

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

スフィア1stアルバム発売キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv? !!





    ___      ___
.   (    )     (    )
     ̄|  |      |  | ̄
     |  |      |  |
     |  |.     |  |
     \ \__/ /
       \    /
       /|.    |ヽ
      / ⊃   ⊂.\
    / /|     |\ \
    ( <  |     |.  > )
    \ \|     |/ /
  __ \__  ___/
  ||\  .:;Σ;:|  |:;て;:. \
  ||\\   """""    \
  ||  \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
       .||              ||





あまりに嬉しすぎて変なAAを貼り付けてしまいました。

いや、このことを知ったのは本当に偶然で、今日の記事で「twitter」を話題にしたので、ちょっと公式サイトを覗いてみたんです。そしたら検索フォームがあったので何とはなしに「スフィア」と検索したんですね。

そしたらなんかアルバムがどうとか書いてあるじゃないですか。これは怪しいと思いググってみたら本当に発売するらしいじゃないですか。『ミュージックレインの四季』さんに載っているので間違いはないでしょう。

12月23日かぁ。これはいいセルフクリスマスプレゼントになりそうだ!☆





あ、因みに本日の本更新は↓にあります。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Yamatter -徒然なるままに-

どうも、(ファイナルアタック★5)=(そせい★3)、綺羅矢的です。





土曜の深夜に目が覚めたのでトイレに行こうと思い、ふと携帯の時計を確認したんですね。





04:44。



とりあえず鏡だけは見ないように注意して行きました。まあ僕は壊滅的に霊感がないので大丈夫だとは思いますが。

で、これを経験した日の夜、FMのラジオ番組『VOICE CREW』の冒頭で4時44分が話題に上ったんですよね。凄い偶然だと思いません? これは何かが起こる前触れなのだろうか――。





【not only 受験勉強の秋, but also アニメの秋】


とりあえず秋の新アニメで僕が見そうなやつをまとめてみた。時間を有効に使うためには、週8?9本が限界かな……。

※↑に行くほど切る確率が低いと思われます。



◎ほぼ視聴決定の作品

『とある科学の超電磁砲』
理由:キャスト神。美琴かわいいよ美琴。ただ、CM見てるとキャスト的な意味じゃなく初春に浮気しそう。過去の判例によれば、僕の嫁は大体天然キャラ。違憲判決はなし。

『生徒会の一存』
理由:原作読んでるし。でもおそらく黒歴史化……。

『聖剣の刀鍛冶』
理由:愛生ちゃああああああああああああああああああん!!

『WHITE ALBUM』
理由:“肉体”の後期。

『アスラクライン2』
理由:散々糞アニメと言い続けながらも結局最後まで見ちゃったし、後半地味に面白かったから。

『恋姫無双』
理由:嫌いじゃないぜ。

『キディ・ガーランド』
理由:詳細は後述。

『けんぷファー』
理由:あすみん出るけど、それ抜きでもキャラデザとか好きな感じ。おそらくよいちと同じ製作会社だよな。

『そらのおとしもの』
理由:保志さん、はやみん、あやひー。これで見ない馬鹿がいるとでも?

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』
理由:香菜ちゃん出るし、前作が結構評判いいから。


◎一話切りもある作品

『にゃんこい!』
理由:井口、画伯、浅沼さんという好キャスト。でも猫は別に好きじゃないんだよなぁ……。

『11eyes』
理由:彩音さんのOPだけ聴きたい。ちょっと聴いたけど原作に近かったからかなり期待。正直ゲーソンの方がいい曲多いよね。

『空中ブランコ』
理由:ノイタミナだし、とりあえず少しは見といた方がいい気がする。

『夢色パティシエール』
理由:あやにゃんがどのくらい出るのかによる。


◎評判を聞いてから判断する作品

『戦う司書 The Book of Bantorra』
理由:戸松出るし、内容も気になる。だけどアニマックス。

『ささめきこと』
理由:あやひー出るし。でも百合はちょっと……。



4分の3は声優で決めるという、結構な暴挙。基本声優で見ると失敗してたんだけど、今期は『うみもの』、『かなめも』とむしろキャストアニメを見続けたな。いや、うみものは僕的にキャストアニメなだけですが。



で、『キディ・ガーランド』ですよ。これは前々から前作の『キディ・グレイド』を見たいと思っていたので、今回のアニメも結構楽しみにしていたわけです。

それで色々調べたんですが……、





音楽:上松範康(Elements Garden)



上松さんだああああああああああ!!!!


なんという隠し球。これは見るしかないな、うん。

それと主役二人の声優が「内田彩」と「合田彩」っていう最初双子かと思った(実際は赤の他人らしい)人たちで、こんなふざけたキャスティングをするのはどこのどいつだと思って調べたら、



音響監督:佐藤順一


さとじゅんwwwwまあ一人で決めたわけじゃないだろうが遊びすぎだろwwwwこれは見るしかないなww





【コメント返し】


>>difi

やっぱり真の学力がないと記述はな……。このままだと東工大すら危うい。マークはどんどん上がってるんだけどな。この前の800点はおそらく最高点だし。


>>Ryukさん

全体的に出来なかった(物理が偏差値69であとは45前後)んですが、やはり数学が飛び抜けて酷かったです。解答用紙半分埋めて大問一つ丸々0点とかやめてほしい……。むしろなぜ数学を出来る人がいるのか不思議でしょうがない。


>>かいとさん

英語が得意なのはいいですね。何故かみんな得意だからそこでかなり引き離されるんですよ。しかし文系記述で化学っているんですかね? もしいるなら相当な重荷になりそうですが。

何だかんだでFFのネームバリューは凄いですからね。けいおんで一気に知名度を上げられたことですし、活躍の場が増えるのは一ファンとして嬉しい限りです。

今年こそは合格した後にあの曲をカラオケで大声で歌えるよう頑張りたいと思います。待ってろよ!





【Yamatter -徒然なるままに-】


またの名をkiraボイス。



(土曜夜)

こむちゃでゲストの串田アキラさんがまさかの『富士サファリパーク』生歌熱唱ww
フルで聴いたの初めてだwwアニスパの愛生ちゃん曲から続けて録音しとけばよかったorz


(土曜深夜)

『アニメTV』でスフィアのライブインタビューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
まあアニメTVのメルマガで事前に知ってたから最高品質で録画しといたけどwゲストもmarbleだったし、久々に面白かった。


(日曜朝)

起きてテレビを付けたら『ヤッターマン』がやっていたので「あ、吉野さんだ」とか「たてかべさんww」とか思いながら見てたら、山ちゃんが一人で七役くらいやっててフイタwwやっぱり山ちゃんは凄いなぁ。
因みに今日が最終回だったらしく、この後に『夢色パティシエール』が入るらしい。あやにゃん!( ゚∀゚)o彡゚ あやにゃん!( ゚∀゚)o彡゚


(日曜昼)

生まれて初めてマックのチキンタツタを食べた。確かに美味しいけど、話題になってる割には普通だった。
しかし平日昼にランチ価格制度が始まったのは大きい。今までチーズバーガーセットで我慢してたけど、チキンフィレオセットにグレードアップ出来るし。


(日曜夜)

『THE WORKS』でさり気なく曲紹介してたけど、
モモ「『THE WORKS 志倉千代丸楽曲集4.0』より、水樹奈々さんで『ジュリエット』。」
『ジュリエット』追加入曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!! メモオフを除けば水樹×志倉で一番好きな曲だから嬉しい。
ああ、でも『chronicle of sky』も捨てがたいな。『Brilliant Star』も今の志倉節に通じるものがあるし……。まあ全部いいってことで。


(月曜朝)

「ランティス祭り」のセトリを見た。大体みんな最新曲と有名曲って感じだな。スフィアもFSとSNNだったし。
てか畑さん歌ったのかww初めて聴くやつもいたんじゃないか?wwあと『グラール騎士団』を知ってるやつがどれだけいたんだろうか。女ならまだ知ってるのもいたかもしれないが、男はほぼ全滅だろうな。堀江さんだけあまりバッティングしないけど、梶くんも阿部さんもてらしーも好きなだけに惜しい。


(月曜昼)

最近の携帯はPDFが見られるんだね。凄いね。


(月曜夕方)

およそ半年ぶりに母校を訪問。世界史兼進路指導の先生と話して、その後センター出願に必要な卒業証明書を発行してもらうため受付へ。まさか当日発行だとは思わなかったので二度手間にならなくてラッキー。



ツ○ッ○ーというかただの日記な気がする。













キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! またPSPでお願いします!!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

chemical monster III -二度あることは...-

どうも。猫駆除だぜ、通風性。綺羅矢的です。



東大模試の結果があまりに酷かったため、本気で勉強しないとやばいことに今さら気付かされました。

復習していて絶望しましたね。特にこの三問を落とすとか、どんだけ馬鹿なんだと。問題文にヒントもあったのに……。



東大模試・化学



ということで、とりあえず11月1日にdifiと行くJAM&スフィアライブまで、外部との交流を一切断ちたいと思います。ブログは空き時間を見つけて更新しますがメッセには顔を出さないつもりなので、もし何かあったらメールかコメントください。





【あきまつりより】


『love your life』、今日のアニスパで初解禁だそうです! あと一時間ですよ。愛生ちゃんならおそらくバラードだろうな。楽しみだ?♪





【ジョイナス】


前回書きませんでしたが『drive on dragoon/彩音』リアリク通ってましたね。なんでこんなマニアックな曲が……。これだって、千代丸楽曲集にしか入ってないんだぜ? 熱狂的な彩音ファンの人が頑張ったとかですかね。

何にせよ歌える曲が増えるのは嬉しい限りです。『GRAVITY ERROR』と一緒に歌いたいですね。

あ、あと先日話題にした『an evening calm』ですが、7月に通ってました。今さらながら感動を大げさに表現しますね。





    , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l |  ' ;  | .|
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !
                   : : :





これで『LeMU ?遥かなるレムリア大陸?』が入ったら完璧なのに。色々出揃ったらまた行きたいです。





【ファブラ・ノヴァ・クリスタリス】


結構前の話になりますが、『FF13』のキャストが発表になりましたね。


ライトニング:坂本真綾
スノウ・ヴィリアース:小野大輔
ヲルバ=ダイア・ヴァニラ:福井裕佳梨
サッズ・カッツロイ:江原正士
ホープ・エストハイム:梶裕貴
セラ・ファロン:寿美菜子


まさか本職の声優を起用するとは思っていなかったので驚きました。しかも梶くんに美菜ちゃんとか、大抜擢じゃないか。

最初にキャスト決定の情報を知ったのが『VOICE CREW』で、その後ググったら主要メンバーの名前が出てきて、それから美菜ちゃんのブログで発表があり、木曜日にファミ通を読んだらそのキャラが特集されておりました。

12の前例があるから絶対に糞ゲーだというのは分かっているのですが、やはりキャストを見るとやりたくなってしまうのは声オタの宿命でしょうか。

美菜ちゃんがパーティーメンバーだったら本気で考えたかもしれないが……サブなら今回は見送りかな。まだPS3を買う気もないし。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

I love you! -あいしてる!-

どうも、黒髪黒眼の討ち手、綺羅です。三つ集めるとメロンパン入れになります。



fripSideの名曲『crescendo』が、めでたくJOYのリアリク通過したわけですが。

何故『an evening calm』が登録されてないんだろう? 前は確かに入ってたはずだけど……。もしかしてもう通ってる?

しかしなんか今月はfripSideが5、6曲通りそうですね。やはりみんな待っていたということなのか。とりあえず『split tears』が年内に通れば神。カラオケということを考えれば『spiral of despair』とかハイテンポでいいよね。





【きれいなアスミス&かわいいアスミス】



歴戦のグロリオーサ


動機が不純ですが、ニコニコに上がっていなかったので買って来ちゃいました、『「Which Witch?」キャラクターCD01 波音』

内容量にしてはかなり張った値段ですが(1500円がいいところかな)、まあどうせゲームもマンガも買ってないから例年より金は余ってるし、アスミス×エレガのこの曲はどうしても押さえておきたいですからね。

ラジオで一番は幾度も聴いておりましたが、やはりフルで聴くとより良く感じました。エレガだからインストでもクオリティ高いし。

カラオケ配信は無謀だと思われますが、一応今日JOYのリアリクに追加申請しておきました。前に『Happy road』(これもあすみんの曲)を申請したときは、対応表に載る過程で既に一ヶ月以上かかったからな(ちなみに配信はされてない)。今回はどれだけかかることやら。


あと、こちらは購入はしていないのですが、『Grown up!/美也(CV:阿澄佳奈)』も聴きました。

これは酷いwwwwラジオで言ってたのはこのことだったのかww新谷さん側どころか、『DJK』を軽く凌駕してるじゃないかwwww

あすみんは口ドラムといい、なんでこういうキワモノばっかやらされるんだ?wwwwこれは是非カラオケ配信を希望!

美也が攻略できるなら絶対にアマガミやってたなぁ。あすみんのギャルゲーってかなり貴重だぞ。何故ルート作らなかったし。


余談ですが、この二曲を交互に聴くと変な感覚に襲われます(笑)。やっぱ声優って凄い。





【I love you! -あいしてる!-】


さて、2009年夏期も終了が近づき、番組改編の時期がやって参りました。

もうアニメレビュー(という名のセルフ実況)を書かなくなってしまったので内容に関しては突っ込みませんが、毎クール恒例のお礼の言葉だけ順次、述べさせていただきたく存じます。

今回は『うみものがたり ?あなたがいてくれたコト?』。この作品はラジオ等を通して、特にキャストさんに興味を持った作品ですので、あえて個別に名前を挙げさせていただきます。


まずはあすみん。久々の主役お疲れ様でした! 81のCD購入イベントで申し上げた約束(「『うみものがたり』絶対見ます!」)はちゃんと果たしましたよ!(笑) 次はひだまりで(その前に何かあればもちろんそこで)お会いしましょう!

次にぶきみん。初めての沖縄弁にもかかわらず、回を追う毎にどんどん上達していく姿に感服しました。ラジオの方でも今まで露わにされなかった天然キャラが炸裂しまくりで笑わせていただきました(笑)。

それからほっちゃん。堀江さんに関してはこちらより『かなめも』で新たな境地を拝見したのですが(笑)、こちらでは前半と後半で正反対のキャラを上手く演じ分けられていて、純粋に凄いと感じました。現場では同じ17歳の美菜ちゃんと語りっちしていたそうで……え、このネタもう終わり?w

さらにぎぶりん。方言指導、お疲れ様でした。儀武さんはもう、面白い人という認識しかありません(笑)。『Treasure! ?feat.ぎぶゆう』ぜひCD化を!ww

そして納屋さん。一回りも二回りも違うキャスト陣の中へベテランとしての参加、本当にお疲れ様でした。きっと現場ではいい刺激になっていたと思います。健康にお気をつけて、まだまだ現役で活躍し続けて下さると嬉しいです。


他にもあけちゃん、マジー、ゆかりん、みゆきち、あきちゃんと、僕の好きなキャストさんばかりだったので、とても楽しむことが出来ました。キャストの皆様、一クールの間、僕たちを楽しませていただきどうもありがとうございました!

そしてもちろん、サトジュミス……もとい、さとじゅん……もとい、佐藤監督(笑)、正直言ってしまうとそこまで凄い作品ではありませんでしたが、何だかんだで最後まで見れてしまう不思議な魅力を持っていた作品だと思います。これからも良い作品を作っていただけるよう応援しております! その他スタッフ、関係者様も含め、三ヶ月間本当にお疲れ様でした!

やはり最後はこの言葉で締め括るのが美しいですかね。皆さんご一緒に、あいしてる!





【コメント返し】


>>difi

お前の場合、声質よりむしろ声量を尊敬してる。声質については自分がよく歌う曲(キャラソンとか)にはあまり合わないかもしれないから今のままでいいけど、声量についてはどんな曲でも必要だからな。あと激しい曲を連続で歌ってもバテない体力。

なんか友人から後釜は若本って噂を聞いたwwまあ合う合わないは別として、やっぱり神谷さんと釣り合うキャリアはあった方がいいんだろうな。

まあお前と一緒なところに重要性は全く感じないが、イベントは楽しみだ。豚フル直撃しないことを切に祈る。


>>Ryukさん

上記の通りですwwまあ神谷さんの小五郎を知らないので何とも言えませんがね。

サラのペンダントがあれば開くかも……このネタは通じるか通じないか微妙だな。

ああ、封印されし記憶を呼び覚ましてしまった!(笑)
今回は自分がアイドルなんですってね。やるなら日高愛かなぁ。可愛いし。明らかに涼の人気だけ桁違いな気がしますがww





久々にガッツリあすみんの話をした気がします。あすみんはもう僕の中で殿堂入り(保志さんも同等)してしまっているので、今さら何を語らずとも全てが通じるんですよね(意味不)。










第一回駿ベネマーク模試自己採点結果。

政経 85
国語 145/200(評論 34 物語 29 古文 32 漢文 50)
英語 230/250(筆記 184 リス 46)
数1A 100
数2B 90
物理 60
化学 90
合計 800/950
平均 84.2

物理激しくやっちまったorz 物理と国語抜けば相当いい感じだったのに……。てか何だこのキリのいい数値w

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

☆★Super Sphere Time★☆ -すふぃあ的ブログ。-

別名「ミュージックレインの四綺」……ごめんなさい、怒らないでください。



今日のブログ書いてるときのBGM:アルバム『アイドル・アタック!』エクリップス

期待通りの出来。やっぱサテライトすげぇ。そして『Running on』はやはり最強。



金曜の模試の昼休みに例のごとくVIPを覗いたのですが、あるスレが乱立していましたね。


声優の神谷明「名探偵コナン」降板 読売テレビが正式発表


僕も当初はギャラの問題かと思いましたが、それはないと神谷さん自身のブログで公言されたらしいです。

僕はコナンを見ていないので小五郎がうんぬんについては何とも言えないですが、やはり声オタの端くれとして、ベテラン声優が降板されるというのは悲しいものがあります。

確かに僕の専門は新人、若手、中堅声優ですが、ベテラン声優の方々の演技を拝聴して身を振るわせることはあります。それにこの方々の活躍があってこそ現在も声優という職業が生き続けているのであり、また今の若い声優さんが声優を目指すきっかけになってもいるのでしょう。

『ドラえもん』キャスト変更の際も同趣旨の記事を書かせていただきましたが、(ゆとりの僕が言うのもなんですが)あの往年の声、演技を聴けない今の子供たちは可哀想ですよね。

おそらく世間の人々は後任の方に文句をつけるでしょうね。僕もそれは仕方のないことだと思います。『ドラえもん』の時もそうでしたし、僕も今のキャストには到底納得しておりません。

しかし、もしも貴方に声優さんの“ナマ”の姿を知る機会が訪れたのならば、どうか「キャラを責めて中の人を憎まない」でください。

ラジオなどを聴いていると実感してくるのですが、皆さん本当にいい人たちばかりです。もちろん上辺だけという可能性もありますし、何を持っていい人と定義するかは個人により異なりますが、少なくとも僕が聴いてきた限り悪い人はいません。

納得できない配役は思う存分批判して、でもハマり役だと思う配役はしっかり称賛する。そして小さな経験を蓄積して、多面的に中の人の中までをしっかりと見ていく。これが大切なんじゃないかと僕は思います。

思いがけず長くなりましたね。まあ戯言だと思って聞き流してください。では、本編入ります。





【土曜日は】


午前中に二時間物理の補講がありまして、終わったのがいい時間だったのでヒトカラに行ってきました。



1.『卑怯戦隊うろたんだー』シンP

☆★Super Sphere Time★☆

2.『Girl grows up! ?TSUN-DERE Ver.?』斑鳩あやめ(戸松遥)
3.『光の影』土橋りか(寿美菜子)
4.『Perfect affection』朝倉音姫(高垣彩陽)
5.『ギー太に首ったけ』平沢唯(豊崎愛生)
6.『Future Stream』スフィア

――終――

7.『蒼黒のスピカ』Velforest.

◇◆Hyper Chaos Time◆◇

8.『No problem』保坂(小野大輔)
9.『エプロンだけは取らないで!』ゆい(喜多村英梨)
10.『倦怠ライフ・リターンズ!』キョン(杉田智和)
11.『HANAJI』小林ゆう
12.『クールになれ! ?Keep On Our Love?』前原圭一(保志総一朗)
13.『プリップリン体操』ケメコ(斎藤千和)
14.『あいつこそがテニスの王子様』ミュージカル・テニスの王子様

――終――

15.『らせん』不知火明乃(喜多村英梨)

◇◆Ultra SuperRobot Time◆◇

16.『マジンガーZ』水木一郎
17.『立て!闘将ダイモス』ささきいさお、コロムビアゆりかご会
18.『ゲッターロボ!』ささきいさお
19.『復活のイデオン』たいらいさお
20.『疾風ザブングル』串田アキラ
21.『がんばれ!宇宙の戦士』ささきいさお、こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会
22.『嘆きのロザリオ』JAM Project
23.『カムヒア!ダイターン3』藤原誠
24.『熱風!疾風!サイバスター』水木一郎、影山ヒロノブ
25.『勇者王誕生!』遠藤正明
26.『PLANET DANCE』FIRE BOMBER

――終――

27.『?でわっしょい』ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、 ヒロ(後藤邑子)、 沙英(新谷良子)
28.『ふわふわ時間』放課後ティータイム



せっかくのヒトカラなので一人でしか出来ないような曲を選択。時間は二時間で、採点・休憩なしで極限まで歌い尽くしました。

この日は喉の調子が異様に良かったです。多分最初に『うろたんだー』を歌ったのがよかったのかな。今度から男性の曲で始めよう。

最後の方は普段の僕を知っている人から見ればあり得ないような選曲ですが、ザブングルを歌ったときに今まで自分でも出したことのないようなかすれ声(激しく身内向けの比喩を使うならJAMを歌うときのdifiのような)が出たので、何だか今日行けそうな気がして暴走しました。まあロザリオとPDは案の定玉砕しましたが(笑)





【日曜日は】


出かけるという親の車に同乗し、秋葉原へと連れて行ってもらいました。

普段横浜で事足りている僕がなぜわざわざ秋葉原へと足を運んだかというと……。



それはもちろん『スフィアショップ』に行くためですよ。



前回はかなり広い敷地を用意してたからなぁ。今回もさぞ繁盛していることだろう、うんうん。

期待に胸を膨らませながらゲマズのゲーム館2Fを目指します。到着後、店内へ入り、



階段がない。



階段は封鎖されていました。あれ、玉座の裏でも調べないといけないのかな?

代わりに1Fで開催されていたのは『アイマス』新作の特設ショップ。またアイマスか。でも香菜ちゃんと戸松が出てるから純粋に批判しづらい。

で、狼狽しながらも色々と捜索して、やっと見つけました。本館に移転してたんですね。



本館4FのCD売り場の隅にちょこんと。



敷地にしておよそ1畳半。しかも置いてあるのはひとりごとCD数種類とタオルのみ。まだ見たことがない愛生ちゃんのシングル宣伝ポスターが張ってあったのが唯一の救いでした。

くそ、ゲーマーズ裏切りやがったな! アイマスに魂を売り渡したんだな!? たとえ男の娘の方が集客率がいいからって、すぐ金儲けに走ろうとする精神はどうかと思うぞ!

まあ、買いたいグッズも特になかったのでそのまま退散しましたが、本当、最初に開催されたとき行っておいてよかったです。もし行ってなかったら一生後悔したでしょうね。



その後ぶらぶらしていると、UDXでフリマをやっているのを発見。さすが秋葉だけあってアニメ系も結構ありましたね。何故かどの店舗も『とらドラ!』を置いていた。

あと、UDXで『Japan Illustrators Festival』とかいうのもやっていて、まあイラストはそんな興味ないですが無料ということでちょっと覗いてみました。

凄いですよ。10万?60万くらいの版画がごろごろ展示してあって、しかも結構売れてるっていうね。

もう、絵を売れそうな客と交渉を始めるときに女の従業員の「金持ってねぇ貧乏人の餓鬼は近づいてくんじゃねえよ殺すぞ」的な態度といったらないですね。心臓の悪い貧乏人の方は行かない方がいいです。

こんなところでも日本における南北問題をありありと感じさせられました。まあもし金があっても僕なら版画なんかにつぎ込まず声優グッズ買い漁りますが。声アニと声グラとボイニュとPUVを毎月購読するのが僕の夢です。





【11月1日は】


横国でひとかなの公開録音!? しかもゲストは井口だと!? これは行きたい。しかし僕にはスフィアがいるんだ……。ごめんよ、香菜ちゃん……(謎)。

てか11/1(日)にイベント重なりすぎじゃね? そんなにオタを困らせるのが楽しいか、業界人!?(笑)





【コメント返し】


>>difi

ちょwwおまwwww確かに「千代」と付くが「丸」で終わる時点で男だって気付くだろw「虹音」さんを女と勘違いするならまだ分かるが(実話)。
見てないから何とも言えんが、まあ志倉さんの立ち位置はヒール(?)寄りだからなぁ。好き嫌いは結構ある気がする。

※ここでの「まとめ」は本当はこの記事に書くつもりだったけど、余りに長くなってしまうので今度分割して書くものを言っています。これもスフィア的要素の一つ。
自己満も含めてまとめておいた。おそらくお前の知ってるキャラだと唯くらいだろうがなw



>>Ryukさん

wikipediaより。山辺燈。

『誰にでも優しくおっとりとした性格。やや天然の気がある。』

大当たりww確かにキャストで大体のキャラ像は立ちますよねw


影だからこそ好き勝手(?)祝えるというのもありますね。それがブログの利点でもあります。


誰が叩けるんだとwwしかも1000なところが凄いですよね。

あの秋葉の神様ですかwこの前たまたま行列の総集編が流れてるたのを見て知りましたww

で、詳細を書こうと思ったんですが、記事の都合上省略して紹介しますと、『太鼓さん次郎』というシミュレータらしいです。ステマニみたいなやつですね。

僕がこれを知ったのが『Super Noisy Nova』の動画を見てだったんで、これも実はスフィア的ブログに繋がっているという寸法です。










『生徒会の月末』読了。昨日買って今日読み終わるという、僕にあるまじきハイペース。やはり読みやすさなら圧倒的にこの作品が一番だな。

今回は宇宙姉弟大活躍でしたね。巡かわいいよ巡。そして守はますます不幸度がアップしたwwコンビニの話はワロタww

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

★16。

日曜に本更新を予定しておりまして、その時にこのソフトについての詳細を紹介するつもりなんですが、あまりに凄すぎたので先取りしてこの動画だけ紹介。







やっぱり作るやつはいるんだな。これに比べればDIVAなんて……。

p.s:コメント返しは一括して行いますので日曜日までお待ちください。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

間に合った!

結局高校時代の友人と5時から11時までダベって11時半頃帰宅。

無理かと思いましたが何とか間に合った! とりあえず今日中にこれだけは更新したかったので。



美菜ちゃん、お誕生日おめでとう??!!



僕が敬語じゃなく祝える数少ない人物の一人です。年下っていうのが信じられないくらいしっかりしてますが。ただ最近はちょっと壊れぎみ(?)だけどw

正真正銘の(笑)17歳から18歳へ。『Pl@net Sphere』でも言及していましたが、これで夜の生放送にも出演できますねw『アニスパ!』では『けいおん!』の時もスフィアの時もメッセージ出演だったからなぁ。あれはあれで面白かったがww

『けいおん!』で鮮烈な主役級デビューをした美菜ちゃんがますます活躍してくださることを、一ファンとして願っています。

因みに、ミューレ携帯サイトでバースデーメッセージを送ることができたので、僕も送らせていただいたんですが……。

50文字って短すぎだろ! まあ長文送りつけるやつもいるだろうから仕方ない配慮だと思うが……せめて100文字にしてほしい。

あと、全角でちょうど50文字にしたのに跳ね返されたのもいかがなものかと。半角の記号とかも1文字で換算されるんですね。その辺り、もう少し上手くやってくれないですかね?

まあ何にせよ、美菜ちゃんがこれからも健康に声優活動を続けられることを願って、締めの言葉とさせていただきます。美菜ちゃん、お誕生日おめでとうございました!





……と、本来ならここで終わらせるのが綺麗なのですが。

すみません。もう一つだけ書かせて下さい。



豊崎愛生デビューシングル、タイトル『love your life』に決定!



ファンとしてはこれだけの情報でも嬉しいものです。追加情報、どんどんお待ちしておりますよ!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Silver Lion -ふぃっちうぃっち?!?-

どうも、好きないちごは黒崎一護、綺羅矢的です。

いや、別にそんな好きじゃないですが。まだ雨竜の方が好きかな。



水木金と帰宅が9時近くになってしまうので更新が出来ません。ということで今回は多めに更新。



アニメ 声優 ニコニコ動画 阿澄佳奈 豊崎愛生 喜多村英梨 水樹奈々 ひだまりスケッチ CLANNAD みなみけ

ついにユーザータグトップ10で愛生ちゃんがキタエリを抜いた。果たしてあすみんを抜く日は来るのだろうか?





【クィンシ……もとい、クェイサー】



ほぅえほぅえ?。



アニメイトより。いつ張られるかとわくわくしていましたが、月曜日に行ったらやっと張られておりました。ミューレ公式サイトの愛生ちゃんの部屋のトップ画像ですね。

この写真を使ってくるとはアニメイト側もなかなかセンスがいい。一番本人のイメージを表している写真だと思います。スマートポスターのやつもかなり好きなんですがね。

余談ですが、この上にじゅんじゅんのアルバム告知が張ってあって噴きましたww福山さんアルバム出すんだ!? あまり歌っている印象がないので驚きです。


愛生ちゃん繋がりでもう一つ。今月号のNTに載っていた「気になるもの」とはこれのことです。


『聖痕のクェイサー』


○キャスト

サーシャ:三瓶由布子
織部まふゆ:藤村歩
山辺燈:豊崎愛生
テレサ・ベリア:茅原実里
カーチャ:平野綾
桂木華:日笠陽子
辻堂美由梨:川澄綾子
御手洗史伽:花澤香菜


まあ例によってキャスト的になんですが、これはまた凄いのを集めてきましたね。

単体でも十分な人たちなのですが、組み合わせにするとより面白い。


豊崎愛生──日笠陽子(『けいおん!』コンビ)
花澤香菜──川澄綾子(大沢事務所後輩先輩コンビ)
茅原実里──平野綾(『ハルヒ』コンビ)


それに三瓶さんと藤村さんですよ? 何この豪華キャスト。見るしかないじゃないか。

個人的に香菜ちゃんと川澄さんの掛け合いが楽しみですね。二人とも下の方だから何らかの絡みがあると期待。





【Silver Lion -ふぃっちうぃっち?!?-】





結構火が付いてしまいまして、また『Which Witch?』のカードを四枚ほど買ってきたんですね。

これ、意外にカードのクオリティが高いんですよ。絶対にスペシャルカードが一枚入ってるし。ただ、未だに着せ替えカードが出ないという……。

で、少しだけ時間に余裕が出来たので、ようやくニコニコチャンネルで『Which Witch?』を見ました。

とりあえず感想としては、音楽の質と声優の豪華さに物語が追い付いてないww

キャストは僕のためのキャスティングだから言うことなし。ほっちゃんの男キャラはどうなのかと思ってたけどなかなか良かったし。まあMVPは間違いなくマジーですがww

そしてそれ以上に魅力的な音楽。やはりエレガだけあって素晴らしいです。ドラマCDよりもサントラが欲しいかも。





【5pb.通信 9/15(火)号】



?.『THE WORKS』より

先日のアニメロサマーライブで彩音さんのMCを志倉さんがやっていたということ。これもし行ってたら一人で発狂してただろうなぁ(笑)。いくらアニソンの祭典といっても志倉さんを知っている人が果たして何人いるのだろうか。あんだけのアーティストが集えば目当てのアーティストもばらけるだろうし。



?.『STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局』放送開始!





『CHAOS;HEADラジオ 妄想電波局』と同様、前半がキャラパート、後半が中の人パートとなっています。

前半パート、何というオタラジオwwてか紅莉栖ってこんなキャラなの?wwクールなのかと思ってたのに、滅茶苦茶萌えるんですがwwww

後半パート、ウソ発見器大暴走フイタwwカオヘラジオは吉野さんのせいでかなりのエロラジオだったが(笑)、今回はどうなる!?





【コメント返し】


>>setsuna氏

きっとファンになりますよ(笑)。こういう草の根運動が重要なんです。

見てましたよ、小野Dのランクインwまさか入ってるとは思わなかったのでビックリしました。

メジャー版は志倉さんですね。ただ、fripSideはやはりインディーズ(エロゲ?)の方が好きです。


>>Ryukさん

○オはいいですね。うちの近くにはないので人生で3回くらいしか行ったことありませんが。

アイマス地獄wwwwぜひ買って涼を攻略してください(笑)。

“兄貴は”ってことはRyukさん自体は……。ファーストブリット並の衝撃が体を貫きました……(笑)。


>>ソード・ダンサー

早すぎるだろwwwwさすがTHE POKEMON M@STER。てかなんでみんな銀なんだ? 金だろjk。

スリムでいいな。高3のとき既に60キロ近くあったが、その後全く運動してないから体重を計るのが恐ろしい……。

お前ん家からだとおそらくあそこのツタ○だよな。そっちのほうが広いからあるんじゃね?

一昨日の夜さらに凄い夢を見た。あまり詳しくは言えないが、相手はご想像どおりの方で、Aまで行ったな。どんだけ好きなんだと。

あ、あり。










「テイクオーバーゾーン」って“take over?”の「?を引き継ぐ」から来てるんですね。19年間生きてきて今日の朝やっと気が付きました。小学校の頃はずっと「低高バーゾーン」だと思ってましたからね。棒高跳び的な意味で。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Dearly Stars -ツタ○が覚醒した日-

どうも、1hyde+7cmくらいの綺羅矢的です。


……低いっていうなー! あ、hyd……うん、まあいいや。





【Dearly Stars -ツタ○が覚醒した日-】



全体的に発色ぎみ



「品揃えが悪い」で名を馳せる近所のツ○ヤへ久々に行ったところ、何か変なものばっか色々と仕入れていたので、ネタにもなると思い採算度外視で大量に借りてきました。

『とらドラ! DJCD Vol.1』はありがたいですね。本編を全部聴いた身からすれば、さすがに編集版を買う気にはなれないので。Vol.2もあったのでまた借りたいと思います。

『EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク』は未視聴曲が多いので借りました。曲数が多いからまだ全部は聴けていませんが。

『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”』はゲームにはほぼ興味ないですが、キャストがキャストなだけに流すわけにもいかないので、とりあえず歌だけは聴いておこうかと。意外にハマってます。

『ひねもす』は一度聴いてみたいと思っていたんですよね。この勢いで神谷さんの『ハレノヒ』も置いてくれないかなぁ……。


そうそう、アイマスといえば、めちゃイケ見てたらアイマスのCMが流れてましたね。戸松がナレーションやっててちょっとテンションが上がりました。





【うたたね。】





スフィアファンの皆さま、昨日の『うたたね』はもちろんご覧になりましたよね?

もしまだ見ていない方がいらっしゃるのならば、どうにかして見てください。これは見ないと絶対に損です。

内容は2ndライブの様子と舞台裏を中心に、スフィアやメンバーのこれまでの軌跡を簡潔にまとめたもの。ここでしか見ることの出来ない楽屋やラジオ収録の様子などもありました。

僕は三バルの奥だったんで映りはしませんでしたが、もしアリーナだったら映ってたかもしれませんね。ちょっと残念。

RRR<アニソン<うたたねと、スフィアがゲスト出演する番組はどんどん質が上がっていますね。最終目標はライブDVD発売ですかね。この勢いならきっといけるはず……!





【コメント返し】


>>かいとさん

全部読まれたんですか。僕はまだ途中なので読みたいんですがなかなか時間が取れなくて……。

確かに一言聴いた限りでは愛生ちゃんの千愛は微妙でしたw小野Dも保坂や本人のイメージが先行してしまいますww


ありがとうございます。お互い頑張りましょう!


>>difi

流石リア充。相手が3人もいるなんて羨ましい限りだ。

ポケモンか。ポケモンマスターのソード・ダンサーも銀買ったって言ってたな。主人公とライバルと初期ポケモンに素晴らしい名前を進呈してやったぜ!

あ、そういえば忘れてたんだけど、18日の金曜日はマーク模試だった。てことで前日は予習ないから余裕ですwwww


>>Ryukさん

僕もけいおん見たあと小説読んで気が付きましたw最近は“ことぶき”ブームですねww

バカと文学少女とガーゴイルがなんたらでしたっけ?(適当)。あれも読んでみたいんですよね。時間が……。





【fripSide】


アニスパで『only my railgun』聴きました。うん、ジョルノいいよ!

元よりnaoさんに声質が似てる人を選んだのかもね。sat節も健在だし、これなら二期も引き続き応援できそうだ。アニメも早く始まらないかなぁ。










第二回判定模試了。そんな難しくなかったけど、目標75%とするとちょっと厳しいかもしれない。

しかし神奈川大学ってのは何であんな辺鄙な場所に立地してあるんでしょうね? ハルヒの西高みたいな坂を登らなきゃいけないから、模試受ける前から既に疲れるんですが。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

Dreaming brief -ユメミルウタカタ-

釣られないクマー




『WWラジオ?』今週(と来週)は愛生ちゃんがお休みの代わりになんとマジーがゲストパーソナリティでした。マジーなら大歓迎ですwwあすみんとの組み合わせも聴いてみたかったし。

で、ラジオ聴いてたらカードが気になって、着せ替えカードに釣られてまた買ってきたけど出なかった……。そ、そんなエサに俺は釣られない――








【声優アニメディア 10月号 所詮式つまみ食い】


「声アニ」10月号より、僕が興味をそそられた記事を勝手にピックアップして紹介。一応本誌の掲載順に沿ってあります。



○表紙&巻頭特集○ 水樹奈々「20thシングル」

――『WHITE ALBUM』後期主題歌について。“肉体の後期”をイメージした情熱的な曲に仕上がっている様子。タイトルは本誌には掲載されていませんでしたが、おそらく『夢幻』でしたね。

後半はアニメについての感想。冬弥嫌われすぎワロタwwまあ、確かにあれは誠と争う最低人間ぶりだが。



・鈴村健一「1stアルバム 発売決定!」

――既存の7曲に加え、新曲7曲を収録した計14曲という大ボリューム。流石に買いはしないけど、レンタルできるなら是非聴いてみたい。

因みに、この記事の前に小野Dのインタビュー記事が載っていたのですが、作詞に関してムラケンの影響を受けているということ(笑)。ムラケンの歌詞は独特だもんなぁ。



☆スフィア「『S.N.N. ?Super Neighbor Nova?』@大阪&東京 完全密着レポート!」☆

――さて、贔屓の時間がやって参りました(笑)。長文になりますがお付き合いください。

まずは大阪編2P。双六風(?)に写真とコメントを交えながら道中を紹介。まず、大阪駅ですが、戸松の眼鏡姿に何故かワロタwwいや、その前に新幹線内での愛生ちゃんの変顔か(笑)。

その後、大阪のアニメショップを訪問しサインを残していました。これ、店内に飾ってあるのかな? 行けないけど。

ライブ会場のクレオ大阪北はミニイベントにしてはかなり収容できそう。『Dangerous girls』の踊り、もう一回見たいなぁ。

終了後は道頓堀観光→夕食にお好み焼き→お土産→東京へ帰還という王道の流れ。お好み焼きの様子は本誌の連載企画で1Pを使って取り上げていました。

やっぱり西の美菜ちゃん、愛生ちゃんは上手いね。逆に東勢は……。あやひーの「ひっくり返す以前の問題」って表記だけで何となく想像できてしまうww

続いて東京編1P(掲載順は大阪→東京→お好み)。秋葉の3ヶ所で握手会&ライブという、声優イベントのテンプレですね。

このページにライブで発表された情報が色々と載っていました。来月号にはそのライブの模様を特集+愛生ちゃんのシングル特集があるらしいです。毎月買ってるけど、来月は絶対買いだな!



・『宙のまにまに』『大正野球娘。』『バスカッシュ!』

――この辺りはキャストが似通っているので順不同に紹介しちゃいますね。だってまにまにみて「お、エクリップスか」と思ったくらいだし(笑)。かな恵ちゃん&まめぐさん、ごめんなさい……。

そんな(どんな?)かな恵ちゃんが言っていましたが、青二に野球部なんてあるの?ww誰が参加してるんだww



・『とある科学の超電磁砲』佐藤利奈、新井里美

――『アニメTV』でも語っておられましたが、前作であまり活躍できなかったお二方、今回はノリノリです(笑)。

しかしサトリナさん、黒のジャケットに黒の帽子似合うな。大人な感じを醸し出していて素敵です。



・古谷徹『ヒーローの声 飛雄馬とアムロと僕の声優人生』

――古谷さんが声優生活40周年&ガンダム30周年を記念して書いたそうです。もう1ヶ月半前に出てるのね。読んでみたいな。



・戸松遥連載「ハルカモード」

――やっぱりモデル体型だと栄えるなぁ。てかまた顔が違うww写真集発売まであと一ヶ月!





【コメント返し】


>>difi

ありがとう。あ、誕生日おめでとう。もう追いつかれたなw


>>いくら

ありがとう!(地球の上で拍手しながら)


>>Ryukさん

やはりそうですよね。愛生ちゃんの可愛さは揺るぎませんよね(笑)。

実は特撮は生まれてから一回も見たことないんです。だから話に全くついていけなくて……。

崇めなさい。奉りなさい。金矢的って書くと何となく危ない感じがします。色んな意味で(笑)。

ありがとうございます。あと一年で成人ですよ。何だか時があっという間に過ぎていく気がします。

どういう従姉ですかww女の人でもアイマスやるんですかね? まあ、あれは恋愛SLGじゃないですが。







そういえば、今月号のNTに劇場版『文学少女』のキャストが載っておりましたが……。


香菜ちゃん&愛生ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これは見ないとだろ。まあ、香菜ちゃんの声が遠子先輩に合うのかは甚だ疑問ではありますが。千愛ちゃんもキャラとしてはあんまり好きじゃないんだが……そこは中の人愛でカバーします(笑)。

そう思って公式を見てみたところ、意外にいいかもしれない、香菜ちゃんの遠子先輩。むしろ入野さんの方があんまり心葉のイメージに合わなかったような……。あと、奈々様が結構よさげだった。小野Dは何故か噴き出したww

しかし、また随分と有名声優で固めてきましたね。芸能人キャスティングにならなくて安心しました。これなら声優目当てで見ても損はしなさそうです。

……あ、今気が付いたけど、香菜ちゃんって「文学少女」じゃん。確か文学部だったよね? まさか文学部キャスティング……(笑)。

次回はNTに載っていた新アニメの情報でもまとめるかな。気になるのが一つあったので、他のもついでに。










【Dreaming brief -ユメミルウタカタ-】


水曜の夜、井口とキタエリとスフィアのライブ見に行ってしかも愛生ちゃんが恋人という、なんかとてつもない夢を見ました。まあ後半は欲望が叶ったと考えても、前半は何故この二人だったんだ? 『化物語』も見てないし、『メガミマガジンRADIO』も聴いてないしなぁ……。

しかも内容も凄まじく、井口とキタエリとライブ後によく分からんデパートでスフィアのグッズを買い物していたら場面が飛んで、愛生ちゃんと電車乗ってたらイタリア人が英語でクイズ出してきて、しかもその答えが「シ(イタリア式音階)」ですからね。分かるかっていう。
周りの乗客がギターの弦を爪弾くジェスチャーをしながら「ロ(日本式音階)」って呟いているのを見てやっと気が付いた僕が「ツェー、デー、エー、エフ……(ドイツ式音階)」って数えて答えを出してましたからね。どんだけグローバルなんだ、この電車。

その後もなんか変なおばさんに話しかけられて促されるままに愛生ちゃんがmixiの履歴(現実ではやってません)開いたと思ったらいきなりゲームが始まってミノタウロス二体と戦闘(BGM:『LEVEL∞/長谷川明子』)になるし(しかもめちゃ強)。もはやカオス。

本当、恋人設定があったから救われたけど、これがなかったら疲れしか残らなかっただろうなぁ。この日は最高の寝覚めで、朝からテンションMAXでした。


んで、今日の夜はスフィアの夢を見ました。今度は普通にファン視点でした。二日連続でこういう夢を見るのは初めてだなぁ。何だっけ、寝る一時間前にやってたことの夢を見るんだっけ? 確かにその頃は↑の記事を書いてたけど。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

I was born to... -星に願いを、月に祈りを。-

仁丹が録音してくれた一昨々日のカラオケ音源を聴き返してみたんですが、歌ったので一番マシだったのが『Sunday Siesta』だったという、喜ぶべきか悲しむべきか複雑な心境の綺羅雲旦です。あ、綺羅矢的です。今回は前回の記事に入りきらなかったネタを主に載せます。





【ラジオ関係な話】


?.『花澤香菜のひとりでできるかな?』

PS2用ソフト『セキレイ?未来からのおくりもの?』の主題歌が二曲流れたんですが、これがなかなかの良曲。特にOPが好き。作曲は神前さんかな。やっぱいい仕事するわ。




?.『A&G 超RADIO SHOW ?アニスパ!?』

本気でスポンサー募集してるんだなwwどこまで本気か分からないけど、個人単位でもいいらしいからブルジョアな方は送ってみるといいよww

そしてゲストにはアイマスDSの三人が来ましたが……。

コーナーの香菜ちゃんに対する坂本君のちゃちゃ入れに糞ワロタwwwwひとかなで普段いじられてるからって逆襲すんなwwwwこのネタひとかな聴いてないと分からんしww


?.『うみものらじお ?あいしてる!?』

若干ですがスフィアライブの話してましたね。あすみんはこのブログでも紹介したけど、あけちゃんも来てたのかな?

そして次回は美菜ちゃんの誕生日スペシャル(普通先に言わないよなww)らしいので、僕の予想──というか希望的観測──だとそろそろ“あの方”が来て、壮大な身内ラジオになる予感がしますww

分かりますよね? あすみんとは某しゅごいやつで二年間競演し、美菜ちゃんとは切っても切り離せない、自称徳島親善大使(このネタ懐かしいなw)のあのお方です。

ただ、あんまり期待してるとゲストがギブリンだったときの落胆が凄そうだからこの辺で止めておきます(笑)。面白いけどね、ギブリンww


?.『ブラスミラジオ とよとよ!』

愛生ちゃんは何でこんなに可愛いんだろうね? 永遠のテーマです。

そんな私的な感想はさておき、ラジオ内で『聖剣の刀鍛冶』OPを聴いたんですが、これはかなりいい。

『JUSTICE of LIGHT』という曲で、歌手はプリキュアでおなじみの五條真由美さん。で、作曲を調べてみたところ、岩崎貴文さんという方らしいです。



どっかで聞いたことあるなぁ……と思ったら、近年の○○レンジャーの作曲をされている方だそうですね。きただにさんのライブでギターも弾いているらしいから、difiとかは知ってるのかな?

ちなみに、EDはまだ秘密です、とか言ってたけど、もう知ってるんだよなぁ(ニヤニヤ)。こっちの方が1stシングルより後なのか。期待するしかないでしょ。





【ちよまってますかー!?】





今日、アニメイトへ行ったら『仮面の下のバラッド』が置いてありました。この曲は紹介してなかったと思うので一応ニコニコと一緒に載せておきます。

しかし、まあ本当に重大なニュースはこちらでしょう。



『THE WORKS ?志倉千代丸楽曲集?』4.0&5.0発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!



【THE WORKS?志倉千代丸楽曲集? 4.0】
●PARTY PLAY/野川さくら(TVアニメ「スラップアップパーティー~アラド戦記~」OP曲)
●The fine every day/Kicco(TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」ED曲)
●F.D.D./いとうかなこ(TVアニメ「カオスヘッド」OP曲)
●Everlasting Sky/彩音(PS2ソフト「Que~エンシェントリーフの妖精~」ED曲)
●光の空のクオリア/Cyua(BETTA FLASH)(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻」主題歌)
●蒼黒のスピカ/Velforest.(PS2ソフト「Myself;Yourself それぞれの finale」OP曲)S
●GRAVITY ERROR/彩音(PS2ソフト「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」主題歌)
●It's a fine day/今井麻美(PSPソフト「Ever17-the out of infinity-」OP曲)
●プレイス・オブ・ピリオド/諫山実生(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」第二巻 主題歌)
●ARCHIVE LOVERS/彩音
●Fig/村田あゆみ(PCソフト「孕戦姫 ~堕王の聖母~」テーマ曲)
●graceful way/Kicco(PS2ソフト「ARIA The ORIGINATION~蒼い惑星のエルシエロ~」主題歌)
●罪過に契約の血を/ファンタズム(PCソフト「CHAOS;HEAD」挿入歌)
●鵬翼のプロフェシア/ELISA
※他1曲を含む全15曲を予定(曲順未定)


【THE WORKS?志倉千代丸楽曲集? 5.0】
●flower of bravery/fripSide(TVアニメ「恋姫†無双」OP曲)
●漆黒の祭壇/Velforest.(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻」ED曲)
●追想のディスペア/いとうかなこ(DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」主題歌)
●宇宙のステンシル/宮崎羽衣(PSPソフト「Remember11」OP曲)
●fake me/いとうかなこ(Xbox360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OP曲)
●瞬間スプライン/Kicco(PCソフト「タユタマ-kiss on my deity-」OP曲)
●プリミディア/彩音(PS2ソフト「Memories Off6 ~T-wave~」ED曲)
●花ノ咲ク星/諫山実生(PS2ソフト「ARIA The ORIGINATION~蒼い惑星のエルシエロ~」ED曲)
●遥かなる時空の旅人/日高里菜(DSソフト「アイテムゲッター」~僕らの科学と魔法の関係~ED曲)
●磔のミサ/ファンタズム(TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌)
●Triangle Wave/村田あゆみ(PS2ソフト「Memories Off6 ~T-wave~」OP曲)
●その先にある、誰かの笑顔の為に/彩音(PSPソフト「ひぐらしのなく頃に Portable」主題歌)
●情熱のウォブル/Kicco(PCソフト「タユタマ-It’s happy days-」OP曲)
●Brilliant Star/水樹奈々(ドラマCD「中年進化論plus」イメージ曲)
●星空のキャンバス/野川さくら
※上記全15曲を予定(曲順未定)


前作から約一年、ファン待望の4、5枚目が発売となります。といっても、僕が知らなかった曲は1曲(アイテムゲッター)しかないのですが。しかもアイテムゲッターっておそらくCD出てないし。まあ最近のばかりだからしょうがない。

ただ、その中に何故『Brilliant Star』? これ、年代的にはゲームボーカルベストの方でもおかしくはないですよね? 何故に今さら収録するんだ……?





【コメント返し】


>>wwwさん

凄い偶然ですねwwwただでさえ歌唱人口が少ないというのに……。


>>Ryukさん

『未来への?』(に限らずJAM系はほぼ全て)はみんなで歌わないと保たないですね。『Sunday?』は逆にゆるゆるですがw

綺羅の綺が仮面ライダー龍騎の騎になっているのには何か深い意味があるのか……(笑)。


>> さん

皆さんも悟りを開きましょう。私はこれで幸せになりました(笑)。

バカテス面白いですよね。3.5の「こちら、アイスになります」は本気でワロタww


>>difi

JAMで休憩は流石にないだろww曲を知らないってことはあるかもしれんが、適当にノることは出来そうだし。

スフィア→JAMはまだ行けると思うが、逆はキツいかな……。最悪「誰?」って展開にも成りかねんww





【I was born to... -星に願いを、月に祈りを。-】


思いのほか音楽関連の話ばかりの今回でしたが、まだ大切なトピックが一つだけ残っています。

皆さん、今日は何の日だか、もちろんご存じですよね?

そう、何と言っても今日は、





北朝鮮の建国記念日で?す!!



……というネタを中学の時に教えて貰ってから使い続けている住田。あ、今日僕の誕生日です。

一昨々日のカラオケで『Happy Birthday!/榊原ゆい』を歌ったのは布石だったわけですね。まさか自分で自分のために歌うとは思いませんでしたが。

そんなわけで19歳になった僕ですが、明日からも何ら変わらずに浪人声優オタライフを続けていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。では。

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

Happy!? Sorry!! -続・無欲の勝利-

美菜ちゃんとはやみんが今年18歳で、僕を挟んでその一個上に戸松。その一つ上に香菜ちゃんと井口がいて、さらに上にキタエリ。その一個上に愛生ちゃんとかな恵ちゃんがいて、あやひーが24歳。もう一個いくとあゆたんがいて、そして最後にあすみんが26歳、と。

風呂入りながらそんなことを考えていました。実際に文章化すると、僕とあすみんってかなり年離れてるんだなぁと改めて実感します。

そんなわけで今日の一曲目。キャラクターソングCD『とある魔術の禁書目録 アーカイブス4』より、風斬氷華(CV:阿澄佳奈)で『iインターセクト』。





この曲はいいですね。僕が聴いたあすみんソロ曲の中でも、

『天空のレーヴェ』≒『iインターセクト』>>『Happy Road』>『ひだまりランナー』>……

この辺りに入ります。ソロじゃなければ『Over The Sky』や『一雫』も台頭してくるけど。マニアックすぎて視聴者置いてけぼりだがそれでいい。





【Happy!? Sorry!! -続・無欲の勝利-】



3/512。



四回やって主役四人揃ったwwww


ガチャポンなんですが、以前二回やって紬と澪を手に入れていて、昨日、一回やったら唯が出たので「これで律が出たら神だな」とか軽い気持ちでもう一回やったらまさかの大当たりwwやはり無欲というのが一番の秘訣なのか……。

因みに、「シークレットも含め、八種類のどのプレートも出る確率は同様に確からしい」という前提条件の下、確率を計算すれば、

(4*3*2*1)/8^4=24/4096=3/512=0.58%≒0.60%

……いと畏し。これ本当に合ってる? 自分の運の良さが怖くなってきた。仮にシークレットを除いても24/2401=0.99%≒1.0%だし。





【カラオケ】


difiが諸事情で来られなかったので、いくら+、仁丹と三人で行ってきました。機種はJOYで4時間。


○僕が入れ(ry


『ワールドイズマイン/supercell』
『みくみく菌にご注意♪/はややP feat.初音ミク』
『Dreaming leaf -ユメミルコトノハ-/OSTER Project』
『Running on/エクリップス』
『萌えてたまるか!/POARO』
『キミがいた証拠に/彩音』
『School Days/ガーディアンズ4』
『Sunday Siesta/平沢唯(豊崎愛生)』
『IN MY DREAM/真行寺恵里』
『YAHHO!!/堀江由衣』
『僕が僕のまま/THE SPIN』
『二人の約束/エクリップス』
『セキレイ/(略)』
『Happy Birthday!/榊原ゆい』
『Future Stream/スフィア』
『dear-dear DREAM/マイサンシャイン(高垣彩陽)meets スフィア』
『クールになれ!?Keep On Our Love?/前原圭一(保志総一朗)』
『未来への咆哮/JAM Project』



普段歌わない曲や久々に歌う曲、JOYでしか歌えない曲を歌えて楽しかったんですが、欲を言えば、やはり“スパノバ”が歌いたかったです。何故JOYには入っていないんだ……orz





【11/1(日)】


JAM Projectとスフィアのライブ決定! 『ラグナロクオンライン』“RWC 2009”はステージも豪華(ファミ通.com)

今日の昼、difiからメールがありまして、ググッたら噴きましたwwまさかスフィアとJAMが競演するとはwwww

で、difiと行くことになりました。スフィアの綺羅とJAMのdifi、これは面白いことになりそうだ! ラグナロクとか欠片も興味ないけどww

さて、この記事は特に書くつもりはなかったんですが、次の記事を書きたかったので書きました。


東京電機大学第48回 錦祭 キタエリ、ミンゴスのスペシャル・トーク&ライブ

まさかのキタエリ&ミンゴスという凄い組み合わせwwww『Steins;Gate』の舞台にもなっちゃうし、電機大ってすごいね(笑)。

てか『Steins;Gate』、公式見てたら滅茶苦茶やりたくなってきたww『メモオフ6NR』もあるし、受験終わったら×箱買うかな……。





【コメント返し】


>>difi

なるほど、3番か。その発想はなかった。お前頭いいな。
いや、最初は1番狙いだったんだが、2番が一番簡単そうだったんで変更したんだ。

読んでないから知らん。いち100や初恋みたいな感じなんじゃね?

カラ鉄は高い。いや、蒲田が安すぎるだけかもしれんが。


>>Ryukさん

きらさんはかみさまです。いや、まぐれですが。流石の僕でもこれは特にいらないですw
しかし3番、律&紬セットというね。何という不遇具合ww

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

Take a chance -無欲の勝利-





『蒼黒のスピカ』JOYSOUNDで9/16配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!


やっと来たか! 遅いよ! しかしGJ!

今までカラオケでいい曲が配信されても際限ないから黙ってたけど、この曲は別格だから叫ばざるを得ない。これはもっと評価されるべき。

他にも彩音さんが大量配信されたり、最近のJOYはDAMに追いつこうと頑張っていますね。この二つがもし合併したら無双なんだが……。え、UGA? 何それ、食べれるの?





昨日はどうもPCの調子が悪く、更新しようと思ったんですがあまりの重さに断念しました。予備校が始まり、受験勉強も本格化して参りましたので、例のごとく縮小更新となりますがご了承ください。





【Take a chance -無欲の勝利-】


昨日の昼休み、ヨドバシまで散歩に行ったわけですよ。そしたらこんなのを見つけまして。



いたしゃ! その1


いたしゃ! その2



ガチャポンコーナーにある小さなゲームの景品なんですが、へえ、けいおんの痛車なんてあるのか。別に欲しいとは思わないけど面白そうだな。



――放課後――


別に取れなくてもいいからとりあえずやってみようと思い、再び足を運んでみたわけです。


まあやるっていっても二回が限度だな。あんまり金注ぎ込んでもしょうがないし。



いたしゃ! その3


いたしゃ! その4



取れちゃったよwwwwwwwwww


まさかあんな簡単に取れるとは……。二枚目の赤く光ってる部分がそうです。

普段ゲーセンではボロ負け、クレーンゲームで景品など取ったことがない僕ですが、唯一タイミング系のゲームだけは得意な節がありまして。一回やったら、離した瞬間すぐ止まるタイプだと分かったので、再度挑戦してみたら取れました。「おばあちゃんの駄菓子屋」みたいなやつとか結構やってました。

普通に買ったら1200円するらしいから、まあ3分の1で手に入ったと思えばいいかな。飾るのはちょっと躊躇われますがww





【種々雑多情報】



(不確定・ラジオ)『とあるラジオの超電磁砲』

パーソナリティ:豊崎愛生、伊藤かな恵

今のところ電フェスでの公開録音以外情報がないので、本放送があるか&パソナが固定なのかetcは不明。

これは喜ぶべきなのか微妙なところだなぁ……。確かに愛生ちゃんもかな恵ちゃんも大好きだが、やはり一期の井口、サトリナさんコンビが最強すぎたから、今回もこの二人にやってもらいたかったのが本音。しかし、今回井口は端役らしいからそれは叶わぬ夢だったのか……。まあ何にせよ、『しゅごキャラ!』コンビのラジオ第二弾(一弾は『WW?』)、期待させていただきましょう!

そういや井口といえば……。



(ラジオ)『にゃんこい!ラジオ ?常高陸上部?』

パーソナリティ:井口裕香、小林ゆう

ちょwwww画伯はまずいってwwww井口に果たしてあの猛獣が操りきれるのか……楽しみですが心配です(笑)。

てか『にゃんこい!』って主題歌榊原さんなんですよね。音楽制作が5pb.になった時点で、これは「ゆいにゃん」に歌わせようと決めたんだろうなぁ……ww



(アニメ)『夢色パティシエール』


主役級にあやにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!


ぴこりんとウイングもいるし、朝7時っていうのが気になるけど、これは視聴しないとだな。



(アニメ)『ファイト一発! 充電ちゃん!!』地上波で放送決定!

昨日『宇宙GメンTAKUYA』で聞いてフイタwwww大丈夫なのか? 愛知版ってレベルじゃねーぞww





【コメント返し】


>>setsuna氏

くださいってサイリウムですか? 何に使うと?(笑)

一応記念としてとっとくつもりですよ。注意書きには「使用後は速やかに捨ててください」って書いてあったけどww


>>Ryukさん

原作知らないんで分からないんですが、頭いいんですか?。確かに貴重かも(笑)。でも『みなみけ』の吉野とか頭いいですよ。腹黒いしww


>>difi

エロゲメーカーのファンクラブwwww凄まじいなww

『キラ☆キラ』が先か、『けいおん!』が先か……。それが問題だ。










あねどきっ!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

Still the “Shake Sphere” -夢は終わらない-

こんばんは。サイの振りすぎで右腕が筋肉痛な綺羅矢的がお送りする所詮ブログ、
本日最初の曲はRN「かなめモーニング」さんからのリクエスト、
WEBラジオ『早寝早起き!かなめもらじお』主題歌テーマソングにもなっております、
中町かな(CV:豊崎愛生)、天野咲妃(CV:水原薫)、久地院美華(CV:釘宮理恵)で、『WAKE ME UP(^_-)b!』。









【Still the “Shake Sphere” -夢は終わらない-】


……いや、特に意味はないです。いつも通りただの見切り発車です。


さて、二日経った今でもまだあの夜のライブの光景が鮮明に残っています。僕の初参戦ライブがスフィアで本当によかったです。

今思えばTBSアニフェスとか行けなくてよかったかも……いや、あっちはあっちでけいおんやひだまりがあったから行きたかったんですが、チケット……orz


まあ鬱になるからこの話は終わりにして、一昨日のライブにはあすみんや井口も来ていたらしいですね。

阿澄日和

あすみんとスフィアの関係っていうと、まあ愛生ちゃんとは長い付き合いで、美菜ちゃんとはうみものですよね。戸松とは……一回アニコムラジオにゲストで来たけど、あまりにもマニアックすぎるし(笑)、他になんかあったっけ? あやひーとはおそらくないかな?

井口とスフィアは、あやひーがttで競演、愛生ちゃんとは超ラジGirls仲間、戸松と美菜ちゃんは……おそらくないかな?


あと、偶然発見したんですが、

阿部敦オフィシャルブログ「果報は寝て待つ」

阿部さんwwww普通にファンじゃないっすかwwww

え、だって阿部さんとスフィアのメンバーってそんな交流ないよね? 愛生ちゃんとはしゅごキャラだからかなり長い付き合いだろうけど(あと今度のレールガンも)、他の人とはおそらくないよね? 阿部さんはこっち側の人間でしたか(笑)。まあそれは冗談として、レールガン期待してますよ!

そして今回ある意味一番の立役者だった浅沼さんね(笑)。浅沼さんはもう、ダカーポ、恋リミ、現魔など、スフィアの全員と交流がありますから。だから今回の企画も実現したのでしょう。改めて申し上げさせてください。浅沼さん、あんた最高だ!(笑)


さて、じゃあここで改めて愛生ちゃんの情報だけでもまとめときましょうかね。といっても三つほどですが。


?.CD情報

豊崎愛生 Special Website

1stならまず間違いなく店舗イベントがあるからな。ただ、あの周辺は模試のオンパレードだからおそらく無理かなorz

ああ、去年国立に受かっていれば……! この悔しさをバネに勉強頑張ろう、うん。


?.アニメ情報

音雨携帯サイトより転載。

『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ』朝比奈 麻衣役
『とある科学の超電磁砲』初春 飾利役
『聖剣の刀鍛冶』リサ役


?.ラジオ情報

『ブラスミラジオ とよとよ』超A&G+にて9月5日(土)20:00?20:59より隔週更新。

上記『聖剣の刀鍛冶』のラジオ。なんか『すみすみナイト』みたいだなww

最近は愛生ちゃんのラジオが増えて嬉しいです。お相手はめぐーさんか。めぐーさんのラジオは昔『週刊レディオSEED』で少し聴いただけで、ちゃんと聴いたことはないから楽しみだ。


昨日『Which Witchラジオ』を適当に聴きなおしていたんですが、やはりこのラジオは神ですね。

内容どうこうじゃなくて、パーソナリティがあすみんと愛生ちゃんってところでもう最強という。

そういやラジロンの特別編が収録されたらしいですね。あれもあすみん&キタエリの最強コンビだったなぁ。

残念ながらラジロンの方は武装神姫のサントラに収録されるから聴けないや……。あっこちゃんとたまちゃんの声も聴きたかったのになぁ……。

そういや武装神姫といえば愛生ちゃんと戸松が新しい神姫の声を担当したという――無限ループになるからいいや。










OVERDRIVEってバンド物しか作らないの? まあ社名からしてそんな感じはするが。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
