『2008'勝手にアニメアワード!』夏の部

四半期に分ける今年の勝手にアニメアワードの第3回目。大晦日にまとめたものを発表します。



では規定の説明から。

・本賞は作品の部、主演の部、助演の部、声優の部、歌唱の部、審査員特別賞の6つから構成される。

・「2008年7月1日?9月30日までに放送が終了した地上波・UHF・BS・CSアニメ作品及びその作品の登場人物、声優、歌手」が選考基準となる。

・声優、歌手については、放送が終了していない作品でも選考基準に当たるものとする。

・OVA・ネット配信作品は作品の部、主演・助演の部では選考基準から除外する。但し、声優、歌手については選考基準に当たるものとする。

・あくまでも“勝手に”なので、苦情・文句は一切受け付けない。



『狂乱家族日記』は未終了ですが例外として今回の選考に加えます。

表記は五十音順です。では、各賞の発表です。





・作品の部



最優秀賞:


『マクロスF』

――まあこれしかないだろうと。久々に本当のアニメを見た気がしました。



優秀賞:


『狂乱家族日記』

『ひだまりスケッチ×365』

(『乃木坂春香の秘密』)


(※括弧内の作品は、僕が途中までしか見ていない作品なので仮受賞とする。)


――一期よりパワーアップしたシャフト演出が「ひだまり」にさらなる可能性を与えてくれました。「狂乱」は最初どうなるかと思いましたが、意外や意外、見事に化けましたね。軽いノリで見られるのが功を奏したか。



佳作:


『恋姫†無双』

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』

『ストライクウィッチーズ』


――「魔女たち」は最初の方のオムニバスストーリーがいい感じでした。「恋姫」も結構好きでした。「ギアス」は一応。





・主演の部


最優秀主演男優賞:早乙女アルト(『マクロスF』)


最優秀主演女優賞:シェリル・ノーム(『マクロスF』)


――文句なしの受賞。最終的にトライアングラーを制したのはシェリルでした。



・助演の部


最優秀助演男優賞:オズマ・リー(『マクロスF』)


最優秀助演女優賞:孔明(『恋姫†無双』)


――オズマこそ漢の中の漢! 孔明は劇中でなかなかの活躍を見せていたので受賞。



・声優の部


最優秀男性声優賞:中村悠一(『マクロスF』早乙女アルト役、『絶対可憐チルドレン』皆本光一役、『我が家のお稲荷さま。』天狐空幻(男)役など)


最優秀女性声優賞:中島愛(『マクロスF』ランカ・リー役)


――特に目立った人がいなかったのもありますが、まめぐさんは2クール“良い棒”として頑張ったと思います。



・歌唱の部


最優秀男性歌唱賞:該当者なし


最優秀女性歌唱賞:marble(『ひだまりスケッチ×365』EDテーマ「流星レコード」など)


――男性歌手が極端に少なかった今期。marbleは一期以上にひだまりの世界を彩ってくれました。



・審査員特別賞


作品の部:『セキレイ』

――波はあるものの、暇つぶしにはなりました。まああすみん効果が大きいのは事実ですが。



主演の部:


ゆの(『ひだまりスケッチ×365』)

――このキャラを僕が入賞させないわけがないでしょう? 俺の嫁一号は今期もNo.1の可愛さを見せてくれました。


ランカ・リー(『マクロスF』)

――キラッ☆♪ まさかこっちがミンメイだったとは……シン・アスカの悪夢再来(笑)。


ルルーシュ・ランペルージ(『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』)

――僕はルルーシュ教の一員になりました。見ろ、他のキャラがゴミのようだ! オールハイネ・ルルーシュ!



助演の部:


クラン・クラン(『マクロスF』)

ミハエル・ブラン(『マクロスF』)

――この二人はぜひコンビで受賞させたかった。最近涙腺が緩いなぁ。感動をありがとう!


乱崎帝架(『狂乱家族日記』)

――まさかここまでいじられキャラに徹するとは(笑)。その愛くるしい姿に笑わされ癒されました。



声優の部:


遠藤綾(『マクロスF』)

――歌シェリルばかりが目立っていた中でよく頑張ったと思います。セキレイの松も良かったです!


歌唱の部:


結(早見沙織)・月海(井上麻里奈)・草野(花澤香菜)・松(遠藤綾)(『セキレイ』OPテーマ「セキレイ」など)

ゆの(阿澄佳奈)・宮子(水橋かおり)・ヒロ(後藤邑子)・沙英(新谷良子)(『ひだまりスケッチ×365』OPテーマ「?でわっしょい」など)

――今期はキャラによる主題歌に良曲が多かったです。特に「?でわっしょい」は前作「スケッチスイッチ」にも負けず劣らず良い曲でした。



【講評】

マクロス一色となった今回。二年前のハルヒを彷彿とさせます。

春からの継続番組がある分、前回よりはまだマシになったかもしれません。

しかし、やはり前年に比べると全体的にレベルが低下していると言わざるを得ません。

いよいよ今年もあと3ヶ月! 果たして来期の40本弱の中に、原石は埋まっているのか!?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

I say “Ciao”!

Woo 今夜こそは ラジオと話したい
Woo 今夜こそは 僕の話を聞いてよ DJ
Radio 聞こえているか Radio 僕らの声が
Woo yeah 孤独なメッセージ
Radio 聞こえているか Radio 僕らの声が
Woo yeah 孤独なメッセージ

Today's Lyric:『ONEWAY RADIO / 保志総一朗&榎本温子』



OP Talk:


【ほっこり?】


どうも。世界に一つだけの綺羅矢的です。

最近風邪気味でなかなか勉強に身が入りません。

そんなことはどうでもいいのですが。


『豊崎愛生の超ラジ!Girls』がついに終わってしまった……。(´;ω;`)ウッ…

ミュージックレインの3人からメッセージが来た時は感動しました。ああ、やっぱりミュージックレイン4人娘大好きだ!

思えば『ラジオどっとあい』の冬のあきまつりから実に9ヶ月間、毎週愛生ちゃんのほっこりトークを聴いていました。

原付免許取得のときは一緒になって喜んだり、「わたパチ・ねるねる」事件で大笑いしたり、「なんのこっちゃ?」が妙に可愛かったり。

でも、さよならは言わない。だって、それを愛生ちゃんは望んでないから。

いつの日かまた会えると信じて……その日まで、僕は絶対に、この素晴らしい経験を、忘れない。

ただ一言だけ、ありがとう。その一言で、全てが伝わるから。


以上、ロマンチック調でお送りしました。愛生ちゃん、6ヶ月間お疲れ様でした! またどこかのラジオでお会いしましょう!





Main Topic:


【アニメレビュー!】


『恋姫†無双』最終話「関羽、志を貫くのこと」
評価:★★★★★
全員集結! こういう展開は燃えるよな。スパロボで宇宙編と地上編のメンバーが合流するときくらい燃えるよな。
夏アニメの中ではなかなか楽しめた方だと思います。お疲れ様でした!



『ひだまりスケッチ×365』最終話「おかえり…うめ先生」
評価:★★★★★
絵馬「三期あるといいなぁ……」僕もそう思います。
超吉ってなによwwそしてファンレター出したの夏目だったのかよww
『スケッチスイッチ』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! これがEDだったら感動したんだが……そこはひだまりクオリティ。相変わらず最終回らしくない最終回だった。だがそれがいい。

二期になって質が落ちたという意見もありますが、それでもやはり楽しませていただきました。この「変わらなさ」がひだまりなんだと感じました。

本作は、僕が『ガンダムSEED』の次に思い入れのあるアニメでもあります。僕がシャフトに出会い、四コマに出会い、そして声優・阿澄佳奈に出会った思い出のアニメです。

スタッフの皆様、キャストの皆様、関係者の方々、そして原作者の蒼木うめ先生、三ヶ月という短い間でしたが、面白いアニメをありがとうございました。

一年後に三期がきっとあることを祈って──ひだまり荘で、またお会いしましょう。



『マクロスF』最終話「アナタノオト」
評価:★★★★★★★★★★
なんかもう……凄すぎて何も言えねぇ。始終涙してた気がする(本気で)。近年稀に見る良最終回でした。

最終回も去ることながら、全編を通して素晴らしい出来だったと思います。過去作品と比べてどうこうではなく、僕は『マクロスF』が大好きです。

ただ、一方で“バルキリー”“マクロス”といった機体、「愛・おぼえていますか」などの曲、そして「歌で宇宙を救う」という信念に基づいたストーリーなどは、何十年、何作をかけて積み上げてきた伝統であり、マクロスシリーズとして永遠のテーマでもあります。これからもし新シリーズを制作することがあるとしても、ぜひ不易流行の精神は忘れないでください。

長くなりましたが、簡潔に言わせていただくと「最高!」でした。スタッフ、キャスト並びに関係者様方、2クールの間、このような素晴らしいアニメを私たちに提供していただき、ありがとうございました。間違いなく上半期の中では一番の作品です。劇場版も楽しみに待っています。お前達がNo.1だ!!



『狂乱家族日記』第25話「凶華様、狂乱!」
評価:★★★★★
あれ? まだ最終回じゃないのか。随分長いな。
撃ちたる銃口の先にあるものは、闇か光か。次回こそ、『狂乱家族日記』最終話「再び、閻禍伝説!」。世界の存亡より何よりも、護りたい絆-かぞく-がある。



『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』最終話「Re;」
評価:★★★★★
うわあああああああああああああ!!!!! ルルーシュいい奴すぎるだろ……。ルルーシュ最高だ! オールハイネルルーシュ!
オレンジwwww最後まで笑わせてくれるぜwwwwオレンジは最良のギャグキャラでした。ありがとう!

結論としてはルルーシュ万歳。まあ一応まとまったからいいんじゃね?

一期に比べれば糞みたいな出来でしたが、とりあえずスタッフ&キャストの皆様、そして谷口監督お疲れさまでした! 監督業を休職しても、いいアニメ作品制作のためにぜひ腕を奮ってください!





Sub Topic:


【スパロボ】


※ネタバレ有リ。注意セヨ。



9話。世界崩壊。ここまでが序章でしたね。

スパロボZの鍵を握るであろうオリジナルキャラクター、アサキム登場。

「ああ、やっぱりスパロボの緑川はかっけぇなあ」とか思っている間に(※↓ネタバレ注意!)


デンゼル死亡。

えええええええええ!?!?!? 死亡フラグ立てまくりだったけど、ここで死ぬか!?

まあ主人公は3人もいらないよな。さして思い入れもなかったしスルー。



そしてブレイク・ザ・ワールドが起こり……。


10話。オーガス中心です。多分オーガスが話の鍵を握る。今作は今までより物語のSF性が高くて面白いです。

バトルフェイズではファントムペイン味方キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! もちろんスポット参戦ですが。


11話。ビッグ・オー、ショータイム!

セツコの乗るバルゴラが1号機に。射程8の武器が使えるようになり、やっとリアル系らしくなって来たな。


12話。エウレカキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

しかも戦闘BGMがDAYSだけじゃなくSTORYWRITERまで入ってる! スタッフいい仕事するわ?。


13話。初めてSRポイントを取るのに苦戦した。1回目は無理だったのでやむなくやり直しました。


14話。ちょww主人公最初敵かよwwしかも倒したら付けてた強化パーツがそのまま手に入ったし。高性能レーダーも付けときゃよかった。

援軍ではXと∀とザブングルとキンゲが同時に登場。なんというカオス。


段々と難しくなってきました。でもまだまだ甘いな。もっと私を楽しませてみろ!





Next Article:


【marble『ひだま?ぶる』感想】
【2008'勝手にアニメアワード! 夏の部】


──手に入ったので感想書きます。あとは本記事とは別にアニアワも書きます。まあ大体予想はつくでしょうが。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

5th dimension love.

月が闇を照らすとき 伝説が宇宙を舞う
儚き堕天使達よ 美しく飛べ
禁断のデュエルの時 タナトスが呼んでる 遠く

Today's Lyric:『嘆きのロザリオ / JAM Project』



OP Talk:


【スパロボ】


簡易報告は毎回やっていこうかと。とりあえず8面までクリアーしました。

グラヴィオンかっけえ! 声優も全員馴染み深い人だし、原作を見てみたくなった。

8話「世界の終わる時」ユニウスセブンのあれですが、ここが序盤の山場ですかね。

味方(青):ザフト(ミネルバ)、エゥーゴ、主人公連合軍
中立(黄):地球連合軍(ファントムペイン)、ティターンズ
敵(赤):ザフト(サトー)、ガイゾック、ベガ

という、まさかの三勢力による八つ巴ですよ。もう何が何やら。

しかし、今回は難易度設定がかなり甘いです。一応SRポイントは全部取ってますが、どれも条件は簡単ですし。

それにこちらの攻撃力が高い割には、相手のHPが低いですし。カオスガイアアビスら辺でもセンターアタックなら2撃で倒せます。

まあこれからどんどん難しくなっていくんだろうけど。俺を止めるような骨のある奴らよ、かかって来い!!





Main Topic:なし





Sub Topics:


【後藤沙緒里『twinkle little star』簡易感想】


ときめもっ!


明日から2日間、加藤英美里さん、阿澄佳奈さんと共にバスツアーを控えている後藤沙緒里さん。そんな彼女のミニアルバムがKONAMIより発売されました!

ネットラジオ『ときメモ!ラジオ』EDテーマ「5th dimension love」や、TVアニメ『スカイガールズ』EDテーマ「True Blue」を筆頭に、なかなか満足のいく仕上がりとなっています。

「5th?」は中毒性がありますね。「True Blue」は、当時嫌いだったけど、今改めて聴いてみると結構いいかもしれない。

全体的に落ち着いた感じの曲が多く、癒されました。評価は付けませんが、期待以上の出来でした。



【甲殻のレギオス・キャスト発表】


レイフォン・アルセイフ:岡本信彦
ニーナ・アントーク:高垣彩陽
フェリ・ロス:中原麻衣
シャーニッド・エリプトン:谷山紀章
カリアン・ロス:子安武人
ハーレイ・サットン:阪口大助
リーリン・マーフェス:高橋美佳子
メイシェン・トリンデン:大亀あすか
ミィフィ・ロッテン:仙台エリ
ナルキ・ゲルニ:大浦冬華



おお、岡本さん+彩姫じゃん。イエスだね! そして周りはガチガチだな。心強いメンバーだと思いますよ。

音楽に浅倉大介さんってのも面白いね。彼なら外れはないだろうから安心だ。





Next Article:


【未定】


──そろそろ勝手にアニメアワードの時期です。今期は何を入賞させようか……。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

Super Robot!

警醒のトキを ずっと待ってる
募る想いが 天を染める
コエヲキカセテ きっと行くから
鼓動狂わす 源泉へと…

Today's Lyric:『Crystal Quartz / 藤田咲』



OP Talk:


【くりすたるくおーつ】


やきにくっ!


今日までラジオで何十回と聴いてきましたが、とりあえずCD版も聴きましたよ。

流石に音質がいいので、元々かなりクリアーだったさっきぃの声がさらに透き通っていて綺麗でした。

一つ文句を言わせてもらうなら、ラストのフェードアウトが早すぎる。こういう曲調だからこそもっと余韻が欲しい

最初の頃は正直微妙だと思ってたんですが、今は大好きになりました。2ndシングルも期待していいかな?





Main Topic:


【多元世紀元年…僕らの世界は崩壊した。】


ゼエエエエエエエエエエエエエエエット!!!!!


ということで『スーパーロボット大戦Z』本日発売?!

とりあえず一時間半ほどやりましたが、やはり面白いです。スパロボですから。

今回、時代背景がスーパー系とリアル系で違うということで、時間移動をしないと物語として成り立たないのではないかと考えていましたが、やはりそうでした。

しかし、時間移動ではなく平行世界(本当にそうなのかは不明)でしたが。結構あちこち行き来します。これは固定メンバーになるまで時間がかかりそうです。


予告どおりリアル系で始めました。今3面です。ちゃんとSRポイントも全部取ってますよ。

リアル系主人公のセツコですが、なかなか好きかもしれません。際だった特徴はありませんが、適度に慎ましいのが評価高いです。

しかし、思った通り主人公機には魅力を感じません。乗り換え後の機体には期待したいです。


さて、システム面についてですが、基本的にはサルファと変わりません。小隊システムも健在です。

しかし流石だと思うのは、とにかくロードが早い。いくらクイックコンティニューしても苦になりません。


そしてなんと、誕生日システムが復活しました! 古参には懐かしいシステムですね。おそらく無印α以来ではないでしょうか?

セツコの誕生日は9月3日(乙女座)のA型ということで、多分いじらなくても僕の誕生日と同じ精神コマンドなのが嬉しいです。


PPは手に入りやすくなった分、成長させるのにかかる量も増えています。そして残念なことに「集中力」と「SP回復」がなくなっていました。やはり反則級に使えたから消されたのでしょうか……。

バトルムービーについても、さらに美麗に、さらによく動くようになっていて文句なしなのですが、画面を目一杯使うためにHP、ENゲージを隠してしまったのが若干不便です。やはり残りHPは瞬時に把握したいですからね。


そして最近のスパロボ恒例の乳揺れカットインですが、今回は採用していないのでしょうか。今のところ揺れる気配はありません。まだ出てきていませんが、エウレカのタルホ辺りが判別しやすそうです。


さあ、今日からスパロボ三昧だ! え……いや、勉強もするって。ね?





Sub Topic:


【ほしいも子】


一応一花澤ファンとしては言及しておかなければいけないんでしょうか。くだらないのであんまり書きませんが。

まず、なんで今さら騒いでるんだ? 住人なら前から言われてたことだって分かるはずだ。

「ああ、やっぱりそうだったんだ」で終わりだと思うけどね。にわかが騒ぎすぎなんだよ。

あすみんスレも創○問題で荒れてるし、マリーナのときだってそうだ。荒らし多すぎ。

混乱に乗じて面白がって批判するとか、純粋に声優が好きな人に失礼だ。

ああ、2chも堕ちたもんだな……。まあ僕は情報だけ手に入ればいいんですけどね。





Next Article:


【marble『ひだま?ぶる』感想?】


──手に入ったらやります。期待しないで待っていてください。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

chemical monster.

そして 駆け出す 飛び込む 奇跡へ
見上げる 手を振る 光へ
止まらない気持ちを繋いで行く リフレクティア
揺らめく 近付く 明日へ
奏でる 夢見る 未来へ
まっさらな空 どこまでも連れて 涙の終わり 合図に

Today's Lyric:『リフレクティア / eufonius』



OP Talk:


【受験生】


最近、勉強にあまり身が入らないので、センター過去問(物理・化学)を買ってきた。

で、とりあえず2005年の本試(旧課程)をやってみたところ、

物理:64/96点(4点分はα崩壊とβ崩壊で未勉強)
化学:85/100点

という結果に。大体予想通りといったところですね。

物理はやっぱり駄目だなぁ。力学と波動は満点だったけど熱力学と電流はほぼ全滅だったし。今は物理?の範囲である力積や電流計算(キルヒホッフ)が入ってたから一概に比較は出来ないけど。

その分、化学がもう少し欲しかったかな。こっちはコンスタントに90点台が出せるように頑張らないと。

まあ課題が見つかっただけでも良かったです。電流やり直します。コード綺羅、反逆のキルヒホッフ。



Main Topic:


【超絶アニメレビュー】


『狂乱家族日記』第23話「その名は強欲王!」
評価:★★★☆☆
関智キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 巨人のドシンみたいだなww
月下厳しいなwwまあ相手が強欲王だったら誰でも嫌だろうがww


『ストライクウィッチーズ』第10話「信じてほしい」
評価:★★★★☆
結局のところネウロイの目的はなんなのか。そして翼を奪われた魔女たちの運命は。


『ストライクウィッチーズ』第11話「空へ…」
評価:★★★★☆
やべぇ、ウォーロック最強wwなんかグランゾンを思い出した。
そして“魔女たち”は再び集結する。明日への可能性を信じて、飛び立つ。


『恋姫†無双』第11話「関羽、劉備と出会うのこと」
評価:★★★☆☆
最近関智に縁がある気がする。てか男で主要なキャラが出るのって初めて?
あー、やっぱりカップリングは男×女がいいなぁ。だからこその原作か。
舞台準備は万全。次回、『恋姫†無双』最終話「関羽、 志を貫くのこと」。戦乙女(おんな)の闘いは、まだまだ続く。


『セキレイ』最終話「縁ノ鶺鴒」
評価:★★★☆☆
結ちゃんが変身したぞww性格まで変わってるしwwww
椎菜×ユカリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 原作見ようかな。
まあそこそこ楽しめた……かな。あすみんもいたし。二期やってくれ!


『ひだまりスケッチ×365』第12話「見ちゃダメ」
評価:★★★★★★
今日のシャフト演出は好きだなぁ。こういう感動系の話にはよく合う気がする。作画も綺麗だったし、癒された。


『マクロスF』第24話「ラスト・フロンティア」
評価:★★★★☆
セフィロスwwwwおばさんこえーよwwww
おお、ここにきてまさかの艦長×モニカが! これでどっちか死んだら本気で泣くぞ。

Believer, Planner, Fighter, Singer, Lovers and Lover girls.
The galaxy which all of them gathered is going to go to“DESTINY”or“FATE”, or…?

──信じる“少年(もの)”、企む“悪女(もの)”、戦う“漢(もの)”、歌う“銀河の歌姫(もの)”、愛する“男(もの)”と愛される“女(もの)”。
全ての“役者(もの)”が集いし銀河の行き着く先は、“希望(良い運命)”か“絶望(悪い運命)”か、それとも──


『狂乱家族日記』第24話「宇宙からの物体X」
評価:★★★☆☆
次回、『狂乱家族日記』、最終話「凶華様、狂乱」。偽りの家族、宴が終われば、きっとそこには真実-ホンモノ-の家族。


『ストライクウィッチーズ』最終話「ストライクウィッチーズ」
評価:★★★★★
空中戦、疾走感があって盛り上がるなぁ。
超融合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! ウォーロックかっこ悪っ!ww
スカガと同様、安定した面白さを見せてくれたアニメでした。あまり人気はないのかもしれませんが、僕は十分楽しませていただきました。スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした!


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第24話「ダモクレス の 空」
評価:★★★★☆
ルルーシュかっけええええええ!! 主人公が活躍する時ほど嬉しい物はないね。
真白の天使(ピュア・エンジェル)・ナナリー、開眼! 開いた! ナナリーが開いた!ww





Sub Topic:


【普通じゃないカラオケ】


予告どおり昨日行ってきました。4時間。みんなで歌った曲は色々ありますが、僕が入れた曲は、


はぴねす方程式 / 榊原ゆい
Smiley Glory / 藤田咲
白と黒 / 渋谷有利(櫻井孝宏)
KNIGHT OF MIDNIGHT / 石田彰
Going / 悟空(保志総一朗)
恋せよ女の子 / 田村ゆかり

セキレイ / 結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)
euphoric field / ELISA
冥王 / Sound Horizon
空飛ぶマジンガーZ / 水木一郎
Tears Infection / KAORI
THE PITFALLS / 乱崎凰火(近藤孝行)
未来への咆哮 / JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹


いくら+が寝坊をして遅刻するという体たらくのせいで、「恋せよ?」までは各自好き好きに歌ってました。

僕は上記の通り声優ソング縛り、difiがほぼ奈々さん縛り、仁丹は最初ゲーソンでのち奈々さんにスライド。

あとは適当に歌ってましたが、いつもより時間が経つのが早かった気がします。あと2?3時間は行けた。





Next Article:


【未定】


──ネタ切れ注意報。





【余談】

SHを一度聴いちゃうと、ああいうの(超絶アニメレビューにて)が楽しくてしょうがなくなる。

ただ、そのためには外国語の正しい知識が必要であるというジレンマ。もっと賢くなりたいよ……。

テーマ : ひだまりスケッチ×365
ジャンル : アニメ・コミック

the last festival.

溢れ出すこの気持ちが 希望や夢との引き替えでも
かけがえのない想いは すぐそばにあるから
大好きだよ、大好きだよ、でも...泣かないように
なぜこんなにも苦しいエピソード
高くソラを越えて 届くような 本当のリクエスト
秋風に踊るナンバー「Triangle Wave」


treasure this――.
lovely boys & girls in my days
lovely boys & girls
このまま変わらないよ かけがえないような 想い出
lovely boys & girls in my memories
lovely boys & girls
だから今 誓えるこの気持ちが 永遠だと


Today's Lyric:『Triangle Wave / 村田あゆみ』『プリミディア / 彩音』(一部改変)



OP Talk:


【文化祭】


↑何となく文化祭なイメージの2曲。別に何の関係もないけどね。


はい、というわけで文化祭が終わりました。

やっぱり2日間に渡って大体軽音にいました。後輩のも見ときたいし、特に他に行くところもないし。


後は演劇部も見に行きましたよ。まあ……理想と現実はだいぶ違うなと。

メインの女子に眼鏡多すぎ……。せめてコンタクトにしてくれたら……。

しかしなんだかんだ言っても、一般人の演技とは比べ物になりませんね。

特に相手の台詞に自分の台詞を被せるタイミングが上手くて、見ている側としては気持ちがよかったです。

高校最後の文化祭でしたが、なかなか楽しめたと思います。さて、勉強勉強。





Main Topic:


【小ネタ集 Vol.1】


?.スパロボZ


ファミ通クロスレビューでは36点。見事プラチナを戴きました。

さて、そんなファミ通の情報によると、


リアル系第5話までに出演する作品

Z・種死・グレンダイザー・ザンボット


スーパー系第5話までに出演する作品

X・キンゲ・ザブングル・エウレカ


だそうです。

うう、やはりエウレカはスーパー系なのか……。

でも今回はリアル系の主人公の方が好きなんだよなぁ。後期はどうなるかわからんけど、スーパー系の初期主人公機に魅力も感じないし。

てかもうリアル系はヒュッケバインでいいよ。ガンナー好きだったよ。ブラックホールキャノンがもう一度使いたいよ。何がガ○ダムに似てるだよ。サ○ライズ氏ねよ。スパロボの恩恵受けてるくせによ。カムバック、パーソナル・トルーパー! カムバック、バニシング・トルーパー!



?.『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2』


特に興味はないのですが、かな恵さんが「カノンノ・イアハート」役で出演するそうなので一応報告。



?.アニスパにて


『夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?』のOPテーマ「JUST TUNE」が流れましたね。

サバゲは『エル・カザド』以来(多分)だけど、アップテンポで格好いい曲でした。



?.こむちゃにて


『スーパーロボット大戦Z』のOPテーマ「Crest of“Z's”」が流れましたね。

最初「あれっ?」と思ったけどサビかっけえええええええ!! 後半に行くにつれて段々と盛り上がっていく感じだな。

やっぱスパロボはJAMだな。これは期待できそう。ゲームもCDも早く発売しろ!



?.こむちゃにて Part2


ゲストがまめぐさん&May'nさんでしたね。この二人結構仲良いんだなw

二人の関係が色々と垣間見れて面白かった。特にまめぐさんて意外と……w





Sub Topic:


【カラオケ】


文化祭後にちょっと行ってきました。普通の曲のカラオケです。まあ最後gdgdだったけどww

因みに明日は普通じゃない曲のカラオケに行く予定です。明日行くんだよね?

で、今、エウレカの曲を聴き直しているんですが……名曲多すぎ。懐かしすぎて涙が……。

1年くらい聴いてない曲もあるから結構忘れてたけど、何となく思い出してきた。

ちょっと明日(次回?)は一人エウレカメドレーになりそうな予感。まあ、何を歌うかは推して知るべし。





Next Article:


【超絶アニメレビュー】


──一週間強分のアニメ感想を一気に転載! え? 時間稼ぎじゃないよ?





【余談】

difficultにやれと言われた「ロリコン度チェック」の結果を載せようと思いましたが、面倒なのでやめます。

基本的に同年齢が好きな人だから、ロリコンではないと思うんだけどね。

特に現実(二次でも微妙だが)の子ども(?小学生?)はあんまり好きじゃない。というか苦手。中学生はそれ相応に対等な話が出来る人なら許せる。

やっぱり高校生が一番いいな。でも来年には大学生に変わってるかも。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

I play prey praying to god.

咲かせよう この胸に 私だけの色を
咲かせよう 光を受けて
私だけにある 夢をひとひら

Today's Lyric:『夢、ひとひら / 浅見ユウコ』



OP Talk:


【青春、それは燃え盛る炎のように熱く、力強く、そして儚いもの】


最近結構真面目な記事ばっか書いてるんでね。ふざける場所がここくらいしかないんですよ。


さて、文化祭の時期が近づいて参りましたが。

僕は1、2年次、部活動の関係上「サービスの提供者」側だったので、あまり文化祭を自由に楽しむことはできなかったんです。

それが今回はかなり自由に動き回れるということで、まあ人並みには享受してやろうじゃないかと。

差し当たってはまず「演劇部」を見に行きたいと思っています。思えば1年の時から行きたい行きたいと思っていたのに行けませんでしたから。

1年前くらいから演劇部に興味を持ち始めましてね。まあ『ひとひら』の影響をモロ受けなのは察して。

といっても別にモノホンの舞台を見たいとかいうんじゃないですよ。あの広く閑散とした体育館でゆったりと何も考えずに一人寂しく見物するというロンリネスなシチュエーションにナルシズムスピリッツを擽られるわけです。


……んで、ここで大きく話題が変わりますが。


今朝、夢を見ました。文化祭の。

しかもまたまたさっきぃ出演。なんと演劇部所属。

残念ながら今回は付き合ってませんでしたけど。友達以上恋人未満的関係でした。

多分上記の話+『悠幻の学び舎RADIO』を聴いたからだな。なんて影響されやすい僕……。でもなんか朝からモチベーション上がったわ。僕GJ!

あ、因みに文化祭の話ですから、いくら仁丹difiも出てきましたよ。モブキャラでしたが。いや、いくらはスタッフロールの2枚目の上から3番目くらいの存在だったかな。





Main Topic:


【fripSide『split tears』レビュー】


nao様。


基本、fripSideさんの曲は全部いい曲ばかりなので、とりあえずゲーソンだけ紹介しておこうかと思います。



1.before dawn daybreak

――1曲目から素晴らしい。トランスっぽい曲調はsatさんの庭だからな。



2.split tears

――やはり最強。この曲なくしてこのアルバムは始まらない。

もちろん曲自体もとてもいいのでだが、それ以上に歌詞が胸に沁みる。

特に、

「離れたくなかったのに 僕には君しかいないのに…
未来に過ごせたはずの同じ時間(とき)は 今、暗闇にかき消された」

の部分が心に響く。原作をプレイすればもっと感動するのかな?



4.magicaride

――明るくて元気が出る曲。それだけに何回もリピートしてしまう。

Cメロからラストサビの流れがかなり好き。この曲の転調は他の曲よりもいい感じだと思う。



8.spiral of despair

――皆様待望のフルバージョン。何を差し置いても「格好いい」の一言。

特に冒頭のドラムの入りと間奏のギターは秀逸。これが『痴漢専用車両』のOPだという事実に改めて笑ってしまう。



10.tomorrow

――感動というよりは心が落ち着く曲。もちろんゲーム未プレイ者の感想だが。



11.eternal twinkle

――naoさんの声質に上手くフィットしている可愛らしい曲。アルバムの締めとしても最適だと思う。



やっぱり僕は格好いい感じの曲の方が好きですね。1とか8とか。

評価は満点かと思いきや、星★★★★▲(4.5)で。やっぱり『JOKER』の出来が凄すぎた。





Sub Topics:


【レイディオ】


?.『ヴァンパイア騎士 黒主学園放送部


さて、というわけで聴きましたよ。そりゃ保志さん×キタエリなんて夢のコラボなら聴き逃せるはずがないでしょう!

しかし、キャラでの進行というのが若干残念でした。どうせならフリートークでの絡みが聴きたかった……。

でも支葵莉磨分は十分補充させてもらいました。莉磨→支葵っぽかったのがいいね。萌えるね。



?.『豊崎愛生の超ラジ!Girls』


wikipediaなどを見ても、やはり終わるのは愛生ちゃんのだけらしいですね。

なんでだよ……。2chの実況スレでも結構人気あるのに……。

こんなこと言うの本当は駄目だけど、あけちゃんのラジオより勢い早いのに……。

どうせ終わらせるなら全員交代させてほしかった。だって一人だけ交代って……。

これでもしあすみんが新パーソナリティになっても素直に喜べなさそうな自分がいる。もちろん他の人よりはましだけど。

多分、なる確率が高いのはあすみんか戸松なんですよ。単純にラジオ慣れしてる人を取るか、事務所繋がりで取るか。

あとは加藤英美里さんの可能性も捨て切れません。どっとあいからスライドって感じで。

あ、てか戸松はむしろどっとあいに行くかもな。沖さんかまめぐさんって可能性も考えたけど、まだ早すぎる気もするし。

とにかく続報が早く聞きたいです。もしかしたら冠番組フラグかと前向きに考えてみる。



因みに、僕のPSPのラジオフォルダが1GBを突破しました。うーん、8GBだからって適当に詰め込みすぎたかな。まあまだ2GBほど余ってるからいいや。





Next Article:


【小ネタ集 Vol.1】


──ネタ切れとか言わないで! そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!(古)





【余談】

I play prey praying to god.→「私は神に祈っているえじき(獲物)を演じる」

文法は知らん。リズムがよければそれでいいのさ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

No animation, No life.

天上の宝石(ほし) 朱く染める
奇跡の種(つぶ) 拾い集めて
まだ見えぬ未来-よる-の先に
伝えたいよ 想像-まぼろし-を破り
情熱的な言葉はなくても
今、ここにいること それが僕の答え-真実-

Today's Lyric:『MASSIVE WONDERS / 水樹奈々』



OP Talk:


【奈々様】


久々にマッワンを聴いたんですが、いやあ、格好いいですね。

家から出る時に聴きながら出発すると凄くテンションが上がります。

ついでに奈々さんの曲を最近聴いていなかったので、色々と聴きなおしていました。

うん、やっぱり曲がいい。ゆいにゃんといい、歌唱力がある人のところにはいい作曲家が集うのかねぇ。





Main Topic:


【2008'秋の新アニメまとめ】


僕の私的な期待度順に並べてみました。因みにCランク以下は省略。




期待度Sランク(間違いなく視聴する作品)


『のらみみ2』

――これはマスト。もし一期を見ていない人がいるなら絶対に見ることをオススメする。



『ef - a tale of melodies -』

――言わずもがな。アニメTVの特集を見たらますます期待度が高まった。ストーリーだけでなく音楽にも注目したい。




期待度Aランク(視聴継続決定が確定しそうな作品)


『忘念のザムド』

――ボンズオリジナル作品。ゆうゆうが出るということでなんとなくエウレカっぽいのを想像して期待。



『夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?』

――原作のほのぼのまったり感をどこまで再現できるか。プレスコということでテンポの良さにも期待。



『ケメコデラックス!』

――?萌え?で?燃え?な漫画。千和さんがどこまでケメコをウザキモく演じられるかにかかっている(笑)。



『鉄のラインバレル』

――キャラデザ・総作監が平井久司と聞いて見逃すわけにはいかない。



『喰霊 -零-(GA-REI -zero-)』

――なんとなくタイトルだけで面白そう。なんと音楽が上松さんらしい。因みにキタエリ出演。



『あかね色に染まる坂』

――エロゲ……だよね? なんかキャストが色々と凄いんだけど。



『CLANNAD AFTER STORY』

――アフターってのは智代アフターじゃないんでしょ? 過去の栄光って気もするけど、前作は最高だったから期待。



『とらドラ!』

――とりあえず主題歌に期待。キタエリ出演。背景がスタジオカノンらしいから、金コルのように美麗な絵には……なんないよな。



『今日の5の2』

――あすみん! あとは……まあみなみけっぽいから期待。



『かんなぎ』

――とにかくヤマカンに期待。そして今期の戸松×花澤。ラジオも聴こうね!



『ヴァンパイア騎士 Guilty』

――二期ではキタエリの出番が増えるのかな? まあなんにせよ見るけど。



『CHAOS;HEAD』

――アニメ化して欲しくなかったなぁ……。絶対コケるって……。千代丸頑張れ!



『屍姫 赫』

――とにかく主題歌がangelaなのが嬉しすぎる。制作がガイナらしいから本編にも一応期待。



『とある魔術の禁書目録』

――井口出演。けどそんだけっぽい。




期待度Bランク(多分切る作品)


『ヒャッコ』
『地獄少女 三鼎』
『まかでみ・WAっしょい!』
『魍魎の匣』
『TYTANIA-タイタニア-』
『スキップ・ビート!』
『ロザリオとバンパイア CAPU2』
『テイルズ オブ ジ アビス』
『黒執事』
『天体戦士サンレッド』




今のところ視聴しそうなのが16本。何気に今期は面白そうなのが多いから、時間との戦いだな。

朝2本見られれば万事OKなんだけど、流石にキツイかな。なるべく切りたくないから頑張ろう。





Sub Topics:


【アニスパにて】


奈々様の新曲『Trickstar』が流れましたね。評価はまちまちでしょうが、僕はなかなか良いと感じました。

作曲は上松さんらしいのですが、かなりシンプルに作られていて「えっ、本当に上松さん!?」と感じる方も多いでしょう。

実際のところ、好き嫌いはかなり分かれると思います。こういうシンプルな曲が嫌いな人は少なからずいるでしょうし。密林にも低評価の方がいました(まああれは流石に馬鹿だと思いますが)。

とにかく、CDも出ていないのに良悪を判断するのは時期尚早だと思います。言及するのは発売後にしましょう。



【チラシの裏】


阿澄佳奈:『ルーンファクトリー フロンティア』のボイスコメント


ああ、久々にあすみんの声聴いたけど、やっぱり可愛いなぁ。中毒性が高すぎる。





Next Article:


【fripSide『split tears』感想】


──念願のニューアルバムが遂に発売! もちろん当ブログでも取り上げていきますよ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

罵って下さいご主人様

地雷バトンを踏んだのでやってみた。キャラの名前間違ってるかも。


--------------------------------------------------------------------------------

※注意

これは地雷バトンです。
見た人はコメントを残して自分でもやること。
タイトルは「仕事辞めます」か「罵って下さいご主人様」にすること。
足跡がついた人は見たと判断されます。

以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。


--------------------------------------------------------------------------------


【AIR】 ×

【ARIA】 アリシア・フローレンス

【beatmania?DX】 ×

【Canvasシリーズ】 ×

【CLANNAD】 古川渚

【D.C.シリーズ】 ×

【Fate/stay night】 ×

【FFシリーズ】 ティファ・ロックハート

【kanon】 ×

【KOFシリーズ】 ×

【myself;yourself】 八代菜々香

【ONE?輝く季節へ?】 ×

【Princess Holiday】 ×

【QMA】 アメリア先生

【school days】 桂言葉

【SHUFFLE!】 芙蓉楓

【ToHeart2】 ×

【アカギ?闇に降り立った天才?】 ×

【姉、ちゃんとしようよっ!】 ×

【アルカナハート】 ×

【アルトネリコ】  ×

【アーク・ザ・ラッドシリーズ】 ×

【一騎当千】 ×

【うたわれるもの】 ×

【おとボク】 ×

【おねがい☆ツインズ】 ×

【怪物王女】 ×

【かしまし】 ×

【家族計画】 ×

【ガンダムSEED DESTINY】 キラ・ヤマト

【キスダム-ENGAGE planet-】 ×

【機動戦艦ナデシコ】 スバル・リョーコ

【機動戦士ガンダム】 ブライト・ノア

【機動戦士Zガンダム】 クワトロ・バジーナ

【機動戦士ガンダムOO】 ×

【機動戦士ガンダムZZ】 エルピー・プル

【機動戦士ガンダム逆襲のシャア】 クェス・パラヤ

【機動戦士Vガンダム】 クロノクル・アシャー

【機動新世紀ガンダムX】 ×

【機動武闘伝Gガンダム】 ドモン・カッシュ

【君が主で執事が俺で】 南斗星
 
【君が望む永遠】 ×

【ギャラクシーエンジェルシリーズ】 ×

【銀魂】 エリザベス

【ケメコデラックス!】 エムエム

【幻想水滸伝シリーズ】 ×

【恋姫†無双】 馬超

【極上生徒会】 ×

【ご愁傷様二ノ宮くん】 月村真由

【こどものじかん】 九重りん

【ゴーストハント】 谷山麻衣

【コードギアス反逆のルルーシュ】 ルルーシュ・ランペルージ

【最終兵器彼女】 ×

【サムライスピリッツシリーズ】 ×

【サモンナイトシリーズ】 ソノラ

【灼眼のシャナ】 シャナ
 
【さよなら絶望先生】 糸色望

【ショコラ】 ×

【ジョジョの奇妙な冒険】 ×

【新機動戦記Wガンダム】 カトル・ラバーバ・ウィナー

【新世紀エヴァンゲリオン】 惣流・アスカ・ラングレー

【水夏?SUIKA?】 ×

【水月ーすいげつー】 ×

【涼宮ハルヒの憂鬱】 キョン

【スターダストメモリー】 アナベル・ガトー

【ストリートファイターシリーズ】 ×

【ストロベリーパニック】 ×

【ストライクウィッチーズ】 宮藤芳佳

【スーパーマリオシリーズ】 ルイージ

【スーパーロボット大戦シリーズ】 マサキ・アンドー

【すもももももも】 ×

【瀬戸の花嫁】 江戸前瑠奈
  
【ゼロの使い魔】 ×

【第08MS小隊】 アイナ・サハリン

【ターンAガンダム】 ×

【月は東に日は西に】 ×

【月姫】 ×

【つよきす】 ×

【テイルズシリーズ】 キール・ツァイベル

【鉄拳シリーズ】 ×

【天元突破グレンラガン】 カミナ

【東方Project】 ×

【智代アフター】 ×

【ドラゴンクエストシリーズ】 ビアンカ

【ドラゴンボール】 ×

【ナイトウィザード The ANIMATION】 ×

【ながされて藍蘭島】 すず

【ななついろ★ドロップス】 ×

【隠の王】 ×

【鋼の錬金術師】 リザ・ホークアイ

【バッカーノ】 エニス

【はぴねす!】 ×

【ハヤテのごとく!】 綾崎ハヤテ

【パルフェ】 ×

【バンブーブレード】 川添珠姫

【ひぐらしのなく頃に】 前原圭一

【ひだまりスケッチ】 ゆの

【双恋】 ×

【ベイグラントストーリー】 ×

【ポケットの中の戦争】 クリスチーナ・マッケンジー

【星のカービィ】 カービィ

【舞-HiME 】 ×

【マリオカートシリーズ】 ヨッシー

【魔法少女リリカルなのはシリーズ】 フェイト・テスタロッサ

【魔法先生ネギま!】 ×

【みなみけ】 南春香

【メモリーズオフシリーズ】 稲穂信

【もえたん】 ×

【夜明け前より瑠璃色な】 ×

【らいむいろ戦奇譚】 ×

【らき☆すた】 柊かがみ

【リトルバスターズ!】 ×

【ローゼンメイデン】 ×


--------------------------------------------------------------------------------


×多くてすみません……。改めてみると全然アニメ見てないんだな。

前にやった声優バトンに比べると、そんなに時間はかからなかったです。10分くらいで出来ました。

そして僕からは【スーパーロボット大戦シリーズ】と【メモリーズオフシリーズ】を追加しました。

暇ならいくら+とかやれよw最近更新してないみたいだし。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

be fascinated.

雁字搦めの愛だってイイ 男心を本気にさせられた
秒針が進むほど 何故か不安になってゆく
今夜このまま腕のなか すべてを隠さず見せてくれ
閉ざした心の鍵は どんなシークレットコード?

Today's Lyric:『Secret Code / KinKi Kids』



OP Talk:


【カラオケ】


誕生日&運動会終了記念に親と焼肉&カラオケに行きました。

で、その時に「DAM」で歌った曲。


ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ
flower of bravery / fripSide
Hey! みんな元気かい? / KinKi Kids
ノーザンクロス / シェリル・ノーム starring May'n
オレンジ / SMAP
エロティカ・セブン / サザンオールスターズ
Tomorrow never knows / Mr.Children
HONEY / L'Arc-en-Ciel


なんと! fripSideがあったんですよ! こりゃ歌わなきゃだろ、ということで歌いました。

因みにNAO project!の方もあったんですが、流石に歌えませんでしたww

あとはまともな曲が多いですね。久々にアニソン以外の曲を歌いましたが、結構いい感じでした。

最近の曲はどうでもいいけど、90年代の曲はもう少しちゃんと聴いておこうかなぁ。





Main Topic:


【榊原ゆい『JOKER』レビュー】


オ・ト・ナの世界


ゆいにゃんの新アルバム『JOKER』の感想です。

まず目に付くのは上のジャケット。バニーちゃんですよ。15禁くらいですか?(笑)

因みにブックレットもかなり凄いことになっています。昨日の『THE WORKS』で志倉さんに「エロ本」呼ばわりされてましたからねww


さて、では簡単に曲の紹介を。



1.Love Game
2.JOKER
3.Einsatz
4.Believe


――既にこの1→2→3→4の流れでやられました。1と2の繋ぎは秀逸だし、2と3で気持ちを高ぶらせておいて4で一気に落とす。この落差に快感を覚えるわけです。
2はジャズチックなブラスが、3はギュンギュン来るギターが格好いいですね。4は綺羅的アルバムNo.3です。


5.Happy Leap

――とにかく音の綺麗さが異常。Elements Gardenの本領発揮といったところです。ハープの音がスパイスとなってまたいい味を出しています。


6.Over the Light
7.Together


8.ふるふるっ☆

――電波ソングその1。榊原さんの電波ソングはレベルが高いと思う。しかしふるふるって何よ?ww


9.Till I can see you again

――綺羅的アルバムNo.1。ピアノ、ギター、ストリングス、ドラム、全ての楽器の相性が抜群です。
シンプルな作りなのですが、それだけに一つ一つの音が引き立っています。このストリングスは是非演奏してみたいですね


10.Get Love Power

――電波ソングその2。前奏がfripSideの『splash emotion』に似てます。要はシュワシュワ系です。「?じゃ」はツボ。


11.Aqua Voice
12.Ready Go!!

――王道ポップ&軽ロックの2曲。疾走感に溢れていてノれる曲です。


13.Imitation

――綺羅的アルバムNo.2。特別何がいいってわけじゃないんだけど、なんとなく聴いていて耳が心地よい曲。


14.Girl meets Boy

――榊原さんの英語の発音は結構好き。上手いのか下手なのかは分かりませんが。


15.message!



総括すると、捨て曲はありません。それどころか各曲のクオリティはかなり高い方だと思います。アルバム1枚を通して何周も出来ます。

今回このアルバムを聴いて、Angel NoteとElements Gardenの技量の高さに脱帽しました。やはり実際の歌い手もそうですが、曲の良し悪しは作曲家に大きく左右されますね。

評価は文句なしの★★★★★。ゆいにゃんファンなら間違いなく買いです!





Sub Topic:


【読書の秋?】


小説嫌いで名を馳せる綺羅矢的さんですが、突然無性にラノベが読みたくなりまして。

なんと昨日、自主的にラノベを買って、しかも一日で読んでしまいました。


不死身・オブ・ファンタジア


タイトルは『生徒会の一存(著:葵せきな)』

結構有名らしいので聞いたことくらいはあるでしょう。

まあ僕が一日で読んでしまうくらいですから、なかなか面白かったです。

文体も軽いし、テンポ良く繰り出されるギャグには笑わせてもらいました。主人公が清々しいくらいエロゲ主人公体質なのも気持ちがいいですね。

恋愛要素も……妄想すればなんとか(笑)。でも会長はかなり分かりやすいですが。


さて、他の作品を差し置いてこれを選んだ理由としては、

?.ニュータイプに広告で紹介されていた
?.萌え絵っぽいやつが見たかった
?.密林の評価がそこそこ高かった

とまあ色々あるのですが、何より僕は「ライトノベル」が読みたかったんです。

名作というものは得てして、小難しい話を盛り込んだり、伏線をあちこちに散りばめたりと、話がどうしても複雑になってしまうものだと思うんです。

僕のような本無精が求めているのはそういうものではなくて、もっと軽い気持ちで読むことが出来る、文字通り「ライト」ノベルなんです。

もちろん大作も読みたいとは思いますがね。大学入ったら……って、やりたいことがどんどん増えていくorz





Next Article:


【2008'秋の新アニメまとめ】


──今秋放送するアニメを僕の期待度順にまとめてみたいと思います。果たして来期は何作視聴することになるのか……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

新生・所詮ブログ

まだ知らない行く末 夢の果て
終わりを知らず
微笑みを 横顔
見つめ決める心 思い乗せて

Today's Lyric:『Alea jacta est! / Rita』



OP Talk:


【100曲マラソンについて】


先日リタイアしたとお伝えした100曲マラソンですが、やはりあのまま終わらせたくないもので、某有名アニゲーソン紹介サイト様の力をお借りして、着々と名曲回収を進めているところです。

とりあえず色々聴いてみたところ、RitaさんとWHITE-LIPSさんは大体外れがないですね。特にRitaさんはかなり好きかもしれない。

後はデンカレをニコニコで聴き漁っています。レーズンでええええええええええ!!!





Main Topic:


【ひだまりスケッチ×365 キャラソンレビュー】


詳しくはこちら→『ひだまりスケッチ×365』公式サイト


四行でまとめると、

アスミス……可愛い
ミズハス……格好いい
ケメコス……優しい
シンタス……バンビポップ


あすみんは破壊力抜群の可愛さ。今回は口ドラムではなくラップ(?)に挑戦。聴いた人は萌え死に確実。

水橋さんはこの中で一番上手い。ノリのいい曲をイカした歌い方で歌っていて、聴いていて気持ちがいい。

ゴトゥーさんはキャラの陰と陽(?)を上手く引き出してる感じ。お決まりの体重ネタには笑わせられる。

良子さんはキャラの歌い方ではないけれど、曲の作りが普段の曲と似てるから、新谷良子名義でもいける。


因みに、デイリーチャートでは、

ゆの……44位
宮子……46位
沙英……47位
ヒロ……48位

と、仲良くトップ50以内にランクインしています。これぞひだまりパワー!





Sub Topics:


【メモオフクリアー報告】


久々にプレイして、雅ルート攻略しました。いやあ、かなりのツンデレ(?)ですな。

最後の展開にワロタwwまさかあの伝説を再び起こしてしまうとは。お二人とも、お幸せに。



【ゼエエエエエエエエエエット!】


死へのカウントダウン。


「スパロボZ」予約してしまった……orz

本当はQMAも欲しかったんだけど……って、何言ってんだ僕。

もういいや、後は野となれ矢的なれ! レントン&エウレカ待ってろよ!



【アニメレビュー】


『恋姫†無双』第10話「孫策、命を狙われるのこと」
評価:★★★☆☆
何回も言ってるけど孔明すげぇ。実は最強キャラなんじゃね?


『セキレイ』第11話「鶺鴒紋消失」
評価:★★☆☆☆
このアニメなら絶対二期作れるよな。二期やってあすみんの出番を増やして欲しい。


『ひだまりスケッチ×365』第11話「パンツの怪」
評価:★★★★★
屋上の話はかなり好きだ。ゆの=屋上っていうイメージが定着しつつある。
ほしいもwwww不覚にもwwwwここもほしいも子さんの毒牙に?wwww


『マクロスF』第23話「トゥルー・ビギン」
評価:★★★☆☆
いつの間にかアルトも隊長か。なんだか感慨深いな。
ここに来て役者設定が生きるな。果たしてアルトは自分の舞台を演じ切ることが出来るのか?





Next Article:


【榊原ゆい『JOKER』感想】


──誕生日を1ヶ月後に控えた榊原ゆいさん。次回はそんな彼女の新アルバム『JOKER』の魅力をたっぷりお届けしちゃいます! ちょっと大人なジャケットはお子様禁制?(笑)

テーマ : ひだまりスケッチ×365
ジャンル : アニメ・コミック

delete.

戸松遥『naissance』オリコン100位ランクインおめでとう!



っていう記事を昨日まとめたんだけど、間違って消しちゃってね。

とりあえず、売り上げ的には戸松>キタエリだったことは覚えてる。

といってもほとんど差はなく、両方とも1000枚くらいでした。

それで「さっきぃもこれに続け!」みたいなことを書いたのも覚えてる。





?あすみん?情報(2chから勝手に転載)?



?.オリジナルドラマ「誰も死なない」配信開始!


畑庭苺(C.V. 阿澄佳奈)
桃山たんぽぽ(C.V. 斎藤千和)
京都小夏(C.V. 渡辺明乃)
法隆寺水(C.V. 名塚佳織)
榛名薫(C.V. 早水リサ)

2008年9月12日(金)(毎週金曜日更新)



?.『見ればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト』10月1日(水)放送開始!


なんぞそれww『ソウルイーターレイトショー』みたいな感じか?ww

てか『しゅごキャラ!』面白そうだなぁ。見ときゃよかった。



?.ペルソナ?トリニティ・ソウル?の特別番組が、9月24日に放送決定!!


TVアニメシリーズの総集編と、スタッフのインタビューなどを交えた特別番組になる予定です。
放送日時:9月24日23時30分?24時
放送局 :TOKYO MX

SpeCiaL DayS!

Happy birthday to you 君を来年もまた祝えるように
Happy birthday to you もっと嬉しい気持ち伝えたい
君を流れる時間が輝いて その笑顔はね変わらないでいてね
Happy birthday singing song for you!

Happy Birthday! / 榊原ゆい


誕生日おめでとう、自分!



いや、自分の誕生日にこの歌詞を使うのもどうかと思ったんですがね。前々から載せたい歌詞ではあったのでこの期にと思い使いました。

しかし、結構多くの方に誕生日おめでとうと言われたりメール貰ったりしたんですが、みんな覚えてくれているんですね。僕なんて酷いことにほとんど覚えてないのに……。

何はさておき、皆さまありがとうございました!今後ともリアルでも綺羅としてもよろしくお願いします!


因みに、本日誕生日の声優さんには、牧島有希さん(ときメモOnly Loveの天宮小百合)と松風雅也さん(ホスト部の鏡夜先輩)がいらっしゃいます。お二方もお誕生日おめでとうございます!





??運命?は彼等を何処へ運ぶ??


人間は皆 運命の哀しい奴隷だというのに
その奴隷が 奴隷を買うなど 笑えぬ喜劇だ
諦めるな 抗うのさ 無力な奴隷は嫌だろ?
剣を取る勇者があるなら 私と共に来るがいい

奴隷達の英雄 / Sound Horizon



『Moira / Sound Horizon』オリコンウィークリー3位!!



累計売上枚数は約45000枚だそうです。よんまんごせんて。すげぇな。

2位とは5000枚差、1位とは10000枚差ということで、NAMIEと猿相手にしては大健闘でしょう!

前回の『Roman』が初動18000枚で18位だったことからもその凄さがうかがえます。

まあ18000枚でも18位ということから、今の音楽業界の衰退っぷりもうかがますが……。

とにかく! オリコンベスト3入りおめでとうございます。これからも陛下の領土拡大は続く!!

waving mania.

I will follow you even if there's no lights in the sky
Can't you see? I'll keep on standing for you till the end
I will follow you even if there's no hope in the world
Endless fight... It's my just reason to be...

I WILL FOLLOW YOU / 天使型アーンヴァル(阿澄佳奈)&悪魔型ストラーフ(茅原実里)



(あすみん+キタエリ)×ラジオ=カオス





『武装神姫RADIO RONDO』


久しぶりに聴き始めたら止まらなくなってしまった。この二人でもう一度ラジオやってくれ!

因みに『I WILL FOLLOW YOU』も久々に聴いたら歌詞が結構良かったことに気がついた。



(あすみん+荻さん)×ラジオ=爆笑





『ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室』


この二人のラジオ慣れ度は異常wwラジオに関しては二人ともベテランだからな。

半目兄さんのツッコミはちょい拾いすぎな感じもするけど、これはこれで面白いから有り。

あすみんのSっぷりがたまりませんね。相手が相手だから遠慮なしって感じでww

2話でこれなら絶対に名番組になるな。毎週木曜が楽しみだ。





?秋アニメ声優表?


714/762:秋アニメ(暫定)[sage]
2008/09/02(火) 02:21:27 ID:evievZYW0
6喜多村英梨 釘宮理恵
5折笠富美子
 宮野真守
4戸松遥 斎藤千和 大原さやか 中原麻衣 朴王路美
 岸尾だいすけ 吉野裕行 小西克幸
3伊藤静 井上麻里奈 桑島法子 高垣彩陽 根谷美智子 千葉紗子 川澄綾子
 早水リサ
 沢城みゆき 能登麻美子 福圓美里 平野綾 堀江由衣 木村亜希子
 柿原徹也 関智一 子安武人 松風雅也 松本保典 諏訪部順一 置鮎龍太郎
 中村悠一
 中田譲治 東地宏樹 藤原啓治 浜田賢二 斧アツシ 福山潤
2阿澄佳奈 伊瀬茉莉也 井上喜久子 宮崎羽衣 後藤麻衣 広橋涼 佐藤聡美
 坂本真綾
 小林ゆう 小林沙苗 神田朱未 水樹奈々 水沢史絵 生天目仁美 川上とも
子 田中理恵
 チョー ひぐち君 阿部敦 伊藤健太郎 梶裕貴 宮本充 四宮豪 小山力也
 小野大輔
 森川智之 神谷浩史 清川元夢 石塚運昇 千葉進歩 川島得愛 谷山紀章 
稲田徹
 飯塚昭三 野島裕史


715/762:秋アニメ(暫定)[sage]
2008/09/02(火) 02:22:14 ID:evievZYW0
1MAKO かかずゆみ くまいもとこ こやまきみこ たかはし智秋 ゆかな 井
口裕香
 榎本温子 遠藤綾 岡村明美 沖佳苗 下屋則子 下田麻美 加藤英美里 加
藤奈々絵
 夏樹リオ 花澤香菜 皆口裕子 皆川純子 丸山美紀 橘田いずみ 宮原永海
 京田尚子
 玉井夕海 桑谷夏子 五十嵐浩子 後藤夕貴 恒松あゆみ 甲斐田裕子 高橋
美佳子
 佐藤有世 佐藤利奈 榊原ゆい 三宅華也 三瓶由布子 山戸恵 秋山奈々 
小笠原亜里沙
 小清水亜美 小川真奈 植田佳奈 真堂圭 神代知衣 水野理紗 斉賀みつき
 雪野五月
 川庄美雪 大久保藍子 竹内順子 中世明日香 中川里江 中村知世 中島裕
美子
 中尾衣里 椎名へきる 辻あゆみ 田村ゆかり 田村睦心 桃井はるこ 藤村
歩 藤田咲
 藤田淑子 藤田昌代 鍋井まき子 南央美 白石涼子 半場友恵 福井裕佳梨
 福原香織
 並木のり子 別府あゆみ 堀絢子 本多陽子 本田貴子 本名陽子 麻生美代
子 又吉愛
 名塚佳織 明坂聡美 野中藍 矢作紗友里 矢島晶子 友永朱音 葉月絵理乃
 落合祐里香
 
 イッキ うえだゆうじ 安元洋貴 井上和彦 稲田徹 宇梶剛士 羽染達也 
羽多野渉
 遠近孝一 岡本信彦 下川進 下野紘 花田光 我妻正崇 間島淳司 郷田ほ
づみ
 近藤隆 金井良信 金野潤 古谷徹 古澤徹 江原正士 江川央生 高橋研二
 坂巻亮祐
 阪口大助 笹田貴之 三ツ矢雄二 三宅健太 三木眞一郎 山口勝平 山寺宏
一 山田ルイ53世
 寺島拓篤 小杉十郎太 小川真司 松原大典 神奈延年 杉田智和 菅生隆之
 星野貴紀
 清水聖 西村知道 石田彰 川中子雅人 川田紳司 浅沼晋太郎 前野智昭 
大川透
 大塚周夫 大塚明夫 茶風林 鳥海浩輔 藤村俊二 藤田圭宣 内海賢二 日
野聡
 入野自由 納谷六郎 白石稔 白鳥哲 武虎 保志総一朗 北沢力 鈴木千尋
 矢尾一樹
 優希比呂 遊佐浩二 立花慎之介 緑川光 浪川大輔 檜山修之 櫻井孝宏 ?
木俊


キタエリすげええええええええええ!!! まさかのくぎゅと同数ですよ。

今年は春、夏とゲスト出演ばかりだったからなぁ。今期で十分補充させて貰いましょう。

何気におりりんとマモが5本と多い。折笠さんの声は結構好きだから嬉しい。

あすみんは僕が見るのだと『今日の5の2』だけか……。まあラジオがあるしいいかな。

戸松は相変わらず絶好調だな。彩姫も3本だし、ミュージックレイン勢頑張ってるな。よしよし。





?アニメレビュー?


『ひだまりスケッチ×365』第10話「まーるニンジン」
評価:★★★★★
「GUUUUUUU」の下にby edo harumiって書いてあったぞwwいいのか?ww
布団の下りはかなり好きだwwウサギがシュールだよなww
相変わらずぶっ飛んだ親御さんだなwwこんな親今どき貴重だぞ。


『マクロスF』第22話「ノーザン・クロス」
評価:★★★★★★
アルトvsオズマ。掛け合いカッコいいなぁ。スパロボに出たら燃えるシチュエーションだ。


『狂乱家族日記』第話「落ちて来たプリンセス」
評価:★★★★★
もっとちゃんと教えてやれよwwてか中途半端に終わったのは続くからなのね。
えええええ!? ウソ!? オアシスって奈々様だったの!? 全然気が付かなかった。
「トゥルー」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! もうやりたい放題だなww戸松or花澤ファンしかわからんぞwwww


『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第22話「皇帝 ルルーシュ」
評価:★★★☆☆
溜めていた前2話を3分で消化してきた。要は超展開ということだな。
新生ブリタニア帝国、とりあえずウザクがウザくなくなったという解釈でおk?
皇帝服のルルーシュかっけえな。戦艦とかに乗ってそうだ。
なんかもう無茶苦茶すぎて逆に面白かった。ちゃんと見直そうかな。
そうだ、OOの主題歌、石川さんなんだよな。嬉しいような悲しいような……。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Θανατος

――?運命が残酷だ されど彼女を恐れるな
女神が戦わぬ者に微笑むことなど 決してないのだから?――

人生は入れ子人形 / Sound Horizon



『Moira / Sound Horizon』


1.冥王 -Θανατος-
2.人生は入れ子人形 -Матрёшка-
3.神話 -Μυθος-
4.運命の双子 -Διδυμοι-
5.奴隷市場 -Δουλοι-
6.雷神域の英雄 -Λεωντιυς-
7.死と嘆きの風の都 -Ιλιον-
8.聖なる詩人の島 -Λεσβος-
9.遥か地平線の彼方へ -Οριζοντας-
10.死せる者達の物語 -Ιστορια-
11.星女神の巫女 -Αρτεμισια-
12.死せる乙女その手には水月 -Παρθενος-
13.奴隷達の英雄 -Ελευσευς-
14.死せる英雄達の戦い -Ηρωμαχια-
15.神話の終焉 -Τελος-



歌詞を見ながらしっかりと聴いてみましたが……難しいですね。

考察は熱心なサンホラーさんたちに任せて、とりあえず僕なりに簡単にまとめてみると、



4.『運命の双子』の双子が奴隷に連れて行かれる

5.『奴隷市場』で売り買いされる

7.『死と嘆きの風の都』でこき使われていたところを脱走。マリーナのキャラも一緒

8.『聖なる詩人の島』双子(女)サイド?

9.『遥か地平線の彼方へ』双子(男)サイド? 賢者と『Roman』のサヴァンとの繋がりは?

10.『死せる者達の物語』双子再会?
6.『雷神域の英雄』の主人公も登場

11.『星女神の巫女』双子(女)サイド?

12.『死せる乙女その手には水月』双子(女)死亡?

13.『奴隷達の英雄』双子(男)サイド? 復讐へと向かう

14.『死せる英雄達の戦い』双子(男)vs雷神の英雄? 最後に出てきたマリーナのキャラは……?



て感じですかね。最後の方になるにつれてわけがわからなくなってきます。そして『人生は入れ子人形』と『神話の終焉』の位置づけなのですが、

?.2→じまんぐは語り手、15→双子が生まれるのは偶然
?.2→じまんぐが双子の親、15→今までの話の序章的存在

の2種類が考え付きました。ただ、2で「今もう一度【神話】を 歴史の舞台に立たせたい……」と歌っているあたり、?の方が可能性としては高い気がします。



今回はアルバム1枚を通して完全な物語となっているので、より解釈が難しいです。

曲としてはとりあえずじまんぐは最高ww陛下もかなり歌っているので、好きな方は買いだと思います。


因みに今日の「こむちゃ」のゲストは陛下ですよ?! 文化放送で夜11時からです。

Say you?

ってみのりんの曲名にあったけど、絶対「声優」とかけてるよね。





?阿澄かな??


『第二回アニメ検定』のCMにあすみんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

セキレイ見てたらいきなり流れたからビビったwwあすみん初CM顔出しじゃないか?これは永久保存版だな。





?マトリョーシカ?


『Moira』3周ほど聴きました。ただ、まだそこまで聴き込んだわけではないので、詳しい感想は後ほど。とりあえず今言えるのは、



じwwwwwまwwwwwwwんwwwwwwぐwwwww



JOYSOUNDは早急に『人生は入れ子人形』をカラオケ配信するべきだと思うんだ。うん。

因みに今日のオリコンでは3位でした。まあなかなかいい位置に着いていますね。





?Sing a song?


友人たちとカラオケに行きました。僕が入れた曲は、



バンビーノ・バンビーナ / 田村ゆかり
セキレイ / 結(早見沙織)&月海(井上麻里奈)&草野(花澤香菜)&松(遠藤綾)
一斉の声 / 喜多修平
Over The Sky / パティ・アーリア・姫乃樹月歌・レン・ラルファ・アーシャ(阿澄佳奈・井口裕香・徳永愛)
黄昏の賢者 / Sound Horizon
Fly Away / 伊沢麻未
葛飾ラプソディー / 堂島孝平
未来への咆哮 / JAM Project



とりあえず新曲+『Over The Sky』が歌えたので満足です。

今日歌った女性の曲は比較的歌いやすかった。『一斉の声』声続かねぇ……。

『黄昏の賢者』はもはや恒例となってしまった。本当は『冥王』が歌いたかったんですが、まだ覚えていないので次回へ回します。





?アニレビ?


『ひだまりスケッチ×365』第8話「ナツヤスメナーイ」
評価:★★★★★
おお、吉野屋家だ。初登場だよな?
マダオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 一瞬にして緊迫感がww
校長wwwwいつ見ても面白い人だwwww
裏新宿の狼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 親自重しろwwww
ゆのの服装が大人っぽくてドキッとした。やっぱり僕の正妻は可愛いなぁ。


『マクロスF』第21話「蒼のエーテル」
評価:★★★★★
今回作画おかしくね?崩れてはいないんだけど、なんかくどいというか。
アイ君が超進化したwwやっぱりヴァジュラだったのか。
『蒼のエーテル』いいね。僕の周りじゃまめぐさんの曲の評価はそんなに高くないけど、僕は大好きですよ。
タイトルが曲名ばかりになって、いよいよ終わりが見えてきました。アルトとランカ、二人の想いが行き着く果てはどこへ……。


『狂乱家族日記』第21話「黒サンタさんは夜眠れない」
評価:★★★★★
黒サンタ可愛いな。てか相変わらず無茶苦茶な展開だww
サンタ軍団糞ワロタwwww帝架適役すぎるww銀夏はサンタの方なのなww


『ストライクウィッチーズ』第9話「守りたいもの」
評価:★★★★☆
坂本小佐の生死やいかに!? 次週に続く!


『恋姫†無双』第9話「袁紹、宝を掘り当てんとするのこと」
評価:★★★☆☆
趙雲は毎回何をしに来てるんだ?wwずっとこんな役回りなのか?ww


『セキレイ』第10話「脱出前夜」
評価:★★★☆☆
ちゃんと見てねぇ……。中途半端なんだよな、あの時間帯。まあアニメ検定のCMを見られたのは幸運だったが。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

第三次領土拡大遠征!?

※緊急速報!



『Moira / Sound Horizon』オリコンアルバムデイリー1位!



キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv? !!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!
キタ━━━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━━━!!!




すげええええええええええええ!!!!!!!!!!!

思わず更新してしまった。週間1位はキツそうだけどトップ3目指して頑張れ!

テーマ : Sound Horizon
ジャンル : 音楽

Re:tired.

「あなたとは違うんです」──福田康夫



福田総理辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



まあネタとしてはなかなか面白い方だったと思います。最後に名言も残してくれましたしww

さて、いよいよ我らがローゼン閣下の時代がやってくるわけですが……実際どうなんでしょう?

僕としてはもっと下の位置で面白いことやってくれてた方がよかったです。首相となるとどうしても叩かれる役職ですからね。

麻生氏は鋼の救世主になることが出来るのか!? なんにせよ期待したいと思います。





?the girls syndrome?


『葬月エクレシア / 少女病』と『Festa! / 少女病』聴きましたよ。


・葬月エクレシア


とりあえず、僕が気に入らないはずがないと思うんですが……。だって、これ、まんま“アレ”じゃん。……ねえ?

ただ“アレ”を聴き慣れちゃったから、若干パンチが弱かった気もした。といっても全体的に良かったと思う。

単曲なら5、6曲目が特に好きかな。10曲目の神谷さんの語りも格好良かった。みのりんも雰囲気に合ってたと思う。

とりあえず“アレ”が無性に聴きたくなってきた。ちょうど良く、明日は“アレ”の新作発売日ですな。楽しみだ?♪


・Festa!


こっちもなかなか好きだ。見せ場はやはり9トラック目ですねwwゴム&まりお氏最高だwwww

単曲なら3、5、8曲目が好きかな。てかまりお氏って歌上手いね。ちゃんと聴いたことなかったからビックリした。





?the sixth horizon?


さて、いよいよ明日は待望の『Moira / Sound Horizon』発売日ですよ?!!

忙0302いのでいつになるかは分かりませんが、聴いたら0302っかりとレビューするつもりでいます。

曲題を見たところ、結構重いタイトルが多いですね。テーマも「生命・運命」となかなか深そうです。

0302か0302我らが陛下ならきっとやってくれる! もちろんじまんぐの胡散臭さにも期待ww

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク