

『2008'勝手にアニメアワード!』冬の部

今年は受験で忙しいので、四半期に分けて細かくやっていきたいと思います。

一応、大晦日にまとめたものを発表するつもりでいます。


さて、では規定を説明します。

・本賞は作品の部、主演の部、助演の部、声優の部、歌唱の部、審査員特別賞の6つから構成される。

・「2008年1月1日?3月31日までに放送が終了した地上波・UHF・BS・CSアニメ作品及びその作品の登場人物、声優、歌手」が選考基準となる。

・声優、歌手については、放送が終了していない作品でも選考基準に当たるものとする。

・OVA・ネット配信作品は作品の部、主演・助演の部では選考基準から除外する。但し、声優、歌手については選考基準に当たるものとする。

・あくまでも“勝手に”なので、苦情・文句は一切受け付けない。



『PERSONA - trinity soul -』は未終了なので除外。『バンブーブレード』は4月1日終了ですが例外として今回の選考に加えます。

表記は五十音順です。では、各賞の発表です。



・作品の部



最優秀賞:


『CLANNAD -クラナド-』


――もはや別格。終わり方は正直微妙でしたが、その他の点は全てにおいて評価していいと思います。



優秀賞:


『逆境無頼カイジ』

『俗・さよなら絶望先生』

『true tears』

『のらみみ』

『バンブーブレード』


――のらみみはクラナドがなければ最優秀になっていました。秋アニメと続編が多い中で、ttはよく奮闘しました。優秀に値するアニメでした。



佳作:


『狼と香辛料』

『君が主で執事が俺で』

『灼眼のシャナ?』


――狼はもっと評価してもいいかもしれませんが、下二作はアニメとしての最低合格ラインです。かなり低水準ですが。



・主演の部


最優秀主演男優賞:岡崎朋也(『CLANNAD -クラナド-』)


最優秀主演女優賞:湯浅比呂美(『true tears』)


――男優賞も女優賞もスパッと決まりました。魅力的なキャラクターが少なかったともいえます。



・助演の部


最優秀助演男優賞:保坂(『みなみけ?おかわり?』)


最優秀助演女優賞:千葉紀梨乃(『バンブーブレード』)


――男優賞は間違いなくこいつしかいないと。女優賞は比呂美を主演へ格上げして選びました。



・声優の部


最優秀男性声優賞:小野大輔(『みなみけ?おかわり?』保坂役、『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』カミシナ・ジン役など)


最優秀女性声優賞:小清水亜美(『狼と香辛料』ホロ役、『H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?』弘瀬琢磨役、『キミキス pure rouge』星乃結美役など)


――やはり保坂は強し。あみっけは主役三本と活躍していたので選びました。



・歌唱の部


最優秀男性歌唱賞:喜多修平(『PERSONA - trinity soul -』OP「Breakin' through」)


最優秀女性歌唱賞:榊原ゆい(『H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND?』OP「片翼のイカロス」、『よつのは』OP「恋する記憶」など)


――ペルノは男性が少ない中でよく頑張ったと思います。榊原さんは文句なしです。



・審査員特別賞


作品の部:該当作なし



主演の部:該当者なし



助演の部:栄花段十朗(ダン君)(『バンブーブレード』)

甲斐栄二(サックス)(『キミキス pure rouge』)


――サックスはみんなのアイドル。エプロンは反則です。ダン君は見た目と中身のギャップに惚れました。



声優の部:中原麻衣(『CLANNAD -クラナド-』古河渚役、『狼と香辛料』ノーラ・アレント役、『PERSONA -trinity soul-』守本叶鳴役など)


――今期でかなり好きになりました。主役よりも脇役でよく見かけます。



歌唱の部:加賀美セイラ(『のらみみ』ED「roundabout」)


――間違いなく今期最優秀EDでしょう。泣けます。



正直、秋アニメがなければズタボロの賞でした。今春に期待です。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

『アニソンカラオケFINAL ?廃人達のBACCANO-バカ騒ぎ-?』セットリスト

本日はもう一つ更新。



見方は、曲順 / 曲名 / 作品名 / その曲を入れた人,歌った人、です。


記号の意味は、

キ…綺羅
い…いくら+
ソ…ソード・ダンサー
M…M君
All…全員(?17曲目までは キ,い,ソ の意)

ゝ…曲名と作品名が一致
〃…作品名が前曲と一致

です。



11:05 第一部「Despair ?空想ルンバ?」開始

1.空想ルンバ / 俗・さよなら絶望先生 / ソ,All
2.超剣戦隊ブレードブレイバー / バンブーブレード / い,All
3.Breakin' through / PERSONA -trinity soul- / キ,All
4.コトダマ / シゴフミ / ソ,キ
5.覚醒ヒロイズム / DARKER THAN BLACK?黒の契約者? / い
6.ココロノツバサ / みなみけ?おかわり? / キ,ソ
7.BLAZE / 灼眼のシャナ? / ソ,キ
8.輪舞-revolution- / 少女革命ウテナ / い
9.マブラヴ / ゝ / キ
10.Heartbreaking Romance / 破天荒遊戯 / All
11.愛したげる / 魔界戦記ディスガイア / い,ソ
12.cloudire sky / AYAKASHI / キ,ソ
13.oblivious / 劇場版 空の境界 / ソ
14.さよならを教えて / ゝ / い
15.SUICIDES LOVE STORY / PERSONA - trinity soul - / キ,い
16.Shining stars bless☆ / ななついろ★ドロップス / ソ,キ
17.みかんのうた / シティーハンター? / い,All

M君参戦!

18.オマモリ / 俗・さよなら絶望先生 / キ,い
19.恋路ロマネスク / 〃 / ソ,All
20.マリオネット / 〃 / い,All

――まずは様子見ということで、冬の新アニソンを中心に攻めていきます。16曲目辺りで、隣の部屋にアニソンばかり歌っている女性たちがいることに気が付きます。18曲目の途中でM君が到着。その後は絶望先生祭りとなります。



12:45 第二部「Kiss ?COSMIC LOVE?」開始

21.男女 / ニコニコ動画 / い,All
22.COSMIC LOVE / ロザリオとバンパイア / キ,ソ
23.JOINT / 灼眼のシャナ? / M,All
24.Ash like snow / 機動戦士ガンダムOO / ソ,M,キ
25.ROLLING1000tOON / エアマスター / い,キ,ソ
26.sociometry / 灼眼のシャナ? / キ,M
27.イノセント・ブルー / School Days / M,All
28.コスって!オーマイハニー / らき☆すた / ソ,い
29.駆けろ!スパイダーマン / スパイダーマン / い,M
30.あなたが…いない / School Days / キ,M
31.日本ブレイク工業社歌 / 日本ブレイク工業 / M,い,キ
32.STAR RISE / バンブーブレード / ソ,All
33.悲しみの向こうへ / School Days / い,キ
34.Gun's and Roses / BACCANO -バッカーノ!- / キ,い,M
35.Give a reason / スレイヤーズNEXT / M,All
36.I'm here / ef -a tale of memories- / ソ,い,キ
37.euphoric field / ef -a tale of memories- / い,All
38.最強○×計画 / すもももももも?地上最強のヨメ? / キ,All
39.ハッピー☆マテリアル / 魔法先生ネギま! / M,All
40.1000%SPARKING! / ネギま!? / ソ,All

――なんというスクイズ祭り。男女で始まった第二部は、ここでも隣室の方が1000%?を歌っていたのに影響されてラスト3曲が酷いことになっています。



14:15 第三部「Flying ?片翼のイカロス?」開始

41.片翼のイカロス / H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND? / キ,い,ソ
42.HUSTLE MUSCLE / キン肉マン?世 / M,い
43.Before the moment / マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア / ソ,キ
44.月下の決闘者 / ひぐらしのなく頃に解 / い,キ
45.天武の舞、暁の門 / 魂響 ?御霊送りの詩? / キ
46.れっつ!おひめさまだっこ / こどものじかん / M,All
47.マイティー・バディー / 逮捕しちゃうぞ フルスロットル / ソ,い
48.schwarzweiβ?霧の向こうに繋がる世界? / イリスのアトリエ グランファンタズム / い,キ
49.アオイイロ / 水樹奈々 / キ
50.空色デイズ / 天元突破グレンラガン / M,All
51.めざせ!ポケモンマスター / ポケットモンスター / ソ,All
52.LOVEトロピカーナ デラックス / ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス / い,M
53.たった一つの想い / GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- / キ,M
54.バリバリ最強No.1 / 地獄先生ぬ?べ? / M,All
55.君がくれたあの日 / 茅原実里 / ソ
56.ギリギリchop / 名探偵コナン / い
57.ハイ・エナジー / Kawaii! JeNny / キ
58.Lost my music / 涼宮ハルヒの憂鬱 / M,All
59.FIGHT OF FLIGHT / ドラゴノーツ ザ・レゾナンス / ソ,い
60.カザハネ / H2O ?FOOTPRINTS IN THE SAND? / い,キ,ソ

――ポケモンは隣室の影響。比較的マニアックな曲が多い部となりました。



15:50 第四部「Tears ?リフレクティア?」開始

61.リフレクティア / true tears / キ.い,ソ
62.COLORS / コードギアス 反逆のルルーシュ / M,All
63.旅の途中 / 狼と香辛料 / ソ,い,キ
64.WONDER MOMO-i ?New recording? / 太鼓の達人 / い,キ
65.セガサターン・シロ! / せがた三四郎 / キ,M
66.くじびきアンバランス / ゝ / M,い
67.Virgin's high! / スカイガールズ / ソ,い,キ
68.やらないか(バラライカ) / きらりん☆レボリューション / い,ソ,M
69.ねぇ…しようよ! / 姉、ちゃんとしようよっ!2 / キ,い
70.白夜?True Light? / D.N.ANGEL / M,ソ
71.跪くまで5秒だけ! / 君が主で執事が俺で / ソ,All
72.夏もマシンガン(テンポMAX) / みずいろ / い
73.檄!帝国華撃団 / サクラ大戦 / キ,All
74.撲殺天使ドクロちゃん / ゝ / M,All
75.Chain / シゴフミ / ソ,キ
76.冬もマシンガン(テンポMAX) / みずいろ / い
77.小さなてのひら / CLANNAD / キ,い
78.知恵と勇気だ!メダロット / メダロット / M,い,キ
79.友情物語・男子(?)ヴァージョン / いぬかみっ! / ソ,い
80.リンゴ日和?The Wolf Whistling Song? / 狼と香辛料 / い,All


――アニカラ史上最大のカオス。まともな曲の方が少ないかもしれません。やらないか終了後には隣室から笑い声のレスポンスがありました。



17:20 第五部「Finale ?さらば青春の日々?」開始

81.もってけ!セーラーふく / らき☆すた / M,All
82.Tears Infection / Myself;Yourself / ソ,All
83.What's up people?! / DEATH NOTE / い,ソ
84.キミと夜空と坂道と / Myself;Yourself / キ,All
85.創聖のアクエリオン / ゝ / M,All
86.Go Tight! / 〃 / ソ,キ
87.恋獄 / カルタグラ?ツキ狂イノ病? / い
88.HOLY LONELY LIGHT / マクロス7 / キ
89.ガッチャマンの歌 / 科学忍者隊ガッチャマン / M,All
90.愛と誠 / ALI PROJECT / ソ
91.No Border / JAM Project / い,ソ
92.STORM / 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ / キ,い
93.突撃ラブハート / マクロス7 / M,キ
94.踊る赤ちゃん人間 / N.H.Kにようこそ! / ソ,All
95.人として軸がぶれている / さよなら絶望先生 / い,All
96.未来への咆哮 / マブラヴ・オルタネイティブ / キ,All
97.真赤な誓い / 武装錬金 / M,All
98.GONG / 第3次スーパーロボット大戦α?終焉の銀河へ? / ソ,All
99.Skill / 第2次スーパーロボット大戦α / い,All
100.鳥の詩 / Air / キ,All

――完全熱唱&燃焼。もはや精根尽きました。100曲目に鳥の詩はもはや伝統です。



『アニソンカラオケFINAL ?廃人達のBACCANO-バカ騒ぎ-?』 終了時刻 18:55

総歌唱時間 7時間50分


? 休憩 (BGM ICO?You were there?) ?


19:00 loss time「Remember 17 ?思い出は億千万?」開始

101.リプレイマシン / Memories Off?想い出にかわる君 / キ
102.プラチナ / カードキャプターさくら / M,い
103.魔理沙は大変なものを盗んでいきました / 東方乙女囃子 / ソ,い
104.超剣戦隊ブレードブレイバー(2回目) / バンブーブレード / い,M
105.ディアノイア / 最終試験くじら / キ
106.ウィーアー! / ONE PIECE / M,All
107.Angel addict / LEMON ANGEL PROJECT / ソ
108.GO MY WAY!!(M@STER VERSION) / THE IDOLM@STER / い,M,ソ
109.エアーマンが倒せない / ニコニコ動画 / キ,All
110.ムーンライト伝説 / 美少女戦士セーラームーン / M,All
111.ガチャガチャきゅ?と・ふぃぎゅ@メイト / ゝ / ソ,All
112.カサブタ / 金色のガッシュベル! / い,All

loss time 終了時刻 19:54

総歌唱時間 8時間44分



?各種データ集(ロスタイムの分は含まず)?



1.歌唱曲数ランキング

1.綺羅 77曲
2.いくら+ 76曲
3.ソード・ダンサー 67曲
4.M君 48/83曲(57/100曲)

――綺羅、最初にして最後のトップ。しかし歌唱時間+熱唱率ならいくら+が断然トップ。因みにロスタイムを併せるといくら+が1位。



2.アーティスト別曲数ランキング

1.JAM Project 5曲
2.KOTOKO
 いとうかなこ
 霜月はるか(†Revo含む)
 大槻ケンヂ 3曲

――JAMはもはやカラオケには欠かせない存在。それ以外は大体3曲で固まる結果に。ロスタイムを併せると水樹奈々、riya(eufonius含む)が同率2位に。



3.作品別曲数ランキング

1.さよなら絶望先生 5曲
2.灼眼のシャナ
 School Days 3曲

――OP、EDの4曲が全て入っていた絶望先生に軍配。他は大方2曲が多い。



今回のアニソンカラオケは始終隣室の選曲に振り回されっぱなしでした。

やっぱカラオケは男女混合がいいよなぁ。決して交わらない平行線ですが。

冒頭の語りを考えていたらいつの間にかこんなんなった。

僕の周りの人間がみんなモンハンをやっているわけですよ。

でも僕はやっていないわけですよ。

でも僕はやらないわけですよ。

何故って? そこに山があるからさ!(決まった……!)


まあそれは冗談ですが、ここでやったら負けかなと思っているわけですよ。

あえて時代の流れに乗らない。これが僕のポリシーなわけですよ。

でもまた女性声優のラジオで話題に挙がるんだろうなぁ、と思うと少しディレンマになるわけですよ。

でも面倒だからやらなーい。ということで綺羅矢的の所詮ブログ、今日も元気に始まります♪


せーのっ、所↓詮↑ブログ?????→→!!!!

(OP BGM:true my heart / 佐倉紗織)


(true my heart 君を近くで 誰より感じたい?♪)

(素直な気持ち抱きしめええええええええええええええええええええ)



さあさあ、今日も爽やかに始まりました「綺羅矢的の所詮ブログ」!

お相手は管理人の綺羅が務めさせていただきます。


ではでは、早速今日のOPナンバー、お聴きください。

TVアニメ『飛べ!イサミ』OPテーマ、TOKIOで「ハートを磨くっきゃない」。


(ハートを磨くっきゃない キレイに磨くっきゃない)

(はじめて一途にこの胸が熱いよ)



「気持ちだけで……一体何が守れるっていうんだ!?」
綺羅矢的の所詮ブログ。



はい、では早速コーナーに移りましょう。まずはこちら!


?アニメレビュー?


『CLANNAD -クラナド-』番外編「夏休みの出来事」
評価:★★★★★★
なんだこの初々しいアベックわああああああああ。砂糖を吐くところだった(この表現久々に使った)。
なのはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さすが魔王wwww
親父wwww元気そうで安心したわwwww
「とっても美味しそうでした」何という名言wwww
なんだこのgdgdな芝居ww番外編の方がクオリティ高し。
非の打ち所がないアニメでした。スタッフ最高?! 京アニ最高?! 岡崎最高?!
Keyお約束の特報キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
リトバスアニメ化かと思ったらクラナドアフターで来たか! もしかしてあの展開もあるのか!? これは楽しみだ!!


『灼眼のシャナ?』最終話「守るべきもの」
評価:★★★★★
途中かなりgdgdだったけど、最後は面白かった。半年間ありがとうございました! こりゃ三期あるかな……?


『のらみみ』最終話「のらみみ入門」
評価:★★★★★
うそだろおおおおおおおおおお!? 本当に終わりなの!? 誤報を流したニュータイプは氏ね。
ここまで素晴らしい作品を作ってくれたスタッフさんに感謝を。そしてぜひ二期をお願いします!



打つのが面倒なのでさくさく進みます。続いてはこちら。


?OVAレビュー強化週間 3作品目?


『よつのは』第2巻


待望の2巻。もう内容忘れちゃったよ。

重力に逆らうスカートや逃げるゴールテープ、突然キリっとする目などには笑いました。

確かに作りは荒いし、内容もわかり辛かったですが、なんだかんだで楽しめました。

「俺はロリコンじゃない! 好きになった女の子がたまたまロリだっただけだ!」

なんという名言。これが聞けただけでも見た価値はありました。

ののさんが可愛かったので全て許します。最近嫁量産化が著しく進んでいます。



さて、ここでリスナーからのメールが届いているので紹介したいと思います。

まずは H.N. 仁丹 さんからです。


ゲーム音楽のやつを見たが、やっていないソフトが少なかった。サガシリーズとかのスクウェアとエニックス作品はSFCでやりまくったんで、知らないのがなかったなぁ。聖剣とか、天地とかすげえ懐かしい。10位から1位は有名どころ過ぎて笑ったwww大神はやっていないけど、サントラを持っている。あと、Falcomが評価されててうれしかった、PCゲームとしてマジでお勧め。1位は納得。


>>おまえはやりすぎなんだよwwあとFalcom好きなら空の軌跡もやっとけ。面白いから。イースと大神はちょい気になってる。


続いて H.N. いくら+ さんからです。


全然解らない俺は非オタ認定でいいみたいだな。
まあ有名どころはわかるけど。

スクイズのうp主はなぜこんなにうまく合成できるのかわからないほどまじでうまい。
まあフラッシュだろうけど。
てかもう流れの自然さとか内容のパロ具合とか、全体としての面白さ具合がマジカルハートこころちゃんを超えていたという件。

いやあ、ショタは一時期ハマってたけどなんだか非道徳な気がして、てか人類として負けな気がして方針転換した。
しかし何故俺の画像フォルダにショタだけでなく女装まで許容範囲に入っているのかがおれにも理解できない。
わぁい。


>>大丈夫。4分の1分かればいい方だ。

スクイズは一瞬見て「ケンコウな生活」さんかと思ったが、あの人は主にガンダムしか作らないからなぁ。とりあえず製作者は神。

そういやお前のメッセの画像が女装(ショタ?)だったな。感性は腐寄りだが、残念ながらそっちの方向は理解できん。


そうそう、いくら+さんは今日が誕生日ということでしたね。まあどうでもいいですが。


うそうそ。ちゃんと祝いますよ。……ゴホン(咳払い)。



いくら+! 誕生日おめでとう。これ、お姉ちゃんからのプレゼントよ。

え……そんなものよりお姉ちゃんが欲しいって?

ち、ちょっとなにいってんのよ! あんた、姉をからかうのもいい加減に……きゃっ!?

ひゃうっ! ちょっと、どこさわって……あっ……!!

(省略されました。続きを読むには今日が誕生日の人をもう100人ほど連れて来てください)



さて、そろそろ終わりの時間が近づいて参りました。

それでは聴いてください、本日のラストナンバー。

TVアニメ『忍たま乱太郎』OPテーマ、光GENJIで「勇気100%」。


(そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ)

(ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね)



「このブログは、通常の3分の1のクオリティでお送りしています」
綺羅矢的の所詮ブログ。



(ED BGM:Brave Heart / 宮崎歩)

(つかめ! 描いた夢を まもれ! 大事な友を)


本日の所詮ブログもそろそろお別れの時間となってしまいました。

最後に綺羅よりイベントの告知があります。



『アニソンカラオケFINAL ?廃人達のBACCANO-バカ騒ぎ-?』

開催日:3/30(日)
場所:都内某所
時間:11:00?
参加者:綺羅、いくら+、ソードダンサー、M君
集合場所・時間:メールで送ります



参加者のみなさん、明日は盛り上がりましょう。

それでは、また会う日まで。Bye-bye!


(どんな願いも 嘘じゃない きっとかなうから…show me your brave heart)


このブログは、ニートの暮らしのパートナー、フリーダム社の提供でお送りしました。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

中にいるのは……。

歌詞の変わりにインストゥルメンタル紹介。





仮にもゲーマーを名乗るならこれは見とけ。僕みたいなヌルゲーマーも、ゲームに興味のない方もどうぞ。



最近よくブックオフで立ち読みをします。

今日も『こみっくパーティー』全5巻を読破してきました。

なかなか面白かったです。千紗かわいいよ千紗。

いやね、2巻のあのシーンは反則だって。「さあ、印刷を続けようか」だっけ。

「キラだから」くらい鳥肌が立った。和樹の格好よさは異常。あんなことされたら男でも惚れるわ。

原作やってみたいなぁ。千紗と詠美を攻略してみたい。



?OVAレビュー強化週間 2作品目?

『School Days?マジカルハート☆こころちゃん?』

総括するとこの言葉で全て説明がつきます。カオスwwww

いやあ、もうツッコミどころが多すぎて何を書いていいかわかりません。

とりあえずOP自重しろwwww盛大に噴いちまったじゃねーかwwww

本編の重々しい空気とは正反対でギャグ満載なので気楽に見られました。

サービスカットも満載で目の保養もさせていただきました。

誠もちゃんと活躍しましたよ。誠はバッドエンドを経験済みなんですねww

しかし最後は結局鮮血……おっと、これ以上はネタバレになっちまう。

暇があったら特典の方も聴いてみるかな。ラジオは結構評判いいからな。


因みに公式とは全く関係ありませんが、下の動画も面白いのでぜひどうぞ。





ちょwwww完成度高すぎwwww作者すごすぎる。これこそ才能の無駄使い。



?コメント返し?

>>いくら+

まあサックスとセックスってネタもあったくらいだから見間違えは仕方がない。

洵君なら許されるさ。お前に正太郎コンプレックス精神はあったのか?

ブレイヴァアアアアアアアアアア!!! 今度のカラオケのメイン曲は決まりだな。



?アニメレビュー?

『君が主で執事が俺で』第十二話「泥まみれ執事ひとり」
評価:★★★★☆
チーターマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ニコ厨すぐるwwww
ひろし一人二役かよwwしかも変なおっさん役wwww
夢wwww嫌な信用のされ方だなww
なるほど錬にはそんな家庭の事情があったのか。あと一話でどう展開するのか。


『狼と香辛料』最終話「狼と新たな旅立ち」
評価:★★★★★
ロレンスwwwwムード台無し糞ワロタwwwwやっぱこの二人はこうでなくちゃな。
うん、面白かった。このクオリティなら十分満足です。スタッフの皆様、良作をありがとうございました!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

記事番号444。

次の文字列はある曲の歌詞の一部を表している。曲名を答えなさい。

○×○○×○× ○×○○×○× ○×○○××○×○× ×○×○×○○×

ヒント:ビートを刻め!

答えは記事の最後。



『翼はPleasure Line』を聴いていて「なんかこれ凄いElements Gardenっぽいストリングスだなぁ」とか思って調べてみたら案の定上松さん作曲でした。

まだElementsしか分からないけど、最終的には曲を聴いただけで作曲家が分かるように特訓していかないとなぁ。



【新番組】超!A&G+で4月から新ワイド番組スタート!「Voice of A&G Digital 超ラジ!Girls」!

まあ愛生ちゃんのは毎週聴かなきゃだが、とりあえず初回は全部聴いてみるかな。

てかまた月曜日かいっ! でもオハヨシのルーキーも終わっちゃうしなぁ……。



?OVAレビュー強化週間 1作品目?


『KITE LIBERATOR -カイト リベレイター-』


梅津泰臣最新作。第20回東京国際映画祭上映作品。

結論としては、面白かったです。作画、CG、音楽、どれをとっても素晴らしいと思います。

特に宇宙のCG描写と、某球体に突撃する際の音楽には興奮しました。

また、僕は東京人なので発音に関しては全くわからないのですが、マリーナの京都弁もなかなか楽しめました。

ストーリーも多少無理矢理なSFという感じはしますが、根本はしっかりしていると思います。


ただ、なぜあんな中途半端に終わらせたのか。突拍子もなくいきなりEDですから驚いてしまいました。

伏線も回収しきれていないし、不完全燃焼だという印象は拭えません。

続編を期待しましょう。むしろこれで続編がなければ、僕は納得がいきません。

これで終わらせてしまうにはもったいない作品だと思います。ぜひ続編を。



?コメント返し?

>>いくら+

ペルソナ嫌いじゃないぞ。第一、嫌いならもう切ってる。

子安他大人たちが小難しい話をやってる回が嫌い。高校4人組+洵で馬鹿やってる方が好きだ。

洵君はみんなの嫁。



?アニメレビュー?

『みなみけ?おかわり?』第十二話「もう一口が辛いのです」
評価:★★☆☆☆
まだ読んでない漫画がwwww何かと使えるやつwwww香奈ひでぇwwww
保坂は相変わらずだなwwwwこれがあと一話で見られなくなると思うと悲しい……。
……もしかしてさ、これ保坂交換留学フラグじゃね? と推測してみたり。


『キミキス pure rouge』最終話「……and meet again」
評価:★☆☆☆☆
最後のサックスキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
これでサックスともお別れか。寂しくなるな……。
まさかの柊×栗生エンドかよwwww2話くらいしか絡んでねーじゃんwwww
マジでかああああああああああ!? ひでええええええええええ!! 光一死ね! 誠死ね!
相原×二見はラブラブだな。見ていてあまり脳内麻薬は分泌されないが。
うわああああああああああああ!! 星野さん可哀想すぎる……。泣いていいんだよ……。
最後の最後までサックスは格好良かったな。サックスはいつまでも俺らのサックスだぜ!!
結局星野さんとサックスと明日香は噛ませ犬だったのか……畜生! 涙が止まらない……。
こんなに酷いアニメは久々でした。正直、サックスがいなかったら切っていたかもしれません。だから別にお礼も言いません。光一死ね!


『バンブーブレード』第二十五話「剣道とそれがもたらすもの」
評価:★★★★★
おお! 玲美初めて役に立ったwwwwそしてミヤミヤ勝った! 超GJ!
凛戦のBGMかっけえええええええ!! サントラに入ってるのかな?
小次郎の運命やいかに!? そして、珠環たちの未来は……。
次回、『バンブーブレード』最終回「“それから”と“これから”」。
I'm calling the star rise, because we are stargazer.



曲当てクイズ:答えは『男女 / 太郎』。
(○→男子 ×→女子)

○×○○×○× ○×○○×○× ○×○○××○×○× ×○×○×○○×
男女男男女男女 男女男男女男女 男女男男女女男女男女 女男女男女男男女

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

1.おすすめのノーマルカップリング教えろ(23)

趣向を変えて歌詞当てクイズ(括弧内に入る歌詞を答えなさい。)

だって気持ちが慣れてた (     )だっておんなじだったし
どうして私じゃないんだろう 繰り返すの飽きた 人生ムダ遣い
First Good-Bye / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)

答えは記事の最後。





『web喫茶よずりの』で流れたらしいです。今回はEDの方が好きかも。早く始まらないかなぁ。




2008年に入ってから薄幸Pさんの作品を全然チェックしていなかった。これは本気で腹筋が壊れたwwww



?ケメコデラックス!?


本来、アニメ化したアニメは放送終了まで原作を見ないというのが僕のジャスティスなんですが。

今回は放送が待ちきれなくて、『ケメコデラックス!』の原作を読んでしまいました。


いやあ、まさかこんなマンガだったとはww想像の斜め前を行かれてしまいました。

『のらみみ』的なキワモノかと思っていましたが大間違い。むしろ現代っ子に受けそうですね。


さて、結構ハマってしまったので、キャストさんの紹介でもしたいと思います。ソースはウィキペ。


エムエム(CV:戸松遥)
――今期の注目新人声優は間違いなく戸松さんですね。主役張りすぎだろ。ツンデレが見ものかな。

ケメコ(CV:斎藤千和)
――千和さんですか。やっぱりエムエムとケメコでキャスト変えるんだ。一体どんな声が出るのだろう?

小林三平太(CV:喜多村英梨)
――我らがキタエリ。男キャラだから出番が少ないかと思っていたけれど、普通に主人公で安心しました。

牧村イズミ(CV:高橋美佳子)
――高橋美佳子さんの声はクスハしか知りませんが、多分いいと思います。恥じらいの演技に期待がかかります。

黒崎リョーコ(CV:白石涼子)
――リョーコだから涼子ってか? ちょいと安直すぎやしませんか。でも男っぽい声は合っているかも。

早川美咲(CV:釘宮理恵)
――予想通りすぎてフイタwwもう見た瞬間から「ああ、これはくぎみーだな。」って思ったもん。


放送開始後にみんなが言い出すと困るから先に宣言しておく。エムエムは俺の嫁。


これは僕の勝手な憶測ですが、主題歌はMOSAIC.WAV先輩が歌いそうな気がします。

そしてヴァニラには田中理恵さんが合いそうな気がします。小悪魔的なね。


これだけでもかなりの面子なのに、加えて監督が水島努、オープニング監督がヤマカンですよ。

制作もハルフィルムと無難ですし、これは期待せざるを得ない。


現在3巻まで発売しているのですが、来月には4巻が発売します。

4月は『ハヤテのごとく!』『仮面のメイドガイ』、さらに『夜桜四重奏』も出るからなぁ。楽しみだ。



?アニメレビュー?

『灼眼のシャナ?』第二十三話「危難の胎動」
評価:★★★☆☆
ドミノ懐かしい……ってこれのらみみの声の人じゃん。数年前は全くわからなかった。
いよいよ最終局面! バル・マスケとの決着は? 零時迷子の行方は? そして、シャナと吉田さんの恋の行方は……?
次回、『灼眼のシャナ?』最終回、「守るべきもの」。翔けぬけろ、紅蓮の翼。


『のらみみ』第十一話「魔女っ女エリィーちゃん」
評価:★★★★★
下野紘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 一発で分かるww
魔女っ子っていうからロザバンみたいなのを想像してたが、姉みたいな感じだな。
これはうらやまし……なんとけしからん。キャラにも人間タイプがいるんだな。
六年生って聞いたときから別れの話だとは思ってたけど、わかっていてもやっぱり心に来るものがある。メリークリスマスに別れとか辛すぎる……。
ちょww土6のコンピアルバム『39』のCMがカオスwwww保志さんと朴さん何やってんすかwwwwてか39ってあんな缶ケースみたいな箱なのね。ちょっとほしいかも。そしてぜひキタエリにも出てほしかったww


『PERSONA - trinity soul -』第十二話「救済者」
評価:★☆☆☆☆
つまらん。


『俗・さよなら絶望先生』第十二話「着陸の栄え」
評価:★★★★☆
B、Cパート面白かった。ありすぎて困るwwww
え、声優→アニメって逆流なの? 常識だと思ってたけど……。
ラス画にうめてんてーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! イエス、ウメス!


『true tears』第十二話「何も見てない私の瞳から…」
評価:★★★★★
バミューダトライアングルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 愛ちゃんは噛ませ犬みたいになっちゃったけど……。
吉野さん、そういや昨日のアニスパじゃttは華麗にスルーだったな。まあ10時代の檜山が神すぎたからいいやwwしかしゲストはゆうゆうなのに勇者王に全部持っていかれて可哀想だったwwww
えええええええええええええ!? そんな終わり方なの!? 最終回はどうなってしまうんだ!?
次回、『true tears』最終話「君の涙を」。頬を伝うのは、真実の涙。



歌詞当てクイズ:答えは「笑いのツボ」。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

魔術士.オーフェンはラノベなのか??最終兵器彼女と俺……俺?俺は富竹、フリーのカメラマンさ?

恋する記憶を綴るように 君に会いに行くよ
切なさに戸惑う日も 笑顔くれたね
ハートのカプセルに詰め込んだ 未来を描くから
煌めきはClover Days 一緒に探そう
Happy story
恋する記憶 / 榊原ゆい

絶望した! 『恋する記憶』も『スイッチ・オン♪』も入れないカラオケ会社に絶望した!!

大体、カラオケはOVAと挿入歌とキャラソンに疎すぎるんですよ。

よつのは然りこはる然りアヤカシ然りプリズム然り。DAMにいたっては君のぞまで入ってないんですよ? JOYは君のぞだけは入ってたけど。

まあUGAは論外だからどうでもいいですが、DAMとJOYにはもう少し頑張っていただきたい。



?雑記雑多?

タイトルと本編の内容を全く一致させない、それが俺のジャスティス。

久々にいいタイトルを思いついたと自負しております。


>>M君

まさかタイトルに食いついてくるとはwwわかってるじゃないか。

新だとヌケとムチャはLV80まで育てると奇跡が使えるんだぜ。まあ僕なら甲児を育てるがね。

因みにニルファだとサンドロックが補給装置持ってるからすごく使えるんだぜ。カトルかわいいよカトル。

また濃い話になってしまった。一体何人が理解できるのやら。



?武装神姫ラジオロンド!?



神姫神姫?!



忘れた頃に届きました! 送料他諸々込みで3530円。おまけでマウスパッドらしき物が付いていました。

早速DISC1を再生。まずはあすみんとみのりんの歌うバトロンテーマソング『I Will Follow You』から。

うん、そこそこいいね。二人とも英語頑張ってんなぁ。

さて、それが終わるとお待ち兼ねのラジロン特別編ですが……。

いやあ、カオスwwやっぱあすみんとキタエリのコンビは抜群だね。

キタエリの頭がちょっとあれなキャラにあすみんの毒舌がナイフのようにグサグサと刺さるこの感じ。これが懐かしくて、もうたまりません。


コーナーは、まず「ふつおた」。100通くらい来ていたらしいです。

次に「神姫リング de BATTLE」。特別編にしてやっとバトロン対決ですww

あの名コーナー「おしえて阿澄先生!」。今回も阿澄先生と犬子ちゃんが大変なことになっていましたww

そしてなんと、「武装神姫ラジオ劇場」が特別編バージョンで帰ってきました! これは必聴!

もちろんたまちゃんも出演。今回もしっかりいじられていますよwwでもちょっと成長した感じがします。

もちろんあっこちゃんもいます。お二人のファンの方もご安心ください。


DISC1だけでも十分面白いのに、DISC2には全26回分のデータがついてくるんだから、素晴らしいですね。

どうせニコニコにも流れるんだろうけど、これは買って損はないと思っています。

またあすみんとキタエリでラジオやってくれないかなぁ。二人がアニメで共演しますように!



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第十二話「狼と若僧の群れ」
評価:★★★★★
下ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 男は狼なのよ、気をつけなさい?♪
「下がれ!」カレンのギアスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんという眼光
いよいよ事態はクライマックスへ! 次回、『狼と香辛料』最終話、「狼と新たな旅立ち」。明日はきっとリンゴ日和。


『CLANNAD -クラナド-』最終話「影二つ」
評価:★★★★★
おっさんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! 置鮎さん最高だ!
団子かよwwww僕としては(ネタバレ注意)渚死→小さなてのひら→(;´д⊂)が理想だったんだが……まあいいや。
途中少し微妙なところもあったけど、全編評価5を貫き通したぜ。岡崎最高?!!
来週は番外編。本当の最後まで気を抜くな!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ボスボロット⇔ブルーガーの補給装置でLV99。

Eternal Love 君に逢えた 蒼いこの銀河で
いま信じて 飛び立つ天使
Eternal Dream 光浴びて 翼広げたなら
きっと奇跡は始まる Angel in my heart
Eternal Love 2004 / 佐藤裕美

? Eternal Love 20人合唱.ver ? from Galaxy Angel

何という才能の有効活用。素晴らしい。これがEDでかかったら涙物だろうな。



特に書くこともありません。ということで今は力を蓄えておきます。



これだとあまりにも寂しすぎるから、唐突にここ一週間のサーチワード数トップ集。

3/13(木) BLACK BLOOD BROTHERS ジロミミ
3/14(金) 香介 亮子 ss
3/15(土) ひだまりスケッチ ss
3/16(日) シオン×マオ SS
3/17(月) 片翼のイカロス mp3
3/18(火) ゼブラ 自演
3/19(水) 釘宮理恵 声優アワード 疑問

……すみませんねぇ、SSがなくて。

一日に必ず数人は「カップリング名 SS(小説)」で辿り着いている人がいるこの現実。

一方で「天保の薪水給与令 QMA」で辿り着いた人が一人いるのもまた現実。

記事が多いからどんどん引っかかるんですよね。初見さんばっかり。

友人以外に一体何人の常連さんがいらっしゃるのか、ふと疑問に思いました。

せめて一人くらいはいてほしいなぁ、と願う今日この頃。



?アニメレビュー?

『キミキス pure rouge』第二十三話「miss you」
評価:★★★☆☆
柊と祇条さんはくっつくと思ったんだけどなあ。ここでまさかの風紀委員フラグか?
みんなのアイドルサックスキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
何というフリフリエプロンwwwwこれはいいサービスカットwwww
しょぼいアスカターンだなwwww漫画の方が良かった。
キスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 明日香カワイソス……。


『バンブーブレード』第二十四話「剣と道」
評価:★★★★★★
感動した。あと二話で一体どうまとめるのか。


『狼と香辛料』第十一話「狼と最大の秘策」
評価:★★★★☆
お前らはノーラをいいように利用するのか!? この鬼が!!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

読む用と保存用と布教用。

力を合わせたら やっと 走れる気がする
珍しく心震えてる
思い切り POWER GATE 開けて行けるよね
一人じゃないから弱気な僕も 振り返らないよ
POWER GATE / 水樹奈々

困ったときの奈々頼み。だって曲数半端ないぜ?



『声優アニメディア』4月号を買ってきました。

近所の本屋全部周ってもなくて、少し遠出してやっと手に入りました。

メールしたら探してくれたソード・ダンサー、どうもありがとう。無事手に入ったぞ。


で、いつも声優雑誌は立ち読みなのですが、なぜ今月は買ったのかというと。


『2008声優パーフェクトガイド』という付録付きでして。

これ凄いんですよ。なんとオールカラー。


因みに前に買ったのは、VOICE Newtypeの『声優プロファイル2008年度版』です。

こちらは白黒ですが、声優さんの簡易誕生日カレンダーが付いています。


今「一冊あるんなら買う必要ないじゃん」と思った方へ。

VOICE Newtypeの方はB5版なんです。少々大きめなので‘家庭用’ですね。

その点、声優アニメディアの方はB6(182×128)版なんです。つまり‘持ち歩ける’と。

鞄の中にいつでも仕込ませておける。気になったらチェック。なんという利便性。

そんなわけで買いました。まあ声アニなら本誌も面白いからいいや。



桃井はるこ『Sunday early morning』手に入りました!

よっしゃ! 早速聴きまくるぜ!!



?コメント返し・リターンズ?

>>仁丹

そうなのか。やっぱ原作やろうかな……。

残念、俺の嫁は渚ただ一人だ。


>>difficult

ネギまの声優は当時(3年前くらい?)は全く知らなかったが、今見ると半分以上知ってたwwww月日の経過って恐い。

そうか、野中藍ってネギまに出てたのか。アルバムは聴いたけど……まあ声優に歌唱力は求めないが。



?アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第十一話「依存の定義」
評価:★★★★☆
いきなりエロシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 男どもがうらやましい。
叶鳴wwww変わり身はえぇwwww何という天然wwww
何で急に影抜き中毒が酷くなったんだ? あと一つ聞いていいか。ここどこだ?
ペルソナが勝手に発動した!? これも影抜きの効力なのか?
これはやっぱ慎×叶鳴を期待してもいいかな? 叶鳴好きだぜ。めぐみももちろん好きだぜ。洵も(ry


『俗・さよなら絶望先生』第十一話「黒い十二人の絶望少女達」
評価:★★★★★
今回はなかなか変わった趣向で面白かったな。オムニバス形式で色々と楽しめるのがこのアニメ。
ちょwwエヴァの見立てwwwwでも後はわかんね。
来世でまた会おう、Yeah! いや、何となくね。
ハチワンwwww結局1巻しか見てねぇwwww


『true tears』第十一話「あなたが好きなのは私じゃない」
評価:★★★★★
キスきたあああああああああああsfdhscsdぁs:けトアjscあrいmgldmh
兄ちゃんつえぇwwあれが不細工だったら絶対KYだよ。人は見た目が十割。
懐かしいなあの写真ww確か洗面所でばったり会って……今ではいい思い出です。
たまにカットインするのは待受作成用なのか? 印象は強く残るが、物語の流れは悪くなると思うんだが……。


『みなみけ?おかわり?』第十一話「さすがにヤバくなってきました」
評価:★★★☆☆
ニコニコキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!! ニコ厨氏ねwwww
こたつのシーンで井上麻里奈とキタエリと理科タソが具現化してきた僕はもう駄目ですか?
うおおおおおおおおおお! 藤岡役得wwこりゃ愛想を尽かせそうにないなww
そうなのか。じゃあ安心して髭が剃れるな。


『君が主で執事が俺で』第十一話「花見大会だよ!全員集合!」
評価:★★★★★★
サックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キミキスから特別出演っすかww
キラ・ヤマト様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 誠死ね!
絶望シタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今回どうしたんだ?wwww
デニーロリサイタルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! かあちゃんてwwww
フェイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! アーチャーwwww
大佐wwwトイレリンチとかひでぇwwwしかも何このBGMwwww
富竹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 富竹☆フラッシュww
藤原啓治キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 最近よく出るなぁ。
久々の神回だったな。いやあ、笑ったわwwww

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

臨時更新3:声優バトン(女性声優編) 2007

http://blogs.yahoo.co.jp/katsuji0929/52289255.html

上記のサイト様から『声優バトン(女性声優編) 2007』というものを勝手に戴いてきました。

初めてのバトンです。結構長いですが頑張ってやってみました。





この下からコピペ↓






☆声優バトン(女性声優編)☆




このバトンに出てくる声優さんについて



☆:ファンであったり、お気に入りの声優さんだったりする。
◎:名前は知っており、出演作品をほぼ把握出来ている。
○:名前は知っており、代表作、有名作品ぐらいは知っている。
△:名前は聞いたことあるが、何の作品に出ているか知らない。
×:名前も知らない。聞いたことがない。



でチェックを入れていくというものです。



結構な量なので、時間があるときに、挑んでみてください (^ ^;




※リスト内に入っていない声優さんを付け足して頂いても結構です。
 人数は特に定めてませんが常識の範囲内で;




※第3者が見て不快に思われるコメントはご遠慮願います。
 アンチな声優さんが居ましたら×印かノーコメントでお願いします。






それではスタート!






あおきさやか→○ アイザックすごぉ?い! あとはキョンの妹。



相沢舞→× うーん、聞いたことないな……。



阿澄佳奈→☆ 1983年8月12日生まれ。血液型はA型。出身地は福岡県。身長は161cm。趣味はなし。好きなことは歌うこと。1歳上の姉の影響で剣道を始めた。アニメデビュー作は『Canvas2 ?虹色のスケッチ?』のウェイトレス。元G.G.Fで活動。2005年にPC用ソフト『クロスワールド ?見知らぬ空のエターティア?』のオーディションでパティ・アーリア役に合格。代表作は『ひだまりスケッチ』ゆの役、『プリズム・アーク』ブリジット役、『武装神姫 BATTLE RONDO』天使型MMS アーンヴァル役など。他に何か言ってほしいことは?



浅野真澄→○ 代表作といわれると『アニスパ!』って答えたくなってしまうが……シュガーでいいのかな? あとは企業秘密です♪



飯塚雅弓→△ 一番大切な?♪ 超ラジに欠かせない人物だということだけは知っています。



伊月ゆい→× どっかで聞いたことはあるんだけど……。



伊藤静→○ ティファについてはノーコメントで。今期だと森羅様かな。



池澤春菜→○ 摩央姉よりもサックスの方が100倍人気というこの現実。



井上喜久子→○ 女神様、カルメン、ぽてまよのナレーター……。本当活躍しすぎです。



井上麻里奈→○ ラガンのヨーコにみなみけの夏奈。歌も歌ってるよね。



植田佳奈→○ なのはのはやて、シゴフミのフミカ、ハヤテの咲夜。なのはのイメージが強すぎる。



榎本温子→△ 『ONEWAY RADIO』は名曲。スタオ3のソフィアですね。



大原さやか→○ あらあらうふふと侑子さんのキャラが違いすぎやしませんか?



落合祐理香→△ ゆりしーってなんで2chであんなに人気があるのでしょう?



折笠富美子→◎ 僕にとってはメイリンですね。あとは『あたしンち』のみかんとか、『BLEACH』のルキアとか。


岡島妙→○ 中に誰もいませんよ……。



かないみか→○ 聡子ですな。最近、この人が山ちゃんの離婚相手だと知って驚きました。



川澄綾子→○ シャナの吉田さんですね。後は意外と知らないなぁ。



川上とも子→△ 聞いたことはあるんだけど、作品は知らない。



門脇舞以→○ 舞太って何やってるんだ? こじかと血+と……わかんね。



神田朱未→△ Aice5としか……。



河原木志穂→○ Nice boat.



金田朋子→○ 改めて考えてみるとそんなに出演作品を知らない件。でも印象が強すぎるww



加藤英美里→○ かがみん。後は知らん。



喜多村英梨→☆ 去年のキタエリの活躍っぷりは目覚ましかったですね。しかし改めて思うけどキタエリはADいじりが上手いよなぁ。



釘宮理恵→◎ シャナ、ルイズ、ナギの御三家から「兄さん!」まで、幅広くこなします。



木村まどか→△ Aice5の一員。あとはわかんね。



桑島法子→◎ フレイ、ナタル、ステラ……桑島さんの演じるキャラは死亡する法則。



桑谷夏子→○ ハルヒの朝倉さんしか知らないなぁ。



國府田マリ子→△ 名前だけしか聞いたことないです。



小清水亜美→◎ あみっけあみっけ。わっちは結構好きなんりゃれ。



小林ゆう→○ 画伯といえば画伯ですが、カエレと聡史くらいかなぁ。あとは『のらみみ』にゲスト出演するね。



こやまきみこ→○ プリズムのリッテ先生。ロザバンのロリ魔女。



後藤邑子→◎ みくる、ひだまりのヒロさん、絶望先生の怪我女、きみあるの次女……多すぎww



後藤沙織里→△ 名前だけです。 



斎藤千和→△ 上に同じ。



斎藤桃子→△ クローバー……だっけ?



佐藤利奈→○ 春香姉さま。後はわかんね。



坂本真綾→◎ 声優としてはルナマリアとか美嶋玲香かな。あとハルヒか。でもまーやといえば歌ですから。



真田アサミ→△ 名前だけだなぁ。



沢城みゆき→◎ ペルソナスタッフ&キャストの中で大人気の洵君を演じますww今春はやたら出てた気がするぞ。



椎名へきる→○ この人なしでは声優音楽界は語れません。BEST欲しいなあ……。



清水愛→△ 近代アイドル声優の王道ですよね。でも名前だけしか知らん。



真堂圭→○ こじかの黒かな。OOにも出てますね。



志村由美→△ 聞いたことはあるんですがね。



白石涼子→○ うりょっちうりょっち。実際ハヤテくらいしか知らない。



新谷良子→◎ キタエリとあすみんの育ての親ですね。ひだまり絶望GAなど、様々な作品に出演しています。



鈴木真仁→× 聞いたことすらない。



たかはし智秋→○ Aice5のエロ姉さん。QMAのアメリア先生ですね。



高橋美佳子→○ 僕にとってはクスハが馴染み深いです。今週のぱよらじにはあすみんがゲスト出演。



田中理恵→◎ ご存知ラクス・クライン。ご存知乳酸菌飲料。この方は結構ゲームにも出ているんですよ。


 
田村ゆかり→◎ マイユア、生徒会、梨花ちゃんそしてなのはなどなど。水樹、堀江、田村はアイドル声優御三家ですね。



豊崎愛生→☆ ただいま絶賛開拓中の新人声優。徳島県出身。いや、あんだけ言われりゃ誰だって覚えるわwwどっとあいは新人サーチに非常に役に立つ。



茅原実里→○ まあ長門ですか。みなみけの千秋、武装神姫のストラーフとかもやってますね。



丹下桜→○ まあさくらですよね。後は知らん。



中原麻衣→◎ 最近、中原さんがやるキャラ=僕の好みだって気が付きました。渚、ノーラ、叶鳴etc……。



名塚佳織→◎ 僕にとってはエウレカですね。今期はtears、狼と結構活躍しています。しかしなぜにギャグマンガ日和ww



生天目仁美→○ マージョリーさんくらいしか知らない。



西村ちなみ→× うーん、分からない。



野川さくら→○ 瀬戸のルナちゃんですが……後はなんだろ?



能登麻美子→○ 能登かわいいよ能登。solaの茉莉、蔵等のことみ等等。胸女の主人公はいい能登。



野中藍→○ スタチャといえば林原と堀江と野中みたいな。知ってるのは絶望先生のかふか(漢字不詳)くらいかな。



葉月絵理乃→△ 聞いたことはあるんですけどね。



花澤香菜→☆ もふもふ。ふぁーふぁっさー。目指せ、干し芋! こんなアホな子です。だがそれがいい。



林原めぐみ→☆ 女性声優といえば、って感じですよね。綾波レイ、リナ・インバース、某白猫etc、もはや国民的ですよ。



長谷川静香→× わからねぇ……。



平野綾→◎ ハルヒがなかったらどうなっていたんだろう? と今だから思ってしまう。



福井裕佳梨→○ ニアで知りました。後は武装神姫のフブキさんですか。まあこの方は声優だけではありませんが。



藤田咲→○ みっくみくにしてあげる?♪ あと何やってんだ?



広橋涼→○ シャニティアのエルウィンで知ったという、なんとマニアックな入り方。後はバンブーのタマちゃん、バッカーノのシャーネですか。



堀江由衣→◎ ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 藍蘭島で好きになりました。



松岡由貴→○ 最近では鶴屋さんが有名ですが、僕にとっては織姫の方が馴染み深いです。



水樹奈々→☆ 奈々さんって一時期6?7作品くらい出たじゃないですか。何でそんなにキャスティングされるんだろう?



水橋かおり→◎ ひだまりの宮子の声が頭から離れません。プリズム・アークでもあすみんと共演しています。



宮崎羽衣→○ ナイトウィザードくらいしか知らない。クローバーの一員でしたっけ?



森永理科→○ 森永理科だ! あうあう! キタエリのせいで覚えちまったww理科タソといえば蒼星石、マコちゃん。



桃井はるこ→☆ 瀬戸の燦ちゃん、プリズムのフィーリア、そして歌手活動。モモーイのロックな曲が大好きです。



矢作紗友里→△ 名前は知ってます。



やなせなつみ→○ efの千尋。後はわからん。



ゆかな(野上ゆかな)→○ TOAのティアですかね。代表作といえばギアスとプリキュアでしょうか。



雪野五月→○ 初めて知ったのはBLEACHの夜一さん。ひぐらしの魅音・詩音、フルメタのかなめなど。



力丸乃りこ→× 分からん。






最後まで見て頂き、どうもありがとうございました。 m(_ _)m
ここまでコピペ↑


うーん、なんか全然声優のこと知らないなぁ、と改めて反省……。

自称声オタを名乗ってはいますが、まだまだ一般人レベルだと痛感しました。

これじゃあ普通のアニオタと同じですね。もっと精進せねば。



さて、明坂聡美・樹元オリエ・水沢史絵など、追加したい声優はたくさんいるのですが、僕からは二人だけにしておきます。



三瓶由布子→◎ レントンは有名。ぼくらのにも出てましたね。ホスト部、破天荒とかちょい役でよく見かけます。そしてあみっけと仲良し。いや、あみっけの片思いか?ww



橋本まい→◎ 本当に新人ですね。武装神姫のマオチャオ、CODE-Eの主人公が有名かな。まいまい、今年が頑張りどころだよ!



正直、武装神姫書き出したら、ここにある女性声優のほとんどが埋まる気がする。

回す相手もいないし、誰かいらっしゃれば適当に貰ってください。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

明日は臨時更新をしますということを知らせておく。

感情に抗うなよ その足を止めんな
倒れるのは未だ早いぜ
oh Breakin' Through 撃ち抜けよ 闇を振り解き
辿り着く場所は一つさ
Breakin' through / 喜多修平



昨日久々に3時間ほどプレイをして、ついに『空の奇跡FC』が終わりました。

いやあ、面白かった。PSPで初めて名作と言えるものをやった気がします。「欲しいものリスト」で話題のアマゾンの評価が高いのも納得です。

難易度はノーマルでしたが、最後の方は結構大変でした。ラストはボス1体で30分くらいかかりましたね。

最終的なパーティーはエステル、ヨシュア、アガット、ジンで行きました。この組合せが一番無難な気がします。


さて、感動のEDですが……あれは卑怯だと思う。

あんな終わり方をされて続きが気にならないやつがこの世に存在するだろうか? 否、存在するはずがない。

ラスト5分で伏線張りまくりですよ。以下ネタバレ反転↓

アルバ教授が黒幕だったり、結社とかいう新しい敵は出てくるし、ヨシュアの記憶は復活しちゃうし、挙句の果てにいなくなっちゃうし、もう大変。

まさか教授がそんな悪い奴だとは思わなんだ。完璧に騙されました。結局このゲームには最後の最後まで裏を描かれ続けました。

とどめに最後のヨシュアの台詞がもうね。泣きました。エステルの気持ちを考えると……。

「執行者」の目的は何なのか。黒のオーブメントの謎は解けるのか。そしてエステルとヨシュアの恋の行方は……。




スパロボWもやりたかったんですが、やっぱSC買います。もう早くやりたくてしょうがない。


てことで今日早速『空の奇跡SC』買ってきました。なんとUMD初の2枚組。随分とボリューミーですな。

セピスやアイテム、オーブメントは引き継げませんが、一応クリアデータは引き継げます。

で、今序章までクリアしたんですが……既に難しいです。

レベルは約40からスタートします。故に敵も強いんですが、オーブメントとEPが全くないのでかなり辛いです。

始めると早速新キャラが登場しました。なんか胡散臭いなぁ。2次元の関西弁の男って信用できないんですよ。

味方にはなんとアネラスがいまして。FCの格闘大会の時にアネラスにだけ声が入っていたのはそういう理由だったんですね。いやあ、よく作られている。

ん、その法則からいけばもしやジョゼットも……? 楽しみにしたいです。

ジョゼットといえば序章のラストにカプアー家が登場したんですが……何故か一緒にいましたよ、奴が。

あー、早く続きやろ。でもその前にアニスパだ。


因みに全国の男性プレイヤーさん、貴方は誰派ですか? 僕はクローゼ派です。では。



?コメント返し?

>>いくら+

アク禁にしすぎてブラックリストが一杯になったくらいだ。なんか微妙にIPが違うらしい



?アニメレビュー?

『CLANNAD -クラナド-』第二十一話「学園祭に向けて」
評価:★★★★★
朋也が吹いた茶に狼狽える親父さんカワユスwwwwてかキャストは渚一人なのか?
あ、そうだ。智代は二年生で、渚は実質四年生か。智代の方が先輩かと思ってたwwww
これって原作知ってる人には伏線的な台詞なのかな。ゲームやってないから分かんないけど。
ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!!! 渚が真実を知ってしまったあああああ!!
次回、最終回「影二つ」。それは舞い散る桜のように、小さな手のひらに残ったひとひらの優しさ。

以下ネタバレ反転↓(軽)
3月27日は番外編「夏休みの出来事」の放送となります。

もう一つネタバレ反転(原作プレイヤーは見てよし)↓
これって渚死ぬところまでいかないよね? 仁丹とかどう思う?
もしいかないとすれば、やっぱ原作をやらないといけないわけか……。



『灼眼のシャナ?』第二十二話「クリスマス・イヴ」
評価:★★★☆☆
ちょwwwwあの短期間にヤってたんすかwwwwなんて元気な夫婦だwwww
さりげに重大なこと言わなかったか?え、悠二って次男だったんだ。そして長男はもう死んでいたとは……。
爆弾発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 絶対エロパロ板でネタにされるなww
池wwwwたとえお前が皆にKYだと罵られようが、俺はお前を応援するぞ!
ついにこの瞬間が。悠二が選んだのは……まあそうなるわな。ヘカテー空気嫁。


『のらみみ』第十話「モジャモジャ大捜索・パラレル送別会」
評価:★★★★★★
よっしゃ2クール放送決定! このアニメがなくなると一週間の楽しみが激減するからな。
ムクチいいやつ。もし喋ったら石田さんにあてて欲しいと勝手に妄想。
うじゃうじゃいるwwww栗まんじゅう可愛いな。これはドラえもんパロだよね?
のらみみきめぇwwww絶対ばれるだろwwwwブサイクで妥協すんなwwww
壁ごっこwwwwてんやわんやしすぎだwwww久々にアニメで声をあげてワロタwwww

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ホーホケキョ となりの801くん

決して消えない情熱は確かなBlue
身体の芯で分けあった 同じ色の炎
狂おしいほど抱きしめていたいよ
怖れることは何もない
どんな時でも 側にいると知って
Blue flame / yozuca*

そしてyozuca*ブーム(正しくは『Ageha』ブーム)再燃中。

このアルバムもう少し聴き込んだら違うのも聴いてみよっと。



野暮用で疲れたので縮小更新。



今回はアニメ感想がないから、この機会に書いちゃいます。


『アニソンカラオケFINAL ?廃人達のBACCANO-バカ騒ぎ-?』

第一部「Despair ?空想ルンバ?」
第二部「Kiss ?COSMIC LOVE?」
第三部「Flying ?片翼のイカロス?」
第四部「Tears ?リフレクティア?」
第五部「Finale ?さらば青春の日々?」
loss time「Remember 17 ?思い出は億千万?」

20曲×5部で計100曲。時間が余ったらその場のノリでロスタイムに突入ということで。

タイトルは最後なのでわりと綺麗にまとめてみました。因みに“despair”は「絶望」という意味です。

実施日は暫定で3月30日(日)です。参加者はいつもの4人ということで。



?大コメント返し?

>>difficult

美郷あき好きなのか。ブラスレイターは何気に面白そう。

マクロスはスパロボでしか知らないから、こっちもお前と似たようなもんだ。

正直面白いかどうかは分からないから、興味がないなら見なくてもいいと思う。

ただ、スパロボ好きとしては大いに期待している。とりあえず一話を見て、面白かったら導入編として見てみればどうだ?


>>仁丹

まあ見ている人全員に伝わらなくてもいいんだ。分かる人だけ楽しめるブログになればそれでいい。現にお前は反応してくれたしな。

『prominence』は聴いたことないなぁ。最近地味に『storm of sorrow』にハマってる。

ゴルゴは気にはなるが、自分みたいに全く興味のない状態で見たら余計に駄目な気がする。

しかし一話くらいは見るかも。なんてったって舘ひろしだからなwwww


>>M君

了解。詳細は上記の通りだからよろしく。

新アニメ・自分用メモ

今、私を切り裂いてく 痛みの中に潜む影
弱い自分を隠す為 愛する人を傷つけた…
現実からは抜け出せない だから今日も演じている
深紅に染められた世界に 君の優しさを探し続ける…
Red-reduction division- / fripSide

fripSide熱再沸騰中。なんでカラオケにないんだろ……。

せめて『Red-reduction division-』と『crescendo』くらいは配信して欲しいよなぁ。

あとは『an evening calm』と『sky』を揃えてくれればなお最高。naoだけに。上手くない。



?私信?

そろそろ年度の終わりなので、恒例のアニソンカラオケの参加者(といってもほぼ固定なのですが)を募りたいと思います。

暫定では3月30日(日)を予定しているので、いくら+、ソード・ダンサー、M君はコメントないしメールください。

今回でアニソンカラオケは最後なので、なるべく全員が参加できることを祈ってます。では。



?新アニメ・自分用メモ?

【2008年春アニメ】2008年春 新アニメ一挙紹介!

まずは作者さん乙です。そして今年もニュータイプのお世話になりました。

ニュータイプといえば、毎月声優を紹介するコーナーにあすみんがいてビビりました。

まさに不意打ち。ページめくった瞬間に「うおっ!?」ですよ。

ずっと載らないかなぁ、って思ってたけど、いざ来るとやはり驚くものです。

今月号は永久保存版ですね。あすみん可愛いよあすみん。


さて、話を本筋に戻しましょう。ニュータイプによると、2008'春の新アニメは33本。

前年度に比べると多少減りましたか。そしてその中から僕が見ないで切る、


『今日からマ王!第3シリーズ』
『xxxHOLiC◆継』
『ネオ アンジェリーク Abyss』
『うちの3姉妹』
『カイバ』
『ファイアボール』
『ゴルゴ13』
『イタズラなKiss』
『純情ロマンチカ』


の9作品を除き、実質24本。これを僕の期待度順にどんどん事前調査していきたいと思います。

なお、これはあくまでも‘個人的メモ’ですので、その辺を考慮して目を通してください。



『マクロスF』

説明不要。制作はサテライト。音楽に菅野よう子。監督は菊地康仁。キャスト良し。今期期待度No.1。


『図書館戦争』

ノイタミナ枠。制作はプロダクション I.G。今期期待度No.2。


『我が家のお稲荷さま。』

キャストは結構いい。制作はZEXCS。期待度No.3。


『狂乱家族日記』

制作はノーマッド。キャストはなかなか。今期の期待No.4。

花澤香菜出演。


『隠の王』

総作監が中山由美。制作はJ.C。キャスト良し。今期期待度No.5。


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』

説明不要。何だかんだいって期待。

保志さん出演。


『アリソンとリリア』

主人公は水樹奈々。山ちゃん出演。面白そうだけどBS2。氏ね。


『BLASSREITER』

制作はGONZOとニトロ。主題歌がGRANRODEOと美郷あき。期待。

花澤香菜出演(主演?)。ふぁーふぁっさー。



ここまでが一軍。次が二軍。


『モノクローム ファクター』

キャスト最強。音響監督に鶴岡陽太。音楽制作に5pb。つまりは音楽最強。期待度高し。


『ヴァンパイア騎士』

とにかく声優が凄い。キャストのために見るアニメ。制作はディーン、音楽はアニプレと無難。

保志さん、キタエリ出演。見るしかない。設定が「モデルの仕事仲間」。絡み期待。見るしかない。


『仮面のメイドガイ』

説明不要。制作はマッドハウス。期待。


『かのこん』

制作はXEBEC。音楽は5pb。つまり僕のためのアニメ。

主題歌は宮崎羽衣と榊原ゆい。OPは作詞作曲が奥井雅美、編曲が鈴木“daichi”秀行。つまり期待大。


『To LOVEる-とらぶる-』

説明不要。制作はXEBEC。シリーズ構成に大和屋 暁。キャストに若手女性声優のオンパレード。

花澤香菜、まいまい出演。


『D.C.?S.S. ?ダ・カーポ? セカンドシーズン?』

説明不要。ダメーポ。一応見る。


『二十面相の娘』

制作はBONES・テレコム・アニメーションフィルム。様子見しつつ期待。


『ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?』

説明不要。サブキャラは結構な豪華キャスト。制作はGONZO。構成・脚本に賀東招二。一応期待しつつ様子見。


『紅』

制作はブレインズ・ベース。様子見。主題歌は栗林みな実と新谷良子。OPは作曲・編曲が菊田大介。故に最強。



こっから先は三軍。∴適当。


『絶対可憐チルドレン』

説明不要。今期の深夜34時枠。様子見しつつ期待。


『ソウルイーター』

制作はボンズ。様子見。


『RD 潜脳調査室』

原作は士郎正宗。制作はプロダクション I.G。EDはLAST ALLIANCE。様子見。


『あまつき』

音楽がFW。制作はディーン。キャスト最強。様子見。


『S・A ?スペシャル・エー?』

GONZO×AIC。キャストは個人的に好き。様子見。


『秘密 トップシークレット』

マッドハウス。様子見。


『クリスタル ブレイズ』

様子見。



山なし落ちなし意味なし。



?コメント返し?

>>イクラプラス(ニトロ的な意味で)

愛ちゃんを悪くいうなあああああああああ。でも比呂美は俺の(ry

いや、ニワトリルートだろ。一応主人公だし。でもひ(ry

兄弟じゃないんじゃないのか。一応そう公言してたし。てか腹違いなら兄弟になるのか?

ゲーセンはもはやQMAしかやらなくなった。でもクレーンに無駄遣いするよりは遥かに有意義。



?アニメレビュー?

みなみけの感想は書いたんだけど消えてたからもういいや。


『キミキス pure rouge』第二十二話「time goes by」
評価:★★☆☆☆
明日の化学がやばいので勉強しなきサックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 花持ってるwwww
キミキスに対しての自分の感想の手抜きさに感動した。


『バンブーブレード』第二十三話「嘘と沈黙」
評価:★★★★☆
ちょwwww陸上部の走り方wwwwわざとだよな?わざとなんだよな?
重いなぁ……。朝から見るんじゃなかった。これも全部あの不良のせいだ。
UGwwwwなんでそんなネガティブなのwwww次回のスーパーUGに期待wwww


『君が主で執事が俺で』第十話「逆転!ナトセ只今参上」
評価:★★★☆☆
女性キャラの中ではナトセが一番好きだな。話はまあまあ面白いんだけどなんか真面目に見る気が起きない……。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

冥王計画リリカルなのは

失くしたくなかったの 信じたあの瞬間を
時が経つほど膨らみを増す不安を育てきれなくて
月が満ちては欠けてく憂鬱な空へ
出せぬ答え 繰り返し繰り返し唱えた
eclipse / 川田まみ



新アニメ特集しようと思ったけど記事2枚も書いたから今度にします。

とりあえず、

【2008年春アニメ】2008年春 新アニメ一挙紹介!

これ見て予習しといて。



?QMA5 戦跡?

とりあえず結果だけ書いときますね。


3/8(土)

・1回目

―――
1回戦 ノン並 1位
2回戦 雑スロ 3位
3回戦 学○× 7位
―――
魔法石 11
級 修練2


・2回目

―――
1回戦 アニ連 2位
2回戦 ノンタイ 1位
3回戦 雑択 6位
―――
魔法石 29
級 修練1

ウィーズ(CV:成田剣)登場。初めての昇級試験に挑戦。

「予習に1回合格せよ」だって。楽勝でした。


・3回目

―――
1回戦 アニスロ 2位
2回戦 雑四字 4位
3回戦 スポ連 7位
―――
魔法石 11
級 見習9

無事進級し、校長(CV:西村知道)登場。悪そうな野郎だww

戦い終わり、ふとセンモニに目を移すと……。

えっ!? 隣にいるの首席じゃん!!

すげぇ! そこにはやはりオタクっぽい太った男性がww

もしこのブログをご覧になっていたらすみません。尊敬してます。



3/9(日)

予習にて。



正解は3



・1回目

―――
1回戦 雑タイ 5位
2回戦 ノン○× 8位
3回戦 アニビジュ 3位
決勝 4位
―――
魔法石 18
級 見習8

初のビジュアル。要はキューブ+エフェです。


・2回目

―――
1回戦 アニ並 8位
2回戦 ノン四字 1位
3回戦 学タイ 4位
決勝 4位
―――
魔法石 21
級 見習5

ノン四字ではエルレに助けられました。僕ともう一人しか知らなかったんだけど、おかしくないか?


・3回目

―――
1回戦 学○× 7位
2回戦 雑連 12位
―――
魔法石 4
級 見習5

初の2回戦落ち。せっかく4位→4位で上がれるかと思ったのに……。

でも今フェニ、ドラに上がるのはきつそうだな。多分猛者しかいないだろうし。


因みに学校内ランキングでは65位でした。春休みに頑張ろうっと。



?アニメレビュー?

『灼眼のシャナ?』第二十一話「合わさる力」
評価:★★★★★
風の傷痕破りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ヨーハン初めて役に立ったww
悠二軍師キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 一期のヘタレ悠二とは天と地だな。
JOINTキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! かっけえええええええええええ!!
久々に見入ってしまった。これは神回認定だな。
今更だけどOPの絵コンテがヤマカンなのに気がついた。本当に今更だが。


『のらみみ』第九話「ドッタリ君の快適居候生活・のっぺりサムデイ」
評価:★★★★★
ドッタリ君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 相変わらずのバカっぷりwwww
確かに開き戸が3つ付いた回転式の箱なんてそうそう作れないよなww多分僕は無理wwww
携帯電話タイプてwwwwてかまた代キャラかよwwww
思い出は永遠に。鷲崎さんも言ってたけど、毎回感動させられるよなあ。


『PERSONA - trinity soul -』第十話「影は薄暮に微笑う」
評価:★★☆☆☆
あれ?これ先週と同じ……MXやっちゃった?
と思ったら違う話だったwwww紛らわしいんだよwwww
子安wwww意外と涙もろいのかwwwwいや正しくは僚だけどさwwww


『俗・さよなら絶望先生』第十話「劣化流水」
評価:★★★★★
デチューンwwww風刺の量がすげぇwwwwこれはやりすぎだろwwww
efキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! MAEDAXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ローゼン閣下キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
登場人物紹介て、人物じゃないのがいるwwwwしかもあんな鳥や絵出てたっけ?wwww
改蔵wwwwアシからパクったんすかwwwwひでぇwwww


『true tears』第十話「全部ちゃんとするから」
評価:★★★★★
ベン図書けばすぐ分かるからあんまり使わないド・モルガンの定理キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ド・モルガン涙目ww
巳代吉いいいいいいいい!! 全俺が泣いた。おまえいいやつだな。
イメージソングアルバム宣伝のための挿入歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 作画最高すぎる。思わず見入ってしまった。
最後の石動兄の「会わないか?」が「やらないか?」に聞こえてしまアッーた。

臨時更新2:第二回声優アワードについて

注意!

この先は、本家第二回声優アワードの結果に満足がいっている方、及び某SOS団団長、らき☆○○の声優が好きな方は見ないでください。見た後に不快な思いをされても、苦情は一切受け付けません。














昨日、第二回声優アワードの受賞者が発表されたことは、皆様もご存知のことかと思います。

そして、その結果に数々の意見が各地で飛び交ったことも言うまでもありません。

ここでは、結果について、インターネット巨大掲示板「2ちゃんねる」の意見を自分なりに要約していきたいと思います。

なお、参考にしたスレは、「声優アワード結果感想スレ」「第二回声優アワード結果発表」「【1134kHz】文化放送【JOQR】(アニスパ!放送時)」です。



主演男優賞:宮野真守

・アゴ(宮野)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(宮野さんに関しては肯定派と否定派が半々くらいでした。アニスパでは結構面白かったので、わりと好意的でした)


主演女優賞:平野綾

・デコビッチ氏ねやああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

(今回最も腑に落ちない点。9割9分9厘否定派でしたが、これは納得がいく反応だと思います)


サブキャラクター賞 男優部門:小野大輔、神谷浩史

・神谷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これは納得。

・小野Dキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっぱ気持ち悪いww(いい意味で)

・DGSコンビつえぇwwww(DearGirl?Stories?というラジオ番組で競演)


サブキャラクター賞 女優部門:釘宮理恵、斎賀みつき

・くぎゅううううううううううううううううううううううううう! 主演の間違いだろ……。

・サイガーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今年は助演男優賞が3人かww

(助演はみんな好意的でした。釘宮さんが主演女優ではないことにはかなりの疑問が寄せられました。また、神谷さんがベストパーソナリティという意見もありました)


新人賞 男優部門:羽多野渉、代永翼

・羽多野wwwwwwwまたAMG(アミューズメントメディア総合学院)の出来レースっすかwwww

・代永……誰?

・代永か。やっぱりな。これは妥当。

(後述する加藤さんもそうですが、新人賞はAMG出身の声優が受賞する可能性が非常に高いです)

(代永さんについては2つの意見がありましたが、妥当と考える人の方が多いと思います)


新人賞 女優部門:加藤英美里、小林ゆう

・加藤wwwwらきすたしかやってねーじゃんwwwwww

・画伯キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ これは納得。でも新人なのか?

(AMGについては前述。小林さんは皆さん好意的でしたが、2003年デビューということで、新人ではないのではないかという疑問が残りました※)

(※声優アワードの定義からいけば、デビュー後5年までは新人扱いとなるので、一応範囲内ということになります)

・井上麻里奈がないとか……。

・俺のキタエリはどこに?

(井上さんが新人賞だろうという意見は一番多かったです。前々から話題でしたし、当然の反応でしょう)

(喜多村さんも井上さんに次いで書き込まれていました。新人賞は圧倒的にこの二人が支持されていました)


歌唱賞:平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

・角川アワード乙wwww

・らきすた死ね。氏ねじゃなくて死ね。

(平野さんに次いで議論を醸しました。僕もこれは酷すぎると思います)


ベストパーソナリティ賞:鈴村健一

・鈴村はないわ。また腐か……。

・文化放送アワード乙wwww

(鈴村さんのラジオは確かにそこそこ面白いですが、浅野さんと比べると劣りますし、他にもっと面白い方はいます)



やはり「出来レース」、「ただの人気投票」、「角川アワード」、「AMGアワード」という感は拭えません。

声優アワードに関しては、声優界の汚点ということでもう触れないでおこう、という意見もありましたが、今回の結果があまりにも酷かったので、荒れるのを覚悟で書いてみました。



因みに、2chの意見と元の結果に少し自分の主観を加えると、このような受賞結果になりました。


主男:中村悠一

主女:釘宮理恵

助男:小野大輔、神谷浩史

助女:川澄綾子、沢城みゆき

新男:水島大宙、代永翼

新女:井上麻里奈、喜多村英梨

歌唱:水樹奈々

パソ:浅野真澄


歌唱賞とパーソナリティー賞は誰がいいかまでは話題になっていなかったので、去年のをそのまま持ってきました。

川澄さんと沢城さん、中村さんと水島さんは数レス話題に上っていて、僕も納得したので入れてみました。

この記事を見て、何か意見のある方はコメントをよろしくお願いします。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ラーメン天使 プリティメンマ

キラキラしてるその瞳のチカラで 今しかない世界を捕まえよう
握りこぶし作って あたしたちは何時でも立ち上がれるんだから
がーるずvらいふ / 片霧烈火



試験期間に入り家で昼食をとるので、久々にヒャド氏のプレイ動画を見始めました。

いやあ、アホだわwwwwヴェルベット・ブルー糞ワロタwwww

多分これから数日間はこんな平和な日々が続くんだろうなぁ。

そしてそれ関連でこの動画も見ました。↓

ピタゴラスイッチ?

改めてちゃんと見ると凄い。構造もそうだけど発想が素晴らしい。



三週間ぶりに『ロザリオとバンパイア』見たけど、なんか作画進化してね? そしてOPまた変わってね?

ロザバンは普通のアニメとしては底辺だけど、ハーレムアニメとしては結構いいんだよね。また見始めるか?



?アンチが湧かないニコニコ動画 その1『MIDIアニメ』?

ニコニコ人気25曲メドレーをMIDIアニメで!

MIDIアニメの最新作キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!

これはいい。繋ぎが上手すぎる。

cf.
【オリジナル曲】自動演奏ピアノのために【カオス】
【オリジナル曲】自動演奏ピアノのために?
【オリジナル】交響組曲『ドラクエ風』(全4曲)

初代の人が帰ってキテタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!!

もうね、この人は神としか言いようがない。



明日はいよいよ第二回声優アワードの授賞式! 今年は誰が受賞するのかな?

どのプロダクションからも幅広く選んでほしいですね。楽しみです。



マクロスFのOPにまーやキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

久々に菅野よう子さんと組むらしいです。こりゃ期待せずにはいられない!



>>diffficulttt

そこが普通のアーティストとアニソン歌手の越えら……ううん、なんでもない。

てかお前ドリカム好きなのか。僕はあんまり好きじゃない。

ラガン見とけって。早くしないとまた春から新しいのが始まっちまうぞ。



?アニメレビュー?

『狼と香辛料』第十話「狼と渦巻く陰謀」
評価:★★★★☆
ロレンス涙目wwwwホロはいらない子wwwwいやあ、面白くなって参りました。


『CLANNAD -クラナド-』第二十話「秘められた過去」
評価:★★★★★
「世界にたった一人残された、女の子の話です」……ef?
おまえにレインボーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 劇中で宣伝すんなww
風子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 恋愛対象じゃないわなww
イイハナシダナー。ただのおちゃらけた夫婦だと思っていたが……。
ピクピクwwww意味がわからんwwww雰囲気変わりすぎだwwww
春原は永遠の二番手キャラだな。主人公の友人は大抵いいやつが多い。
父wwww娘を取られる父親の葛藤が空回りしてるなwwww
この幸せな終わり方が恐すぎる。僕は何か重大なことを見落としているのではなかろうか……?

気になるあいつはエージェント?フルメタルとかちmix?

存在のたしかな意味を 探すなら
飾りも嘘も 自分らしく、もっと削ぎ落とせ
Yes, be all right 揺れる my soul
せつない瞬間 もう眼をつむれない
ビオライト / 櫻井孝宏

ビオライト=be all rightだと今日の今日まで知らなかった僕。宝石の名前だと思ってた。



朝、めざましテレビの今日のわんこで『ひだまりスケッチ』のBGMが流れてちょっと気分よく家を出た綺羅です。



桃井はるこ『Sunday early morning』本日発売!

ついに発売しました! でもまだ手に入れてない……。意地でも手に入れたる。



グレンラガン映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



「ランティス組曲」に動画を付けてみた

結論。みんながランティスの被害者。

ニコニコに無料でうpしろ。金取るな。無料ならいい出来だと思う。

テンポが速すぎ。ソロパートが少なすぎ。アレンジが酷い。最後のオーケストラverだけは良かった。

正直、歌唱力ならサリア人と社長だけでいい。ゴムもゼブラものど飴も好きだけど、商品化するまでには至らない。

声オタから見ればnayutaは許す。Jはニコニコの中ならいいけど、商品化はやはり声質的に無理だと思う。

本当はもっと歌唱力があるかもしれないけど、アップテンポのせいで全てぶち壊し。

ランティスはニコニコと関わってはいけない。心からそう思った。



?アニメレビュー・特別編?

『よつのは』第1巻

まさかの関西弁ww榊原さん頑張ってんなぁ。OPは何度も聴くうちに好きになってきた。
後で調べてみたら榊原さんって兵庫県出身なのね。つまりは適材適所なのか?
音楽がI'veで制作がハルフィルムメーカーか。これならとりあえず安心できるな。
ゴトゥーザ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 分かりやすすぎるww
のんさんは一見してドジッ子だが実はしっかりしてるんだな。ギャップ萌え?
のの、素材は凄くいいんだが、僕に関西属性はないからあんまり萌えないなあ。どうしたもんか。
こいつら、勝手知ったるかのように学校で好き勝手やってるがいいのか? 不法侵入だぞww
祭……これは酷いツンデレwwむしろ天邪鬼と言うべきなのか。
軽音の顧問何キャラだよwwww絶対このアニメに合ってねぇwwww
お約束その1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! お化け屋敷でスク水てwwww
お約束その2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 躊躇せず女子トイレに飛び込む姿勢は流石。
場面転換や泣くタイミングがいやに急だよな。尺が押してるんだろうからしょうがないが。
え、もう終わり!? 結構面白いかもしれん。うわあ、続きが気になる。
茶太さんいいね。アニメの雰囲気と上手く合ってる。



?コメント返し?

>>difficult

あれ、お前は奈々さんやジャムプロのライブは行ったことないのか? つい行ってるもんだと思ってた。

陰からこっそりと見守るのが本当のファンなんだよ。陰からマモルだよ。


>>仁丹

やはりそうか。仁菜先輩がちょっと楽しみだ。

そうだなぁ。車輪の国はよく聞くからやってみてもいいかな。

とりあえず宣言しとくと、『沙耶の唄』は試験後にやるつもり。もう手に入ったし。

Barbarian on the grooveは知らないが、矢野雅士とElements Gardenは確かに凄い。

水橋さんは相当分かりやすいからな。エロゲで下積みをした女性声優は多いだろ。



?アニメレビュー?

『キミキス pure rouge』第二十一話「cutting memory」
評価:★☆☆☆☆
もうちゃんと見てない。でもサックスの絵だけは見た。美的センスもあるとは、さすが俺のサックス。


『バンブーブレード』第二十二話「敗者と勝者」
評価:★★★★☆
たけしの挑戦状キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 有野課長wwww
あれ、こいつら誰だっけ?wwwwなんでこんなやつらが今さら出て来てんだ?
タマちゃんが負けたああああああああああああああああああああ!!!!!!!
まあ残り話数を考えたら妥当な展開だな。僕も嫌な大人になったもんだ。


『君が主で執事が俺で』第九話「小さな英雄」
評価:★★★★☆
自wwwwww宅wwwww警wwwwwwww備wwwwwwテラニートwwww
情wwwwww報wwwww収wwwwwwww集wwwwww駄目人間乙wwww
ジャイアン久々にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何やってんすかたてかべさんwwww
心の友よキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ヤッターマンwwww何がしたいんだwwww
後藤邑子+ヤンキー=最恐。森羅様、少しは夢のことも気にかけてやれよ……。

クラスターエッチ

すれ違う人の中で 幾千の夢を見て
雨上がりの 君はキラリ 光り浴びて
微笑みの涙の跡 夏に降る雪のように
風のように雲のように ほら 包み込む愛がある
いつまでも変わらない ほら 真実の愛がある
ディアノイア / riya

2番サビの「振りだした雨の中で 切なくて傘も無い」ってところが凄く好き。



アーツ松田氏 除名処分撤回のお知らせ

これはありえないだろ、常識的に考えて……。理事会は馬鹿なのか?

またシャニティアッー!な展開が……。てかこのブログに「シャニティアッー!」で来たやつ出て来いww



トゥルティアのイメージソングアルバムが発売する模様。発売元はランティスだから、

eufonius
結城アイラ
yozuca*
CooRie
Ceui
ゆうまお
栗林みな実
Snow*
橋本みゆき
marble
Kukui

この辺りから来るかなぁ。でも多分『sola』と同じようなラインナップになると思うから、yozuca*や栗林みな実は来ない気がする。あとゆうまおは作詞に回るかな。

あと一応ランティスだからJAM Projectとかwwww想像してワロタwwww


とりあえず僕の予想は6曲詰めで

eufonius
結城アイラ
CooRie
Ceui
Kukui
Snow*


と見た。


と、ここまで予想したあとググってみた結果がこちら↓

eufonius
yozuca*
Kukui
Ceui
アツミサオリ
高垣彩陽


的中率50%。うーん、まあまあかな。でも6曲詰めってのは当たってたり。

てかyozuca*歌うんだ!? こりゃ期待大だ。



?クイズマジックアカデミー5、転校記念?

日曜日、早速QMA5やってきました!

10時ちょうどにホームへ入店。最初は僕一人でしたが、10分もするとすぐ満席になりました。

では、初回ということで感想をまとめます。


・1回目

QMA4からの引継ぎということで、ガーゴイル組からスタート。

新規参入のエリーザ先生(CV:井上喜久子)が『検定試験』の説明をします。

さて、プレイをと思ったら……。

なんとうちは100円予習2固定になったらしい! おお、いいサービスやってくれんじゃん。

とりあえず購買部に行って恒例の……なに!? 胸タッチがガードされるだと!?

どうやら魔導士以上の特権になったらしいです。むむむ、流石ゴトゥーザ様は手強い。

さて、気を取り直してまずはアニゲから。あ、合格点が50点になってる。固定されたのかな?

次に学問っと。僕はこの二つ以外は全く予習しませんよ。スポーツ氏ねばいいのに。

さあ、いざ出陣! コースは選んだ後に順番がシャッフルされるのね。

あれ? マジックペットの卵持ってる。これも引き継いだのかな。

―――
1回戦 学連 5位
2回戦 アニ四字 4位
3回戦 ノン○× 3位
決勝 3位
―――
魔法石 13
級 修練9

初回にしちゃ十分な成績かな。過去の成績は3回前まで保存らしいです。


・2回目

―――
1 芸並 4位
2 アニ四字 3位
3 ノンスロ 7位
―――
魔法石 11
級 修練7

初めてスロットをやりましたが……これ難しくね? 実質タイピングに近い感じ。


・3回目

『コナミ検定』に挑戦してみました。結果は902点でB級。難しいなぁ……。

魔法石 15
級 修練6


・4回目

3回トナメやって3回ともフィールドコースが選ばれたんですが、みんな好きなのかな?

―――
1 芸スロ 2位
2 アニ並 1位
3 雑四字 3位
決勝 1位
―――
魔法石 16
級 修練4

3回目のトナメにして初優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやあ、白熱しました。全員11問正解で、4位と1位の差が1点なんですよ。

本当に時間差で決着が付きました。そして何気に2回戦は初区間賞。

ミノタウロス組に上がりました。幸先よし!


4回プレイした後に気が付いたんですが、クエストやるの忘れてました。

あああもったいねぇ!! せっかく優勝したのに……。

まあ次回から挑戦しますか。どうせあと数百回は余裕でやるだろうし。

右のプロフにも載せておきますが、暫定で

アスラン@ラスク:修練生4級(ミノタウロス組)

ですので、見つけたらよろしくお願いします。主に日曜日の10時?11時に出没すると思われます。



?報告?

試験が終わりました。

え? 何寝ぼけたこと言ってるんだ、試験は5日後だろ。だって?

違いますよ。僕が言っているのはそっちの試験じゃなくて、



『最終試験くじら』の方ですよ。



試験前にもかかわらず、まあ例によって水面下で色々やってまして。

やりだした理由も例によってです。冒頭のとおりです。

『ディアノイア』は本当に名曲ですね。riyaさん最高ってことで。


しかし終わったと言ってもまだ胡桃ルートしかやっていないので何ともいえないんですが。

とりあえず胡桃ルートをやってみて、どこが不条理なのか全く分からなかったので、次は仁菜先輩でもやってみようかと思います。

今のままだと別の意味で不条理なゲームで終わってしまいそうなので。だって……ねぇ?

いや、でも最後の方は不覚にも感動してしまいました。若干ネタバレになるので反転↓。

いやあ、挿入歌とともにゆんゆんが現れたときはもうびっくり。挿入歌いい曲すぎるし。

そして喪失と別れというものはどんなものでも感動するものです。胡桃が睦のことを本当に忘れたかと思って泣きそうになりました。



あ、あと、何かゆんの声が某水○かおりさんにしか聴こえないのですが……うん、気のせい気のせいっ♪



?アニメレビュー?

『PERSONA - trinity soul -』第九話「海からの呼び声」
評価:★★☆☆☆
先日のペルノライブで話していましたが、どこかで喜多さんが登場するらしいですよ。気づいたら凄いとか。
ペルソナって話の重要度と面白さが反比例してるよね。馬鹿な回ほど面白いものはない。


『俗・さよなら絶望先生』第九話「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」
評価:★★★☆☆
絶望ファイト面白いwwww神谷さんアドリブじゃないよね?


『true tears』第九話「なかなか飛べないね…」
評価:★★★★☆
これゲームだとどうなるんだろう、って思ってたけど、ゲームは全く違うんだよな。ゲームは絶対地雷な気がする。
いよいよ最終回が近づいて参りました。果たして慎一郎はどちらへ向かって飛ぶのか?


『みなみけ?おかわり?』第九話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」
評価:★★★★☆
久々に見たな、男友人Bwwwwあれ、吉野もマコちゃん=誠を知らないんだっけ?
軟考不惑の吉野嬢wwww絶対気づいてるwwww
保坂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いつもよりパワーアップしてるwwもう保坂なしじゃみなみけは成り立たないなww



随分長くなりました。勉強かパソコンしかやることないからなぁ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ゆかりん・オブ・ファンタジア

星空と月と花火の下 浮かんでは消える 君の顔を
季節が来るたびに 思い出して泣いた
でももう大丈夫だよ
星空と月と花火の下 / 水樹奈々



これに行ってきました。↓

TVアニメ「ペルソナ?トリニティ・ソウル?」OP主題歌 喜多修平「Breakin' through」発売記念イベント



74番



定員は112人。比率は男女半々くらい。年齢層は様々ですが、高校生はほぼいませんでした。


ついに念願の生あすみんを見ることができました! 雑誌やテレビで見るよりも綺麗でした。

使い古されたお決まりの台詞ですが、本当にそう感じました。少し皆の感覚が分かった気がします。

いつも聴き慣れているはずの声の方も、改めて生で聴くと、本当にあんな可愛い声なんだなぁと感じて驚きました。

これで心おぎなく受験勉強に望めます。


さて、では軽くレポを。

まず登場したのは司会の方なのですが……。

これがなんとアニプレの野村さん! てっきりとらのあなスタッフがやると思っていたので驚きました。

その後喜多さん登場。なかなか感じが良さそうな方でした。

少し紹介をした後、喜多さんが最初に歌ったのはなんと『モザイクカケラ』。
生にしてはなかなか上手でしたが、やはりサンセットは凄いなという実感も沸きました。

その後いよいよあすみんと岡本さんが登場。
岡本さんのいじられキャラと野村さんのボケ、そしてあすみんのポイズントークに終始笑わせていただきました。

その後喜多さんが『Breakin' through』を披露。やはり本物は上手いです。
高い声も少し苦しそうでしたがしっかり歌えていました。軽く踊っていて、結構ノってました。

まあ流れとしてはそんな感じで終了。なかなか楽しめた一時間でした。

あ、あと帰りにミントケース貰いました。いらないけど。


しかし、やはりこういう場にはお決まりの方もいまして。

特に僕の左斜め前に座っていた65番の人が凄い。ペンライトを手に5本挟んで、大声で「あすみ?ん!!」とか叫んでいる辺り、常連なんだなぁと感じました。

あすみんが帰るときもにこやかに手をふりながら挨拶していました。まああすみんは迷惑そうでしたが。

右斜め後に座っていた方々もなかなかの常連のようでした。
フジカナの公録や今度やるペルソナDVDイベントのこともちゃんと知っていましたし。何気にQMA5の話もしていました。

僕もあんな風に知人と語り合ってみたいものです。あいにくあすみん儲やQMAオタが周りにいないもので。



せっかくとらのあなに行ったので、もう一つのお楽しみを買ってまいりました。



ひだまりは人生



やっと発売しましたよ、『ひだまりスケッチ』3巻。この日をどれだけ待ち望んだことか。

早速読みました。面白かったです。ゆのっちが可愛すぎて萌え死にました。


あと、昨日difficultから買った咲2巻が面白くなっちゃって、咲3巻でも買って帰ろうかと思ったら……。



ガンガンガンガン



『シャイニング・ティアーズ』3巻と『スパイラル・アライヴ』4巻。

……発売してたの忘れてた。結局2冊とも買ったので金がなくなりました。


試験前なのにこんなんでいいのか? ……だいじょーぶ!(あすみん的な意味で)



?アニメレビュー?

『CLANNAD -クラナド-』第十九話「新しい生活」
評価:★★★★★
うーん、なんか今回の作画おかしくなかったか?アップはいいんだが遠景がいつもより雑な気がする。
同棲フラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! こりゃ春原が怒るのも納得だ。
すげぇ。ちゃんとKORGのシンセになってる。よく調べてあるなぁ。


『灼眼のシャナ?』第二十話「茜色の死闘」
評価:★★★☆☆
サブラク最強じゃねーか。てか最後のカットインは何だ?wwww
マクロスのCMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 早く見てえええええええ!!


『のらみみ』第八話「ビッグ・キッチン・」
評価:★★★★★★
のらみみ何やってんだよwwしかも太ってるwwwwスミス……健気な奴よのぉ。
なんだこのハートフルストーリーは。卑怯すぎる。これは2クールやってほしいなぁ。
やっぱりEDが最高だ。今期ベスト5には入るな。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
