

ダイジェスト感想『ゆいかおりLIVE「BUNNY FLASH!!」追加公演&本公演』

2/2(日)、パシフィコ横浜国立大ホールで開催された『ゆいかおりLIVE「BUNNY FLASH!!」追加公演&本公演』に参戦してきました!

もう3週間くらい経ってしまったので、セトリを見ながらダイジェスト形式で感想を書いていきます。



【セットリスト&感想】


1. ウェィカッ!!
2. 君が世界で世界は君で
■ 1曲目は前回のツアーと同じくウェィカッでした。やっぱり盛り上がりますね。今回のライブも汗ビショビショでがんばっちゃうぜい!

3. Shiny Blue
4. 駆け抜けてBlue (夜: HEARTBEATが止まらないっ!)
5. Shooting☆Smile
■ SBはゆいかおり曲でトップ3に入るお気に入り曲なので高まりました。あとはPuppyの曲も少しですが聴けてよかったです。

6. in Wonderful Wonder
7. Charming Do!
■ 唯ちゃんは予想通りの2曲。チャーミンドゥーはいい曲だ。

8. Magic starter
9. Sunny Ray Beam!!
■ 夏織ちゃんはSRB+キャラソンかと思ったけど、普通に個人名義が2曲でした。SRBは名曲。振りも付いたね。

10. ゆびきりCalender (夜: marble)
11. ハツコイメイズ
■ しっとりコーナー。marbleが聴きたかったので夜やってくれて安心しました。バラードも歌えるユニット、ゆいかおり。

12. Blitzallies
13. 圧倒的なGO!!
■ 特に激しい2曲が続きます。次回も1日2公演とかだったらBlitzalliesとVIVIVID PARTY!が入れ替わりって感じですかね。

14. Jumpin' Bunny Flash!!
15. PUPPY LOVE!
16. Our Steady Boy
■ ラストは看板曲ラッシュで締め。JBFはラジオ公録のミニライブでも聴いたけど、やっぱり盛り上がりますね。今後もライブを支える1曲となるでしょう。

EN1. 君のYELL
EN2. 星降る夜のハッピーリンク
■ アンコール後はYELLからのハッピーリンクで締め。ハッピーリンクは大人しそうだけど意外と盛り上がるから好きです。



【総評】


およそ1年ぶりのゆいかおりソロライブ、待望といった感じですが、やはり『翼になるよ』が来なかったのは残念でした。あの曲は特に難しいので生だと歌い辛いのかな? でもおそらく会場の95%は待ち望んでいたはず。

あとはWENで『恋のオーバーテイク』が来るのも期待しましたが、こちらも来なかったです。ちょっと不完全燃焼感はあります。まあ次回は必ずあるし、その時は聴けると信じましょう。では!ノシ



行こうよ!
Bunny Jump!! 真っ直ぐに 上昇気流めがけていけ
眩しい今日がステージ 思いっ切り走ろう!(GO!!)
もっと全開に あの風も追い越していけ
どこまでも続いてく夢の途中
毎日変わってく世界を一緒に
(Jumpin' Bunny Flash!!)キミと進むNext Step♪
(Jumpin' Bunny Flash!!)笑顔見せあおうね!
かなえていくんだ 最高の進化へ

『Jumpin' Bunny Flash!! / ゆいかおり』

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ダイジェスト感想『スフィア LIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ』

2/1(土)、日本武道館で開催された『スフィア LIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ』に参戦してきました!

もう3週間くらい経ってしまったので、セトリを見ながらダイジェスト形式で感想を書いていきます。



【セットリスト&感想】


1. Future Stream
2. Super Noisy Nova
■ 5周年ライブの記念すべき始まりはやはりFS。そして2曲目に早くもスパノバ。この流れはデビュー当時のスフィアを思い出して感涙モノです。

3. ディライト / 豊崎愛生
4. Get you!! / 戸松遥
5. Seasons of Love / 高垣彩陽
6. girly highester! / 寿美菜子
■ ソロ曲コーナー、戸松がGet you!!を歌ったので美菜ちゃんはpretty feverかと思ったんですが、girly highester!を歌ってくれたのが高まりました。可能性はハンドメイド!

7. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
8. Treasures!!
9. 風をあつめて
10. 君の空が晴れるまで
11. Spring is here
12. かってな成長期
13. REALOVE:REALIFE
14. MOON SIGNAL
■ 1st&2ndアルバムタイム。懐古厨にとって最高の時間でした。久々に君空とSihをライブで聴けて嬉しかったです。かってなは前回のライブで歌ったので今回は歌わないかと思っていたんですが、今回も歌ってくれたので嬉しかったです。

15. Planet Freedom
16. Feathering me, Y/N?
17. GENESIS ARIA
18. LET・ME・DO!!
19. GO AHEAD!!
■ ラストは新し目の曲、そして定番のレミドとゴアヘで締め。レミドからのゴアヘは喉が死ぬ(笑)。地味にY/Nが人気高いですよね。ライブでもよく歌うし。

EN1. Sticking Places
EN2. Eternal Tours
EN3. キミが太陽
■ アンコールはSP、新曲のEternal Tours、そしてアンコール後ラストはキミが太陽。これは予想出来ませんでした。最高のライブを届けてくれたスフィアの4人に、こころから、ありがと。



【総評】


5周年記念のライブということで、昔からのファンに向けた内容が盛りだくさんで、スフィアとともに歩んだ5年間の重みをひしひしと感じました。特に、今までのライブ映像を振り返るコーナーで「Shake×Sphere」の映像が流れたときは、溢れ出す涙をこらえることが出来ませんでした。

「Shake×Sphere」は僕が人生で初めて行った有名人のライブで、ライブというものの楽しさに気付かせてくれた大切なライブです。もしあのライブに行っていなかったら、今の僕はいないかもしれません。スフィアに出会えてよかった。そんな気持ちを思い出させてくれる、素晴らしいライブでした。

5周年記念ツアーが7/13(日)から始まりますね。来年は就活&修論があるので今年でよかったです。お金との相談もしながら、出来る限りは会いに行くよー! では!ノシ



遠くの空に流れる夢の風
追いかける君と私で
作ろうよ Happy glider
合図に込めたきもちを受け止めて
願いがきらめく
消さないで想いは 熱いままで…

『Future Stream / スフィア』

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ダイジェスト感想『リスアニ!LIVE-4 [SATRUDAY STAGE][SUNDAY STAGE]』

1/25(土)、および1/26(日)に日本武道館で開催された『リスアニ!LIVE-4 [SATRUDAY STAGE]』『リスアニ!LIVE-4 [SUNDAY STAGE]』に参戦してきました!

もう1ヶ月くらい経ってしまったので、セトリを見ながらダイジェスト形式で感想を書いていきます。





【セットリスト&感想 [SATRUDAY STAGE]】


■スフィア
1. Sticking Places
2. HIGH POWERED
3. Future Stream
4. Planet Freedom
5. GENESIS ARIA

トップバッターはまさかのスフィア。セトリは一般向けに新し目で固めてきましたね。次週の武道館へ向けた前哨戦といったところでしょうか。


■春奈るな
6. Overfly
7. TRUE STORY
8. snowdrop
9. アイヲウタエ

春奈るなさんはノー予習でした。snowdropは初めて聴いたけどいい感じだった。


■THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
10. お願い!シンデレラ
11. Orange Sapphire
12. アタシポンコツアンドロイド
13. Nation Blue
14. ススメ☆オトメ~jewel parade~

モバマスもノー予習だったのでおねシンしか分かりませんでした。アイマスはコール多くて覚えられん。Nation Blueだけ回収しようかな。


■OLDCODEX
SE. the perfect view
15. kick out
16. カタルリズム
17. #4
18. WALK
19. Rage on
20. sick of it

1日目のMVPはfripSideかOCDですかね。おそらくライブでの定番曲を多めにやったんだと思いますが、知らない曲でも煽りがしっかりしていたので楽しめました。


■澤野弘之[nZk]
21. ?t?ak 0N t??tn
22. βios?Before my body is dry
23. DOA
24. RE:I AM

完全アウェーな空気でしたが、ゲストボーカルの人は群を抜いて上手かったし、MCもないストイックな感じが好感持てました。澤野さん自身は気さくな方でした(笑)。


■川田まみ
25. Borderland
26. FIXED STAR
27. Break a spell
28. PSI-missing~masterpiece~See visionS~Magic∞world~No buts!

定番曲からのインデックス祭りでしたね。他の曲は何回も聴いているので、一番高まったのはMagic∞worldのカバーでした(笑)。


■fripSide
29. sister's noise
30. eternal reality
31. future gazer
32. way to answer
33. LEVEL5-judgelight-
34. only my railgun

1日目のトリはfripSide。安易に川田さんをトリにしなかったのは良い判断だったと思います。セトリは予想通りのレールガン祭り。ぼらららも歌って(?)最高のライブでした!





【セットリスト&感想 [SUNDAY STAGE]】


■藍井エイル
1. シリウス
2. サンビカ
3. コバルト・スカイ
4. 虹の音
5. INNOCENCE

トップバッターに相応しい盛り上がりでした。シリウス、INNOCENCEは定番ですね。サンビカは初めて聴きましたが好きな感じでした。


■μ's
6. 僕らは今のなかで
7. No brand girls
8. Snow halation
9. START:DASH!!

μ'sがまさかの2番手ということで会場はザワザワ(笑)。念願のスノハレが聴けたのでよかったです。後はフェス系で定番の曲でまとめてきましたね。


■小松未可子
10. LISTEN!!
11. Sail Away
12. Black Holy Ha!maguremix
13. 終わらないメロディーを歌いだしました。

みかこしはノー予習で行きましたが、LISTENが陽気な音楽で好きな感じでした。Black Holyの“fu-fu!キャンセル”が面白かった(笑)。


■日笠陽子
14. Rhythm Linkage
15. Seek Diamonds
16. 美しき残酷な世界
17. EX:FUTURIZE

ひよっちもノー予習で行きましたが、まあ何とかなりました。


■ALTIMA
18. Walk this way
19. I'll believe~ONE
20. CYBER CYBER
21. Fight 4 Real
22. Burst The Gravity

2日目の個人的MVPがALTIMAでした。ノれる曲が多く、一番楽しめたかもしれません。ALTIMAはライブで化けますね。これはソロライブも行きたい。


■Kalafina
23. misterioso
24. 君の銀の庭
25. seventh heaven
26. sprinter
27. 音楽
28. アレルヤ

Kalafinaはそんなに好きじゃないんですが、sprinterと音楽が聴けたのでよかったです。空の境界を見れば好きになれるんだろうけど、TYPE-MOON自体興味ないからなぁ。


■LiSA
29. traumerei
30. コズミックジェットコースター
31. ROCK-mode
32. oath sign
33. best day, best way
34. crossing field

今年もトリはLiSA。本当はsmnが聴きたかったけど、ノンタイ3曲聴けたので満足です。やっぱりbdbwは名曲だった。今日もいい日だっ。ばいちっ。





【総評】


一番の目当てはスフィアやμ'sでしたが、やはりフェス形式だと定番曲や分かりやすい曲しかやらないので、ガチ推しのアーティストよりは、むしろOCDやALTIMAといったそこまで目当てではないアーティストの方が楽しめました。ガチ推しはワンマンに行けということですね。

後はこのライブの特徴として、毎回パンフが読み応えあっていいです。よっぴーとわっしーの対談とか、ライターさんの座談会とか、楽しく読ませていただきました。来年も『リスアニ!LIVE-5』が開催されるということで、来年も絶対行くぞ! では!ノシ





LISTEN!! 耳を傾けて
LISTEN!! 全て受け止める
もっと 私の世界が広がってく
気づいてなかった景色 輝き出す
聞かせて!聴かせて!
Hey, baby! Let me listen to your world!!

LISTEN!!

『LISTEN!! / 小松未可子』

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Decade -一ヶ月ぶりの-

どうも、無事に卒論提出&発表を済ませた綺羅です。一ヶ月ぶりの更新ですが、これからまたコンスタントに更新していきますよ。

とりあえずリスアニ以降のイベント感想を書かなくては……。早く書かないとどんどん溜まってしまう。



卒論が終わったということで一ヶ月ぶりのカラオケに行ってきました。フリータイムでたっぷりヒトカラ。


【歌唱した曲】


01. タカラモノズ / μ's / ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
02. トモシビ feat.柳田光康 / 賀茂銀千代(石原夏織) / オカルトメイデン
03. Authentic symphony / ちょうちょ / ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
04. Vanguard Fight / サイキックラバー / カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
05. Sticking Places / スフィア / 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
06. Private Place / 彩音 / 龍刻 RYU-KOKU
07. 有頂天ビバーチェ / Last Note. feat.GUMI
08. 恋愛勇者 / Last Note. feat.GUMI

■ 今回のカラオケで新曲と呼べるのは最初の2曲だけですかね(笑)。恋愛勇者は何度か歌ってるけどやっぱり楽しい。

09. M.S.S.Planet / M.S.S Project feat.初音ミク
10. escape / いとうかなこ / ひぐらしのなく頃に祭
11. I Bless Thy Life / いとうかなこ / 天使ノ二挺拳銃 -Angelos Armas-
12. 追想のディスペア / いとうかなこ / ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟
13. 孤高之魂魄 / いとうかなこ / 塵骸魔京
14. キミと夜空と坂道と / いとうかなこ / Myself;Yourself
15. 蒼黒のスピカ / Velforest. / Myself;Yourself それぞれのfinale
16. スピカテリブル / 南ことり(内田彩) / ラブライブ! School idol project

■ 唐突に始まるいとうかなこ祭り。孤高之魂魄を除いてライブで聴きたいけど聴けてない曲です。

17. 未完成のGUILTY“style GR” / GRANRODEO / 君が望む永遠
18. 瞳の中の迷宮 / 嘉陽愛子 / ヤミと帽子と本の旅人
19. 明日のBlue wing / 小枝 / 光と水のダフネ
20. 夜明け生まれ来る少女 / 高橋洋子 / 灼眼のシャナ
21. RanTiKi / 雪乃 / 幕末義人伝 浪漫
22. Fly Away / 伊沢麻未 / 交響詩篇エウレカセブン
23. READY GO! / POARO
24. Ready Go! / May'n / オオカミさんと七人の仲間たち

■ 2000年代の名(良)曲アニソン中心。RanTiKiとFly Awayはリズムがいいから歌ってて気持ちがいい。

25. pretty fever / 寿美菜子
26. 春風 SHUN PU / 豊崎愛生
27. 桜の雨 -standard edit- / absorb feat.初音ミク / 初音ミク -Project DIVA-
28. SEED BLASTER / GRANRODEO
29. ゲッP-エックスのうた / ささきいさお / 70年代風ロボットアニメ ゲッP-X
30. スーパーヒーロー作戦! / 水木一郎、堀江美都子 / スーパーヒーロー作戦
31. バーニング・ラブ / 影山ヒロノブ / 超獣機神ダンクーガ
32. Good-bye crisis / 奥井雅美 / Hello,good-bye

■ 今回一番カオスなのがこのターム。影山さんのバーニング・ラブがあるのを初めて知ったけど糞アレンジすぎた(笑)。

33. Red -reduction division- / fripSide / 彼女たちの流儀
34. planet illusion / fripSide
35. libration crisis / fripSide / scramble heart
36. distant moon / fripSide
37. spiral of despair / fripSide / 痴漢専用車両 ~屈辱の痴漢電車~
38. sky / fripSide
39. an evening calm / fripSide
40. Decade / fripSide

■ 念願のfripSide祭だよー! 一期のfripSideは久々に歌ったからところどころ忘れてて焦った。聴き直さないとだな……。

41. sister's noise / fripSide / とある科学の超電磁砲S
42. 悲しい星座 / fripSide
43. fortissimo -from insanity affection- / fripSide / fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase
44. message (version2) / fripSide
45. HesitationSnow / fripSide / はつゆきさくら
46. meditations / fripSide
47. Heaven is a Place on Earth / fripSide / 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
48. only my railgun / fripSide / とある科学の超電磁砲

■ naoさんからジョルノへとバトンタッチ。やっぱりジョルノの方がキー低いから歌いやすい。曲はどっちも好きです。

49. シャニムニ / GRANRODEO
50. 硝子の花園 / 絢瀬絵里(南條愛乃)、東條希(楠田亜衣奈) / ラブライブ! School idol project
51. get the regret over / 片霧烈火 / 闘神都市III
52. スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ / STEINS;GATE
53. Mermaid festa vol.1 / μ's / ラブライブ! School idol project
54. 紅蓮の弓矢 / Linked Horizon / 進撃の巨人
55. 未来はきっとShinyDays / 奏英学園軽音楽部 starring i.o / ボクラはピアチェーレ
56. 夢地図 / 40mP feat.GUMI

■ ラストタームは(個人的な)定番曲を多めにチョイス。硝子の花園めっちゃ歌いやすかった。ラストは定番の夢地図で〆。お疲れ様でした!



女性曲はオク下とはいえ、さすがに56曲は喉が死ぬwwてかfripSide(一期)は転調するとオク下でも出ないっていうww

リハビリにしては歌いすぎましたが、一ヶ月分を取り戻した感じです。ノープランで行ったからいろいろ歌えて楽しかった。

今週の日曜は久々(といっても一ヶ月半ぶり)に高校時代の友人らとカラオケする予定なので楽しみです。そっちでは何歌おうかな。では!ノシ



感じ合った 瞬間から この時間(とき)は刻み始めた
走り続け見つけ出した 君と僕だけのこの場所
You and I must not lose in the changing time.
So we'll reach for the next evolution.
痛みさえもチカラにして 今日も奏で続ける 君とともに…


『Decade / fripSide』





s-20140218_125432.jpg

s-20140218_125452.jpg

s-20140218_145530.jpg

s-20140218_145537.jpg

s-20140218_170137.jpg

s-20140218_170148.jpg

s-20140218_174957.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
