このまま飛び立てば、何処にだって行ける。

擬人化ポケモン 萌えっ娘もんすたぁプレイ動画 第1話 鹿氏パッチver
これは……! 是非プレイしてみたい。



『IP』1月号を買いました。

普段こういう雑誌は立ち読みしかしないのですが、2008年1月号だったのと、
difficultにCFWを入れてもらって色々試してみたいのもあり、つい買ってしまいました。

買った以上はこの本に載っている有用なソフトを片っ端から使ってみたいと思います。

ただ、テスト一週間前のこの時期に買ったのは失敗でしたね。

とりあえず今日はもうパソコンは自重しておこう……。

あ、23時半からのお楽しみ、『CROSS†CHANNEL』は別で。

結局昨日もやらないとかいっといてやってしまいました。

物語は最終局面、6人(7人?)を送り返すところです。

そういうゲームに偏見を持っていた僕ももう立派な「(くろすちゃん)ねらー」です。

さあ、EDは目の前だ!



?アニメレビュう?
CLANNAD -クラナド-』第九話「夢の最後まで」
評価:★★★★★★
照れとる照れとる。これはいいカップルですね。しかも渚のこと名前で呼び始めたし。
うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
ついにこの時が来てしまった。結婚式は明日だっていうのに……。
風子復活キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 先生よくやった!!
おおおおおおおおおおお!!まさに奇跡。
岡崎最高?!ww皆さんはこの動画、もう見ましたか?↓
【CLANNAD】岡崎×人間っていいな 岡崎って最高【MAD】
全俺が泣いた。風子の記憶は、一欠片のヒトデの中に──。
今期初の評価5超え。風子編を総括する意味でもね。
次回からは能登かわいいよ能登か。演劇部再建へ、走れ、ガン……渚!

もやしもん』第八話「農大正門攻略戦」
評価:★★★★★
レジスタンスつえぇwwこれは本物の紛争波だな。
大将はロボットだったのか。沢木せこいけどかっけぇ!
媚薬の夢、潰えたり……。言葉じゃ言い表せないくらい何か色々大変なことにww
そういや圭のやつどうした?全然出てこなくなったけど。

Shall we die?

?ニコニコ動画?
ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいてない版」
すげええええええええええええええええ!!!!これはやってみたい!!!
おまけもGJすぎる。『ひゃくごじゅういち』が懐かしすぎて泣いた。
cf.ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいて版」

中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた
腹筋崩壊wwwwww酷いってレベルじゃねーぞwwwwジャーン!吹いたwwww

■←ココ アニメ界を激震させた伝説の某アニメの作画崩壊事件映像 1/2[高画質版]
さあ、みなさん。二度とこのような惨事を繰り返さないように、もう一度この受け止めたくない事実を再確認しようじゃありませんか。でもロスユニは真面目に見たいと思ってる。



久々に『CROSS†CHANNEL』経過報告。
霧ルートはとっくに攻略し、昨日美希ルートを攻略完了しました。

もうね、凄い。それしか言いようがない。
確かに予想した通りの結果だったけど、その奥に隠された真意を聞いたときは泣いた。美希は辛かったんだよね。一人で、何週間も生きて、何回も殺して……。
それを短絡的に“美希が怪しいからやるのが恐い”だなんて決めつけていた自分が情けない。穴があったら入りたいくらい恥ずかしい。
美希が最後に太一の前に現れた時は本当に感動した。せっかく分かり合えたのに、想いが通じ合ったのに、これからだっていうのに、ループして何もかも忘れ去ってしまうなんて悲しすぎるよ……。

美希ルートをやって、ミキミキが一番好きになった。
あと桜庭。ラバはどんな一週間でもいい奴だ。こいつがいたからドロドロの群青劇(群像劇とかけた)にまだ救いようがあるように思える。

さて、今日はお休みにして、明日からまた攻略続行です。



?アニメレビュー?
D.C.? ?ダ・カーポ??』第九話「恋模様大和路」
評価:★★☆☆☆
そうか、修学旅行の続きだったっけ。
奈良の大仏懐かしいな。あの狭い木の中通った通ったwwww
同姓同士で馬鹿やって騒ぎあって……。修学旅行ってそんなもんだよな。
ちょwwお届け物ヒドスwwしかしこいつら仲いいな。一人だけ空気読めないやつがいるが。
主人公が誠化してきたぞ。まあこういったアニメなはありがちな展開だが。
春日大社……なんか通りすがりにそんなのを見たような気がしなくもない。
男二人自重wwww特に杉並。え、てかED見て今さら気づいたけど、杉並ってフルネームなの!?

魅惑のトイ・ボックス

メグメルは原曲の方がいいと思う。



>>M君
ガンスリはやはりエッタがいいな。リコもなかなか好きだ。あと指摘ありがとう!



?ニコニコ動画?
【MIDIアニメ】クロノトリガーメドレー【最終回】
最後の最後でクロノとは、貴方は最高だ。あれ、目から液体が……。
終わりなのは名残惜しいけれど、素晴らしい作品をありがとうございました!ノシ
cf.【MIDIアニメ】おもいではおっくせんまん【第4弾】

”普段通りの一日”の中で凄い技を決めまくるビデオ
無駄にかっけぇwwこれがTASさんの日常か。

キミと出逢ってから (VOCALOID KAITO full ver)
これはいい!原曲みたいだ。しかしプリプリは意外な良作だった。
見た目で切ったら駄目だという教訓を教えていただいた。



?アニメレビュー?
Myself;Yourself』第九話「がんばれ!アニメンジャー!」
評価:★★★★★
若本キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!! 不覚にもお茶吹いたwwww
放火犯はおじさんだったのか!?ひでぇ……。菜々香可哀想だよ……。
AパートとBパートの差がww今さらだけど金朋って結構大変な役やってんだな。
フラグクラッシャーが乱入した!と思ったけど今回は壊さなかったな。
お化け屋敷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 菜々香かわええ!佐菜々香いいよいいよ!!
また若本wwww何この不可思議な戦隊物wwオタクども自重ww
観覧車イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 兄弟かっけぇぜ!
人がゴミのようだ!テラムスカwwwwスタッフ少し自重しろwwww
ギャグのシリアスの落差が激しすぎるが、それがミスマッチの妙といえる。今回は特に面白かった!

『逆境無頼カイジ』第九話「回生」
評価:★★★★★
キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!! カイジすげえええええええ!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!カイジかっけええええええええええええええ!!
カイジいいやつすぎる。安藤がゴミのようだ。いや、実際ゴミだ。

テーマ : Myself;yourself
ジャンル : アニメ・コミック

そしてキミはたたかう

ゲームセンターCX 有野の挑戦 #57 ビックリマンワールド(1/2)
ゲームセンターCX 有野の挑戦 #57 ビックリマンワールド(2/2)
今回は色々ありました。課長かっけぇ!!鶴岡頑張った!!東島自重ww
そういや12月24日にゲームセンターCX、3時間の生放送ですってね。
まあどうせCS放送だろうけど、CXもついにここまで来たかと思うと嬉しい。



?『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール) / 相田裕』9巻 感想?
待望のガンスリ9巻、本日発売。いやあ、待ちに待ちました。

今回は発売日当日にどこよりも早く感想を書きたいと思います。


6巻から8巻にかけて「ぺトラ編」が続いていましたが、今巻の主役はアンジェリカです。

内容はネタバレになるので書きませんが、思いもよらない展開に驚愕しました。

いや、思いもよらなくはないんです。いつかはこうなるとわかっていましたから。

ただ、人は時として目の前の現実を受け止めきれないことがあるんです。

その結末は貴方の目で確かめてください。どう感じるかは、貴方次第です。


さて、話は変わりますが、この作品の良さは何もストーリーだけではありません。

確かにストーリーは素晴らしいです。毎回、読者を惹き込む魔力のようなものを感じます。

しかし、それだけで終わらないのがガンスリ。何といっても絵が上手い。

連載当初と比べて画体が変わっているからなのかもしれませんが、巻を重ねるごとに上手くなっているのは確かです。

にわかの僕が偉そうに語るのもあれですが、物語、人物、構成、絵、どれをとっても一級品です。

帯に書いていたのですが、8巻累計で250万部を突破したそうです。

四大誌ならまだしも、『電撃大王』でここまで行くのは凄いと思いませんか?

2008年1月からはアニメ第2期がスタートします。そちらにも期待しましょう。



?アニメレビュー?
キミキス pure rouge』第八話「close to you」
評価:★★★★☆
tvkの地震速報長ぇよ。自重しろ。
摩央姉に避けられてサックス涙目wwまあ頑張れwwww
映画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 最早ラブラブですな。
ちょww柊空気読めww
ぎゃあああああああ!!嘘だろ……二見瑛里子恐るべし。
サックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! ゲーセンデートかよ。いい感じだな。
ちょwwPCマックかよwwまたマニアックなwwww
じじい頑張ってるwwしかし知らぬ間に凄い大所帯と化したな。
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! サックス!サックス!
いやああああああああああ!!鉢合わせはらめええええええええええ!!
ニヤニヤが止まらない。これは素晴らしいニヤニヤ動画。

バンブーブレード』第九話「コジローと運命の分岐点」
評価:★★★★☆
いらっしゃいませ!!気合い入りすぎwwまたニュータイプ覚醒したしww
店長の声、もしかしてまるちゃんの野口さんか?
そしてタマちゃんの親父さんは大原部長か?
mjd?ダン君強いの?ちょwwみやみやの突き、喉貫通したぞww
親父さん可哀想すぎるww妄想もいいところww
ドリフトwwおばちゃんスゴスwwしかもくじらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
ばばあ死ねえええええええええええ!!!先生……頑張れ。
いらっしゃいませwwタマちゃん可愛すぎる……!
ん?誰!?万引き!?あんこ入り☆パスタライス?♪
ダンダダン吹いたww真夜中のダイナミックダンディー何とかww

若者よ、ニコ厨であれ。

夢に出てきた声優(アルファルファモザイク)
僕もSEED声優4人(保志さん・石田さん・進藤さん・田中さん)が中学校にやってきてライブをやっている夢なら見たことがあります。
しかし1回きりで、それ以後声優の話は全く見ていません。あすみんとか奈々様とか見てみたいなぁ。



?ニコニコ動画?
囲碁のルールを知らない二人が全力で対局してみた
全力で吹いたwwwwこれは最高wwww

【MAD】ガンダム00×i g n i t e d:『ガンダムS00D』
かっけえええええええ!!!これがOPだったらOO見てた。



?アニメレビュー?
プリズム・アーク』第八話「さまよう騎士たち」
評価:★★★☆☆
あれ、そういやプリズムって何クール?できれば2クールやってほしいけど。
ロム兄さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! って役にたたねぇww
ウィッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! こいつも結構好きなんだよね。
プリーシア傷心中。とりあえず下履けww
今回作画いいな。毎回このクオリティを維持してほしい。
変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ハヤウェイは起キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!

みなみけ』第八話「ほさか」
評価:★★★★☆
風船ガム本編に全く関係ねぇwwでもそんなの(ry
どっかで聞いたような台詞だな。しかし保坂はどこまでもキザだww
何故にBGMがオー人事なんだ?ww格好付けようにも付かないww

『綺羅矢的の所詮ラジオ』第3回

本日のラジオURL→http://121.3.138.149:9000/
一人でも多くのリスナーが聞いてくれることを祈って――。

どうしても聴き方が分からない人はここ↓
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/33.html
の「視聴方法→WMPの場合」を見れば出来る。


セットリスト
1.Orchestral Fantasia / 水樹奈々
2.嘆きのロザリオ / JAM Project
3.詩人の旅 / 茅原実里
4.スケッチスイッチ / 阿澄佳奈&水橋かおり&新谷良子&後藤邑子
5.イノセント・ブルー / DeviceHigh
6.ヘミソフィア / 坂本真綾
7.ガチャガチャきゅ?と・ふぃぎゅ@メイト / MOSAIC.WAV
8.未来への咆哮 / JAM Project
9.Agape / メロキュア
10.Go Tight! / AKINO


3回目にして一番gdgdでした。本当に聴いてくれてありがとう。
やっぱ台本書かないと駄目ですね。次回からはちゃんとやります。
そしてそろそろこのラジオの方向性を決めないとですかね。
垂れ流しの中にミニコーナーを複数混ぜていく方がいいのかな。

自由じゃなくて蚤の市

夢を、見ていました……。

PSP用ソフト『勇者のくせになまいきだ』をやっている夢を……。

やったことないのに……。

結構よく出来てました……。



Skill my heart?!銀河の果てまで?♪

ん、朝か……。携帯のアラームを止める。

AM7:00、起床。『ef - a tale of memories.』を見る。今回も鬱だった。レビューを書く。


?アニメレビュー?
『ef - a tale of memories.』第八話「clear colour」
評価:★★★★★
第二次広野戦争はついに冷戦から全面戦争へと突入ですぞ。
そくばっかりだなwwww不覚にもwwww
砂の城……記憶が少しずつ回復してるのか?そうだったらいいな。
撮ってるしwwこの戦争で一番被害を受けてるのは恋が報われないカメラマンだよな。
あれ、何気にいい感じ?しかもちょっと格好よく見えてしまった。あんな金髪なんかに……。
すっげぇ記憶力だな。しかもこんなに努力してまで蓮治を覚えていようだなんて、健気な子だ。
これが最悪の結果か。日村は最初から全て分かってたんだな。しかし心が痛むなぁ……。
最初はただ笑えて面白いと思っていたのに、今はこんなに深く考えさせられるなんて、面白い。


AM7:30、『がっちりマンデー』を見ながら朝食を食べる。今日は磁石の特集だった。

AM9:00、床屋に行って髪を切る。

しかし美容師というものは得てして不思議な存在である。

一見すると誰にでも出来そうな「髪を切る」行為。それを可能な限り突き詰めて神髄に達したとき、第三次産業の形で社会にサービスを売る。

美容師は彫刻家と似たような存在なのかもしれない。
人間という石塊を、鋏(はさみ)という鑿(のみ)で削っていく。
時には私のように凸凹な石にも遭遇しながら、一時間ないしは二時間と限られた時間の中で、自分なりの彫像を完成させる。
もちろんサービスであるから、客の注文に出来るだけ正確に応じるその姿は、まさに現実主義の一派ともいえるのではないか。

そしてこの一連の行為に快感を見出した者が美容師となるのであろう。
美容師。全く不思議な職業である。

時は遡る。
AM8:00、床屋に行くまでの一時間、事件が起こった時のための現場不在証明(アリバイ)を残すために、少し早い大掃除をする。
もうすぐ冬だというのに『夏の憂鬱[time to say good-bye]』を聴きながら掃除をする。

埃の中から、一年前仁丹から貰ったブルーハーツとハイロウズのCDが見つかる。

いくら+から貰った『スクライド』のDVDも見つかる。

まあそんなことはどうでもいい。

秋と冬の移り変わりの時期なのに『winter fall』を聴きながら掃除をする。あ、こっちは合ってるか。

「適当サブカルBOX」の中から、色々と懐かしい物を発掘する。正直いらない物が多いので、誰かに譲りたい。

そういやもうすぐブログ一周年だな。何にも企画してないや。じゃあもうこれ企画にしちゃえばいいんじゃね?

てことで……。



ブログ一周年記念「綺羅矢的のフリーマーケット」!!


いえ?い!皆様ぱっぴぃ?!

さあさあ始まりました、『綺羅矢的のフリーマーケット』
略して「キラヤマート」

長い前ふりでしたが、ここからが本編です。

一周年記念のネタが思い付かなかったこのリサイクル社会の中で、物を捨てずに有効活用したいと思いましたので、この企画を発案しました。


さあさあ早速、一品目のお宝はこれだ!


アニカンR 2007 冬号



「アニカンR 2007 冬号」!これは去年のアニカンの新聞3枚組みです。
表紙は水樹奈々!しかしこの頃は全く興味がなかった。今にしてみれば考えられない。
定価490円のところ、なんと奇跡の100%OFF!!
無料で配布したいと思います。欲しい方は是非!


さてさて次のお宝は……これだ!


アニカンR 2006年 春号



「アニカンR 2006年 春号」!去年の春のアニメ大特集号です。
またまた表紙は水樹奈々!興味がない頃から既に僕の家に潜入していたとは……ヘッド奈々恐るべし。
こちらも定価490円のところを無料で。欲しい人はコメントをよろしくお願いします。


次はこれ!


ファミ通 700号



「週刊ファミ通 700号」!
これは売り物ではありません。単なる自慢です。
なんと5年前のファミ通!これだけは大事にとってあります。
ゲーム史が事細かに記載してあるので重宝するんですよ。


あとは細かい付録(ほとんど『月刊ニュータイプ』に付いてきたもの)があるんですが、これに関しては僕の身内限定で欲しい人にあげます。うちに来て勝手に持っていって。


また処分品が見つかったら報告するので、欲しい人はコメント下さい。
因みに今日のラジオのアドレスはまた別の記事で更新します。

365(hyde的な意味ではない)

ひだまりスケッチ第二期制作決定キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!!

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

きたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

うわあああああああああああw;slctmかlsrgkvな:tbgsか:あjtgんc:ks:g

ぎゃ嗚呼アアアアアアアアアアxぇtじゃxfkせkxbへffklんあkんl

魚オオオおおおおオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!1

あすみいいイイイイイイイイいいいいいいん!!!!!!!!!!!!!!!

ゆのオオオおおオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!1

はぁ、はぁ……。もう死んでもいい。いや、死んだら見れないからやっぱやだ。
先日行われた『ひだまりスケッチ』のイベント「超ひだまつり」内で公表されたようです。続編のタイトルは『ひだまりスケッチ×365』。詳しくは公式サイトへ。
2chも盛り上がっております。




アニメ&ゲーム525曲サビメドレー(400曲以上知ってたら人生やり直し)
ソード・ダンサーが家に来たので、暇じゃないのにやってみた。
74/100――うん、このシリーズにしてはかなり調子いい。
133/200――ちょっと落ち込んで来たな。古いのが増えてきた。
196/300――うーん、伸びない。萌アニメは分からん。
238/400――エロゲ多すぎだ。全く分からんから自重しろ。
285/500――あと25曲。300曲行くか!?
298/525――あああ残念……。結局識別率は56%。もっと覚えよう。



あ、明日はラジオやるので暇な人は聞いてください。
夜8時半にアドレス載せます。夜9時ジャストより開始です。



?アニメレビュー?
『灼眼のシャナ?』第八話「過去への扉」
評価:★★★☆☆
悠二すげえええええ!!次は遂に風絶か。しかしまさか悠二がトーチにされた時の輪廻とは。
何だこのスピードメーター君wwそしてシュドナイキター!マージョリーさんとの因縁はここから始まったのか。
ああ、いいところで終わってしまった……。面白くなってきたのに。

テーマ : ひだまりスケッチx365
ジャンル : アニメ・コミック

Kappa surimp effect

>>M君
坂本さんの曲は癒されるよね。菅野よう子さんが楽曲を提供してるのもかなり大きいと思う。



今日は「QMAプレイ日記」と『声優の話』を更新する予定だったのですが、予定を変更して『CROSS†CHANNEL』の話をしたいと思います。

今日は午前?午後ずっと親がいなかったので、堂々とフルスクリーン&スピーカー使用で心おぎなくプレイ出来ました。

時刻は午後12時。机の前にはカップラーメンとメロンパンとお茶。
そして前回中途半端に終わった冬子攻略の続きを開始。

前回あのシーンを経験したので、流石にもうないだろうと思っていたのですが、


あのエロ怪人、黒須太一を甘く見てはいけませんでした。


情事のシーンはなかったんですが、フで始まる3文字ないしは5文字のあのプレイのシーンが出てきまして。

流石に食事中に見るシーンではありませんね。てかこのゲームこのプレイ多くね?


まあ何だかんだで冬子嬢陥落。(※この嬢は城の掛詞)
シナリオ的には結構ボリューミーでした。2?3時間はあったんじゃないでしょうか。
全く、太一には本当ひやひやさせられますね。一体何度ハラキリ丸の餌食になりかけたことか。

しかし冬子はあれですね。確かに可愛いんですが、一度落ちてからのデレが多すぎではないでしょうか。
吃驚しましたよ。あんだけツンツンしてたのに、最終的にはおはようのキスとか言ってくるんですからね。

そして最後も衝撃的でした。ああ、またこの展開か、鬱だなぁ……。とか思ってたら、あれですからね。まあ余計に鬱になりましたけど。
シナリオを全変えではなくほんの少しだけ変える。それだけのことでどうしてここまで惹き込まれるのでしょうか。そこが名作と呼ばれる所以ですかね。


さて、引き続きプレイ続行。次は霧ちんを攻略開始。
と、ここで普段とかなり展開が変わります。この現象の真相に少しづつ近づいてきたり。

今回はFLOWER'Sがメインの様子。曜子ちゃんも結構出てきてます。代わりに冬子が全く出てきませんが。

今回も驚かされっぱなしですよ。豊との関連性が発覚した時は思わず「やられた!」と思いましたね。
しかし豊関連で一番驚いたのは……やはりあれですね。嘘だといってよバーニィ……。

個人的に美希がかなり怪しいと思ってしまう僕は心が病んでいるのでしょうか。
今のところ美希は一番好きかもしれません。ノリいいし、可愛いし。
これが美希ルートをやってどう転ぶのか。楽しみでもあるし、恐くもあります。

さて、霧だけに切りのいいところで終わらせようと思ったんですが……止めどころが見当たらない。

もう面白くなっちゃってやめられないとまらない。まさにかっぱえびせん効果。
結局終わらせたのが午後3時。何と3時間もやってました。
これはまずい。確実に廃人への道を歩み始めている……。

とりあえず今日はもう自重しときます。また明日だな。



?アニメレビュー?
CLANNAD -クラナド-』第八話「黄昏に消える風」
評価:★★★★★
親父うるせぇよwwこの夫婦はwwwwシリアスというものを知らないなww
ついに春原まで忘れてしまったのか……。欝だ……。
うおおお!?春原が覚えて――ないのか……。あああああああ欝だああああああああ!!!
ヒトデ>>>(越えられない壁)>>智也>ウミウシwwww勅皮動物と軟体動物に挟まれる智也あわれwwww
ついに親父まで忘れてしまったのか……お母さんは見えないけど存在だけは覚えてる。複雑だ……。
次回で風子編は最終章。夢の最後まで、貴方のそばにいたいから。

もやしもん』第七話「開幕!農大春祭」
評価:★★★★★
何だこの昔の戦隊物の敵キャラみたいな奴らはww
この教授は何やってんだww媚薬はまあいいとしてそのプロファイル、個人情報保護法はどうしたwwww
菌たち可愛いな。ちょこんと肩に乗ってるのがいいよね。
サバゲーみたいだなww面白そうだ。ぜひ参加してみたい。

禁断の木の実

坂本真綾さんの『さいごの果実』を聴きましたが、いい曲ですね。
坂本さんの細く繊細な声がしっとりとした曲調に溶け合ってます。
少し悲しげなギターのアルペジオが出す雰囲気が綺麗で好きです。
やはり坂本さんの声と歌い方はこういう曲に合ってると思います。
奈々様がポップの天才なら、まーやはバラードの秀才でしょうか。
久々に癒されました。坂本さんの曲もちゃんと聴いてみようかな。



?アニメレビュー?
『灼眼のシャナ?』第七話「池速人、栄光の日」
評価:★★★★☆
池すげえwwこういうキャラって実際漫画の中だけだよな。
おおっ!?昔のアイキャッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! やっぱこっちの方がいいな。
池不憫すぎるww今日は天中殺の日か?
吉田さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 何かこっちが嬉しくなってくるな。
池やったな!……って、酔うのかよwwまあ、終わりよければ全てよし!

『逆境無頼カイジ』第八話「鉄槌」
評価:★★★★☆
そうか、結局誰かが落ちなきゃいけないのか。てことは結局助からないんじゃ……。
安藤死ねえええええええええええええええ!!!やっぱこういう奴だったか。死ね!誠死ね!
古畑はいいやつだなぁ。ここに来て株が急上昇した。でもカイジは助からない……。
次回からはまた新たなギャンブルが始まるのか?生きろ、カイジ

キミキス pure rouge』第七話「dear actress」
評価:★★★☆☆
感想は前から書いてたのについ更新するのを忘れてました。
この二人はもう付き合っちゃえばいいんじゃないかな。あーあー青春だねぇ。
ジジデレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! スカガの一話を思い出すな。
む、無理です……!こんな時こそ麻井麦の出番ですよ。麦チョコ!麦チョコ!
ぎゃああああああああああああ!!魔調合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
おお、ここで祇条さん登場か。てことは柊が主役か?そして声は能登か。
あれ?ちょっと柊!話が違うじゃねーかww自重しとけwwww
サックスキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
実況版だと呼称がサックスなのにフイタww

ミラクル・ヴォイス

いくら+、ソード・ダンサー、M君、Y君にお知らせです。
第三回アニソンカラオケの参加是非を問いたいと思います。
何もなければ12月23日(日)を予定しています。今回も100曲(+α?)です。
参加する人は学校で直接報告、もしくはコメントかメール下さい。
いくらは今日聞いたから参加でOKだよな。その他の人は報告よろしく。


>>M君
いやー、とうとう初体験ですよ。といってもそういう目的で作られたゲームじゃないから大したもんじゃなかったけどね。
確かに。泣きゲーのそういうシーンは消費者を釣るために無理矢理付け足してる感もあるかも。



?ある日のカラオケBOX(いや、今日だけど)?
模試が終わったので、久々にカラオケに行ってきました。
面子は僕、いくら+、仁丹、difficultの四人。
よ?し、今日は新アニソン歌いまくるぞ?!



UGA、ウガウガカラオケUGA♪



( д)゚ ゚



死ねえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
アニメねえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
魔理沙ねえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

もう嫌になりました。そんな中でただ一つの救いが。



水樹奈々は何故か大量にある。



何と83曲。DAMでさえ61曲なのに。水樹奈々に定評のあるUGA。
仕方がないので『POWER GATE』『残光のガイア(綺羅ソロ)』『Justice to Believe』『Heart-shaped chant』『Tears' Night(綺羅ソロ)』の5曲をdifficultと一緒に歌いました。
次行った時は『PROTECTION』『ジュリエット』『ミラクル☆フライト』辺りを歌ってみたいかな。
とりあえず『光』と『Level Hi!』は練習しとくわ。


83曲入ってるってことは、一応前にノリで作った企画も開催できるんだよな。


水樹奈々オンリーカラオケイベント「奈々☆カラ」
“奈々”に因んで77曲を歌う。


的な企画を妄想したんですが、まあメンバーいないだろうし無理ですね。



そうそう、もう一つ凄いことを思いついてしまいまして。


飲み物を頼む時に気付いたんですが、



アイスミルクティー、略したら“アスミ”じゃね?



派生系としてアスミン(アイスミントティー)、アスミス(アイスミルクティー、ストロー多めで)があり。

「飲み物は何にしますか?」「じゃあアスミで」
みんなも早速明日から使ってみよう!



?アニメれびゅー?
Myself;Yourself』第八話「秘密のポスト」
評価:★★★★★
兄弟は本当地雷を踏むのが得意だな。お願いだから誠化しないでくれ。誠死ね!
『佐菜々香の秘密のポスト』じゃないか。これは恥ずかしい。
ちょww金朋またベストタイミングだなwwww
ええええ!?菜々香に一体何が?……やっぱ火事か。全俺が泣いた。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 佐菜々香!佐菜々香!
今週の予告は戦隊物のノリか……ってえええええ!?来週のタイトルなの!?

みなみけ』第七話「いろいろな顔」
評価:★★★★☆
番長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 春香可愛いよ春香。
本編より二宮君が気になる今日この頃。本編は勿論面白いんだけどね。



自分で言うのもなんですが、最近日記のキレが戻ってきた気がします。
僕の尊敬する「黒き刃の部屋」の霧さんにはまだまだ及びませんが。

大人の階段のぼる

先日、デパートに行ったときにアニメ誌を立ち読みしてきたのですが、やはりニュータイプが一番いい気がしました。アニメージュやアニメディアは少年漫画アニメ(BLEACHとか)まで特集してるんですよね。その点ニュータイプはちょっと大人っぽいというか、落ち着いた紙面という印象を受けました。

あと、ついでに声グラとVOICE NEWTYPEがあったので立ち読みしてきたのですが……ここで思わぬ事態が。
声グラの中に小冊子が入っていて、その中に今年活躍した新人声優を紹介するページがあったんです。



あすみんがいるううううううう!!??



確かにあすみんは今年大活躍でしたからね。しかしまさか雑誌であすみんを見られるとは。1ページのさらに半分だけでしたが、他のどの記事よりも輝いて見えました。声グラGJ!




さて、『CROSS†CHANNEL』ですが、ついにあのシーンに差し掛かりました。
帰ったら親がいなかったので、とりあえず進めました。
右手はエンターキー、そして寂しくなった左手には……そう、



京都でお土産に買った八ツ橋を持って。



ついでにレモンティーも注いで、優雅にあれシーンを堪能しました。
といってもそんなに興味がなかったので、ほぼエンターキー連打でしたが。
さて、そんなこんなで第二部が終了しましたが、面白くなって参りました。
いきなりの急展開に最初はバッドエンドかと思い戸惑いましたが、ちゃんと次のステップに進めたので、早く続きがやりたくなりました。
今夜もやりますよ。今日は冬子を攻略だ!



?アニメレビュー?
D.C.? ?ダ・カーポ??』第八話「白日の時」
評価:★★★☆☆
美夏、何だか桜井にも好意的になってるな。いいことだ。
健全じゃねーよww必需品じゃねーよww勝平自重wwww
ほっちゃーん!上!上!って美夏かよ!?謀ったようにナットとボルトが取れたなww
え、ばれちゃったの!?てかこの世界じゃ感情を持つロボットは当たり前なのか?

バンブーブレード』第八話「タマちゃんとアルバイト」
評価:★★★★☆
また別のアニメが始まったかと思ったwwたまちゃんかわええええええ!!
なんか怖いのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
おお、ちゃんと出来てる。たまちゃんかわえええええええ!!
ニュータイプww今日のたまちゃんは異様に可愛いんだが。作画GJ!
店員の声優は大原さやか……って侑子さんじゃないか!?

熟練者に聞け

忙しい人のための 「おれはグレートマジンガー」(Full ver.)
忙しい人のための「マジンガーZ」(Full ver.)
腹筋がヤヴァイwwwwこれは秀逸すぎwwww

スーパーキワミワールド
うるせぇよwwwwでも無駄にうめぇwwww

メタルマリオソリッド フルボイス版
フルボイス版キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっぱかっけぇ!



昨日からやり始めた『CROSS†CHANNEL』ですが、早速エロゲマスターの仁丹からありがたいお言葉をいただきました。

まず一つ目は、親に見つからないように注意すること。
これは前々から気を付けているので、今後も警戒レベルMAXでミッションに挑みたいと思います。

さて、二つ目ですが、どうやらこのゲーム、選択肢が結構シビアで、何でも間違った選択肢を選ぶと無限ループに引っかかるらしいです。だから攻略サイトを見ながらやった方がいいと言ってました。



……え、そんなの聞いてないよ?



ちょっとゼブたん、このゲーム初心者向けじゃなかったの!?

不安になり家に帰ってちょうど親もいなかったので早速確認して見ましたが……前に見たことのない展開が。どうやら助かったようです。

危ない危ない。今後は攻略サイト見ながらやろうっと。変態という名の紳士・仁丹サンクス!



ゲームセンターCXもやらなきゃだし、difficultから借りた奈々様のライブDVDも見なきゃだし、もう大変だよ?!



?アニメレビュー?
プリズム・アーク』第七話「騎士たちの初陣」
評価:★★★☆☆
あすみん風邪か……まあ仮病なんですけどね、はいww
告白キター!ってええええええ!?まさかの失恋!?
今日はカットインが多いな。ゲームみたいに見せたかったのか。
ハヤウェイ覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!かっけええええええ!!

D.C.? ?ダ・カーポ??』第七話「にわか嵐」
評価:★★☆☆☆
エロゲの主人公と女って絶対友達の域越えてるよな。こんなにモテる奴は普通いない。
ギターだけ弾いてるのにどこからともなくベースとドラムの音がww怪奇現象wwww
ちょwwそんな馬鹿なwwww普通そんなことで扉は閉じねえよwwww
ちょwwそんな馬鹿なwwww何故小恋の鞄が学校にあるんだよwwww
だが義幸GJ!こりゃ落ちるわ。そして恋の多角形はより鮮明になっていく……。

新たなる一歩を

すみません。今週もラジオの更新はなしにします。理由は病み上がりということと、後で更新したときに下記に書くことで時間をとられてしまったからです。



Suite:NicoNico Video(かにぱん。)
かにぱんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! かっけぇよ!!

魔理沙をカラオケ(DAM)で歌ってみたら無理だった
ちょww兄貴無理しすぎwwww久々に腹筋が壊れたwwww

【MIDIアニメ】レトロゲームメドレー【第6弾】
最新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何度見ても鳥肌物。

ガチ曲メドレー アニソン50曲+2 別名:神曲メドレー
今日の作業用BGM。これはガチ。



>>difficult
そういきり立つなって。昨日の日記は今日への伏線なんだから。
とりあえず初回特典はいいや。ライブDVDだけ頼む。



?綺羅矢的くんのドキ×ドキ!初体験?

初体験という言葉を見て変態なことを想像したそこの君。

普段なら「何盛ってんだこの下衆野郎」と罵ってあげるところなんですが。

安心してください。今回は当たらずとも遠からずって感じです。


事の発端は修学旅行にさかのぼります。

ホテルの部屋で身内エロゲー御三家の仁丹とdifficult(因みにもう一人はいくら+)が「お前もエロゲーやれよ」的な発言をしたんですよ。

別に気にしてはいませんが、実際、この三人がそっちの話をしている間、僕はいつも蚊帳の外です。


てなわけで、ゼブラ兄様の「初心者ならまず『こんにゃく』とか『CROSS†CHANNEL』をやっとけって」という教えに従って、



名作と名高い『CROSS†CHANNEL』をやり始めました。



今ちょうど「生きている人、いますか?」のところです。

やけに長いプロローグでした。2?3時間はあったんじゃないでしょうか。



しかし、何というか、不思議なシナリオですね。

主人公はただの万年発情期かと思ったら、血を見ていきなり豹変したり。

群青学園ってのは障害者用の学校なんですかね。何とか係数ってのがあったり。

そして一番謎なのが七香。ひぐらしでいうところの梨香ちゃんのポジションですかね。

って、4年も前のゲームをこんな場でレビューしても仕方ありませんね。

まあ、既にプレイ済の方は「懐かしいなぁ」くらいに思っていただければ。


とりあえず分岐らしい分岐もなかったので、当たり障りがなさそうな選択肢を選んで来ましたが。

これはあれですか。一人一人を攻略するんじゃなくて、まとめて全員攻略する感じですか?

僕の中では、冬子≧美希≧七香>霧>豊≧友貴≧桜庭>(越えられない壁)>遊紗≧美里

って感じです。僕は基本的に眼鏡キャラは好きじゃないんですよ。

しかし冬子の飴イベントには衝撃を受けましたね。

今まで幾度となく読んできた飴を使ったシチュエーションですが。

いやあ、まさかあんな使い方があるとは。勉強になりました。

やっぱ男は攻め、女は受けってのはCPの基本ですね。太一万歳。

冬子可愛いよ冬子。これからどう黒須とクロスしていくのか楽しみだ。



?アニレビスペシャル2かと思いきや普通のアニレビ?
『ef - a tale of memories.』第七話「I...」
評価:?(評価不能)
今回の演出は凄いな。いい悪いは別として、これはシャフトにしか出来ない。
そっか、99件の続きだったな。しかしまさかみやこがヤンデレだとは思わなんだ。
うおおお!これで終わりかよ!?富士山ならぬ“携帯”とか言われそうな回だな。

『バンブーブレード』第七話「寿司とメンチカツ」
評価:★★★★☆
そこの部長&副部長和むなww
先生凄い気迫だ。二人とも凄すぎる。たまちゃんつええええええ!!
マクロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 鯵・おぼえていますかは酷すぎるww

束縛からの解放

修学旅行は色々なことがありましたよ。
2、3日目のホテルでは、仁丹とサブカルについて語り明かしたり、difficultと水樹奈々について談義したり、この二人がエロティックなフェチシズムについての会話を繰り広げているのを蚊帳の外から見物していたり、まあ色々ありましたが、何といっても一番楽しかったのは



最終日に帰宅前によったアキバですね。



とらのあなやアニメイト限定のあの独特の空気、あのアニメの公式ガイドブック、あの声優が特集されている声優雑誌、あのアニメの新作グッズ、「水樹奈々の歌は全部格好いいよな」とか「やっぱりアスカガだよね♪」とか分かっている発言をする同胞たち、もう抱腹絶倒するくらい幸せでした。

やはりこの世界に一度足を踏み入れた者は、この楽園、シャングリラから抜け出すことはできないんですね。
今なら言えますよ、ここがそう楽園だと、さよなら修学旅行?♪

因みに僕が普通の買い物をしている間、仁丹とdifficultは同人誌コーナーを見てました。全く、駄目な子たちですね。


しかし、この時僕はまだ気付いていなかった。
ひそかに垂れ下がった蜘蛛の糸に、僕は既に手を伸ばしかけていたのだ……。


to be continued...



>>dif
あ、奈々様の特典DVD見れたから持ってこなくていいや。その代わりミュージアムのライブDVDの方貸してくれ。



?アニメレビュー・スペシャル(?)?
CLANNAD -クラナド-』第七話「星形の気持ち」
評価:★★★★★
早口言葉対決。声優いじめキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
どとうのひつじキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 春原は本当哀れなキャラだなww
ヒトデvsだんご戦争wwここで変えたら負けかなって思ってる。
風子マスターwwこれで風子は攻略したか?
泣くにはまだ早すぎる。この涙は風子編ラストまでとっておくんだ。
まさか朋也や渚まで風子のことを忘れたりはしないよな?そうなったら……

Myself;Yourself』第七話「先生のキャラメル」
評価:★★★★☆
そっか、こいつら委員長同士だったっけ。学校の話が出ないから忘れてた。
まさか佐菜は先生まで攻略してしまうのか!?流石兄弟。感服です。
フランクな先生だな。まあアニメじゃなきゃ有り得ない展開だが。
魔王様ご乱心ww放送禁止用語言うなww少し、頭冷やそうか……。
格ゲージジイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! こいつはいいキャラだww
ダホマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 箱の中身はまさか……
ってフラグクラッシャーかよおおおおおお!!!どんだけ運悪いんだww
これはいいホラーゲームですね。箱の中には……誰もいなければいいけど。
真赤なポストおおおおおおおおおおおおお!!!何か格好いい。

もやしもん』第六話「悩殺!ミス農大」
評価:★★★☆☆
武藤=能登の図式が思い浮かばん。能登さんって分かりやすい声質だったから。
粘菌まだやってたんだ。暇だなこいつらもww
インフルエンザか……早めに予防接種しとくか。
バーね。修学旅行中に仁丹から借りた『バーテンダー』読んだけど面白かったよ。
評価が低いのは、体調が芳しくないのに病気の話をされて気分が落ち込んだためです。決してつまらなかったわけではありません。

『逆境無頼カイジ』第七話「渇破」
評価:★★★★★
船井、破綻。やったね、ざまあみろ。
いよいよ決着がつく。カイジ達の運命や如何に!?

残りの4本は明日。

東京へ帰れ!

綺羅矢的、ただ今帰還!(正確には1時間前)


とりあえずゲームセンターCXのゲームをやるので今日は携帯から更新。詳しい話は明日します。明日はアニメ祭じゃああああああ!!

特別更新-3

?矢的綺羅の声優の話・修学旅行特別編?
Sixteenth spot(後編):Nana Mizuki(水樹奈々)

6.ファーストカレンダー
作詞はゆうまお。可愛らしい乙女心を歌っている。毎回思うのだが、Elements Gardenの人はストリングスの使い方が上手すぎると思う。

7.ラストシーン
しっとりとしたバラード。失恋しても前向きに生きていこうとする女の子の強さと弱さを歌っている。

8.SEVEN
奈々様二度目の作曲。戦国時代を颯爽と駆け抜ける馬を思わせる。先日、文化放送の『アニスパ!』のゲストに奈々さんが出ていたのだが、そこで、2007年の“7”とデビュー七周年の“七”に水樹奈々の“奈々”をかけてこりゃもう今出さずにはいられないということでつけたタイトルだそうだ。僕はさらに“水樹奈々名義で出したアルバム七枚目”の七をかけてもいいのではないかと思った。

9.アオイイロ
水樹奈々らしさ全開の一曲。奈々さんの曲でこういった元気一杯の曲には外れがないのが凄い。

10.TRY AGAIN
久々のオール矢吹楽曲。
サックスを聴いてもわかるが、作りは昔のアルバム曲っぽく、『MASIC ATTRACTION』を思い出させる。やはりこの頃が一番高い水準で安定していたと思う。

11.SECRET AMBITION
アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』前期OPテーマ曲。通称“シクアン”。作詞は奈々さんで作曲は志倉氏。やはり無印、A'sと比べると聴き劣りはするが、それでもハイクオリティは保っている。

12.Nostalgia
郷愁というタイトルながら元気がいい曲。やはり奈々さんはこういった曲が合っていると思う。結構好きな曲。

13.Heart-shaped chant
PS2用ソフト『シャイニング・ウィンド』テーマソング。ゲームをやったからか、やはり思い出深い曲。間違いなくこのアルバムの中では一番好き。
最初はえー……と思ったが、聴けば聴くほど好きになる、まさにスルメ曲の典型とも言える。

14.chronicle of sky
新規アルバム曲では初の志倉楽曲。音作りがまさに志倉氏といった感じ。奈々さんの日本語英語が格好いい。

15.Sing Forever
アルバム最後にふさわしい、繊細かつ重厚なピアノが涙を誘うバラード。
作詞家が奈々さんの気持ちを代弁したらしい。浅野真澄さん曰く「泣ける曲」。


文字数が少しだけ足りない……。明日はおまけ。

特別更新-2

修学旅行二日目にして早くも疲れました。



が、



今日の夜は仁丹と二人部屋。そこにdifficultが遊びに来て、さらに部屋はカードキー式のオートロック。

この条件から導き出される答えは……。

では、また明日会いませう。



?矢的綺羅の声優の話・修学旅行特別編?
Sixteenth spot(前編):Nana Mizuki(水樹奈々)



矢的綺羅の声優の話・修学旅行特別編第二弾は、本日発売の水樹奈々ニューアルバム『GREAT ACTIVITY』のレビューをしたいと思います。
“グレート”で“アクティビティ”という名の通り、奈々さんらしいとても活発な曲が多数収録されています。
え、何で修学旅行中のお前がCDを手に入れてるのかって?
実は僕、修学旅行の前日、つまり月曜日には既にこのアルバムを手に入れていたんです。え、どうやって?
それはあれですよ、企業秘密です。

さて、字数制限が厳しいので無駄話はこの辺りで終わり。さくさく参りましょう。


1.Bring it on!
奈々さんにしては珍しくロックな音作り。好き嫌いが激しそうな曲。僕は好きでもないし嫌いでもない。

2.Orchestral Fantasia
アルバムのCMでかかってる曲。一言で言えば劣化『Tears' Night』。劣化といってもこのアルバムの宣伝に使われているくらいなので良曲ではある。編曲が上松氏だけあってストリングスが綺麗。

3.Promise on Christmas
大人っぽい歌い方でシックなクリスマスを演出している。

4.MASSIVE WONDERS
ご存じ“マッワン”。アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』後期OPテーマ曲。シングル曲では久々の矢吹楽曲となる。作詞は奈々さんで、水樹読み全開。なのはシリーズを総括する曲として、歌詞にも色々と仕掛けがあるようだ。

5.Take a chance
小室みたいな感じ。特にこれといった特徴はないのだが、一度聴くと「Take a chance」のフレーズが頭から離れない。



残りは明日。声優の話初の二日またぎです。

特別更新-1

えー、どうも、綺羅です。今広島です。

何を更新したらいいのか分からないので、この期に声優の話を消化したいと思います。



?矢的綺羅の声優の話・修学旅行特別編?
Fifteenth spot:Yukari Tamura(田村ゆかり)

先日、アニメ最萌トーナメント2007が終了しました。
栄えある勝者は……。



『ひぐらしのなく頃に解』の古手梨香です!



梨香ちゃん来ましたよ梨香ちゃん!決勝ではハヤテのナギと争っていたんですが、僅差で勝ちました。

ということで、古手梨香役の田村ゆかりさんの紹介を少ししたいと思います。


ゆかりんといえば何か。答えは一つしかありません。そう、皆様おなじみの冥王なのは様です。
僕が初めて田村ゆかりさんの声を意識し始めたのは多分このアニメです。

勿論、アイドル声優として有名な方なので、昔から名前は知っていました。
ただ、その頃の僕はまだ男性声優専門でした。ここ二年間で女性声優には相当強くなったと思います。これもフタエに……いや、ひとえに“萌え”系アニメを躊躇なく見られるようになったおかげですかね。人間的なスキルは間違いなく低下していますが。

さて、そんな僕が今期、田村ゆかりさんのキャラで最も期待しているのは……これも自明ですね。『Myself;Yourself』の若月朱里です。マイユアといえば自称王道ラブコメアニメですが、その圧倒的フラグ回収率を見せる兄弟と、スタッフの遊び心がたっぷりの、今期のダークホースとして人気のアニメですね。まだ見てない人は絶対見ましょう!因みになのは様は『D.C.? ?ダ・カーポ??』にも出演しています。
それでは今日の声優の話はこの辺で終わりに致しましょう。また明日!

?『綺羅矢的の所詮ラジオ』第二回 『出張版・矢的綺羅の声優の話』より一部抜粋?


Next spot:Nana Mizuki(水樹奈々)
シャッス!新アルバムの魅力、たっぷりお伝えしちゃいます!

続・携帯から-2

携帯の文字数超過のせいで2つに分けて更新。帰ってきたら上手く纏めときます。



>>M君
お、もしかして初コメ?
ありがとう。何とか行けそうだよ。

>>difficult
CFWいいなぁ……。今度入れてくれ。



一応修学旅行中の更新内容としては『声優の話』を中心にしていきたいと思います。タグが使えないので帰ってきた後一応清書はします。

1日目……田村ゆかり
2,3(,4?)日目……水樹奈々

こんな感じですかね。
予定は未定ですので期待しないで待っていてください。

続・携帯から

何とか風邪はほぼ治ったので、明日は行けると思います。皆様、ご心配をおかけしました。



?アニメ簡単感想?
『ef』第六話「rain」
評価:★★★★★
第二次スーパー広野大戦勃発

『みなみけ』第六話「マコちゃん誕生」
評価:★★★★☆
こちらスネーク、変装は完璧だ。

『プリズム・アーク』第六話「騎士たちの休日」
評価:★★★★☆
駄目人間公爵

『キミキス』第六話「each melancholy」
評価:★★★☆☆
恥ずかしいラブ米禁止!



プリズム・アークのキャラソンが欲しいです。まあ12月21日発売のブリジット(CV:阿澄佳奈)だけはどんな手を使ってでも手に入れますが、他のも聴いてみたい気がします。



続きにコメ返し&前に書いた修学旅行に向けての意気込み。

続きを読む

携帯から

えー……。


風邪を引きました。


朝起きたら38.6℃ありまして、今は少し落ち着いてはいますが、修学旅行二日前にしてこれは痛いです。
いくらたちとPSPのDGをするはずだったのにパーですよ。仕方がないから今度やってもらいます。

ラジオは来週ということで。アニメはまあ見れたら評価くらいはします。では。

404 Not Found

調子が悪いので縮小更新。
いくら+、明日は行けるかどうか分からないから、もし行けなかったらメールするわ。
明日の所詮ラジオも体調次第では中止にするかもしれません。
どちらにしろ夜8時に日記は更新するので、そこで報告します。
後、皆様聞いていただけるのは大変ありがたいのですが、9時スタートですからね。
どうせ聞くなら最初から聞いてください。お願いします。



>>ソード・ダンサー
最近は大した更新してないし、米がないのも仕方ないな。
ラジオ聞いてくれるだけで満足だ。
腹筋崩壊しただろwwwwもう色々とおかしすぎるww
京アニ版クラナドにはどうやら鍵っ子には堪らない遊び要素が色々隠れてるらしい。仁丹は多分わかってるんだろうな。



アニメレビュー◇
灼眼のシャナ?』第六話「試練の前夜」
評価:★★★☆☆
調子が悪いんで感想は割愛します。とりあえずシャナが可愛かった。

スイーツ(笑)

とても忙しい人のためのAitsu koso ga Tennis no Oujisama
発掘してきた。これはやばいwwww爆笑したwwww
3分で終わるから聴いてくれ。これは完全に腹筋が壊れたwwww



●所詮新聞(2007.10.30付)?社会版?●
1.バーチャルアイドルボーカロイド「鏡音リン」たぶん12歳くらい?(ねこあれぶろぐ)
2.初音ミク 日本一ソフトウェアのPS2ゲーム「トリノホシ」のイメージソングを歌う?(〃)
記事元→
1.やっぱりミクよりは進化しているのでしょうか。声優はとかちの人だそうです。
2.ついに来ましたか。やはりプロが調教するのでしょうから、どれほどになるのか楽しみです。



アニメレビュー◇
もやしもん』第五話「怪奇!菌オバケ」
評価:★★★★★
粘菌の話は聞いたことあるな。芋で飛行機も実際にあったよな。
菌オバケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! きめぇww
ちょww本物のメロン吹いたwwww
教授キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 何故神出鬼没なんだ?
変なのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って、ええっ!?能登!?!?
酒の話は興味深くて面白いなぁ。このアニメには知的な面白さがあるよね。

CLANNAD -クラナド-』第六話「姉と妹の創立者祭」
評価:★★★★★
ヒトデパンwwついに置鮎も言っちゃったかwwww
何のアニメだよwwwwいきなりシリアスww
どんどんスキルアップしてるwwwwあなたが神かww
朋也と春原はいいコンビだな。こいつらなら笑いの道を極められる!ww
朋也×風子のなかにさりげなく朋也×渚を混ぜる。この辺が素晴らしい。
緑川キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 婚約者だったんだ。
そこはかとなく最悪wwww所在なげに最悪なのか。
ヒトデ成人ww朋也気持ちわりぃww
親衛隊自重wwこんなのシャッフルにもいたよな。
ヒトデ不足ww確かにコースターとしては使えるな。
熊智代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 最近アフターが人気だな。
mjd?先生だけには見えないって、そんなことがあり得るのか……!?

お前の○○○で地球がやばい。

PSPのアニソンフォルダ134曲の中からランダムで15曲を聴いてみた
因みに保志、水樹、JAM、ハルヒ、2007年度のアニメは別フォルダがあるので入っていません。

Peace of mind / angela / 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
COLORS / FLOW / コードギアス 反逆のルルーシュ
ダンバインとぶ / MIQ / 聖戦士ダンバイン
夢を信じて / 徳永英明 / ドラゴンクエスト アベル伝説
マイペース / SunSet Swish / BLEACH
サクライロノキセツ / yozuca* / D.C.S.S
聖少女領域 / ALI PROJECT / ローゼンメイデン・トロイメント
ヒラリ / 和田光司 / デジモンセイバーズ
CROSS FIGHT! / 水木一郎&堀江美都子 / 破邪大星ダンガイオー
僕たちの奇蹟 / Cluster'S / クラスターエッジ
why,or why not / 大嶋啓之 feat.片霧烈火 / ひぐらしのなく頃に
勇侠青春謳 / ALI PROJECT / コードギアス 反逆のルルーシュ
meet again / Laputa / 金田一少年の事件簿
10 Years after / 米倉千尋 / 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
瞳の欠片 / FictionJunction YUUKA / MADLAX

何だかゆとりっぽいラインナップですね。ロボが多いのは仕様です。
angelaとファフナーの組み合わせは反則。これがEDで流れたらそりゃあ泣くって。僚……。
2005年の年末はまさに神だった。SEEDとファフナーの特別編コンボだからね。
改めてアリプロはいいなぁと感じました。正確には“黒アリ”が好きです。
BLEACHは曲だけは最高です。特にこれとRie fuのはいい。
クラスターも曲は結構いいよね。surfaceは当然として、キャラのも嫌いではない。
金田一も何気に名曲が多い。君がいるからとこれはなかなか秀逸。
セイバーズは最初から和田さんでやってくれれば最後まで見たんだけど……。
僕が20話くらいで切って、32話くらいから変わったんだよね。氏ねばいいのに。



☆ニコニコ動画☆
ゲームセンターCX 第8シーズン 第2回
今回のゲームは『フラッシュバック』。ニートの方にオススメです。
筐体がある喫茶店ってまだあったんだ。おばちゃんTV的には正解wwww
もしもし大作戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 有野賢いな。
ゲーム発売まであと一週間!修学旅行から帰って来たらやりまくるぞ?!
ちょwwなんか変なコーナー来たwwwwしかも続くんだwwww
新ADの鶴岡は頼もしい。面白さよりも実用性を重視したADだな。
今期はこれで1勝1敗。てってー。

ニコニコ見てたら元気が出てきました。やっぱニコニコって凄い。

ニコニコ動画

病的に眠かったので、気分を変えるために普段は見ないジャンルの動画を見てみました。

初音ミク 「粉雪」
懐かしい。しっかり弾幕を張ってきましたよ。
流行ったの一昨年の今頃でしたか。月日が経っても忘れられないものです。

アイドルマスター with 地球防衛軍3
編集上手すぎwwなんかアイマスって面白そうだなww

アコギでニコニコの人気曲を色々演奏してみた
これ一昨日くらいに一位だったよね。もっと早くに聴けばよかった。
ハレ晴レが秀逸すぎる。ああ、心が洗われるようだ。
アンチがいないのが凄い。皆さんも是非聴いてみてはいかがですか?

同じ声優と知って驚いたキャラ
これ声優の話でネタにしてもいい気がする。やっぱ声優って凄い。
有名な人ばっかりだけど、意外に知らないのが多くて驚いた。
余談だけどうp主って種厨なのか?SEEDが多くてちょっと嬉しかった。

ゾンビーズ in早稲田際2007 -ハレ晴れ・らきすた全壊-
ゾンビーズこれかwwいや、友達から聞いてたんだけど、見られるとは思わなかった。
まさかのゾンビーズ大人気wwしかし天下の早稲田でこれですか。とてつもない日本。



アニメレビュー◇
『逆境無頼カイジ』第六話「興亡」
評価:★★★★★
船井キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! つくづく嫌な男だ。
戦えないのか。そんな落とし穴があったとは……。
船井キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! うぜええええええ!!

Myself;Yourself』第六話「オトナだもん」
評価:★★★★☆
今さら気付いたけど、原作がイエティだからイエティくんなのね。本当今さら。
ゲームの中でも攻略中とは流石兄弟。こうやってテクを磨いてるのですね。
相変わらず金朋ベストタイミングww
ゆとりwwお前もだろうがww
おお、ましになっ……てねえww結局ファミレスか。
兄弟ロリコン説急浮上中。そして留守電と会話する兄弟。流石です。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! おい佐菜てめぇこのろちおあsjさkdんcなえいうscjr
修wwww方向性間違ってるからww小安自重しろww
イエティが亡霊にww菜々香自重ww
キスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! てめぇぁhしgslvなs
これはもうエロゲーに現を抜かしている場合じゃないですよ兄弟!早急にフラグ回収に取りかからなければ。

ダ・カーポとプリズム・アークがやりたくなってきた今日この頃。

【作業用BGM】ラルクの中で特にすばらしい曲集(俺の中で高音質)
ちょwwwwtaroなにやってんすかwwww
ラルク興味ない人も10秒だけ見てみ。左上。
曲の話するならアルバム曲が多い。AWAKEはちゃんと聴いてなかったけど改めて聴くといいね。今度聴きなおしてみるかな。



○コメント返し○
>>difficult
そうか。まあ聞こうとしてくれただけありがたいよ。
Tears' Nightいいよな。あの一瞬静まり返るところが大好きだ。
後半はちょっとフリーダムになりすぎた。反省している。



アニメレビュー・スペシャル★
プリズム・アーク』第五話「騎士たちの試練」
評価:★★★☆☆
戦闘シーン以外はとことんやる気ない作画だなww
プリ検wwプリプリ賞wwふざけてんのかww
ハヤウェイよかったな。大人気じゃないか。あーうらやましい。
馬鹿ww魔法で横着しようとしちゃいけないんだぞ!ww
今回もあすみんは可愛いな。台詞少ないけど存在感は抜群です、はい。
宮子っつーか、こりゃQMAのマロン先生だな。授業はじめるぞー!
生鮭wwまち自重ww
プリーシアがデレ始めましたね。これはいいことです。
吹いたww川柳自重ww
突きはえぇ!やっぱ戦闘シーンだけは秀逸だ。
最後の最後で反語キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
次回はハヤウェイ×プリーシアに期待!

キミキス pure rouge』第五話「jump up」
評価:★★☆☆☆
デートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ライブハウスとはまた洒落てるじゃないか。
ペネタ最近多くないか?wwダカーポでも出たぞ。
レースゲームの場面、絵の枚数少なくないか?ぼくらのまでとは言わないが、ちょっとカタカタぎみ。
うん、出さなくていいよww出したらまた失敗するのが関の山だ。
教師UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!お前だって発音酷いじゃねえか!!
星乃さん、重い、重いって!もっとライトなやつを頼むよ。
どんな告白だ。遠回しな変態かww
真田光一と相原一輝、東雲太郎さんの漫画だと相原光一なんだよね。つまりアニメ版は分裂してるわけで……。

D.C.? ?ダ・カーポ??』第六話「人間キライ」
評価:★★★☆☆
ちょ、美夏明るいなww杏とどこで知り合ったんだ?
何だか印象が違うな。こう見ると可愛いじゃないか。
さてさて、修羅場の時間がやって……来なかった。ななかGJ!
カプーンの亀有君wwwwゲーセンどんだけリアルなんだww
美夏は未来ではなく過去の存在なんだよな。ロボって聞くと未来って固定観念がある。
急に重い話になったな。確かにAIがアイデンティティの確立なんかしちゃったら危険だから抑制するに他ならないが。
魔王キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! お久しぶりです。
美夏いいなぁ。これは久しく乾いていたCP妄想に潤いを与えるやもしれん。

バンブーブレード』第六話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
評価:★★★★☆
半分であれなの!?タマちゃん無敵じゃん。
先輩たちが遅れてくるからっすよ。正論だなww
最凶キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 弾はミヤミヤの本性を分かってやってるのか?
教頭からメガネ借りるのかよ。てかいつ助けた?
武礼葉wwしかも気づかれてるしww
おお、勝った。やっぱり部長なんだな。
「えー……。ぶ、武礼葉」ワロスww
早っ!!??全く盛り上がらないラスボス戦だな。
先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 来週も期待!

今日は一日“ひだまり”三昧

キミキス感想追加更新予定。



●所詮新聞(2007.10.30付)?社会版?●
カスラックがニコニコ容認だとさ(カナ速)
記事元→ ソース→
「さらに日本音楽著作権協会(JASRAC)がその管理する楽曲について、今週からニコニコ動画にも利用を容認する方針であることも今後も成長期待を呼んでいるようだ。(H.K)」
この前規制しますとか言ってたのに180度方向転換。流石カスラックですね。金か。



水樹奈々の6thアルバムとangelaのベストアルバム楽しみだなぁ。



「ニコニコ動画総合テスト」なるものを作成中です。
年内にはうpするつもりなので、出来たら是非やってみてください。



ニコニコでプリズム・アーク見れねええええええええええええ!!!!!!!!!!
やっぱみなみけ録っとくべきだった……。誰かギブミープリーズ!!



☆今日は一日“ひだまり”三昧☆
今日は、といってもアニメを見たのは試験期間中、ラジオと小説は一昨日ですが。


その1:Anime
ひだまりスケッチ 特別編』
前編「8月11日 そして元の位置に戻す」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 懐かしい!ゆのっち可愛い!
ビックリしたwwなーんてねってwwうめ先生自重ww
2番だ!しかも微妙に違う。これは嬉しい演出。
ちょ、糸色望なにやってるwwこのためだけに来たの!?
校長覚醒wwかっけええええええええ!!wwww
蒼樹うめサインwwスネーーーーーーク!!ww
バッテンは必須なのか。トンカチに進化したww
タイタニックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 宮子凄いなww
ヒロさん触手自重ww牛丼屋サービスカット自重ww
校長どうしたww今回面白すぎるぞww
ニードルコピー!ヒロさん恐いよww
大家さんもか。そしてまた先生と校長の争いがww
恒例の風呂シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
やっぱいいなぁ。ニコニコのお前ら、ゆのは渡さんぞ!ゆのは僕の嫁だ!!

後編「11月27日 そこに愛はあるのか?」
OPまたあるのか……と思ったらさらに変わってる!実は人物紹介だけじゃなくて、
「一日二膳」が「一膳」になってるのに気が付いたかな?
百合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 沙英暴走中ww
なんで校長が授業やってんだよwwしかも世界史。
カレーかけんなwwどう考えてもオッズ1倍だろ。
牛丼屋自重wwお前は先生だろww
この声……吉野さんか?吉野さんはクラスターエッジで好きになった。
うめ先生先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
誰?新キャラ?こいつは吉野さんのキャラが好きなのか?
校内遭難wwww校長ご立腹だなww
うめ先生不法侵入ww自由気まますぎww瞬間移動ww
公式の百合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
保健医は前出た……よね?ゆのが風邪引いたときに。
おひねりww靴箱にごはんwwキングコングww
蛇自重wwてか吉野家先生17歳じゃねえだろww
ゆのっち大丈夫だ!僕がもらってやる!!いやむしろ来てください!
面白うこざいました!!やはりこれは名作だ!!


おまけ:ひだまりスケッチOP 完全比較版
おお!改めて見ると全然違うじゃん。作者GJ!



その2:Radio
【ラジオ】ひだまりスケッチ 帰ってきたひだまりラジオ
ひだまりラジオ?いいえ、ケフィアです。
初っ端から飛ばしてる特別編ですが、もうね、

あすみん可愛すぎ。

これで萌え死なない人はおかしいと思います。
中身は相変わらずの、いや、それ以上の面白さでした。
ネタも満載だし、やっぱひだまりラジオは最高だ。
そして何より、

阿澄佳奈最高だあああああああ!!!!!!!!


いぇすっ!アスミス!!


綺羅矢的が命じる!このブログを見たものよ、有無を言わずひだまりラジオを聴け!!
聴くぞ、すぐ聴くぞ、絶対聴くぞ、ほ?ら聴くぞ。



その3:Novel
ひだまりスケッチノベル『ひだまりSchool Life』
やっと買いました。ページ数が少なめで文章も簡単なので2時間もかかりませんでした。
今回はやまぶき高校が舞台ということで、校長が大活躍です。校長を見直しました。
他にも吉野屋先生の先生らしい一面が見れたり、小説恒例のオリジナルキャラクターが登場したり、
短いながらも読み応えのある一冊でした。
表紙とイラストも蒼樹うめ先生の書き下ろしで、これがまた可愛いんです。
この文量で630円(税込)は少々値が張っておりますが、ひだまりファンなら絶対に買いです!



アニメレビュー◇
『みなみけ』第五話「海に行こうよ」
評価:★★★★☆
みんなスク水しかないのかよwwどこのマニアが喜ぶんだww
宇宙服wwどこまで潜るんですかなんて言わねぇよww
てるてる本気だww春香もひでぇwwしかし千秋神かww
友達芸術家かww夏奈ゴジラかww
みんなちがってみんないい。金子みすずですな。

『』第話「」
評価:

『綺羅矢的の所詮ラジオ』第2回

10秒で「あんこ入り☆パスタライス」を作ってみた
あんこ入り☆パスタライスってこの歌かwwTV派だから全然分からなかった。
しかしこいつら平和でいいなww因みに「I'm callin'(g) the star rise」ね。



本日のラジオURL→http://121.2.161.147:9000/
21:00よりスタート。20:30より放送5分前までテスト配信予定。
実況はこの記事のコメントでお願いします。

?猿でも出来るラジオの聴き方?
?.URLをコピーする。
?.Windows Media Player及びそれに順ずる音楽再生ソフトを開く。
?.ファイルタブから「URLを開く」をクリックし、URLを貼り付けて開く。
?.(゚д゚)ウマー

分かんなかったらメールorコメントして。



2回目終了。最初はソード・ダンサーだけでどうしようかと思ったけど、途中からいくら+と仁丹が来てくれて計3人。ちょっと進歩。3人ともありがとう!


セットリストはこちら。



1.残光のガイア / 水樹奈々
2.Love Destiny / 堀江由衣
3.Rainy day / 高橋直純
4.God knows... /平野綾
5.ONEWAY RADIO /保志総一朗&榎本温子

コーナー:『出張版・矢的綺羅の声優の話』

6.Tears' Night / 水樹奈々
7.メグメル / riya
8.経験値上昇中☆ / 南家三姉妹
9.蒼き炎 / 高橋洋子
10.Shining Tears / 保志総一朗



7曲目から台本1ページ分、曲数にして3曲無視しました。
一応、わけあっていくら+のコメントを一つ削除しましたが、その時にメグメルをリクエストしてきたのでかけ始めた時に仁丹が来て、これはもうリスナーに任せるしかないだろ、と思い生放送ならではのフリーダムさを発揮したわけです。
てかdifficultが来ると思ってTears' Night流したのに……。お前ならこの曲の良さ、分かってくれるよな?



次回はリクエストを中心に流すつもりです。聴いてくれる方でリクエストがあれば是非コメント、拍手、メールください。



アニメレビュー◇
『ef - a tale of memories.』第五話「outline」
評価:★★★★★
盗撮キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! ストーカーか!
お、蓮治の方が早い。いつもと逆ポジだな。
そういや蓮治学校は?料理まで作っといて可哀想ww
みやこvs景。どっちも正論だな。漫画家は安定しない職業だし……。
そんなに挑戦してたんだ
そっか。千尋と景はそんな繋がりもあるのね。って……
うわあああああああああ!!!!????その結果が13時間かよ……。
告白キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! いきなりかよ!
羊の話がそこに繋がってくるのね。やっぱ面白い。

二ノ宮切りました。そしてスカガとひぐらしを消化しなければ……。

最近、うちのサーチワードは「ゆぅなん」「みまんたの人」が熱い。てかうちに来てる人の半数以上がニコニコorカップリング関係のサーチワードで来てるんですよね。

CPの名前で検索してるとたまに自分のブログが出てきてちょっとドキッとします。(この前も「ひだまりスケッチ 夢小説」でググったら結構上位にあった。書いてないのに……)



マリオカートのみんなが本気を出したようです スペシャルカップ編
魅せるうp主シリーズ、ついに完結!お疲れ様でした!!



今日ブックオフに行ったら『アニメ検定公式問題集2007』が100円で売っていたので買ってきました。
中身見ましたが……難しすぎる。
3級、4級、5級とあるんですが、5級でも半分分かればいいほうだと思います。
3級、4級は最早アニメ関係者レベルですよ。それぞれ全75問ですが、20問分かったら相当だと思います。
身内で見たいやつはメールなりコメントなりしてくれれば学校に持ってくから言ってくれ。



明日も夜9時からネトラジやります。内容は
・アニソン垂れ流し?「声優ソング」特集?
・出張版「矢的綺羅の声優の話」
です。今度こそは日記にURLを書くので、是非聴いてください!
お願いだからFC2、To loveんなよ……。



アニメレビュー◇
灼眼のシャナ?』第五話「家族の食卓」
評価:★★☆☆☆
定刻ってwwそんな大げさなもんじゃねーだろ。
執事を見てたらギャリソンを思い出した。ダイターン・カムヒア!
今時の言葉でいえばKY先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こいつ本当に分かってないのか。段々誠化してきたな。
これはいいキャベツww最近、野菜といえばキャベツを出すようになったのはアイロニーか?
千草って何気に重要なキャラだよな。一期でも結構頑張ってたし。
奇遇すぎるwwこのアニメで唯一成功してるカップルともいえよう。
料理の下手な人が最初にやる失敗“応用”キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まあ結果オーライってことで。やはり一期と比べると……うーん。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク