

2008年2月の日記タイトルテーマ『歴代のガンダムシリーズ主題歌』

星の間を駆け抜ける風 止まらない believe again
たがいちがいのボタンさえも はずれたりしないネ
faraway place where two futures.
become one lights up dream.
あなたなりの 優しさ 気付いていた...
Nocturne-revision- / 水樹奈々



ホームのゲーセンでQMA5稼動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やったああああああああああああああああああああああ!!!!!!

とりあえず今週の日曜日に朝一で行って、空いてたら連コしてきます。

まあどうせすぐ込むだろうから、その時は1プレで変わりますよ。

QMAプレイヤーとして最低限の礼儀です。2chに晒されたくないですしね。



はんn……田村ゆかりのニューアルバムのレビューをしようと思ったのですが、

なんかあまりビビっと来なかったので止めました。



昨日『君と夜空と坂道と』を聴いていたら、またマイユアが見たくなりました。

秋は名作・名曲が多かったなあ。それに比べて今期と来たら……。

で、これがきっかけとなり、昨日は最近の千代丸さんの曲を聴き通してみたわけですよ。

やはりいいですね。マイユア然り、ひぐらし然り、名曲のオンパレードです。


ただ、彼の代表作といえばやはりKIDの楽曲じゃないですか。メモオフとかはその典型ですね。

てわけで、前々から探していた志倉千代丸楽曲集をまた探していたのですが、案の定見つかりませんでした。

やっぱり買わないと駄目かなぁ……。秋葉とかで安く売ってないかなぁ……。アマゾンで中古の買ってみようかなぁ……。


話は唐突に変わり、ついでになんか色々と調べていたら、『魂響』の作詞作曲が上松氏、編曲が藤田氏だと知り驚きました。

ガーデンっぽい感じがしなかったので全く気が付きませんでした。『天武の?』の方は志倉節全開なのですぐ気が付きましたが。

ガーデンはこの頃やけに精力的に活動していますよね。アニメの音響に楽曲提供に。

『ランティス組曲』には参加しないでほしかったですが。まあやるからには期待していますよ。


しかし改めて考えてみると、水樹奈々は相当環境に恵まれていますよね。

ブラスの矢吹、ストリングスの上松(Elements Garden)、軽ロックの志倉、ピアノの大平。

これだけの人材が揃っていて、名曲が生まれないはずがあろうか。いや、ない。反語。

それで奈々さん自身もあの歌唱力だからなあ。売れるのも納得な気がする。


声優としては果てしなく微妙な奈々さんですが、声優アーティストのオリコン記録を塗り替えられるのは正直、彼女しかいないと思います。

奈々さんが声優でよかったですよ。これからも頑張ってほしいものです。



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第八話「狼と羊飼いの子羊」
評価:★★★★☆
え、もう終わり!? 知らない間に24分が過ぎていた。ノーラは果たしていいもんなのか悪いもんなのか。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

哀・戦士

Do You Do You Know? どう言うの?
とても割り切れない 小数点以下のこの気持ち
僕だって 君だって 多分不安だけど
?(マイナス)と?(マイナス)で+(プラス)にしようよ
ラブ×メガ / SHIPS(保志総一朗&陶山章央)



最後の試験のため縮小更新。



『マリオネット』よりC/Wの『オマモリ』の方がいい件について。

根本的に絶望少女達は野中藍・井上麻里奈・画伯・新谷の主役組の方がいい。



ゆかりんのニューアルバム早くも手に入れたのでこれから聴きます。多分次の更新でレビューします。



ヨズリノって今度ライブやるじゃないですか。合同ライブってどんな感じなんでしょうね。やりにくくないのかな?



?アニメレビュー?

『みなみけ?おかわり?』第八話「プールは別腹です」
評価:★★★★☆
久々のお色気回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! サービスサービスぅ♪
内田ワロチwwwwあの格好とあの笑みwwwwしかも保坂いるしwwww
今回は久々に見れたな。やっぱ賑やかなのはいいね。そして冬木はいらない子。


『キミキス pure rouge』第二十話「uncontrolable」
評価:★★★★☆
ちょwwwwwwwwwwww作画覚醒wwwwwwwwwwwww
今回は面白かった!二見さんかわいいよ二見さん。


『バンブーブレード』第二十一話「川添珠姫と鈴木凛」
評価:★★★★☆
オタ女どもwwww徹夜して何やってんだよwwww
ちょwwwwタマちゃん戦っちゃ駄目wwwwしかし髪型が変わったタマちゃんもまたかぁいいなあ。
えええええ!? キャリーとかいう外人って小林沙苗だったの!? 言われてみればって感じはするけど。

あんなに一緒だったのに

世界と自身とを 交差させる
言葉 伝えるためのCHANNEL
そしていつかは寂しさから 両手広げ
錆びつく世界を 抱いて
CROSSING / Marica



『ひだまりラジオ×365』聴きながら書いています。あすみん可愛いよあすみん。ウメス最高wwww

だから雑になります。僕にとってはあすみん>>>>>ブログなので。



ひぐらしDSにキタエリ参戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

詳細はファミ通読め。ファミれカス。

主題歌はいとうかなこ! 作詞作曲はもちろん志倉千代丸!!

千代丸スキーの僕には嬉しい限りです。5pbいいよね。



最近よく耳にするmeg rockさんがメロキュアの日向めぐみさんだということを初めて知りました。ならアルバム聴いてみようかなあ。



いくら+と話していたんですが、卒業式にジャムプロ歌ったら楽しそうじゃね?

とりあえずGONGで想像してみて吹いたwwww熱すぎるwwww



?アニメレビュー?

『灼眼のシャナ?』第十九話「言えなかったこと」
評価:★★★★☆
悠二かっけええええええええええええええええええ!!! これはいい悠二。


『のらみみ』第七話「タコヤキネバーランド・アンドリュー・ザ・ドッグ」
評価:★★★★★
ささやんwwwwのらみみ何気に海賊似合ってるwwww
三瓶由布子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 三瓶さんは結構好きだな。
犬無駄にかっけぇwwwwMGSかと思った。


『PERSONA - trinity soul -』第八話「クスノキの下で」
評価:★★★☆☆
あすみんはやっぱアフローよりなのか。一応ヒロインだから主人公とくっつくかと思ったんだけどなぁ。でも叶鳴もなかなかいいキャラだし、叶鳴も捨てがたい気がしてきた。
まあ結論としては潤最強。


『俗・さよなら絶望先生』第八話「スパイナップリン」
評価:★★★★★
ひだまりスケッチ360wwww超ひだまつりじゃ壮大に絶望先生パクったんだから、365で出してもいいんじゃね?
五月バレに初期不良、久米田先生って言葉遊び上手いよなぁ。
またアス×カガがwwww今日はネタが多いからつっこまないと決めていたのに、つっこまずにはいられないwwww


『true tears』第八話「雪が降っていない街」
評価:★★★★★
なんだこのうらやましい回想。全国のもてない男を敵に回したな。
CPとして一番面白いのがこの時期なわけですよ。適度な距離感と恥じらいが保たれてこそ至高のCPとなるのです。
あれ、この挿入歌凄く好きなんだけどなんて曲?OPより合ってる気がする。リフレクティア?♪
凄い確率でばったりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あり得ないだろwwww
おもしれええええええええ!! 早く続きを!


『君が主で執事が俺で』第八話「対決 上杉 対 武田」
評価:★★★★★
本物キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!! 熱すぎるwwww
久々の神回wwwwこれは見なきゃ駄目だろwwww

臨時更新『綺羅矢的のヒトカラ』

http://www3.axfc.net/uploader/13/so/C_50401.zip.html
passは「kira

えー、人生初の一人カラオケに行ってきました。機種はJOYSOUNDです。

前回の更新があまりにもお粗末だったので、ここで醜態を晒してみようかと。

とりあえず、女性の曲を連続で低く歌うと喉がイカれることが分かりました。

まあその辺のハプニングも踏まえて全部録音してきたので、興味があるなら聴いてください。

ただし、携帯録音なので音質が最低+酷く音痴なのはご了承ください。

追記に曲目を書いておくので、見る前に↑を聴いて曲当てしてみるのも面白いかも。むしろそれしか利用価値がないかも。

ただし、携帯録音なので音質が最低+酷く音痴なのはご了承ください。

続きを読む

DAYBREAK'S BELL

スカイライトの空でラブソングを歌おう
君に届くように 雲をかき分け
『愛してるっ!』聞こえたら 涙ふいて…
スカイライトの空 / 高橋直純

最近色々と忙しいので、今日は縮小更新とさせていただきます。

明日は都立高校の一般入試ですね。中学生の皆さん、まあ頑張ってください。



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第七話「狼と正しき天秤」
評価:★★☆☆☆
ノーラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ニュータイプで見て一目惚れしました。サーセンww
気になる声優は中原麻衣さん!いやあ、面白くなりそうだ。

STAND UP TO THE VICTORY

boon boon チョット待って
気配りこだわりミックスしてハリケーン
cool cool どんなもんだい
つまりは情熱詰め込んでも足りません
ハリケーンミキサー / 新谷良子

そういや『Wonderful World』レビューしてなかったな。今さらだけど次回にでも書くか。



友人には話したのですが、やっぱりうちのUSBも大容量記憶デバイスなんたらでした。

なんか高速化されていなかったのは、PSPを安物のHUBに繋いでいたかららしく。

パソコンに直接繋いだら見違えるほど早くなりました。うん、よかった。

てなわけで、昨日はメモステ7GBの整理をしていました。

一応内訳はこんな感じ。

4GB……メイン。アニソン、アニソン歌手ソング、ラジオ類、その他サブカル歌手ソング全般。
2GB……水樹奈々、保志総一朗、その他声優ソング全般。
1GB……ニコニコ、ネタソン、その他一般ソング全般。

まあ、今までの3GBに比べれば余裕しゃくしゃくですよ。うはうはです。

ただ、2GBのメモステは水樹奈々で500MB、保志総一朗で300MBくらい使ってしまい。

さらに今までパソコンで待機していた高橋直純を、嬉しくなって一気に一軍へと昇格させ。

その他諸々の曲を入れていたら、なんか1.3GBくらい使っちゃいまして。

既に残量が700MBくらいになってしまいました。これからどんどん増えるのにこれは如何なものかと。

てか奈々様歌いすぎ。一人で全容量の4分の1占領しちゃってるじゃん。



?yozuca* 『Ageha』感想?

まあ今さらですが、やっと聴けたので簡単に感想をば。


yozucaさんはダカーポだけの人かと思っていたけれど、それは大きな勘違いでした。

どの曲もとてもいい出来です。捨て曲がないアルバムだと思います。

各パートのバランスがよく、音がごちゃごちゃしていないクリアーなサウンドなので耳触りがいいです。


一般の視聴者の目で見ると、最初の方に良曲が多いですね。

『Daybreak for me』はCMにも使用されているだけあり、格好いい曲です。

『I.D.』は個人的に一番好きです。曲調が以前おすすめした『プリズム・アーク』のシスター・ヘルの曲に似ているんですよ。

ダークな中にも神聖なイメージを匂わせるといった感じでしょうか。こういうの好きですね。

『キラメク』もかなり好きです。一番まとまっている曲だと思います。

『shining☆star』のように、ポップでキュートなシャッフルのノリも嫌いではないです。


一介のヘボシンセ使いの目で見ると、最後の方に良曲が固まっていますね。

『sayonara jewel』は凄く綺麗な曲だと思います。ストリングスとベルの組合せが絶妙です。

『記憶の海』もストリングスが綺麗です。地味にマリンバ(木琴)系の音が花を添えている感じです。


これは★★★★★をあげてもいい出来だと思います。むしろあげざるをえない。

ただ、別に入れなくてもいいんですが、なぜ『サクラキミニエム』が入っていないのかは疑問に思いました。



?コメント返し?

>>いくら+

トゥルティアは相対的に見てだが面白いな。とんだ大穴だった。

いいんだ。理解してくれるやつがきっといるはずだから。



?アニメレビュー?

『キミキス pure rouge』第十九話「true heart」
評価:★★☆☆☆
true my heart キミを近くで 誰より感じたい close to my love 瞳閉じて いつか叶うから 素直な気持ちだ

きしめえええええええええええええええええええん

最後のサックスの「水澤……」が格好良かったから評価が1アップしました。そんだけ。


『バンブーブレード』第二十話「ブレイバーとシナイダー」
評価:★★★★☆
ユージとタマキのデートフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! わっふるわっふる!
CGスキルwwパンクwwこれは相当だなwwタマちゃんみたいなオタ女子と友達になりたい。
女子二人恥ずかしすぎるwwそういやクイズの回答者にハヤウェイがいなかったか?
サプライズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 家にブレイバーとかシュールwwww
えええええええ!? 新キャラまーやじゃねえか!! 言われてみればそうだな。こりゃ楽しみになってきたぞ。

Z・刻をこえて

誰にも負けない君の心の 強さのひとかけら 私にも教えて
今は見失った君の姿 いつかまた必ず出会う そのために
風の彼方にさらわれていった 暖かい景色を取り戻したいから
涙と孤独と冷たい現実(ひび)を 壊してく勇気を追い求めた…
crescendo / fripSide


最近「fripSide」というアーティストの曲にはまっています。

これはやばい。個人的に久々の大当たりが来たかもわからんね。

転調大好きっ子の僕としては、あの転調しまくり感がたまりません。

ただ、どの曲も比較的似ているから、覚えにくいという難点はありますが。



?ラジオの話・スペシャル?

?.『A&G 超RADIO SHOW ?アニスパ!?

毎回面白いんですが、今回は特に神回でした。

9時台のゲストは以前鷲崎さんの似顔絵を書いたら男性器の絵になった小林ゆう画伯!

いやあ、まさかこんなに面白い人だとは思いませんでした。

まず何をするにも唐突すぎるwwミキサーさん泣かせバロスwwww

なぜか無駄に猿の鳴き真似が上手いwwそしてテンション高すぎwwww

メールテーマのロックな励まし最高wwww久々に腹筋が壊れたwwww

初めてまともにトーク聞いたけどこの人面白いわww一気に好感度上がったww


そして10時台のゲストは「エロ姉さん」ことたかはし智秋さん!

何このホステスwwwwわっしー、絶対合コンしたくないってwwww

昭和のかおりwwww色々と酷すぎるwwwwあとにしおかのまね似てるww


そんなわけで今回は神がかっていました。特にたかはしさんには衝撃を受けました。



?.『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

今週のゲストはムラケンこと鈴村健一! 久々にこむちゃを楽しめました。

いやあ、やっぱ大阪の血が流れてるんだなwwww世界のスズムラとカトゥーンはワロタwwww

70秒で本当に切ったのはスタッフGJと言わざるを得ないwwwwあー、CD聴きたいな。



?.『花澤香菜のひとりでできるかな?

アニスパ内の箱番『花澤香菜のここでいいのかな?』を聴きまして。

花澤香菜さんの声がなかなか可愛く、どことなくあすみんと通じるものがあり。

一網打尽と母乳に不覚にも吹いてしまいww少し興味を持ったので、ニコニコで本家を聴いてみました。


うん、見事にストライクなんだ。すまない。

どうやら僕は少し舌っ足らずで天然な人のラジオが好きらしいです。

そんなわけでこれからは花澤香菜にもふもふでファーファッサーしていくのでよろしく。



?.『らじおどっとあい 喜多村英梨の第参新東京文芸部

まあ、もう放送は終了しているのでニコニコ便りなんですが。

オタエリの原点がここにありますね。やはり物真似が上手いと改めて感じました。

しかし、このラジオの奈良っち、超ラジの斎藤くん、コナミのたまちゃんといい、キタエリと絡む男の人は最初はいじられっぱなしだけど、段々と成長して面白くなっていくのは何故なんだ?



?.『吉成由貴の超ラジ!Rookie


おはよし誕生日おめでとう?!!


18歳ってことは僕と1歳しか違わないってことか。で、花澤香菜さんが2歳上、キタエリが3歳上と。

なんか身近に感じられますね。そのうち僕より歳が下の声優が現れるなんて、不思議な感じがします。



因みにこの記事は?.『喜多村英梨の超ラジ!を聴きながら書いています。なんと50回記念。


ラジオの利点としては、聴きながら勉強が出来ることがあります。

アニメだとどうしても視覚を画面に移す必要がありますが、ラジオなら聴覚から情報が入ってくるので、別のことをやりながら聴けるんですよね。

それに何故か僕の場合は、ラジオや音楽を聴いているといつまでも勉強できるんですよ。

今年は受験だし、アニメよりもラジオに力を入れていきたいと思います。

まあ結論としては、文化放送最高ってことで。



?コメント返し?

>>difficult

釣られただと!? くやしいっ……ビクンビクンッ……。でも近藤奈々ってアドゥアルトヴィディウォ女優はいるんだろ?

ビッチビチワロタwwぴちぴちピッチならぬびちびちビッチとかいうパチもんがありそうな悪寒。



?アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第七話「私という他者」
評価:★★★☆☆
このラッキースケベが!wwwwしかしダウトとはまたマニアックなww
みゆきちの超能力はペルソナの効果なのか?なんか一番凄そうだけど。
あすみん覚醒キター!これで物語が進展するな……って台詞を何回言ったことか。


『俗・さよなら絶望先生』第七話「百万回言われた猫」
評価:★★★★★
いきなりなんかキタwwえ、これマリオネットのC/Wかなんか? やべぇ、欲しいww
今日はまたえらく前衛的な試みだなww遊べるのが絶望先生の最大の特徴だよな。
3分じゃねーよwwww軽く3日はあるってwwww
画伯覚醒wwwwラジオの一件があるから笑えるwwww
テラスプーwwwwお義母さんといっしょwwww
加藤鷹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! スーパーフィンガーwwww
最後の絵にダンバインの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! スパロボやりたい。


『true tears』第七話「ちゃんと言って、ここに書いて」
評価:★★★★★
乃絵がやっと動物愛護モードから恋愛モードに変心しましたね。こっちの方が断然可愛いじゃないか。
なんだこのバカップル。だがそれがいい。やっと新たなCPが誕生したな。シンノエシンノエ。
セーターうめええええええ! 前回の水溜りといい、なかなかやる演出だな。


『君が主で執事が俺で』第七話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」
評価:★★★☆☆
化学のプリント整理しながらだったからちゃんと見てなかった。まあギャグも少な目だったしいいや。


『みなみけ?おかわり?』第七話「噛めば噛むほど味がでるんだよ」
評価:★★★★☆
マコちゃんwwwwメイド服はさすがに不憫すぎるwwww
策士・千秋ww一歩先を読んでいるなwwバカ野郎とはさすがだwwww
藤岡すげええええええええええええええ!!やっぱもてるのか。
今回はキタエリの出番が多いな。嬉しい限りだ。
まあどんな形でも夏奈からチョコを貰えたわけだし、よかったな藤岡。
結局一番不憫だったのはマコちゃんだなwwまさかの自分チョコだしww



一回に7?8人の声優の名前が出てくる自分のブログに絶望した。ダメ人間化進行中。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ETERNAL WIND ?ほほえみは光る風の中?

世の中うまく行かないもの それが現実ね
私はあなたが大好きよ でもあなたは 違う男(コ)が好き
BLトライアングル / 林原めぐみ

相関図:女(自分)→男A→男B→女(自分)

女の立場から考えると、なんか悲しくなりますね。



ちょいと野暮用で秋葉原に行ったついでにメモステの4GBを買ってきました。

これで使用できる容量が1GBが1枚、2GBが1枚、4GBが1枚の計7GBになりました。

7GBを自由自在に操る男・綺羅、うーん、格好いい。



クイズマジックアカデミー5』2月下旬開校!!


今週のファミ通で知ったのですが、いつの間にやらロケテも終わっていたらしいです。

『クエスト』とか『検定試験』とか、何かまた面白そうな新要素が追加されています。

4では大魔導師1級まで上り詰めた僕ですが、今年は受験もあるしそこまでは無理かな。

あああ、早くやりてえええええ!! ホームで稼動するのはいつになることやら……。



>>S・D

俺は泣いてやる。

1日11時間15分ゲームか。馬鹿だな。

そういや大乱、ウィークリーで81万本だってね。もう100万本突破してるらしいし、まあ妥当ってとこか。


>>difi

先生って、男………………。


アッー!!


水樹さんっていうから勘違いした。ググったらキャラ名だと分かったが。



?アニメレビュー?

『ロザリオとバンパイア』第七話「雪女とバンパイア」
評価:★★☆☆☆
つまらないのに何故か見てしまう。切りたいのに切れないとは、何か魔力めいたものがあるのか。
くぎみーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 事前予習がなければ絶対気が付かなかった。
こんな声のくぎみーもいいな。むしろこっちの方が好みww
キャラソンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 第4弾に収録されるのはこれかな。
EDのタイトルロゴが確変突入直前に見えてしかたないんだが。見えるよね?


『CLANNAD -クラナド-』第十八話「逆転の秘策」
評価:★★★★★
「マジかYO!」春原wwwwやっぱ阪口さんいいわwwww
修羅場wwwwしかもまた風子までwwwwスタッフ好きだなwwww
OPの車イスは智代の弟だったのか!てっきり智代が乗ってる車イスを朋也が押してるのかと思った。
いやあ、ラブラブですな。まあ分かっていたことだろう。僕にしてみればこの上なく嬉しい展開です。


『灼眼のシャナ?』第十八話「錯綜の悠二」
評価:★★☆☆☆
悠二が強さに比例して嫌な奴になっていく。そろそろ新たな展開に入るか?


『のらみみ』第六話「ダブルダブル・秋風ウソヒミツ」
評価:★★★★★
何だこの絵面wwwwテラシュールwwwwどっちも同じじゃんwwww
だいちゅうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何この石田純一キャラwwwwうぜぇwwww
キッチュでクールなのらみみwwwwべた褒めwwww
うさぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まだ出てくるのかwwww
笑いの中にいい話が混ざってるから面白いんだよな。間違いなく今期No.1だ。

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

嵐の中で輝いて

CAN YOU HEAR MY VOICE?
優しい君の微笑み今 甘いチョコレートみたい 独り占めしたい
BABY,BABY LOVE 聴こえる?
深く長い夜の闇に 溶けてく
確信 胸に潜めて…
COSMIC LOVE / 水樹奈々



さて、今日は何の日でしょう?

簡単ですよね。今日はもちろん、



血のバレンタインです。



C.E.70 2/14、地球軍の核攻撃により、ザフトの食料生産コロニー『ユニウスセブン』にいた24万3721人もの人々が死亡するという恐ろしい事件が起こりました。

このあまりにも悲惨な事件を、僕たちは忘れてはならないのです。

しかし嘆かわしいことに、僕は犠牲者の数をすっかり忘れていまして。

24万までは覚えていたのですが、下4桁がさっぱりでした。

うーん、SEEDマスターともあろう僕が、これではいけない。

流石に2年も経つと色々忘れるものだなあ。復習しとこ。



まあオタトークはこの辺にして、今日はバレンタインデーですね。

さて、ここで声優の阿澄佳奈さんから、バレンタインデーに関するありがたいお言葉をいただいているので、拝聴しましょう。



???

バレンタインデーって言うのもぉ、あのー、お菓子会社の陰謀なんでしょ?

1月が色々こう、慌ただしく過ぎてってぇ、で、2月……、

「あ?、なんか豆投げるしかねぇなぁ?」みたいな感じでぇ、

で、出来たイベントなんじゃないの?あれ……。違うの?

(『ひだまりラジオ』第2回、アバントークより抜粋)

???



いやあ、素晴らしいお言葉でしたね。流石あすみんといったところでしょうか。



まあ冗談はこれくらいにして、今日はバレンタインデーです。

今年も同じ部活の人たちから超義理チョコ(いくら+に言わせると社交辞令チョコ)をたくさんいただきました。

しかしいくら義理だといっても、生まれてから15年間、1オングストロームもチョコレートを貰ったことがなかった僕からすれば、嬉しい限りです。
(※オングストローム……1メートルの100億分の1を表す単位。)

そんなわけで、僕はいくら+やdifficultのように「2月14日は煮干の日だ?」とか言って現実逃避はしません。てか、いくら+、お前だって同じくらい貰ってたじゃないか。



世の中の全てのカップルのご冥福を心よりお祈りして、締めの言葉とさせていただきます。



?キャラソンについて?

?.『AYAKASHI』関連

奈々様のはかなり良かったです。野川さんのもなかなかでした。みゆみゆも嫌いではない。

?.『ロザリオとバンパイア』関連

3枚とも1曲目は糞。C/Wは流石に名曲だけあって聴ける。

特に奈々さんの『赤いスイートピー』は最高。原曲をそこまで聞き込んでないからよく分からないけど、松田聖子に似てる気もする。やはり大先輩だけあって意識しているのか?

?.『ひぐらしのなく頃に解』関連

小林ゆうさんの方は最初は微妙だけど、最後の方で壊れていくのがよかった。流石画伯ww

保志さんやってくれましたwwwwイエス、ヒナミザワには敵わないが、だんだんL5発症していくのが面白かったwwww



?コメント返し?

>>difficult

赤いスイートピーよかったぞ。アヤカシも聴いとけ。


>>ソード・ダンサー

まだやんのかwwwもういいだろ。

4日で40時間くらいだろ?お前はやりすぎなんだよww



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第六話「狼と無言の別れ」
評価:★★★★★
ロレンス商会編終了。なかなかいい感じにまとまったな。タイトルの意味も分かったし、次の商売も期待。

テーマ : ひぐらしのなく頃に解
ジャンル : アニメ・コミック

Resolution

KEEP ON DRIVIN' 走り出せ 心のまま
誰よりも 負けないさ
KEEP ON BURNIN' 燃え上がる 熱い想い
どこまでも 駆け抜ける 疾風になれ
疾風になれ / JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ



水樹奈々『STARCAMP EP』オリコンウィークリー5位!!

トップ5入りましたね。37000枚で5位なら納得の結果です。6位のアジカンに勝ったのが奇跡だと思います。

欲を言えば、1位のカツーン、2位のゆず、3位のスキマソロに負けたのは仕方がないとしても、4位のテルなんとかには勝ってほしかったですね。



?アニメレビュー・スペシャル?

『Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-』第一話「猫は笑わない」

少し遅いですが、やっと一昨日見れたので感想を。

ちょっとくどいけどOP格好いいな。ヴィジュアル系か?
音がクリアでいいね。血がほとばしるのとかガラスが割れるのとか。BGMもかなりいい。
能登キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これは僕の好きな能登さん。
くぎみーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 普段どおりだなwwまあそれがいいんだが。
戦闘の緊迫感と疾走感がたまらない。ベルカ式を超えたな。
なかなかグロいな。しかも胸とか出てるから地上波じゃ無理だか。
煙草の煙でかっけええええと思ったらドジっこww引っかかるなよww
ひええええええええ!ピアスグロいよ。いてええええええええ!血が、血が!
バイハキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここは鈴木史郎さんの出番だろwww
おお、生きてた!えっ!?男役檜山さんだったの!?そういやそんな声だったな。
予告まで格好いいとか何よ。シンクロは反則だろ……。
これは面白い!久々にXEBECの本気を見た。AT-X見直した。



?marble『虹色ハミング』感想?

……を書こうと思ったんですが、聴いてみて最初に感じたのが「どれも同じじゃね?」だったので止めます。

ただ単に、この落ち着いた雰囲気が僕の肌に合わなかっただけだとは思いますが。

やはりフルアルバムで全て二人の作詞作曲というのは無理がある気がする。

かといって楽曲提供してもらえるほどのキャリアもないのが辛いところ。

勿論、好きな曲はありましたよ。『虹色ハミング』や『最後は白になる。』なんかは結構好きです。

かなり酷評をしていますが、決してmarbleさんが嫌いというわけではないのでご了承ください。そもそも嫌いだったら聴かないし。

『芽生えドライブ』が良曲だったので、今後に期待しているからこそ厳しい評価をしているのです。あすみん風に言うならば、愛ゆえにです。

次回のシングル曲は楽しみに待たせていただきます。今後も頑張ってください!



因みに、2月、3月はかなりアルバムやシングルが発売するので、レビューをメインでやっていきたいと思っています。

とりあえず今後の予定(暫定)↓

(発売中 水樹奈々『TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム』)
2/14 ゆうまお 『someday』
(2/14 水樹奈々『ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)』)
(2/14 保志総一朗&小林ゆう 『TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.3 北条悟史Link前原圭一』)
(2/22 鈴村健一『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント?みんなが選ぶヒーローソングセレクション?』)
2/27 田村ゆかり 『十六夜の月、カナリアの恋。』
3/5 桃井はるこ 『Sunday early morning』
3/5 ランティス 『ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists』
3/12 MOSAIC.WAV 『MOSAIC.WAV 1stベストアルバム』
3/26 川田まみ 『SAVIA』
3/26 ランティス 『ランティス名曲カバー集 by Nico Nico Artists』

括弧が付いているのは少しマニアックなので、手に入れば書きます。あとは多分全て書きます。



あ、今ニコニコで『TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム』発見したので感想。

かっけぇ!!

これはいい。相変わらずキャラソンではないが、シングルでもおかしくはない出来。

間奏のギターがいいね。全体的にノリもいい感じだし、これはぜひ手に入れておきたい。



?コメント返し?

>>difficult

ありがとう。

なんか王様を護る12の騎士らしいぞ。それの上から3番目ってこと。因みにスザクはセブン。

ネギま知らね。

別にロリ声にそこまで執着はないが、表現の幅はかなり狭まるな。まあ政治家は……。


>>いくら+

ああ、我が心の師だからな。

まったく、どこかの竹刀に予算を分けてあげたいくらいだぜ。

別にロリ声にそこまで執着はないが、表現の幅はかなり狭まるな。まあ政治家は……。


>>nueさん

お久しぶりです。ブログ拝見しましたが、合格おめでとうございます!!

今年は僕も受験ですが、やはり希望の大学に受かりたいですね。やっぱ勉強か……。

ギアスはアニメも面白いですよ。僕の友人にゲームを8周したやつがいますがね。



?アニメレビュー?

『みなみけ?おかわり?』第六話「冷めてもあったか、ウチゴハン」
評価:★★☆☆☆
そこで「冷凍ギョーザ×2」と言えば神アニメ決定だったのに。実に惜しい。
何だこいつ。大したルックスでもないのにエロゲの主人公みたいなことしやがって。我らの敵だな。
やはり保坂か学校の連中が出ないと面白くないな。小野大輔気持ち悪いww


『キミキス pure rouge』第十八話「rainy blue」
評価:★☆☆☆☆
サックス涙目wwwwくやしいのうwwwwくやしいのうwwww
ここまで来てこれは致命的なつまらなさだな。正直ロザリオと同程度。


『バンブーブレード』第十九話「アルマジロとセンザンコウ」
評価:★★★★☆
ダン君調子のんなwwwwなるほど、あのリックドムのように安定したフォルムが人気の秘密なのか。
実際、剣道で二刀流ってどうなの?使ってる人いるの?てかまず反則じゃないの?
ちょww次回予告wwww来週が待ち遠しいwwww

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

FLYING IN THE SKY

Don't trust me Don't trust me ピリピリしてる
ルールは破れない わかるけど
どうなって そうなって どこで線を引く
愛なんてただの螺旋 感情が渦を巻いてる
らせん / 不知火明乃(喜多村英梨)



月刊ニュータイプ3月号『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』記事より。



う、嘘だろ……!?



身体中に電撃が走った瞬間





きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおOXBYR+I;j;jlくぁゥイ93tqんclk:hyかgんc@0?w49t6c0jsdlkcつq90うぃct4cq:@dt氏3qdpt4位psdkt:pwこいt:4cs4fcちぃ@412c9qt4うqw@lqxlwtcんbq23んちxq@p4t43t3.5yヴ6rにr6い7r5うyq34



ジノ・ヴァインベルグ(CV:保志総一朗)

2期にしてついに参戦!! やはり谷口組のリーダーが参戦しないでコードギアスは終われない!!

これで保志さんは谷口監督作品皆勤賞ですね。今年は精力的に活動すると言っていたのはこれだったのか?

因みに他のキャストも結構凄いことになっています。


アーニャ・アールストレイム(CV:後藤邑子)

ゴトゥーザ様wwwwまさかギアス参戦とはwwww


ノネット・エニアグラム(CV:新井里美)

この人今春やけに出るんだよなあ。チェックしとこ。


リー・シンクー(CV:緑川光)

緑川キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! またイケメンボイスがwwww


ロロ・ランペルージ(CV:水島大宙)

ダイチュウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 昨年の活躍があったから結構期待してる。


いやあ、一気に楽しみになったwww早く始まらないかな。



?今週のアニスパ!?

水樹奈々今週のスパカン2位! いやあ惜しかった。やはり2週連続でジャニには敵わなかった。

奈々様といえば、先日のアニスパの10時代のゲストが奈々さんだったのですが。

“STAR”はタロットの17番目のカードで、“CAMP”は集まるを意味するらしく。

『STARCAMP EP』とは「17番目の星の下に集まれ!」という意味だそうです。

トークの方は相変わらずますみんが放送ギリギリのトークを見せてくれましたよww

金朋の箱番が面白すぎて一気にファンになりましたww他力本願寺とかwwww

9時代のゲストはゴトゥーザ様ですが省略。



?difficultのブログより?

【萌え】二次元どころか、幼い声も児童ポルノに認定する動き【即死】


こういうことは厨二っぽいから書きたくないのですが、あまりにもあれなので書きます。

まあ別に児ポ法全面についてとやかく言うことはしませんが。

「声」を規制と聞いては、まだまだ初心者ですが声オタの端くれとしては黙っちゃいられません。

そもそも、声という抽象的な概念をどう規制するのかを詳しく教えてほしいですね。

幼い声の基準は一体どこにあるんですか。583Hz以上762Hz未満の声は駄目とか、そういうことですか。

そんなことをされたらくぎみーや金朋はどうなるんですか。職を失えと。

あの大山のぶ代さんは学生時代、特徴的な声のせいでいじめを受け、辛い毎日に耐え、やがて声優になりその声で大人から子供まで全日本人に愛される人気を獲得したのです。

目に見えるものでも、見えないものでも、誰しもが個性を持っています。それは何人たりとも侵害してはいけないものです。

個性を潰すのは立派な差別です。政治家の皆さんはもう少し視野を広く持った方がいいのではないでしょうか。



?コメント返し?

>>di-fi

二連コンボ乙でした。まあ愛と友情のツープラトンが決まるよりはましだった。

こはる面白いぞ。無駄なタコの活躍とかなww



?アニメレビュー?

今期の土日のアニメはレベルが高すぎると思う。

『灼眼のシャナ?』第十七話「それぞれの道」
評価:★★☆☆☆
悠二が恐い……。まあ成長しているのはいいことだ。
佐藤と田中、いつも同じ道を歩いてきた二人が今、それぞれの道を歩み始める。


『のらみみ』第五話「半田オリジナル・のらみみブロッサム」
評価:★★★★★
おっ、今週もキタエリちゃんといるな。よしよし。
イイハナシダナー。白石稔頑張ってるじゃないか。
かないみかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! テラ沙都子ww
のらみみwwww通訳すんなwwww久々に腹筋がwwww
ちょwwwwなんて壮大なwwww演出家出てこいwwww


『PERSONA - trinity soul -』第六話「署長が消えた日」
評価:★★★★★★
ちょwwww下ネタwwww親父共もちーこりん言うなwwww
アイドルオタwwww緑川語るなwwww何りんでもいいだろwwww
ちょwwww酔っぱらい自重wwwwこれはまさにリバースwwww
馬鹿みたいwwww子安頑張ってるなwwww実はいい奴だったりwwww
似てるんじゃなくて本人だよwwww子安が奮闘してるのにお前らはwwww
おまいらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! きめぇwwwwアキバ言うなwwww
ペルソナ始まって以来の神回だったなwwwwこれを超える回はもうないやもしれん。


『俗・さよなら絶望先生』第六話「君知りたもうことなかれ」
評価:★★★★★
おばはんパワーwwww情報を制する者は戦いを制する。
えーりん!えーりん!に聴こえたけど……そう言ってるよね?
キャストチェンジ!?何この新しい試み。最高なんですけどwwもう途中からストーリーどうでもよかったww


『true tears』第六話「それ…なんの冗談?」
評価:★★★★★
どこもかしこも修羅場ですな。面白くなって参りました。
えーと、つまり、慎一郎と比呂美は異母兄妹ということですか?
故に二人は二親等なのか。ああ、CPの夢が潰えた……。


『君が主で執事が俺で』第六話「夢改造計画」
評価:★★★★☆
小山力也キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! クマーン渋すぎるww
サン・アタックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何というダイターンwwww
みくるビームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 俺のターン!wwww
魔法少女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! コレクター・ユイ思い出した。
え、こんな奴いたっけ?ww作業しながら見てたから気がつかなかったww
夢かわいいな。南斗星といい、このペアが一番好きだ。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

WHITE REFLECTION

もし君が孤独に嘆いて 瞳を閉ざしたとしても
僕が傍にいるから 怖がらないで
Bring it on! / 水樹奈々



?アニメレビュー・特別編?

『こはるびより』第2巻

第四話「どうせ私は売れ残り…」
あみっけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これはいいあみすけ。
エプロンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何度聴いても笑うww
かゆうまwwwwいきなりホラーな展開にwwww
いつ見てもオタクたちきめぇwwww量産型だからなwwww
17歳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 最近このネタ多いなww
ゆいかわいいよゆい。俺の嫁の1ペ


第五話「こ…股間から火が!!」
タイトルのネーミングセンスwwwwちょwwww水の上走るなwwww
超展開ってレベルじゃねーぞwwww何この曲wwww
あれ、先端がモロ出しだけど……OVAだから規制しなくていいのか。
ゆいかわいいよゆい。ージに新たな名


第六話「激しい男のソロ活動…」
シルエットww何という亜鉛ダイキャスト製ロボット。
シャナwwドクロちゃんwwましまろwwまんま宣伝じゃねーかwwww
タカヤ撃沈wwこの二人ひでぇww
オチww結局ゆいもHだったってことで。
将来に期待したい若手声優のオンパレードだな。三宅健太さんの声は結構好きだ。
ゆいかわいいよゆい。前が刻まれた。



?difficultへ超個人的通信+コメント返し?

『coded soul -コーデッドソウル-』

ジェイ:小杉十郎太
メイ:大原さやか
ゲイル:皆川純子
フリーマン:立木文彦
リサ:川澄綾子
エステル:釘宮理恵


くぎみーだって。お前当たってたよ。

うーん、もっと駄目絶対音感を鍛えねばならんな。

主人公もどっかで聴いたことあると思ったら十郎太さんだし。

しかしこれ声優豪華すぎだろww見本のようなベテランと中堅と若手のバランスだ。


FC面白いぞ。SCは続編だっけ。終わったらやろうかなと思ってる。



>>アダルト

名前いさぎよすぎだろww不覚にも吹いたから削除しないでやろう。何と寛大な僕。



?ちょっと面白い話?

上記の「difficultへ超個人的通信」を書いている途中で起こったことなのですが。

カチャカチャ入力している際に、勢い余ってウィンドウズボタンを押してしまったらしく。

その後、ものの見事に「U」→「U」の奇跡の二連コンボが発動してしまい。

「あれ、もしかしてやっちゃった?」と思い名前を付けて保存しようとするも時すでに遅し。

画面には「WINDOWSをシャットダウンしています……」の文字が。

結局書き直しですよ。そんな笑いの神が降りてきた午後6時すぎでした。



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第五話「狼と痴話喧嘩」
評価:★★★★☆
クロエええええええええええええええええええええええええ!?
こりゃ驚いた。そういやクロエの声は名塚さんだったな。


『ロザリオとバンパイア』第六話「新聞部とバンパイア」
評価:★☆☆☆☆
一回切ったんだけど暇だったから何故か見てしまった。先週見てないんだけど、またOP変わってる?
関智キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! この関西弁男うざいな。黒夢の探偵コスプレ可愛いな。
中身がないでチュー。やっぱ糞アニメでチュー。こうなると分かってたのに見た意味が自分でもわからない。


『CLANNAD -クラナド-』第十七話「不在の空間」
評価:★★★★★
知らぬ間に智代を攻略するとは……兄弟も真っ青だな。
おまじない叶ったwwしかも何か変な方向にww岡崎やっちまったwwww
風子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 本当になんだったんだwwww

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

MEN OF DESTINY

旅立ちは 別れじゃなく 新しい自分に会うため
この先に僕らの夢が 待っているから 生まれるから
旅立ち / キール・ツァイベル(保志総一朗)



ボイハ正式に死んだ……orz。

次に期待するのはどこだ! プロフィか? ラムズか? カレイドか? スペクラか?



堀江由衣『Darling』オリコンウィークリー8位!

18000枚で8位ならなかなかでしょう。嬉しいです。



?水樹奈々『STARCAMP EP』本日発売!?

今回はそれほどいい曲ではないと思っていたのですが……それは大きな間違いでした。

フルA面シングルということも相まって、四曲とも全ていい感じです。

特に『COSMIC LOVE』はアニメのOPで聴いたときはそれほど好きではなかったのですが。

いざフルで聴いてみると、この四曲の中で一番好きかもしれません。

『Astrogation』も何度か聴いているとどんどん好きになります。

『Dancing in the velvet moon』は相変わらず格好いいですね。吸血鬼って感じがします。

『空時計』も柔らかい雰囲気がCDをまとめる曲としてふさわしいと思います。

何だかんだで奈々さんは最低限のクオリティを保持してくれますね。流石です。

因みにオリコンデイリーは6位。やっぱなのはじゃないと駄目なの?



?あかん、ガメオベラや!?

どうも、ゲームセンターKX、社長の綺羅です。

いや、別に新コーナーでもなんでもなくて、最近ゲーム熱が復活してきたので一応紹介しておこうかと。

実は先週の土曜に「そうだ、ゲームをやろう」とふと思いまして。

思い立ったが吉日、早速近所のゲーム屋で『英雄伝説 空の軌跡FC』というソフトを買ってきました。

このゲームは前々からやりたいと思っていたけど、なかなか躊躇してしまい買えなかったんです。

そして今回、某密林の評価も結構高かったので買ってみたのですが……。

これは面白い。最近ゲームはやっても1日1時間だった僕が、1日3時間のペースでやっています。

今ちょうど1章をクリアしたところです。ヨシュア強すぎだろ常考。

やっとPSPにMP3プレイヤー以外の用途を見出せました。めでたしめでたし。



?アニメレビュー?

『キミキス pure rouge』第十七話「her answer」
評価:★★☆☆☆
ニヤニヤ動画じゃなくなってから急につまらなくなったな。年末がピークだった。
サックス振られたああああああああああああああああああ!! 大丈夫、サックスにはみんながいるさ!


『バンブーブレード』第十八話「大会とその後の室江校」
評価:★★★★★
情熱大陸みたいなのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 弟はいらない子www
狩野英孝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ラーメンつけメン僕イケメンwwww
カラオケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今回スタッフ結構遊んでるなwww
絵うまっwwwwダン君最強説wwwwUGも相当上手いだろ。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

アニメじゃない -夢を忘れた古い地球人よ-

輝く明日へと 僕らは駆けだした
誰にも止められない keep up dreaming, keep up dreaming
so 信じれば 奇蹟も起こせるさ
あふれる希望見つめ keep up dreaming, keep up dreaming
僕たちの奇蹟 / Cluster'S(下野紘・福山潤・岸尾大輔・吉野裕行)



A&G超RADIO SHOW?アニスパ!? 第201回

井上麻里奈wwww「小野大輔 気持ち悪い」wwwwwwwwwwww小野D最高wwwwww

ますみんとわっしーのトークの面白さは異常。もうアニスパが生きる糧になってきた。



?報告?

「EXTRA編 純夏ルート」終了しました。いやあ、結構面白かったです。

最後は思わず泣きそうになってしまいましたよ。純夏かわいすぎだろ常考。

「超王道学園アドベンチャーゲーム」という名にそぐわぬ、本当に王道な物語でした。

エロゲなのにエロがEDにしかなくて、そういうシーンを必要としない僕にはありがたかったです。

全部終わってからでもよかったんですが、それだと量が多くなってしまうので、こまめに報告していこうかと。



……え、何の話かって?


嫌だなあ。『マブラヴ』の話に決まってるじゃないですか。

先週の土曜日の夜から始めたから、大体一週間、時間にして十四?五時間くらいですかね。



……え、そんなの聞いてないって?


そんな、確かに僕は1月27日(日)の日記に書きましたよ。

疑うなら確かめてみてくださいよ。
http://kiraseed.blog66.fc2.com/blog-entry-411.html


ほら、ちゃんと日記の一番最後に白文字で書いてあったでしょ?

全く、もっとしっかり読んでもらわないと困りますね。



まあ、客いじりはこの辺にして。何故『マブラヴ』なのか。

答えは一つ。『未来への咆哮』を聴きたかったから。


僕はニコニコでこの曲を知り、今ではカラオケの定番曲にもなっているのですが。

やはり原作をやるかやらないかでは、その曲に対する思い入れが違うと感じたのです。


といっても、この曲が使用されているのは『マブラヴ オルタネイティブ』ですので。

それをプレイする前に前作をやろうという魂胆から今に至ります。


しかしまだ「EXTRA編」をクリアしただけで、これから冥夜編をちゃちゃっとやって、それから「UNLIMITED編」をクリアするという大作業が残っているので、当分オルタにはたどり着きそうにないです。

まあ自分らしく気長にやっていくことにします。感想も全てが終わったらまたしっかりと書きますね。



?コメント返し?

>>おいもいもさん

おお、おいもいもさん! お久しぶりです。

僕はスパカン聴いていなかったのですが、奈々様スパカン一位の話は、先週の「こむちゃ」のゲストが奈々さんだったのでそこで聞きましたが、思わず「えっ!?」と声を上げてしまいましたよ。

まさかあのジャニーズに勝つとは……。奈々ファンがジャニオタに勝利した歴史的瞬間ですね。

その時の祭りに参加できなくて残念です。今週は実況板に行くので、ぜひ一緒に応援しましょう!



?アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第五話「強いられた結合」
評価:★★★★☆
あすみんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! もう僕はこれだけで満足です。
やっと物語が進展してきたな。これから楽しくなりそうだ。


『俗・さよなら絶望先生』第五話「文化系図」
評価:★★★★★
新ED微妙すぎる……。もう前のが正EDでいいんじゃない?


『true tears』第五話「おせっかいな男の子ってバカみたい」
評価:★★★★★
唐突に別視点からやられるとわけが分からなくなる。スタッフのミスかと思ったぞ。
僕なら比呂美→愛→乃絵の順に攻略するけどね。まあゲームやりたいとも思わんが。


『君が主で執事が俺で』第五話「MIYABI」
評価:★★★★★
あれ、OP変わった?最近のアニメは無駄に制作費を浪費するな。
いい話だな。ギャグとシリアスがいい感じの比率で見やすい。
ここに来て面白いアニメとそうじゃないアニメの二極化が顕著になってきたな。つまらないのはバッサリ切り捨てよう。


『みなみけ?おかわり?』第五話「出した茶碗は引っ込められない」
評価:★★★☆☆
うーん、まあ面白いんだけど、もっとほのぼのとしたやつを見たいかな。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

いつか空に届いて

Maybe アオイイロ あたしたちは
Baby サイコー! ほらキラキラしてる
Maybe モラルのない社会で
あなたが微笑むワケが 増えるのなら
Always, I can put rainbow here now!
アオイイロ / 水樹奈々



マラソン大会で筋肉痛の綺羅矢的です。

今日は書くこともないので縮小更新。

いやあ、色々とやることが増えてきましてね。ある意味、暇じゃないんですよ。



つい10分前にフジのIQサプリに林原めぐみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まさかこんなところで聴けるとは。実際にキティちゃんの声を聴いたのは初めてです。

テレビで声を聴くのも久しぶりですね。「スッキリ」とか「モヤット」とかめぐさんが言ってると思うと何か変な感じでした。



?アニメレビュー?

『CLANNAD -クラナド-』第十六話「3 on 3」
評価:★★★★★
今さらだけど阪口さん頑張ってるなww春原面白すぎwwww
あれ、智代フラグ立った?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 岡崎最高!


『灼眼のシャナ?』第十六話「つきせぬ想い」
評価:★★★☆☆
OP変更キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! KOTOKOキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
またI'veキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 微妙すぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
フカクノキワミ、アッー! ……言ってみただけ。
タイプライターwwいつの時代だよwwww
プルートザウラーって何だ?新しい怪獣の名前か?
悠二頑張ってんな。二期中盤にしてようやく使えるようになってきたじゃないか。
ED変更キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! KOTOKOキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
またI'veキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 意外に聴けるのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんかシャナが面白く感じるくらい今期不作だな。春に期待。


『のらみみ』第四話「あまのじゃくシナモン」
評価:★★★★★
やっとキタエリキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚Д゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!
嘘くさい大阪弁だなwwww東京モンにとって関西弁ほど難しい言語はない。
誤解のないように書いておきますが、僕は正真正銘の江戸っ子です。東京に住み続けて17?18年です。
あまのじゃくwwwwツンデレよりたちが悪いwwwwだがそれがいい。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
