20/25点(A-)

・今北産業
OPは実写
これが農大クオリティ
斬新な観点

・備考
これは面白い。今までになかったジャンルだから惹き込まれた。菌がいい味出してる。


こどものじかん』第一話「なかよしのいっぽ」
ジャンル:泣きながらイk(ry

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★☆☆
総合:18/25点(B)

・今北産業
一度はうさみみに噴く
規制ラッシュ
キンゲ式良ED

・備考
規制多すぎ。僕はあまり原作を読むことをオススメしないのですが、このアニメだけは言わせてもらう。漫画版を見ろ。アニメの100倍は面白いから。



?アニメレビュー?
CLANNAD -クラナド-』第二話「最初の一歩」
評価:★★★★★
この回想シーン的なのは何を意味しているんだろう?伏線だよな?
ちょ、引き逃げww相変わらず演出が上手すぎるww
528Hitswwニコニコのコメント職人いらないなww
フライング・ブック再びwwちょっと待て、バイはまずいww
だんご伏線だったの!?しかも流行してたの!?
とんかつてww何故鍵はこういう変な個性を付けたがるんだ?
何このエロゲww渚可愛すぎるだろ……。朋也が妬ましい。
ベタな展開だな。だがその純粋さに心を打たれたんだよ。
えっ!?まさか朋也の部活嫌いにそんな理由があったとは……。
本編に関連すると分かるとEDが普通に聞けるから不思議。
やっぱ最高だ。これは原作もやってみたい気がする。
そういえば劇場版ってどうなの?やっぱ駄目なのかな?
東アニと京アニでここまで差が出るとは……なんだかんだ言っても京アニは凄いよ。

こんにゃく、キャベツ、たいやき、メロンパン、きしめん、仲間外れはどーれだ?

百人の組曲『ニコニコ動画』大合奏+リアレンジ+大合唱(大砲付き)

ニコニコ動画(RC2)開始!随分とレイアウトが変わった。
運営さんよ、確かに凄く軽くなったのはいいんだが、
クッキーをどうにかしてくれ。動画に繋がらん。


機動戦士ガンダム00のOPを暴れん坊将軍にしてみた
機動戦士ガンダム00のOPをエキセントリック少年ボウイにしてみた
機動戦士ガンダム00のOPをオレンジにしてみた
機動戦士ガンダム00のOPをはっぱ隊にしてみた
機動戦士ガンダム00のOPでサーセンしてみた
作者頑張りすぎwwどのMADも微妙に合ってるから困るww


cf.【MAD】エキセントリック少年シンジ Ver2.0(ロングバージョン)
エキセントリックといったらこれしか思いつかなかったww



>>difficult
こどものじかんはどこからともなくやってきたんだ。
しかしこれ凄いな。明日感想を書く予定。
今日は待ちに待ったCLANNAD2話!楽しみだ?♪
ゴミめら発言はあったぞ。威圧感たっぷりだった。



?新アニメ・勝手に自己評価?
げんしけん2』第一話「新会長のココロザシ」
ジャンル:現代視覚文化研究会

・評価
物語:★★☆☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
総合:15/25点(C+)

・今北産業
ガンダムネタ多し
トリッキー役の神、石田
同人界のお勉強

・備考
最初は内容がよく掴めなくて、話も淡々と進むからつまらなかったけど、最後は結構楽しめた。
やはり一期を見てないと辛いかも。アニメより漫画で読んだ方がいい気がする。


レンタルマギカ』第一話「魔法使い、貸します」
ジャンル:魔法使いが依頼を受けて敵を倒すアニメ

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★★ ◎
総合:19/25点(B)

・今北産業
八神はやて、参戦
社長命令
鑑定団が怒る行為

・備考
うーん……キャラがあんまり好きじゃないかな。CPは期待出来そうだけど、ストーリーも微妙だし、切るか。



?アニメレビュー?
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』第二話「逢瀬 —動き出す世界—」
評価:★★★☆☆
その理由が……これだ!ワンツースリー!wwもしかして同じ人?
ジンとトアは何故一日にしてここまで親密になってんだ?それがGONZOスタイルか。
ちょっと待て、お前ら地球が物体を引く力を無視してないか?どんだけ跳んでんだよww
えええええええええええ!?トアってドラゴンだったの!?凄い展開になってきたぞ。
どうしようかな?切ってもいいんだけど、戦闘物は稀少だから、それなら萌え系を切った方がいいかな?

あなたと、合体したい……。

『創聖のアクエリオン』オリコンウィークリー42位!



『こどものじかん』がテレビ埼玉に続き、三重テレビでも放送中止ですね。
やっぱ小学生はまずいのかなぁ……。全局放送中止にならないか不安。
こうなったらもう原作読むか?でも買うのもなぁ……。


とか考えてたらなんかどこからともなく手に入ったので読みます。どうせアニメじゃ原作どおりには出来ないだろうし。



月刊ニュータイプによると『Air』のゲームがPSPで発売するそうです。
ああ、やってみたいけど金が……。
『ゲームセンターCX』も買わなきゃいけないし……。



>>dif
ジャムいいよな。今までスパロボ関係のしか聴かなかったが、牙狼とかも普通に聴くようになった。
剣道着フェチとはまたマニアックなwwたまちゃんの可愛さは正義だ。



?アニメレビュー?
『逆境無頼カイジ』第二話「火蓋」
評価:★★★★★
そうだな。確かにずっとあいこなら星を失わずに済むな。でも……
やっぱ裏切りキター!ありすぎて困るww
面白くなって参りました。何だかチンチロの45組を思い出すな。
あ、僕はブック○フで2章だけ立ち読みした男ですから。

魔人探偵脳噛ネウロ』第二話「集」
評価:★★★☆☆
相変わらずの作画力には感服ですwwてかなんで最初から吾代がいるんだ?
ゼロおおおおおおおおおおおお!!オレオレオレンジ!オレオレオレンジ!
なんか変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! こんなキモい姫はねーよww
アルベド・リンクス、どう見ても怪しいどころか真っ先に疑うべきだろww
吾代いいいいいいい!!これは痛そう……。てかネウロの顔が死んでるww
ちょ、あっさり自白したww何この茶番劇wwちょっと脚本家出てこいww
リンクスの中にアヤ・エイジアの名前が。何気に伏線を散りばめてるのな。
切るべきか切らざるべきか。漫画読んでるから切ってもいいんだけど……。

Myself;Yourself』第二話「大切なメロディー」
評価:★★★★☆
初っ端からベタな展開だなwwそれがまたいいんだけど。
OPで主要メンバーがバンドやってるけど、本編とは関係ないのかな?やってほしい気もする。
なのは無駄にノリいいなwwレイジングハートぶっ放せばてっとり早いんじゃね?ww
おお、新ヒロイン来たか!?なかなか良さそうだな。てか何故菜々香は佐菜のことをそこまで避けるんだ?
佐菜は絶対音感の持ち主なのか?……と思ったらピアノ習ってたのか。でもまあ、この曲を覚えてたのは愛の力かな。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
面白くなって参りました!菜々香も可愛いじゃないか。
曲いいよなぁ。流石志倉さんだ。
子安自重ww3話が視聴継続の分かれ目とか生々しいからやめろww
このアニメってどうやって略せばいいの?マイユアとか?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

『アニソンカラオケ番外編?feat.仁丹 and difficult』

アニソンカラオケ番外編?feat.仁丹 and difficult』


はい、てなわけでカラオケに行ってきました。
参加者はいつものアニカラとは違い、綺羅、いくら+、仁丹、difficultの4人。
12時半から3時間、歌った曲数は39曲。内容はとても濃いです。
曲目の見方は普段どおり、略称は
キ→綺羅、い→いくら+、ジ→仁丹、デ→difficult、です。


?曲目?
1.「魔理沙は大変なものを盗んでいきました(外山&海馬ver)」/キ,い
2.「人として軸がぶれている」/ジ,い,キ
3.「Virgin’s high」/い,キ,ジ
4.「Zのテーマ」/デ
5.「強引niマイyeah?」/キ,い
6.「小さなてのひら」/ジ
7.「みんなのピース」/い
8.「Rocks」/デ,キ
9.「対象.a」/キ,い
10.「メグメル」/ジ
11.「イノセント・ブルー」/い,キ
12.「創聖のアクエリオン」/デ,All
13.「アンインストール」/キ,All
14.「レッツゴー!陰陽師」/ジ,All
15.「Snake Eater" song from METAL GEARSOLID 3」/い
16.「ガチャガチャきゅ?と・ふぃぎゅ@メイト」/デ,All
17.「エージェント夜を往く」/キ,All
18.「Butter-fly」/ジ,All
19.「brave heart」/い,ジ,キ
20.「The Biggest Dreamer」/デ,All
21.「HEATS」/キ,All
22.「Still I Love You?みつめるよりは幸せ?」/ジ
23.「くじびきアンバランス」/い
24.「サクライロノキセツ」/デ,All
25.「Crystal Letter」/キ,デ
26.「beautiful flower」/ジ
27.「青のり」/い
28.「ガーネット」/デ,い
29.「恋する天気図」/キ
30.「翔べ!ガンダム」/ジ,キ
31.「平成たいやき物語」/い
32.「innocent starter」/デ,キ
33.「GONG」/キ,デ,い
34.「蒼き炎」/ジ,All
35.「未来への咆哮」/い,デ,キ
36.「リンダリンダ」/デ,All
37.「Skill」/キ,All
38.「鳥の詩」/ジ,All
39.「檄!帝国華撃団」/い,All


・歌唱曲数ランキング
1. いくら+ 29曲
2. 綺羅 28曲
3. 仁丹 22曲
4. difficult 21曲


・アーティスト別ランキング
1. JAM Project 4曲
2. 和田光司、水樹奈々、ブリーフ&トランクス 2曲


一部アニソン以外も混じっておりますが、アニソンカラオケと指定したわけではないので問題はありません。
このメンバーだと必然的にジャムが多くなりますね。途中でデジモン祭りが起こりました。
水樹奈々は綺羅difiの二人が、ブリトラはいくら+が好きです。
カラオケでついに魔理沙を歌いました。表示された歌詞が凄まじかったですよ。
ここまで頑張ってもいくら+には勝てないか。マニアックな曲知ってるからな。
仁丹は相変わらずエrうわなにをするぎゃああああああsfhcwcんかsmgs4xc
difficultは声量が凄い。流石ジャム大好きなだけはある。最後のジャム祭りは死んだわ。


と、こんな感じで喉を痛めまくりましたが楽しいカラオケでした。
今日はゆっくり休んで、喉から来る風邪に注意しましょう。では。



>>difficult
コメント早いな。今日はお疲れ様。
みなみけは無茶苦茶で面白かったぞ。作画は微妙だったけど。
原作見てると……ってのは結構あるよな。



?アニメレビュー?
バンブーブレード』第二話「ブレードブレイバーとお弁当」
評価:★★★★★
ちょww出だしからどうしたwwこのためだけに曲作ったのかww
ひのきのぼう超つえぇww普通折れるってww
剣道は礼に始まり礼に終わる……どこぞの体育教師も言ってたな。
なんと都合のいい突きwwしかし外山はウザいからタマちゃんGJ!
残飯マンww生徒から食べ物をたかる教師ってどうなのよww
阪口さり気に間接キスするなよ!え、これは最終的にはCPとして成立するんだよね?
いけっ、ソーナンス!
えええええええええええええええええ!?先生よわっ!ww
やっぱり面白いなぁ。作画も安定してるし。タマちゃん可愛いよタマちゃん。

スケッチブック ?full color's?』第二話「いつもの風景」
評価:★★★★☆
誰もがせかせかしている世の中、こんなスローライフもいいのかもね。しかし遅刻しないのか?ww
相変わらずL5wwパペマペ自重しろww
英語の先生の発音がうちのとある英語教師より良くてワロタww
食パン消しゴムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ひだまりでもやってた。アニメから学習することって多いよね。まあ一生使わないけど。
ニワトリww不憫だww
びっくりした。このアニメでまさかのサービスカットかとww
湯たんぽ酷いww
まさかのお約束wwその彫像いくらしたんだ?
やっぱりARIAみたいだな。今は面白いけど、中盤あたりで飽きないか心配だ。

D.C.? ?ダ・カーポ??』第二話「バナナと人間」
評価:★★★☆☆
え、最初の何!?伏線?それはそうとしてOPいいなぁ。
今回も諏訪部自重ww新聞部って変なやつが多いんだな。
地下にコールドスリープってどんな学校よwwあ、OPのこれか。
貴様、ニュータイプか!?何だかSFチックな話になってきたぞ。
おお、美夏は服を着替えたら急に可愛くなったな。これは妄想が膨らむ。
ソーラーパワーとゼンマイてwwどんな旧式だよww動き止まっちゃうじゃんww
カラータイマーwwバナナってそれか。てかその体勢は誤解されるww
EDもいいなぁ。で、結局正ヒロインは誰なんだ?キャストだと由夢ってやつが一番上だったけど……。

ここまでくるとさしずめアニメは合法ドラッグのようなもの。

【MAD】全自動フタエノキワミ、アッー!
笑いすぎて腹筋が壊れて顔の筋肉が痛くなって涙出てきたww特に4:09は神ww
これは作者GJと言わざるを得ない。ニコニコ史上一番笑ったかもしれんww
そろそろフタエに飽きてきたと感じる方も、これは絶対に見なきゃ駄目!!



?久々にQMA4?


祝・大魔導士昇級!!


長かった。ここまで来るのに一体いくら注ぎ込んだか。考えると恐ろしい。
これで一応正式にQMAプレイヤーを名乗ってもいいですか?
勿論、賢者からが本当の戦いでしょうが、僕のQMA4でのノルマは達成しました。
後3ヶ月もしたらQMA5にバージョンアップするでしょうから。
また一からやり直しですが、来年は受験だし、そんなに出来ないだろうなぁ。
しかし我がQMA人生はまだまだ続きます。それこそKONMAIが潰れるまで。



?他のニコニコ動画?
今日は昨日紹介したニコニコランキングの影響で、昔の良作が浮上しています。
まあ、アイマス、初音ミクが一掃されていい兆候なのではないでしょうか。

【PS3】プレステ3で焼肉を焼いてみた!【料理】
えええええ!!??これは嘘だろ……PS3ってあんな形してたっけ?

全部知ってる?! ポケモン金銀 「隠し道具」 87ヶ所
続編キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!!!!
相変わらずうp主は編集が上手いな。そしてBGMのセンスもww
てかこんなの知ってるやついるのかよww金銀はほとんど覚えてないんだけどww



>>ソード・ダンサー
ソードが付くMSがストライクしかなかったんだ。インパルスでもいいけど。お望みならばスカイグラスパーでも。
二ノ宮くんいいなww今後に期待。

>>difficult
大体みんなγ版から入るよな。メジャーになったのがその頃だからな。
もう17作くらい見たぞww流石に疲れてきた。



?新アニメ・勝手に自己評価?

みなみけ』第一話「南さんちの三姉妹」
ジャンル:南家の日常?fullドタバタmix?

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
総合:19/25点(B)

・今北産業
時は17世紀、江戸
かつてないアホ毛
ある意味長女が異端

・備考
はい、面白かったです。次回も拝見させていただきます。
こういう無茶苦茶なアニメもいいかな。僕は姉が好き。やっぱり常識人が一番いいよ。


獣神演武』第一話「破軍吼ゆる刻」
ジャンル:荒川式中華風バトル物

・評価
物語:★★☆☆☆
人物:★★☆☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
総合:14/25点(C)

・今北産業
劣化版鋼錬
一話から作画崩壊
声優と主題歌だけ

・備考
声優だけは本当に凄い。それだけ。30分の無駄遣いだった。ビークルの曲だけ聴こう。


プリズム・アーク』第一話「騎士たちの戦場」
ジャンル:美少女が多いバトルアニメ

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★★★ ◎
総合:19/25点(B)

・今北産業
ぱじゃまソフト……って、エロゲ!?
見えてるってレベルじゃねーぞ!
使い捨てブラザー

・備考
これ意外に面白いな。キャラデザが僕の好みにどストライクだ。主人公CPもいい感じ。
作画は悪いが声優と主題歌は文句なし。そしてあすみんも登場するからこれは切らない。


キミキス pure rouge』第一話「meet again」
ジャンル:キスから始まる恋物語

・評価
物語:★★☆☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★★ ◎
総合:17/25点(B)

・今北産業
どんだけ超展開
麻井麦も真っ青
声優だらけの高校

・備考
まず男キャラを増やしすぎて誰が主人公なのか分からない。作画も微妙だし話もごちゃごちゃしてる。後はひとえに脚本の酷さ。ただ、声優だけは非の打ち所が無い。
漫画版の方が断然面白い。こんなことならいっそオムニバス形式の方がまだよかったのではないか。一応視聴は継続。

ニコニコ動画(γ)半周年記念

ニコニコランキングSP?γ開始から半年だよスペシャル! part1
ニコニコランキングSP?γ開始から半年だよスペシャル! part2
ニコニコランキングSP?γ開始から半年だよスペシャル! part3
γ版が開始してからもう半年が経ちますか。月日が経つのは早いですね。
僕はβ版終盤、ちょうどDDOS攻撃を受ける直前からニコニコを見始めたから、僕とニコニコの関係も大体半年くらいです。
この半年で僕とニコニコ切っても切れない縁で結ばれました。懐かしい動画が多くて感動しました。
友人シリーズの強さには脱帽。削除されてしまった動画の中にも名作がたくさんありました。
TOP3は皆も納得のあの動画たちです。皆さんもこの機会に是非一度、ニコニコを振り返ってみては?
最後に、毎回ランキングを集計している作者様方の多大なる努力と労力に感謝を込めて、ありがとうございます。

タグ:ニコニコ動画



>>ソードストライク
一日でよく頑張ったな。そして感想ありがとう。
これからも暇なら感想よろしく。一応情報交換ブログでもあるから。

>>di-fi
シャナは原作見てないから一応切れない。
ガンダムはガンダムだろ。え、OO?何それ?



?新アニメ・勝手に自己評価?

『ef - a tale of memories.』第一話「eve」
ジャンル:多人数視点王道エロゲ恋愛物

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
総合:22/25点(A)

・今北産業
絶望した!
シャフトらしさ全開
麻生氏友情出演

・備考
演出というカテゴリがあったら100点を付けたい。最初はシャフト特有の“人を描かない”手法が、果たしてこういうアニメに合うのか心配だったが、より柔らか
い雰囲気が増していい感じになった。なんだかエロゲらしさ全開のキャラだったけど、こういうのもいいと思う。あと、しっかり作り込まれているのに「絶望し
た!」や「東方」など、ネタが多かったのもよかった。個人的にはかなり好き。


ご愁傷さま二ノ宮くん』第一話「キスしちゃえよ」
ジャンル:ちょっぴりエッチなラノベ式恋愛コメディー

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
総合:18/25点(B)

・今北産業
全宇宙最大の厨二
は?……保志さん!?
男は狼なのよ

・備考
これはけしからん。実にけしからん。でもキャラ可愛いしCPも作りやすそうだから許す。
しかし保志さんの声がした時は心臓が止まりそうになった。まさかこんなアニメに出演していたとは。


もっけ』第一話「みこし」
ジャンル:本格妖怪アニメ(自称)

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★☆☆☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
総合:16/25点(B-)

・今北産業
瑞生(CV:水樹)
すたじおじぶり
恥ずかしい叫び声禁止!

・備考
作画は安定している。物語も悪くはないが、そこまで面白くはないし、絵柄があまり好きではないので切る。
このアニメに限らず、最近は声優とキャラクターの名前を合わせるのが流行っているが、果たして意味はあるのだろうか。疑問に思う。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ソレスタルビーイング

願いよ風に乗って 夜明けの鐘を鳴らせよ
鳥のように My wishes over their airspace
無数の波を越え 明日へ立ち向かうあなたを
守りたまえ My life I trade in for your pain
未来は誰にも撃ち落とせない
DAYBREAK'S BELL / L'Arc?en?Ciel

新土6枠『機動戦士ガンダムOO』本日放送開始!
なんだかんだ言って期待してる僕がいる。感想は下に。



?新アニメ・勝手に自己評価?

灼眼のシャナ?』第一話「再びの刻」
ジャンル:カリもふ的恋愛バトル物

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
総合:16/25点(B-)

・今北産業
無限ループって恐くね?
ある意味一期総集編
うるさいうるさいうるさい!

・備考
主題歌やアイキャッチは前の方が良かった。他の部分も初見では一期に負けているか。


BLUE DROP?天使達の戯曲?』第一話「Hydrangea」
ジャンル:???

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★☆☆☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★☆☆
総合:17/25点(B)

・今北産業
オラはにんきもの
これポリフォニカってね?
ぼくらの
(※ポリフォニカる……キャラが太って見えること)

・備考
作画はいいけど、キャラがあれだし百合っぽいから多分切る。


機動戦士ガンダムOO』第一話「ソレスタルビーイング」
ジャンル:ガンダム

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
総合:15/25点(C+)

・今北産業
DQNネームの巣窟
やめられない止まらない
史上稀に見る糞ED

・備考
期待以上の不出来だった。ガンダムも落ちるところまで落ちたな。腐向きって言ってるけど、これじゃ腐も寄り付かないんじゃないか?同じ腐向きでも、良くも悪くもやはりSEEDには勝てない感じ。一応切らないけど、天下のガンダムを切りたくなるとか前代未聞だ。

クラナドやばい。スカイガールズは今度見る。

>>ソード・ダンサー
今日で修学旅行も終わりか?まあアニメの消化に勤しんでくれ給え。
楽しみにしてくれのはありがたいが、これネタバレになるんじゃね?
けよりな、東鳩2、あとこんにゃくも忘れちゃ駄目だそ。
何はともあれお疲れ様でした!暇ならアニメの評価よろしく!

>>difficult
アカギ見てなかったから何にも感じない。だけどカイジは絵よりも物語を楽しむアニメだろ……って、お前原作見てたんだっけ。
ドーピングコンソメは原作でも一、二を争う名エピソードだからなww早くアヤ・エイジアを見てみたい。
キミキス2巻読んだぞ。面白かった!確かにエロかった。R-15くらいか?



ピアノで「混ぜ過ぎし曲数は億千万」を弾き倒した
上手すぎる。よくこんなに左手が動くな。よし、モチベーションが上がってきたぞ!

ゲームセンターCX 名シーン集
有野課長はやっぱり面白すぎるwwセプテントリオンは何回見ても最高ww



?新アニメ・勝手に自己評価?

逮捕しちゃうぞ フルスロットル』第一話「激走のプロローグ」
ジャンル:爽快痛快警察官コメディ

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★★☆
声優:★★☆☆☆
総合:17/25点(B)

・今北産業
人、それを盗難と言う
ハモンド家の波紋
人間ドリフト

・備考
EDで石川智晶の声がした時は驚いた。少し昔っぽい感じがするのは仕様だろう。


CLANNAD -クラナド-』第一話「桜舞い散る坂道で」
ジャンル:鍵式切甘恋愛物語

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★★★ ◎
総合:24/25点(A+)

・今北産業
フライング・辞書
エロゲ的キャラの性格
面白すぎる古河家

・備考
EDは酷いが、それ以外は文句なし。間違いなく今期No.1だろう。


前者はまあまあ面白いんですが、多分切ります。
後者は本当に最高でした。見てない方は絶対見た方がいいです。



明日は諸事情でいつ家に帰るか分からないので、OOを除いた新アニメの感想を書いて、夜6時にタイマー更新したいと思います。
帰宅後もし時間があれば、OOの感想を追加更新するかもしれません。

最近、切羽詰りすぎて、アニメにしか娯楽を見出せない生活を送っています。これはまずい。

お前らコメントするのはええよww
>>difficult
バンブーブレードいいだろ。ちょっと観点がずれてる気も……しないな。
お前がソードに話しかけたの初めてか?気軽に知り合えるのがネットの長所でもある。

>>ソード・ダンサー
禁アニメお疲れ様ですwwこっちはもう9本も見ちゃったぜ?!
先生は雀聖かww本当なのかネタなのか知らないがそういうのは好きだ。
基本的にギャルゲー=キャラ、作画、音楽の評価が高くなりやすいからな。しかしこれを言っては何だが、アニメには評価だけじゃ計りきれない面白さもあるんだ。だから数値だけを気にしてはいかん!
格好良さげなこと言ってるけど、実際オタクなだけなんだよな。



?新アニメ・勝手に自己評価?

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』第一話「共鳴 ―つないだ手―」
ジャンル:???

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★★ ◎
総合:18/25点(B)

・今北産業
作画はいいの?悪いの?
トラックおじさん死す
EDはニア。でも下手

・備考
キャラデザが他のアニメとは少し違う様子。ただ、話は結構面白そうだと思う。


『逆境無頼カイジ』第一話「出航」
ジャンル:ざわざわ系博打アニメ

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★☆☆
作画:★★★★☆
音楽:★★☆☆☆
声優:★★☆☆☆
総合:16/25点(B-)

・今北産業
ナレーションはマダオ
ざわ……ざわ……
ある意味崩れない作画

・備考
評価は低いがこれは面白い。絶対に切らないはず。


『魔人探偵脳噛ネウロ』第一話「食」
ジャンル:超個性派推理アニメ

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★☆☆☆
音楽:★★☆☆☆
声優:★★★★☆
総合:16/25点(B-)

・今北産業
鬼畜王子安
ネウロー、顔、顔!
ドーピングコンソメスネーク

・備考
1話のゲストに大塚明夫を使ったスタッフは凄いと思う。作画はわざと崩しているのだろうか。


今日見たアニメは評価は低いが面白く、今後が期待できる作品ばかりだった。このままだと14作品に絞り切れないかもしれない。

1日3本×7日=21本……去年に比べりゃ楽だな。

>>difficult
よし、キミキス2巻貸せ!
バンブーブレード=竹刀。竹ぼうきでどうやって戦うんだよww
D.C.は案外面白いと思うぞ。サイクライロノキセツいいよなww
スケッチブックは雰囲気を楽しむアニメか。切るのは勿体無いんじゃね?

>>ソード・ダンサー
バンブーブレードは面白いな。今のところベスト1か2。
スケッチブックはアニメ版ARIAみたいにgdgdにならなければいいが。
D.C.は切るかどうかまだ迷ってる。多分どっちでもいい気がする。
のだめww麻雀大会いいな。部屋のメンバーにオタはいないのか?ww



?新アニメ・勝手に自己評価?

素敵探偵ラビリンス』第一話「旧都な名探偵」
ジャンル:???

・評価
物語:★★☆☆☆
人物:★★☆☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
総合:14/25点(C)

・今北産業
東京民涙目ww
模倣シャニティア
プログラム言語並の評価

・備考
元々期待はしてなかったけど、やっぱり期待外れだった。切る。


ナイトウィザード The ANIMATION』第一話「月匣?紅き月、碧き瞳?」
ジャンル:現代異世界ファンタジー物

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
総合:15/25点(C+)

・今北産業
厨二病の集大成
アキバ分校
不憫すぎる主人公

・備考
TRPGだけどリプレイじゃないのね。なら見る価値なし。


Myself;Yourself』第一話「なつかしい場所」
ジャンル:おそらく正当派学園ラブコメディー

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★★ ◎
総合:21/25点(A-)

・今北産業
金朋ただいま暴走中
一昔前の効果音
無駄に豪華な声優陣

・備考
これは意外に面白い。主題歌は作詞作曲が志倉さんだからかなりいい。


まあ大体の人はカイジ、ネウロを見ているはずですが、この2作品が期待できるのは自明なので、敢えてマイナーな3作を視聴してみました。
前2作についてはある意味期待通りでした。来週は見ません。
ただ、最後のは結構面白かったので視聴継続します。
しかし改めて考えてみると、こんな風に新アニメに得点をつけて評価してる僕はかなりキモいですね。

2007'秋の新アニメ、放送開始!

カラオケで魔理沙配信キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

お前ら次回のアニソン大会までに各自1つ歌詞覚えて来い!!
因みに僕は外山恒一verを歌うから。外山恒一は甘っちょろい!



今日から修学旅行のソード・ダンサー、起きてるか??
ハヤテは切った。新OPとEDも糞じゃんwwランランランだかルンルンルンだか知らないけどww
ネタバレしてみるがいい!コメントもどんどんしてくれ。
ついでにdifficultへ。キミキス2巻も見たいんだが、買うのもなんだしなぁ。
同人誌値上がりしても別に関係ないからいいやwwひぐらしは打ち切りにならないのを願う。



?新アニメ・勝手に自己評価?

さて、本日より全国的に2007'秋の新アニメの放送が始まりました。
僕も出来る限り視聴して感想を書くので、皆様も是非ご協力をお願いします。


バンブーブレード』第一話「竹ぼうきと正義の味方」
ジャンル:剣道的学園パロディー

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★★ ◎
総合:21/25点(A-)

・今北産業
始まりは頭文字D
まさかの石田さん
足して100点の男女

・備考
え、普通に面白いんだけど……。これは意外な伏兵が潜んでいたものだ。


スケッチブック ?full color's?』第一話「スケッチブックの少女」
ジャンル:美術系ほのぼのコメディ

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★☆☆
総合:17/25点(B)

・今北産業
みんなL5の美術部
アリア社長の遠征
サブ声優の豪華さは異常

・備考
キャラの個性はある。このまったり感をどう捉えるかで好き嫌いが分かれそうだ。


D.C.? ?ダ・カーポ??』第一話「小さな恋の季節」
ジャンル:ハーレム的学園ラブコメディー

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
総合:22/25点(A)

・今北産業
諏訪部様の導きのままに
ショートケーキ取って
……で、正ヒロインは誰?

・備考
桜の木のシーンの作画は秀逸だった。小恋かわいいよ小恋。


本日3作を視聴しましたが、早速当たりが何本か見つかったかもしれません。
秋の新番は隠れた名作が多そうですね。制作スタッフよ、私を満足させてみろ!!

テーマ : バンブーブレード
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク