

C88(コミックマーケット88)サークル&新刊情報

お久しぶりです。就活が終わり、思う存分ラボ畜生活を続けている綺羅です。就活より辛い。

7月になりましたね。ということで、今年の夏コミ(コミックマーケット88、C88)に関するお知らせです。

今年も夏コミにサークル参加することになりました。皆さま奮って冷やかしに来てください。


【サークル情報】

サークル:アフターおーる
スペース:2日目 東ト50a
新刊予定:『こえうた。vol.5 -2015年夏号-』

声優島ですが、今回は「2日目」の参加になります。例年より人が来なさそうです。助けてください!!


【新刊『こえうた。vol.5』掲載予定記事】

○巻頭特集「ラブライブ! The School Idol Muvic」(4P)
今年の6月に公開が始まった『ラブライブ! The School Idol Movie』の音楽を大特集!
挿入歌だけでなく、イメージソングやBGMについても書く予定です。

○特集企画1「『KING SUPER LIVE 2015』1日目ライブレポ(タイトル未定)」(4P)
キングレコード84周年を記念したライブ『KING SUPER LIVE 2015』1日目のレポート(感想)です。
主観が大いに盛り込まれた、なんの変哲もないライブレポです。楽しめる方だけどうぞ。

○メイン企画「Pick-Up 8 Artists! Second Disc」
『こえうた。』の看板企画である「Pick-Up n Artists!」がリニューアル!
今回から特集人数を減らし、1人あたりのページ数を増やすことにしました。
これまで曲数の都合上、なくなく削られてきた名曲を、今回からは余すところなく紹介できます!

1.「冴えてる彼女たち(ヒロインズ)のそだて方」(4P)
アニメ『冴えない彼女のそだて方』でヒロインの3人を演じた安野希世乃さん大西沙織さん
茅野愛衣さんの楽曲を紹介します。もちろん『冴えカノ』以外の楽曲も紹介しますよ!

2.「CONNECTの楽しい音楽」(2P)
昨年、惜しくも活動を休止したCONNECT(岩田光央さん、鈴村健一さん)の楽曲を紹介します。
イケメンな曲からお笑いな曲まで、お二人の幅広い歌唱センスをご覧あれ!

3.「Glanzend brust -キョウイの歌姫-」(2P)
今年、待望の1stオリジナルアルバムをリリースされた原田ひとみさんの曲を特集します。
最近の活動はもちろん、ダチャーンの原点といえるゲームソングも取り上げます!

4.「(タイトル未定)」(2P)
甘い歌声による弾き語りがファンの間では有名な豊永利行さん。その歌唱力を買われ、昨年めでたく
メジャーデビューを果たしました。今回はそんなトシくんの素敵な楽曲たちをご紹介!

5.「(タイトル未定)」(2P)
今年ついに成人を迎える小倉唯さん。1stワンマンライブも開催決定し、音楽活動も絶好調!
このタイミングでソロ楽曲についてまとめておきたいと思います。てかまだ特集してなかったのね。

6.「We are “SCmo” Lφvers!!」(2P)
2年前にデビューして以来、破竹の勢いでスマッシュヒットを飛ばす音楽ユニット、SCREEN mode
エネルギッシュなボーカル・勇-YOU-とベテラン作曲家・雅友の最強コンビを語ります!

○特集企画2「こえうたレアグルーヴ」(4P)
某有名声優系DJさんにあやかった企画です。2000年以降に発売された声優さんのアニメタイアップ曲
の中から、僕が好きな曲を紹介します。そこまで「レア」感には期待しないでください。

○特集企画3「綺羅の波瀾万丈旅日記『北陸AIQ11.5 in 名古屋』編」(4P)
毎回、声オタ以外に大好評の遠征レポコーナー。今回は趣向を変えて、アニソンイントロクイズの
大会である『北陸AIQ11.5』に参加した記録
および名古屋一人旅について書きたいと思います。
「イントロクイズってなんだ?」という方こそ、ぜひご一読ください!


とりあえずこんなところですかね。頑張って書きますのでよろしくお願いします。では!ノシ

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
