スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【配布】(非公式)アニメーション総合試験 2011

更新が遅れましたが、無事「アニメーション総合試験 2011」が完成しましたのでうpします。


http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/333479.zip&key=kira


パスは「kira」。問題用紙、解答用紙、模範解答がセットになっています。

編集後記はまた後日まとめたいと思っていますので、とりあえず解いていただきたいです。

ちなみに、合格点は決めていませんので、自分の知識を試す目的で挑戦してくだされば幸いです。

もし解いてくださった方がいれば、ぜひ感想と得点をコメントしてください。今後の試験改善に繋がります。


以下、見本画像(ネタバレ注意)




















アニメーション総合試験 2011 問題用紙_1_1

アニメーション総合試験 2011 問題用紙_1_2

アニメーション総合試験 2011 問題用紙_1_3

アニメーション総合試験 2011 問題用紙_1_4

アニメーション総合試験 2011 解答用紙_1_1





【記事まとめ(2012年3月)】


3/01 『I my me i-doll -残念系人形部★☆☆(星ひとつ半)-』
3/03 『Switch On My Heart -スケート座の祝福を-』
3/05 『Deep Dream -2部構成-』
3/07 『an invisible man -ステルス綺羅さん-』
3/09 (更新なし)
3/11 『memorial melody -少年時代-』
3/13 『go around in circles -ひらめきパワー-』
3/15 『my favorite songs -オススメの曲とか-』
3/17 『Amazonas -禿げる-』
3/19 『stone, paper, scissors! -推しキュア-』
3/21 (更新なし)
3/23 『bargain sale -マンドリル-』
3/25 (更新なし)
3/27 『A FES -春の夜の夢-』
3/29 『【再配布】(非公式)アニメーション総合試験 2010』
3/31 『【配布】(非公式)アニメーション総合試験 2011』


My best day:3/31 『【配布】(非公式)アニメーション総合試験 2011』

やはり一年間の集大成という感じがしますね。機会があれば発表の場を設けたいですが、なかなか難しそうです。



更新なしが増えてきたのは悪い兆候ですね。忙しい毎日ですが、きちんと隔日更新できればと思います。では!ノシ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

【再配布】(非公式)アニメーション総合試験 2010

どうも、いぬぼくラジオ第三回を聴きながらブログの下書きをしている綺羅です。いぬぼくラジオは毎回神回で楽しんでいます。


さて、今年度もあと2日で終了ですね。3/31の最終日には、恒例となった「アニメーション総合試験」を配布する予定でいます。

そんなわけで、今日は前年度に行った『アニメーション総合試験 2010』を再配布します。下のアドレスよりダウンロードしてください。パスは「kira」です。


http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/332605.zip&key=kira


若干時期外れになってしまいますが、今年の試験へ向けて、試験の概観を掴んでいただければ幸いです。では!ノシ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

A FES -春の夜の夢-

20120327082218.jpg


3/24(土)、千葉の幕張メッセで行われた『アニソン フェスティバル A FES 2012』に参戦してきました!

サークルのメーリスで参加者を募り集まった4人で参戦。まあ当初の参加人数を大きく下回ったため16000円の損失……ゲフンゲフン。今度からチケット取るときはメーリスじゃなくて個別で声かけることにします。

幕張メッセは以前にもスフィアのライブで行ったことがありますが、相変わらず遠い。まあ今回の僕にはPSP版『ましろ色シンフォニー』という心強い味方がいるので退屈はしませんでした。電車の中で結月√攻略しちゃったし。

開催前は参加アーティストのあまりのアレさにA FESンゴとか言ってた僕ですが、蓋を開けてみれば神イベでした。以下、セットリスト&感想。





First Artist【GRANRODEO】


1. SEED BLASTER / GRANRODEO
2. カナリヤ / GRANRODEO
3. SUPERNOVA / GRANRODEO
4. Can Do / GRANRODEO
5. Beat it, Love / GRANRODEO
6. ROSE HIP-BULLET / GRANRODEO
7. modern strange cowboy / GRANRODEO


GRANRODEOはライブで見るたびに聴こう聴こうと思っているんですが、ロックロックしている曲が僕の中でそこまでヒットしないのでいつも後回しになっていました。

でも、今回のライブで聴いた曲の中で『SUPERNOVA』『Can Do』『Beat it, Love』の3曲はかなりヒットしました。帰ってから一つ一つ聴き直してみました。

『SUPERNOVA』はさすがアルバム表題曲というか、力強いスリーピースの中にも爽やかさがあって聴きやすいです。サビのファルセットも心地いいですね。

『Can Do』は僕が思っていたGRANRODEO像からすると、GRANRODEOらしくない気がしました。今まで抱いていたイカツイイメージが吹き飛びました。いい意味で「普通のアニソン」という感じがして好きです。

『Beat it, Love』はノリノリなナンバーなので、僕みたいに女性声優系のライブへ顔を出す人ならきっと好きです。初見でも十分ノることが出来ました。もしまた聴く機会があれば「Wow……」と「1・2・3・4」をしっかり決めたいですね。





Second Artist【妖精帝國】


8. Asgard / 妖精帝國
9. The Creator / 妖精帝國
10. last moment / 妖精帝國
11. 空想メソロギヰ / 妖精帝國
12. Patriot Anthem / 妖精帝國


妖精帝國は東日本復興祭で一回見たので、今回が2回目の謁見となります。相変わらずゆい様がお可愛らしい&面白かった。「幕張メッセ」を噛んでたからねww

国家である『Patriot Anthem』はどっかで聴いたことがあるなぁと思っていたら、昔サークルの友人がカラオケで歌ってましたwwおかげで知らないうちに予習できてたわwwありがとう!





Third Artist【nano.RIPE】

13. 面影ワープ / nano.RIPE
14. ノクチルカ / nano.RIPE
15. 絵空事 / nano.RIPE
16. ハナノイロ / nano.RIPE


いろはを見ていない人には休憩タイムだったかもしれませんが、僕にとっては結構楽しみな時間でした。『面影ワープ』と『ハナノイロ』は好きなので聴けて満足です。

後で調べてみたら『ノクチルカ』はライブの定番曲らしいですね。今回のライブは一アーティストあたりの曲数が多いので、そういう曲も混ぜ込んであるのがいいですね。ファンにもそうでない人にもお得でしょう。





Fourth Artist【OLDCODEX】


17. the perfect view / OLDCODEX
18. fool K / OLDCODEX
19. #4 / OLDCODEX
20. Cold hands / OLDCODEX
21. kick out / OLDCODEX
22. Harsh Wind / OLDCODEX
23. flag on the hill / OLDCODEX
24. Sick of it / OLDCODEX


非常にいい昼休みでした。ソース焼きそばが売り切れで仕方なく食べたビーフカレー美味しかったです。ありがとう!





Fifth Artist【黒崎真音】


25. VANISHING POINT / 黒崎真音
26. Magic∞world / 黒崎真音
27. SCARS / 黒崎真音
28. 君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音
29. メモリーズ・ラスト / 黒崎真音


ヲ嬢も毎回予習しようと思って結局なあなあになるんですよね。まあ『Magic∞world』と『メモリーズ・ラスト』は高まれるのでいいかなとは思っています。





Sixth Artist【angela】


30. 蒼穹 / angela
31. A FESスペシャルメドレー(Spiral~Beautiful Fighter~YOU GET TO BURNING~THE LIGHT OF HEROES~FORTUNES~Separation~蒼い春~gravitation~綺麗な夜空)
32. Shangri-La / angela


今回僕が一番見たかったのがangelaです。この中でワンマンライブ行ったことあるのがangelaだけですからね。

最初の『蒼穹』で既にテンションMAX。相変わらずCメロの「バーン!(多分通じる)」で飛ぶのが楽しすぎました。

そして粋な計らいのスペシャルメドレー。蓋を開けてみたら神メドレーでした。有名曲ばかりだったので全曲分かりました。軽く全曲をなぞってみます。

『Spiral』はサビの振りをすっかり忘れてて出遅れたのが惜しかったです。またライブ行くつもりだからその時は忘れない!

『Beautiful Fighter』は久々に聴きましたがやはり盛り上がりますね。個人的にはEDの『My story』の方が好きですが。

三曲目にまさかの『YOU GET TO BURNING』で鳥肌。リスアニのFLOWの時もそうでしたが、カバー曲のサプライズは嬉しいですね。

新曲の『THE LIGHT OF HEROES』が四曲目。さすがに『YOU GET TO BURNING』の後は酷だったかなという気はしました。

まさか来るとは思っていなかった『FORTUNES』。この曲は格好いいしノレるので大好きです。カラオケで歌った時も楽しかったし。

次曲もまさかまさかの『Separation』。何かのライブで聴けなかった未練をここで晴らしました。『Shangri-La』もいいけどこの曲も名曲だよ!

『蒼い春』は絶対来ると思っていました。だって有名だしライブ曲だし。「ハイハイハイ!」と「パッパパッシュワ!」楽しかった!

隠れた良曲『gravitation』。イントロが流れた瞬間「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」という感じでしたwwこれもカラオケで歌うと気持ちいいんだよね。

そしてメドレーのラストが『綺麗な夜空』という予想外すぎる展開wwww確かにステルヴィアだけどまさかこっちだとはwwww

ラストは恒例の『Shangri-La』。またタオル振ることが出来て楽しかった。次回のライブ当たれえええええええええええ!!!





Seventh Artist【茅原実里】


33. Dream Wonder Formation / 茅原実里
34. HYPER NEW WORLD / 茅原実里
35. TERMINATED / 茅原実里
36. Paradise Lost / 茅原実里
37. Celestial Diva / 茅原実里
38. Freedom Dreamer / 茅原実里


神セトリ。みのりん初見でこんな美味しいところだけ味わって本当にいいのかと思うくらいでした。

この中では『Celestial Diva』だけ初聴でしたが、安心の上松産でした。「ここはこういう進行だったらいいなぁ」「ここにはこんな音が欲しいなぁ」と僕が思った瞬間にそうなるんですよ。やはり天才か……。

事前に友人とセトリ予想をしていたんですが、大体全部的中しましたww「来たら嬉しいね」くらいに話してはいたんですが、本当に『HYPER NEW WORLD』が来るとは思いませんでした。この曲はライブでやったら絶対に盛り上がるだろうなと思っていたので嬉しかったです。

『TERMINATED』→『Paradise Lost』は完全に仕掛けてきましたねww最後の『Freedom Dreamer』も予想通りでよかった。フリドリは盛り上がる+間奏のヴァイオリンソロが心に響きます。大先生の華麗な演奏も聴けて大満足の40分でした。

ちなみに『Celestial Diva』のときにみのりんが出だしの歌詞を間違えて最初からやり直しになったのが面白かったですwwこういうハプニングが見られるのもライブならではですよね。ライブに来たって感じがします。





Eighth Artist【ALI PROJECT】


39. 凶夢伝染
40. 夜見のたそがれの、うつろなる蒼き瞳の。
41. 人生美味礼讃
42. 跪いて足をお嘗め
43. ピアニィ・ピンク
44. 未來のイヴ
45. 裸々イヴ新世紀


盛り上がるという感じではありませんでしたが、独特の世界観に引きこまれていました。疲れている体には染みますね。

『跪いて足をお嘗め』と『裸々イヴ新世紀』は存在すら忘れてましたww後で調べてみたら『裸々イヴ新世紀』はライブ(コンサート?)定番曲っぽいですね。『未來のイヴ』もライブ定番曲らしいです。

とりあえず「『ピアニィ・ピンク』だと!?」って感じでしたwwきっとレアですよね。『人生美味礼讃』も会場がざわめいていたのでレアな気がします。将校みたいな人が面白かったww





Last Artist【JAM Project】


46. VICTORY
47. Vanguard
48. 我が名は牙狼
49. SEVENTH EXPLOSION
50. HERO
51. GONG
52. スペシャルメドレー(SKILL~レスキューファイアー~SKILL)


ラストのJAMは安定の熱さ。それに加えて『GONG』や『VICTORY』だけじゃなく、普段聴けない曲が聴けたのはよかったです。特に『HERO』がよかった。

そしてラストは『レスキューファイアー』の『Skill』サンドという頭の悪いメドレーwwww心身ともに、爆鎮完了!





今回のライブの主な収穫を簡単にまとめてみるとこんな感じです。


・普段あまりライブに行かない人たちと4連番できた
・チケットの受け渡しでマイミクさんが増えた
・フェス形式のライブを初体験した
・一アーティストをガッツリ聴けた
・GRANRODEOの曲で『Go For It!』以外に好きな曲ができた
・ゆい様が可愛かった
・angela神メドレーが聴けた
・初みのりんが神セトリで高まった。あと歌い間違いが可愛かった
・初アリプロが神々しかった。
・爆鎮完了!


普段ライブへ行かないアーティストの生ライブを体験できたのは予想以上に収穫でした。来年もあったら行きたいかな。その時は個別に声かけます(ここ重要)。

今週の土日はACE(アニメコンテンツエキスポ)でまた幕張メッセに行きます。ましフォニという心強い味方がいるので、気になるのは電車賃くらいですかね。早くアンジェを攻略して、みう先輩&紗凪に行かなければ! では!ノシ





どんなに大人になっても 拭いきれない想いがある
くりかえす日常の中 なぜだろ?? いつも感じてた
僕らは君を知っている 記憶の中で教わったよ
決してあきらめないこと そして笑顔を

Na Na Na Na…
今叫ぶよ 想い込めて 君のもとへ

『HERO / JAM Project』

bargain sale -マンドリル-

どうも、一昨日は下書きしてたのに更新し忘れた綺羅矢的です。バイト終わってからだとつい忘れちゃうんだよね。



少し前にドミノ・ピザで「おもしろ割」が流行ったじゃないですか。ご存じない方はこちらをご覧ください。

今回はそんな「おもしろ割」を自作してみようと思います。当てはまった人は何かが割引されるのでぜひチャレンジください。





①天使割
「金or銀のエンゼルを引き当てたことがある」人もしくは「天使大学」の関係者は15%off。


②エスパー割
「エスパー」の人は10%off(自称でも可。その場合はゼナーカードを使った軽いテストあり)。


③マサイ族割
「マサイ族」もしくは「視力が5.0以上」の人は50%off。


④瓦割
「瓦を一度に10枚以上割れる」人は25%off。


⑤フロンティア割
「出身地が群馬」の人は10%off。


⑥修羅場割
「二人以上の恋人がいる」人は50%off(ただし、全員が一堂に会することが条件)。


⑦マンドリ割
「マンドリン奏者」の人もしくは「マンドリル」は30%off


⑧元素割
「原子番号83の元素は?」という問いに「ビスマス!」と即答した人は20%off。「ポロニウム」と答えた人はおまけで10%off。「アスミス……あっ、間違えた!ビスマス!」と答えた人はお会計無料。


⑨ぱみゅ割
「きゃりーぱみゅぱみゅ」を噛まずに三回言えた人に『つけまつける』のCDを1枚プレゼント。





いかがでしたか? 「これ当てはまった!」というものがあればぜひコメントください。では!ノシ





ゴミ箱を飛び越えた先にある未来
光をまとって Get a fire power!!
ギラギラと燃え上がれ 瞳のチカラ
消せない勇気で Get a fire power!!
未知が満ちてるフロンティアへ
走り続けるんだ “君を連れて”

『FIRE!! / 和田光司』

stone, paper, scissors! -推しキュア-

※この問題には1つまたは2つの正解がある。正解と思われる番号を答えなさい。


問. 次のうち、アニメ『スマイルプリキュア!』で僕が推せると思っているプリキュアは誰か。

1. キュアサニー
2. キュアピース
3. キュアマーチ
4. キュアビューティ




















正解は「1(サニー)」「2(ピース)」でした。ビューティもそこそこ好きですが今回は除外。

まあ某工業大学の入試風に2人選びましたが、一番推せるのはサニーですね。ラブライブでもそうでしたが、ツッコミ属性の娘にはどこか共感するところがあるんですよね。

本編は6話まで見ました。ストーリーは可もなく不可もなくという印象ですが、キャラデザはかなり好きなので見続けられそうです。

プリキュアシリーズを見るのは初めてなので、今度のACEスペシャルステージで池田彩さんの歌が聴けるのも楽しみになりました。あのOPは結構よく出来てると思うんですよ。

じゃあ最後はジャンケンでお別れしましょうか。ピカピカぴかりん、じゃんけん…………………………グー♪ では!ノシ





スマイル! スマイル! スマイル! スマイル! スマイルプリキュア!

『Let's go!スマイルプリキュア! / 池田彩』

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Amazonas -禿げる-

どうも、フットワークの重い綺羅矢的です。出不精∧デブ症!





昨日、今日と密林へ行ってきたので(正確に言うと今日は密林ではなく文化放送から直送)晒したいと思います。


20120317213452.jpg


スフィアライブ2011「Athletic Harmonies」BD二日分。お値段はしっかり取るのがミューレクオリティ。


20120317213508.jpg


プリティーリズムミュージックコレクション。フルで収録されていない曲がほとんどなのでちょっとがっかり。


20120317213426.jpg


A&Gスクールカレンダー2012の4・5月。しゅが可愛すぎて禿げる。他もいい感じだから今年度生きる楽しみが出来た。





【ヒトカラ(2012.03.17)】


01. 迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU- / 岸本早未
02. PHOSPHOR / 宮崎羽衣
03. Tears Infection / KAORI
04. First Good-Bye / 涼宮ハルヒ(平野綾)
05. 青空のナミダ / 高橋瞳
06. Dead END / 飛蘭
07. 放課後_ロマンス / アフィリア・サーガ・イースト
08. 夢想歌 / Suara
09. merry-go-round / angela
10. sakura / ニルギリス(NIRGILIS)
11. Snow halation / μ's
12. sailing day / BUMP OF CHICKEN
13. crossingdays / 新谷良子
14. 君の空が晴れるまで / スフィア
15. ECLIPSE / 川田まみ
16. Happy happy*rice shower -type yui- / 堀江由衣
17. フラストレーション・ミュージック / Hysteric Blue
18. 未来回帰線 / 橋本みゆき
19. Chercher~シャルシェ~ / KOTOKO
20. staple stable / 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
21. カカシ / 彩音
22. Like a Green / URAN
23. Shining Tears / 保志総一朗
24. Future Stream / スフィア


自分でも意味分からんくらい統一感のない選曲です。どちらかと言うと声を出す目的でカラオケへ行ったので、最初はアップテンポな曲が多めです。

でも『放課後_ロマンス』あたりで疲れ始め、今日は高音が出ないことを薄々感じながら『sailing day』を歌った所でThe END。

その後はそこまで激しくない曲を中心に入れました。『Happy happy*rice shower』は久々に歌ったけどやはりいいですね。ほっちゃんの曲はそんなに知らないけど、知っている中では一番好きだと思います。

本日初挑戦したのは『staple stable』。化物語の曲もそんなに知らないですが、この曲はどこかで聴いて好きになりました。『帰り道 / 八九寺真宵(加藤英美里)』を歌う人は周りに結構多いんですが、この曲を歌う人はそんなにいないです。僕がもらっておきましょう(笑)。

締めにシャニティアとFSを持ってきたのは、何となくそういう気分だったからです。この二曲を歌うことで初心に返ることが出来た気がします。保志さんのアルバム買うよ!



『First Good-Bye』とか『Chercher~シャルシェ~』とか久々に歌いました。かなりカラオケへ行っているのでもうそろそろ歌い尽くしたかと思っていたのですが、まだまだ探せばあるものですね。では!ノシ





AH チャペルには 甘い雨が降り注ぐように
ハートの中に
いつも happy happy rice shower

『Happy happy*rice shower / 堀江由衣』

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

my favorite songs -オススメの曲とか-

どうも、そろそろ髪のボリュームが葉加瀬太郎になってきた綺羅矢的です。まあそれはちょっと盛りましたが、でもいい加減切らないといけないレベルではある。



先日、高校の友人とカラオケに行った時に「カラオケで歌えるオススメの曲を紹介し合おう」みたいな話がかすかに出たので、僕からは声優ソングを紹介したいと思います。

あんまり多くなりすぎるのもあれなので、とりあえず今回は女性声優の曲を5曲ほど載せます。男性声優編はまた今度。ではどうぞ。





『Baby universe day / アスクール(内田彩)、ク・フィーユ(合田彩)』





TVアニメ『キディ・ガーランド』OPテーマ。作詞は畑亜貴、作曲は黒須克彦、編曲は大久保薫。

デュエット曲を入れようかなと思い、ゆいかおりではなくあえてこれを選曲。畑亜貴×黒須克彦は後でもう一曲出てきます。





『Shining on / 中島愛』





2ndシングル「ノスタルジア」C/W曲。作詞は加藤哉子、作曲は重永亮介、編曲は宮下浩司。

僕が一番好きなまめぐの曲です。カラオケということで「If / 玉川茉莉(中島愛)」と迷ったのですが、やはり一番好きな曲を聴いてほしいという結論に至りました。





『Thunder Shot! / 桃井はるこ』





アルバム『Sunday early morning』収録曲。作詞・作曲は桃井はるこ、編曲は齋藤真也。

タミヤの人気玩具「ミニ四駆」をモチーフにした曲。僕がモモーイの曲をあまり知らないのもありますが、カラオケでは一番よく歌うモモーイの曲です。





『Shining Days / 鮎沢美咲 starring 藤村歩』





TVアニメ「会長はメイド様!」キャラクターソング。作詞は春和文、作曲は藤本貴則、編曲は佐々木裕。

原作を知っていると良さが倍増、というのは確かにありますが、単曲で聴いても十分良曲に値すると思ったので選びました。





『dear-dear DREAM / マイサンシャイン(高垣彩陽) meets スフィア』





TVアニメ「バトルスピリッツ 少年突破バシン」EDテーマ。作詞は畑亜貴、作曲は黒須克彦、編曲は虹音。

スフィアがコーラスとして参加している曲。スフィアの1.5thシングルとして今でも楽しんでいます。





テーマが「カラオケで歌える曲」ということで、アップテンポな曲を中心にオススメを選曲してみました。本当は紹介しきれないくらいにいい曲がたくさんあるのですが、それはまた別の機会にということで。

そして、この記事を書いていて『こえうた。』の更新が滞っていることに気が付きました(笑)。新年度になったらまた更新復活しようかな。では!ノシ





絶対先に未来があるはずなんだ
新しい空 見えてくるから(Let's try and try!)
成層圏で生まれた夢の架け橋
どこまでものびて行け

『dear-dear DREAM / マイサンシャイン(高垣彩陽) meets スフィア』

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

go around in circles -ひらめきパワー-

どうも、例のごとく数学の問題で助けを求めるために詳細を書いていたところ、いろいろあって無事解くことができた綺羅です。

某有名私立高校の入試問題なんですが、円がいっぱい出てくるので、その円が三角形の外接円だということに気が付きませんでした。

まあそれに気が付いても結局自力では解けなかったんですが、とりあえず「三角形 外接円 半径」でググったら見事に解法が見つかりました。

普段僕たちが外接円の半径を求めるときって、必ずと言っていいほど正弦定理を使うじゃないですか。あれは機械的に出来るので簡単ですよね。

しかし、中学までの幾何は図形的な解き方を要求されます。ひらめきパワーのない僕にとって、こういった問題は苦手です。

もちろん勉強量の違いもあるでしょうが、数学が出来る人は人より優れた「ひらめきパワー」を持っていると思います。

その力のほんの一部でも分けてもらえれば、少しはこの仕事も楽になるんですがね。まあ嘆いても仕方ないので精進します。では!ノシ





ほらHIRAMEKIパワー 栄養ブ足↓p(´⌒`)q
またBANZAI\(*^^*)ノ してPEACE!v 上昇チュー↑

『HIRAMEKI! ピース(≧▽≦)v / R-15』

memorial melody -少年時代-

どうも、PCが重くて「mixi」で検索しようとしたら間違えて「miximixi」で検索してしまった綺羅矢的です。ちなみにmixiのトップページは表示されませんでした。


さて、今日は高校時代の友人とカラオケに行ってきました。前回は昨年の11月28日に行ったのかな? 大体3ヶ月に一回くらいの頻度で開催しています。

今日はフリータイムでgdgdだったので履歴は載せませんが、まあ例によってみんな個性的な選曲でした。普段より若干懐メロが多かった気がします。


僕らは現役だと大学4年生の年なので、もう就活を始めている友人もいてなかなか共通で暇な時間が取れなかったりします。そんな中でも集まってくれたみんなに感謝をしつつ、これからも就活やテストやバイトの合間を縫って集まる機会を見つけていきたいですね。では!ノシ





いつでもグースカピー 星のカービィ
けど本当は強いよ ホントかな
不思議な力をもつ 伝説のヒーロー
強い星の戦士 やるもんだカービィ

『カービィ★マーチ / シャンチー』

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

an invisible man -ステルス綺羅さん-

どうも、マックでレジ前に立っていたにもかかわらず注文を忘れられて10分くらい待たされた綺羅矢的です。ステルス機羅さん伝説にまた一つ新たな歴史が刻まれました。



以上です。





透明人間 あらわる あらわる
透明人間 あらわる あらわる
嘘をいっては困ります
あらわれないのが 透明人間です

『透明人間 / ピンク・レディー』

Deep Dream -2部構成-

どうも、綺羅綺羅ネームの走り、綺羅矢的です。本名はまともですよ。



夢を見ました。2部構成の……。

1部はとにかく登場人物が多いんですよ。スフィア、高校時代の友人たち、彩音さん、バイト関連の人々、ゴーカイジャーなどなど……。

そして2部なんですが、なぜか日高里菜ちゃんが登場しまして。しかも結構いい雰囲気なんですね。で、夢から覚めたら有名な「夢に出てきた人が気になっちゃう症候群」にかかり……って、この下りどっかで見たぞ。(参考:http://kiraseed.blog66.fc2.com/blog-entry-1069.html)

ということでとりあえず“いぬぼくらじお”こと『ラジオ・ド・章樫』を聴いてみました。里菜ちゃんの軽快なマシンガントークももちろん楽しいんですが、それ以上にキャスト陣が素晴らしいwwゆうきゃん、杉田、ひよっち、香菜ちゃん、マモとか、面白い人勢揃いというwwこの面子ならどの組み合わせでも面白くなるので期待大です。

里菜ちゃんといえばロウきゅーぶとラジオどっとあいもありましたね。時間を見つけて聴いてみたいと思います。素晴らしきかなDD人生! では!ノシ





透き通る季節が好き 風がまた熱を連れてくる
傷あとは消えていたわ 溢れだす情熱のシンフォニー
何千回も廻って何万回も輝く
そうやって光が生まれる

『イノセント・ブルー / 日死の巫女(ヨウ・ミズノ)(日高里菜)』

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

Switch On My Heart -スケート座の祝福を-

どうも、何も思い付かない綺羅矢的です。冒頭のネタは随時募集中です。


あかりをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花。ということで、本日は桃の節句、ひなまつりでございます。

とはいえ男の僕には縁遠いものです。姉も妹もいないので雛飾りもありませんし、これといって取り上げることはありません。

しかし、今日はひなまつりよりも重要なことがあるんですよ。全国のプリティーリズマーの方々ならお分かりになるでしょう。


そう、本日3月3日は我らが高峰みおん様がお生まれになられた日なのです! みおん様、お誕生日おめでとうございます!


一部で絶大な人気を誇る『プリティーリズム オーロラドリーム』ですが、物語もクライマックスに差し掛かっています。

最新回の一話前で繰り広げられたあいらとりずむの死闘には、思わず感極まって涙を流してしまいました。あのタイミングでみおん様ご降臨は卑怯すぎる。

結構このアニメを見ていて涙することが多いです。特にあいらのパパがずるい。普段はあんな(笑)なのに、たまにいいところを持っていきますよね。

シリアス展開が多い最近ですが、ペンギン先生と山田さんは相変わらずで安心しましたwwあの二人は完璧なるギャグ要員だからなww

そんなこんなでいよいよ大詰めなこの作品。真のオーロラライジングを跳ぶのは誰なのか!? そして、MARsとCallingsの恋の行方は!?

恋の行方といえば、みおん様とワタルはどうなんでしょうね。僕は純さんよりワタルとくっつくことを期待していますが。

「ワタル→←みおん→純」みたいな関係が一番萌えますね。意識的には純さんを好きだと思っていても、無意識のうちではワタルを……みたいなのがいいです。


無条件で評価10付けてあげるから、絵が描ける人はpixivに誕生日イラストをどんどん上げるといいよ。特にワタル×みおんで! さあ、早く筆を取って! では!ノシ





元気のチカラ 君にあげよう
決して負けない Forever(フォーエバー)
涙はいつか 乾くはずさ
振り向きはしない

『Switch On My Heart / 高峰みおん(片岡あづさ)』

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

I my me i-doll -残念系人形部★☆☆(星ひとつ半)-

どうも、たこ焼きを食べながら記事の下書きをしている綺羅矢的です。マヨネーズはつけない派です。



さて、月の初めということでアニメイトへ行ってきました。というのは嘘で、実際はこれを買うために行ってきました。


20120301153101.jpg


以前の日記で紹介した『ラブライブ!』のユニット内ユニット「BiBi」のシングルCDです。2曲+ミニドラマで1200円という非常に良心的なお値段です。

「銀のライオン」シリーズは1曲+ミニドラマ+キャストコメントで2100円というぼっ○くりぶりを発揮しましたからね。いや、好きだったけど。

『ダイヤモンドプリンセスの憂鬱』も格好よくて好きですが、それよりも更に『ラブノベルス』の面白いノリが好きです。モデル系アイドルユニットって感じはしませんがw

昨年の11月に早稲田大学で行われた「アニソンサミット」でユニゾンの田淵さんが推していた曲がこの曲でした。今になって繋がってくるとは、世の中って上手くできてますね。


20120301153931.jpg


ちなみに、付属のカードはにこにーでした。まあまだ推しパワーが足りないから仕方ないね。誰かエリーチカと交換しましょう。



その後は下の階にあるらしんばんでお買い物。あ、言い忘れてましたけど蒲田です。地味にオタク系ショップ揃ってるよね、蒲田。

そこで前々から気になっていたフィギュアが1200円で売っていたので買ってしまいました。ちなみに作品名は『魔法少女まどか☆マギカ』です。

まどマギといえば誰でしょうね。僕が一番好きなのは杏子ですが、杏子はなかったのでやっぱり主人公のまどかかな? それともほむほむ? いやいや、やはりあの人しかいないでしょう!





20120301164654.jpg


マミさんだと思った? 残念、さやかちゃんでした!



いや、別にこのネタがやりたいから買ったのではなく、本当に欲しいから買ったんですよ? このあどけない表情をまとめサイトの広告バナーで見た時から忘れられなくてですね。今回ちょうどいい機会だったので購入するに至りました。


20120302005751.jpg


これで我が家の人形部にまた一人部員が加わりました。ちょくちょく買ってたら結構な部員数になってきたな。桐乃と黒猫が分身してるけど。

プライズ品を安く買ったものなので、全て一体1000円ちょいです。下手に中途半端に高いのより出来がいい気がするんですよね。まだまだ仲間を増やしていきますよ。では!ノシ





焦っちゃうでしょっ
泣いちゃうでしょっ (もーやだー)
私の恋は実られられ…られられられる?
結論は…好きだよ好きになってみてよ (ちゅ)

『ラブノベルス / BiBi ~絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空) from μ's~』

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。