2008年1月の日記タイトルテーマ『2007'冬の新アニメ主題歌』

世の中はいつだって いいことばかりじゃなくて
でもどうやら 捨てたモンでもないらしい
つらい事ばかりじゃない そう微笑んだ瞳 心に刻んで
Starting again / 保志総一朗 as KANE BLUERIVER

僕が一番好きな歌詞。めぐさんは本当にいい歌詞を書くと思う。



?堀江由衣 『Darling』 感想?

さて、昨日発売した堀江由衣6thアルバム『Darling』について軽くレビューをしたいと思います。


とりあえず、今回収録されているシングル曲は、『Days』、『恋する天気図』、『Say cheese!』、『ヒカリ』の4曲。

TVアニメ『ながされて藍蘭島』の曲が多いですね。どれも有名なので特に説明は不要でしょう。

この中で僕がおすすめしたいのは『恋する天気図』です。とても綺麗な曲ですよ。

『ヒカリ』は当時、こむちゃやらスパカンやらハートフルやらCMやらで何回聴いたことか。

かのアニメが色々な意味で嫌いだっただけあり、一時期トラウマになりかけました。


さて、アルバム曲ですが、この中で一番好きなのは間違いなく『ずっと』ですね。

このアルバムのCMで使用されているので、おそらくメインの曲だと思います。

軽快なピアノの音をドラムとベースが上手くリードしています。聴いていて心地いいです。

ギターがないので少々力強さには欠けますが、いい曲には変わりありません。


もっと激しい曲が好みの人には『Hello』が合うと思います。

しかしこの曲は音がごちゃごちゃしてクリアではないのがマイナス点ですね。

サビのドラムのハイハットとか結構好きなだけに残念です。


『Time machine』は、最初、中田ヤスタカっぽいと思いましたが違いました。

まあよく考えれば当たり前のことなのですが。

しかし『LOVE ME DO』の方は、angelaっぽいなと思っていたら本当にそうでした。

この曲もおすすめです。アルバム曲の中では二番目に好きです。


『かみさまおねがい』はあの暗い曲調はとても好きなのですが、ほっちゃんには合っていないかなと感じました。

声質的に、ロック系にはあまり合わない気がします。

そんなことを言うと黒薔薇保存会を全否定するようで、ファンの方には申し訳ないのですが。

まああれもロックというよりはヴィジュアル系ポップ(?)という感じですから。

やはり『ラブリ エブリデイ』のような可愛らしい曲の方が合っていると思います。この曲は好きです。


アルバムの最後に収録されている『Little Honey Bee』は、浅野真澄さんが作詞をしています。

絵本にエッセイに作詞に、まさにマルチな才能を発揮していますね。凄いと思います。


総括としては、凄くいいというわけではありませんが、アルバム曲もなかなか聴けたので、星4つといったところでしょうか。

ファンなら必聴、ファンでなくともこれを期に聴いてみるのもいいかもしれません。



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第四話「狼と無力な相棒」
評価:★★★☆☆
今期のアニメって感想書きにくいよね。まあ来年度はこんな感じになると思う。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

マリオネット

いつかあなたと まためぐり会えると信じ
今は隠れた 真実を探す
空に誓って 切り開く未来の扉
幸せの道 続いてるよ
Happy Road / ブリジット(阿澄佳奈)

今はただ前だけを見て、貴方と逢えることを信じて。



怒涛のネトラジ週間が終わり、二件ほど野暮用も出来たので、しばらくはアニメレビューメインの更新にしたいと思います。



?阿澄佳奈(or 井口裕香 or 徳永愛 or 新谷良子)ファンに朗報?

クロスワールドレイディオ♯01

おおおおおおおお!!!!!!! こんな古いものがうpされるとは! うp主超GJ!!!!!!!

この頃からあすみんはどこかおかしかったんだなwwさすが国民的癒し系ポイズンwwww

因みにタグにもあるように、これはプレ放送だから#00ですね。

うp主様、これからも全国のアスミスファンのため、ぜひ続うpをお願いいたします。



?アニメレビュー?

『シゴフミ』第四話「ナミダ」
評価:★★☆☆☆
え……ちょっと待った。この声ってまさか、まさか……。
キタエリキタアアアアアアアアアアアアアア━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!!
びっくりした。まさかこんなところでお目にかかれるとは。
ミカワフミカ!やっぱあの男の知り合いなのか?
ちょwwww雨空気読みすぎワロタwwww
うーん、別に切ってもいいんだよなぁ。でも今回みたいなサプライズがあるかもしれないし……。


『みなみけ?おかわり?』第四話「片付けちゃっていいですか?」
評価:★★★☆☆
保坂wwwwスチール缶潰したぞwwwwこれもひとえに愛の力か?
ちょwwwwフユキいきなり訛ってるしwwww鹿児島弁か?


『キミキス pure rouge』第十六話「stand in」
評価:★★☆☆☆
演技というか本心が込められているような感じだな。結局摩央姉はどっちが好きなんだ?
相原wwww何という二段オチwwww
何だか主人公カプにむかついてきた。お前ら人前でいちゃつきすぎなんだよ!
これはカップリングのなんたるかを一から叩き込んでやらねばならぬな。


『バンブーブレード』第十七話「光と陰」
評価:★★★★☆
あれ、なんかあっさり解決した……って、ひでええええええええ!!
UGはタマちゃんの怪我に気づいたのか。流石UGだな。
サターンwwまだ引っ張るかwwww
ストーカー女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! お前のせいでミヤミヤがww
突きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 久々に本気のタマちゃんを見た。
何故このアニメは作監が最初に表示されるんだ?そんなに目立たせたいのか?

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

カザハネ

どんなことだって 希望はあって 強く信じていれば
どんなことだって 未来はあって 前へ前へと Go! Go! GO!
どんなことだって / 堀江由衣

信じることが力になるから、ポジティブでいこう。



?阿澄佳奈・お仕事情報?

明日の「おしゃ月」にアスミスがゲストで出演します!

ああ、見られるやつ、誰かニコニコにうpしてくれえええええ!!!!


そして、『ARIA The ORIGINATION』第四話にあすみんが杏役でゲスト出演します!

こっちは絶対に見ますよ。楽しみだなぁ♪



?QMAっぽいもの?

僕はQMAでアニラン4を武器にしているのですが、なかなか声優の問題が出ないんですよね。

そこで、僕がこれなら答えられるという問題を自分で作ってみました。

ジャンルはアニゲオンリーで、ランダムを除く全11形式全てあります。

お暇ならやってみてください。解答は最後にまとめてあります。それでは、スタートです。



形式:○×
難易:★☆☆☆☆

二代目ドラえもんの声を演じたのは(wait)水田わさびである。



形式:四択
難易:★☆☆☆☆

次のうち、関智一を座長とする劇団の名称を選びなさい。


1.劇団ひまわり
2.ヘロヘロQカムパニー
3.謎の新ユニットSTA☆MEN
4.劇団松井



形式:連想
難易:★★☆☆☆

未来-よる-
想像-まぼろし-
攻略-クリア-
自分的規則-ルール-


1.innocent starter
2.ETERNAL BLAZE
3.SECRET AMBITION
4.MASSIVE WONDERS



形式:並べ変え
難易:★★☆☆☆

声優、坂本真綾の出した曲名は?


待ッジちト風ェ



形式:四文字言葉
難易:★☆☆☆☆

アニメの制作方法の一つで、声優の声を先に録音してから、その声に合わせて絵を当てていく手法を何という?


カアコスフ
プオテケレ



形式:タイピング
難易:★★★☆☆

ラジオ『VOICE CREW』が放送されているのは○○○○5?○に入る文字(英数字)を答えなさい。



形式:キューブ
難易:★☆☆☆☆

文化放送のコールサインです。


OQJR



形式:エフェクト
難易:★☆☆☆☆

『ツバサ・クロニクル』小狼役でおなじみです。


入野自由



形式:一問多答
難易:★★★☆☆

次の声優のうち、Aice5のメンバーを全て選びなさい。


1.浅野真澄
2.たかはし智秋
3.神田朱未
4.木村まどか



形式:順番当て
難易:★★★★☆

次の声優を年齢が若い順に並べなさい。


1.杉田智和
2.吉野裕行
3.保志総一朗
4.福山潤



形式:線結び
難易:★★★☆☆

次の声優とその所属する事務所を正しく組み合わせなさい。


A.阿澄佳奈
B.水橋かおり
C.新谷良子
D.後藤邑子


1.ぷろだくしょんバオバブ
2.81プロデュース
3.ビーボ
4.アーツビジョン



解答

○×:×
四択:2
連想:4
並べ替え:風待ちジェット
四文字言葉:プレスコ
タイピング:NACK
キューブ:JOQR
エフェクト:いりのみゆ
一問多答:1234
順番当て:1423
線結び:A―2/B―4/C―3/D―1



目安としては1問9点で、11問で99点。全問正解は繰り上げで100点。

難易度は主観的な目安ですが、

★……常識
★★……簡単
★★★……やや難
★★★★……難

くらいです。今回は★5のグロ問は避けて、比較的基本的な問題しか出題していないので、楽に全問正解できると思います。

もしやっていただけたのならば、今後の参考にしたいので、何問正解したかだけでも報告していただけると助かります。



?アニメレビュー?

『灼眼のシャナ?』第十五話「覚醒」
評価:★★★★☆
バル・マスケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんだか懐かしいな。変態科学者生きてたのかww
ヘカテーキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(   )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!! 近衛はヘカテーの分身か何かだったのか?
あれ、UG死んだ?wwwwと思ったら生きてたww一体何なんだよwwww
前にも書いたかもしれないけど、ヨンハンってサイガーさんだったのか。どっからどう聞いたって男だろwwww


『のらみみ』第三話「のらみみサンシャイン・ぼくのスーパーロボ」
評価:★★★★☆
宮田幸季に小林ゆう!全然気がつかなかった。宮田さんの声は結構特徴的だけど、今回はちょっと雰囲気が違ったなあ。
そして次回はついに!ついにあいつがやってくる!似非大阪弁が楽しみだww


『PERSONA - trinity soul -』第四話「くじらのはね」
評価:★★★☆☆
くじらのはねと聞くとエヴィデンス01が思い浮かんでしまう僕は重度の種厨でせうか。
神郷家は四人兄弟だったのか?最後に洵と被った女の子はなかなか可愛かった。
あすみんが出ないと物足りないな。来週も出なさそうだし……まあ一応正ヒロインらしいから今は妥協してやろう。


『俗・さよなら絶望先生』第四話「路傍の絵師」
評価:★★★★☆
え、なんでOPなし?しかも何このガ○ダム無ピーwwww
哲也キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんと露骨なwwww
小森かわえええええええ!!!これは久々に来たな。
チョココロネwwwwらき○すた否定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


『true tears』第四話「はい、ばちばちってして」
評価:★★★★★
涙のくだり、全く忘れてたな。この話の本筋にも関わることなのに。
洗顔フォームwwwwなんだそのポーズwwww万辺の笑みワロタwwww
作画綺麗だな。物語もなかなか安定してるし、安心して見られるな。


『君が主で執事が俺で』第四話「久遠寺家、南へ」
評価:★★★☆☆
執事とらのあなwwwwちょ、三千院てwwwwまんまハヤテかwwww
計ったなシャアwwww見よ、東方は赤く燃えている!!
勝負師伝説朱子wwwwカイジwwwwざわ、ざわ……。
改めて感じたけどエロゲだなぁ。かなりパロディーが多いがww

エロゲといえば『マブラヴ』やり始めました。純夏かわいいよ純夏。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

跪くまで5秒だけ!

恋せよ女の子 当然以心伝心 憧れ
いつでも女の子 結構ムリめな夢も見てる
決め手は女の子 更新! 日々最新の眺め
恋せよ女の子 結局 一所懸命でいたいんです
恋せよ女の子 / 田村ゆかり

人を好きになることに臆病にならないで、恋せよ女の子。



?ラジオの話 2日目?

さぁ?みなさん!ひだまりラジオ×365の時間がやってまいりました♪
スタッフの気合の入り様が『これでもか!!』と伝わってくるようです。
とっても素敵なゲストさんをお迎えしていますよ?。
笑撃の第一回目放送、どうぞあなたの耳でお確かめください☆



キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!



ひぃぃだぁぁまぁぁりぃぃらぁぁぁじをおぉぉぉぅ!

記念すべき『ひだまりラジオ×365』第1回!とっても素敵なゲストとは誰かな?鎌じいかな?

とか考えつつ聴いてみて驚きました。まさかこの人が!?wwしかもこんなことまで!?wwww

内容は相変わらずカオスでしたwwww『おとこのこパズル』wwww

あすみんのポイズンもますますパワーアップしていますww新人とは思えんwwww

やはり「ひだまり荘の自由人」が最高ですwwwwやっぱりこのラジオが一番だ!

今年も一年、いぇすっ、アスミス!



?カラオケ?

今月4回目のカラオケです。1週間に1回のペースですね。

今回はDAMです。一応僕が歌った声優の曲↓


水樹奈々メドレー / 水樹奈々

suddenly ?巡り合えて?
still in the groove
innocent starter
WILD EYES
ETERNAL BLAZE
SUPER GENERATION
Justice to Believe


アオキキヲク / 喜多村英梨
風花昇華 / 高橋直純&宮田幸季&保志総一朗



?コメント返し?

>>ソード・ダンサー

おいww忘れんなwwwwまあお前のは覚えやすいからな。

アニメキャラに祝われたのか。終わってるなwwww



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第三話「狼と商才」
評価:★★★★★
さて、面白くなって来ましたよ。今回はなかなか僕好みの作画でした。


『ロザリオとバンパイア』第四話「さよならとバンパイア」
評価:★☆☆☆☆
つまらなすぎてワロタww見る価値もないがここまで来て切るのもなあ……。
あれ、OP絵変わった?前の階段駆け下りるシーンが結構好きだったのに……。
お前らキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キモすぎるwwwwなんか可哀想だwwww
この番組はyahooの提供でお送りしました。EDも絵変えたな。予算だけは無駄にあるのか。


『CLANNAD -クラナド-』第十五話「困った問題」
評価:★★★★★★
なのはさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 岡崎自重wwww最近中村悠一が少し気になりだしてきた。
また風子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何しに来たんだよwwwwスタッフ風子好きだなww
恋人発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 青春だねぇ。ラブラブだねぇ。
恋人ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 次回はCP師にとってはたまらない回になりそうだ。


『H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?』第四話「はまじ」
評価:★★☆☆☆
主題歌はいいんだよなぁ。今期は全体的にレベルが低いけど、絶望とH2Oとみなみけは二曲ともなかなか評価できる。
あ、イカロスのカップリングって挿入歌だったのか!やたら可愛らしい歌い方だったから何かと思ったが、それなら納得。
流石に兄弟までのテクニックはないものの、広瀬もなかなかのやり手だな。二級フラグ建築士の称号を授けよう。
えええええええええええええええええ!???!!!??本当にはまじって男なの!?!!??



……。



アッーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

恋路ロマネスク

にごった水槽から JUMP! JUMP! 飛び出したい
さあこっちおいで あなたの目が好きよ
にごった水槽から JUMP! JUMP! 悪い声はもう気にしないで
あなたが最後のROCKと信じてるから!!
さいごのろっく / 桃井はるこ

汚れた自分が嫌になったら、外に飛び出せばいいじゃない。



ソード・ダンサー、誕生日おめでとう。一応祝っといた。



タイトルに新アニメの曲名を付けるだけで釣れる釣れる。何もなくて本当すみません。



今日はアニソンが大量発売されましたね。とりあえず

絶望>トゥル>みなみけ>手紙>ガンスリ>アリア>きみある>キミキス

の順で聴いとけ。



?ラジオの話 一日目?


きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお』配信開始!


『しゅごキャラ!』のラジオです。因みにアニメは見てませんwwサーセンwwww

パーソナリティは伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生(敬称略)の4人。

やはり人が多いせいかごちゃごちゃしています。あすみんの良さも少々減です。

しかしネタかどうか分かりませんが頼りにされているらしい。

確かにラジオ歴は断トツでアスミスが一番ですからね。声優としては加藤奈々絵さんが一番上ですが。

ラジオとしては普通。別に聴かなくてもいいレベルです。



ANI-COM RADIO ?フジワラでいいカナ?』配信開始!


さて、いよいよ始まりました「アニコムラジオ」!

パーソナリティは藤原啓治さんと阿澄佳奈さんです。

このラジオ、どうやら勢いで始まったらしいです。そのせいでまさかの赤字スタートです。

しかしアスミスが「けーじくん」って呼ぶのはやっぱりおかしいだろww

藤原さんが「あすみん」って呼ぶのも少し違和感があります。「佳奈ちゃん」の方がしっくりくる。

この二人は意外にいいコンビかもしれない。大先輩だから遠慮するかと思っていたけど、そんなこともなくww

あすみんの良さがそのまま出ています。結構面白いのに、1ヶ月に1回というのが残念。



?コメント返し?

>>difficult

ファンの鏡だなww僕も5月30日は保志さんの曲だけ聴こうかな。



?アニメレビュー?

『キミキス pure rouge』第十五話「now's the time」
評価:★★★★☆
大根役者wwまあ星野さんの性格でそのキャラは無理があるよな。
サックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まだまだいくよー。
母親wwww空気読みすぎだろwwwwちょっと自重しろwwww
そういやあったんだ、キスシーン。摩央姉と光一がキスするのか?それはフラグバキバキフラグじゃないか?
水着きたああああああああああああsdら絵vxふぇまwcgrkrm:あrgかわ
バナナボートwwあ、間違えた。Banana boat.
『青空loop』のアコギバージョンいいな。大体どんな曲でもアコステにすれば良く聞こえるマジック。
キスキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!! ここで「壊れそうで?」だったら最高なのに……。
改めて考えるとキミキスは良作だと思う。もちろん実況的な意味で。


『バンブーブレード』第十六話「キリノの欠席と予選大会」
評価:★★★★★
あんこ入り☆コロッケwwwwスタッフ絶対ニコニコ見てるだろwwww
色々ツッコミたいんだけど面倒だから省略。とりあえず安定した面白さがあるな。
タマちゃんのピンチ!!ここはUGの出番だろ。頑張れ、ブレイバー!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Dancing in the velvet moon

君に出逢う為ここにいるよ 遥か七曜の星 道を照らし出して
僕を止めないで ただひとつの愛を今、歌いたい 君の名呼ぶように
SEVEN / 水樹奈々

七色の愛を今、貴方に届けたい。



水樹奈々、お誕生日おめでとう?!!



というわけで、本日、1月21日は水樹奈々さんの誕生日です。

28歳ですか。まだ若いですが、もうそんななのかという印象を受けます。

僕が「新・アイドル声優三強」と呼んでいる堀江、田村、水樹の御三方も、もはや新人とは言えない域ですよね。

そのうち、今活躍している声優さん方がベテランと呼ばれる日が来るのだと思うと、なんだか不思議な感じになります。


あ、因みに今日は仁丹の誕生日でもあります。おめでとう。

友人の誕生日よりもアニメキャラや声優の誕生日の方が多く覚えてる僕が祝ってやるんだから名誉に思えよ?

正直、友人の誕生日はソードといくらと仁丹くらいしか知らない。聞いても覚えてないし。



?ラジオの話?

今『喜多村英梨の超ラジ!』を聴きながら記事を書いているのですが。

まーたこの子はきしめんなんか流して。実況板に書き込まなきゃいけないじゃないか。

夏ごろに1回流したから、これできしめんは2回目か?ave;new好きなんだなぁ。

そういやさっき途中から聴いたのですが、オハヨシも超ラジやってたんですね。今度ちゃんと聴いてみるかな。



先週の『アニスパ!』で10時台のゲストが堀江由衣だったんですね。

そこでリスナーから、「答えるだけで可愛い質問」を募集したのですが。

ほっちゃんの回答が結構カオスなことになっていました。


Q.宝物は何ですか?

A.(最初に頭をよぎったらしい)


Q.座右の銘は?

A.一攫千金(そんなに金に困っているのか?ww)


Q.体重をりんごで表すと何個分?

A.リンゴ500個とマジレス(その後3個に訂正、因みにリンゴ1つ250gとすると250×500=125kg)


Q.もし100万円があったら何をする?

