marriage -ミトコンドリア- / Comic Market 80 -声優愛-

【marriage -ミトコンドリア-】


「みなさまにご報告させていただきます」(鈴村健一の「しりとりコピーで10000人」)

「坂本真綾より皆様へご報告」(FlyingDog公式サイト)


ということで、昨晩ツイッター上でも話題になった通り、声優の鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚なされました。心から祝福の辞を述べさせていただきます。おめでとうございます。

ムラケンと真綾さんといえば、やはり『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の印象が強いです。他にも『桜蘭高校ホスト部』などで共演されていますね。

初めてこの二人のトークを聴いたのは「ラジ種でーす」こと『週刊レディオSEED DESTINY』でした。この頃から「この二人って相性いいなぁ」とは感じていました。付き合っているんじゃないかという噂も(いつからだったか)流れていましたからね。

昨日の夜はコミケ二日目の声優島リストを整理しようと思ってたのに、もうそんなの手付かずですよねwとりあえず種死メドレーだのシンルナのグッズ発掘だの色々やってましたww


声優の結婚という話題が上ると、いつも様々な反応が見受けられます。もちろん感じ方は人それぞれですから、アンチな人がいてもいいと思います。僕はたまたま結婚肯定派にいるだけですし。

暗い話だったり説教だったりは抜きにして、この幸せを受け入れられる人だけで祝えばいいじゃないですか。鈴村さん、坂本さん、本当にご結婚おめでとうございます。お幸せに!



ずっと地球が回り続けるように
僕らミトコンドリアで
惹かれあうんだ!
アダムとイブになれる 今すぐに
心のド真ん中の
核に準じれば
螺旋の様にグルグル絡め!
愛の遺伝子よ!

『ミトコンドリア / 鈴村健一』





【Comic Market 80 -声優愛-】


昨年に引き続き、今年も夏コミに参加してきました。ただし、いつもと違う点が2つありまして。

1.いつもは始発(友人のお使いのため)だけど、今回は昼からの参戦
2.いつもは3日目だけど、今回は2日目の参戦

というのも、今年は金がなくて3日目に行っている余裕がないんですね。加えて友人はサクチケで入場してしまうと。

つまり、3日目に始発で行くことが不可能になってしまったので、2日目の声優島のみの参戦ということになりました。


戦利品はこちら。


20110813214204.jpg

20110813214318.jpg


『spherical square』すたーくろす
『UNREQUITED SIGNAL』すたーくろす
『おれんじろーど☆あふたー』すたーくろす


一枚目。正直、これのためにコミケ参戦したといっても過言ではありません。某声優ユニット「すひあ」のはるみな&あきあや本です。

何分ニッチな世界ですので、こういうのを描いてくださるサークルさんは非常に貴重なのです。ニヤニヤゆりゆりしながら楽しく読ませていただきました。

スフィアT着て行ったので「素敵なTシャツですね」みたいなことを言われましたww「代々木参戦されますか?」と聞かれたので「もちろん両日参加です」と答えた僕です。

貴重な女性のスフィアファンの方とお話できて嬉しかったです。「また新刊買いに行きます」とお伝えしたので、次回も絶対に行きますよ!


『ぽんちょ!!』ふたば企画
『金元寿子ファンブック Vol.01』Harmony
『超特Q!あすみゆき』わがまま×アリス
『スフィア・ア・ラ・モード』咲良屋
『ぽかぽか愛生ちゃん』手袋家
『Oh My Haruka』あいあい。党
『Voice Muse 2010 -side A-』あいあい。党
『ライブ・イベント会場解説集 Ver.2011 夏』青より蒼だな


二枚目。上の方のサークルさんとは少し会話させていただきました。

Harmonyさん
僕「金本さんのファンブックって珍しいですよね」
サ「そうですねー。おそらく初めてだと思います。ちょっと早すぎたかも……」
僕「そんなことないですよ! 先物買いで素晴らしいと思います」

わがまま×アリスさん
僕「あすみんと沢城さんだからひだまりラジオかと思いました」
サ「確かに、この組み合わせならひだまりラジオですね(笑)」

咲良屋さん
僕「(スフィアクラブのネタがマンガになっていたので)おお、旬ですね。スフィアクラブですか」
サ「そうですね、急いで書きました(笑)」
僕「よく間に合いましたね(笑)」

手袋家さん
サ「(本と一緒に)愛生ちゃんのバッジも一緒にどうですか?」
僕「あー、ソロコンでフルコンしちゃったんでいいです(笑)」


ネタが通じる者同士だからこそ成立する会話って素晴らしいですよね。本の内容を読んでみても、思わずくすりとなってしまうような「小ネタ」がたくさんあって面白かったです。これは声優系同人誌にハマってしまうかも……。

どのサークルさんの本も素晴らしかったのですが、特に僕が感動したのは金本さんのファンブックです。装丁、文章の体裁、写真、膨大なデータ量、そして内容の濃さ。どれをとっても一級品の出来でした。まさに金本さんへの“愛”が詰まった一作だと思います。こんな立派な本を作れたらきっと楽しいだろうなぁ、と、少し嫉妬してしまうくらいです。

それから、『Voice Muse 2010 -side A-』では、声オタの間で有名な「例の企画(騙りサイト)」を運営しているななしさん(恐れ多くも僕のマイミクさんです)のインタビューが掲載されていました。何というか……やはり敵わないなと痛感しましたね。声優に懸ける情熱が紙面を見るだけで伝わってきました。


僕も声オタの端くれとして声優を追いかけ続けていますが、世の中にはまだまだ上がいます。知識では敵わない。活動でも敵わない。だったらせめて“声優愛”では負けないように努力していこうと決心しました。もちろん、知識を増やして自分にできる活動をしていくことは止めませんけどね。立ち止まったら、先へ進むことはないんですから。



○おまけ1

西館の「文化放送 A&Gブース」に行ったとき、なんか恰幅のいい男の人がいたので「もしかしてちゃんこちゃん?」と思って話しかけてみたら本当にちゃんこちゃんでしたww

ラジオネームとかはないので、とりあえず「アニスパ聴いてます!」って挨拶してきました。握手もしてもらって嬉しかったです。いやあ、写真で見るよりデカいwwいい記念になりました。



○おまけ2

20110813214426.jpg

幻のローソンけいおんファイル6枚目(笑)。姫子かわいいよ姫子。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

お買い上げとコメントありがとうございます。
そうですね。
ひだまりラジオからの小ネタは最初にちょっとあっただけで、
オリジナルと時事ネタがメインでした。
もうちょっとラジオの漫画化的な話の方が楽しめますかね?
画力ともども精進して行きます。

No title

コメントありがとうございます!
個人的にツボだったのはうみものらじおネタですね。「おたんじょーびー」はしっかりあの声で脳内再生されましたw
うーん、どちらも捨てがたいですが、僕はこんな風に夢のラジオみたいな企画の方が好きですね。あすみんは特に色々な声優さんと絡むことが多いので。
ちなみに買おうと思った決め手はパラパラめくったときに見えたけーじくんでしたw次回作も楽しみにしています!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク