スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

After the “Shake Sphere” -夏の夜の夢-

【『Shake×Sphere(シェイクスフィア) -夏の夜の夢-』レポのような感想】



※これは僕のうろ覚えのセットリストに沿ったレポのような“感想”です。言ってしまえばライブに来た人用です。ちゃんとしたレポが読みたい方はもっと大手のブログさんで読んでください。



本編に入る前に、まずサイですがとりあえず教則通り、

青……スフィア
紫……寿美菜子
橙……戸松遥
桃……高垣彩陽
緑……豊崎愛生

の五色を用意。僕は基本青と緑で、個人の曲やトークの時はその人の色を振ってました。

それでは、本編に入ります。





○スフィア30分劇場「すぱのば!」


1.『Super Noisy Nova/スフィア』


――いきなりのSNNに会場が沸きます。Bメロ入る前の「はいはいはいはい!」が楽しかったww

しかも衣装が浴衣!! これはテンションが上がる!!

劇(というかコント)は替え歌を軸に進みます。そういやスフィアでコントやりたいっていってたもんなぁ。

歌詞、「特急なら四時間半」と「クワガタ!」が最高だったww誰か歌詞うpよろ!(笑)

そして劇エンドロール、スクリーンにキャスト紹介の後「演出・脚本」の文字が。

あれ、そんなの出すの? どうせ出しても分からないんじゃ? とか思ってたら……。


演出・脚本:浅沼晋太郎


うおおおおおおおおお!!! 浅沼さんキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!

あちこちで「おお!!」という声が上がりました。しかも会場にいたっぽいwwしかし僕の周りは結構シーンとしていて、一人で「ええっ!?」と大きな声を漏らしてしまったwこの凄さが分からんのか……。




○お題に沿った写真コンテスト

――「夏」と「Shake」に因んだ写真をスフィアが撮ってきて、一番お題に沿っていた人が優勝、という企画。

あやひー……優等生な写真。まあシェイクはあれだけど(笑)。
愛生ちゃん……人が写ってる写真。ひまわりの後ろの愛生ちゃんが可愛すぎた。あとは幽霊戸松ww
美菜ちゃん……スーパーの広告wwwwこれはフイタwwいいセンスしてるwwww
戸松……「俺がガンダムだ」は秀逸wwあやひーがいるからなww

優勝は愛生ちゃん。商品は「シェイク」に因んだ物。てかあきポッド壊れてたんだ。シャッフル貰えてよかったねwwあ、その前に殴り合いかwwww




○カバー曲個人歌唱

――毎回恒例のコーナー。四人が一人一人登場し、「夏の想い出」についてのトーク→「歌唱」の流れ。



?.戸松遥

――花火大会ノートは活用できたようで何よりです(笑)。そしてここでお知らせ。


☆お知らせ1☆


戸松遥、ファースト写真集『HARUKAs』発売決定!


おお、ついに戸松が写真集デビューですか! まあいつかは出ると思ってたけど、結構早かったな。値段次第では買うかも。


2.『夏祭り(Whiteberry)/戸松遥』

――盛り上がっていいですねぇ。やっぱ戸松はこうでなくちゃ! UO折ってる人いたわww



?.寿美菜子

――『お母さん、お誕生日おめでとう!!』合唱ってどんなだよwwwwいや、面白いからいいけどさww


3.『TSUNAMI(サザンオールスターズ)/寿美菜子』

――……ちょっと待て。上手すぎないか? 本気で泣きそうになったんだが。美菜ちゃんすげぇ……。惚れたわ。



?.高垣彩陽

――ミュージカル部で百合百合か(笑)。まあ音大だもんなぁ。てかオバQの意味がいまいち分からんかったww


4.『涙そうそう(夏川りみ)/高垣彩陽』

――しみじみした曲が続きますね。でも聴かせるだけの歌唱力があるから凄い。



?.豊崎愛生

――あれ、何の話してたっけ?(笑) 初めて「愛生ちゃーん!」って叫んだ緊張と快感と、好きすぎて顔見るのに必死だったので覚えてないwwしかしお知らせは……。


☆お知らせ2☆


豊崎愛生、シングルCDデビュー決定!





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



きたあああああああああああああああああああああああああああ!!!


三枚買います!!(笑)


いや、それは嘘だけど、それくらい嬉しいってこと。この喜びはどう表現しても伝わらないだろうなぁ。とりあえず会場では叫びました(笑)。


5.『少年時代(井上陽水)/豊崎愛生』

――愛生ちゃんらしい選曲だな。当たり前だけどキャラソンで聴くより上手い。ほっこりするなぁ……。いい声だ……。




○スフィア3分劇場「むかーしむかしのものがっかり『かぐや姫』」

――ラジオでもお馴染みのコーナーが紙芝居付きで復活! 美菜ちゃんの絵は出しちゃ駄目だってwwww




○スフィアライブ


6.『Dangerous girls/スフィア』

――SNNの衣装に着替えてスフィア再登場。この曲はノリやすいよなぁ。そしてまたまたお知らせ! このタイミングでってことは……?


☆お知らせ3☆


スフィア、3rdシングル発売決定!


キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


初めて味わいました。ライブでの初告知。会場もヒートアップ!! タイアップは『ラグナロクオンライン』というまた凄いとこ。アニバーサリーらしいです。


★(新曲!)7.『Brave my heart/スフィア』
★(新曲!)8.『風をあつめて/スフィア』

――前者はちょっと変わってるけどノリやすくて楽しい曲。後者はスフィア初のバラード。こっちがめちゃくちゃ気に入った。早くCDが欲しい!


9.『Treasures!!/スフィア』
10.『Future Stream/スフィア』

――ついに来ましたデビューシングル! もうサイ振りまくりですよ。


11.『Super Noisy Nova/スフィア』

――盛り上がったライブもここで終了。各人がお別れの言葉を口にします。短すぎるよ! もっと楽しみたい! という茶番(笑)




○アンコール

――会場の「アンコール!(みんな)→そーれ!(誰かプロのイベンター)→アンコール!(みんな)」の繰り返しに答え、舞台袖からビデオ中継で登場。「ス、フィ、アーー!!」の掛け声をみんなでやって、いざ出陣!


12.『secret base ?君がくれたもの?(ZONE)/スフィア』

――来ましたアンコール! しかしまさかZONEを歌うとは思わなんだ。最初「Friends?」と本気で思ってしまったww


ここでだったかな? またまた怒涛のお知らせタイム!


☆お知らせ4☆


スフィア、3rdライブ開催決定!


うおおおおおおおおおおおおお!! すげええええええええええええええ!!!


名前は『sphere Colorful Concert』。場所はCCレモンホール。そして開催日は……2010年1月10日。

くそう! 時期的に無理だ……!! ライブ行った人限定の超先行予約もあったのに……!



☆お知らせ5☆


ミュージックレインのオフィシャルモバイルサイトがオープン!


なんぞそれwwwwもう何か凄すぎないか?ww

さっき早速アクセスして登録してみたところ、フラッシュ待受けがゲットできました。結構クオリティ高くてびっくり。これ人前で使っちゃおうかな……。

まだプレオープンなので無料ですが、本オープン後は月額315円がかかるらしいです。でも(説明を読んだかぎり)この内容で315円なら安すぎる。ファンなら即登録でしょ。



ここで本当にお別れの言葉。号泣する美菜ちゃんが不謹慎だけど可愛いと思ってしまった。あやひーもかなり泣いていましたね。戸松もおそらく泣いてました。

そんな中、最後にコメントが回ってきて笑いながら「みんなが泣きながらこっち見てる?」発言をする愛生ちゃんねww流石というか何というかww

超ラジGirls最終回でみんなからコメントが来た時も泣かなかったもんなぁ。やっぱとよさきあくだわ?wwしかしそんなところも大好きです!!(笑)


13.『Future Stream/スフィア』

――ホントのホントにラストソング! 力を出し切りました。これにて夏の夜の夢は終わりを告げました。




結局3時間コースでしたね。2時間かと思ってたから嬉しかったけど、これはまだまだ行ける。まだ興奮が収まりません。

そういや、どっかで愛生ちゃんが「てへぺろ☆」をやったのにはフイタwwそういやけいおん仲間だもんなww

もうお知らせが多すぎてwwそろそろスフィアも終わりかなんて囁かれてたけどとんでもない! むしろさらに盛り上がって参りました! やばいな、これはアンチも真っ青だわwwwwファンで良かった?ww

スフィアのライブは上級イベンターの方が多いと聞き少し不安だったのですが、むしろ初心者の僕にはありがたかったです。

客層も一人変なやつがいたけどそれ以外は至って普通で、オタ芸やってる人もいなかったと思うし、PPPHのタイミングやサイの振り方など、とても参考になりました。

掛け声、呼び声は最初は叫べなかったけど、僕の右斜め後にいた人たちがかなり声を出していたので、それに乗っかる感じで中盤からは結構声出してました。「愛生ちゃーん!」を何回叫んだことか(笑)。

始まるまでは「三バルだし、あんまり見られないかなぁ」と思ってたけど、JCBホールはかなり親切設計になっておりまして、顔は厳しかったですがステージが見られないということはありませんでした。むしろ背が低くライブ初体験の僕は上でよかったかもしれません。三バルC4エリアはかなり平和でしかも盛り上がれました。周囲の方々、ありがとうございました。

掛け声を主導する方がいて、それにみんなで乗っかる。何だか高校時代の運動会を思い出しました。この団結する感覚には何とも言えぬ感動がありますね。ライブって面白い。

もうね、スフィア熱がやばい。正直100%好きだと思ってたのに、今日で500%くらい好きになりました。3rdライブは行けないけど、4thライブがあるなら、大学受かって絶対に行くぞ!! 待ってろよ!!





おまけ。


残り香。


まだ微妙に光ってたw
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Before the “Shake Sphere” -あらしのまえに-

今JCBホールの物販に並んでるんですが、1時間15分前に到着して200人くらい並んでました。こりゃ買えないかもしれんね。とりあえずサイとタオルは買っておきたいんだが……。ひとりごとCDはまあ今度のスフィアショップで買えばいいし。



追記。


20090830145703



今買ってきました!全然余裕だったっぽいです。無事お目当てのものを手に入れられました。後ろにかなり並んでいたので早めに出てよかったです。

8月30日 -夏の終わりに-

米wwww騒wwwwwwww動wwww





【(コメ欄が)なんか凄いことになった。】


>>Ryukさん

中学の頃は駿台模試といえば天才しか受けない模試だと思ってましたw主に受けてたのはV模擬とW模擬でしたね(懐かしいw)。

僕もそんなに偏差値は高くなかったですよ。ただ、定期テストは頑張る方なんで内申だけは人一倍取ってましたw高校も推薦でしたし。

「Lucky Star!」とか「Suzumiya Haruhi!」とかも言ってた気がしますwさすがプロです。

いやいや、全然長くないですよ。あ、あと米重複してたんで一個消しときました。


>>difi

ありがとうありがとう。そんなに僕の才能を褒め称えなくてもいいんだよ。


>>いくら

あぼーん。


>>かいとさん

おそらく失笑だったでしょうねw僕でさえ恥ずかしくなりましたw

僕もさすがにこれはまぐれですよ。一橋ってことは文系ですか。文系はいまいちよく分からないんですよね。まあ文系の友達に「理系はよく分からない」と散々言われてますがw

ご期待ありがとうございます! 読者様が一人でもいらっしゃれば全力で頑張りたいと思います。


>>M君

M君キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 久しぶり! 元気だった?

そういえば東工大A出たの初めてだ(前後期共に)。まあマークだから当てにはしてないけどね。勝負は記述だし。

一瞬『ガンダム無双』的なのが思い浮かんだ。『唯「ギー太ホーク!」ビュンッ!ズシャアアア!!』みたいな。


>>?

えっと、誰でしょうか? 早慶がギリギリってことはソードや仁丹ではないだろうし……。あいつらは早慶なんてとても無理だもんな(失礼)。

口調からしてリア友? もしそうだったら武闘派の人か背が高い人のどっちかかな?





【GメンEX 声優サマーフェスティバル・後半の部】


ひよっち→芸人
理恵さん→10年選手
愛生ちゃん→ほっこり?
良子さん→梨穂子さん


ひよっちは相変わらず芸人さんだなぁ(笑)。「万歩計 子万歩計 孫万歩計」は夜の要素抜きにしても普通にムズいww


理恵さんは流石の貫禄。ヨシダさんの要求にここまで忠実に応えられるとは……。田中理恵オソロスーwwww


愛生ちゃんが出てきたらとりあえず「ほっこり?」と言っておけば通じるから(笑)。あ、でも最近は「マジョリティ!?」なのかな?

愛生ちゃんの徳島弁最高だね。方言萌えになりました。別に方言属性はなかったのに……。

やっぱり場慣れしてるなぁ。アドリブも入れてノリノリじゃないかww「こぼしちゃった」でバヤリースオレンジフイタwwww


りょーこさん、某ラジオの影響で完全に梨穂子さんにしか聞こえなくなったww

最後だからヨシダさんも気合入ってるなww数字に強いって完全に無駄な設定wwww


さて、あっという間に八日間が過ぎてしまいました。ここまで満足出来たラジオは珍しいかもしれません。

アニラジ界に期待の新星あらわるって感じですかね。これからも聴くぞ!





【アニメレビュー(とも言えない位適当ですが)を書かなくなったので】


とりあえず見ているアニメを載っけときます。


『バスカッシュ!』
『宙のまにまに』
『プリンセスラバー!』
『うみものがたり?あなたがいてくれたコト?』
『かなめも』
『うみねこのなく頃に』
『東京マグニチュード8.0』


バスカだけ格が違いすぎる。唯一対抗馬となれるファントムを見なきゃ……。





【8月30日 -夏の終わりに-】


明日……世間的には選挙ですか。まあどうせマスゴミのアナウンスメント効果に踊らされた群衆が民主党に投票しておしまいですよ。どうせ誰が国会議員になったって大して変わらないし、未成年の僕には何の関係もございません。

そんな無駄なことより何百倍も重大なイベントが僕を待ち受けているわけですよ。そう、スフィアライブです。

豚になることだけを恐れ神経を磨耗させて過ごしてきたこの一週間ですが、今のところ大丈夫そうです。いたって健康体です。

明日元気でイベントに参加できたら後はもうどうでもいいや。鳥は困るけど豚くらいならいくらでも受け入れますよ。

むしろ早い時期にかかってくれた方がありがたいんですよね。センター受けられないとかいったら精神的にご臨終ですから。


さて、明日はとりあえず14:30から始まる物販のために13:00くらいに行ってみます。仕組みがよくわからないけど、指定席だから開場のときは並ばなくていいのかな? 物販でタオルとサイと愛生ちゃんのひとりごとCD買ったらマックかどこかで暇潰すか。では。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

なんか凄いことになった。

【なんか凄いことになった その1】



これでもB判定とは・・・流石日本一なだけはある。




第一回駿台全国マーク模試。順位は20000人中1000位くらい。

マークが高くても記述がな……。東大模試メッタメタだったしな……。

てか一位の人、950点満点中947点とかどんだけだよww留学した方がいいんじゃないか?





【なんか凄いことになった その2】



ムギュウウウウウウウウ


りつううううううううううう


あずにゃああああああああああん



3連続wwwwこれは酷すぎるwwww画像は実況板より。

そういえばMステランキングでは体面を保つために1位になってたけど、実際オリコンだとSMAP2位っていうね。確かに最近のジャニーズはもう終わってるけど、一応ジャニーズは1位取らないとまずくないか? AKBジャニオタに潰されるwwwwご愁傷様ですwwww

アルバムだとミクがいい感じに5位、6位くらいですね。あと、神谷さんのアルバムがこれまたコンスタントに8位周辺をキープしてたww頑張ってください!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

『けいおん!』二次創作SS NX:澪シナリオ「fuwa fuwa time」

まずはこちらをお読みください→





二度目の文化祭を間近に控えた九月上旬のとある昼休み。俺、藤川咲夜はふとした気まぐれから、昼食──といってもコンビニパンだが──をいつもと違った場所で食べようと思い立ち、一人校内をぶらぶらと彷徨っている途中であった。

暦の上では秋といっても、温暖化が進んだ昨今の環境に鑑みると、まだまだ肌を湿らせるには十分な気温が続いており、それならば冷房の効いた教室で食事をすればいいようなものだが、何となく気乗りがせず飛び出してきてしまった次第である。

といっても上空に鎮座するのは燦燦と輝く太陽というよりはむしろふわふわした水滴の塊であり、外で食事をするにはあまり芳しくない天候である。そこで俺は本校舎から少し離れたところに建つ体育館棟へと足を運んだ。


「しかし、見事に誰もいないな……」


体育館棟の中は廃墟のように静まり返っており、まるで生命の存在を感じさせない。窓から差し込む太陽の光が暗く無限に伸びる廊下を不気味に照らし出し、昼間なのにどこか得体の知れない恐怖を醸し出している。

特別霊感を持っているわけではないが、この校舎内で食事をする気には到底なれない。俺は開放感を求め階段を一段一段上って行った。床を叩く足の音が壁で反響し、人数を増やして大きな古城の中を駆け巡っている。

何層にも渡る階段を上っていくと、やがて銀色の光沢を持つ一つの扉に突き当たった。小窓から光が漏れているところを見ると、どうやら外界と繋がっているようだ。俺はドアノブに手を掛け、ゆっくり手前へと開いた。


***


背後からギギギと何かが軋む音が聞こえ、体が飛び上がった。一瞬にして声が喉を通らなくなる。

な、なんだろう? 風かな? それとも、誰か来たのかな? でも誰が? ま、まさか、ゆ、ゆうれ……!?

自分で想像しておいて身震いしてしまう。変なこと考えなきゃよかった。今さら後悔しても後の祭り。

振り返るのは怖いけど、その正体を確認しないで背中に気配だけ感じているのはもっと怖い。そ、そうだ、勇気を出せ、秋山澪!

自己暗示的に自分を奮い立たせ、勢いに任せて上半身を左に捻る。先ほど音を奏でた“何か”は、屋上の出入り口のところでこちらを見ていて、互いの視線がぶつかる。そこにいたのは、私にとって唯一無二の大切な存在だった。


「──咲夜?」「──澪?」


呼びかけが見事にユニゾンし、二人して噴き出してしまう。物理的な距離はあるのに、精神的な距離はないような気がして嬉しかった。

なんて“柄にもない”ことを考えている間に、咲夜がゆっくりと近づいて来て私の目の前で止まり、口を開いた。

「まさか澪がいるとは思わなかったな。何でこんなところにいるんだ?」

いきなり核心を突く質問をされ、動揺してしまう。別に悪いことをしていたわけではないけど、いざ面と向かうと口にし辛い。

「それは、えっと……」

答えることを躊躇する私を見て不信に思ったのか、咲夜が訝しげな瞳で私を見つめてくる。無言のプレッシャーに耐えられなくなった私は、咲夜の顔を下から覗き込んだ。

「わ、笑わないか?」

「笑わないよ」と笑顔で返す咲夜。もうかなりの付き合いになるから、その甘い笑顔の下にもう一つの笑みが隠れていることを私は知っている。それでも最後には負けてしまうのがお決まりのパターン。私は観念して口を開いた。

「歌の練習をしてたんだ」

「歌?」

ふと胸の前で軽く握っている私の左手からはみ出した白い紙に視線を下ろして「ああ」と納得する咲夜。何となく恥ずかしくなった私は後ろに手を回してそれを隠した。

「咲夜こそ、どうしてこんなところに来たんだ?」

注意を逸らそうと別の方向へ話題を振ったんだけど、それが逆効果だったことに気が付くのはもちろん後になってからだった。

「俺? 俺は何となく外に出たかっただけだが……」

ふと、話の途中で咲夜は言葉を切ってしまった。そして数秒の間空を見上げ何を考えたかと思うと、一点の曇りもない声でこう続けた。

「もしかしたら、澪に導かれてここに辿り着いたのかもな」

不意を突かれ、私の顔は一瞬にして沸騰したように熱くなる。咲夜は相変わらず涼しい顔をしている。なんでそう、いつも……。

「しかし……」

撃沈し俯いてしまった私の頭上から、ある一つの疑問符が投げかけられた。

「あんな暗いところを一人で抜けてくるなんて、怖かったんじゃないのか?」

「そ、そんなことはないぞ! べ、別に、怖いから目を瞑って走って階段を上ったら躓いて転んだりとかしてないからな!」

その言葉に私は思い切り顔を上げた。ほんの数十分前に必死で駆け抜けてきた道のりがフラッシュバックし、無意識に口から言葉が堰を切った様に溢れ出した。ハッと気が付いて両手で口を押さえたけど、もう手遅れだった。

案の定、目の前の咲夜はニヤニヤと不敵な笑みを浮かべ私を見ている。うう、私が怖いもの苦手だって知ってるくせに……。

涙目になりながら咲夜を睨み付けてやったけど、咲夜は全く動じた気配を見せずに、勝手にどんどん話を進めてしまう。

「そういえば、歌の練習をしてたんだってな」

ちょっと歌ってみてよ、と、また私の心を惑わせる注文を付けてくる。

「こ、ここでか?」

「別に校庭でも教室でもいいけど」

律儀に想像してしまったら恐ろしくなって、首をちぎれんばかりにぶんぶんと横に振って拒否した。

「……わかったよ。ただ、下手でも文句言うなよ?」

「下手なはずはないと思うが、まあ了解」

そう言って咲夜は地面に腰を下ろした。澪の歌声を独り占めだな、なんてまた柄にもない気障な台詞を吐く咲夜に苦笑した。

和やかな雰囲気に私の心は落ち着いていたが、“人前で歌う”と頭で考えた瞬間、心臓の鼓動が一気にその速度を上げた。一年前からずっと歌ってきたのに、まるでステージに立って初めて歌うかのような緊張を覚える。雲の切れ間から差し込む太陽の光がスポットライトのように錯覚されて落ち着かない。

相手は咲夜だけ、と脳に言い聞かせても、周期が減衰することはない。むしろさらに勢いが増したようにさえ思える。

「すぅ……、はぁ……」

胸に手を乗せ、軽く深呼吸。数回繰り返すと気持ちが幾分落ち着いてきた。大丈夫、ちゃんと練習したんだから、きっと歌える。

息を吸い込み、目を軽く瞑り、私は最初の言葉を紡ぎ出す。

「キミを見てると、いつもハートDOKI☆DOKI……」

『ふわふわ時間』。私が軽音部に入って一番初めに作詞した、思い出の一曲。



――いつもがんばるキミの横顔 ずっと見てても気づかないよね

ギターを弾くことにも、運動会のことにも、困っている人を助けることにも、あなたはいつだって全力で向かい合ってきた。


――夢でいいから二人だけのSweet time欲しいの

本当に夢にあなたが出てきたときは、嬉しさと恥ずかしさと、色んな感情がごちゃまぜになって、その日は一日中目が合わせられなかった。


――ふとした仕草に今日もハートZUKI★ZUKI さりげな笑顔を深読みしすぎてover heat!

ちょっと甘さを含んだその笑顔は反則だと思う。でもみんなに同じ顔を向けていることに、心が痛んだときもあった。


――いつか目にしたキミのマジ顔 瞳閉じても浮かんでくるよ

“あの時”のあなたは、今までで一番格好よかった。今でも思い出すたびに顔が熱くなって、胸の高鳴りが止まらなくなる。


――もすこし勇気ふるって 自然に話せば 何かが変わるのかな? そんな気するけど

みんなが一緒にいるときは普通に話せるのに、二人っきりになるとどうしても体が強ばって、思い通りに言葉を伝えられなかった。



――だけどそれが一番難しいのよ 話のきっかけとかどうしよ てか段取り考えてる時点で全然自然じゃないよね


最初は部活動が同じ男の子くらいの認識だったのに、一緒の時間を過ごしていくうちに少しずつ想いは募っていって。

気が付いたときには心の中はいつもあなたでいっぱいになってて。意識すればするほど、口が上手く動かなくなって。

優しく接してくれるけど本当は嫌われてるんじゃないかとか、嫌な想像ばかりが頭の中を駆け巡って。

自分の本当の気持ちを伝えようとしたこともあったけど、勇気が出せなくて、結局伝えられなくて。

想いを溜め込む苦しさで胸が締め付けられて。もやもやしたものが渦巻いていって。

あなたと仲良さそうに話している親友に嫉妬して。胸のもやもやは大きくなって。

そんな自分が嫌になって。泣きそうになって。泣いてしまえば楽になると考えるようになって。

そんな自分も嫌になって。声を押し殺して泣いて。涙を拭うことも忘れて、子供のように泣きじゃくって。

逃げだったのかもしれない。歌詞に自分の気持ちを託すことで、現状から抜け出すことをずっと避け続けてきた。

この言葉は私の弱さの塊。だから今、思いっきり叫ぶの。もう二度と、こんな思いを繰り返さないために。



あぁ もういいや――!



「寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーっ!」

『そう、寝ちゃおー!』


屋上のフェンスに止まっていた二羽の鳥と共に、アルトとテノールの旋律が空高く舞い上がった。


***


『そう、寝ちゃおー!』

客観的に見てこの上なく恥ずかしいラップ部分の終わり、普段なら唯が叫ぶ台詞を今日は俺が拝借し盛大に叫ばせてもらった。

「きゃあっ!」

今まで歌っていた澪が歌を中断し、代わりに可愛らしい悲鳴をあげた。俺が台詞を叫ぶと同時に思い切り澪に抱きつき、そのまま押し倒したからだ。もちろん澪に怪我をさせないよう器用に体を反転し、地面と澪の間へ自分の身を滑り込ませた。

その結果、今俺の体の上には澪が覆いかぶさるように乗っかっている。澪のまん丸い目と俺の視線が零距離でぶつかり、生温かい吐息が頬をくすぐる。

「さ、さささささ、さくっ、さくっ……!?」

しばらくそのままの体制で見つめ合っていたが、やがて澪が口を開いた。しかし頭の情報処理が追いついていないのか、言葉にならない言葉だけを繰り返している。

「咲夜っ!? な、いきなり何っ……!?」

「澪が言ったんだろ?」

動揺する澪の姿に悪戯心を駆り立てられた俺は、例のごとく澪をいじって遊ぶことにした。お題はもちろん“あの言葉”。

「な、何を……?」

「『寝ちゃお』っか♪」

「ッッッッッッ!?!?」

俺の発言に澪は一瞬にして顔を真っ赤に染め上げる。そして口をあわあわさせながら慌てて言葉を繋ぐ。

「あ、あれは歌詞の一部で……!」

「あ、でも変な意味じゃないぞ? 睡眠という意味での『寝る』だからな?」

「わ、わかってるよ! 大体、私が書いた歌詞なんだぞ? そんな、その……そんな意味で書くわけ……」

手を胸の前でもじもじさせる澪。何となく体がもぞもぞと動いているように見えるのは気のせいだろうか。

「ん? そんな意味って、澪はどんな意味に受け取ったのかな?」

「ッッッッ!! は、はめたのか、咲夜!?」

「俺の想像が正しかったら、澪は変態さんになっちゃうけどなぁ?♪」

「……さくやのへんたい。いじわる。女たらし……」

子供のようなやり取りを繰り返す俺と澪。目の前の顔が今にも泣き出しそうに歪んでいたので、からかうのはこの辺にしておく。

俺は機嫌を損ねてしまった澪を抱いたまま体を横へと倒した。体を支える土台を失った澪はビクッと体を震わせるが、すぐにまた冷やりとした地面の上で安定を取り戻す。

「ほら、力抜いて」

「ん……」

頭を撫でると澪はふにゃりと顔を緩ませて、俺の言うとおり体の力を抜いた。本当に眠かったのだろうか、閉じたり開いたり、ぼんやりとした瞳で俺を見つめている。

「でも、寝たら授業までに起きれない……」

「大丈夫。俺が起こしてやるから」

あまり信用ならないといった目で見られたが、眠気には勝てなかったのか、澪は素直に目を閉じた。

ふと視線を空へと移すと、先ほど舞い上がった二羽の番が、互いの愛を確かめ合うようにぴたりと寄り添っていた。


***


咲夜の腕の中はとろけるような安らぎを与えてくれる。温かくて、広くて、いいにおいがして。

あ、えと、その、実は毎日のように抱きしめられてはいるんだけど……。添い寝も別に初めてじゃないし、あの、ちゃんと、こんな感じで布団の中でも……って、こ、ここまで言う必要はないだろ!?

自分で変なことを想像してしまい、しかも心の中で自分にツッコミを入れるというこの上なく恥ずかしい行為をやってしまい、蒸気が出そうなくらい顔が熱くなるのを感じた。それを勘のいい咲夜に悟られたくなくて、さらに深く顔をうずめる。

私が顔を押し付けると、咲夜の腕に少しだけ力がこもるのが分かった。それがなんだか嬉しくて、私も甘えるようにぎゅうっと抱きつき返して答えた。

夏の心地よい風がふわりと私の髪をなびかせて遊んでいる。空に浮かんでいた雲はいつの間にか一つ残らずどこかへ流れてしまっていた。

太陽の光が私たちを祝福するように、澄み渡る青空から降り注いでいる。大好きな人の腕の中で、私は深い眠りへと誘われていった。


(終)





?おまけ?


「文化祭が近いというのに、いいご身分ねぇ、咲夜クン?」

「何でここが分かったんです、さわ子先生?」

「音楽の時間、二人とも揃って欠席だったらそりゃ怪しいと思うでしょ? あなただけならともかく、澪ちゃんまでサボりに付き合わせるなんて……」

「すぅ……すぅー……」

「気持ち良さそうに寝てるわね。まったく、幸せにしてあげなきゃ駄目よ?」

「言われなくても大切にしますよ。そりゃあもう、ウザいくらいに」

「――ふふ、あなたはそういう人だったわね」

「くぅ……くぅー……」

「さあて、私は文化祭用の衣装でも作ろうかしら。今年は残暑が厳しいから、浴衣なんていいかもしれないわ」

「いいですね。脱がせやすいのをお願いします」

「言われなくてもそうするわよ。そりゃあもう、エロエロにね」

「さすがさわちゃん。……因みに、一応聞いておきますが、俺の衣装は」

「野郎に着せる衣装はない」

「ですよねー」


(しゅうりょう!)





【あとがき】


なんでさっくんはこんなに黒くなっちゃったんだろう? 誰か漂白剤持ってきてー!(何

さて、長らくお待たせ致しましたが、けいおんSS、一ヶ月ぶりの更新です。今まで待っていてくださった方、本当にありがとうございます。そしてお待たせして申しわけございません。

おそらく初のパロネタなし。全体としても一番まともに書いた気がします。各パート毎に色々な書き方をしてみました。

僕が女キャラを書くと必ずどもるんだけど、シチュがシチュなだけに仕方がないのかなぁ……。ど、どうすればいいと思います?

次回のAll編はちょっと白くします。久々にうろたえるさっくんが見られるかも!? では。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

最後のけいおん祭。

梓キャラソンオリコン3位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
律キャラソンオリコン4位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
紬キャラソンオリコン5位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


すげぇwwww今週のMステが楽しみすぎるwwww


あずにゃんの曲は2曲目の方が好きかな。語尾に「です」って付くのがツボだなぁ。
ただ一つツッコムなら、あやにゃんのAメロに出てくる英単語の言い方おかしくない?
いや、可愛くていいんだけど、棒読みで噴いたんだがww

しゅがりんとはけいおん以外で遭遇したことがないので、純粋に律として聴けました。
まさにキャラソンって感じですね。ちょっと女の子らしい歌詞もいいです。

ムギの曲は一番聴いていて気持ちがいい。やっぱり美菜ちゃん歌上手いわ。
キャラはしっかり入ってるんだけど、安定感があるから凄く聴きやすい。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

二日目 -結局いつもの作業の時間が長くなっただけ-

昨日は結局、リアルタイムで『かなめも』を見た01:30?02:00の30分間を除いて、00:00?03:00までの3時間、ずっとイボーンのDQ2実況見ながらSS書いてましたw

澪編が少し行き詰ったのでほぼ白紙のAll編に取りかかったんですが、70%くらい制作完了しましたよw上手く行けば8月中に2作同時更新も可能かもしれません。

今日も実況orボカロ曲でも開いて頑張るかな。最近はゆうゆPにハマっています。『クローバークラブ』やばい。結構有名Pなのにカラオケ配信しないのかなぁ……。





【余白でコメント返し】


>>setsuna氏

ドンキー2は名作ですよね。友人に借りてやったなぁ。

まさか上松さんがそんなにゲーム好きだったとは思わなかったww格ゲーは苦手だけどたまにはやってみたいです。


>>Ryukさん

ムギ最強すぎるwwなんというイケメンwwww

アックマン……すみません、聞いたことないです。原人と聴くとPC原人しか思い浮かばない爆弾男大好きな僕です。

ひだまり→特別編→365→(今ココ)→特別編→☆☆☆、息の長い作品になってくれて嬉しいです。


>>difi

唯かわいいよ唯。梓かわいいよ梓。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

一日目 -さて、なにをする?-

これはいいけいおん



壁紙サイト様で気に入ってぜひ紹介したいと思ったんですが、無断転載するのはあれなんで「DT晒す」という免罪符的名目で載せました。もちろんキャプじゃなく写メでね。

ムギが格好良すぎてやばい。不覚にも一番目を奪われた。そしてみんながクールに決めている中、一人だけ無邪気に微笑む唯がもうね、可愛すぎでしょ。

律はなんかバイクで疾走って感じだな。澪はベースが「バールのようなもの」に見えたw





【スーファミ】



過去の遺産01



過去の遺産02



色々捜索してみましたが、そこまで興味を惹かれるようなゲームはありませんでした。懐かしいんだけどね。因みに下はほとんど親の貰い物です。パチンコとかあるしね。

てかストIIとかボンバーマン1?5とかあったはずなんだがなぁ……。かなりなくなってる気がする。

結局PCで実況見ながらgdgdですかね。一応ゲームしてる(?)ことにはなるしな。





【こむちゃ×エレガ(実況風)】


初めて上松さんと藤田さんの声聴いたわ。なんか想像していたより若々しかったww

アルバム新曲はすったもんだのうちに影山さんに決まったらしいw自分で歌っちゃおうかとかww

譲り合いで褒め合いの曲選で気持ち悪いなww菊田さんが胸倉掴むってwwww

上松レッド、藤田グリーン、菊田イエローwwそしたら藤間さんがブルーで中山さんが……ピンク?ww

やっぱ略称は「エレガ」でいいんだ。「ドラゴンファンタジー」ヒドスww

四章の戦闘曲っていったら『ジプシーダンス』か? あれは確かに人気高いもんなぁ。

KOF95wwストIIww上松さん格ゲー好きなのかww

痴漢wwwwしかも書くとこwwww上松さん面白いなww

アルバム新曲、冒頭のストリングスは流石エレガ。あと今さら失礼だけど、やっぱり影山さんは歌上手いな。

カンダタ子分wwww最後までドラクエ押しかww藤田さんがウェブ担当なら菊田さんは「ブログ担当」ですねwそれかおそらく「ランチパック」だなw










ひだまり3期キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

leave alone -綺羅くんの引きオタニート生活-

『うみものがたり』の夏音で色々と妄想を膨らませ始めた今日この頃。





【leave alone -綺羅くんの引きオタニート生活-】


さて、昨日お伝えした「ある私的なご報告」ですが……。

明日から二日間、親が出かけるので僕一人になります。19年間生きてきて初めての展開に土器が旨旨です。

こういうときは隣に住む幼なじみが夕食を作りに来てくれる展開がデフォなんだけどなぁ……。そんでそのまま一緒の布団で娘々サービスメドレー(特盛り)ですよ。いや、別に全年齢版でもいいんですが。娘々より“一緒の布団で”の方がポイントです。TV見てたら眠くなってソファで添い寝ってのもいいですね。うちにソファはありませんが。基本密着イベントが好きな僕です。どうも、僕で?す!


??????????

ピンポーン。

ん?こんな夜遅くに一体誰が……?

ガチャ。

ラキ「綺羅く?ん! 愛しのラキちゃんが一人で寂しがってるだろう綺羅くんのために遊びに来てあげ」

バタン。

??????????


……もうあまりに懐かしすぎてSS以降このブログに来られた方にはこのネタ通じないかもしれん。ずっと読んでるはずの友人ですら忘れてるだろうし。

さて、そんな小ネタはおいといて。

せっかく親がいないんだし、しかも予備校もないし、夜は眠くなるまで起きて何かやりたいなぁ、と思っているわけです。

ただ、僕の貧困な脳細胞で今のところ思いつくのは、


・音楽やラジオ聴きながらgdgdパソコン
・SS書く
・ゲームする
・ニコニコ徘徊


と、何かいまいちパッとしないものばかり……。なんか面白いアイデアないですかね?

一応一個思い付いたのが「朝まで生ゲーム」。家に埋もってる懐かしのゲームをとにかく引っ張り出して遊び尽くす。

ただ、うちは変なゲームばかりがありまして、とりあえず手ごろに遊べる系のをずらっと並べてみますと、


グンペイ
トマラルク
クレタク
スーパーUNO
スパモン2
ぷよぷよ
花火
ポケムー
キャロムショット
クロスワード
マリオ
カービィ
ボンバーマン
パズコレ
チョロQ
どう森
太鼓
テニプリ
ドラえもん
ドカポン
いたスト
マリカー


何故かあの伝説の糞ゲー『花火』があるっていうね。しかも攻略本もばっちり完備。

他にも『モンスターメーカーキッズ』なんてのもありました。懐かしいなぁww

64が紛失してなければマリテニとかポケモンスナップとかあったんだけど、機体ごとなくしたからなぁ。

あと、意外に良作のパズボブ2もあったはずなんだけどなくなってるし……。ブラックホールでも湧いてんのか?(笑)

明日近所のゲーム屋になんか探しに行こうかな。家庭用でガッツリやるのじゃなくて、手軽にできる500円くらいの安いやつ。

なんかオススメがあったら教えてください。因みにSFC、PS、PS2、GCのどれかでお願いします。


まあでも何だかんだ言って最終的には「音楽やラジオ聴きながらgdgdパソコンでSS書いたりニコニコ徘徊」することになるんでしょうけど。では。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

GメンEX 声優サマーフェスティバル・前半の部

【GメンEX 声優サマーフェスティバル・前半の部】



あやにゃん→激萌え
うりょっち→幅広い演技
えみりん→着声神
画伯→別次元wwww



月曜から水曜までせっかく可愛い+面白い感じだったのに、最後の画伯に全部持っていかれたww天狗最高wwww

来週はひよっち、理恵さん、愛生ちゃん、そしてラストを飾るのは良子さんと、まだまだ超豪華な面子が揃っています。こちらも全部MDに録音するぞ!

しかし「プリップリップ」であやにゃんに「あずにゃんの穴(あにゃ)みたらあーなるにゃん」と言わせたのは酷かったww絶対意味分かってないだろうな……。

そしてあやにゃんといえば、今日のブログについに……!? wktkwktk。





【雑談】


そういえば、FC2の管理画面の←側に「ランキングを確認する」ってあるじゃないですか。

今日初めてたわむれにそれをクリックし申し上げてみたところ、


アニメ・コミック 862位 (昨日:678位) / 84678人中
アニメ 185位 (昨日:141位) / 2655人中



と、なかなかの高評価を賜っているようで、仕組みはよく分かりませんがありがとうございます。

おそらくSSのおかげでしょうね。お隣さんランキングってのを見てみたんですが、やはり何らかの創作をされている方が多かったです。上の方は超有名情報サイト様ばかりですが。

さて、そんなSSですが、進行度は

澪編→70%
All編→10%

といったところです。もう少しだけお待ちいただきたく思います。次の記事である私的なご報告があるので、もしかしたら一気に書き上げることも可能かもしれません。その報告はまあお楽しみに☆では。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プチコミケ?

○簡単な経緯

某所でけいおんアレンジCDを聴く

楽乃由重さんの声好きだなぁ

仁丹がハニビタの過去作持ってた

聴いたら良かった



いちゃいちゃ。



そんなこんなで気になりだした「honey☆bitter,anima」のCDが委託されてないかとメロンに行ってみました。

店内入ってすぐのところに『いちゃいちゃレールガン!』の最新巻が置いてあったので、まあこれは買いだろうと思いキープ。

CDコーナーを見に行くとTatshさんの東方アレンジがかかっていてテンションが上がる。しかし探しているCDは見あたらない。

さらに徘徊してけいおん本を主に散策。しかしあまりいいのがない。『ろっくおん!2』にちょっと惹かれたが今回は保留。

で、隣の棚に視線を下ろしたところひだまり本が一冊置いてあり、絵も結構良さげだったので手に取る。

その後18禁エリアを冷やかしにいって、最終的に二冊だけ購入して店を出ました。



その後、とらとゲマズにも行きましたが、やはりハニビタはありませんでした。

『Global Girls Generation』の方は置いてあるんですけどね。こっちは結構有名なんでしょうか。

てか野宮あゆみさんってどっかで聴いたことあると思ったらあれだね、おっくせんまんだね。歌上手すぎるだろww

あと、けいおんCDのジャケ絵もどっかで見たことあると思ったら『けいおん☆デイズ』の方でしたね。ブログにはおそらく載せていませんが『Colorful!GIRLS』も買わせていただきました。これからも期待させていただきます!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

バトン。

8/17(月)通常記事は一個↓をどうぞ。





setsuna氏から回ってきたので答えます。てかこれ何バトン?



☆おきて
バトンを回したらその人に伝える
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり(ほんとに軽いのにしとくです)
回した人はその人がルールを守っているかチェック

☆名前は?
綺羅矢的と申します。まあ、最強のコーディネイターであり新世界の神ですww

☆バトンを回す人五人決めて?
いくら+
仁丹
difi
玄人s
片栗粉

正直バトンを回せるほど親しい友人が少ないので、ちょっと詐欺的ですがリアル友人ばかりを。
まあリア友ならこのトリックにすぐ気が付くはず。

★↑記の人とはどんなきっかけで知り合った?
いくら、仁丹は部活ですね。difiは気が付いたらそこにいました(笑)。玄人sと片栗粉はネットで。

★↑記の人の中で一番に知り合った方は?
仁丹ですね。同じクラスだったし、何だかんだでクラスも三年間一緒でした。

★五人の良いところ
オタク。

★五人を色で例えると?
いくら+:黄土色
仁丹:黒
difi:ピンク
玄人s:群青色
片栗粉:グレー

基本暗い。

★×(罰)ゲームを決めてください♪
いくら+:2chのvipで「絵を描く」スレを立てる。
仁丹:ニコニコに曲作ってうp。
difi:アキバで女の子のフィギュア5体買ってきて下からアングル写メしてうp。
玄人s:自室の床一面にコミケで買ってきた同人誌敷き詰めてその上で寝る。
片栗粉:ライブレポ400字詰め原稿用紙×5枚。

★その五人との共通点は?
オタク。

★五人と喧嘩したことある?
僕は平和主義なので。

★指定(口調とか)
好きなアニメキャラっぽくやりたい人はやればいいと思うよ。

Cool poco -やっちまったZE☆-

ボルトはえぇ。





【ぬあああにいいい!?】



やっちまったなあああああああああ!!!



僕は何ということをしてしまったんだ……。まさか当日になって忘れてしまうなんて……。

一日遅れになりましたが、申し上げさせていただきます。



キタエリ、お誕生日おめエリでした!!



最近は遭遇率もめっきり減りましたが、まだまだ僕のキタエリ愛は健在ですよ。

遭遇率が減ったと言っても、名前は色々なところで拝見します。お忙しいでしょうが、夏の暑さに負けないよう気をつけてくださいね。では、乙エリ!





【ちっそ→かのこ→ゆの】



家宝にします。



『ドラマCD 元素周期 ?聴いて萌えちゃう化学の基本?』ゲマズの購入特典。凄くないですか、これ?

もっとしょぼいのだと思ってたから驚きました。たとえ複製でもこれだけで優に3000円以上の価値はある気がする。傷つかないようにラミ加工とかしたいな。

本編もドタバタですが悪くなかったですよ。化学としては意外に深いところまで突っ込んでました。理系なら全部常識の範疇ですが、文系の方は案外知らなかったこととかあるんじゃないですかね。

まあこのキャストなら何でも許される感はありますが。声聴いてるだけでお腹いっぱいです。



さて、あすみんのブログでこのCD含め計6枚のCDが紹介されていましたが、その中で僕が唯一知らなかったのがこちら。


ナビかの


コミケで先行販売されたらしいんですが、どうやら内容も“コミケ”に関するものらしいですね。

まあそれはそれとして、気になるのがキャスト。一人はあすみんとしても、もう一人は……?



かのこ(CV:阿澄佳奈)
かのみ(CV:水橋かおり)




ミズハスwwwwこれなんてひ○まり?wwww


そうそう、ひだ○りといえば……、



ひだまりスケッチ×365 特別編 放送日決定!



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━ !!!!!


前編は10月17日(土)、後編は10月24日(土)ですか。これは三期フラグか!?





【ラジオ×コンポーザー】



今週の『こむちゃ』のゲストにElements Gardenの上松さんクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


すげえええええええええええ!!!! これは絶対に聴かねば! 一応録音もしておこう。


もう一つ。昨日の『THE WORKS』にAyumu(Zwei)さんという方がゲストに登場したのですが。

どうやらコミケで発売された『うみねこのなく頃に Episode5』の主題歌『オカルティクスの魔女』を歌っている方とのこと。

でもなんでうみねこの方がゲストに来たんだろう? と思っていると……。



やっぱり志倉さん作詞作曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






まさかうみねこに参戦するとは思いませんでした。『ひぐらしのなく頃に』に『CHAOS;HEAD』が混ざった感じですかね。原作は興味ないのでよくわかりませんが、曲は格好よかったです。Zweiさんの声と上手く合ってますしね。





【テレビ関連】


昨日の『MUSIC JAPAN』見ましたか? 出演アーティストが歌上手い人ばかりだったので、予想以上に満足できました。

そしてあれを見てangela熱が再来しています。atsukoさんやっぱ歌上手いわ?。あと昨日のkatsuさんのノリwwwwこれ知らない人が見たらただの痛い人だろwwww







アニメレビュー(とも言えないほど適当なものだけど)が溜まりすぎて大変なことに……。明日とりあえずそれだけで更新するかな。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

デジスタ!

聖戦、お疲れさまです。仁丹、いくら、difi、ちゃんと氏んできたか?





【今月は誕生日ラッシュ!】



本多陽子さん、お誕生日おめでとうございます?!



先週のボイクルのサプライズには僕も騙されました。通販は盲点だった。やるな、梶くん(笑)。

ヨーダのどこか天然っぽい雰囲気が大好きです。僕は行けませんが、10月にあるFriendsのラストライブでもファンを楽しませてくださいね!





【デジスタ!】


今日は『A&G REQUEST デジスタ』の公開放送日でしたね。

ゲストにあやにゃんが登場すると聞き、行くかどうか迷っていたんですが、今日の東大模試の出来が散々だったので結局止めました。

しかしまあ動画放送ということで家ではちゃんと聴くことに。

番組が始まり、ひよっち&亀ちゃん登場。って……、



浴衣じゃねえかあああああああああ!!



ゲストのあやにゃんももちろん浴衣。これはやばい。以前のメイド写真といい、どんだけ可愛いんだあやにゃん。ブログも毎日拝見してます。

夕飯を食べたりして途中までしか聴けなかったのですが面白かったです。ひよっちは本当芸人さんだなぁww亀ちゃん、番組中にバーベキューやるとか楽しすぎだろwwあやにゃんて顔に似合わずたまにキツい発言するよなwwあとで某所にうpされてたら見よう。





【ご報告。】


一応報告しておきますと、mixi始めました。「NaCl」という名前です。

といってもこちらがあるので本気更新はしませんし、コミュニティに入るつもりもありません。まあ友人ブログが読みたかったから入ったというのが正直なところです。

しかしあまりに更新しないのもなんなので、一応向こうも更新します。

じゃあ「両方読めというのか」と問われれば、そんなお手数をおかけするようなことは致しません。

向こうの更新は主に「こちらの更新内容を削ったもの」にします。僕にとってはこちらの読者様の方が大切ですからね。

ただ、「くだらないもしくは短すぎて没になったネタ」を載せたり「こちらでまとめて更新するネタを向こうでは少しずつ載せる」ことはするかもしれません。そこまで読みたいマニアックな方はどうぞ。マイミク申請もしてやってもいいぞという方がいらっしゃればよろしくお願いします。では。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

a melting pot -日日日日-

でんでんでんでん伝説の



ほとり目指して三千里



いにいにいにいに古の



伝書に記された



でんでんでんでん伝説の



ほとり目指して三千里



いにいにいにいに古の



伝書に記された







東鳩2をやっておりまして。





【ハトーーーーーーーーーーー】



先週からPSP版『ToHeart2』をやっていたわけですよ。これが面白くてですね。すっかりハマってしまいました。

委員長→由真→双子(←今ここ)→タマ姉→このみ(→ささら)と進めるつもりなのですが、意外にも双子シナリオが長くちょっと停滞中です。

今のところ一番好きなのはやはりいいんちょですね。まさに王道。僕のツボをこれでもかと締めつけてくれました。

花梨と優季はあんまりやる気しないのでおそらくやりません。時間も限りがあるし。ただ、優季のCVがサトリナさんなんだよな……。それは心惹かれるなぁ……。

まあSSが進んでいなかったのはこれのせいですが、今日からはSSの方も少しずつですが進行していきます。8月中にあと2作、出来れば完成させたいですね。





【カラオケ!】


いくらと仁丹とdifiのコミケの打ち合わせのついでにまたカラオケです。今回は4時間半。



○僕が入れた曲○


カレーのちライス / 放課後ティータイム
私の恋はホッチキス / 〃
ふでペン?ボールペン? / 〃
ふわふわ時間 / 〃
Super Noisy Nova / スフィア
To the moon / 彩音
ミトコンドリア / 鈴村健一
君へとつなぐココロ / かなめも幼女隊(仮)
ユメ・ミル・ココロ / 伊藤かな恵
Heart To Heart / 中山愛梨沙
マイペース / SunSet Swish
石畳の緋き悪魔 / Sound Horison
星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
夜明け生まれ来る少女 / 高橋洋子
Virgin's high! / MELL



前回同様、前半は一人桜高文化祭。後は新曲を中心にノリで選びました。最後の方はちょっと懐かしい曲も入れてみたり。

けいおん、スフィア、ムラケン、かな恵ちゃんの曲を歌えたので個人的には満足です。結果的に愛生ちゃんの曲を6曲歌ったことになりますね。もちろん狙ったんですが。

けいおんの曲は声を張り上げず歌えるので自分に合っている気がします。僕の選曲は落ち着いたのばっかですが、まあどうせdifiやいくらが入れた叫ぶ系の曲に参加して声を張り上げるので、その辺はいつもバランスが取れてるのかな?





【a melting pot -日日日日-】


昨日、8/12(水)は図らずも様々なイベントが重なりました。

?.カラオケの開催日!
?.あすみんの誕生日♪
?.通学定期の更新日†
?.チケットの配送日☆

実は一週間前に僕がこの日のカラオケを提案してからあすみんの誕生日を思い出したので、本当に偶然なのです。しかもその時いくらからこの日にちょうどコミケの作戦会議で集まる予定だったと聞き、また何か運命めいたものを感じました。

さらに午前中、家に「Shake×Sphere(シェイクスフィア) -夏の夜の夢-」のチケットが届きましたからね。もうこれは奇跡としか思えない。

明日ドラマCD買いに行くついでにサイリウム買ってこようかな。因みに明日もその後リア友関係で遊ぶ予定です。……まあ、これが終わってからライブまで引きこもれば大丈夫だよ、うん。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

これだけは。

今日の出来事その他諸々は明日更新しますが、これだけは今日中に言わせてください。







あすみん、お誕生日おめでとうございます?!!



あすみんの誕生日を祝わずして僕の夏は始まりません。『WORKING!!』のぽぷら役も御決定おめでとうございます! 暑さも厳しいですがそれに負けないくらいパワフルあすみんで頑張ってください!(謎)

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

中間更新「2009'夏の新アニソン おすすめ紹介」

ちょっと先週は放置しすぎたので今週は小ネタでこまめに更新します。因みに明日は本更新です。

ちょうどアニソンの話は全くしていなかったので、これを機に今期のアニソンで僕が気に入った曲を紹介。もちろん全部のアニソンを聴いたわけではないのでご了承ください。





☆『ひとつの願い』歌:井上ひかり


今期のイチオシ。TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』後期EDテーマ。作詞は東川遥。作曲は川口大輔。編曲は西岡和哉。

歌手の井上ひかりさんは「第2回全日本アニソングランプリ」で準優勝および審査員特別賞を受賞。若干15歳にしてCDデビューを果たす。

最初にアニメEDで聴いたときも相当感動しましたが、フルで聴くと鳥肌もの。サビの重厚なストリングスに井上さんの15歳らしさは残しながらも力強い歌声が重なってさらなる感動を生み出します。

喜多さんといい、「アニソングランプリ」は案外名だけじゃないと思う。喜多さんまた歌ってくれないかなぁ……。




☆『君の知らない物語』歌:supercell


TVアニメ『化物語』総合テーマソング。作詞・作曲・編曲はryo(supercell)。

歌っているのは“ガゼル”ことnagi。ガゼルさんの声はやはりツボだ。ああいう細くて優しいタイプの声に弱い僕。

てかnagiって“やなぎなぎ”のなぎか。『GWAVE』で『飛べない魔法使い』聴いて「この人の声いいなぁ」と思ってググってみたらビビった。そういや前に削除騒動があったとき話題になってたっけ。

コンポーザーのryoさんはもちろんセツナROCK的な曲調も好きなんですが、それと同じくらい歌詞も好きです。わかりやすいじゃないですか。単刀直入に女の子の恋心が伝わってくるというか。

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」とか、口が気持ち良くなるようなフレーズも面白いですね。これからもメジャーで活躍してほしいです。




☆『林檎もぎれビーム!』歌:大槻ケンヂと絶望少女達


TVアニメ『【懺・】さよなら絶望先生』OPテーマ。作詞は大槻ケンヂ。作曲・編曲はNARASAKI。

アニメで聴いたときはそんなに好きじゃなかったけど、フルで聴いてから印象がガラッと変わった。

『絶望先生』の曲には共通してるけど、一見ミスマッチに見えるピアノがいいんだよなぁ。なんでこんなに熱いのにこんなに美しいんだろう。

特にラストサビのストリングスは鳥肌ものですよ。上記二作もそうですが、本当にいい曲って聴くと鳥肌が立つんですね。

熱さの面から言えば、この曲に画伯は絶対必要だなwwww沢城さんのキャラでのアホっぽい言い回しもいいアクセントになっています。




◎『mind as Judgment』歌:飛蘭


TVアニメ『CANAAN』OPテーマ。作詞は畑亜貴。作曲・編曲は上松範康(Elements Garden)。

アニメで聴いたときは『trickster』みたいにギター一辺倒かと思ったけど、CD音源で聴いたら全然ストリングス入ってたな。アニメだとどうしても絵に目が行くから聴き逃しが激しい。

最初から最後までノンストップで駆け抜ける疾走感が堪りません。ギターとストリングスの見事なコラボレーション。ヒットやSEなどのシンセ音も味が出ていて好きです。

やはり飛蘭さんは歌が上手い。『喰霊』といい、こういうどこか異国情緒ただようスタイリッシュな楽曲を任せるなら飛蘭さんが適任です。




○『Super Noisy Nova』歌:スフィア


TVアニメ『宙のまにまに』OPテーマ。作詞は畑亜貴。作曲はrino。編曲は虹音。

このブログで散々語って来たので、もはや語ることは何もない。過去記事漁ってください。嫌というほど見つかります。




○『Super Driver』歌:平野綾


TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』新OPテーマ。作詞は畑亜貴。作曲・編曲は神前暁。

毎度おなじみのハルヒテイスト。非常にノリがよく、スピード感もあるのでカラオケで歌ったら気持ち良さそう。

しかし「作詞は畑亜貴。」多いなwwNT8月号の畑×神前ロングインタビューは笑わせていただきましたww作詞家と作曲家が仲いいって素敵です。これからも傷の舐め合いで頑張ってください!(笑)




○『塞塵のパンドラ』歌:野川さくら


TVアニメ『アラド戦記 ?スラップアップパーティー?』後期OPテーマ。作詞・作曲は志倉千代丸。編曲は上野浩司。

今回もいい感じにちよまってます。僕にしては珍しく最初はそんな好きでもなかったけど、繰り返しているとどんどんハマっていくのは千代丸儲の宿命か。

なんかもう千代丸曲を聴きすぎて、曲の展開が読めるようになってきた(笑)。「ここで音上がるな」とか「ここであのリズムが来るな」とか。

そういや「Live 5pb.」今年も開催しますね。その日模試だけどな! 全国模試ならまだしも、ベネッセマーク模試とかくだらないお遊びは本当氏んでくれ……。




○『LEVEL∞』歌:長谷川明子


TVアニメ『アラド戦記 ?スラップアップパーティー?』後期EDテーマ。作詞はYura。作曲は伊藤賢治。編曲はKPLECRAFT。

作曲を手がけるのは『ロマンシング サ・ガ』シリーズで人気を博す作曲家の伊藤賢治。編曲は『ファミソン8BIT』でお馴染みのKPLECRAFTが担当する。

要領はよく分からないけど、音源は実機のファミコンを使って収録したらしく、作編曲と相まって聴いているだけで気分が高揚してくる。

しかし、これ歌いらないんじゃ……いやいや、歌あってこそのこの出来なんだ! きっと……。

因みにC/Wは『鉄拳』や『リッジレーサー』シリーズでお馴染みの佐野信義氏が「KORG DS-10」のみで作ったらしいです。遊び心満載の一枚ですね。





今期はスルメ曲が多いですね。初聴で気に入ったのはsupercellとスフィア、それにヴァルキュリアEDくらいです。やはりフルで聴かないと曲の良さは分からないと実感しました。

他にも『カナシミレンサ』や『ユメ・ミル・ココロ』など、なかなか良い曲が揃っています。春が最強すぎたから相対的に見劣りはするけど、それでも良曲は結構ありました。

今後の期待としては『うみねこのなく頃に』の二曲ですね。あれはTVサイズでも両曲ともよさげだったから安泰かな。

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

weekly myself -週間ストーリーキランド-

カウントダウン終了! 「fripside」の新ボーカリストが「南條愛乃」に決定(マイコミジャーナル)



なんじょ……ってジョルノ!? まさか声優から来るとは思わなかった。しかもジョルノとか、完全に予想外だった。

何にせよ早く聴いてみたいです。メジャーとしては初八木沼さん作曲ですからね。期待してますよ!





【月曜?ウエハース、正直ビッ○リマンの方が美味し(ry?】



うえはーすー♪



ソードにラノベを買ってきてと頼まれゲマズに行ったところ、『Which Witch?』が売ってたのでノリで買ってきました。まさかのラジオであすみんが引き当てた雨祭カードでテンションが上がりまくりです。

なかなか質がいいですね。サイズも大きいし、一枚105円と考えると……まあ、想像よりは高くなかった気がします。揃える方はボックスで買うでしょうしね。





【火曜?もっと評価されてもいいと思う?】



一つ!数えて進めばいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい

マイペース / SunSet Swish



『マイペース』や『モザイクカケラ』を聴いていたらなんだか聴きたくなったので、SunSet Swishの1stアルバムを借りて来ました。

これが予想以上に良くてですね。ストリングス等の優しい音色や、高音のボーカルが好きな方にはオススメですよ。

そういえばSunSet Swishも何気にミュージックレインなんですよね。ON/OFFもミューレだし、やはり何か通ずるものがあるのかもしれません。





【水曜?S・N・N!?】



『Super Noisy Nova』オリコンウィークリーシングル14位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!


6000枚売れればなかなかのものでしょう。前作が23位なのに鑑みても大成功(?)だと思います。


そしてもう一つ。


Blu-ray「けいおん! 」第1巻がTVアニメで最高の初動売上


凄いですね。3.3万枚て。昨年のマクロス神話を早くも打ち破りました。





【木曜?すべては愛のターメリック?】



授業中に『カレーのちライス』が脳内再生されて、さらにそこから派生して『カレーの歌(みなみけ)』まで流れ出しカレーが食べたくなったので昼食はカレーにしたのですが……。

選んだのがピリ辛チキンカレーかそこいらのものだったんですが、「中辛でピリリ」どころかかなりの辛口で、まさに「辛すぎてもうダメ」でした。

余談ですが、食べ終わってからの感想は「カレーたっぷりライスちょっぴり」です。





【金曜日?萌え萌えキューン!?】



ゲマズで以前紹介した『ドラマCD ELEMENT GIRLS 元素周期 ?聴いて萌えちゃう化学の基本?』を予約してきました。

本当は当日その場で買う予定だったんですが、なんか先着で特典が付くらしいので、それなら予約した方が確実かなと思いまして。

てか、これでAVポイントが計8点になるので、何かしら貰えそうなんですよね。あと2000円分、誰か買う予定ありません?





【土曜?頑張れ末妹よ 銀のお注射 きっと快くなるさ?】



カチューシャって付けてみたくありません?



……そこ、変な目で見ない。別に女装癖があるとかそういうことではなくてですね。

僕って天パでおデコが比較的広いので、風呂上りは大体髪を上げてるんですよ。前にあると邪魔なので。

しかし、まあ止めてないと下がってくるじゃないですか。それがまた邪魔でですね。

それで冒頭のようなことを思いついたわけです。別に付けませんけど、ちょっと興味はそそられました。



……いや、別に『けいおん!』の律の影響を受けたとかそんなことないんですよ? 「FF10やったあと語尾にやたらと『ッス!』を付けたがる症候群」とか「『烈火の炎』読んだ後空気中に“砕破”って書きたくなるシンドローム」になんてかかったことないんだからね!



やっぱ「崩」だよな、うん。





【日曜?あずにゃんが欲しい。?】



けーおんカードだす




土曜の出来事なんですが、ヨドバシにけいおんのカードダスが置いてたのでとりあえず二枚買ったわけですよ。

で、買ったとき一緒に封入されていた厚紙を読むと、どうやら四枚買うと一つサイン色紙の懸賞に応募できると。

そりゃまあ、当たるはずはないとしても応募しないわけにはいかないじゃないですか。声優&けいおんオタとしては。

で、どうせならガチャポンverだけじゃなく袋入りverも買おうと思いアニメイトへ直行。こっちでも2枚購入し帰宅後開封。

とりあえずダブらなかったのでよかったです。唯かわいいよ唯。

そういえば、けいおんグッズといえば、以前ピンバッジを購入したのですが……。



ダブ唯。



全16種あって、2回やってダブるっていうね。確率1/16ですよ? 6.25%ですよ?



デコ律。



仕方がないのでもう一回やったら律でした。誰かダブったやつ半額で買わない?





【総括】



よくよく見ると一週間ほとんどけいおんかミューレの話しかしてない罠。何というネタの乏しさ……。










完全にハマってるな……。勉強時間を犠牲にしてはならないというのに……! まあgdgdと実況を見て時間を浪費するよりは有意義だ……と信じたい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

もはや恒例となった

Gメン告知ですが……。





あすみんキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


まさかGメンに来るとは思っていなかったので驚愕しました。思わずサイトを見た瞬間喉の奥から「うっ……!?」という変な声が出ました(笑)。これは聴くしかない!


さらに昨日は『しゅごキャラじお!』、今日は『Which Witch?』と『ミナトタワー』、明日は『うみものらじお』と、あすみん関連のラジオが大量配信されます! 忙しくなるぞ?!

lightning shower -ビリビリ・アタック-

モンファー初代の最強キャラはベニヒメソウ。どうも、綺羅矢的です。


いつの間にか6万Hitしておりましたね。けいおんSSを書き始めてから今までの二倍のお客様がいらっしゃるようになり、本当に感謝感激です。





【lightning shower -ビリビリ・アタック-】



『とある科学の超電磁砲』のOPにfripSideキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ただ、もうボーカルはnaoさんじゃないんだよな……。

fripSideに出会ったのが約一年半前(この記事→)。それからベストアルバムを筆頭に多くの曲を聴き漁りました。今でも大好きなアーティストの一組です。もっと早く出会いたかった……。

遅くなりましたが、naoさん、長期に渡りお疲れ様でした! またいつかどこかでその美しい高音を聴かせてくださることを願っています。


あと、先日素晴らしい当麻×美琴の同人誌を読んだのでテンションが上がっています。ただ、SSの方は諸事情により進んでおりません。

まだその理由は申し上げられないのですが、一段落着いたら必ず書きますので、どうか気を長くしてお待ちください。





【QMA6】



アニソンEX1



アニソンEX2



アニソンEX3



アニソンEX4



最近、ホームのゲーセンが200円3クレになったので毎日通ってるんですが、やる度に記録更新してるっていうね。

二日目で、ずっとミノタだったんですがなんか調子よくフェニに上がってしまい、一回目はボロ負けして二回目予選後半でアイスったんで「これはチャンス!」と思うも純血でスポラン5位っていうね。COMに負けるとか、どんだけスポーツ弱いんだ自分……orz

その後はまあまあの順位でフェニキープし続けてます。明日は実力テストで「パソコン」と「漢字」が配信だからやってこよ。



おまけ。



あ、あすみん!?



あwwwwwwwすwwwwみwwwwwwwwwんwwwww





【所詮式アニメレビュー・ネオ】


『かなめも』第4話「はじめての、プール」
評価:★★★★★▲

教育アニメ風wwwwほっちゃん大変だなww

チケットって自腹切って用意してるって噂を聞いたことがあるけどどうなんだろ? やっぱり契約を取ることが優先なのかな?

なんで今日はこんなに教育アニメチックなんだ?wwwwミュージカルというには歌詞があれだしなww

やべぇwwこんな新聞勧誘来たら絶対取るわwwww
→案の定かwwオタゲー師までキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! このアニメはどこを目指してるんだ?ww

あれ、ぴこりんいたんだ? 男ってあの「あれがあれして」の男か?

あ、お茶の水だから騎大なのか。ED見てやっと気が付いたw

神回だったなwwミュージカル調はなかなか斬新で面白かった。


『宙のまにまに』第4話「夜明けまで」
評価:★★★★▲

そういや写真部の機材借りてたんだっけ。望遠鏡のない天文部ってどうなんだ?

現国の課題、うちも『こころ』だったな。冬休みだったけど。

路万部長がスペランカーの主人公に見えたww

え、文芸部って合宿するの? てか宿舎酷すぎるだろww

あれ、EDこんなんだったっけ? 最近rinoさんがいい仕事してる。


『プリンセスラバー!』第4話「薔薇と靴」
評価:★★★★▲

根津wwwwどうしてこうエロゲの友人キャラは変なやつばっかなんだろうなwwww

やっぱり聖華可愛いな。こういうキャラはある程度攻略した後が面白いんだよな。


『うみねこのなく頃に』第4話「Episode?-? blunder」
評価:★★★★★

面白いんだが、ここまで来るともう推理も何もあったもんじゃないなww犯人はオヤシロ様の祟りじゃないのか?ww

だってもう死んだと見せかけて死んでなかったっていう古典的なトリック以外ないだろ。まあひぐらしもミステリーやサスペンスというよりはホラーに近いし、面白ければトリックなんてどうでもいいんですけどね。


『うみものがたり?あなたがいてくれたコト?』第6話「堕ちる心」
評価:★★★★★

とよさきあくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 本役で邪悪キャラ見たの初めてかもww

ウリンが手に入れたのってセドナ側の力だよな? とするとあの亀は味方ってことか。まあ長老と瓜二つだったしなww

なんか面白くなってきたぞ? やっぱり少しダークな方が緊迫してていいね。


『バスカッシュ!』第18話「メモリー・オブ・ユー」
評価:★★★★★

アイスマンは何故こうも最高のタイミングで登場するんだ?wwおいしすぎるだろ!

アイスマンつえええええええ!! これはスパロボに出るなwwww

ミスターパーフェクトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! BGM自重しろwwww

なんか変なところでCPが成立しそうだよなww今までにないパターンだから新鮮でいいね。

ウェル痩せとるwwwwそういや拘留中の身だったんだっけ。

御開帳wwwwやっちまったwwww

ダン、よく「渡りに船」なんて難しい言葉を知ってたな。あれ、そういやアイスマンどこ行った?


『うみねこのなく頃に』第5話「Episode I-V fool's mate」
評価:★★★☆☆

ひぐらしネタwwしかも梨花ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! 何というCLAMPww

あれ、もしかしてこれ駄作だった? だってこの話ってここで終わりで、次回からまた別の話が始まるんでしょ? ひぐらしみたいに解決編とかがあるのか?

まあ話自体は悪くないからプロレスみたいに楽しんだもの勝ちなのかも。次回からけいおんキャスティングだから楽しみだ!ww










すえきすえぞー。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ラジオ3。

『あゆみ・かな・まりやのらじおPW』が終わってしまった……orz



まよらじコンビ+リーヤということで、前評判どおり毎回ハチャメチャな内容で(笑)楽しませていただきました。

あゆたんのいじられっぷりと香菜ちゃんのSっぷり、それにリーヤの冷徹なツッコミ(笑)がまさに最高のコンビネーションを生み出していました。

個人的には「あの夏のアレ」のコーナーが好きでした。何故香菜ちゃんの時は毎回変なのが来るんだ?ww



数多くあるラジオの中でも良ラジオだったと思います。最後はやはりこの言葉で締めましょう。皆さんもご一緒に、せーのっ!



プロジェクト?……ウィッチウィーッチ!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。