deep impact -楽しませ隊-

20120922_192810.jpg


9/22(土)、AKIHABARAゲーマーズ本店にて行われた「ゆいかおり写真集『ゆいかおり』発売記念サイン会」に参加してきました!

僕にとってゆいかおり初の接近戦ということで、出席点も中間試験もない講義の期末試験より緊張しました。シャワーでしっかり身を清めてから出発しました。

集合時間5分前くらいにゲマへ到着し、待機列を探すと意外とスカスカでした。後からいっぱい来たから、朝に弱い人が多かったんですかね。

イベントスペースにはパイプ椅子が大体80脚ほどありました。イベントは何回かに分けて行ったらしいので、80人×3回だとして大体250人くらいですかね。どれだけの倍率だったのかは知りませんが、当たったことに感謝です。

今回、2人の衣装はなんとパジャマでした。私服にしようかとも思ったらしいのですが、面倒なので写真集で使用したパジャマを着てきたとのことです(笑)。

二人別々のことを言おうと思い昨晩から話題を考えていたのですが、同時に話している人が多いので、自分の番を待っている間に練り直すことに。ちなみに最初考えていたのは、


夏織ちゃん→写真集では公園で遊んでいるカットが一番好き&中妹ラジオで楽しそうにしている夏織ちゃんが可愛いです。
唯ちゃん→写真集でクールに決めた唯ちゃんが新鮮だった&写真集もソロCDも2ndを期待してます。


でした。で、次に考えたのがあんまり被らなそうなアニサマの話題。


アニサマで『Puppy love!』がかかるとは思わなかったのでビックリした&嬉しかった。ツアーも楽しみにしてます。


で、これを考えて少ししたとき、後ろからふと「アニサマとかいいんじゃね?」みたいな声が聞こえてきたんですね。被ったーーーーーーー! てことで再度練り直し。


写真集では公園で遊んでるカットが一番好き。あのカットを撮ってるときは実際に遊んでる気分でしたか?


無難にこれでいいかな。でもあんまり面白くないな……。そんなことを思いながらステージ上でお手伝いをしている男性に目が行きます。あれ、もしやこの人って……? そこで僕が話す内容が決まりました。

僕の番が回って来ました。まずは「写真集発売おめでとうございます」とご挨拶をし、そして――。


中妹ラジオ毎週聴いてるんですが、もしかしてこちらの方が徳井さんに似ていると噂のマネージャーさんですか?


これが大当たり+予想外の大ヒット。ラジオネタだけどマネージャーさんの話だから唯ちゃんも分かるし、キラースマイルの話を出したら夏織ちゃん大爆笑で、隣にいた男の人(もう一人のマネージャーさん?)に「笑いすぎw」ってツッコまれてましたw


今までの接近戦でもなるべく印象に残るような話題をチョイスしたつもりでしたが、今回ほど手応えのある接近戦はありませんでした。別に認知されなくてもいいんです。ただ、やっぱり出演者の方を楽しませるような話題が出せると嬉しいですよね。まあ今回の件でマネージャーさんに認知されたかもしれませんが(笑)。





その足で久々のヒトカラへ行って来ました。ソフドリ飲み放題でたっぷり3hです。


(序盤戦)
1. ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
2. ZONE//ALONE / 茅原実里
3. 裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
4. 甲賀忍法帖 / 陰陽座
5. 凛花 / らいむ隊(相本結香/あおきさやか/音宮つばさ/笹島かほる/清水愛)
6. Blurry Eyes / L'Arc~en~Ciel
7. 雲がゆくのは / 武田鉄矢
8. 灼眼のシャナメドレー / KOTOKO、川田まみ
9. Drive on dragoon / 彩音
10. DEAD SET / angela
11. meet again / Laputa
12. Dill / 豊崎愛生

○既に迷走しています(笑)。『Blurry Eyes』は昔かなり好きだったから歌えるかと思ったけど半分くらい撃沈ww『meet again』は覚えてたけど高すぎて声出ないww


(中盤戦)
13. say your prayer / 片霧烈火
14. Trinity Cross / 水樹奈々
15. 白い雪のプリンセスは / のぼる↑ feat.初音ミク
16. 永遠の扉 / 米倉千尋
17. ザ・チャンバラ / 塚田三喜夫
18. CAT'S EYE / 杏里
19. metamorphose / 高橋洋子
20. フラストレーションミュージック / Hysteric Blue
21. インモラリスト / 堀江由衣
22. ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ
23. 夏休みの宿題 / 牧野由依

○『ザ・チャンバラ』からの『CAT'S EYE』は何がしたかったのか(笑)。『ワニとシャンプー』からの『夏休みの宿題』はいい繋ぎだと思います。


(終盤戦)
24. 虹色のSneaker / 林原めぐみ
25. The Day Takeoff / 橋本みゆき
26. 飛蘭メドレー / 飛蘭
27. IN MY DREAM / 真行寺恵里
28. 明日の笑顔のために / 松澤由美
29. UNBREAKABLE / 水樹奈々
30. スフィアメドレー / スフィア
31. 夢地図 / 40mP feat.GUMI
32. ジェットロケット / LiSA
33. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E / スフィア
34. Our Steady Boy / ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)

○飛蘭メドレーが熱すぎたのでその勢いで最後まで突っ走りました。今回はメドレーを多めに歌ったけど案外いいね。


スマホに内蔵されてたボイスレコーダー使ってみたけどめっちゃ音質いいわ。録音中にツイッター出来ないのが難点だけど(でもバックグラウンド再生出来たから録音も出来るのかな?)、今度からこれ使おうかな。電池は充電しながら使えば保つだろう。では!ノシ










◎おまけ

http://www.ustream.tv/recorded/25596888

最初の方はUstで録ってみたんですが、音質はまあまあって感じですね。また新しいおもちゃが増えたw
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

「ラブライブ! School idol project」パセラコラボ記念カラオケ『全曲制覇で1, 2, Jump!』

9/20(木)、ラブライブ好きな身内を集めてプチイベントを開催してみました!


フライヤー


僕が暇だったので作ったフライヤーです。これを見れば大体伝わると思いますが、パセラのラブライブコラボルームで、ラブライブ楽曲を全曲歌う+コラボメニューを全種類頼むという企画です。

参加者は僕と片栗粉(高校の友人)とシャロルくん(大学のサークルの後輩)。片栗が僕に話を持ちかけてきて、僕がシャロルくんを誘いました。



とりあえずパセラに入るとポスターがいっぱい貼ってあったり、バッジが飾ってあったりしたので載せます。画質悪いのは勘弁して下さい。


店前1
コラボメニュー。今回はこれを全部頼みます。

店前2
秋葉原全体でもコラボしてます。

店前3
1stライブ。行きたかった……!

店前4
水着!

店前5
特典のバッジ。今度届くらしいから山分けしようず!



続いてコラボルーム内の画像。


店中1
コラボルーム。意外と狭かったw

店中2
ラブライバーって格好いいな。

店中3
歌本もラブライブ仕様です。

店中4
おいエリチカと凛disやめろ。

店中5
撮ってきた。

店中6
過去のCDジャケットまとめ。愛してるばんざーいのが好き。

店中7
こっちはソロデュオトリオのCDジャケット。えりまきコンビいいわー。

店中8
グッズ一覧。にっこにっこにっこにー。



一通り写真を撮ったらいよいよカラオケ開始。1曲目は安定の『僕らのLIVE 君とのLIFE』。3人でマイクを回しながら歌っていると、急に店員が入ってきて……。


ことりちゃん


ハッピーバースデー、ことりちゃーーーーーーん!!wwww

9月が誕生日の片栗がサプライズで頼んでいたようです。しかし既にワンオーダー制で枝豆だのポップコーンだの頼んでて、しかもこれからハニトー頼むのにこれは……。

そんなこともありつつ歌い食べ飲みの3時間でした。全曲歌い終わった後半は普通のカラオケだったけどね。


メニュー1
まずは推しである3人のドリンク。甘ったるいんだこれがw
片→穂乃果
綺→エリチカ
シ→海未ちゃん

メニュー2
第二陣。ここで僕がトマトジュースあんまり好きじゃないことに気が付くwあとアルコールめっちゃ薄い。
片→ことり
綺→真姫ちゃん
シ→にこ先輩

メニュー3
第三陣。さすがに辛くなってきたw
片→希ちゃん
綺→かよちん
シ→凛ちゃん

メニュー4
こちらは公式のハニトー。お腹いっぱいだったけどやはりバニラアイスは美味い。



【セットリスト】

1. 僕らのLIVE 君とのLIFE / ラブライブ!
2. もぎゅっと"LOVE"で接近中! / μ's
3. ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 / BiBi
4. 友情ノーチェンジ / μ's
5. スピカテリブル / 南ことり
6. ラブノベルス / BiBi
7. 知らないLove*教えてLove / lily white
8. Mermaid festa vol.2 / 高坂穂乃果、星空凛
9. Love marginal / Printemps
10. あ・の・ね・が・ん・ば・れ! / lily white
11. Someday of my life / 高坂穂乃果
12. もうひとりじゃないよ / 高坂穂乃果
13. 私たちは未来の花 / 園田海未
14. 乙女式れんあい塾 / 矢澤にこ、東條希
15. soldier game / 西木野真姫、園田海未、絢瀬絵里
16. Wonderful Rush / μ's
17. 告白日和、です! / 南ことり、小泉花陽
18. sweet&sweet holiday / Printemps
19. Mermaid festa vol.1 / μ's
20. baby maybe 恋のボタン / μ's
21. 愛は太陽じゃない? / 高坂穂乃果
22. Snow halation / μ's
23. 愛してるばんざーい! / μ's
24. 夏色えがおで1, 2, Jump! / μ's


履歴1

履歴2

履歴3

履歴4


実は『恋する天気図』から始まったこのカラオケ。何故かというと曲の合間合間にほっちゃんのPVが流れてて、たまたまこの曲が流れていたから。



そんなこんなで無事に全曲&全メニュー制覇することができました。3人でハニトー2個+ドリンク9個+おつまみはなかなかハードだったけど頑張った!ww

なかなかない貴重な時間を過ごさせていただきました。企画を持ちかけてくれた片栗とそれに参加してくれたシャロルくん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

もしまたこのようなイベントを開催する機会があれば、もっとラブライブ好きの参加者を増やしてやりたいですね。いつでもメンバー募集中です! では!ノシ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Team StylipS? -声優費-

どうも、ようやくスマホデビューした綺羅です。テイルズオブギャラクシーかテイルズオブエクスペリアで迷ったあげく前者にしました。まずはフリック入力が出来るようになろう。



さて、ここ3日間でCDを大量に仕入れたので、まとめて紹介したいと思います。店頭購入、通販、レンタルなど様々です。



20120913_213254.jpg

No.1『My stride / 寿美菜子』

待望の美菜ちゃん1stアルバム。既存の6曲に加え「美菜子ロック」と称される曲を中心とした新録6曲が入っています。

新録曲はバラエティに富んでいてなかなか気に入りました。やはり『stride』に耳を奪われますが、僕は美菜ちゃんの英語の発音が好きなので『Brand New World』と『echo hearts』もかなりお気に入りです。

既存曲は安定のハイクオリティなので、これだけ言わせてください。美菜ちゃんとスタッフさん、C/W枠に『ライラック』を選んでくれてありがとう!

この曲を聴きながらrings追加公演を思い出していたら涙が流れてきました。たとえこの先どんな名曲が生まれようとも、僕の中で『ライラック』は不動の一位であり続けます。僕の心は完全HOLD!(ドヤッ



20120913_213311.jpg

No.2『未来が私を待っている / アフィリア・サーガ・イースト』

まだ音源を手に入れてなかったところに、なんと100円で売っていたので買いました(笑)。定価じゃ買わないです。

アフィリア熱は1stアルバムの時がピークだったので(ワンマンライブも行った)今はそこまで高くありませんが、そうは言っても千代丸曲なので無視は出来ません。

表題曲は千代丸曲だったのですが、切なさと明るさが上手く入り交じっている綺麗な曲でした。アフィリアの千代丸曲で編曲が大島こうすけさんのものに外れはない気がします。



20120913_213342.jpg

No.3『輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.1 まどか編』

ラグランジェは1期の5話くらいで切りましたが、数少ない夏織ちゃんのキャラソンとあれば買わずにはいられないでしょう。てことで早速買ってきました。

いや、まあ曲が微妙だったら動画サイトに上がるのを待ったんですが、視聴したら予想外(失礼)にいい曲だったので円盤で欲しいなと思いました。

まどかの快活さを良く引き出していて、歌ってみても楽しそうです。カラオケ配信が待ち遠しいです。あと、キャストトークで話題になった夏織ちゃんの「ぱんちゅ」発言がぜひ聞きたいです!(笑)



20120913_21340028029.jpg

No.4『sense of wonder / 梶裕貴』

ツタヤディスカスには声優のCDがたくさんあると聞いてレンタルしてみました。こんなことならもっと早く登録しときゃよかった。

声優のCDって当たり外れが激しいと思うんですが、このCDは完全に当たりですね。爽やかな曲が好きな僕にとっては表題曲はもちろん、C/Wまでしっかり聴けました。

梶くんの意外な作詞センスにも驚きました。「五線ベクトル」とかなかなか思いつく言葉じゃないですよね。韻も踏んでるし気持ち良く聴くことができました。



20120913_213536.jpg

No.5『Palette / 岡本信彦』

ツタヤディスカスには声優のCDがたくさん(ry。ぴこりんこと岡本信彦くんの1stミニアルバムです。

ごめんなさい、まだ聴いてないので後で聴きます。注文したときはシングルだと思っていたのでまさかのミニアルバムでビックリです(笑)。



20120913_213556.jpg

No.6『恋のデカリス / チームDEKARIS』

最後に、ついさっき届いたのがStylipSの新曲……じゃないですよもちろん。だってチームDEKARISですから。

これは現・StylipSのメンバーがそれ以前に組んでいたユニットのCDです。アーケードゲーム『TETRIS・デカリス』のテーマソング集ですかね。

現在は絶版となっている(と思われる)ため、探し出すのに苦労しました。Amazonだと中古で3万超えてますからね。なんとか新品を定価で手に入れることが出来ました。

とりあえずStylipSの人気が更に上がらないうちに手に入れておこうと思い買いましたが、曲自体も楽しげな曲が多くて意外と良盤です。ゲームもやってみたいけど……さすがにもう置いてないかな。



夏に稼いだからといってあまり使い過ぎはよくないですが、好きなものにお金を惜しんじゃいけませんよね。

ゆいかおりのサイン会も当選したし、声優費は惜しまずにどんどん投資していこうと思います。では!ノシ

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Crazy Romance -魔法みたいな-

どうも、最近「趣味:掃除」を自称してもいいんじゃないかと思うくらい部屋を掃除している綺羅です。主に声優まわりの整理だけど。


かなり遅くなりましたが感想を。9/1(土)、ZEPP東京で行われたStylipSのライブイベント『Brand-new Style volume two “Crazy Romance!!”』に参戦してきました!

今回は連番なしということで一人で行く予定だったんですが、シャロルくん(サークルの後輩)が当選したということで合流することになりました。

物販に参加するのが久々だったので感覚を忘れていました。余裕しゃくしゃくで1時間前に行ったら既に大量の行列が。StylipSもすっかり人気になりましたね。

開始10分前くらいになってレジが1、2個しか出来なかったときは流石に絶望感漂いましたが、その後4個に増え、無事売り切れることなく買えたときは達成感に満ち満ちていました。

全て買っても計9800円だったので「全部ください」コールしましたww初めてでしたが気持ちいいですね。スフィアじゃ金銭的に出来ないけどw

物販が終わりチケット引換列へ並ぼうとすると、なんと青梅駅まで続く長蛇の列。途中で雨も降り出し、ようやく引き換えたチケットの番号は……。

2400番台という稀に見る糞番wwwwしかし後述するライブ本編で奇跡的に隙間から夏織ちゃんポジションが見えたのはファンパワーですね。

その後は開場まで適当に時間を潰し、開演直前にピッコロさん(マイミク)にお会いして会場へ。直前だったこともありあんまり話せなかったのが残念でした。



【セットリスト】


01. Choose me ダーリン
――聴いているうちにシングル曲の中で一番好きになった曲。曲もみんなも可愛いよね。

02. ベイビィKISS☆
――この曲もかなり好き。二番歌詞の「Baby Check-Check」を完全に言えてない感が可愛くて好きw

03. MIRACLE RUSH
――余ってたので大閃光グリーン4本くらい焚いてましたww楽しかったから今後もやろうかな。

(メイキング映像)

04. Fragile Crazy
05. Honey Groove
○二曲続けてダンス曲。StylipSのアイデンティティとも言えるダンスは大切にしていってほしい。

06. 初恋EVOLUTION
○前回はタオル曲じゃなかったよね? 今回からタオル曲に昇格しました。

07. Brand-new Style!! ~魔法みたいなShow time~
○StylipSで一番高まるやつ。BメロはPPPHじゃなくて「ハイハイハイ!」を押し通すよ!

08. STUDY×STUDY
○ご存知1stシングル。ライブでは振りコピは微妙かな? 身の振り方を自分なりに練ることにする。

09. セーシュンプラン!
○この曲はすっかりラス曲として定着しましたね。明日も頑張ろうって気になれる良曲!



前の方は厄介だったそうですが、後ろは比較的平和でした。オルスタは何度も経験していますがどうも慣れません。やっぱり指定席がいいです。

次回の現場は来週末のスフィアライブです。ホーム&ツアーファイナルということで本気で行くよ! すっふぃっあ゛ー!





You can fly now
Brand-new Style?→ YES!!
ここから始まる
僕たちの(あたらしい)あたらしいストーリー
(We can make it!!)
毎回ぼっちのちっちゃいハート
ひとつになれるよ
ダイジョーブ!(ドンマイ・イエスタデイ)
魔法みたいな Show time

『Brand-new Style!!~魔法みたいなShow time~ / StylipS』
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク