スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

information flood -情報の洪水-

いにしえのグラジオール 深紅を纏った正邪
堕落した羊は その目も失った
十字架を象った 鈍色な無数の針
色鮮やかな 洗礼 磔のミサを――――


『磔のミサ / ファンタズム(榊原ゆい)』★4

なんだかんだでヘビロテ中。まあ作曲は千代太さんじゃないんだけど好き。





【2008'秋の新アニソンレビュー その5-1】


かなり多いので二回に分けます。あと、過去の評価が甘すぎたので最後のまとめでは修正します。



『遥かなるイディヨナ / ファンタズム(榊原ゆい)』★3

ファンタズム4部作、僕は「グラジオール>>罪過≧ミサ>>イディヨナ」かな。



『鬼帝の剣 / ALI PROJECT』★3.5

今までの黒蟻曲と比べてもなかなか特殊ではないかと。サビ→メロが面白い。Aメロのドラムも好き。



『天体戦士サンレッドのテーマ / manzo』★3.5

熱い。子どものコーラスもなかなか味を出している。



『TORCH / Lia』★3.5

感動はしないけど悪くはない。ただだんごのインパクトには勝てない気がする。



『Super Special / 加賀美セイラ』★3.5

嫌いじゃない。加賀美セイラさんはなかなか好きかも。ただやはりアニソンとしてはどうなのか。



『時を刻む唄 / Lia』★4

difiがLiaさんの歌い方を気に入ってた曲。確かに声がよく通っていて気持ちがいい。



『GO AHEAD!! / 及川光博』★4

今回の件でミッチーに対する印象が180°変わった。まさかアニメ好きだとは……。

往年のファンからするとどうなのか分からないが、僕はかなり好きになりました。

これからもアニソンを歌ってほしいですね。応援します。



『磔のミサ / ファンタズム(榊原ゆい)』★4



『Rimless?フチナシノセカイ? / IKU』★4.5

僕のイチオシ曲。どこがいいかはよく分かんないんだけど何か心に来るものがある。



『溝ノ口太陽族 / manzo』★4.5

これは完全に盲点だった。さすがmanzoさん。この馬鹿なんだけど無駄な格好良さが堪らない。





今期は全体的にレベルが高いと思う。安心してシャッフル再生ができる。



・おまけ(アニソン以外の曲)



『月聖ノ蒼炎曲 / 榊原ゆい』

エレメンツだから聴く前から安心できる。軽快なバイオリンが気持ちいい。藤間さん曲。あと編曲に中山さん。



『運命のRevolution / 榊原ゆい』

ちょっとまとまりすぎな気もするけど悪い曲ではない。冒頭のゆいにゃんの叫びが格好よかった。菊田さん曲。





【なんかいい気持ち】


『ひだまりスケッチ』第4巻 2008年12月25日発売!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

かなり周期早くないか? てか今年のクリスマスは色々出しすぎだろww



DS用ソフト『ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365』2009年2月12日発売予定!


これは……。流石にちょっと……。絶対こけるだろ……。何考えてるんだ……?





ファミ通.comより


「LIVE 5pb.」のレポが更新されています。うああ、楽しそうすぎる……。

絶対行くから来年もやってくれ……。千代太さん、お願いします!!





『かんなぎらじお』第6回より


ヤマカン結婚したのかww全然知らなかったわ。おめでとうございます!





裏アシカビらじお


今回のパーソナリティは高橋祐馬! もはやアシカビじゃねぇwwww

そしてゲストは清水博之! 確かにアシカビだけどヒドスwwww

ところが中身は結構しっかりしています。面白い裏話をたくさん聴けていい経験になりました。

てかユマスは危ない橋を渡りすぎだろww伝説の9話とか他会社のアニメとかww

しかしだからこそ、僕たちにより大きな娯楽を提供してくださるのかもしれません。

僕はそんなゆまさんが大好きです。これからもギリギリのラインで頑張ってくれることを期待しています!(笑)





【アニメレビュー】


『ロザリオとバンパイア CAPU2』第9話「スキーとバンパイア」
評価:★★☆☆☆

23時49分、今酷い手抜きを見たwwww枚数少なすぎるだろwwww

父wwwwまさかの雪男……かとおもったらなかなかの美形ww因みに雪男は三宅くんだったか。



『CLANNAD AFTER STORY』第9話「坂道の途中」
評価:★★★★★

言うと思ったww今年の流行語だなww

事態が進展してきたぞ。渚好きだから楽しみだ。



『ケメコデラックス!』第8話「ブラック☆ガール」
評価:★★★★★

香菜たんきたきたああああああああ!!! これで今年の花澤×戸松は……4作目?

マダオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 最近よくバラエティでも聞くけどその度にカイジが頭に浮かんで困る。

リョーコ可愛いよリョーコ。まあ一番は神代さんですが。ずっと前にエムエムは俺の嫁発言しといてなんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

I'm perfect -パーフェクトだ-

さあ銀河の果てを羽撃こう
強く翔る風 蒼炎のエナジー
ねえ...もっとぎゅっと離さず抱いていて
永遠が始まるよ
飛べGalaxy Angel

月聖の蒼炎曲 / 榊原ゆい


2008年最後のアニソンラッシュ。次回一気にレビューしますね。





【模試自己採点結果】



先日の代ゼミセンタープレの解答が配布されたので採点しました。



国語 129/200
英語 166/200
リス 34/50
数?A 92
数?B 100
物理 73
化学 86
政経 78



数?B満点キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!!



模試で満点って初めてかもしれない。もう国語129点とかもうどうでもよくなってきた。

後は政経もかなり頑張った。化学は90点行きたかったなぁ。数?Aもあと一問行けた気がする。英語もかなり頭悪い間違いしてたし……後悔先に立たず、っと。

そして相変わらず物理が酷い。どうすれば正答率上がりますかね? まあ最もネックなのは間違いなく国語だけど。日本語わかんね。

いくら代ゼミでも満点はやはり嬉しい。この得点を本番でも取れれば……。





【アニメレビュー・スペシャル】


『しゅごキャラ!』


月に一度のしゅごキャラ感想。



第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」


ラン迷惑すぎるwwwwてかスカートでオーバーヘッドはアブナイな。

ウイングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 代永くんの声好きだなぁ。

デブ女ひでぇwwwwテレビでそんなこと公言すんなよww

ロックオンの場面、まさか使い回しか? 別にどうでもいいんだが。



第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」


嫌なやつフラグかと思ってたら意外な展開だった。可哀想キャラだったな。

初フォルムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でも戦闘スタイルは全く変わらないなww



第7話「ちいさなたまご!」


しゅごキャラチーム楽しそうだなww個性たっぷりで見てて面白い。

奈々様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 歌手の設定なんだよね?

ドラゴンかっけぇwwwwまさかのスカルドラゴンでしたwwww

あみって何歳なんだ?おそらく4?5歳あたりだろうけどそれにしてもスーパー幼稚園児すぎるwwww



第8話「君の瞳に恋してるっ!」


実際唯世君となでしこってどういう関係なんだろ? かけ算な関係でもいい気がする。

イクトってバイオリン弾くのか? ケース背負ってたけど。

王子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 絶妙のタイミングwwww

なんという勘違いww展開が強引すぎるww

あっけなく終わったなwwってそんなオチかよww

×キャラってみゆきちだったんだ!? スタッフロールでゲストキャストばっか見てたから気づかなかった。





【アニメレビュー】


『ef - a tale of melodies.』第8話「reutter」
評価:★★★★☆

なんかいきなりラブラブムードだな。短い間だったけどまさか同居するとは思わなんだ。

せこい男だなぁ雨宮(偽兄)。ちょっとは正論かと思ったけどやっぱり悪事に手を染めないと何も出来ない弱者か。



『とある魔術の禁書目録』第8話「黄金錬成」
評価:★★☆☆☆

杉田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! スティングみたいなやつだなww



『とらドラ!』第9話「海に行こうと君は」
評価:★★★★★

賑やかな五人組だなww竜児はどんだけ掃除好きなんだよwwww

北村ひでぇwwwwこんな馬鹿キャラだったのかwwww

実乃梨と竜児がいい感じ。実際のところ実乃梨は誰が好きなんだろ?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

minimum pretty -可愛いは正義-

Yeah! Yeah! LuckyDay! 笑顔で Go! Go!
Yeah! Yeah! HappyDay! せーのでオープンハート!
Come on! ドキドキしよう GoodDay 未来は誰もわかんない
Hello! とびっきりの Smileで キラリ! にじいろキャラチェンジ

にじいろキャラチェンジ! / あむwithラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生)



かな恵さんお誕生日おめでとうございます???!!



まあ例によってフライングですが許してください。


今日の『伊藤かな恵の超ラジ!Girls』ではリスナーやファンの方々、声優さんやスタッフの方に盛大に祝われていましたね。


感極まって泣いてしまったかな恵さんですが、その純粋さこそファンを惹き付ける最大の魅力ではないかと勝手に解釈しています。


他の声優さん方に比べるとまだまだ歴は浅いですが、何事にも一生懸命なその姿勢で声優の道を突っ走ってください! これからも応援しています!





【アニレビ】



『今日の5の2』第8話「メモリ・ハラヘリ・セクラベ・ギュウニュウ」
評価:★★★★☆

サービスカットきたあああああああfsd;cんたsptかsxt;csんたcn

今回は話が一貫してたな。まあ何はともあれサービスカット万歳。



『のらみみ』第8話「ヒミツの居候・50001g」
評価:★★★★★

キートン山田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ベテランが集うアニメ、のらみみ。

「知った……」シュールwwくりまんじゅうといい、僕って分裂系好きかもしれんww





【余談】


やっとSSの第4話を更新しました。一番手抜きなのに一番大変でした。

見ていただける方がいらっしゃれば下よりどうぞ↓

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

4th story 「Promise ?約束の物語?」

それは、二人を繋ぎ止めるたった一つの意志──





『Promise ?約束の物語?』





1999年7の月、世間ではノストラダムスの大予言とやらが話の種となり、戦前の取付け騒ぎや第一次石油危機を彷彿とさせる混乱の最中にあった。



しかしそのような驚異も純真無垢な子どもたちにとっては何の価値も持たない。今日も公園は溢れんばかりのエネルギーを絶えず消費し続ける小さな熱機関で満ちていた。



その中に、公園の一角に存在する砂漠で、スコップ片手に穴を掘る男の子と女の子がいた。



──ねえ、ほんとうにあるの?



退屈そうな声色で女の子が言う。スコップの往復運動の周期は時間が経つに連れて長くなっていく。



──あるったらある!



その隣にいる男の子が自信に満ちた調子で告げる。男の子は脇目も振らず、ただ一心不乱に地中を目指して手を動かす。





二人の可愛らしいトレジャーハンターが穴を掘り続けると、やがて、男の子の手に振動が伝わった。金属の衝突音が鼓膜を揺らす。



一瞬にして顔を輝かせる二人。期待に胸を膨らませて手を伸ばし、そこに埋まっているものを取り出してみると、それは水晶のように透明な石だった。不純物は目で見る限り一切混ざっておらず、まさに宝石のような美しさを称えている。



──うわあ、きれい!



太陽の光を反射してきらめく石の美麗な姿に、女の子は感嘆する。



その“水晶”に負けないくらいきらきらと輝いている女の子の顔を見た男の子は、頬を人差し指で掻きながら、ぶっきら棒に石を握った手を女の子に向けて突き出す。



──おまえにやる。



予期せぬ男の子の行動に驚いた女の子は「えっ」と声をあげた。自分に向けられた手を目を丸くしてじっと見つめる。



数秒の沈黙。お互い相手の様子をうかがっていたが、先に口を開いたのは男の子だった。



──うるせえ!やるってきめたんだ!



照れを隠すように語気を荒らげる男の子。強引に女の子の手のひらに“水晶”を押しつける。



女の子は自分の手の中にあるものを改めて眺める。神秘的な輝きを放つ石。“それ”はきっと年を重ねても汚れることはない。そこにはどこまでも見透かすことが出来そうな、不思議な魅力が詰まっていた。





吹き抜ける風を 追いかけて走る
誰よりも先に ここで
流れ出す景色 この胸に響く
限りない夢の全て
いつまでも続いてくストーリー このまま

Sunny Side Hill / ROUND TABLE featuring Nino





────





雨は未だ降り続けている。彼の体を、心を、矢のような鋭さを持って突き刺していく。




根絶された光。絶望にうつろう眼球。断絶された絆。全てに拒絶された世界の中に、彼は独り佇んでいた。




前は見えないほど暗く、でも道は確かに存在して。

後ろは見えすぎるほど明るく、でもそこにもう足場は無くて。





彼は刃を降り注ぐ天を仰ぎ見て言った。



「約束は、守るから」



後ろは振り返らない。



「だから待ってて」



ただ、目の前の闇に向かって。



「いつになるかわからないけど」



はっきりと告げる。



「絶対に、守るから」



男は一度きつく唇を強く噛みしめ、そして、眼前に立ちはだかる闇の中へと姿を消していった。










何となく理系っぽくしてみた。しかし書きづらい。こんだけなのに凄い時間かかった。

表現の重複の著しさに絶望する今日この頃。そうだ、本を読もう。

実際、次の話の方がすいすい進んでるという。やっぱり高校?大学辺りが一番好きだな。子どもとかよく分からん。

Please make me heal -私を癒して-

体の調子がすこぶるよくない綺羅です。どうもこんばんは。

ただでさえ鼻炎なのに風邪を引くと鼻水が止まりません。咳が出ないだけましですが。





【思い出を今】



ぶれブレぶれブレ。



うちの近くのしょぼいツタヤで借りてきた。


今『クロノ・トリガー』のCMやってるじゃないですか。あれで曲聴いたらなんか聴きたくなっちゃいまして。


で、ついでに色々と探してみたら右のがあって。別に霜月さんそんな好きじゃないんですが、こんな品揃えの悪いツタヤで偶然手に取ったことに何となく運命を感じて借りてしまいました。


これを聴いて好きになるかもしれないし。α派で癒されるかもしれないし。SSのアイデアが浮かぶかもしれないし。いや、構想は固まってるんですが、次のはどうも僕の性分に合わないシチュエーションというかなんというか。





【もぎし!】


先日の河合第三回全統マーク模試の結果が返ってきたんですが、初の東工大C判定が出ました。


ちょっとやる気が出てきたぞ。といってもマークですのであまり当てにはしてませんが。





【ずっとラジオのターン!】


金曜日は、井口→わっしー→メガミマガジン→はやみん→とあラジ→とらラジと、久々にハイパーラジオタイムをしてしまいました。


金曜に集中しすぎなんだよなぁ。そのせいで調子悪くなったのか?w





【密林-Washizaki jungle with POARO-】


『アニスパ』でわっしーの『Silly Walker』がアマゾンで13位(だっけ?)と言っていましたが、今日の朝見てみたらなんと8位でした。すげぇ。わっしー写真とったかな?ww


因みに今は12位でした。どうしよう、予約しよっかなぁ……。でもアマゾンてオリコン加盟してないんだよね。近所のCDショップに入荷するかな?


まあうちの近所にはアニメ・ゲームに定評のあるCD屋があるし、多分大丈夫だろう。早く聴きてぇ。





【アニレビ】


『CHAOS;HEAD』第8話「自覚」
評価:★★★★★

なんだこの若干のOP変更は。最初錯覚かと思った。

花壇のくだりはカットか。まあ尺を考えれば仕方のないことだが。

あゆたんキタああああああああああああああああああ! ここからこずぴぃ語にハマっていくww

あれ? ここであの不良たち殺さなかったっけ? もう記憶が曖昧になってるな。

やっとギガロマニアックスが出てきたね。ノゾミの方も徐々に明らかにされてきたし。

20分あたりのビルの2Fの看板に「Live 5pb.」って書いてあったぞwwこれは気付いたやつ少ないだろ。

そこで終わりかよ! 今までのシリアスはなんだったんだww

え……? 予告、あんな展開あったっけ? まさかオリジナル入った?



『かんなぎ』第8話「迷走嵐が丘」
評価:★★★★☆

あえてくしゃみにツッコまないところが上手いな。てかダイテツが萌えキャラすぎるww





【余談】


久々にマジアカやったらこんなんいました。



ちよ。



まさか本人?ww会社にセグウェイ2台買っちゃう人だし有り得なくも……(笑)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Scrap and Scrap -伝説の男-

5pb. キャラソンWORKS 2006?2007 Vol.1?Vol.4(ソース:GMM)


まーた5pbはこんなの出して。聴きたくなっちゃうじゃないか。

おっ、プリズム・アークの曲が入ってるということはあすみんの曲も……あったあった。



14. TVアニメ「PRISM ARK」Private Song Collection Vol.8「Happy Road」/歌:ブリジット(CV:阿住佳奈)


(CV:阿住佳奈)


阿住佳奈






うおおおおい!! 漢字間違ってるじゃねえか!! 早急に訂正を要求する。





【それがコンマイクオリティ】


『ときメモ!ラジオ』と『悠幻の学び舎 Radio』と『Radio QMA!!』が終了してしまいました。


『ときメモ!ラジオ』は結局荻さんの圧勝でしたねww負け越しキャラで名を馳せる荻さんにここまで負け越したあすみんって一体……(笑)。まあそこが可愛いんですけどね。


他の二つのラジオも毎週楽しく聴かせていただきました。スタッフ・キャストの方々、そしてパーソナリティのあすみん、荻さん、ちあキング、ますみん、広橋さん、お疲れ様でした! そしてありがとうございました!





【ニコニコリスペクト】





久々に見たがやはり面白すぎるwwwwこの人は最強wwww





そしてこの動画は個人的に魔理沙系のトップ3に入るな。今は無きメイちゃああああんと争う。なんで消されちゃったんだ……。





【アニメレビュー】


『とらドラ!』第8話「だれのため」
評価:★★★★☆

大河邪道wwwwしかしGJ!

もうなんか人物相関がわけわからん。亜美の本心はどうなんだ? 竜児は本当にみのりが好きなのか?



『ロザリオとバンパイア CAPU2』第8話「青春とバンパイア」
評価:★☆☆☆☆

今回は短編集なのか? いつもにまして酷いなww

萌香さん無駄に呼び出されたwwwwそりゃ怒るわなww

千葉さんなかなか透き通った歌声でいいな。曲はまあキャラソンレベルだが。



『CLANNAD AFTER STORY』第8話「勇気ある戦い」
評価:★★★★★

おまえにレインボーww輝いてるよwwww殺傷力4倍wwww

やっぱりそういうことだったのか……。朝から泣けてきた……。

七つの光の玉を集めれば一つの願いを叶えてくれる……掴もうぜ!

ついに本ルートか? それとも岡崎ルートか?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

3rd story 「Separation ?別れの物語?」

「……以上により、平成24年度、第65回卒業式を終了致します。一同、礼」




そして私は、一人になった。





『Separation ?別れの物語?』





例年より冷え込んだ冬も終わりを告げ、草花が顔を出し始る春が訪れた。燦々と輝く太陽は、また一つ成長していく者に祝福の光を与える。



人生で二度目となる卒業式を終えた壮太と由希は二人、誰もいない屋上で手すりに体を預け、祭りのように賑わう校庭にぼんやりと視線を下ろしていた。



「さすがに二時間半座りっぱなしは疲れるよなあ」



卒業証書が収められた筒で肩を叩きながら、壮太が悪態を吐く。



「やっと解放されたー、って感じだよね」



気の抜けた声で言う由希。眠気からか、目を軽く擦る。



「今度は泣かないのか?」



笑いながら皮肉っぽく問いかける壮太。



「うん。だってもう子どもじゃないし」



「そっか。でも確かに由希は大人っぽくなったかもな」



「壮太こそ、落ち着きが出てきたよね。小学生の頃はネズミみたいに動き回ってたのに」



二人はそのままの体勢で笑い合う。顔を見合わせなくても互いの表情が想像できる。それは長年共に過ごしてきたという確かな証であった。





走って 走って 走って
会いにゆきたいよ 光の中でね
笑って 笑って 笑って
言えたらいいよね 「海まで行こうよ」
虹が消えたら 勇気を出して
青空のファンタジア

青空のファンタジア / 村田あゆみ





春の風は由希のまっすぐに伸びた黒髪を軽くなびかせ、仄かに甘い匂いを運ぶ。



由希は心を安らぎで満たすこの夢のような時間が、永遠に終わらないと錯覚しそうになった。



この世に永遠なんてものは存在しないのに。





─────





その日の夜、自室でテレビを見ていた私は家を訪ねてきた壮太から散歩に誘われた。



「なんで散歩?雨降ってるのに」



「今じゃなきゃ駄目なんだ。いいから一緒に来てくれ」



壮太の真剣な眼差しに、私はなんとなく胸に淡い期待を抱き、薄桃色をしたお気に入りの傘を持って外に出た。雨がぽつぽつと降り始めていた。





壮太に連れてこられたのは、家から5分ほど歩いた所にある小さな公園。私たちにとってはとても馴染みのある場所だった。



「昔はここでよく遊んだよねぇ」



家が近かったこともあり、幼い頃から私と壮太はよく一緒に遊んでいた。親同士の親交も深く、まさに家族ぐるみの付き合いという表現がぴったりの関係だった。



「懐かしいなぁ……」



目を瞑り、記憶に残っている映像を辿ってみる。滑り台、シーソー、タイヤ、ジャングルジム、砂場……。そのどれもがたくさんの思い出を持っていて、私の幼少時代を体現する大切な証だった。





思い出から離れゆっくりと目を開けると、壮太が私に視線に向けているのに気づいた。私はふと先ほどまで疑問に感じていたことを思い出し、口を開いた。



「そういえば、どうして急に呼び出したりなんかしたの?雨も降ってるし、用が済んだなら早く帰った方が」

「由希」



私の質問を遮って、壮太は私の名前を呼んだ。そして言った。





「俺、明日引っ越すから」





雨音が、消えた。





「え……?」



今、壮太はなんて言った?



「家系の事情ってやつでさ。詳しく話すと長くなるんだけど」



引っ、越す……?



「本当はもう一ヶ月くらい前から決まってたことなんだけど」



「ち、ちょっと待って!」



しばし呆然としていた私に少しだけ意識が蘇ってきた。私は乾いた喉からなんとか声を絞り出す。思考は依然として付いていかない。



「ウソ……だよね?引っ越しなんて、そんな急に……」



詰め寄って確認したかったが、足が棒のように硬直して動けない。



「嘘じゃない。一ヶ月前から決まってた」



淡々とした口調で壮太は言い放つ。その壮太の普段とは違う冷酷な態度に、私はさらに混乱する。



「ほら、でもさ、今の時代ケータイとかあるし!」



「…………」



壮太は答えない。



「いつでも連絡取れるじゃない!」



意識していなくても語気が荒くなる。しかし壮太は何も言わない。私の頭に血が上っていく。



「なんで何も言ってくれないの!?」



自分でも驚くほどの大声で叫ぶ。もう何も考えられなかった。考えている余裕はなかった。



「…………」



それでも言葉を発しようとしない壮太に私の怒りは萎縮し、やがて悲しみへと姿を変え始める。



「ねえ、答えてよ……」



声を必死で絞り出す。絶望の淵に立たされた私は、膝の震えに耐えきれずその場にへたり込む。



「…………」



私を見下ろす壮太の顔は靄がかかったようにぼやけている。頬を止めどなく流れる雫は雨に溶けていく。



壮太は私に背を向けて歩き出す。私は必死に手を伸ばして、その体にしがみつこうとする。



「待って!お願いだから……」



しかし、いくら手を伸ばしても届かない。行き場を失った二本の腕は虚しく空を切った。



「いやあああああああああああ!!!」



小さな体からあげられた悲痛な叫び声は、激しく降り注ぐ天の涙に掻き消された……。





離れることが運命なんて…
ずっとこのままと信じてた
あなたが…いない
ここには…いない
受け入れられずに探し続けた

あなたが…いない / 栗林みな実





──サヨナラ。





そして私は、一人になった。










使い古されたネタその1、引越し。引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ!

相変わらず見直しをしない僕。二日で書いてるんだから仕方ない。

西暦じゃなくて元号で書くと不安になる。このまま何もなければ西暦2012年=平成24年でおk?

phase shift down -オチル・オチル-

最近になってメネラウスの偉大さを思い知った綺羅です。チェバ涙目wwww

今日からしばらく特別仕様でいきます。





【カグラorヨミ?】


『喰霊』の漫画を読み始めましたが、なかなか面白いです。

黄泉より神楽派の僕には合うかもしれません。新たなCPが発掘できるかもしれませんし。

多分アニメは導入が大失敗だったんだな。あの内容なら原作ファンは楽しめると思う。





【カオスになる】


ボイスドラマでは裸エプロン!? 「CHAOS;HEAD」キャラソンシリーズ第1弾“七海”役の宮崎羽衣インタビュー


NOAHには個別ルートがあるのか。梨深ルートやりてぇ。





【アニメレビュー】



『のらみみ2』第7話「くろまるだんこ・虹色キャンパス」
評価:★★★★★

わっしーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさかの喋らないキャラwwwwだから抜擢されたのか?

絵画キャラwwwwそんなキャラありかよwwww

まさに上流階級のキャラだな。いいキャラじゃないか。



『今日の5の2』第7話「カチマケ・ウチアイ・ホンヤ・サンキャク」
評価:★★★★☆

このクラスの男子・女子の団結力は異常ww何この下らない勝負wwてかあすみん強すぎるww

駄菓子屋のばあちゃんイカすなwwてか一人だけ水かかってないしww

リョータ最悪だwwそしてオチ酷いww



『ef - a tale of memories-』第7話「flection」
評価:★★★★☆

僕でもわかる。OPが違う。久瀬さんカワイソス……。



『ケメコデラックス!』第7話「ピンチのイズミちゃん!」
評価:★★★★★

今回もケメコ&千和さんは絶好調だなwwww周り絶対笑っちゃうだろwwww



『とある魔術の禁書目録』第7話「三沢塾」
評価:★★★☆☆
能登キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 頭の中になぜかいきなりことみが浮かんできたww

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

お知らせ。

やっぱり長くなってしまうので、SSと日記は別々にしました。

あと、周期が変わってしまうのですが、SSと日記を一日おきに更新していきたいと思います。

とりあえず前回の1話と新しく2話をうpしましたので、もし読んでいただける勇者様がいらっしゃれば、下よりお読みください。

普通の日記は明日更新します。ではのし。

2nd story 「Memorized ?刻まれる物語?」

「ウソ……だよね?」



「ほら、でもさ、今の時代ケータイとかあるし!」



「なんで何も言ってくれないの!?」



「ねえ、答えてよ……」



「待って!お願いだから……」



「いやあああああああああああ!!!」



──サヨナラ。





『Memorized ?刻まれる物語?』





カタカタと、キーボードを叩く音が部屋の中にこだまする。


「はぁ……」


大学のフリースペースで、松川由希は一人黙々とパソコンに向かっていた。


カチカチと、マウスをクリックする音が部屋の中を動き回る。


「えっと、あとはここをこうして……」


画面左端にある「保存」アイコンにカーソルを合わせ、ボタンを押す。



【保存が完了しました。保存日時:2019年11月19日】



「やっと終わったぁ?!」


うーん、と、声を出しながら伸びをする由希。抑圧から解放された喜びとこれまでの苦しみが一緒になって飛び出していくようだった。


「卒論も大体まとまったことだし、食堂にでも行きますか」


イスから立ち上がり、外に出た由希は、携帯電話を取り出し、友人と電話をしながら食堂へと向かっていった。






「えー、由希もう卒論終わったの?ずるい!」


由希の友人である吉澤深奈(よしざわみな)が口を尖らせて言う。


「終わったっていっても、まだ修正しないといけないとこもあるから、完成じゃないんだけどね」


サンドイッチを頬張りながら由希が返す。


「でももうほとんど完成じゃない。いいなぁ、あたしなんてまだ全く手付かずなのに。由希は内定も貰ってるんでしょ?」


「あ、うん。都内の銀行に入れることになったの」


「由希は真面目だからねぇ。あたしは全然駄目。やりたいことも決まってないし」


「はは……」


由希は友人の自堕落っぷりに苦笑する。実際、声には出さないが、由希も深奈のこういう適当なところは反面教師のように見ている節がある。



「深奈ちゃんは夢とかないんだっけ?」


会話が悪い方向に進んでいきそうだったので、由希はさりげなく軌道修正に入る。


「うーん、一応あるにはあるんだけどね。カメラマンっていう、夢のまた夢が」


「そんなことないよ。素敵じゃない、カメラマン。私、美術駄目だから憧れるなぁ」


「ここが専門学校だったらね。どこの世界に経済学部からカメラマンになる馬鹿がいるのよ」


「あ、うん、いや、その……」


由希のフォロー空しく、軌道は右に大きく旋回し綺麗な二次曲線を描いて墜落した。






「夢、か……」


電車に乗り家に帰った由希はベッドに横たわり、一人ぼんやりと先刻の会話を反芻していた。


「夢……」


枕に顔をうずめる由希。日々の疲れからか、そのまま彼女の意識は途絶えた。





───





最近、よく夢を見る。


見るのは決まって“あの”夢だ。


夢から覚めると、私はいつも涙を流している。


忘れられるわけがない。忘れたくない。


夢であったらよかったのに。この夢のように、夢であったら……。





「んっ……」


気がつくと、辺りは既に鮮やかな燈赤色に染まっていた。


「また、あの夢……」



忘れられるわけがない。



「あれから“七年”か……」



自然と、瞳から大粒の雫がこぼれた。



「忘れられるわけ、ないじゃない……」



強く生きると、決めたのに。



「忘れたく、ないよ……」



強く生きてきたはずなのに。



「逢いたい……」



心はやっぱり“彼”を求めていて。



「逢いたいよ、壮太……」



すがるようにシーツを握りしめる。嗚咽を必死に殺そうとしながら、私はただただ泣き続けた……。






私がようやく落ち着いたのはすっかり日が落ち、月が昇り始めた頃だった。


「やっぱり弱いのかな、私」


こんなに泣いたのは久しぶりだ。鏡に映った自分の顔を見てみたが、目は真っ赤に充血し、頬には涙の跡が残り、まったく酷い有様だった。


「いつまでもくよくよしてちゃダメ!来年からは社会人なんだし、もっとしっかりしなくちゃ!」


強い口調で自分に言い聞かせる。私自身、この言葉は造り物じゃなく、心からそう言えたと思う。



「大丈夫。私はやっていける」



貴方がいたから。



「これからも、ずっと」



きっとどこかに、貴方がいるから。



漆黒の海に浮かぶ三日月がほんの少しだけ、微笑んだ気がした。





会いたくて切なくて 胸が軋むような日も
愛しさがこの背中 押してくれる
淋しくて切なくて 涙頬を伝う日も
愛しさがこの心 癒してゆくの
今までもこれからも 私は前を向いてる
揺るぎない想いを抱いて
Till I can see you again

Till I can see you again / 榊原ゆい










まだ50?60曲しか聴いてないけど、榊原さんの中では一番好きな曲。

フリースペースってなんだ?卒論と内定っていつ決まるんだ?

3点リーダ多っ!そして視点人物の入れ替えってあんまりよくないよね。でもまあ所詮素人ケータイ小説だしいいよね。

最後に、経済学部でカメラマンになられた方へ、ごめんなさい。

1st story 「Recollection ?想い出の物語?」

「桜の花が満開になり、新しい春のおとずれを感じる今日」


『僕たち』


『私たちは』


「卒業します」


『卒業します』





『Recollection ?想い出の物語?』





区立大和(だいわ)小学校。在校生徒数約400人。少子化が進行している現代においては、かなりの大人数を抱える学校と言ってよいだろう。


その大和小学校で今日、2009年3月16日、75名の雛鳥たちが巣立っていった。春の一大イベント、卒業式である。


もちろん、新たな出会いに胸を膨らませる者もいるだろう。しかし六年間という長い時の中で育んだ友情が離れ離れになってしまう残酷な事実に、涙する者の方が圧倒的に多い。



彼女──松川由希(まつかわゆき)も、その中の一人であった。


普段は明るく快活な様相を見せる彼女が珍しく目から涙を流す姿に、彼──斎藤壮太(さいとうそうた)は困惑していた。


「お、おい、いい加減泣き止めって……」


「ひっく、だっ、て……、ぐすっ……」


手で顔を覆い泣き続ける由希と、傍でどうにか慰めようとする壮太。それはまるで、父親が赤ん坊をあやすのに手をこまねいているような情景を彷彿とさせる。


「ほら、早くしないとみんな帰っちゃうぞ?」


四階にある教室の窓から見下ろした校庭は、普段より黒く染まっている。




「別にもう二度と会えないわけじゃないんだから、な?」


「でも、離ればなれになっちゃうのには変わりないじゃない……」



どちらが正しいなんてことはない。



「不安になるのもわかるけどさ、いつまでもうじうじするなんて、お前らしくないぞ」



ないからこそ、シーソーはガタゴトと音を立て続ける。



「わかってる!わかってるけどさ……」



やはり立ち直ることができない由希。そんな様子を見てため息を吐く壮太。



もはや諦め顔の壮太であったが、意を決したかのように、言葉を紡ぐ。



「俺は一緒だから」


「えっ?」



不意に、



「たとえお前が中学に馴染めなかったとしても、俺はお前の傍にいるから」


「壮太……」



シーソーが、



「今さらそんなこと言われても……」


止まらなかった。





「は?」


唖然とする壮太。あまりの不意打ちに、口をだらしなく開けたまま動けない。


「だって、私たち、今までも一緒だったじゃない。家も近いし」


由希の家と壮太の家は距離にしておよそ20m。電信柱3本にも満たないほど近かった。要はほぼ隣同士というわけだ。


「そりゃそうだけどよ!今の雰囲気でそれか!?俺が恥ずかしさをこらえて言った言葉に対する反応がそれか!?」


怒り心頭といった感じの壮太。もはや説得で疲れ切っていたことなど忘れている。


「そ、そんな怒らないでよ。別に嫌だったわけじゃないんだから」


そう言うと由希は俯いていた顔を上げ、



「ありがとう。嬉しかったよ」



赤く泣き腫らした目で壮太を見つめながら、笑顔でそう伝えた。




屈託のない由希の笑顔に、鼓動が早くなる壮太。頬はうっすらと赤みがかっている。


「ほ、ほら、早く行くぞ!みんな待ってるからな」


甘酸っぱい空気に堪えられなくなった壮太が語気を荒げてそう言い、不器用に手を差し出す。


そんな壮太の気持ちを察した由希は、くすりと微笑したあと、差し出された手をしっかりと握った。


いつの間にかつり合っていた二人の心は、春のうららかな風に押されるようにして、二度と来ることのない教室を飛び出していった──





WOE-10 YEARS AFTER 10年後の
私は どうしてるだろう
どんなふうに あなたを好きでいるだろう
WOE-10 YEARS AFTER 10年後の
あなたをみつめてみたい
STAY TOGETHER その時
きっとそばで 微笑んでいたい

10 YEARS AFTER / 米倉千尋





──ねえ、壮太。私たち、ずっと一緒にいられるよね?



桜の花びらが、音を立てずに散り始めていた。










今の小学生事情も電信柱事情も全く知りません。全てが高田純次並に適当です。

あと、この「歌詞SS」は基本的に適当に時間見つけて1?2時間で書いたものです。もちろん推敲もしてませんし、表現もかなり簡単なものです。だから雰囲気を大事にしています。考えないで感じてください。

first impression -邂逅-

「桜の花が満開になり、新しい春のおとずれを感じる今日」


『僕たち』


『私たちは』


「卒業します」


『卒業します』





『Recollection story ?想い出の物語?』





区立大和(だいわ)小学校。在校生徒数約400人。少子化が進行している現代においては、かなりの大人数を抱える学校と言ってよいだろう。


その大和小学校で今日、2009年3月16日、75名の雛鳥たちが巣立っていった。春の一大イベント、卒業式である。


もちろん、新たな出会いに胸を膨らませる者もいるだろう。しかし六年間という長い時の中で育んだ友情が離れ離れになってしまう残酷な事実に、涙する者の方が圧倒的に多い。



彼女──松川由希(まつかわゆき)も、その中の一人であった。


普段は明るく快活な様相を見せる彼女が珍しく目から涙を流す姿に、彼──斎藤壮太(さいとうそうた)は困惑していた。


「お、おい、いい加減泣き止めって……」


「ひっく、だっ、て……、ぐすっ……」


手で顔を覆い泣き続ける由希と、傍でどうにか慰めようとする壮太。それはまるで、父親が赤ん坊をあやすのに手をこまねいているような情景を彷彿とさせる。


「ほら、早くしないとみんな帰っちゃうぞ?」


四階にある教室の窓から見下ろした校庭は、普段より黒く染まっている。




「別にもう二度と会えないわけじゃないんだから、な?」


「でも、離ればなれになっちゃうのには変わりないじゃない……」



どちらが正しいなんてことはない。



「不安になるのもわかるけどさ、いつまでもうじうじするなんて、お前らしくないぞ」



ないからこそ、シーソーはガタゴトと音を立て続ける。



「わかってる!わかってるけどさ……」



やはり立ち直ることができない由希。そんな様子を見てため息を吐く壮太。



もはや諦め顔の壮太であったが、意を決したかのように、言葉を紡ぐ。



「俺は一緒だから」


「えっ?」



不意に、



「たとえお前が中学に馴染めなかったとしても、俺はお前の傍にいるから」


「壮太……」



シーソーが、



「今さらそんなこと言われても……」


止まらなかった。





「は?」


唖然とする壮太。あまりの不意打ちに、口をだらしなく開けたまま動けない。


「だって、私たち、今までも一緒だったじゃない。家も近いし」


由希の家と壮太の家は距離にしておよそ20m。電信柱3本にも満たないほど近かった。要はほぼ隣同士というわけだ。


「そりゃそうだけどよ!今の雰囲気でそれか!?俺が恥ずかしさをこらえて言った言葉に対する反応がそれか!?」


怒り心頭といった感じの壮太。もはや説得で疲れ切っていたことなど忘れている。


「そ、そんな怒らないでよ。別に嫌だったわけじゃないんだから」


そう言うと由希は俯いていた顔を上げ、



「ありがとう。嬉しかったよ」



赤く泣き腫らした目で壮太を見つめながら、笑顔でそう伝えた。




屈託のない由希の笑顔に、鼓動が早くなる壮太。頬はうっすらと赤みがかっている。


「ほ、ほら、早く行くぞ!みんな待ってるからな」


甘酸っぱい空気に堪えられなくなった壮太が語気を荒げてそう言い、不器用に手を差し出す。


そんな壮太の気持ちを察した由希は、くすりと微笑したあと、差し出された手をしっかりと握った。


いつの間にかつり合っていた二人の心は、春のうららかな風に押されるようにして、二度と来ることのない教室を飛び出していった──





WOE-10 YEARS AFTER 10年後の
私は どうしてるだろう
どんなふうに あなたを好きでいるだろう
WOE-10 YEARS AFTER 10年後の
あなたをみつめてみたい
STAY TOGETHER その時
きっとそばで 微笑んでいたい

10 YEARS AFTER / 米倉千尋





──ねえ、壮太。私たち、ずっと一緒にいられるよね?



桜の花びらが、音を立てずに散り始めていた。










今の小学生事情も電信柱事情も全く知りません。全てが高田純次並に適当です。

あと、この「歌詞SS」は基本的に適当に時間見つけて1?2時間で書いたものです。もちろん推敲もしてませんし、表現もかなり簡単なものです。だから雰囲気を大事にしています。考えないで感じてください。





OP Talk:


【おーぷんはーと】


柄にもなく「本当にセンターで得点取れるのかな……」とか考えて少し落ち込んでましたが、こんなんじゃいけないと思い、ネガティブハートにロックオンしたら気分が晴れた、いつも通りの綺羅ですが何か?

まあ一ヶ月半あればセンターなんぞどうにでもなりますよ。何せ僕は天才コーディネイターですから。国語?ギッタギタにしてやんよ。


さて、そんな僕が今日やったセンター2005追試(文系)の結果は……。



国語149点! 英語167点! 政経は後でやります!



大口叩いた割にはですがね。因みに国語は、評論42点、物語31点、古文31点、漢文45点です。

評論はまだ得意な方です。漢文は今回のは簡単でした。

やっぱり物語と古文だなぁ。とか言ってるやつがなぜ冒頭で文書いてるんだろうなぁ。





Main Topic:


【アニメレビュー】


『喰霊-零-』第5話「頑想(かたくなのおもい)」
評価:★★★★☆

今回はギャグっぽくて面白かったなwwシリアスより好きかも。

てか公式HPで上松さんのインタビューが載ってたから見たんだけど、上松さんってこんなんなんだww(失礼)もっとおじさんかと思ってたww(失礼)結構格好いいじゃんww



『かんなぎ』第7話「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」
評価:★★★★★★

お浸し入り卵焼きwwメドローアww他にもツッコミどころ満載だがww

悪女花澤キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 香菜様素敵ですww

勘違いネタで一話持たせるのは凄いなwwしかも普段より秀逸だしww

ベータwwwwSONY言っちゃってるしww黒歴史を掘り起こすなwwww

EDカオスwwwwちょっと思うところがあってキャストが激しく気になる。



『CHAOS;HEAD』第7話「抱擁」
評価:★★★★★

ノータリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これも結構衝撃だったな。

前回の伏線回収キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! そして新たな伏線が。

くじらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっと判さんルートも進展してきたな。

NOZOMI、明和党、AH会、地震……。そして「通りゃんせ」、「妹」、伏線がいっぱいだ?。

やっと次回こそこずぴぃ覚醒だな。まあここじゃ既にかなりのネタバレしてるけど。





Sub Topics:


【百歌声爛?】



男性声優編


石井真・大川透・梶裕貴・岸尾だいすけ・小山剛志・近藤隆・鈴木千尋・諏訪部順一・鳥海浩輔・浪川大輔



女性声優編


阿澄佳奈・大原さやか・折笠富美子・佐藤利奈・新谷良子・田中理恵・中村繪里子・長沢美樹・新名彩乃・皆川純子




あすみんキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!




今回もなかなか豪華な人選ですね。内容はあれにしても凄いです。


男性声優編:


石井さんかぁ。最近はファフナーづいてるな。

大川さん出ちゃうの!? よく出てくれたなww

梶くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 周り結構濃いけど頑張れ!ww

岸尾だいすけ・諏訪部順一・鳥海浩輔・浪川大輔、この辺はもはや狙ってるとしかww



女性声優編:


あすみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!

大原さやか・折笠富美子・佐藤利奈・新谷良子・田中理恵・皆川純子、何この神キャスト。

そして長沢さんですかwwこりゃまた凄いな。





Next Article:


【アニレビィ】


──アニレビィ。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Dystopia march -暗黒行進曲-

今にして思えば、ほんのささいなことだった。


なのに何故。私は迫り来る衝動に身を任せ、そして……。





彼女の名はシエラ。端正な顔立ちの奥にはまだどこか幼さが垣間見られたが、彼女は立派な一児の母だった。


彼女には今月二歳になったばかりの娘がいた。玉のような瞳にふっくらとした頬、なんとも可愛らしい子どもだった。


そう、今となっては“全て過去のもの”……。





泣きわめく娘。

優しく諭す母。

泣き止まない娘。

諭し続ける母。

抵抗する娘。

怒鳴りつける母。

抗い続ける娘。

手を出す母。

さらに泣く娘。

拳を振る母。

殴られる娘。

頭を掴む母。

叩きつけられる娘。

叩きつけられる娘。

叩きつけられる娘。

叩きつけるは鬼。

叩きつけられる娘。

叩きつけられる娘。

叩きつけられる娘。

光を失った瞳。

動かなくなった娘。

立ち尽くすは死人。





一体何がいけなかったのだろうか。今となっては“スベテカコノモノ”……。





生を失ったように立ち尽くす彼女の背後に、黒い影が忍び寄る。


──ごきげんよう、美しいお嬢さん。


はっとして振り返ると、そこには“仮面”を被った男が立っていた。


──あなたは誰?


如何にも怪しい“仮面の男”。しかし彼女は、彼の仮面の奥から覗く“闇”から瞳を逸らすことができない。


男はその質問に答えず、ゆっくりと彼女に手を差し伸べる。女は引き寄せられるように、その闇に手を重ねる。


──さあ、楽しい“行進”の始まりだ。


窓の外には、陽気な笛の音がこの世の果てまで響き渡っている……。





「やぁ友よ!幸薄き隣人達よ、我らはこの世界という鎖から解き放たれた。

来る者は拒まないが、去る者は決して赦さない。仮初めの終焉…楽園パレードへようこそ!」


笛の音に誘われ一人また一人列に並んでゆく

やがてそのパレードは夕陽を遮って地平線を埋め尽くす…


Today's Lyric:『エルの絵本【笛吹き男とパレード】/ Sound Horizon』




嗚呼…そのパレードは何処までも続いてゆく…





OP Talk:


【あとがき】


僕が歌詞にショートストーリーを付けたがるのには一応理由がありまして。

アニメとかの重要な場面で挿入歌が流れるとテンション上がるじゃないですか。あれと同じです。

稚拙な文章でも、歌詞があるとごまかせるというか。パッと見格好よく見えるというか。

もちろん書くのが楽っていうのもあるんですけどね。なかなか自分じゃテーマが決められないですし。

ゲームも封印している今、娯楽がPCとブログとアニメとラジオだけになってるからな。今後も色々暇つぶしに書いていきますよ。お目汚しですが許してください。





Main Topic:


【2008'秋の新アニソンレビュー その4】



「パステル / 村田あゆみ」★3.5


村田さんは歌もそこまで上手くはないし曲も名曲揃いというわけでもないが(もちろん「Shining Star」や「僕のwish」などは別にして)、なぜか再生ボタンに手が伸びてしまう。

それはきっと彼女の歌い方や声に魅力を見い出した者だけが感じる何かがあるのだろう。

比較的電波方面に強い人なら色々聴いてみるのもいいかもしれない。なんだろう、この「5pb.販売促進運動」みたいなものは。



「Beautiful fighter / angela」★5

「My story / angela」★5


侮蔑で有名なアニメ『屍姫』の主題歌。どちらも同作の雰囲気をよく表している。

この二曲にはやはり星5を付けざるを得ない。付けざるを得ないが、今期の名曲は四?五曲に絞りたいので、名曲宣言は石川さんの曲を聴いて吟味してから改めて行いたいと思う。




ex.


「Darling / angela」


上記2曲のC/W。実は僕が本当に★5を付けたいのはこちらだったりする。

前曲とは違い、X'masを髣髴とさせる(個人的に)バラード曲。

atsukoさんの主旋律はもちろん綺麗なのだが、そこにコーラスが重なり厚みが出て、なんとも温かい雰囲気を作り出している。

angelaは二人だけで色々な曲が作れるから凄いと思う。もちろんKATSUさんお得意のジャズ系、ラテン系(?)が多いが。





Sub Topics:


【Silly Walker】


本日の『鷲崎健の超ラジ!』にて、鷲崎健待望の1stアルバムタイトル曲「Silly Walker」が流れましたね。

どんな曲かと思ったけど、意外に普通の曲でびっくりした。これなら結構売れるんじゃないか?

ただ、絶対何が裏がありそうだけどねwwなにせわっしーだし。

しかしこれは本気で欲しいなぁ。ポアロのアルバム探したけど結局なかったからこっちを買っちゃおうかな?





【アニメレビュー】


『とらドラ!』第7話「プールびらき」
評価:★★★★★

竜児役得だな。吉野さん演じるクラスメイト(男)たちの気持ちがひしひしと伝わる。

竜児はパットも作れるのかww万能すぎるだろwwww

みのりんwwwwそんな自由なプールの授業があるかよwwww

強引な繋ぎ方だなww次はスポーツの話か?



『ケメコデラックス!』第6話「ミシマの女」
評価:★★★★☆

三石さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 久しく聴いてなかった気がするようなしないような……。

綾さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なかなかいいな。遠藤さんの声は結構好きだ。

今回は完全女キャスト(花山田がいないから)かな? スタッフうらやましい……。



『ロザリオとバンパイア CAPU2』第7話「バスルームとバンパイア」
評価:★★★★★

顔wwwwGONZOクオリティが爆発してるぞwwww

あれ? どこまでがつくねが人間だって知ってるんだっけ? この四人だけ?

ほとんど出番ないけど、きょーちゃんなる人物もなかなかじゃないか?

子安ワロタwwwwコウモリテラカワユスwwww

お母さんwwww今にも死にそうだけど大丈夫か?wwww

やっぱり萌香さんだな?。常識人は好感度高い。

ちょwwww子安wwww電話すんなwwww

いや?、今回は面白かった!お母さんと子安がかなり頑張ってたなwwここまで滅茶苦茶だともう何も言うことがないww



『CLANNAD AFTER STORY』第7話「彼女の居場所」
評価:★★★★★

ゆきね……一体何者なんだ? 蔵等の中じゃかなり好きな感じだけど。

便座カバー男がよく言うよwwさらにアビリティ「反面教師」が追加だなww

顔に似合わずアットホームな雰囲気。こういうのいいよね。

智代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんというナイスタイミングww





Next Article:


【アニレビ】


─―物理こわいよう。電気こわいよう。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

manifest destiny -明白な天命-

抱きしめて今 希望のかたち
永遠に求めて
孤独にさえ負けない心で
立ち向かう未来へ
夢果てなくとも 諦めたくはない

Today's Lyric:『My story / angela』



OP Talk:


【じぇらっこ予備軍。】


てなわけでangelaにどっぷりハマってしまった綺羅です。ベストアルバム『宝箱』からおよそ一年ですか。

今、僕の中で彩音以来の一大ブームが到来しています。久しぶりですよ、この「全てが心に響く」感覚は。

そんな折、なんということでしょう。angelaのニューシングル『Beautiful fighter』が発売されてしまったじゃないですか。

赤い彗星も真っ青になるくらい謀ったようなこのタイミング。まさにマニフェスト・デスティニー。違うか。


まあそんなくだらない論争は終わりにして、曲の方はただ今絶賛ヘビロテ中です。

次回はアニソンレビュー第4弾をやりますが、個人的感情がかなり影響しそうです。

でも普通に3曲ともいい曲だと思うんだけどなぁ……。どう?





Main Topic:


【声優アニメディア感想ではないが…】


今月は声アニもNTもそんなにパッとする記事がなかったので、今後発売する声優関連のCDでもまとめてみようかと思います。



☆ これは聴け!な一枚 ☆


『Parade / 茅原実里』 11/26


前作『Contact』から約一年。茅原実里のセカンドアルバムがついに発売される。

今回もElements Gardenが総力をあげて作曲に取り組んでいる(はず)。

みのりんの高い歌唱力、さらに作詞には畑亜貴を向かえ、下準備は万全。

個人的には前作でも「Cynthia」などの良曲を生み出したTatsh氏の曲も楽しみ。

シングル『Paradise Lost』でその実力を遺憾なく発揮した菊田大介氏だけにさらに期待がかかる。



◎ 要チェック!な一枚 ◎


『Ride Free / 森久保祥太郎』 11/26

『…君へ / 宮野真守』 12/3

『産巣日の時 / 戸松遥』 11/26


ランティスからは祥兄のニューシングルが発売決定!

キングレコードからはマモが待望のセカンドシングルを発売!

そしてミュージックレインからはTVアニメ『かんなぎ』EDでもある、とまっちゃんのサードシングルがいよいよ発売!

いづれも歌唱力には定評のある方々だけに期待大。11月下旬?12月上旬は忙しくなりそうだ。



○ その他声優関係のCD ○


『vivid / 加藤英美里』 12/17


『らき☆すた』柊かがみ役や『あかね色に染まる坂』綾小路華恋役などで活躍する加藤英美里さんが、なんとフルアルバムで歌手デビュー!

彼女の曲は聴いたことがないが、いきなりフルアルバムでデビューするくらいであるから、きっと期待してもいいのだろう。



★ その他アニメ関連のCD ★


『パルトネール / CooRie』 11/27

『Prototype / 石川智晶』 12/3


CooRie初のオリジナルシングル。石川さんはTVアニメ『機動戦士ガンダムOO』のED曲。



† さらにこんなCDもあるよ! †


『VitaminX キャラクターCD ベストアルバム?GREATEST HITS?』 12/17


D3パブリッシャー制作の乙女ゲーム『VitaminX』のベストアルバムが発売される。

僕は偶然アニメイトで聴いたのだが、なかなかよさそうだったので全部聴いてみたい。


『男子声優Vocalアルバム「乙女ヨーグルト」』 12/25


以前紹介したが、男性声優の曲を選りすぐりで集めたアルバム「乙女ヨーグルト」が発売される。

こちらもかなり豪華な顔ぶれとなっているので聴いてみたい。余談だが発売元はなぜか5pb.。





Sub Topics:


【アニメレビュー】


『ef - a tale of melodies.』第6話「flection」
評価:★★★★★

今回はインストか。シャフトは色々考えるな。

いつかのみやこ再来キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いい終わり方なのにEDが残念すぎるww


『のらみみ2』第6話「でべそマーメイド・満開てやんでい」
評価:★★★★★

出オチwwwwたい焼きwwwwのらみみwwww感動が台無しすぎるwwww

檜山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっぱり熱いなw

のらみみ音頭wwwwえ、しかもこれEDかよwwww


『とある魔術の禁書目録』第6話「幻想殺し」
評価:★★★★☆

なかなか熱かったな。実際は頭に手触れてただけだけどw

また厨二展開だと思ったら三重にかけてきたか。侮れない奴だ。


『ケメコデラックス!』第5話「戦士の休息」
評価:★★★★★

(注)この感想は先週の話のものです。

エムエム本気(萌え)モードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここで嫁宣言したやつが何人いたことか……。

そして相変わらず軽快な戦闘シーンなことで。無駄にクオリティが高いよな、このアニメ。

ケメコヨガファイヤーwwww不覚にも最後までやられたwwww





Next Article:


【2008'秋の新アニソンレビュー その4】


──あと2回くらいかな。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

notorious competition -悪名高き…-

悲しみの夜も 喜びの朝も あたしを見守ってくれた
ただ一言「ありがとう」 伝えられないままで
素直になるのが 少し怖かった 今あなたの腕の中
心がほどけてゆく 温かい安らぎに抱かれて

Today's Lyric:『Peace of mind / angela』



OP Talk:


【アキじゃないよ】


物理の問題集をやっていて「v=at1」という式を立てたときに「はっ、エイティーワンだ!」とか思ってしまう綺羅ですが何か?

そもそもこのネタが通じる身内はほとんどいないという。まあこのブログに来てる人には大体通じるだろうけど。


で、んなこたぁどうでもいいんです。実は昨日、これから書く諸事情があってアキバに行きました。

そのときにアニメイトに寄ったらこんな情報を手に入れまして。


蒼穹のファフナー トリビュートソング / angela 発売日:2008年12月25日


どうやらファフナー5周年を記念してとのことです。そうか、もう5年も経つんだな。

で、なんとはなしに『Peace of mind』を久々に聴いてみたら……ああ、やっぱり名曲だなと。

『RIGHT OF LEFT』が放送してもう3年ですよ。あれは未だに心に深く残っています。

あの頃はまだそこまでオタではなかったんだよな。なんだか懐かしいです。

僕がここ三年でここまで(まだまだ成長途中ですが)成長したのは間違いなく周囲の環境のせいですww

大学行ったらまたオタ友出来るのかなぁ? とりあえず面白いサークルに入りたい。





Main Topic:


【悪名高き……】



あわーど。



てなわけで、アキバに行く諸事情の「第三回声優アワード」投票を済ませてきました。

まあ出来レース色しかない本賞ですが、一応声オタの端くれとして投票するのは義務だと感じたので。

主演男優の中村悠一さんはすんなり決まりました。主演女優はまあ今期の活躍を考えてくぎみーに。

助演?って感じもしますが作品数からして男優はじゅんじゅん。女優はくぎゅ同様今期の活躍を考えてキタエリに。

新人男優は去年のリベンジを込めて岡本さんに。女優は戸松でしょ。業界でかなり推してるし、なんだか今年いけそうな気がする?♪

歌唱賞は色々考えましたが、やっぱ奈々さんが妥当だなと。そして今年こそパーソナリティ賞はあすみんに!

ミーハーっぽい人選ですが、これが僕が今年賞をあげたい人々です。皆さんは今年、誰に賞をあげたいですか?





Sub Topics:


【カラオケ】


新曲もかなり出揃ったので、いつもの4人(綺羅、いくら、difi、仁丹)でカラオケへ行ってきました。

今回は新曲が多く入っているDAMへ。カオス、ケメコ、5の2、まかでみetc……まあ粗方新曲は歌ってきました。なぜかとらドラを歌い忘れましたが。

あと、一曲目に『F.D.D.』を入れたんですが、なんとカオスヘッドのアニメ付きでした。DAMやるな……。

それと、なんか今回の採点方式が僕と相性がよかったらしく、『カカシ / 彩音』と『Peace of mind / angela』で、その部屋の1位2位を独占しました。いつもは一番点数が低いだけに嬉しかったです。

あとは戸松の『naissance』、サンホラの『奴隷市場』『奴隷達の英雄』ら辺を歌いましたね。陛下がルビふってくれないので雰囲気で歌いましたが。

本当は『人生は入れ子人形』を歌いたかったんですが、これはまあもう少しじまんぐパートを練習してからにします。次は絶対歌うから待ってろよ!



【アニメレビュー】


『かんなぎ』第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」
評価:★★★★★

とましーとみゆきちの掛け合いおもしれぇwwでも戸松、若干素になってないか?ww

ダイテツ可愛いなwwどんだけ照れてるんだよww

青春だねぇ。でも幼なじみは可哀想だよな……。



『CHAOS;HEAD』第6話「先導」
評価:★★★★★

超伏線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ここは一番重要かもしれん。

セナしゃんの語り、ここもかなり重要なシーンだぞ。ギ○○マ○○○ク○の話はまだか?

超伏線第二弾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! どことは言わないが。

FESの語り、ここもかなり重要なシーンだぞ。段々SF色が強くなって来て、そろそろ敬遠する人がいるかも。

GEレートきたああああああああああああああ!! やべぇ、楽しくなってきたww

超伏線第三弾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ゲーム版より分かりやすすぎるww


伏線のヒント(反転↓)

第一弾→これは言えねぇな。とりあえず冒頭の語りは頭の片隅に入れておけ。
第二弾→公園のシーン。夜中にしてはやけに人が多かったような……。
第三弾→犯人は将軍? いやいや、そんなことより注目すべきは……?



『今日の5の2』第6話「カンサツニッキ・ユウダチ・ジャンケン・ナツマツリ」
評価:★★★★★

リョータのM気質は異常wwなぜこんなにいじられられるんだ?

この勘違いww見ててくすぐったくなるな。

おおおおおおおお!!! まさかの選曲! スタッフ超GJ!!





Next Article:


【声優アニメディア&月刊ニュータイプ 感想】


──軽く内容をご紹介。今月は声グラの付録もボイニュの付録もかなり気になる……。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

emotional hi-sense -ノリノリでいこう-

OP Talk:


【現代に舞い降りたライプニッツ】


どうも、総合の時間にやった数学センター演習の?Aでついに念願の100点を取った綺羅です。

因みに?Bも94点と高得点でした。まあ問題が簡単だったのもありますが。





Main Topic:


【アニメレビュー】


『ロザリオとバンパイア』第6話「修学旅行とバンパイア」
評価:★★★☆☆

何からツッコんでほしい? 面倒だからいいや。

堀内賢雄さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! なぜ引き受けたしwwww

ロザバンってそういう意味だったのか!wwずっと「ロザリオとバンパイア」の略だと思ってた(笑)



『CLANNAD AFTER STORY』第6話「ずっとあなたのそばに」
評価:★★★★★

みwwwwwどwwwwりwwwwwかwwwwwwwわwwwww

伊吹先生もいたな。この二人が将来結婚するのか……。なんか納得がいかない。

えええええ!? まさかの風子的展開!? よく分からんが感動した。

朋也エロゲパワー全開だなwwww現実ならただの痛い人だぞwwww





Sub Topics:


【ぎがーッス!】


さとりなさん&ぉはぎちゃんがやっていたということで、なんとなく『真名&うっちぃのギガンティック☆4U』を聴き始めたら止まらなくなってしまい、ここ二、三日で10回分くらい聴きました。もちろん、ときメモラジオと悠幻の学び舎と井口の超ラジととらドラジオと禁書ラジオとラジオQMAを聴いた上での視聴ですよ。


いやあ、しかしニコニコってのは便利なもんだね。最近はかなり消されてるけど、今になって「聴いときゃよかった」と思えるラジオが聴けるんだから。


あとついでに知ったんですが、同アニメのED歌ってたの瀬名さんだったんですね。しかもこの曲がデビュー曲だったとは。今になって振り返ってみると当時は気付かなかった発見が結構あって面白いですね。



【エモーショナル・ハイセンス】












久々にういろうさんの動画を見たけど、やっぱり上手いなぁ。ギターはやらないけど尊敬します。

てか『キラ☆キラ』は反則だろww格好良すぎる。そして動画編集の技術が上がっててワロタww



【女神異聞録デビルサバイバー】


アトラスの新作。今週のファミ通で紹介されていたんですが、「あれ、このキャラデザ、ヤスダスズヒトさんじゃね?」と思って調べてみたらやっぱりそうでした。


ヤスダさんといえばヨザクラの6巻は12月発売だったな。やっぱりアニメ化するとペース速いなぁ。



【a friend of mine】


にせもんなんかいらないよ! ニセモノはいやだよ
ペンキの剥げた 回転木馬
ラッピングは いらないよ てれくさくなるよ
ほんものの気持ちだけ、こころに ささってよ
しのびこんだ遊園地 境界線、やぶって
一緒にたしかめたいものがある ついてきて

Today's Lyric:『ニセモノ / Friends(小林ゆう、下田麻美、MAKO、明坂聡美、阿澄佳奈、本多陽子)』


久々に歌詞がいいなぁと思った。早くカラオケ配信されないかなぁ。

そしてもう一つトピックイントピック。



今日の5の2"Friends"アルバム (仮)/ Friends


アニメ「今日の5の2」から飛び出したユニット、Friendsが主題歌マキシシングルに引き続きアルバムをリリース! エンディングテーマ6曲に加え、カヴァー曲とオリジナル曲を収録。あの伝説のユニット"Prits"(水樹奈々、桑谷夏子、小林由美子、望月久代)の名曲「Sakura Revolution」もカヴァー! 描き下ろしジャケット。


やっぱりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


カバーだらけなのが残念。どうせならオリジナル曲をもっと増やしてほしかった。





Next Article:


【アニレビ】


──小ネタでちまちま稼ぐしかないな。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

a friend of mine -心の友よ-

おれはジャイアン ガキ大将
天下無敵の男だぜ
のび太 スネ男は目じゃないよ
喧嘩スポーツ ドンと来い
歌もうまいぜ まかしとけ

Today's Lyric:『おれはジャイアンさまだ! / たてかべ和也』



OP Talk:

完全にタイトルだけでの歌詞です。後付け後付け。





Main Topic:


【2008'秋の新アニソンレビュー その3】



「M☆O☆S☆O乱舞 / MachuRI(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨)」★2

「ケメコデラックス! / ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣)」★2


どちらも普通の電波ソング。この2つが評価2の基準だな。ちょっと『バニラソルト』と『JUST TUNE』の評価上げてきます。




「笑顔のチカラ / 羽山ミズキ(後藤麻衣)」★3


バイオリンの生音はかなり綺麗。曲としては悪くないから、インストの方がいいかも。




「プリップリン体操 / ケメコ(斎藤千和)」★4


この曲は真面目にレビュー出来ないのでくだけます。歌詞ヒドスwwww

千和さんの勇気と根性は本当に恐れ入る。一歩間違えれば訴えられるぞwwww




「ニセモノ / Friends(小林ゆう、下田麻美、MAKO、明坂聡美、阿澄佳奈、本多陽子)」★4.5


今期の声優曲はなかなかしっかりしているものが多いが、その中でもこれは飛び抜けて格好いい。

もちろん曲はいいのだが、僕がそれ以上に嬉しいのがCDの中身である。

Amazonのカスタマーイメージでも見られるが、なんと歌い手声優6人の写真が付いてくる。

制服姿は普通見られないレア写真なので、まだ見ていない人は是非見てほしい。

かなり冷静に感想を書いているが、実際は叫びたくてたまらない。「アスミス、カワイス!」と。




「ebullient future / ELISA」★5


今期の名曲その2。まさに鳥肌物の出来。

この曲の魅力はとにかく間奏に尽きる。激しく濃密なギターソロから一転、美しく繊細にされど躍動するヴァイオリンソロへの移り変わり。この落差がまさしくミスマッチの妙であり、素晴らしいとしか言いようがない。

やはり天門さんは私たちの期待を裏切らない作品を提供してくれます。これからも頑張ってください。




「Paradise Lost / 茅原実里」★5


菊田大介・覚醒。今期の名曲その3。

今まで上松さんや藤田さんの陰に隠れて若干存在感の薄かった菊田さんですが、この曲は才能が爆発しています。作曲・編曲も一人で手がけてこの出来は評価して然るべきです。

Elements Garden全体を通して特徴的であるストリングスはもちろん活きていて、そこに菊田さんの売りである力強さが非常に上手く作用しています。

さらに曲を引き立てているのがドラムとシンセでの細かい刻み、そして所々にアクセントとして添えられるSEです。これらのおかげで疾走感が増幅しています。

曲全体を通して素晴らしいと思います。今回はかなり迷いましたが、僕はこちらを今週のNo.1曲にします。




「secret base?君がくれたもの? / Friends(小林ゆう、下田麻美、MAKO、明坂聡美、阿澄佳奈、本多陽子)」


これはまあ、国民的有名曲ですからね。評価はしません。

もちろん原曲の方が圧倒的にいいですが、意表を突いてきた点では面白いと思います。





Sub Topics:


【今世紀最大の年越しイベント・開催】


「今日は一日“アニソン”三昧ファイナル」大晦日放送決定!



キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv? !!
キ━━━タ(゚∀゚)キ━タ( ゚∀)キ━タ( ゚)キ━タ( )キ━タ(゚ )キ━タ(∀゚ )キ━タ(゚∀゚)キ━━━タ!!!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜(n‘∀)゚・*( n‘) :*・゜ (  ) *・゜(‘n ) ゚・* (∀‘n) ゚・*η(‘∀‘n) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
キタ―(゚▽゚)―( ゚▽)―( ゚)―(  )―(゚ )―(▽゚ )―(゚▽゚)―!!
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!



今年もやってきました! しかしまさか大晦日とはwwwwしかも年越しとはwwww

これは一日中引きこもるしかないな。どうせ勉強しなきゃだし、ちょうどいいや。

みなさんも、2008年&アニソン三昧の最後はこの番組でともに盛り上がりましょう!

実況スレが何百消費されるか楽しみだwwまあ多分鯖落ちるだろうがww





【アニメレビ】


『とある魔術の禁書目録』第5話「十二時」
評価:★★★☆☆

インデックスこええええええええ!! 来週は面白くなりそうだ。



『とらドラ!』第6話「ほんとの自分」
評価:★★★★★

冒頭からなんぞwwww意味わかんねぇww

公開調教キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 萌えるシチュエーションですな。

ストーカー役立花さんかwwやっぱりひょろキャラ似合うな?w

亜美いいな。まあ現実にこの女子三人がいたら嫌だがww逆に竜児と北村はいてもいいな。





Next Article:


【アニレビ】


──あ、ラジオ感想は案の定やめます。でも昨日のえじけんとケメマニは面白かった?ww

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

heads and tails -表と裏-

最終電車が僕を乗せて また走り出した
窓から手を振り 街が消えてく
夢と現実のラインを越えて レールは続くよ
あの約束なら 今叶えられる
それはあまりに突然すぎた幻

Today's Lyric(表):『ORANGE / 彩音』



OP Talk(表):


【待望の……】


『メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム』2009年1月29日発売決定!


先週のファミ通を読み忘れていて今日知りました。読んでよかった。

受験真っ盛りですねww全てが終わったらスパロボと同時進行でいこうかな。





Get wild and tough ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
Get wild and tough この街で優しさに甘えていたくはない
Get chance and luck 君だけが守れるものを見つけ出したら
Get chance and luck ひとりでも傷ついたゆめをとりもどすよ

Today's Lyric(裏):『Get Wild / TM NETWORK』



OP Talk(裏):


【著作権? ボッコボコにしてやんよ】


世界のT.Kが逮捕ですか。まあ別にどうでもいいですけど。

でもシンセを弾くようになってから改めてその凄さを実感したりもしました。

てかテレビで小室哲哉の楽曲集みたいなので「H Jungle」が出るたびに噴いてしまうww実況板でもハマタ大人気wwww






Main Topic:


【アニメレビュー】


『今日の5の2』第5話「エガオ・ナガレボシ・キガエ」
評価:★★★★☆

無駄にエロいwwそして長いwwにらめっこ?マジックの下りの意味がww

無駄にエロいwwそして寝たwwあすみんのキャラはよく巻き込まれるなww

おかもち買っちゃったよwwwwあれはさすがに画伯のアドリブだよな?

あ、新EDってまたZONEの曲だったのか。ZONEはあの曲しか知らないからなぁ。



『のらみみ2』第5話「恐怖のオバケモンスター・灼熱のエイリアン」
評価:★★★★★

なんだこいつwwwwきめぇwwww案の定キャラだったし。

いやに壮大な挿入歌だなwwいい曲だけど。ああいうのはベタだけど感動するね。



『ef - a tale of melodies.』第5話「utter」
評価:★★★★★

え? オーストラリ……ええええええええ!? もしかして一期からずっとその設定だった? まさかの期越し伏線!? そうか、それで千尋編だけ他との関わりがなかったのか。今回は見事にやられたわ。efこえぇ。





Sub Topics:


【ラジオ実況風感想】


『THE WORKS』

福井裕佳梨さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 相変わらず天然な人だww

そしてエロ千代丸降臨wwなんだこの三枚目キャラwwww



『VOICE CREW』

さき読み作文のコーナー、僕の結果。

ガネクロ→画伯ネタ組み合わせ録

シャカラビ→親交やっていたんですが画伯ランキング美肌

僕の場合、ブログのネタばっかり打ってるからあまり日常が出ない。ここ数日誰ともメールしてないし。てかこの一ヶ月で44通しかメールしてなかった……。



『藤田咲の音がナル箱庭』

のび太さんイメチェンですかwwwwまさかの第二弾ww

あつねぇww無茶振り発言ヒドスwwwwさっきぃとあつねぇと順平さんはいいコンビだなww





Next Article:


【アニソンレビュー】


──出来たらいいなぁ。多分二回跨ぎになるけど。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

if…….

暇なので更新。模試の午前の部が終わりました。数学150分は長かった……。しかもほとんど解けてないし。英語はまあ一応全部書きました。合ってるかどうかは知らんけど。
午後は物理化学です。物理はほぼ無理だと思うが化学はそこそこ取りたいなあ。

あ、この記事はコメントが来なければ明日消します。

white i-doll -雪白人形-

闇で逢いましょう あなたが待ってる場所で
危険に酔ってる 残酷礼賛のDark Queen
思わず手に取る 硝子のSwordが割れて
欠片が光るのよ 傷ついた指先舐めた

Today's Lyric:『BLOOD QUEEN / 美郷あき』



OP Talk:


【愚かなドリーマー】


冒頭からこんなネタですみませんが、夢にキタエリと愛生ちゃんが登場しました。

多分「そういや『美肌一族』にキタエリでてるんだよなぁ……一応調べておくかな」

公式サイトのキャスト欄見る

「おっ、キタエリがいたぞ。僕イケメンも出てる出てるww他に面白い人いないかなぁ」下にスクロール

「えっ、小野Dも出てんのか! 結構すげぇな」さらに下にスクロール

「ええっ!?!? 愛生ちゃんでてんの!? こりゃ見なきゃだな……」

で、そのまま寝たからだと思います。いやあ、役得役得。


最近、夢に登場した声優リストがどんどん埋まっていきます。

あすみん1回、キタエリ2回、さっきぃ2回、愛生ちゃん1回、ゆいにゃん1回。

あとは声優じゃないけどちよたさん(志倉千代丸)1回。なんで出てきたんだろ?ww





Main Topic:


【アニレビ】


『かんなぎ』第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
評価:★★★★★

ヤマカンwwww自虐ネタ大好きだなwwww

ハゲ島wwww神の力をそんなことに使うなww

涼城先生いいやつや……。ざんげちゃんのお父さん……じゃなくて白亜のお父さんなのか。

「う゛お゛お゛お゛っまぶしっwwww」素の香菜ちゃんがwwww

おおおお! ED絵にうめ先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! なんか親交があるのか?



『CHAOS;HEAD』第4話「初動」
評価:★★★★☆

おお、OP絵変えたな。そして新たなネタバレがww

懐かしいなぁこの妄想wwどSセナしゃん素敵ですww

どう考えても偽物だろwwてかこのイベントは剣よりもおまけが重要なんだよな。

こずぴぃ覚醒が段々と近づいて参りました。楽しみだなぁ。

やっと将軍キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! そして代永くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

名シーンの一つキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! でもここは原作通り夜の方がよかったな。



Sub Topics:


【ラジオ簡易感想】


『はみだせ!メガミマガジンRadio!!』第4回

最初からカオスすぎるだろwwwwおでんといえば井口裕香ワロタwwww

五島くんwwww結構前にアニスパで話題になってたなww

オケツ対決wwwwなにこの変態ラジオwwwwキタエリとイグチだから出来るなww

ディレイすげぇwwwwキタエリのラジオは疲れるけどたまに無性に聴きたくなる。



『Radio QMA!!』第10回

ゴトゥーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 魁シャロン校に食い付く辺りがさすがww

6問か。なかなかだけどメロスくらいわかるだろwwその分得意分野はすげぇ。

ヨン様先生可愛いなwwラジオ内の先生なら一番好きだな。



『とある“ラジオ”の禁書目録』第7回

いきなりFMっぽいエコー来たwwそっか、今回はハロウィンだったな。

配信日? ボジョレー解禁は11月の第三木曜日じゃなかったか?

グルタミンさん本当かよwwイオンの濃度分かるって凄すぎるだろww葉書職人のネタは常に疑ってかからないとなww

サトリナさんカレー嫌いなのか。でもその持論はおかしいだろww



『とらドラジオ!』第9回

間島さんコスブレ化計画は順調に進んでますなww他でもこんな弄られキャラなのか?

大笑いする場面はなかったけど上三つでお腹いっぱいだったからちょうどよかった。そういやどっとあい聴くの忘れてたな。



『アニスパ!&こむちゃ』省略。

とりあえずサイガーさんかっけぇ&とまっちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





Next Article:


【アニレビ】


──今週はついにあの二大主題歌が発売です。早く聴きたい!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。