A.豪遊(意味の分からないアクセサリーを買うetcという貧困な発想)


強欲ワロタww浅野さんに毒されすぎww完全に台本だけどよく言ったww

浅野チルドレンという不名誉な称号もいただき、本人的には満足な様子。

ほっちゃんってこんなキャラだったのか?なんかちょっと好きになりました。


因みに9時台のゲストは茅原実里でしたが、こちらは省略。


そして当番組内で新しく、『杉田智和の体に付くものって何で美味しいんだろう?』という箱番が始まったのですが。

これがまた馬鹿で面白い。22時半といういい感じにリラックスした時間だから許せる番組です。

10分間だけですが、グダグダなラジオが好きなら楽しめるはず。



?コメント返し?

>>ソード・ダンサー

ぽてまよ(再)やフルメタル・パニック(再)を見ていないはずがあるだろうか?いや、ない!反語。

基本的に再放送は感想を書かないようにしてる。因みにバッカーノも見てる。

こっちも再放送合わせて18本かな。でも何だかんだで消化しきれてる。



?アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第三話「マレビト」
評価:★★★★☆
戦闘シーンはなかなかだな。なんかエヴァっぽいペルソナがいなかったか?ATフィールド展開してたのもいたし。
このアニメの方向性が未だ掴めない。今はとりあえず伏線垂れ流しといて後で片っ端から回収していくのか。


『俗・さよなら絶望先生』第三話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」
評価:★★★★★★
ギアスwwOOww他にもパクりまくりww
三十路wwwマツライさんおめでとうございますwww
井上喜久子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 17歳教ww
ハンカチwwこれはかなりの世間へのアンチテーゼだなww
皆さん留年wwこれは都合のいい設定ww
何という演出。これがシャフトクオリティ。
三話にして覚醒したな。やっぱこれだよこのノリ!


『true tears』第三話「どうなった?こないだの話」
評価:★★★★☆
愛ちゃんのベクトルはどっちに向いているんだ?実は愛→ニワトリなのか?
そういうことか!今までサル×愛だと思ってたけど、そういうことだったんだな。サル不憫だwwww
あー、そう知った途端、ニワトリ×愛が良く思えてきた。当分はこれで妄想だな。
正直乃絵ルートよりも比呂美ルートの方が好きなんだが。
えええ!?衝撃の告白!!慎一郎の運命や如何に?


『君が主で執事が俺で』第三話「森羅万象」
評価:★★★★★
ジョジョキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これは酷いパクリwwww
イニDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! どんだけパクれば気が済むんだwwww
ガンダムファイト、レディー……ゴー!
ジャイアンリサイタルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 俺様の歌を聞けぇーーーーー!
男の裸にモザイクてwwところでこいつをどう思う?ウホッ!いい男wwアッー!
今週もいいはっちゃけぶりでしたな。


『シゴフミ』第三話「トモダチ」
評価:★★☆☆☆
Wiiやんなwwちょっとここだけ突っ込みたかった。
どうでもいいがこの学校最低だな。人が死んだっていうのに、みんな冷静すぎるだろ。
雰囲気はいいんだけど、物語が強引すぎてインパクトもないのが残念。まあ短編集なら今回は外れでも次回は爆発したりする可能性はあるからそれに期待。


『H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?』第三話「ひなた」
評価:★★☆☆☆
OPを水樹奈々がカバーしても全く違和感がない気がする。まあ上松サウンドだし。
ほー、そんな過去があったのか。結局、子の運命は親の身勝手な都合で決定付けられてしまうんだな。
何この昼メロ。さて、ナタで先手を打つのはどちらでしょうか。


『みなみけ』第三話「もてなしの夜、そっと出し」
評価:★★★★☆
嗚呼、此がUHFアニメだったらきっとこの世はシャングリラだっただろうに。TXが恨めしい。
改めて考えるとマコトって役得だよな。その気になりゃフラグ立て放題じゃん。羨ましい。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Heartbreaking Romance

途方に暮れた昨日にさよなら ふつふつと湧きあがるこの気持ち
何度でも甦る 花を咲かせよう
思い出はいつも甘い逃げ場所 だけど断ち切れ 明日を生きるため
祝福の時は来る 手をのばして
サクラサク / 林原めぐみ

マークシートを全て埋めたら、きっと貴方にサクラサク。



さて、本日より二日間、大学入学者選抜大学入試センター試験が行われます。

僕も一年後には大学受験を控えているので、他人事ではないのですが。


少し昔の話をすると、僕は高校受験を推薦入試で受けたのですが。

その年はちょうど『林原めぐみのHeartful Station』を聴き始めた年だったので。

入試日の朝、保志さんの『Shining Tears』と林原さんの『負けないで、負けないで……』を聴いてから家を出ました。

そして数週間後、結果は見事合格でした。その時からお二人には本当に頭が上がりません。

僕の気持ちが不安で一杯だったときに、お二人の歌が僕を勇気付けてくれました。ありがとうございました。


大学だけに限らず、高校、中学、小学校、果ては幼稚園まで。

世界には乗り越えなければならない試練が数多く存在する。

だから苦しくても、挫けるな! 落ち込むな! くよくよするな!

何事にも屈しない、強靭な心こそが、最強の武器なのだから!


このブログを見ている全ての受験生に幸あれ。お前は絶対に出来る!



?まだまだ捨てたものじゃないニコニコ動画?

第2次スーパーロボット大戦α OP【SKILL】やまだんstyle
久々にランキングをチェックしたらやまだん氏の最新作が上がっていました。
これは鳥肌物。絶対に聴いた方がいい。生きる希望が湧いてきた。


各国の『タモリ』を検証してみる
バロスwwww流石タモさん。レベルが高いです。


昔のポ○モン漫画はエロい
『電撃ピカチュウ』懐かしすぎるwwこの回全部見覚えあったww
思えばこの頃から既に僕のCP人生始まりの兆しはあったのかもしれない……。



?アニメレビュー?

『ロザリオとバンパイア』第三話「魔女っ子とバンパイア」
評価:★☆☆☆☆
この魔女っ子の声誰だっけ?すごく聞き覚えあるんだけど……と苦悩すること11分弱、やっと「リッテ先生だ!」と気がつきました。こやまきみこさんですね。あー、すっきりした。
お前らちょっとは隠す努力をしろww見えすぎるのもどうかと思う。


『CLANNAD -クラナド-』第十四話「Theory of Everything」
評価:★★★★★
イイハナシダナー。お父さんは一体何ヶ国語でメモを書いたんだろうか。
ことみ編終了。やはり風子編と比べると見劣りするが、それでも面白かった。次回からは誰編が始まるのか。


『灼眼のシャナ?』第十四話「永遠の恋人」
評価:★★☆☆☆
吉田さんって遠目から見ると若干ゆのに似てね?そう思うと急に可愛く見えるから不思議。
アニメの「UG」は鈍感の法則。バンブー然りシャナ然り。
池wwwwそんなお前が大好きだ!!
フィレス覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! そして悠二からペルソナがwwww


『のらみみ』第二話「はじめての代キャラ・オヤジ参観」
評価:★★★★★★
伊倉一恵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! フィリップきめぇwwww
そして緒方賢一キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!
やっぱゲストすげえええええ!!アニメ版の『ガリレオ』だな。
もやしもんの教授×あたしンちのお父さんの掛け合いとか豪華すぎるだろ。若手からすればいい勉強になるだろうなあ。
なんだこのキャラwwwwと思ったらいいやつじゃないか。全俺が泣いた。
二話にして早くも今期初の評価5越え。人によって評価が二極化しそうだが、これは面白い。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

旅の途中

街へ出よう 3日ぶりに 雨の止んだ日曜
木枯らしさえお昼寝してる 軽く上着だけはおって
街へ出よう / 林原めぐみ

『神戸の風を吹かせつつ、今夜も60分めぐみについてこい!』

実際に体験していない奴が何を言ったところで、それは身勝手な同情と偽善にしか成り得ないのですが。

被災により亡くなられた数多くの方々のご冥福を心からお祈りいたします。



?雑記1?

最近、授業中(主に物理・化学)笑いそうになって仕方がありません。


「気体」が「キタエリ」に聞こえたり。

「ゲルマニウム」と聞くとあすみんが思い浮かんだり。

「プリズム」と聞くと問答無用で「アーク」が出てきたり。

「水銀灯」という字を見ると「水銀燈」しか思いつかないし。

「禁酒法」と聞くと脳内でバカップルが騒ぎ出すし。

「虚像」と聞くと「ひだまりラジオ」第2回が脳内再生されるし。


もう駄目かもわからんね。



?カラオケ?

懲りずに昨日はカラオケに行って参りました。これで三週連続だね♪

メンバーはいつもの面子からdifficultが抜けて、代わりにT君という人が加わった4人です。

なんと、今回はUGAではありません!



お察しの通り、uga plusです。くたばーれ☆



まあ今回は割とまともな曲を歌ったと思います。2時間半でアニソンは2?3曲しか入れなかったし(自分が)。


そういえば、UGAでこんな曲を見つけました。



『涼宮ハルヒメドレー』

冒険でしょでしょ?
God knows...
恋のミクル伝説
パラレルDAYS
雪、無音、窓辺にて。
見つけてHappy Life
まっがーれ↓スペクタクル
倦怠ライフ・リターンズ
ハレ晴レユカイ



うん、こんなの用意するくらいならもっとマニアックな曲増やせ、って感じです。

あと、驚いたことに『パラレルDAYS』の作曲が藤田淳平さんらしいのですよ。知っていました?


あー、エプロン配信されないかなぁ……。



?雑記2?

『武装神姫 RADIO RONDO』のCD、コナミスタイルにて予約してきました。

何やらこのCD、コナミスタイル限定販売ということで、初のオンラインショッピングです。

今から待ち遠しいです。無事に届くといいな。



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第二話「狼と遠い過去」
評価:★★★☆☆
ゆったりしてて朝見るにはちょうどいい。原作と比べてどうなのかが分からないから評価に困る。


『逆境無頼カイジ』第十四話「亡霊」
評価:★★★★★
カイジ覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! いつもクライマックスなアニメ。
ブーストダッシュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 佐原最強説wwww


『逆境無頼カイジ』第十五話「天空」
評価:★★★★★
ひでえ……。佐原頑張ったのに……。
いいところで終わらすなあ。Eカードって何なんだ?
カイジって見る前は躊躇するけど見始めると止まらないね。来週も楽しみだ。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

スピラーレ

大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
幸福(しあわせ)は誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
少女だったといつの日か 想う時がくるのさ
想い出がいっぱい / H2O

人は通過儀礼を通して、また一歩大人に近づく。



喜多村英梨、成人おめでとう?????!!!!



昨日は成人式にも出ず、超ラジお疲れ様でした!

こういうのもおかしいですが、大丈夫、キタエリはまだまだ二十歳です。

他にも明坂聡美さんや平野綾さんなどが成人されました。おめでとうございます。

今年成人した若手声優は結構多いですね。皆さん、これからもどんどん活躍しちゃってください!



?雑誌の話?

・『声優アニメディア』2月号 立ち読みレビュー

やはりというか四誌の中で一番面白かったです。

特に「声優業界重大ニュース」というコーナーの中の「プロの目から見た2007年の声優業界」のディスカッションがかなり興味深かったです。

・2007年は若手が台頭した年。キタエリ、明坂さん、鹿野優以さんなどが例に挙げられていた。

・若手女性声優だけでなく、若手男性声優の活躍も顕著だった。

・縮小と拡大の年だった。声優を目指す人が増えている。

みたいな感じのことが語られていました。読んでみると面白いですよ。



因みに『hm3 special』と『VOICE Newtype』も読みましたが、他2誌と比べると内容が浅いですね。

まあhm3は写真メインなので、その分高くページ数も少なめなのは仕方ありません。

そしてニュータイプですが、付録に釣られて買ってしまいました。

「声優プロファイル 2008年版」という小冊子が付いてくるのですが。

なんと500人分の簡易プロフィール(顔写真付)と2008年声優ダイアリー(誕生日記載)が載っていまして。

これは持っていた方が色々便利だろうということで買ってしまいました。

決め手になったのは、あすみんの所属がボイハではなく81になっていたところですね。

この短期間で情報を仕入れ、それを即座に修正するこの技術と姿勢。感動しました。



?コメント返し?

>>difficult

キタエリ63位かよ!! へっ、夫婦としてなら俺の方が上だからいいんだ。てかお前全体的に高いな。


>>Y君

忘れた頃に出没するね。

お、C.C.派じゃなくてカレン派? 君とはいい酒が飲めそうだ。

ギアスは一期が面白すぎたからね。谷口さんだし、もちろん期待はしてるよ。



?アニメレビュー?

『みなみけ?おかわり?』第二話「味は代々受け継がれていくもの」
評価:★★★☆☆
あれ、学校建て直した?ww何でいきなりモダンな作りになってんだよwwww
目でけぇww誰だよwwww
2008年初ほさかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 今年もほさか最強説。
潜水艦ゲーム懐かしいwwこの演出何よ?
藤岡やマコちゃんってよくよく考えると結構うらやましいポジションだよな。
EDの入りが「色あせたページの記憶?♪」に聴こえた。聴こえね?


『キミキス pure rouge』第十四話「summer holidays」
評価:★★☆☆☆
作画wwww2クール目は頑張るのかと思ったが、前回のは奇跡だったな。
サックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! もはや決まり文句となりました。サックスで200レス伸びたらしいです。
なんか相原ってあんまり好きになれないんだよなぁ。光一>サックス≧柊>>>>>>>相原みたいな。
キタ━(Д゚(○=(Д゚(○=(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)Д゚)=○)Д゚)━!!! やっぱそういう展開になるよな。柊ナイス!
ラブラブですな。もうニヤニヤが止まりません。スクイズじゃ絶対に味わえないこの感覚。定期的に誠死ね!
あ、キミキス3巻読みました。感想は気が向いたら。


『バンブーブレード』第十五話「初合宿と初銭湯」
評価:★★★★☆
銭湯イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! って、あれえええええ!?視聴者の期待を裏切りやがったな!?スタッフ氏ねえええええええええ!!!
男どもwwwwこいつら本当憐れだなwwww
ブレイバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! タマちゃんみたいなオタ女なら許せるww
キリノ母に一体何が!?新たな急展開の予感!
内容的には星5つあげても良かったんだけど、スタッフに絶望したから星4つ。視聴者が何を求めているのか、もう一度よく勉強してこい!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

綺羅矢的の所詮ラジオ 第8回

下記のラジオ内ミニ語りで語ったこと。

「リフレクティア」でググってみ?



今日は下にもう一つ更新しているので、そちらも読んでくださいね。



本日のラジオURL→http://121.3.194.16:9000/
ラジオの聴き方→http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/33.html

本日夜9時より、恒例の所詮ラジオの放送を行います。

今回は電波ソング・中毒性が高い曲特集(初級編)です。

とりあえず今回の放送で一旦放送はお休みしたいと思います。

作業用BGM代わりに、ぜひ聴きに来てください。実況はここで。



セットリスト

1.ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ

(OP)ガチャガチャきゅ?と・ふぃぎゅ@メイト

2.冬もマシンガン
3.路上のギリジン-Shou+rt Mix-
4.撲殺天使ドクロちゃん
5.魔理沙は大変なものを盗んでいきました
6.エプロンだけは取らないで!
7.true my heart
8.きみのためなら死ねる

ミニ語り(詳細は明後日話す)

9.お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!
10.さくらんぼキッス?爆発だもーん?
11.巫女みこナース・愛のテーマ

(ED)ハッピー☆マテリアル



はい、ということで綺羅矢的の所詮ラジオ、これにて一時終了となります。

次回は三週間後、それも含めて3月末までにあと2回の放送です。

とりあえず8回目にしてWMPが糞だということが分かった今回。

winampって使いやすいね。実感したよ。

ソードも森君も乙カレイドスコープ!次回もぜひご贔屓に!

Breakin' through

つよがりじゃなくて 素直な気持ち
見せてほしいよ 私だけに
深呼吸して 空に溶ける言えない言葉
キミが大好き
つよがり / 喜多村英梨

わがままだけど、私の前では素直になってほしい。



1月11日更新分の記事に『狼と香辛料』のレビューを書き忘れたので載せておきました。



本日夜9時より、恒例の所詮ラジオの放送を行います。

今回は電波ソング・中毒性が高い曲特集(初級編)です。

とりあえず今回の放送で一旦放送はお休みしたいと思います。

作業用BGM代わりに、ぜひ聴きに来てください。

URLは本日夜8時半に更新する日記に張ります。



?雑誌の話?

?.『声優グランプリ』2月号、立ち読みレビュー


・阿澄佳奈
『声グラ for BOYS』内で『プリズム・アーク』のブリジット役としての紹介。
ブリジットはアニメオリキャラなので、人気が出ないんじゃないか、輪に溶け込めないんじゃないか、などたくさんの心配をしていましたが、実際はそんなことはなくて安心した、といった感じ。
大丈夫、僕はセリマを誰よりも愛しています。ドジっ子かわいいです、はい。アスミスの写真も載っていましたが、もちろん可愛かったです。
因みにあすみんは『しゅごキャラ!』の記事にも登場していました。こちらは白黒でしたが。


・神谷浩史&野中藍&小林ゆう
冒頭にあった、神谷さんが早稲田祭『絶望集会』で台本を忘れたという話に思わず笑ってしまいました。あとは本編やキャラソンの話です。
因みに小林ゆうさんは一人で特集もされています。衣装がエロチックで驚きました。


・小清水亜美&三瓶由布子
こちらも『声グラ for BOYS』内の「マジトモ。」という本当に友達同士の声優を紹介するコーナー。
あみっけと三瓶さんの仲の良さは前々から聞いていましたが、本当に仲がいいんだなという印象を受けました。
若干(かなり?)あみっけ→三瓶さんな感じはしましたが。


この『声グラ for BOYS』というのがなかなかいい声優を紹介していまして、僕の中での声グラの評価が急上昇しています。



?.『月刊ニュータイプ』2月号、買って読みレビュー


・『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』放送決定!
唐突にルルーシュの弟って。何この急展開。絶対操って弟にしたとしか考えられないのですが。
まあもうギアスは駄目でしょう。特別編で既に嫌な予感はしていましたが。


・『D.C.?.S.S』放送決定!
ちょwwwwまたやるんすかwwwwテンポ早すぎだろwwww
やべぇ見なきゃwwwwダメーポ臭がぷんぷんするwwww


・『鉄のラインバレル』放送決定!

平井久司キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)ノ━━━!!!!

でも最近の平井さんがキャラデザをするアニメってこけるんですよね。
いや、昔が凄すぎただけだと信じたい。SEEDにファフナー、スクライドにリヴァイアスだもの。
クリエイティブ・プロデューサーに谷口悟朗さんが参加しているのも興味深い。
きっと大丈夫。今年のGONZOは一味違うところを見せてくれ!



?コメント返し?

>>いくら+
ガンスリは切る。ただ、主題歌だけは確認する。

絶望放送はそのことが数日前にアスミス板で話題になったからもう聴いた。
後藤邑子曰く、「攻撃性の強い小林ゆう」だろ?ww
本編もかなり面白かった。特にあの重い話をするコーナーが好き。



?日曜朝からアニメ5本はきついよレビュー?

『灼眼のシャナ?』第十三話「収束、そして兆し」
評価:★★★★☆
やっぱり戦闘があると面白いな。てかこの設定の多さはどうにかならんのか?もう覚えるのが面倒なんだが。


『のらみみ』第一話「居候の世界・うたうコトリ」
ジャンル:奇怪ほのぼの癒し系アニメ

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
総合:19/25点(B+)

・五つのタグ
ノイタミナ系アニメ
みんな大好きのび○くん
もやしもんの教授
まさかの白石
EDが良曲

・備考
これは面白い。こういうキワ物系は人を選ぶが、絵で釣ることが出来ないぶん、物語はしっかりしている。
僕個人としては早くシナモンの出番を期待したいところだ。理由は言わずもがな。


『PERSONA - trinity soul -』第二話「影抜き」
評価:★★★☆☆
OPは格好いいんだよ。実際好きなんだけど、盛り上がりに欠けるんだよな。非常に惜しい。
あすみんキャラおかしくね?誰だよこのアフロwwユニークなクラスメイトだな。
ちょい役で緑川さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! この人の声好きだわ。
影抜きとペルソナの関係性がいまいち掴めない。てか第一にペルソナの定義が分からない。
とりあえず慎×めぐみ、拓朗×叶鳴でCP妄想始めておk?前者はなかなか見込みがありそうで楽しみだ。
いやああああああああああああ!!あすみんが犯されるうううううう!!おいてめえ慎早く助けに行けよこら!!
主人公はペルソナのことを知っているのかい?知らないのかい?どっちなんだい!?


『俗・さよなら絶望先生』第二話「まだ明け初めし前髪の」
評価:★★★★☆
これアフレコ中絶対笑うだろww台本には何て書いてあるんだ?
神谷さん一番大変だなwwテスト本番と本番でどれだけ台詞が違うんだか。
杉田かよww1日ザクって何よ?
サブEDは結構好きだ。果たしてあのROLLYが歌う正EDはどんなものなのか。
面白いんだけど、やっぱ一期と比べると……って感じ。まあ他よりは面白いけど。


『true tears』第二話「私…何がしたいの…」
評価:★★★☆☆
この二人はどんな関係なんだよ。やっぱ人間とニワトリか?ww
こっぱずかしい青春群像劇だなこりゃ。でも切るのは惜しい気がするような気がするような気が。


『破天荒遊戯』第二話「きずあとのきず」
評価:★★☆☆☆
いきなり牢獄っすかwwリゼルって性格のいいハルヒみたいだな。
三瓶由布子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! まんまレントンだ。懐かしいなぁ。
『クロノ・トリガー』のガルディア千年祭みたいなBGMが流れはじめたぞ。パクリじゃないのか?
手錠ぶち切るなwwこいつら最強だ。
ミキシンww三枚目キャラやらせるならやっぱ三木さんだよな。
「甘い卵焼きは邪道です」その通り!卵焼きはやっぱり醤油味だよな。
憎しみの連鎖ですな。てか結局やるんだwwこの二人恐いぜ。
あ、切ります。


『君が主で執事が俺で』第二話「クオンジデイズ」
評価:★★★★☆
デビルガンダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! これは酷いパクリwwww
傭兵部隊wwww大佐かっけぇ!
これエロゲだよな?既に百合として成立してるから、主人公とくっつくヒロインはいるのか?
変な女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 何だこいつwwきめぇwwww
また変な女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! なかなかぶっ飛んだキャラが多いなww
勇者王キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 檜山自重ww
ドモンに東方不敗にジャイアンに凱か。無敵だなwwww男声優に無駄に力を入れるエロゲ。


『シゴフミ』第二話「ロケット」
評価:★★★★★
このアニメにアリプロは合うな。少なくとも『かみちゃまかりん』よりは断然いい。
マジであの男死んじゃったのか。なんだかなぁ……。
親父最低だな。死ねばいいのに。あ、死んだのか。そりゃよかった。
差出人は町屋翔太……そう来たか。なかなか便利な設定だな。
ベタベタだけどこういうのいいなぁ。二人もきっと死後の世界で一緒になってるよね?
何という死後文の連鎖。これは短編を繋げていく感じで進むのね。こりゃ視聴続行だな。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

片翼のイカロス

知らず知らず 弱音を吐いたり
立ち止まって 迷うこともある
先が見えなくても 恐がらないで
自分史上最大の勇気 振り絞ろう
JET PARK / 水樹奈々

伝えたいことは全て歌詞の中にある。自分史上最大の勇気、振り絞ろう。



1月9日の日記に書いた、僕がカラオケで歌った声優の曲に

おんなのこパズル / ゆの(阿澄佳奈)

が抜けていたので訂正しておきました。



?超・速・報!!?

喜多村英梨スレより

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 18:19:54 ID:XDWst63D0
…オーイ ちょっとお前たち、 祭 り の 準 備 は で き た ?

武装新規ラジオロンドのラジオCD発売決定ですよと、
>i-revoおよび音泉で好評配信されたwebラジオ番組「武装神姫 RADIO RONDO」(第1回?第26回)の
>全データ(MP3)に加え、録りおろしの「特別編」(約40分)と武装神姫BATTLE RONDO テーマ曲
>「I Will Follow You」もフルバージョンで収録。

> 2008年1月11日(金)17:00?1月16日(水)17:00までの期間、
>今回新たに録りおろす「特別編」への“ふつおたメール”を大募集いたします!
> 一回限りの復活へ向けた、阿澄佳奈さん&喜多村英梨さんへの熱いメッセージを、
>どしどし投稿してください!!

http://www.shinki-net.konami.jp/media/radiorondo/radiocd.html
…嬉しくてオシッコ漏らすところだったゼ!





きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!



ラジオCDってだけでも嬉しいのに、まさかの全データ収録ですと!? これで3000円って安すぎだろ!?

やってくれるぜコナミ! これが本当のコンマイクオリティ!!

気になる発売日は3月21日。これは絶対に買う! ニコニコとかそういうのじゃなくて本気で買う!!



?ラジオといえば?

Radio Seagull ルクス・ペイン放送局』本日配信開始!


さて、待ちに待ったルクス・ペインのラジオが本日より配信されました。

パーソナリティーは宇波リョウ役の越田直樹さん、そしてノーラ・デーベライナー役の喜多村英梨さん!

驚いたことに二人とも同じ事務所(カレイドスコープ)だそうです。だから組ませたのかも。


さて、本編ですが、越田さんが早速キタエリにいい感じにいじられてます(笑)

越田さんの声が意外に低くて渋かったです。キタエリは相変わらずでしたww

内容はふつオタ、二人のバトル、ゲーム情報と、まさにセオリー通りのものです。

面白さとしては普通ですかね。この二人が好きなら聴いて損はしないでしょう。時間も30分と短めです。

第2回放送は1月25日。2週間後ですね。もちろん聴くぞー!


さて、ここで『ルクス・ペイン』について少し説明を。

といっても僕も詳しくは知らないので、興味がある方は公式サイトを見てください。

とりあえず、キャストだけ載せます。


西条アツキ役:宮野真守
宇波リョウ役:越田直樹
野崎ミカ役:高橋美佳子
山瀬ルイ役:名塚佳織
山瀬ユイ役:浅野真澄
神代ヤヨイ役:榎本温子
神代ナミ役:能登麻美子
ナツキ・ヴェネフスカヤ役:茅原実里
ノーラ・デーベライナー役:喜多村英梨
リュウ・イー役:子安武人
御堂アキラ役:中村悠一
成瀬シンジ役:代永翼
レイ・プラティエール役:緑川 光 


何この豪華キャスト。DS用ソフトとは思えないラインナップ。ギャラ大丈夫なのか?


そして主題歌を担当するのは、なんとあの高橋洋子さん!

気になるタイトルは『聖なる痛みを抱いて』。今から楽しみです。


あ、因みに僕はこのゲーム買わないので。あしからず。



?コメント返し?

>>M君
ガンスリ二期はピノッキオがメインらしいから、トリエラの出番もかなりあると思う。

しかし評判悪いね。やっぱ一期や原作と比べるとなぁ……。


>>ソード・ダンサー
ちょwwまさかのくぎみーwwwwうらやましすぎるんですけどww
しかも4位にアニソン女王の堀江美都子さんがいるじゃねえかwwいいなぁ。

うん、鹿野優以しか知らない。

面白いだろ? 好きな声優との相性が悪いと凹むがな。



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第一話「狼と一張羅」
ジャンル:行商人と狼のほのぼの(?)旅物語

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★★ ◎
総合:20/25点(B+)

・五つのタグ
OPはスケブの人
ルルーシュ×カレン
若手有名声優総動員
声優泣かせの言い回し
EDは世界名作劇場

・備考
他にはない独特の世界観が魅力。原作の評判はよく聞くので今後も注目していきたい。
作画が残念すぎる。主題歌もアニメには合っていると思うのだが、あまりピンと来なかった。
声優は言うことなし。今を時めく若手声優が総出演なので、良くも悪くも安心できる。


『ロザリオとバンパイア』第二話「夢魔とバンパイア」
評価:★★★★☆
コーヒーのCMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! このこっぱずかしいBGMは何とかならんのか?ww
作画は文句なしにいいんだよなぁ。特に背景の木が凄い。木マニアには溜まらないんじゃないか。
胸自重wwボウリングの球かよwwスパロボ並に揺れてるぞww
人間嫌いの妖怪ばっかりなのに、人間の文学は勉強するんだな。ここはつっこむところではないのか?
子安は何キャラだよww配役おかしいだろwwww
ちょww突き飛ばしたwwww萌香さん覚醒しなくてもつえぇwww
え、EDの方がいいじゃん!?異様にタイトル長いけど。
この時間帯は暇だし、実況アニメとして色々と面白いから視聴続行決定。今年のGONZOはきっとひと味違う!


『CLANNAD -クラナド-』第十三話「思い出の庭を」
評価:★★★★★
なんで岡崎はこんなにいい男なんだろうか。主人公だからと言ってしまえば元も子もないが。
キャストにて。

ヴァイオリン 西尾 拓登

あれ、ヴァイオリン喋ったっけ?wwそこは「ヴァイオリン(演奏)」だろ。


『H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?』第二話「はやみ」
評価:★★★★☆
やっぱ目見えてるんだな。駄作決定か?主題歌は今期で一番か二番目に好きなんだけど。因みに争ってるのは『True Tears』。
とりあえず、それ色的にラーメンじゃなくて素麺じゃね?ww
うーん、とりあえずなんで小日向がいじめられてるかを知るまでは切れないな。生け贄か聡子ポジションか裏切りか。
ヤン坊マー坊テラナツカシスwwあのCMまだやってんのかな?

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ココロノツバサ

傷つく事は恐くない だけどけして強くない
ただ、何もしないままで 悔やんだりはしたくない
Here we go! go! 走り続ける 誰にも止められはしない
未来の自分へと Give a reason for life 届けたい
Give a reason / 林原めぐみ

「生きる意味」胸に抱いて、がむしゃらに生きていこう。



阿澄佳奈、81プロデュースに移籍

ついに来てしまいました。アスミススレでは絶賛議論中です。

個人的に81はそこまで好きではありませんが、いい事務所に移籍したのではないでしょうか。

やはりジュニアからということですが、あすみんの声優歴から考えれば妥当でしょう。

長い目で見れば、将来的にも大きな事務所の方が安全ですし。

新しい事務所でも元気にやってください。応援しています。

しかしボイハはもう本格的に駄目ですかね。所属声優2人て。



?声優の話?

先日のアニスパで声優さん方の2007年の運勢を占うという特集をやっていたのですが。

そのときに実況板に張られたサイトで面白いものがあったので紹介します。


その名も声優相性診断所


声優系の占いサイトは数多くありますが、ここは登録声優数が半端ではない。

有名声優はもちろんのこと、名前も聞いたことがないような声優まで網羅されています。

占い方法は生年月日を入れるだけというシンプルなものなので、早速やってみることに。



★結果★

ベスト相性部門

第 1 位 : 野村真弓 [ のむら まゆみ ] 95.2%
第 2 位 : 加藤治 [ かとう おさむ ] 94.7%
第 3 位 : 玉木有紀子 [ たまき ゆきこ ] 93.9%
第 4 位 : 赤沢衿子 [ あかざわ えりこ ] 93.5%
第 5 位 : 山崎バニラ [ やまざき ばにら ] 91.3%
第 6 位 : 北川智繪 [ きたがわ ちえ ] 90.8%
第 7 位 : 華村りこ [ はなむら りこ ] 90.6%
第 8 位 : 豊嶋真千子 [ とよしま まちこ ] 90.3%
第 9 位 : 古田信幸 [ ふるた のぶゆき ] 90.3%
第 10 位 : 豊島まさみ [ とよしま まさみ ] 89.5%


うわあ、聞いたことねぇ……(失礼)。

山崎バニラくらいは知っているけれど、あの人って声優なのか?

因みにワーストもあるのですが、こちらは少し衝撃を受けました。


ワースト相性部門

ワースト 1 位 : 中野裕斗 [ なかの ゆうと ] 2.4%
ワースト 2 位 : 南風佳子 [ みなみ よしこ ] 4.4%
ワースト 3 位 : 内藤玲 [ ないとう りょう ] 4.8%
ワースト 4 位 : 宇野なおみ [ うの なおみ ] 4.8%
ワースト 5 位 : 小清水亜美 [ こしみず あみ ] 4.8%


ちょwwあみっけワースト5位っすか?wwww

結構好きな声優だからへこむわー。因みに10位にこやまきみこさんがいました。

知っている声優が2人もランクインって……。ベストとはえらい違いですな。



さて、このサイトは特定の人とも占えるので、早速試してみました。



個別指定 [ 1783 位 ] : 総合相性 30.2 %
名前 阿澄佳奈 [ あすみ かな ]
生年月日 1983 年 08 月 12 日
星座 獅子座

相談相手として 32.8 %
仕事仲間として 33.1 %
遊び相手として 26.6 %
恋人として 31 %
夫婦として 31.9 %



   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三



ぶっちゃけ何位中なのかはわからないけれど、あまり芳しくはない結果。

あーあ、鬱だ……。次いこ、次。



個別指定 [ 137 位 ] : 総合相性 75.6 %
名前 喜多村英梨 [ きたむら えり ]
生年月日 1987 年 08 月 16 日
星座 獅子座

相談相手として 86.6 %
仕事仲間として 87.2 %
遊び相手として 59.8 %
恋人として 79.3 %
夫婦として 83.5 %



*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



これはなかなかの結果なのでは? 遊び相手としてだけ異常に低いですがまあ気にしない。

天は我を見放さなかった。一生ついていきますぜ、姉さん!

さて、いよいよあの御方の登場です。綺羅といえばもちろんこの方!



個別指定 [ 1668 位 ] : 総合相性 33.8 %
名前 保志総一朗 [ ほし そういちろう ]
生年月日 1972 年 05 月 30 日
星座 双子座

相談相手として 32.7 %
仕事仲間として 36 %
遊び相手として 41.9 %
恋人として 29.3 %
夫婦として 25.1 %



-?_─ - ─_?_─ -  ─? ̄─ - ─_?_─ - _?-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─? ̄-
              ─ ̄ -?-- ─? ̄─?--? ̄?-
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─? ̄-
              ─ ̄ -?-- ─?--? ̄?-
           ∧∧
           /⌒ヽ)   逝ってくる・・・・
         三三三
        三三 ザブザブ....



ちょっくら氏んできます。僕のことは探さないでください。

正直、キタエリの結果が良くなかったら多分本当に氏んでいました。うん。

まあ占いなんて当てにならないしね。てへっ♪

いや、でも面白かったよ。作者さん、乙です。



?カラオケ?

今日はまた同じメンバーでJOYSOUNDに行ってきました。

色々歌いましたが、とりあえず僕が歌った声優の曲。


infinity / 保志総一朗
ラブ×メガ / SHIPS(保志総一朗&陶山章央)
ONEWAY RADIO / 保志総一朗&榎本温子
迷宮バタフライ / ほしな歌姫(水樹奈々)
らせん / 不知火明乃(喜多村英梨)
おんなのこパズル / ゆの(阿澄佳奈)
ミラクル☆フライト / 水樹奈々


やっと『らせん』歌えました。やっぱ名曲だわ。

念願の『ONEWAY RADIO』や『infinity』、そして『ラブ×メガ』まで歌えてもう大満足です。

JOYSOUNDは音がいいね。まあでもやっぱりDAMかな。え、UGA?何それ?



?アニメレビュー?

さあ、2クール目に突入だ!

『キミキス pure rouge』第十四話「crossroad」
評価:★★★★★★
神回。
おっ、しばらく見ないうちにOPがやる気出したぞww
作画しっかりしすぎだろ。スタッフよ、正月に何があったんだ?。
サックスキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!! 逢いたかったぜ!
星乃さん可愛すぎるよおおおおおお!!くそう、光一め!でも一番モテているのは相原という悲しい事実。
ゴムゴムバーガーwwおっくせんまん!おっくせんまん!
これはいいNice boat.ボートの上で何をやっているんだ貴様等はああああ!!
ゲーセンデートですかそうですか。夜の公園で手を繋ぎながら仲良く会話ですか。なんかもう死にたくなった。
転校キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 光一そこはキスだろ!
そっか。今回からSuaraだったな。正直「壊れそうで?」の方が100倍いい。入り格好よかったのに。あとED絵も描き直せww
とりあえず今日は光一×結美で妄想しながら寝ることにします。最近、男主×ゆのばっかり妄想してたけど久々にいいCP妄想が出来そうだ。


『バンブーブレード』第十四話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
評価:★★★★★
ババアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! てか女の先生ゲーマーかww
みやみや恐いwwマルチ商法詐欺かww見事に洗脳したwwww
え、突然OP来たぞ!? いい最終回だった。
男子ほったらかしかよww可哀想すぎるww
お、勇次×タマちゃんフラグか? まあそれはないだろうけど。
親父さんww間違いってww何勘違いしているんだww
うん、やっぱり面白い。バンブレは安定してていいね。


『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』第一話「二人の距離 兄妹」
評価:★★★★☆
原作を読んでいるので詳しい評価はしない。
とにかく作画の質が半端ではない。音楽もかなり秀逸で、主題歌もなかなかいい。EDは二人のアーティストが交互に歌う仕組みと推察されるが、早くLiaさんの曲を聴きたいものである。
物語もそこまで問題はないが、原作もしくは前作を見ていない人には少々辛いところがあるかもしれない。
声優には違和感を感じるが、子安さんなどベテランの声優も多少は参加している。
しかしやはり原作の方が何倍も面白いので、興味を持った方は人はぜひとも原作を読んでほしい。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

リフレクティア

21世紀 この街で僕は活きてる
アニメとちょっと違うけど キラキラの世界
21世紀 僕たちが創る時代 ずっとずっと好きでした
夢を描こう フリーハンドで Ya Ya...
21世紀 / 桃井はるこ

まっさらな未来、活かすも殺すも自分次第。



?拡大版・2007'冬の新アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第一話「特A潜在」
ジャンル:多分小難しい戦闘物

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
総合:17/25点(B-)

・五つのタグ
ポルノっぽいOP
バンブーブレード
気性の荒いあすみん
心の剣を、解き放て
EDは仮面舞踏会

・備考
これはキスダムやシャニティアに並ぶ名作になるかもしれない。今後の展開が期待される。
個人的にこういう雰囲気は嫌いではないので、視聴は続行する。あすみんの活躍にも注目したい。
内容については、とりあえずペルソナとやらの説明をしろ。話はそれからだ。


『俗・さよなら絶望先生』第一話「ほら、男爵の妄言」
評価:★★★★☆
評価省略。今回は前作を見ていない人のための軽い総集編って感じかな。でもAパートの話は初めて聞いたぞww
そういや並ちゃんの紹介はしていなかったのか。なんかちょっと新谷さんが気になりだした今日この頃。


『true tears』第一話「私…涙、あげちゃったから」
ジャンル:主人公≒ニワトリ×ヒロイン

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★☆☆☆
総合:18/25点(B)

・五つのタグ
飛べないニワトリはただのニワトリ
CP妄想には最適
かもすぞー
ティッシュ(箱)の使い方に定評のある主人公
ぼくらの棒ゲーム

・備考
主題歌がかなりよく、作画もなかなかなのだが、声優に棒が何人か混じっているのが残念。
主人公の声をどこかで聞いたことがあると思っていたら石井真さんで少し嬉しかった。


『破天荒遊戯』第一話「永遠のともしび」
ジャンル:超展開ギャグアニメ

・評価
物語:★☆☆☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★★ ◎
総合:20/25点(B+)

・五つのタグ
神アニメ
うっそーん
綺麗なシャニティア
忙しい人のためのアニメ
ラゼルかわいい

・備考
面白いからまだ見ていないやつ、とりあえず一話だけは見ろ。見れば納得する評価だと思う。
もう一話見てから切るかどうか決める。切る人はOPがいとうかなこなので、それだけ回収すればいいと思う。


『君が主で執事が俺で』第一話「君が主で執事が俺で」
ジャンル:(ハヤテのごとく!+瀬戸の花嫁)×log2ドモン・カッシュ×√東方不敗÷ジャイアン^2

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★★ ◎
総合:23/25点(A)

・五つのタグ
ドモンvs東方不敗
どこかのガキ大将
や ら な い か ?
超球覇王電影弾
非常に残念なED

・備考
今期最有力候補。瀬戸のノリが好きなら間違いなく楽しめる。
何をさしおいてもキャストが神。公認の声優ネタもgood。
音楽はまたまたElements Gardenが担当なので安心だが、主題歌が唯一のウィークポイント。なぜ後藤邑子を起用したし。


『シゴフミ』第一話「コクハク」
ジャンル:怪奇系郵便配達アニメ

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★☆☆
総合:18/25点(B)

・五つのタグ
死後文

綺麗なギガンティック
妹はみっくミク
次回はきっとアリプロ

・備考
ストーリーはなかなか面白い。独創性もあり、今後の展開に期待がかかる。
アニスパとこむちゃで主題歌を聴いたが、まあ良くも悪くもいつも通りのアリプロだった。
しかしCPに期待していたのだが、見事に裏切られたときのこの虚無観といったらない。


『AYAKASHI』第一話「はじまりの血」
ジャンル:超能力バトル物エロゲ

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
総合:19/25点(B+)

・五つのタグ
主題歌は彩香とKAORI
念動力L3
ペルソナ?
主役はロザリオコンビ
遠距離カッター(PP∞)

・備考
今期の厨二枠。しかしなかなか面白い。これからどう転ぶかが勝負の分かれ目だろう。
OPは聴いた瞬間に志倉楽曲だとわかった。声優はかなり豪華で、特にみゆみゆがいい感じ。
唯一残念なのは作画。原作がエロゲならもう少し頑張ってほしかった。


『みなみけ?おかわり?』第一話「温泉、いただきます」
評価:★★★★★
結論。みなみけとしては前作の勝ち。アニメとしては続編の勝ち。
続編は確かに作画がいい。演出もよくできているし、何より主題歌が格好よすぎる。総合的にはこちらの圧勝だが、みなみけ本来の味であるまったり感をより引き出しているのは、やはり前作の方であると思う。要は両方面白いということだ。
余談だが、キタエリ(内田)の台詞がラスト1秒の「なんで……」だけなのに全俺が泣いた。これだけのためにオフレコに参加したと思うと……。



?コメント返し?
>>difficult

興味持つなよww

そうなのか。何というタイミングw

PC禁中だっけ。頑張れ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

『綺羅矢的の所詮ラジオ』第7回

本日のラジオURL→http://59.147.142.247:9000/
ラジオの聴き方→http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/33.html

2008年最初の所詮ラジオは「心に響く名曲選」でお送りします。
本日21:00から開始ですので、お暇ならぜひお聴きください。



?セットリスト?


1.夢想歌 / うたわれるもの

(OP)鳥の詩 / Air

2.For フルーツバスケット / フルーツバスケット
3.君をのせて / 天空の城ラピュタ
4.少年期 / ドラえもん のび太の宇宙小戦争

(コーナー1)新アニメレビュー(8作)
(BGM)モザイクカケラ / コードギアス 反逆のルルーシュ

5.葛飾ラプソディー / こちら葛飾区亀有公園前派出所
6.青空 / Air
7.秘密基地 / 交響詩篇エウレカセブン

(コーナー2)ラジオと故・岡崎律子さんについて
(BGM)芽生えドライブ / ひだまりスケッチ

8.ガーネット / 時をかける少女
9.勇気100% / 忍たま乱太郎
10.Komm,susser Tod ?甘き死よ、来たれ? / 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に

(ED)Wind Climbing?風にあそばれて? / 魔法陣グルグル



今回のリスナーはソードと森君。そして20分オーバー。本当申しわけない。

今回は定番曲しかありません。おそらく全部知っていると思います。

まあ何となくお分かりだとは思いますが、これらの曲はすべて(コーナー曲を除く)「2chのアニソントップ300」に入っている曲です。

つまり良曲だというのは否定できないのですね。これが世論ですから。

物言いがある方は2chの方へ直接直談判へ行ってください。僕は責任を持ちませんが。


さて、次回は一応「電波・ネタソング特集」でいきたいと思います。

ただ、僕はそちらの知識があまりないので、だれかいい曲を知っている人がいらっしゃれば教えてください。

もちろん他の人に知られないように、管理人コメントかメールでお願いします。

空想ルンバ

翼は汚れてるままで 広げることも忘れていた
まだ気持ちが重すぎたあの日
翼は汚れてるままで 擦り傷だらけのカラダでも
思いを全部(すべて)ぶち込めるなら
遠くへ飛べるさ
wing area / 悟空(保志総一朗)

無限に広がる可能性がある空へ、勇気を持って飛び出して。



昨日、お決まりの面子でカラオケに行ってきました。

1時からフリータイム。機種はもちろんDAうが、ウガUGAカラオケUGA♪


……DAMは空いていなかったので仕方がない。ダメUGAに全てを託します。

まあ、声優の曲はそこそこ揃っていました。下記が僕が歌った声優の曲。


again / 保志総一朗
A to Z / 高橋直純
つよがり / 喜多村英梨
ゆめおぼろ / 犬飼真琴(喜多村英梨)With.守東桃香(伊勢茉莉也)&川壁桃花(早見沙織)
orchestra fantasia / 水樹奈々
アノネ?まみむめ☆もがちょ? / 〃
POWER GATE / 〃
Love Destiny / 堀江由衣


まあキタエリの曲と『again』、『A to Z』が歌えただけで満足です。

どうせ1月9日にまた同じメンバーで今度は「JOYSOUND」に行く予定なので。

そのときはずっと☆のターンになりそうだから覚悟しとけよ!



?漫画の話?

近ごろ、漫画を全く取り上げていなかったので、B○○K ○FFで適当に1巻だけ立ち読みしてきました。


『黒執事』(まあまあ)
――逆ネウロっぽい。主人公最凶。作者の名前読めねぇ。

『妹は思春期』(かなりいい)
――もはやエロを通り越してバカ。作者の脳を脳内メーカーしてみたい。

『低俗霊DAYDREAM』(結構いい)
――感想はいくら+の方が詳しいからあいつに任せる。

この中で僕が一番好きなのは『妹は思春期』かな。4コマだから読むのに時間がかかるけど。

『低俗霊DAYDREAM』は多分読み進めていくうちにはまっていく漫画な気がする。

『黒執事』は痕跡さんがまとめていた記事の中にあったから読んでみたけど……うーん。絵は綺麗。

僕はどちらかというと軽い内容の方が好きなようです。絵も見やすい方が好き。



?声優の話?

阿澄佳奈 Part10

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 12:56:09 ID:X4hGkY+6O
声優アウォードで最も輝いてたパーソナリティーで二位になってたな。

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 13:27:35 ID:q/tNb5lKO
>>939
あれ中間発表で五十音順だよ

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 14:41:04 ID:cUc3zfkn0
確かに2位みたいだよ。
http://syn.mari-fc.com/?eid=690429

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 15:02:45 ID:J59vgeAe0
アウォードかいw

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 15:04:12 ID:ByLrtspF0
>>940
アワードとアウォードは別ですよ

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 15:07:44 ID:ZR2t+o6FO
毎日寝る前に票入れた甲斐があったな

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 15:19:31 ID:X4hGkY+6O
あのキモ河原木さんより上とはなw



アウォード盛大に吹いたww「どこのパクリ企画だよww」と思って覗いたら。

このブログの管理人さん、かなり頑張っている。

ここまでアニラジをチェックしているのは凄い。尊敬します。


さて、そのランキングの話ですが。


『ひだまりラジオ』 今年最も楽しめた番組 4位!


阿澄佳奈 今年最も輝いてたパーソナリティ 2位!!


いやあ、自分が贔屓にしている声優さんが評価されているのはいい気持ちです。

正直、アスミスアスミス騒いでいるのは自分だけかと思って不安だったのですが。

どうやらそんなことはないようですね。これからもバリバリ騒いでいきたいと思います。


そして『A&G超RADIO SHOW?アニスパ!?』同ランキング5位!

浅野真澄、同ランキング4位! 鷲崎健、同ランキング18位!

アニスパの根強い人気がうかがえます。このラジオは本当に無難です。無難に面白い。

最近、鷲崎さんが気になりだしています。ただ、わっしーは声優ではないので、自分の中で色々と位置づけが面倒なのですよ。


さらに『武装神姫RADIO RONDO』同ランキング21位! 喜多村英梨、同ランキング17位!

ラジロンが入っていたのは驚きです。良ラジオなのですが、いかんせんマニアックなので。

アスミスとキタエリのコンビは今までのラジオの中でも3本の指に入ります。この二人面白すぎww

キタエリもマニアックなラジオばかりなのに頑張ったと思います。超ラジ万歳。


しかし何といっても『さよなら絶望放送』が強い。異常な人気です。神谷浩史さんの人気も圧倒的です。

僕もニコニコで聴こうかと思っていたのですが、見事にデリートされていました。


僕には本家よりもこちらの方が民意を汲んでいると思われます。ぜひ一度ご覧あれ。

そして管理人さん。これからもアニラジレビュー頑張ってください!



?明日の『所詮ラジオ』宣伝?

いつも通り夜9時からの放送です。8時半に更新する記事にURLを載せます。

今回のテーマは「心に響く名曲選」。別名、神曲集。かき集めてたら凄いことになりました。

断言します。テンションは全く上がりません。

今回は都会のコンクリート・ジャングルで薄汚れた貴方の心を癒し、そして泣かせます。

この種のテーマで必ず選ばれる定番曲ばかりですが、それだけに今回はガチです。

泣かぬなら泣かせてみせようリスナーよ。




?2007'冬の新アニメレビュー?

『ロザリオとバンパイア』第一話「新生活とバンパイア」
ジャンル:学園萌エロティックラブコメディ(妖怪風味)

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆
総合:20/25点(B+)

・五つのタグ
主題歌は水樹奈々
丸見え動画(RC)
ダバダバ動画(RC)
ぼくらの勇者王
へんしーん☆

・備考
恥ずかしい演出は多々見られるが、つまらなくはない。ただマンネリ化が心配ではある作品。
世界観的にはVVVと若干被るものがあるが、こちらはいわゆるエロコメであり、シリアスではないと見える。
1話の作画がいいのはGONZOの仕様なので、回を重ねてもこのクオリティを持続させてほしい。


『H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?』第一話「琢磨」
ジャンル:鬱っぽいエロゲ

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★☆☆
総合:21/25点(A-)

・五つのタグ
Elements Garden
男あみすけ
盲目のやり手
わけありアニメ
覚醒ヒロイズム

・備考
期待していたよりも面白かった。主人公が盲目という設定はなかなか見所があったのだが、1話でそれを解消してしまうのはもったいない気がする。
主題歌と音響はElements Gardenということもあり文句なし。声優といい物語の雰囲気といい、どこかマイユアを彷彿とさせる。2話を見てから切るかどうか決めたい。



本日22時30分より東京MXテレビで『PERSONA - trinity soul -』放送開始!

そして深夜帯のアニメですが。

0:30?『俗・さよなら絶望先生』
1:00?『True Tears』
1:30?『破天荒遊戯』
2:00?『君が主で執事が俺で』
2:30?『シゴフミ』
3:00?『H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?』

すべてtvkでの放送となります。ずっとtvkのターン! 全部見ろよ!



随分と長い記事になってしまいました。淘汰淘汰。

COSMIC LOVE

私らしく生きようと そう決めたあの日からレベルアップしてる
だからどうか邪魔しないで
お返しにあなたには 踊れるナンバーを差し上げるわ
負けない夢を抱きしめて
Ah どんなときも必ず春はやってくるから
Level Hi! / 水樹奈々

昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分の方がきっと成長している。



?出でよ、我が従順なるしもべ3号よ!?





我が最強のしもべ





外付けHDD買いました!

なんと400GBで10800円の超特価!

秋葉のツクモで買おうとしたら売り切れで、仕方なくヤマダ電気に行ったら売っていました。

大型量販店のくせに、くやしいっ……!でも安いっ……ビクンビクン……。

まあそんなわけで私は新世界の神となりました。これでもう容量なんか気にしなくて済むぜ!



?雑談?

『コードギアス 反逆のルルーシュ』、2008年4月、日曜夕方5時、MBS・TBS系列で放送決定!

うん、期待はしていない。



あれですね。1日空けるだけで随分とネタが溜まりますね。

まあ小出しにしていきたいと思います。

さて、今後のブログの方針なのですが、本格的に声優ブログでも目指そうかと思います。

今さらですが、こうやって公言しておけば誰も文句は言えないぞ、と。

引き続き、阿澄佳奈、喜多村英梨、水樹奈々、保志総一朗を中心として、他にも目に付いた声優さんの情報などを公開してみたり。

そんなわけで早速1つニュース。


井上麻里奈、2008年1月1日付で「ボイス&ハート」から「シグマ・セブン」に移籍。

これを聞いたときは衝撃を受けました。マジですか!?

こうしてボイハは看板声優の一人を失ったわけで、後はミュージックレインに吸収されるのみか……?

そんなの嫌だ!せっかくこれからが楽しみな事務所だったのに。

小森まなみさんがいるけれど、アニメの声優とはちょっと違うからなぁ。

どうしてもツートップでやってきたあすみんに期待はかかるわけで。

あとは残りの新人4人がどこまでやれるかが勝負だと思います。

頑張れ、ボイハ!負けるな、ボイハ!



?ニコニコ動画 個人的おすすめ作品紹介(ジャンル別)?

1.
【MAD】天元突破グレンラガン - driver's high -
『Driver's High』はやはり格好いいね。熱いだけではなく最後は泣いた。一度は見ていただきたい良作。

cf.【MAD】Driver's High【フルメタルパニック?ふもっふ】
岡崎最高の人。シンクロ率200%。疾走感がいい。

cfのcf.【MAD】ヒトリノ夜【フルメタルパニック?ふもっふ】
上記と同じ人。果たして作者はフルメタ好きなのかGTO好きなのか。


2.
ぽてまよOP「片道きゃっちぼーる」Vo以外全部キタエリ
『ぽてまよ』見てなかったから似てるのかどうかわからない……。誰か判断してくれ。

cf.こじかED「ハナマル☆センセイション」Vo以外全部キタエリ
同上。メロンパン吹いた(実話)wwwwこれぞキタエリフリーダム。


3.
DQ3 「冒険の旅?戦闘のテーマ(効果音つき)」 を耳コピしてみた
MIDIアニメの三代目正等後継者。感動した。すぎやまさんの凄さも改めて実感した。


4.
鈴木史朗のバイオハザード
すげえええええ!!!ゲームやるんだなww僕の中で鈴木史朗さんの株が急上昇。


5.
ガンダムSEED DESTENY OP × ETERNAL BLAZE
有名ですがもう一度紹介。無編集でこれを超えるMADはまずないと思う。

cf.ガンダムSEED OP × ETERNAL BLAZE÷勇者王=カオス
そしてエタブレといえば勇者王。ウィーウィーシャーシャー!ww



本日23:30より東京MXテレビで『ロザリオとバンパイア』放送開始です。

主題歌はOP、EDともに水樹奈々なので、皆さん絶対にみましょう!

2008年にようこそ!

叶わぬ夢と嘆く前に 不器用と諦める前に
Please promise me I trust you
限りなき可能性に今こそ Yell for you
Yell for you / angela

新しい年を迎え、新たなる一歩を踏み出そうとしている貴方へ、Yell for you.



皆様、あけましておめでとうございます!

今年も当ブログの管理人、綺羅矢的をよろしくお願いします。



さて、今年は「ニコニコ動画」のみんなと年を越しました。

やはり去年は「2ch」よりも「ニコニコ動画」の方に愛を感じたので。

「陰陽師」と「組曲フィナーレ」と「おっくせんまん」と「テニミュ」を同時起動させて。

年越しの時にいたのは「陰陽師」でした。やはり古参としては『いつか帰るところ』ですから。

それから色々巡礼をして、それが終わったら「2ch」の声優個人板に挨拶をしに行きました。

「保志総一朗」、「阿澄佳奈」、「喜多村英梨」、「水樹奈々」の順で書き込みをし。

それから「アルファルファモザイク」の管理人さんと「黒き刃の部屋」の霧さんに挨拶をし。

最後に自分のブログに戻った次第です。



さて、ここで、スレには簡単なことしか書き込めなかったので、改めて声優さんに挨拶をしたいと思います。



・保志総一朗さん

ほっしーそしてほっしーファンの方、ぱっぴーニューイヤー!

去年は主に女性声優にはまっていた僕ですが、やはり保志さんは僕の人生に大きな影響を与えた人物です。

それが結果的に良かったのか悪かったのかはわかりませんが、僕は保志さんに出会えたことを誇りに思います。

一年の計は元旦にあり。綺羅の計は保志にあり。そういう意味を込めて、保志さんのスレを始めに訪れさせていただきました。

新人から中堅、そして今ベテランへの道を駆け上ろうとしている保志さん。今年も健康にお気をつけて、いつまでも僕の尊敬する格好いい総兄ちゃんでいてください!



・阿澄佳奈さん

あすみんそしてあすみんファンの方、あけおめげるまにうむ?!

あすみんの去年の目覚ましい活躍は本当に凄かったです!『ひだまりスケッチ』のゆのの声を聞いて以来、僕はもうあすみんの虜です。

そしてラジオでも国民的癒し系ポイズンとして、思ったことをすぐ口に出すあすみんのトークに笑いっぱなしでした。これからもそのポイズンズンなトーク、期待しているぜキャロライン!

しかしいいことばかりではなく、ブログの件とかもありました。でも勘違いしないでください。そういうことをする輩はごく一部で、他の人たちは九割九分九厘あすみんの味方ですから。

辛いこともたくさんあるだろうけど今はしっかり実家でゆったりして、帰ってきたらまた僕たちにその天使の声を聞かせてください!今年も合言葉はいぇすっ、アスミス!



・喜多村英梨さん

キタエリそしてキタエリファンの方、あけエリおめエリ!

まずはコミケ乙エリです!何か色々叫んでいたようですがwお目当ての本は見つかりましたか?

そして遅ればせながらクリスマスの壁紙貰いました!キタエリ画伯の描くちょっとエロチックなサンタ……確かにあれは壁紙にはし辛いww

それはそれとして、去年はアニメにラジオにお疲れ様でした!特にラジオは毎回フリーダムなオタエリのキャラがとても面白くて、もう90分が短く感じてきました。

そして一番驚いたのがその歌唱力です。最初に『らせん』を聴いたときの感想は、とにかく上手い。他の曲を聴いてみてもどれもとても上手くて、ずっと聴いていても飽きません。それでいて『こはるびより』のような電波ソングも歌えてしまうのだから尊敬します。

そんな元気に満ち溢れるキタエリですが、実は大人しい子だということは知っています。もちろん僕だけではなく、ラジオを聴いている人なら皆知っているでしょう。

だからたまには気を楽にして、素のままの自分に戻ってみてくださいね。どんなキタエリでも、俺たちファンは受け入れてやるぜ!

再来週はいよいよ成人式ですね。成人してちょっと大人なキタエリとともに、今と変わらない自由奔放なキタエリも見せてください!



・水樹奈々さん

奈々様そして奈々様ファンの方、あけおめシャッス!

まずはカウントダウンライブお疲れ様でした!たくさんの奈々ファンに囲まれて、さぞ盛り上がったことだろうと思います。今日はゆっくり休んでくださいね。

さて、僕が奈々さんのファンになったのは、去年発売したベストアルバムを聴いてからです。初めて聴いたときその圧倒的な歌唱力に魅了され、以来ずっと奈々さんの曲を聞き続けています。

1月3日には全国ツアーファイナルがさいたまスーパーアリーナで行われますね。多分声優としては最大級の規模ではないかと思います。

シングル、アルバムでもオリコンの歴代声優記録を塗り変えて活動的な奈々様。僕はそんな奈々様が大好きです。今年も活発な奈々さんでいてください!



そういえば、僕が今日の朝見た夢で、何故か奈々さんのライブにいました。

しかも主観じゃなくて俯瞰なので、上から見下ろす状況でした。

最初に『テルミドール』がかかって、次に『Heart-shaped chant』がかかったんですが。

次に『アノネ?まみむめ☆もがちょ?』がかかった時点で僕は終わっていると感じました。

そしてそこで目が覚めました。



まあそんなわけで今年も僕は普段どおりの生活を送っています。

今年は受験ですが、根は詰めすぎないように頑張りましょう。では、二日後に!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク