祝!

君を君を愛してる 心で見つめている
君を君を信じてる 寒い夜も
約束はいらない / 坂本真綾


祝・坂本真綾『トライアングラー』オリコン3位!


ついにやりましたね! 3万1000枚で3位なら上々でしょう。

これで坂本さんはシングル自身最高位を獲得したわけですが、ぜひともオリコン1位という声優界の希望を背負ってこれからも頑張ってほしいですね。

しかし2位の羞恥心は納得できるんのですが、1位がチョ○とは……日本オワタ\(^o^)/



?もう一つの“祝”?


祝・ブログアクセス数40000hit!


いやあ、ついに40000hitまで来ましたか。カンゲキのキワミ、アッー!です。

実際更新時は39995くらいだから、あと5人ほど必要なのですが。


そんなことは置いといて、ブログ開設から約1年半。こんな何もないブログにみんな何をしに来ているのでしょう?

FC2のアクセス解析がどれだけ正確なのか分かりませんが、現状は初見さんばかりでして。

つまり記事数が多く内容も多岐に渡っている分、適当に流れ着いた方が多いわけで。

平たく言えば壮大な釣りですね。特にCP関係で検索してくる人への。

てかアクセス解析見てるとさ、ここ半年、毎月トップ5に「ゼブラ 自演」が入ってるのね。何で?


まあこれからもこんな感じでグダグダやっていくのでよろしくお願いします。のし。



?すとらいくうぃっちーず?


ただいま『ストライクウィッチーズ』公式サイト内で「声優キャラ担当当てクイズ」が実施中です。

興味がある方は参加してみては? 僕は面倒なのでやりませんが。

公式サイト→


因みに暫定キャスト一覧。


福圓美里
千葉紗子
田中理恵
名塚佳織
沢城みゆき

門脇舞以
小清水亜美
斎藤千和
園崎未恵
仲井絵里香
野川さくら


……豪華すぎないか? これはwktkせざるを得ない。

スカガは何故か途中で切ってしまったから、今回は絶対に見るぞ!



?アニメレビュー'2008?


『S・A?スペシャル・エー?』第4話「兄弟・先生」
評価:★★★☆☆
ちょwwwwおじさん可愛すぎるwwwwしかも緒方恵美さんじゃないか! なん
というシンジ君ww
ルルーシュ乗り気だなwwwwもっとクールな奴だと思ってたのに、なかなか好
感の持てるキャラだ。
このアニメはなんでいきなりパステル調になるんだ? 絶対余計な描写だと思うん
だが……。
弟のキャラ変わりすぎ吹いたwwwwショタ好き歓喜だな。
相変わらず予告の下野さんはぶっ飛んでるなwwwwそんな下野紘が大好きだ。


『ヴァンパイア騎士』第4話「断罪の銃爪」
評価:★★★☆☆
アニメ見る前はアイドル先輩っていいやつかと思ってたけど、実は一番嫌な奴だな。
保志さんとキタエリの出番が少ない……。モブが出ないんじゃメタエリも聴けないじゃないか!(笑)
やっぱ優姫×零だな。優姫かわいいよ優姫って言ってる僕は視聴層からして多分マイノリティなんだろうなぁ。このアニメを見ている男性の方挙手。


『仮面のメイドガイ』第4話「ヒモとボイン」
評価:★★★☆☆
「乳以外に興味なし!」なんかかっけえwwww
最近の楽しみの一つに「新キャラ声優当て」があるのですが、二人とも残念ながら当たりませんでした。因みに正解はリズ→藤田咲、シズク→神田朱未。神田さんは仕方がないとしてもさっきーが分からなかったのはちょっとショックだ……。一瞬よぎったんだけど……。

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

射手座☆午後九時Don't be late

生まれ出づる欲望が罪ならば
神はこの痛みを何と説くだろう?
もがき続け焦げ落ちた翼に触れて
涙流す君とのdestiny
原罪のレクイエム / KOTOKO

作詞は定評のあるKOTOKO。作詞は。



相も変わらずネタ不足。引き続き募集中。

今のところアルバムレビューの予定はなし。OVAレビューも5月中旬までは予定ないし。

『ないしょのつぼみ』をレビューしてもいいんだが、あれを見たら何か負けな気がする。



?ラジオの話?


ネタがないない言ってても現状は変わらないので、とりあえずラジオの話でも。


今日は少しピンチでした。


仮眠をとっていて、意識が復活した5秒後に隣の公園から「夕やけこやけ」が流れ始めたんですから。


もう飛び起きて、もうてんやわんやですよ。スタンバイから超ラジ起動まで1分で遂行しました。


そんなわけで、無事『豊崎愛生の超ラジ!Girls』を聴きました。


いやー、今週もほっこりしました。これを聴くために一週間過ごしてきたようなものですからね。


月曜はキタエリの超ラジもあるので至福の曜日なのですが、番組改編で放送時間が変更になってしまったので全部聴けないんですよ。だから30分くらいまで聴いて、以後は録音して聴いています。


そういや、今日のキタエリの超ラジでやっとラルクの新曲を聴きました。まあいつものラルクですね。冒頭の不協和音(?)みたいなのが好きです。


因みに僕はラジオを聴きながら勉強をしていたんですが、ラジオにせよ音楽にせよ、何かを聴きながらやるなら問題集がいいです。それも数学の簡単なやつ。


僕の学校では「クリアー」という基礎問題集を使っているんですが、これくらいの難易度なら同時作業でも楽に解けるし、むしろ飽きずにずっと勉強が出来るだけ能率は上がります。


基本的に暗記教科は集中してやったほうがいいので、化学や地歴公民との同時作業はおすすめしません。まあ化学の問題集ならまだありでしょうが。


また、英語や物理、古典などはよく考える力が必要なのでこちらも同時作業には不向きです。


あくまでもこれは持論ですから。皆さんも効率の良い勉強法を編み出してくださいね。



?コメント返し?


>>M君

そうだね。最近女性声優ばっか話題にしてたから、初心に帰って男性声優の話をしてもいいかも。

今でこそ新人?若手女性声優が専門の僕ですが、昔は若手?中堅男性声優専門だったんですよ?

ただ、男性声優になるとラジオを聴いてないから情報量が少ないんだよね。とりあえず保留。


>>difficult

却下。



?アニメレビュー'2008?


『PERSONA - trinity soul -』第17話「風の里にて」
評価:★★★☆☆
美しき家族愛。それだけ。


『狂乱家族日記』第3話「姫宮の鬼姫様」
評価:★★★★☆
暗いよ重いよ怖いよ……。胃がキリキリする。
おかまつええええええ! その男気に惚れた。
TVK、今週はライオンEDでした。早くこっちにも優歌EDを! さっぱり見たいです!


『絶対可憐チルドレン』第4話「柳暗花明!いけいけプリティ女子高生」
評価:★★★★★
ナオミ可愛いよナオミ。開始5分でなんとなくオチが読めましたがまあ面白いから許す。こういうノリは気楽に見られるから好きだ。


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第4話「逆襲の処刑台」
評価:★★★★★★
ギアス完全復活。散々酷評を述べてきた僕ですが、もう二期は駄目なんていいません。ルルーシュ最高だ!!


『隠の王』第4話「任務言渡」
評価:★★★☆☆
お、あの黒いキーボードうちにあるのと同じだ。そんだけ。
盛り上がって参りました。悪vs悪、勝つのはどっちだ!?

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

塔頂者たち

世界じゅうで いちばん好き 他の誰かじゃ絶対にダメ
あなたとなら どんな壁も 乗り越えてゆけるよ
恋の炎 / 榊原ゆい



ネタがない。誰か提供してくれ。



?アニメレビュー'2008?


『図書館戦争』第3話「小田原攻防戦」
評価:★★★★★
いいところで終わらすなぁ。笠原はどうなってしまうのか!?


『BLASSREITER』第3話「感染拡大」
評価:★★☆☆☆
香菜たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! え、小人役なの?
うーん……。切るか?


『かのこん』第2話「ひとつになっちゃう?」
評価:★★★☆☆
あまりにもぶっ飛びすぎて何を言ったらいいやらwwww日本始まりすぎだ。
能登いいな。声がキャラに合ってるし、ギャグっぽい演技も新鮮だ。


『ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?』第4話「バンド・オブ・ハンド」
評価:★★★★★
アーメイの顔がwwww苦労人乙です。
RPGっぽくていいなぁ。ジルたちもなかなかやるじゃないか。


『マクロスF』第4話「ミス・マクロス」
評価:★★★★★
『私の彼はパイロット』きたああああああああああああああ!!! 懐かしすぎるwwww
戦闘が入ると面白さも倍増だね。上記みたいな歌ネタがちょくちよく入ってるのも嬉しい。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

Unnamed World

いったいぜんたいドコでしょ!? この好奇心のユクエは
モンダイ難題くらいで ちょうどい?くない?
わくわく…せーのっ
おもいきり! わらおーよ!
せーのっ / 内田と吉野(喜多村英梨&豊崎愛生)


『みなみけ びより』、やっと発売しましたね! 皆さんはもう聴きましたか?

みなみけは好きな声優が多いので、レビューも1曲ずつしたいと思います。


01.ハルアイ 歌:南春香

1曲目から良曲。春香の優しさがよく表れていて安心する曲。


02.特盛りハッピー 歌:南夏奈

うん、ちゃんとしたキャラソンだな。わざと下手に歌うのって難しそうだな。


03.過度の期待にご用心。 歌:南千秋

これはいいwwww他キャラのツッコミがいい味を出している。


04.ミライトラベル 歌:南冬馬

おお、無駄にかっけぇwwまあキャラではないが奈々様はこういうスタンスの方がいい。


05.MATOKONOKO 歌:マコト

さすがfunction code。キャラソンでもこの位の歌唱力があれば聴きやすくていい。


06.せーのっ 歌:内田と吉野

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!

なんという超ラジ月曜班wwキタエリかわいいよキタエリ。愛生ちゃんかわいいよ愛生ちゃん。


07.桜色ラブレター 歌:藤岡

声低っ!wwwwこれは喉が疲れそうだな。


08.ヒビ×ヒビ=ハピネス 歌:リコとケイコ

質問いいですか。リコって誰?wwケイコってのがあの眼鏡だとは分かるんだけど……。


09.No problem 歌:保坂

気持ち悪いのキタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!!!!

歌詞も曲調も歌い方も台詞も何もかもが気持ち悪いwwww

小野Dとスタッフ最高wwwwますます好きになったwwww


10.ガール純度UP↑ 歌:マキとアツコ

EDに合いそうな曲だな。このCDのラストに相応しい……え、まだある?


11.二人の輪舞(ロンド)よ永遠(えいえん)に
    ?ザ・愛と情熱のロンド? 歌:先生と二宮くん

二宮くんキタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!!!!

間奏の掛け合いで盛大に噴いたwwwwスタッフGJすぎるwwww


ボーナストラック :
 過度の期待にご用心。もしもチアキが歌ったら Ver. 歌:南千秋

先ほどのfullバージョン。これはいい千秋。間奏の無駄なステレオに噴いたwwww


予想以上の出来に驚きました。これは★5を挙げても文句はないでしょう。

とりあえず保坂の曲と先生と二宮くんの曲は間違いなくメインでしょうねww

他の曲も良曲が多いので、自分が好きな声優がいるなら買っても損はないと思います。



因みに昨日は多数の良曲が発売されましたが、多くて面倒なのでレビューは他サイト様に任せます。



?アニメレビュー'2008?


『RD 洗脳調査室』第3話「リダイブ」
評価:★★☆☆☆
うーん……切ろうかなぁ。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

僕たちの行方

陽だまりみたいな君をドライブ
駆け出すキモチ抑えていた
近くて遠くて動けない でも
素敵な私をいつか届けたいな
陽だまりドライブ / 朝倉由夢(堀江由衣)

「ひだまり」で「ドライブ」って最強のタイトルだよな。

D.C.?のキャラソンで僕のイチオシは『Perfect affection』ですね。



JOYSOUNDで『エプロンだけは取らないで!』5/9配信決定キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおお!!! ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

JOYSOUND最高だ!!!! こりゃ歌いに行くしかねーだろ。誰か行こうぜ。



今週はアニメ系CDラッシュですね。手に入れば次回はあのCDのレビューをしたいと思います。

まだ一応秘密ですが、まあ僕がレビューするって言ったらどのCDなのかはすぐ分かりますよね。



?コメント返し?


>>野々瀬アイシアさん

初めまして。コメントありがとうございます。

そうですか……。まあ好き嫌いは人それぞれですからね。ただせめてどこが嫌いなのかを書いていただきたかったです。



?アニメレビュー'2008?


『隠の王』第3話「襲撃」
評価:★★★☆☆
禁術「気羅」!? これは僕も習得出来るんじゃないか?


『S・A?スペシャル・エー?』第3話「おにぎり・まごころ」
評価:★★★★★
砲丸クソワロタwwww何という超合金wwww料理が下手ってレベルじゃねーぞwwww
滝島のキャラがwwwwなんというツンデレwwww急にいいやつになったな。
これはいいCPだ。CPは無自覚両思いが一番面白いからな。慧×光はもちろんだけど、宙×明もかなり期待してる。後者は明→宙になったら相当化ける。


『ヴァンパイア騎士』第3話「懺悔の牙」
評価:★★★★☆
怖すぎる……。これは夜見たらさらに面白そうだなぁ。
ついにヴァンパイアとしての本能に負けてしまったゼロ。これからの展開が楽しみだ。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

PHOSPHOR

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない
創聖のアクエリオン / AKINO



『スーパーロボット大戦Z』発売決定キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚Д゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!


魚オオオおおおおオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


『交響詩篇エウレカセブン』参戦キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━ !!!!


よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も参戦キタキタキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!


いやっほおおおおおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおううう!!!!!!!!!!!!!!!


これは絶対に買う!!! たとえ12月発売でも絶対に予約する!!!!!


新規参戦作品はその他にも、『創聖のアクエリオン』、『オーバーマン キングゲイナー』、『超重神グラヴィオン』など、比較的新しいものから、『宇宙大帝ゴッドシグマ』、『超時空世紀オーガス』、『宇宙戦士バルディオス』など古いものまで幅広いです。

このラインナップから見て、メインストーリーはエウレカ、X辺りになりそうな予感。今回SEEDはサブでいいかな。所詮種死だし。

マジンガーがカイザー、ゲッターが真で参戦じゃないのもポイントが高い。最初からカイザーとか正直萎える。

ザンボットとダイターンにグレンダイザーも出るのか。ダイターン・クラッシュの格好良さは異常。

ビッグオー・ショータイム! Dじゃ全く使わなかったから今回は使ってやろうかなww

しかしBGM豪華すぎないか? アクエリキンゲロザリオ……福山さん歓喜ww

寺田さんの話ではα外伝っぽい作りになるらしい。参戦作品から見てもかなりマニアックだからな。

αシリーズとかなり対比されてるが、今回も小隊システムなのかな? てかもうここまで作品が増えると小隊じゃないと困るんだが。機体が多すぎて使い切れん。


制作がバンダイナムコゲームズになってて泣いた……。古参としては違和感を覚える。

そして塩沢さんや鈴置さんの声はやはりキャスト交代になるのかな……。まあ鈴置さんは昔の引用が利くが、それでも新規ボイスがないのはやはり悲しい……。

ダンバインがもう一度復活する日は来るのだろうか……。復活したらファフナー辺りとツートップを張らせたい。

バンプレレーベルとして出す初のオリジナルスパロボの出来やいかに!? 続報を待て!!




>>いくら+

作画の良し悪しの基準がよく分からないんだよな。ただ単に綺麗ならいいってわけじゃないとは思うんだが……。

図書館はいい。もやしもんといい、最近のノイタミナはなかなかやってくれる。

最近めっきりゲームやらなくなったからな。だから空の軌跡は新鮮だった。

今までゲームに費やしてた時間をアニメに回してる感じだからな。実際そんなに変化はない。



?アニメレビュー'2008?


『マクロスF』第3話「オン・ユア・マークス」
評価:★★★★★
3話見てこのクオリティなら当分は安泰だな。バルキリー隊に入隊したアルトとオーディションに参加したランカの今後に注目。


『ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?』第3話「旅立ちの前に」
評価:★★★★★
クーパの声、どっかで聞いたことあると思ったら茅原実里だったか。言われりゃわかる。
カーヤは陛下の孫娘……って線がお決まりかな。意外に旦那様が使えるのに驚いた。
役者は揃った。さあ、登頂しよう。魔物の巣窟、未知なる舞台、ドルアーガの塔へ。


『PERSONA - trinity soul -』第16話「解放の子と治癒の精霊」
評価:★★★★☆
じゅうううううううううううううん!! おいマレビト! 俺たちの洵くんに傷をつけた罪は重いぞ!!


『狂乱家族日記』第2話「宴の時間は終わらない」
評価:★★★★☆
優歌>ライオン≧メカなのかwwなんという序列ww
無茶苦茶だなwwwwこれ終わった後どうなんだ?wwww
シスターズ自重wwwwうおっ!? また黒そうなのがやってきたな。香菜ちゃんの出番が多いのはいいことだ。


『仮面のメイドガイ』第3話「ロマンティックが止まらない?」
評価:★★★★☆
今回は結構オリジナルが混ざってたな。まあ原作既読者には嬉しい。
そういやワクガイの作詞したのって三重野瞳なんだよね。この人って何でも出来るよなあ。マルチな才能ってやつか。


『絶対可憐チルドレン』第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」
評価:★★★★★
面白いなぁ。大体朝の時間帯のは飽きるんだけどこれは長く続きそうだ。僕は白髪の子が好き。


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第3話「囚われ の 学園」
評価:★★★★★
さあさあ、面白くなって参りましたよ。ルルーシュの才能が爆発ですね。やっぱギアスはこうでなくちゃな。
ロロのギアスはストップかよ。それ反則じゃね?
あ、扇いた。てっきり死んだかと思ってたwwww
トラウマ再来……。vsマオ編は本気で神だった。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

サクラアマネクセカイ

明日は立命館大学にキタエリが出没しますね。見に行ける人がうらやましい。

やっぱ早稲田とか大手の大学になると声優が呼べるんだね。いいなあ。



積みゲーならぬ「積みラジオ」がやばい。5本くらい溜まってる。



?新アニメ?


とりあえず今春は14本+ペルソナに絞ることにしました。


今期の個人的七本柱は、

『マクロスF』
『図書館戦争』
『ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?』
『ヴァンパイア騎士』
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
『絶対可憐チルドレン』
『仮面のメイドガイ』


ですね。で、その他の七本が、


『かのこん』
『S・A?スペシャル・エー?』
『狂乱家族日記』
『隠の王』
『BLASSREITER』
『我が家のお稲荷さま。』
『RD 潜脳調査室』


と。感想は簡単にですが書いていきますよ。



?アニメレビュー'2008?


『かのこん』第1話「初めてしちゃう?」
ジャンル:工口×工口

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★☆☆☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★☆☆
期待:★★★★★ ◎
総合:22/30点(A-)

・タグ
今期のお色気枠
エロエロ動画(SP1)
主人公が能登だと気づいたのは12分後くらい
AT-Xの本気
かのこん>>おいなり
あなたと、合体した

・備考
これがTVで放送できる限界ですね。これは目の心の保養になるから見ます。そして5pb最高。
因みにジャンルのネタはわかるやつにはわかる。


『CRYSTAL BLAZE』第2話「EPISODE-02」
評価:★★☆☆☆
どうしようかなあ。RDかこれのどっちかを切るんだけど……将来性を考えたらRDを残すかな。


『図書館戦争』第2話「図書特殊部隊」
評価:★★★★★★
やばい面白いな。始終飽きさせないというか、気がついたら30分が過ぎていたって感じだ。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

片膝の汚れ

そっと手を伸ばせば 届きそうな your face
キスまでの カウントダウンはもう 始まっちゃってるのかな?
いっそあたしからね 伝えちゃおう my heart
ためらわない タイミングでね いたずらな キミのために
なれるから きっとあたしは キャンディーポップスィートハート
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART / 新谷良子



『ひとひら』5巻、読みました。やはり面白いですね。

麦の魔法使い姿……もうね、反則だって。俺の嫁はまた一回り可愛さがアップして帰ってきました。


以下若干ネタバレ反転↓

きょーちゃんは麦の1個上ってことは……なんと3年生!? もし高校に通ってたとしたら実質2ダブか。

ここに来てちとせが甲斐のことを意識し始めましたよ。まさかですよね。

そして巻末、きょーちゃんが麦に急接近。一体どうなってしまうのか!?

簡略すると ちとせ→甲斐→麦←きょーちゃん おお、素晴らしきはさみうち。

麦はどちらに傾くのか? 不能な甲斐はどう動くのか?ww



早く続きが読みたい! けど次発売するの冬なんだぜ……。



?アニメレビュー'2008?


『BLASSREITER』第2話「栄誉の対価」
評価:★★★☆☆
調子良すぎだろこいつら。使い物にならなくなったら見捨てて、ちょっと活躍したらすぐ手のひらを返す。人間の醜い利己心が丸出しですね。
全体の半分がCG、いや、むしろCGの方が多いか?しかし残念ながらそのCGのクオリティが低い。マクロスくらい頑張ってくれりゃあ文句はないのに。
てか花澤香菜マダー?結構キャストの上の方だったから期待してるんだが。


『S・A?スペシャル・エー?』第2話「プライド・プロレス」
評価:★★★☆☆
ちょwwOPからレモンティー吹いたwwwwゴトゥーザ様自重してくれwwww
何という超展開wwwwこれが許されるのは少女漫画の特権だよな。
ネタアニメとしては最高だねwwこれは切れないわ。


『ヴァンパイア騎士』第2話「血の記憶」
評価:★★★★☆
保志さんとキタエリ口数少ねえなぁ。でもユニゾンが聴けたから良しとするか。これは貴重ですよ。
ゼロがいつ押し倒すか不安で仕方がないんだが。まさかこんな重い話だとは思わなかった。朝から見るのは辛いものがあるが、面白いからいいや。


『RD 潜脳調査室』第2話「少女」
評価:★★☆☆☆
いまいちストーリーがよくわからん。とりあえず超能力者の集団だということはわかった。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

恋の炎

Give me a reasen why not to adopt in this way,
or judge me to be guilty of so many incurable sins.
Tell me why, or wht not. Complaining way too much,
maybe I overlooked something fatal for me.
why, or why not / 大嶋啓之 feat. 片霧烈火


「ひぐらし…」の「毒めぐ」、少女にみだらな行為で逮捕

別にこの人が好きだから取り上げたんじゃなくて。第一この人のこと知らないし。

MSNのトップに書いてあったから何となく載せてみました。MSNは毎日だからなぁ。こういうの良く取り上げるんだよね。



最近キタエリ熱が再沸騰し始めました。しかも今回は相当きてます。

どのくらいかというと「今なら言える、キタエリ>>あすみんと!」くらいです。

毎日あすみんあすみん言ってたこの僕が、ついに女王の座を譲ったんですよ? これは一大事です。

いや、もうね、ラジオで吉野さんにいじられるキタエリが可愛くて可愛くて。普段は持ち前のSっ気でスタッフをいじってるから、いじられる側もなかなか新鮮でいいんですよ。

誰かこの意見に賛同してくれるやつはいないだろうか。え、いない?



>>difi

公式のメッセージを見る限り、休止というよりは脱退って感じだよなぁ。残念だ……。

今のJAMはもう駄目だろ。でもJAMは既に十分すぎるほどの名曲を残してるからそれでいいと思う。

てかスパロボの新曲って何よ。PSPのAか? でもPSPでしかも移植作にテーマソングは付けないか。

そうなるとサーガかな? でもこっちもDSだしなぁ。しかもこれはもはやスパロボではない。



?アニメレビュー'2008?


『PERSONA - trinity soul -』第15話「明日を閉ざすもの」
評価:★★★☆☆
本格的に叶鳴ルートに入り始めたな。これはいいニヤニヤ動画。このまま上手く
いけばいいのだが。
慎×叶鳴は大歓迎だが、やはりあすみんをアフロに取られるのは納得がいかん。


『狂乱家族日記』第1話「凶華様、君臨す!」
ジャンル:ドタバタ家族コメディ

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★☆☆☆
声優:★★★★★ ◎
期待:★★★☆☆
総合:19/30点(B+)

・タグ
テンポは最高
声優泣かせ
クラゲwwww

・備考
まあ面白いけど、キャラデザは原作に忠実なの?なんか崩れてるように見えるのは僕だけですか?
このアニメの見所はなんといってもテンポの良さでしょう。そして凶華役の藤村さんにはいいものを見させていただきました。あの早口を聴くためだけに見る価値はあると思います。藤村歩さん、要チェックだな。
そして香菜ちゃんはゼーガの時と比べると相当上手くなったよなぁ。普通に聴けるレベルだし。予告の「乱崎になれるかな?」が地味にツボった。


『仮面のメイドガイ』第2話「博士の愛した巨乳」
評価:★★★★☆
リーダーくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あの話に期待だな。
福山さんの曲はやっぱテンションが上がるね。EDでテンション上げる意味もわからんが。


『絶対可憐チルドレン』第2話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」
評価:★★★★★
ガソリンの値段たけぇwwwwちゃんと風刺も混ぜてるんだな。
これは良作の予感。中村悠一は格好いい役に恵まれてるね。


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第2話「日本 独立 計画」
評価:★★★★☆
保志さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 改めて声聴いてると凄まじい豪華キャストだな。
とりあえずナナリーのことや記憶喪失のことなど、一期→二期間に何があったかは大抵把握できましたね。ロロの正体も大体分かったし、これからどう展開するのか期待。
しかしギアス所持者多すぎだろwwルルーシュとロロと皇帝と……スザクもかな? 全部V.V.経由か? マオであんなに苦戦してたのに、こりゃ大変そうだな。


『隠の王』第2話「雷鳴、来る」
評価:★★★★☆
いいところで終わらせやがって……。一応切るつもりで見たけどこれは面白いから切らないわ。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

O2?オー・ツー?

Skill my heart 銀河の果てまで
熱い夢を燃やせ All I can do!
Skill my soul 魂を呼び覚ませ
時代が俺を導くかぎり 無敵さ!!(ALL RIGHT)
Oh oh oh oh oh oh oh(史上空前最強Battle)
Oh oh oh...
Skill / JAM Project

なぜこのタイミングで? なんとなくです。病気的に眠かったのでテンションを上げるためです。

僕がJAMに出逢った曲ですからそれだけ思い出深いですね。


ついでだからいくつか探してみました。




これはいいなのは。本編は叩かれてるけど嫌いじゃないから4期があったら見ますよ。




いやあ、何度見ても熱い。そういや松本梨香さんがJAMの活動を休止するんでしたっけ。残念です。



?雑記?


キタエリのためだけにあまつきを、香菜ちゃんとまいまいのためだけにトラブルを見たいんですがどうしましょう?

キタエリも香菜ちゃんも結構出番多そうなんだよなぁ……。でもアニメ自体は興味ないしなぁ……。



【音楽】「アニメロサマーライブ2008 -Challenge-」 8月30・31日2Daysで開催決定!

ついにさいたまスーパーアリーナですか。今年も面白そうだなぁ。

しかし2日公演でしかも8月30・31日とは……。これは観客泣かせ。

だって1日目は奈々様アリプロ栗の子、2日目は石川さんJAMangelaモモーイですよ!? これは葛藤ですよ。まあ行きたいけど行かないけど。

でもドメスティック・ラヴバンドのangelaはそんなに好きじゃないんだよなぁ。普通に活動してほしい。



?春季暫定視聴決定番組・ラジオ編?


月曜日

Voice of A&G Digital 豊崎愛生の超ラジ!Girls
小林ゆうの小林文明
Voice of A&G Digital 喜多村英梨の超ラジ!
藤田咲の音がナル箱庭


水曜日

Voice of A&G Digital 三瓶由布子の超ラジ!Girls
花澤香菜のひとりでできるかな?(隔週)
きけばい?じゃん!しゅごキャラ!じお(隔週)


金曜日

Voice of A&G Digital 井口裕香の超ラジ!Girls
ラジオどっとあい 阿澄佳奈のあすみのやすみは部屋のすみ
CHAOS;HEADラジオ 妄想電波局


土曜日

A&G超RADIO SHOW?アニスパ!?


日曜日

林原めぐみのHeartful Station


月一

ひだまりラジオ×365
ANI-COM RADIO ?フジワラでいいカナ?



もっと多いかと思ってたけど14番組だけか。意外に少ないな。僕の文化放送好きは異常。

やっぱり月曜日が辛い。愛生ちゃんはいいんだけど画伯→キタエリって酷いコンボだなww画伯のラジオは面白いんだけど頭がおかしくなるww

今のイチオシはやはりひとかなですね。香菜ちゃん可愛いよ香菜ちゃん。

意外にカオスヘッドが面白い。ちょwwww吉野さん何やってんすかwwww

よっちんとキタエリは超ラジ公録でもいいコンビだったからなあ。なるべく長く続いてほしいです。

ひだまりは波があるけど第3回は神だったからな。やっぱアスミス×シンタスがひだまりの中では一番好き。

ハートフルが一つだけ浮いている感がありますが、このラジオは僕の原点ですからね。これからも末永く聴いていきますよ。

次回はアニメ編でもまとめるかな。



?アニメレビュー'2008?


『図書館戦争』第1話「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」
ジャンル:本と軍隊とラブコメと

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★★ ◎
総合:28/30点(AA)

・タグ
1hyde+9cm
まさかの石田彰
これが本物のアニメ

・備考
非の打ち所がない。これと比較したら他のアニメがくすんで見える。前のアニメ評価しなおそうかな……。


『マクロスF』第2話「ハード・チェイス」
評価:★★★★★★
主人公格好よすぎるだろ。演出とBGMが素晴らしいね。久々に気持ちが高揚してきた。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?!?
突撃ラブハートきたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
バサラああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今スカル小隊って言わなかったか? 伝統はしっかり受け継がれてるんだな。
中島愛さん、声はあれだけどやっぱり歌は上手いなぁ。まーやとの掛け合いが素敵すぎる。
開始2話で★6を付けたのはのらみみ以来か? サプライズありきだけど、土台がしっかりしているからこそ付け得る評価だと思う。


『ドルアーガの塔?the Aegis of URUK?』第2話「塔内都市メスキア」
評価:★★★★★
弟だったのか。しかし初日でクビとは悲惨すぎるwwww
かてぇwwwwさすがガーディアン。守備力だけには定評があるなww
箒wwww攻撃力+1wwwwそれにしてはジル強くないか?成長が楽しみだ。
これは面白いわ。てかEDを見る限り初回のパーティーは噛ませ犬らしいな。メインパーティーは明らかにカーヤ側だし。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ワクガイ

空を渡る想い 君のいる場所を目指して
飛んでゆくよ どこまでも一緒に 笑顔を連れていこうよ
message / 飯塚雅弓&鷲崎健



『瀬戸の花嫁』OVA制作決定キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

ええ、とてつもなく情報が遅いですが何か?



?喜多村英梨の超ラジ!?


昨日聴いて驚きました。


斎藤くんが旅立ってしまっただとおおおおおおおおおお!?


嘘だろ……? 好きだったのにショックだ……。

オハヨシもルーキー終わっちゃったしもう出ないのかな? みんな卒業していって寂しいな……。

しかし代わりにみっちゃんがカムバック! 半ヘルもポスト斎藤目指して頑張れwwww



?米返し?

>>difficult

一応BGMも含めて付けてるが、比重は軽い。主題歌:BGM=4:1くらいで考えてくれ。

てか一人で5項目も付けてるわけだし、プロじゃないからそんな確実な評価は出来ない。

好き嫌いも働くからな。まあ参考程度に見てくれたら嬉しい。


>>森君

もう消されたか。何がいけなかったんだろうな。頭にきたから削除人に反逆のルルーシュをしてもいいんだが。



?アニメレビュー'2008?


『RD 潜脳調査室』第1話「ウラシマドライブ」
ジャンル:神秘的不可解的海底探査物語

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★☆☆
期待:★★★★☆
総合:24/30点(A)

・タグ
原作は士郎正宗
グロ注意
EDはラスアラ

・備考
さすがIG×士郎正宗ということで、作画と音楽が素晴らしい。EDはアニメと合っているのかは疑問だが、曲としては好き。
物語的にも期待できそうだが、若干キャラがBLUE DROPっているのが残念(※BLUE DROPる……キャラが太って見えること。ポリフォニカる>BLUE DROPる)。


『クリスタル ブレイズ』第1話「EPISODE-01」
ジャンル:エターナルフォースブリザード

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
期待:★★★★★ ◎
総合:26/30点(AA)

・タグ
オサレOP
怯えるジャイアン
残念なオバサン声
画伯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
遅れてきた主役

・備考
面白い。これはとんだ大穴が潜んでいたかもしれない。
作画もしっかりしているし、なんといっても世界観に引き込まれてしまった。今後の展開が気になるところ。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

Metamorphose



初投稿してみました。暇なら聴いてください。



?アニメレビュー'2008?

『隠の王』第1話「目醒めるもの」
ジャンル:日本的戦闘アニメ

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆
期待:★★★☆☆
総合:20/30点(B+)

・タグ
光一氏ね!
やっぱ腐向きか
え!? 釘宮だったの!?
EDはELISA

・備考
やはりGファンということで腐寄りなのは否めないが、次回から女キャラが登場するので少しは緩和されそうだ。
作画は漫画の雰囲気がよく表れているとは感じるのだが、個人的に原作を知らない者からすると少々見にくい。ここは賛否両論であろう。
OPは普通のロックみたいでいい感じ。そしてEDのELISAは着々とアニソン界で株を上げていますね。今後も頑張ってほしいです。。
何より主人公がくぎみーだということに驚きを隠せません。確かにどこかで聞いたような声だとは思ったけど……。
しかしくぎみーと日野さんは本当よく共演しますね。保志さんと石田さんみたいです。日野さんとJ.C.の繋がりも強固ですね。


『ソウルイーター』第1話「魂の共鳴」
ジャンル:新人二人が演じるガンガン式バトルアニメ

・評価
物語:★★☆☆☆
人物:★★☆☆☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★☆☆
声優:★★☆☆☆
期待:★☆☆☆☆
総合:15/30点(C+)

・タグ
TM革命微妙な復活
作画だけは優秀
新人声優二人組
これは酷い棒

・備考
好きじゃないので切ります。西川の新曲に期待していたけど……うーん。
皆さんが特に気になるのは声優だと思うので少し説明を。マカ役の小見川さんは主に舞台で活動し、アニメは本作がデビュー作となる。ソウル役の内山さんは吹き替えやゲームで活動しており、アニメにはほとんど出演したことがない。二人とも正真正銘の新人声優です。どのくらい出来るのかと期待していましたが……最初はこんなもんなのかなぁ。女の方は正直芸能人よりも酷い。男の方はまだ聞けるけど、実力的にはまだまだ。まあこれから色々なところで誹謗中傷の言葉を目にするでしょうが、それに挫けずに頑張っていただきたい。新人のうちはこうやって何度も壁にぶち当たって、それを乗り越えて若手、中堅、そしてベテラン声優へと成長して行くのです。今才能がないからと諦めてしまうのも一つの道ですが、もう少しだけ頑張ってみるのもまた一つの道です。せっかく数千分の一に選ばれたのだから、どちらがいいかしっかりと考えてほしいですね。


『S・A?スペシャル・エー?』第1話「光・彗」
ジャンル:少なくともキミキスよりは面白いギャグアニメ。

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★☆☆☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★☆
総合:19/30点(B+)

・タグ
今期のプリズム
今期のシャニティア
およそ12等身
ロングレッグマン
足の長さ>上半身
足の細さ<爪楊枝
関節?そんなもの存在しません
初めから両想い
ラーーーーーーー
クラスターズの悪夢再来

・備考
これは面白いわwwww迷わず視聴継続決定。
キャストは人気&期待の若手総動員。作画は色彩が濃いからそう見えるのかもしれないが、綺麗なことに代わりはない。
主題歌はOPに後藤邑子、EDに福山潤、下野紘ほか2名というジャイアンも真っ青の組み合わせ。まあこれもネタになるから有り。


『我が家のお稲荷さま。』第1話「お稲荷さま。封印解かれる」
ジャンル:妖怪バトルラブコメディー?

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
期待:★★★☆☆
総合:21/30点(A-)

・タグ
あしゅら男爵
もっけ+狐と香辛料

・備考
期待していたよりは面白くなかったが、まあこれからだと思うので視聴は継続。


『モノクローム・ファクター』第1話「銀色の影」
ジャンル:BL戦闘アニメ

・評価
物語:★★☆☆☆
人物:★★☆☆☆
作画:★★☆☆☆
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★★ ◎
期待:★★☆☆☆
総合:18/30点(B)

・タグ
名OP
緑川っぽい小野D
音楽最強
斬みたいな作画
奥行き0ピクセル
露骨なBL
EDはDGSコンビ

・備考
とにかくOPが最高。それに尽きる。内容としては腐向け。作画が非常に残念。
声優に5を付けたのはますみんと小野Dが非常にいい仕事をしているから。諏訪部さんや神谷さん、サイガーさんもいい感じです。


『ヴァンパイア騎士』第1話「ヴァンパイアの夜」
ジャンル:少なくともロザバンよりは面白い吸血鬼ラブコメ

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★★★ ◎
期待:★★★★★ ◎
総合:27/30点(A)

・タグ
超豪華キャスト
1話で早くもネタバレ

・備考
え……いや、これネタじゃなくて、真面目に評価したらこうなっちゃったんですが……。
このアニメは絵が許せるか許せないかで評価が真っ二つに割れますね。僕は好きです。
作画も声優もいいし、早く2話が見たいです。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

トライアングラー

マハラジャになりたい?♪

この曲格好いいですよね。漫画家じゃないけど見てますよ宣言。





こんなに笑った実況は初めてだwwしんすけ最高すぎるwwwwこりゃ人気あるのも納得だわ。

最近1日平均3時間くらいしんすけの動画見てる。やばいなこりゃ。



ヨザクラカルテットアニメ化キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

アニメイトに行ったらアニメ化決定のコーナーに漫画が置いてあってさ。びっくりした。



さて、今週は怒涛のラジオweekなわけですが。

どのくらい聴くかというと、週13本。

アニメ20本弱+ラジオ10本弱か。死ねるな。



?コメント返し?

>>difficult

紅は真面目系アニメだ。まあ幼女っつってもそんな可愛いもんじゃないがな。


>>いくら+

紅は嫌いではないんだが、やはり優先順位を付けると切らざるを得ない。

アリリリはそこそこ楽しめそうかな。ただニコニコ頼りってのが心細い。

動物好きじゃないからチーズはいいや。ホリックは1期を中途半端に切ったから見ない。

マクロスは個人的には期待大だが、お前みたいにロボオタじゃないやつでも楽しめたなら一般の評価もそこそこ高そうだな。少し安心した。



?アニメレビュー'2008?


『PERSONA - trinity soul -』第14話「狭間の彷徨」
評価:★★★★★
面白くなって参りました。
新OPは微妙だったけど。でもFLOWは嫌いじゃないからなんか複雑だ。
新EDはいいね。川村ゆみって永遠のアセリア歌ってた人か。


『マクロスF』第1話「クロース・エンカウンター」
ジャンル:未来宇宙戦闘歌恋物語

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★☆☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★★ ◎
声優:★★★★☆
期待:★★★★★ ◎
総合:26/30点(AA)

・タグ
菅野よう子、来たる
音楽に定評のあるマクロス
朋也が宙を舞う
棒なのは歌専用だから許して
超絶アイキャッチ
女バサラ
リー・ミンメイ

・備考
初回にして早くも音楽と作画(CG)で格の違いを見せつけてくれた。物語は今後の展開に期待。
声優は若手の人気どころを集めた感じ。中島愛は飯島真理さんのポジションだから多めに見てやってください。


『ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?』第1話「ドルアーガの巨塔(表)、ジルの冒険(裏)」
ジャンル:元祖765式名作アクションRPG

・評価(裏)
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★★ ◎
総合:23/30点(A)

・タグ(表)
神アニメ
出だしから豪華キャスト
出張サックス
OPはMAD
死亡フラグの立て方に定評のある鎧
必見・触手プレイ
ブラックナイト小暮
弾幕いらず
グレンラガンの塔
一話をかけた壮大な夢オチ
字が小さすぎてキャスト見えねぇ
表だけ見て切ろうと思ったやつはとりあえずGyao行け。話はそれからだ

・備考(表・裏)
表だけ見たらただの糞アニメだが、裏を見ると結構面白かった。正直表は必要だったのかと思ったが、このアニメのタイトルがドルアーガの塔だと言うことを思い出し「あ、裏ドルアーガか」と気がついてよく出来た仕掛けだと感動した。今期のGONZOは何かをやってくれるかもしれない。


『D.C.II S.S. ?ダ・カーポII セカンドシーズン?』第1話「深雪の如く」
評価:★★★★☆
久々に見ると新鮮でいいね。そっか、美夏はもういないのか。なんだか寂しいな……。
音姉ルートで決まりかな? それとも由夢ルートに分岐するか? まさかのさくらルート派生もあり得るな。


『BLASSREITER』第1話「絶望の始まり」
ジャンル:バイク隊と謎の機人との戦闘物

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★★ ◎
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★★ ◎
総合:26/30点(AA)

・タグ
最初からクライマックス
CGの無駄遣い

・備考
これは今後に期待がかかるアニメ。とにかくCGの使用率が半端ではない。CGの演出は若干安っぽい印象を受けるが、作画はしっかりしている。
音楽は4をつけているが、作風がまさにGRANRODEOにぴったりという感じだったので、OPを流してくれれば5も付いたかもしれない。実に惜しい。
とりあえず香菜ちゃんが出るまでwktkしたいと思う。今期は3本、来期も暫定1本、ひとかなも面白いし、今年は花澤香菜の年が来るよ!


『仮面のメイドガイ』第1話「はじめましてだ、ご主人!」
ジャンル:メイドガイはメイドガイ以外の何者でもない!

・評価
物語:★★★★★ ◎
人物:★★★★★ ◎
作画:★★★★☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★☆
総合:26/30点(AA)

・タグ
なんというKOTOKO
まさかの阪口大助
撲殺冥土フブキさん
EDは福山芳樹

・備考
絵が本当に原作のままで好印象。そして小山力也がなかなかいい仕事をするので、原作既読者でも楽しめそうだ。
音楽は福山さんかっけぇ、の一言。KOTOKOも悪くはないが、なぜこのアニメに採用されたのかは疑問。
スポンサーがJENEONだからか。それとも主題歌がKOTOKOだからスポンサーがJENEONなのか。JENEONが先かKOTOKOが先か、それが問題だ。


『絶対可憐チルドレン』第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」
ジャンル:女トリオ王道バトルコメディ

・評価
物語:★★★★☆
人物:★★★★☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★☆☆☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★☆
総合:21/30点(A)

・タグ
ジンを越える糞OP
(ハルヒ+こなた)÷2
しりとりは継続中
朝10時からの触手
パンツは見せない、それがテレ東クオリティ

・備考
OPで少し不快に感じたが、内容は王道バトル物といったところでなかなか面白かった。時間帯が微妙だが視聴継続。


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第1話「魔神 が 目覚める日」
評価:★★★★★
まあ流石にレベルは高かったが、1期に比べるとやはり劣っている気がする。
1期の時に感じた、20分弱のシーンで来るあの全身が震える興奮、見終わった後に「ああ、見てよかった。スタッフやってくれたな」と思えるあの感動がどうしても味わえない。
空白の期間に何があったのか。学校のルルーシュ以外の人物はルルーシュ=ゼロを知っているのか。知っているなら知っているで、それでもルルーシュと付き合っているのか。ロロは何者なのか。オレンジは生きているのか。ナナリーの存在は。仮面を被っていないのに、何故ゼロを認識できたのか。この辺りの不明瞭な部分をどう消化していくのかがスタッフの腕の見せ所だと思う。
最後に、いくらP2Pやニコニコを敵視しているとしても、流石にテロが酷すぎだ。画像キャプ職人が泣くから、もう少し控えめにしていただきたい。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

Love Jump

君は誰とキスをする? 私 それともあの子?
君は誰とキスをする? 星を廻るよ 純情
トライアングラー / 坂本真綾
最強タッグ復活前夜祭。これは聴き込めば絶対名曲になる。



のらみみ2期決定キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!



?OVAレビュー強化週間 4作品目?

今回で最終回です。記念すべき最後の作品は……これだ。


『こはるびより』第3巻


第七話「お姉様…へぇ?…」

こはるびより学園編。オ○ニーがオッパッピーに聞こえた。
やっぱタコチューキタかwwアニメTVでも言ってたがマスコット的存在らしいな。
三宅とあみっけ自重しろwwwwアドリブだらけらしいぞ。


第八話「私の大事な…」

タカヤに女が!? 不安そうなゆいも可愛いよ。


第九話「こはるびよりですね」

別に泣きはしなかったけどハートフルストーリーだった。
そしてあっけなく終わってしまった……。まあそれがこはるらしくていいな。
面白かった。ゆい可愛すぎだぜ! タカヤ×ゆい最高だぜ! ぜひセカンドシーズンを!



?アニメレビュー'2008?


評価基準:
★0?5  E
★6?10 D
★11?15 C
★16?20 B
★21?25 A
★26?29 AA
★30   S


『To LOVEる -とらぶる-』第1話「舞い降りた少女」
ジャンル:ちょっぴりエッチな学園ハーレムラブコメディー

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★★☆
作画:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
期待:★★☆☆☆
総合:20/30点(B+)

・タグ
今期のお色気枠
ジャンプ=子安
センスのいいOP
若手女性声優の巣窟

・備考
原作を読んでいれば分かると思いますが、無難ですよね。とりあえず可愛い女キャラの際どいシーンを流していればいいんですから。
このアニメに関しては物語云々を言うつもりはありません。どれだけ男性視聴者の目を惹き付けるかが勝負だと思います。
声優は個人的には好きな人が多いのですが、やはりキャリアの浅い方が多いので、若干演技力不足を感じます。
ただ、伝説のデジモンセイバーズやきらりん☆レボリューションに比べれば十分聞けるレベルですし、僕は演技よりも個人のキャラクターを重視するので、特に気にかけてはいません。とりあえず香菜ちゃんの出番がそこそこ期待できるので安心しました。
最後に、僕は春菜と風紀委員派なのでよろしく。漆黒の闇も好きです。


『紅 kure-nai』第1話「極夜」
ジャンル:不明

・評価
物語:★★☆☆☆
人物:★★☆☆☆
作画:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
声優:★★★☆☆
期待:★★☆☆☆
総合:16/30点(B-)

・タグ
OPは放送事故
貧乏少年みゆきち
( ゚∀゚)o彡゜ようじょ!ようじょ!
主題歌は栗の子とりょーこ

・備考
まあそこそこ面白かったが、説明不足で何が目的なのかがはっきりしない。今後の展開も期待できそうにないので切る。
主題歌は良曲なので回収しておいて損はない。僕はEDの方が好き。
しかし沢城みゆきって凄いな。あんな低い声まで出せるとは。いくら+が好きになるのも分かる。


『アリソンとリリア』第1話「アリソンとヴィル」
ジャンル:中世王道アドベンチャー

・評価
物語:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
作画:★★☆☆☆
音楽:★★★☆☆
声優:★★★★☆
期待:★★★★☆
総合:19/30点(B+)

・タグ
並アニメ
奈々様&山ちゃん&くまいさんktkr&能登マダー?
期待のカップリング

・備考
BSだとどうしてもニコニコ頼りになるので、作画の評価は適当です。流石にBSだけあって削除人も空気読んでます。
普通ですね。これからの展開次第です。作画がお笑いシーンの部分で少し崩れるのが残念ですが、キャラデザは嫌いではないです。
ヴィル×アリソンに早くも期待大です。とりあえず視聴継続。



?コメント返し?

>>いくら+、仁丹

期待通りの反応ありがとう。絶対そういう書き込みが来ると思ってた。

angelaとかもそうだけど、サンホラみたいに癖が強いのは好きか嫌いかの二極しかないからな。

ミュージカルを良く知らないからなんとも言えないが、どちらかというとやっぱりミュージカル寄りって感じはする。

まあ曲の合間に台詞が入らなかったらSHじゃないがな。純粋に音楽を楽しみたいなら他のアーティストを聴けばいいわけだし。

これはある種こういった形式に仕上がった作品として、楽しめる人だけが楽しめばいいと思う。

実際、僕も今までは嫌いだったわけだから、人にオススメしようとは思わないし。

いくらのアニメレビューへの感想への返答は省略。バンブー二期は楽しみだな。


>>kemikemiさん



初めまして。まさかこの動画の製作者さんにコメントしていただけるとは思いませんでした。

GAはやったことがありませんが、この曲には鳥肌が立ちました。今もPSPに入っています。

機会があったらゲームをやってみたいですね。わざわざコメントありがとうございました!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

其処に《物語》(roman)は在るのかしら?

生まれて来る前に 死んで行く僕の物語…
嗚呼…僕達はもう逢いなくても 現在を生きて行く《憧憬》
朝と夜の物語 / Sound Horizon

ごめんなさいごめんなさい。SHのことをよく知らなかったのにこんなの音楽じゃねーよとか言ってごめんなさい。



?A Fantasy Orchestra?



この動画を見て興味を持ち近所のTSUTAYAで『Roman』を借りてきたもんだからさあ大変。

これはやばい。完全にはまった。

聴き始めてまだ3日目ですが、既に陛下の魅力に取り憑かれております。

もちろん音楽も歌詞もとてもいいのですが、声がみなさん素晴らしい。歌も上手いですし。

別に声優だからいいというわけではなくて、声優以外の方も全体的に聴きやすいです。

特にAramaryさんはファンが多いのも頷けます。Revoの声や歌い方も好きです。

そしてJimangの声ですが、僕はこの胡散臭さが好きですねww 何度も聴いていると癖になってきます。

ただ、やはり話の内容は少し新参には難解なところもありました。

多分『Roman』だけでは完結していないんですよね。その前の作品と繋がるものがあるはずですから。

もう一つ、『Elysion?楽園幻想物語組曲?』も聴きましたが、こちらは1枚でしっかり話がまとまっていたのでまだ理解できました。

これはfripside以来の衝撃だなぁ。しばらくはマイブームが続くかも。



?Comment Return?

>>いくら+

そうなんだよなぁ。だから人間って難しい。

喉も痛かったが何より右手と顎が痛かった後日。

お疲れ。またいつか、アニカラが復活すると信じて……。



?Last Anime Review――そして世代は交代する?

『PERSONA - trinity soul -』第十三話「朱に染まる雪原」
評価:★★★☆☆
子安……じゃなくて瑛子姉ちゃんんん!? これはまさかの展開。


『俗・さよなら絶望先生』最終話「鎌倉妙本寺解雇」
評価:★★★☆☆
ミクwwwwwwwwwwwwwwwwwwww糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
最後の最後でオマモリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! この曲好きだ。
流石のシャフトというか絶望先生というか、やはり面白かったです。ありがとう!


『true tears』最終話「君の涙を」
評価:★★★★☆
比呂美ルートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさかこっちに来るとは思わなんだ。
全体的に不作の2007'冬季でしたが、その中でこのアニメは群を抜いてしっかりと
作り込まれていました。スタッフ、キャスト、そしてtrue tearsを愛した全ての人々に感謝を。


『君が主で執事が俺で』最終話「家族」
評価:★★★★★
ぎゃあああああああああ!! 糸が糸がああああああああああああああ!!!! アニメで初めて見たかもしれん。
イイハナシダナー。なんか感動した。波はあったけど最後まで楽しめました。ありがとう!


『みなみけ?おかわり?』最終話「みんな揃って、ごちそうさま」
評価:★★★★★
全俺が泣いた。EDにあの曲は反則だろ……。と思ったらその後に正規のが。そのまま終わってくれればよかったのに……。
やっぱり最後は保坂エンドかwwww今期で保坂とサックスは伝説と化したなwwww
色々叩かれてたけど、まあ終わりよければ全て良し! 1クールありがとうございました!


『バンブーブレード』最終話「“それから”と“これから”」
評価:★★★★★
最後のブレイバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかも別の曲流れなかったか?
えええええええええええええええええええええええ!? ダン君が部長かよwwww
えええええええええええええええええええええええ!? まさかこの二人の組合せかよwwww
コジローキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 感動した!
え、なになに? これはまさか伏線!? てことは二期あるの!? いや、多分原作への繋ぎだろうな。
TXのヤングガンガン枠も着々と浸透しつつあります。スタッフのみなさん、あんな低予算で2クールに渡りクオリティの高いアニメをありがとうございました!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク