

coming-of-age -ライオンハンター-

s-20140120_083756.jpg



1/19(日)、舞浜アンフィシアターで開催された『あおい・さおりの成人式 (`・ω・´) 2014』昼の部に参戦してきました!

今回はアニメ紅白やナナフェスと同日開催ということで単番です。ただ、サークルの後輩も昼夜参戦で来ていたので、開演前後に声優トークで暇潰ししてました。

詳しい内容は著名なまとめサイトを見てください。ここでは概略に感想を交えながらイベントを振り返ります。



【イベント概要&感想】


まずはイベントのホストであるあおさおの2人が登場。あおちゃんはかわいい系、はやみんはフォーマルな衣装でした。どちらも2人のイメージに合っていてよかったです。

続いて今回のゲストである新成人の4人が登場。夜の部は袴姿だったそうですが、昼の部は振袖姿でした。夏織ちゃんの振袖姿、BDに記録として残るらしいので、これは永久保存版です。


ここからはあおさおラジオのコーナーをやっていきます。まずは「どや女の階段」から。成人となり大人の女性となった4人。大人の女性たるもの、ライオンくらい仕留められないといけませんよね。ということで狩りが始まりました。

夏織ちゃんの「このあおさおお守りが目に入らぬか!」には流石の僕でも仕留められませんでした(笑)。今日もポンコツキャリさんが見られたので僕は満足です。

新成人の皆様がまずまずな回答をする中、やはり先輩であるあおさおの回答はひと味違いました。年は2つしか違わないですが、芸歴と場数の差ですかね。


続いては2年前の成人式イベでも話題となった「サプライズメッセージ」のコーナー。今回は誰からお祝いのメッセージが来るのでしょうか。

夏織ちゃんには予想通り唯ちゃんから。唯ちゃんは夏織ちゃんのことをお母さんの目線で見ていたのですね(笑)。何となく分かります。

ゆかちんには事務所の先輩であるミンゴスから。さすが先輩、笑いと真面目を上手いこと織り交ぜた完璧なメッセージでした。顔面ケーキさんもいつかこういう先輩になるのでしょうか(笑)。

あやねるにはてっきりパイセンだと思っていましたが、意外や意外、まややんから。ビビオペ繋がりですかね。まややんはお酒を飲むのが好きということで、今度飲みに行こうという話でした。UDFは両方とも酒好きだな(笑)。

そしてラストとなる瀬戸ちゃんですが……スクリーンに映し出される「水 樹 奈 々」の文字に会場は騒然。ラストにとんでもないサプライズを持ってくるとは、みほさんの構成もなかなかのものですね(笑)。

先輩からの温かいメッセージに号泣する瀬戸ちゃんが印象的でした。ちょくちょく一緒にご飯を食べに行ったりしているらしいです。同じ事務所だけど中堅と若手だしそんなに繋がりないのかと思ってたけど、結構繋がりあるんですね。


その雰囲気のまま「20歳の誓い」という真面目なコーナーへ突入。でも最終的な結論は「みんなで飲みに行こう」でしたね(笑)。まあ成人になって一番変わるのってそこだからいいと思います。飲みニケーションは大事。


ラストのコーナーは「お・も・て・な・し 擬人化図鑑」。そういや一昨年もやってましたね。新成人の4人が物を擬人化して、その台詞をあおさおに読んでもらうというコーナーです。

夏織ちゃんの擬人化したい物は「パソコン」。レポートやテストに追われているというエピソードを聞いて親近感を覚えました(笑)。ちゃんと大学生してて微笑ましいです。

そしてこのパソコンを「30歳の男性風」に読んだあおちゃんにちょっと感心してしまいました。あおちゃんって演技上手いね(今さら)。久々に声優さんの演技でグッと来るものが聴けて良かったです。

ゆかちんはバームクーヘン、あやねるは布団、瀬戸ちゃんは180円(だっけ?)の肉まんをそれぞれ擬人化してもらっていました。一部おかしいけど気にしない。


そしてエンディングへ。2時間という短い時間でしたが、笑いあり、涙あり、普段聞けないような話ありで素敵なイベントでした。夜の部の模様はBDで見ようと思います。



【総評】


今回のイベントで一番良かったのが、あおさおコンビがしっかり先輩していたところ。2人ともそこそこ新人の頃から知っているので、成長を感じられておじさんは嬉しいです。『セキレイらじお』の頃とは大違いだ(笑)。

僕自身、そろそろ新人声優さんを発掘するのが辛い歳になってきましたが、この成人式イベントはこれからも続けてほしいですね。とりあえず次回は唯ちゃんが成人する2年後かな? よろしくお願いします!

最後に、石原夏織さん、大坪由佳さん、佐倉綾音さん、瀬戸麻沙美さん、御成人おめでとうございます! ラジオなどでお酒の席でのお話がたくさん聞けることを期待しています(笑)。では!ノシ



大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
しあわせは誰かがきっと
運んでくれると 信じてるね
少女だったといつの日か 想う時がくるのさ


『想い出がいっぱい / H2O』

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Ani×Wara! -ハリケーンミキサー-

1/18(土)、新宿FACEで開催された『アニ×ワラ』に参戦してきました!

このイベントを知ったのはうっちー(内田彩さん)のツイッターで、僕はうっちーが出演者に追加されてからチケットを取ったのですが、箱が箱なので前から9列目というそこそこの位置で見ることが出来ました。



【セットリスト&感想】


※順番間違ってたらごめんなさい。


■ムカサキ
1. ???
2. ???


まずはこのイベントの主催である天津向が登場……と思いきや、登場したのはまさかの天津木村。久々に見たww久々に聞いたエロ詩吟も絶好調でした。

その後はムカサキ(天津向と桜 稲垣早希のユニット)のライブからスタート。曲が分からなかったので誰か教えてください。ライブの時に誰も立たなかったので「今日はそういう雰囲気なのかな」と少し残念でした。


■五條真由美
3. JUSTICE of LIGHT
4. 夢にエール!パティシエール♪
5. DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver. Max Heart)


イベントはコントパートとライブパートが交互に繰り返される形式で進行。ストーリーの大枠は魔王の野望を阻止するために7つの玉を集めるという完全なる『ドラ○ンボール』でしたww

最初のコントは『北○の拳』でした。歌手である五條さんに「あべし」をやらせるという、今後の出演者にも期待がかかる展開でしたw

ライブは『JUSTICE of LIGHT』が聴けたのが良かったですね。ブラスミは全部見たので懐かしさもあります。あと、プリキュアの途中でみんな続々と立ち上がり、一気に「ホーム感」が出てきたので安心しましたw


■榊原ゆい
6. にゃんだふる!
7. そして僕は...
8. 片翼のイカロス


続いてはカイジと安西先生のコンビによるコント。子ども時代に限定ジャンケンやってたら末恐ろしいわwwそしてゆいにゃんから漂う圧倒的ベテラン漫才師感ww今年の初イベが漫才だそうですww

声帯疲労らしく、声の調子が良くなかったのが残念ですが、セトリは安定のアニタイ3曲だったので楽しめました。てか『片翼のイカロス』の存在忘れててセルフサプライズしてしまったww


■いとうかなこ
9. あなたの選んだこの時を
10. Hacking to the Gate
11. スカイクラッドの観測者


「ベジータだ!」でおなじみのR藤本さんが登場。「ゆかいな仲間たち」でも見たけどやっぱり面白いわwwあとナッパが吹き飛ばされるの面白かったww

ライブは「シュタゲ祭だよ~」ということで、シュタゲの中でも特に有名な3曲を歌唱。いとうかなこさんはこの前のニトロライブで聴きたい曲はほぼ聴いたので、シュタゲ祭は純粋に楽しめました。でも『F.D.D.』はいい加減聴きたい……


■YOFFY(サイキックラバー)
12. Vanguard Fight
13. 特捜戦隊デカレンジャー
14. 侍戦隊シンケンジャー


アニソン歌手のモノマネをする芸人が登場するコーナー。「ゆかいな」でも見た影山さんのモノマネする人がほとんど同じネタやってましたwwあと天津木村のヒャダインが似すぎててワロタww

そして最後に登場したのがサイラバのYOFFYさんのそっくりさん……ではなくなんと本人wwまさかのシークレットゲストの登場にテンション上がりました。

曲は昨年のアニサマと同様の3曲でしたが、今回唯一の男性アーティストということで熱も上がります。やっぱり声出せる曲は盛り上がるね。あっぱれ!


■内田彩
15. まいまい戦記~外伝~
16. ギリギリ最強あいまいみー! (with 天津向)


なんと『あいまいみー』の制服を着て「麻衣」役として登場。可愛すぎて禿げそう。来てよかった。しっかりと脳裏に焼き付けました。

今回のコントパートは写真大喜利。向さんがそこそこヒット作を出して笑いを取る中で、うっちーは回答をスルーしたりパクったりやりたい放題ww

しかも『まいまい戦記~外伝~』で半分くらいカンペをガン見しながら歌ったり、『ギリギリ最強あいまいみー!』では自分が歌うパートを忘れたりと、今回もフリーダム全開でしたww

これだからうっちーのイベントに行くのは止められないんですよね。ちなみに2曲しか歌っていませんが、間にゆかちん(大坪由佳さん)からの手紙を読んでました。まややん(内田真礼さん)からは一言だけだったww

あ、あと内田彩クラスタの方へご報告。『ギリギリ最強あいまいみー!』の間奏中に水飲んでました!(重要)


■南里侑香
17. 輝跡 -kiseki-
18. 雫 -shizuku-
19. 閃光のPRISONER


どこぞの導かれし者たちばりに「笑わない王様」役の南里さんを笑わせようという企画。ここで本日の個人的MVPである「バッファローマン」が登場します。今日一番笑ったわwwww

そしてライブパート、僕って「南里侑香」名義の曲はそんなに好きじゃないんですが、新曲の『閃光のPRISONER』は初めていい曲だなと思いました。これで南里さんの出るライブが少し楽しみになった。


■米倉千尋
20. WILL
21. ぱんでみっく!!
22. 嵐の中で輝いて


いよいよコントもライブも大詰め。なのに出演者が段取りを忘れて風(という名のカンペ)が吹いたり、向さんが腹痛(という名の段取り確認)でステージを去ったり、普通のイベントならまず間違いなく事故になっているレベルのgdgdさww

しかしそんなところも笑いに変えてしまえるイベントなのが強いですね。ちなみにここは若井おさむさんに「アムロが言わなそうな台詞を言わせてみよう」対決でした。狼牙風風拳、そして再びの「その時突然バッファローマンが現れた!ハリケーンミキサー!」はずるいwwww

米倉さんは流石の歌唱力でした。曲の知名度といい、やはり格が違いますね。3曲とも高まって完全燃焼しました。あわよくば08の他の曲も聴きたいけど、やっぱりソロライブ行かないと無理かなぁ……。


■全員
23. CHA-LA HEAD-CHA-LA (1番のみ)

最後は7つの玉を集めた記念の『CHA-LA HEAD-CHA-LA』で締め。影山さん(のモノマネする人)よりも他の芸人さんの方が似てるし上手かったっていうwwあと最後のジャイアン(木村昴くんver)がめっちゃ似てたけどあれは誰だww



【総評】


初めての開催だし、しかも今までになかったタイプのイベントだったのでどうなるのかと思っていましたが、予想以上に楽しめて大満足です。セトリも有名曲ばっかりでよかったです。

多分、前の方は吉本の先行で取ってる人たちなので芸人目当てですかね。終演後に誰かが話していましたが、僕たちのいた8~10列くらいはほぼうっちー勢だったので、この3列だけ異様に光ってましたww

アニメかつお笑い好きって人はそこまでいないと思うので、こんな風に両者が出会える場というのはなかなか貴重です。ぜひ第2回、第3回と続けていってほしいですね。天津向さん、良いイベントを企画してくださりありがとうございました! では!ノシ



boon boonチョット待って
気配りこだわりミックスしてハリケーン
cool coolどんなもんだい
つまりは情熱詰め込んでも足りません


『ハリケーンミキサー / 新谷良子』

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Happy Road -初めて恋をした記憶-

どうも、スコアマッチは33777位でフィニッシュ、綺羅です。にこ手に入れてから急にやる気なくなってしまった。

先日参加した奈々カラの全曲目をアップしました→http://kiraseed.blog66.fc2.com/blog-entry-1195.html



さて、今回はバイトの新年会で温野菜へ行ったという他愛もない日常の1ページを記録に残そうかと思っていたのですが、それどころじゃなくなりました。


みなさまへ :: 阿澄日和|yaplog!(ヤプログ!)byGMO


阿澄佳奈さん、ご結婚おめでとうございます!


最初に「阿澄佳奈 結婚」の文字列を見たときは、驚きのあまり心臓が止まるかと思いました。女性声優さんの結婚報告でここまで驚いたのは初めてです。金朋のときは別の意味で驚きましたが(笑)。

ここ数年ずっと「結婚したい」と言い続けてきたあすみんがついに結婚。おめでたいことです。長年応援してきた身としては、ついにこの時が来たか、という感じですね。

あすみんは僕が初めて好きになった女性声優さんで、あすみんと出会わなければ今の僕はいないと思っています。ずっと大好きな声優さんだからこそ、心からおめでとうが言えます。強いて言うなら、お相手がどんな方か発表してほしかったですかね。一般人なのか業界人なのかくらいは知りたいです。

結婚してまた一つ大人の女性になったあすみん。でもみんなを笑顔にさせる今までのゆるゆるで自由奔放なあすみんでもいてください。これからもずっと、応援していきます。最後にもう一度、ご結婚おめでとうございます!



変わりゆく日常に 飲み込まれたまま
恋愛なんて しないと思ってた
人を好きになるのは 理屈じゃないみたい
私、恋をしたよ


『初めて恋をした記憶 / 小阪ちひろ(阿澄佳奈)』





【アニソンイントロクイズ 定期放送 選曲リスト(2014.01.14)】


1枠目「重み付き全年代オールジャンル」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv165936169

・出題ジャンルは「アニメ」「ゲーム」「特撮」
・回答タイプは「作品名」もしくは「曲名」
・曲の難易度により、1~3点の重みが付きます

ジャンル / 作品名 / 種類 / 曲名 / 歌手名 / 年代 / 得点

アニメTV / キルミーベイベー / OP / キルミーのベイベー! / やすなとソーニャ(赤崎千夏、田村睦心) / 2012 / +1
アニメTV / 超獣機神ダンクーガ / ED / バーニング・ラヴ / いけたかし / 1985 / +2
ゲーム / ひぐらしのなく頃に祭 / OP / コンプレックス・イマージュ / 彩音 / 2007 / +1
アニメOVA / IS<インフィニット・ストラトス>アンコール「恋に焦がれる六重奏」 / ED / ベストパートナー / 篠ノ之箒(日笠陽子) / 2011 / +3
特撮TV / 快傑ライオン丸 / OP / 風よ光よ / 秀夕木、ヤング・フレッシュ / 1972 / +2
アニメTV / 学園戦記ムリョウ / OP / TAKE / KAKO / 2001 / +2
アニメTV / アタックNo.1 / OP / アタックNo.1 / 大杉久美子 / 1969 / +1
ゲーム / Princess Nightmare / TM / 東京ジオラマ / 片霧烈火 / 2007 / +3
特撮TV / 魔法戦隊マジレンジャー / OP / 魔法戦隊マジレンジャー / 岩崎貴文 / 2005 / +1
アニメTV / スパロウズホテル / Welcome to Sparrow's Hotel / 茅原実里、長嶋はるか / 2013 / +3
ゲーム / 恋もも / TM / Eternal Wish / ave;new feat.佐倉紗織 / 2005 / +2
ゲーム / 木洩れ陽のノスタルジーカ / OP / Eternal Wish / 佐咲紗花 / 2013 / +3
アニメTV / 新世紀エヴァンゲリオン / OP / 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子 / 1995 / +1
アニメTV / アスラクライン2 / ED / キラフワ / angela / 2009 / +3
アニメTV / キスダム -ENGAGE planet- / OP / 時空を超えて / II MIX ⊿ DELTA / 2007 / +2



2枠目「90年代アニメ多め全年代オールジャンル」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv165941658

・出題ジャンルは「アニメ」「ゲーム」「特撮」「その他」
・回答タイプは「作品名」もしくは「曲名」

ジャンル / 作品名 / 種類 / 曲名 / 歌手名 / 年代

アニメTV / ロスト・ユニバース / OP / ~infinity~∞ / 林原めぐみ / 1998
アニメTV / 鬼神童子ZENKI / OP / 鬼神童子ZENKI / 影山ヒロノブ / 1995
ゲーム / マブラヴ / OP / マブラヴ / 栗林みな実 / 2003
アニメTV / こちら葛飾区亀有公園前派出所 / ED / ブウェーのビヤビヤ / 所ジョージ / 1996
ゲームBGM / 星のカービィ Wii / IN / CROWNED / 石川淳(じゅん)、安藤浩和 / 2011
アニメTV / 21エモン / OP / おーい!車屋さん / 忍者 / 1991
アニメTV / 天地無用! / OP / 天地無用! / SONIA / 1995
特撮TV / ロボット刑事 / OP / ロボット刑事 / 水木一郎 / 1973
アニメTV / 鉄(くろがね)コミュニケイション / OP / my best friend / 堀江由衣 / 1998
ゲーム / シャイニング・ティアーズ / OP / Shining Tears / 保志総一朗 / 2004
アニメTV / 無責任艦長タイラー / OP / just think of tomorrow / 佐々木真理 / 1993
ノンタイアップ / LOVE ME NOW! / 田村ゆかり / 2010
アニメTV / ONE PIECE / ED / RUN!RUN!RUN! / 大槻真希 / 1999
ゲームBGM / FINAL FANTASY X / IN / ザナルカンドにて / 植松伸夫 / 2001
アニメTV / 魔法陣グルグル / OP / Wind Climbing ~風にあそばれて~ / 奥井亜紀 / 1994

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

FEARLESS HERO -青の果てまで舞い上がれ- (1/15追記)

どうも、教授に自分の書いた同人誌を見られた綺羅です。評論本だったので割と好評価を得られました。18禁じゃなくてよかった(笑)。



s-20140111_111718.jpg

今日は友人主催の「水樹奈々カラオケ」にお呼びがかかったので参加してきました! といっても僕は奈々クラではないんですが(笑)。

最初のうちは主催者と2人で古めのシングルやアルバムを多めに歌ってました。参加者が全員揃ってからはライブカラオケ祭りだったり、奈々クラの皆様がカップリング曲とかバンバン入れまくってましたね。僕はアルバム曲ならそこそこ分かるんですが、カップリング曲が弱いので次回までに勉強したいと思います。


【奈々カラ曲リスト(自分が歌った曲のみ)】

01. Gimmick Game / 水樹奈々
02. MARIA&JOKER / 水樹奈々
03. フリースタイル / 水樹奈々
04. still in the groove / 水樹奈々
05. それでも君を想い出すから / 水樹奈々
06. ダーリンプラスティック / 水樹奈々
07. 宝物 / 水樹奈々
08. Faith / 水樹奈々
09. LINKAGE / 水樹奈々
10. BLACK DIAMOND / ブラックダイヤモンズ
11. JET PARK / 水樹奈々
12. WILD EYES / 水樹奈々
13. PHANTOM MINDS / 水樹奈々
14. FEARLESS HERO / 水樹奈々
15. Nocturne / 水樹奈々
16. 沈黙の果実 / 水樹奈々
17. PERFECT SMILE / 水樹奈々
18. COSMIC LOVE / 水樹奈々
19. DRAGONIA / 水樹奈々
20. chronicle of sky / 水樹奈々
21. JUMP! / 水樹奈々
22. TRANSMIGRATION / 水樹奈々
23. UNBREAKABLE / 水樹奈々
24. SEVEN / 水樹奈々
25. 恋の抑止力 -type EXCITER- / 水樹奈々
26. 星空と月と花火の下 / 水樹奈々
27. 時空サファイア / 水樹奈々
28. Tears' Night / 水樹奈々



初めて歌う曲や久々に歌う曲も多かったので大満足です。企画ありがとう! 完全版は主催者の方がきっと上げてくださるのでそれをパクお借りしたいと思います。では!ノシ



FEARLESS 僕はもっと強くなりたい
思い出じゃなく 今の君のために
願う言葉 真っ白な羽根を宿して
君がいる 青の果てまで 舞い上がれ


『FEARLESS HERO / 水樹奈々』



【(追記)奈々カラ全曲リスト】


01.SCARLET KNIGHT/テレビアニメ『DOG DAYS』オープニングテーマ

02.Gimmick Game/TBS『カード学園』オープニングテーマ

03.Take a shot/テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』挿入歌

04.MARIA&JOKER

05.keep your hands in the air

06.フリースタイル

07.Heaven Knows/テレビアニメ『RUN=DIM』エンディングテーマ

08.still in the groove/ドワンゴ「いろメロミックス」CMソング

09.少年

10.それでも君を想い出すから/PS2用ゲーム『Memories Off ~それから~』オープニングテーマ

11.Naked Soldier

12.ダーリンプラスティック/TOKYO FM『水樹奈々のMの世界』エンディングテーマ

13.水中の青空

14.宝物

15.想い/ドラマCD『少年進化論plus』イメージソング

16.Faith

17.Crescent Child

18.LINKAGE/ニンテンドー3DS / PSP版『アンチェインブレイズエクシブ』主題歌

19.迷宮バタフライ -diverse-(ほしな歌唄(水樹奈々))/テレビアニメ『しゅごキャラ!』 第12話~第51話の一部の回での挿入歌

20.BLACK DIAMOND〈メジャー・バージョン〉(ブラックダイヤモンズ Vo:ほしな歌唄(水樹奈々))/テレビアニメ『しゅごキャラ!』 第39話~第51話の一部の回での挿入歌

21.Late Summer Tale

22.JET PARK

23.LOVE & HISTORY/PS2用ゲーム『GENERATION OF CHAOS NEXT』オープニングテーマ

24.WILD EYES/テレビアニメ『バジリスク ~甲賀忍法帖~』エンディングテーマ Ver.1

25.BRIGHT STREAM/劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』主題歌

26.PHANTOM MINDS/劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』オープニングテーマ

27.不死鳥のフランメ(マリア×風鳴翼(CV 日笠陽子×水樹奈々))/TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」挿入歌

28.METRO BAROQUE/劇場版『BLOOD-C The Last Dark』主題歌

29.アヴァロンの王冠

30.FEARLESS HERO/テレビアニメ『DOG DAYS'』オープニングテーマ

31.innocent starter/テレビアニメ『魔法少女リリカルなのは』オープニングテーマ

32.suddenly ~巡り合えて~

33.What cheer?

34.ドラマティックラブ/TOKYO FM『水樹奈々のMの世界』エンディングテーマ

35.Nocturne/OVA『Memories Off 2nd』オープニングテーマ

36.天空のカナリア/OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編』オープニングテーマ

37.リプレイマシン-custom-/DC/PS2用ゲーム『想い出にかわる君 ~Memories Off~』オープニングテーマ

38.奇跡のメロディア/PSP用ゲーム『シャイニング・アーク』主題歌

39.Sacred Force/劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』挿入歌

40.沈黙の果実

41.革命デュアリズム(水樹奈々×T.M.Revolution)/テレビアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』2ndシーズン オープニングテーマ

42.The place of happiness/PS2用ゲーム『ジェネレーションオブカオス』オープニングテーマ

43.Synchrogazer/テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』オープニングテーマ

44.PERFECT SMILE

45.DISCOTHEQUE/テレビアニメ『ロザリオとバンパイア CAPU2』オープニング
日本テレビ『スッキリ!!』2008年9月度エンディングテーマ

46.Happy☆Go-Round!/テレビドラマ『スイッチガール!!2』主題歌

47.Astrogation/日本テレビ『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』2008年2月度オープニングテーマ

48.Lovely Fruit/テレビアニメ『トリコ』エンディングテーマ

49.COSMIC LOVE/テレビアニメ『ロザリオとバンパイア』オープニングテーマ

50.逆光のフリューゲル(ツヴァイウイング【風鳴翼(水樹奈々) & 天羽奏(高山みなみ)】)/TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第1話挿入歌

51.7COLORS/TBS『世界・ふしぎ発見!』エンディングテーマ

52.Mr.Bunny!

53.DRAGONIA

54.Trickster/ドワンゴ「アニメロミックス」CMソング

55.Pray/テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』挿入歌

56.Get my drift?

57.Level Hi!/TBS『がっちりマンデー!!』2007年4月~6月クール度エンディングテーマ

58.chronicle of sky

59.ミュステリオン/TBS『爆!爆!爆笑問題』2010年6・7月エンディングテーマ

60.Orchestral Fantasia/日本テレビ『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』2007年11月度POWER PLAY

61.RUSH&DASH!

62.星屑シンフォニー

63.JUMP!

64.BRAVE PHOENIX/テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』挿入歌

65.You have a dream

66.Love Brick/テレビドラマ『スイッチガール!!』主題歌

67.76th Star/ドラマCD『イタズラなKiss』オープニングテーマ

68.TRANSMIGATION/ラジオ『ESアワーラジヲのおじかん』セルフプロデュースソング

69.アオイイロ/テレビ東京『うぇぶたま』エンディングテーマ

70.純潔パラドックス/テレビアニメ『BLOOD-C』エンディングテーマ

71.絶刀・天羽々斬(風鳴翼(CV:水樹奈々))/テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア 』第2話 - 第5話挿入歌

72.UNBREAKABLE/ニンテンドー3DS版・PSP版『アンチェインブレイズレクス』オープニングテーマ

73.POP MASTER/ソーシャルゲーム『アイドルをつくろう♪』テーマソング

74.Don't be long/劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』挿入歌

75.PRIDE OF GLORY/日本テレビ『ラジかるッ』2009年1月度エンディングテーマ

76.Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)/テレビアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』オープニングテーマ

77.SEVEN

78.Dear Dream/TBS『カード学園』エンディングテーマ

79.愛の星/アニメーション映画『宇宙戦艦ヤマト2199 第七章』エンディングテーマ

80.Song Communication/TOKYO FM『水樹奈々のMの世界』エンディングテーマ

81.恋の抑止力 -type EXCITER-(パス・オルテガ・アンドラーデ(CV:水樹奈々))/METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

82.Justice to Believe/PS2用ゲーム『WILD ARMS the Vth Vanguard』主題歌

83.Happy Dive/日本テレビ『ラジかるッ』2007年8月度エンディングテーマ

84.ミラクル☆フライト

85.ROMANCERS' NEO/PSP用ゲーム『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』オープニングテーマ

86.星空と月と花火の下

87.Heartbeat

88.Vitalization/テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』オープニングテーマ

89.Stay Gold/TOKYO FM『水樹奈々のMの世界』エンディングテーマ

90.時空サファイア/明治『果汁グミ メグミとタイヨウII』主題歌

91.POWER GATE/テレビ大阪『M-VOICE』エンディングテーマ

92.蒼き光の果て〈ULTIMATE MODE〉(夜明エイム(CV:水樹奈々))/TVアニメ「AYAKASHI」

93.SUPER GENERATION/テレビ朝日『やぐちひとり』エンディングテーマ

94.残光のガイア/テレビ朝日『セレクションX』エンディングテーマ

95.Tears' Night

96.UNCHAIN∞WORLD/DS用ゲーム『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』オープニングテーマ

97.NEXT ARCDIA

98.ETERNAL BLAZE/テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』オープニングテーマ




77曲目が自分だったので『SEVEN』を歌わせていただきました。本当は『7月7日』が良かったんだけど歌えなかったorz

一応『M・A・M・A』とか練習してたんだけど、自信なかったから歌わなかった(苦笑)。次回の奈々カラまでにはバラードを歌えるようになる!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tapestry -くぅ~疲れましたw-

どうも、最近のトレンドは学食のダブルスープつけ麺、綺羅です。味は普通です。



s-20140108_100450.jpg

先日の記事で冬コミの戦利品をまとめたと思いますが、とらのあなで委託していた最後の戦利品が今日の朝届きました。

・あてもない部屋「ラブライブ!タペストリー」

これが一番のお目当てでした。確実に欲しかったので委託しましたが正解でしたね。とても満足度が高いです。先ほども帰宅をお出迎えしてもらい、研究で疲れた心が癒されました。

これにて僕のC85は終了です! くぅ~疲れましたw 夏コミもラブライブフェスティバルになりそうな予感。その前にオンリーとか行きたい気もする。誰か行きましょう! では!ノシ





【アニソンイントロクイズ 定期放送 選曲リスト(2014.01.07)】


1枠目「2013年限定オールジャンル」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv165176537

・出題ジャンルは「アニメ」「ゲーム」「特撮」「VOCALOID」
・回答タイプは「作品名」もしくは「曲名」

ジャンル / 作品名 / 種類 / 曲名 / 歌手名 / 年代

アニメTV / 幕末義人伝 浪漫 / OP / RanTiKi / 雪乃 / 2013
アニメTV / デート・ア・ライブ / OP / デート・ア・ライブ / sweet ARMS / 2013
ゲーム / ちいさな彼女の小夜曲(セレナード) / OP / マリンブルーに沿って / 佐咲紗花 / 2013
アニメTV / 弱虫ペダル / OP / リクライム / ROOKiEZ is PUNK’D / 2013
アニメTV / AMNESIA / ED / Recall / Ray / 2013
ゲーム / 向日葵の教会と長い夏休み / OP / ヒマワリの教会 / はな / 2013
特撮TV / 仮面ライダー鎧武 / OP / JUST LIVE MORE / 鎧武乃風 / 2013
アニメTV / 幻影ヲ駆ケル太陽 / OP / traumerei / LiSA / 2013
アニメTV / 惡の華 / ED / 花 -a last flower- / ASA-CHANG&巡礼 / 2013
ゲーム / 変態王子と笑わない猫。 / OP / スパークリング☆トラベラー / 田村ゆかり / 2013
VOCALOID / ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン / 2013
アニメTV / アウトブレイク・カンパニー / ED / 私の宝石箱 / ペトラルカ・アン・エルダント三世(渕上舞) / 2013
ゲーム / 星ノ音サンクチュアリ / OP / brand new day / solfa feat.Ceui / 2013
アニメTV / ムシブギョー / OP / 友よ / ガガガSP / 2013
アニメTV / <物語>シリーズ セカンドシーズン / ED / その声を覚えてる / 河野マリナ / 2013



2枠目「全年代オールジャンル」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv165182346

・出題ジャンルは「アニメ」「ゲーム」「特撮」「声優ノンタイアップ」
・回答タイプは「作品名」もしくは「曲名」

ジャンル / 作品名 / 種類 / 曲名 / 歌手名 / 年代

アニメTV / 迷い猫オーバーラン! / OP / はっぴぃ にゅう にゃあ / 芹沢文乃(伊藤かな恵)、梅ノ森千世(井口裕香)、霧谷希(竹達彩奈) / 2010
アニメTV / いなかっぺ大将 / OP / 大ちゃん数え唄 / 吉田よしみ(天童よしみ) / 1970
特撮TV / 巨獣特捜ジャスピオン / OP / おれが正義だ!ジャスピオン / アイ高野 / 1985
アニメTV / ロザリオとバンパイア / OP / COSMIC LOVE / 水樹奈々 / 2008
ゲーム / 夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~ / OP / 夏のかけら / MAMI featuring Natsumi / 2009
アニメTV / ましろ色シンフォニー -The color of lovers- / OP / Authentic symphony / ちょうちょ / 2011
ノンタイアップ / Lush march!! / 茅原実里 / 2008
アニメTV / 仮面の忍者 赤影 / OP / 仮面の忍者 赤影 / 秋保和也、秋保浩二 / 1987
特撮TV / 牙狼 / OP / 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ / JAM Project / 2005
ゲーム / Triptych(トリプティック) / TM / Triptych / 真理絵 / 2006
アニメTV / ヤミと帽子と本の旅人 / OP / 瞳の中の迷宮 / 嘉陽愛子 / 2003
アニメTV / 天空のエスカフローネ / ED / MYSTIC EYES / 和田弘樹 / 1996
ノンタイアップ / MARCHING MONSTER / 新谷良子 / 2009
アニメTV / IGPX Immortal Grand Prix / OP / Go For It! / GRANRODEO / 2005
ゲーム / THE IDOLM@STER LIVE FOR YOU!(THE IDOLM@STER) / IM(ED) / 空 / 音無小鳥(滝田樹里) / 2008




春は花をいっぱい咲かせよう
夏は光いっぱい輝こう
奇跡じゃなくて 運じゃなくて
自分をもっと信じるの
秋は夜を目一杯乗り越え
冬は雪を目一杯抱きしめ
笑っていいよ 泣いていいよ
だって巡ってまた春は来るから
繋ぐレインボー


『空 / 音無小鳥』

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

G9 ROCK☆SHOW -たまアリもちゃんと埋めました-

1/5(日)、さいたまスーパーアリーナで開催された『GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW @さいたまスーパーアリーナ』に参戦してきました!

昨年の4月にGRANRODEOにハマってから約9ヶ月、ずっとGRの曲を聴き続け、ついにワンマンライブへ行くまでに成長しました。本当、人生って少しのきっかけで思わぬ方向に変わるんですね。

会場に到着したのが開演30分前だったので、物販はほぼ売り切れ状態。タオルくらいは買えるかと思ってたけどそれも売り切れていて、改めてGRの人気の高さを思い知らされました。次回は早めに来るかなー。



【セットリスト&一言感想】


1. The Other self
・ニューイヤーライブの記念すべき1曲目は、最新シングルの『The Other self』。GRANRODEOのライブは最初から攻めてきますね。

2. アウトサイダー
3. SUPERNOVA

・2曲目はライブ定番(だと思われる)曲の『アウトサイダー』。3曲目の『SUPERNOVA』はA FESで聴いていたんですが、あの頃はまだGRに興味がなかったので、今回リベンジを果たせました(笑)。

4. 愛のWarrior
5. カナリヤ

・『愛のWarrior』も『カナリヤ』もカラオケでよく歌う大好きな曲なので高まりました。当たり前ですが曲を聴きこんでいるとより楽しめますね。

6. Passion
7. baby bad boy

・『Passion』は爽やか系の曲なので気に入っています。そして『baby bad boy』はやっぱりライブで聴くとアガる曲だった。ただステージは燃えすぎ(笑)

8. ウィッチハンター
9. Beat it, Love!

・『ウィッチハンター』ではゾンビダンサーズ(?)が大活躍してました(笑)。『Beat it, Love!』の旗振り隊も格好よかった。

10. Snow Pallet
・今回聴けるかどうか微妙な曲の中で聴きたいと思っていた曲の1つが『Snow Pallet』。冬真っ盛りだしやってくれました。サビの振り覚えたよ!

11. NOT for SALE
12. 恋音

・『NOT for SALE』はライブ映像で見て楽しそうだったけど、やっぱり楽しかった! 今回一番楽しかったかもしれない。『恋音』は聴き入ってました。

13. 21st CENTURY LOVERS
・アコースティックのコーナーは恒例なのかな? 1曲だけというのがGRらしい気がしました。僕はしゃくレベルじゃなくて200レベルにいました(笑)。

14. 偏愛の輪舞曲
15. Soul crazy

・『偏愛の輪舞曲』は何度聴いてもいい曲だし高まる。『Soul crazy』はC/Wベストで何度か聴いてたけど、ライブで体を揺らしながら聴くとより楽しい。

16. Once & Forever
17. シャニムニ
18. modern strange cowboy

・この3曲の流れは反則だと思う。まず、ずっと聴きたかった『Once & Forever』が聴けただけでも最高なのに、そこから『シャニムニ』『modern strange cowboy』て。楽しすぎてずっと笑ってました。

19. Can Do
・本編ラストの曲は『Can Do』。改めて歌詞を意識して聴いてみると、辛いことがあっても前向きになれるいい曲だなぁとしみじみしてしまいました。can do it!


EN1. We wanna R&R SHOW
・「GRAN!」「RODEO!」のコールに答えて、アンコールは『We wanna R&R SHOW』からスタート。飯塚さんが最初ピアノ引いてたのが新鮮だった。会場の一体感がすごい。

EN2. 変幻自在のマジカルスター
・アンコール2曲目は、新曲の『変幻自在のマジカルスター』を初披露。歌詞に「男の子」「女の子」って入ってたから事前に男女比を聞いたのかな。男女比は逆東工大みたいな感じだった(笑)。

EN3. Go for it!
・アンコールラストは『Go for it!』。恒例の「I・G・P・X!」は何回やったか分からないくらい叫んだ。300レベルも煽ったら面白かったのに(笑)。I'll Rock You!


WEN. Beautiful world
・ダブルアンコールは『Beautiful world』。普段は両手ワイパーはやらないんだけど、素晴らしいライブだったのでやってしまいました。



【総評】


初ワンマンライブでしたが、メジャー曲中心にアルバム曲もたくさん聴けた最高のライブでした。ツイッターでもみんないいセトリだと言っていたので、初ライブにしては引きがよかったですね。

想像していたよりも大人しめだったのはスタンディングじゃなかったからですかね。それともたまたま周りが静かだっただけかな。何にせよ、女性9割以上のライブは逆東工大を彷彿とさせて新鮮でした(笑)。

今回思ったことは3つ。やっぱり予習は大切だということコールとかはノリでなんとかなるということ、そしてGRのライブは面白いということ。ライブハウスツアーも絶対行くぞ! 男子限定なら一般でも取れるかな? では!ノシ



ほんの数年前の事でした
しがない2人がいて
ちょっとずつ大げさに
夢を叶えたとさ


『We wanna R&R SHOW / GRANRODEO』

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

overcome -よりよい世の中へ-

どうも、好きな縫い方は半返し縫い、綺羅です。まつり縫いは出来ません。



昨日は高校時代の友人と明治神宮へ初詣に行ってきました。約1名、よく分からない理由で欠席しましたが。

さすがにシーズンだけあって結構な混み具合でした。ただ、物販やコミケを経験している身としては全然苦ではなかったです。1時間待ったか待たなかったくらいですかね。


s-20140103_144520.jpg

お参りをしておみくじを引いたところ、大吉とかそういうおみくじではなかったのですが、こんな言葉が書かれていました。

『茂りたるうばらからたち払ひてもふむべき道はゆくべかりけり』

意味は「あらゆる困難を切り開いて、よりよい世の中へ」らしいです。なかなか格好いいので今年の指標にしたいと思います。あらゆる困難が科学で解明されるこの平成の時代だからこそ、人々の心に潜む魑魅魍魎に立ち向かいたいと思います。


s-Screenshot_2014-01-02-13-43-55.jpg

それからラブライバーの友人と一緒に、今年の運試しとしてスクフェスの11連ガチャを引くことに。新年初11連ガチャ&新年初課金です。結果は……。


s-Screenshot_2014-01-02-13-44-55.jpg

SR1枚は確定なので、実質ド(・8・)ブ。しかも凛ちゃんて……。凛ちゃんはこの前も別の引いたからもういらないです。ことほのまきうみえりの誰かが欲しい。



s-20140102_142755.jpg

その後は渋谷のパセラで新年初カラオケしました。新年最初に聴いた曲は“ぼららら”でしたが、新年最初に歌った曲“僕今”でした。


s-20140102_150022.jpg

パセラの熱い『ごはんかいじゅうパップ』推し。


s-20140102_155518.jpg

ハニトー(残骸)。


s-20140103_145038.jpg

帰りにカレンダーもらいましたが、使うのかな……。卓上カレンダーだから他になかったら使ってあげてもいいけど。


【曲リスト(自分が歌った曲のみ)】

01. 僕らは今のなかで / μ's / ラブライブ! School idol project
02. Brand-new Style!! ~魔法みたいなShow time~ / StylipS / この中に1人、妹がいる!
03. NEW-TYPE / POARO
04. Tomorrow's chance / 茅原実里
05. YUME日和 / 島谷ひとみ / ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
06. GRANRODEOメドレー(UGA) / GRANRODEO

(modern strange cowboy~tRANCE~デタラメな残像~慟哭ノ雨~恋音)
07. 紅蓮の弓矢(TVサイズver.) / Linked Horizon / 進撃の巨人
08. 君が笑む夕暮れ / 南條愛乃 / 東京レイヴンズ
09. letter writer / 豊崎愛生
10. 桜のあと(all quartets lead to the?) / UNISON SQUARE GARDEN / 夜桜四重奏~ハナノウタ~
11. 告白日和、です! / 南ことり(内田彩)、小泉花陽(久保ユリカ) / ラブライブ! School idol project
12. Butter-Fly / 和田光司 / デジモンアドベンチャー




明日はバイト始め、明後日はライブ始め、明々後日はラボ始めです。一つ一つゆっくりと始めていきましょう。では!ノシ



それぞれが好きなことで頑張れるなら
新しい(場所が)ゴールだね
それぞれの好きなことを信じていれば
ときめきを(抱いて)進めるだろう

(恐がる癖は捨てちゃえ)とびきりの笑顔で
(跳んで跳んで高く)僕らは今のなかで


『僕らは今のなかで / μ's』

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

Decision -復帰宣言-

s-Screenshot_2014-01-01-10-20-39.jpg

どうも、新年あけましておめでとうございます、綺羅です。今年もよろしくお願いします。


昨年はブログ更新をほとんどしていなかったので、今年は最低でも3日に1回は(カラオケの記録以外で)更新しようと思っています。思うだけです。

あと、記事のタイトルも前みたいに英語と日本語の混ざったやつに戻そうと思います。パッと見なんの記事か分かり辛いけど、そっちの方がこのブログらしいので。



さて、ここからは毎年恒例の「声優さんへのご挨拶」コーナーです。毎年誰にご挨拶するか変わるところが僕のDDっぷりを象徴していますが、今年はこの4名を選ばせていただきました。


・石原夏織さん

2013年も夏織ちゃんには一年を通して笑わされ、涙させられ、驚嘆させられ、興奮させられ、癒やされた思い出がたくさん残りました。まずは、一年間お疲れ様でした。

昨年は事務所の移籍など少しゴタゴタしたところもあるでしょうが、夏織ちゃんらしく、マイペースでゆっくりと進んでくれればいいと思っています。僕はもちろん、他のファンのみんなも、きっとそんな夏織ちゃんに歩幅を合わせて付いてきてくれるはずです。

今年は大学生活も3年目に入り、大学生としては一番暇な時間が増えると思います。今のうちにやりたいことは何でもやってください。人生経験や仕事歴は僕の方が全然浅いですが、大学生としては僕の方が先輩なので、老婆心ながらのアドバイスです。

1/19(日)、夏織ちゃんの御成人を「あおい・さおりの成人式2014」へお祝いしに行きます。そして2/2(日)は待望のゆいかおりライブで、一緒に盛り上がりましょう! 2014年も、おつキャリさんですっ!




・内田彩さん

2013年の秋ごろから、うっちーのイベントに行く機会が激増しました。もしかしたら2013年に一番会いに行った声優さんかもしれません。

うっちーはトークショー、ライブ、握手会と、様々なイベントで会うたびに、次もイベントへ行こうと思わせてくれるような魅力を持っています。

その自由奔放でズバッと切り込む、でも誰よりも恥ずかしがり屋で涙もろい、そして周囲のことを考えてくれるうっちーに、今年も付いていこうと思います。

まずは1/18(土)の「アニ×ワラ」へお姿を見に行きます。その後、リスアニライブ、ラブライブ4thを通して、3/1(土)の握手会でお会いしましょう! 今年も一年、応援していきます! ちゅんちゅんちゅーん!(・8・)




・新田恵海さん

えみつんのイベントはそんなに行ったことがなく、それこそ「ネオジェネ」くらいなのですが、ことほのまきやアキバペディアなどでいつも明るく楽しそうにしている姿に心惹かれました。

ツイッターもよく利用されているので、毎回可愛らしい画像や「フォロワー60000万人」に代表されるドジつんに癒やされています(笑)。

今年も『ラブライブ!』を筆頭に、歌とダンスの練習が続く日々だと思います。練習のしすぎでぎっくり腰にはならないようにお気を付けください(笑)。

えみつんとはリスアニライブ、そしてラブライブ4thを一緒に楽しめそうです。ネオジェネvol.6の開催も期待しています! 今年も笑顔な一年にしましょう! ダイナソー!(m'◇'m)




・スフィア

今年はスフィア結成5周年を迎える、スフィアにとってもファンにとっても特別な年ですね。1stシングルから、いや、スフィアが結成される前から応援してきた身としては、これほど感慨深いことはありません。

僕が「ライブ」というものに参加したのは、スフィアの2ndライブ「Shake×Sphere」が初めてでした。あれから約4年半が経ち、今ではライブの楽しさにどっぷりとハマっています。あのとき勇気を出してライブに行っていなかったら、ひょっとすると今の僕はいないかもしれません。

僕の大学生活(正確には浪人時代から)は、間違いなくスフィアとともにあったと思います。最近はゆいかおりやμ'sもいるので前ほど一途ではありませんが、それでもやはり、スフィアは僕にとってかけがえのない存在です。

5周年ということでサプライズな企画がどんどん飛び出してくることを期待しています。まずは2/1(土)の武道館ライブでお会いしましょう! 華麗なスタートダッシュを決めてください! すっふぃっあ゛ー!




この4名が今の僕のベスト4でしょうか。やはり「スフィア」「ゆいかおり」「μ's」の3強は昨年からブレないようです。この先ブレることは果たしてあるのかというくらいドップリハマっています。

ちなみに、今年最初に聴く曲は、昨年のうちから決めてました。新たな年を迎えるに当たり、やはり「始まりの曲」が相応しいですからね。では!ノシ



s-20140101_005810.jpg

答えなくていいんだわかるから
胸にえがく場所は同じ
何度でも諦めずに 探すことが僕らの挑戦
元気の温度は下がらない
熱いままで羽ばたいてく
あこがれを語る君の
ゆずらない瞳がだいすき…ダイスキ!


『僕らのLIVE 君とのLIFE / μ's』

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
