スポンサーサイト


rainbow -にじのしずく-

8/28(日)、さいたまスーパーアリーナで開催されたアニメロサマーライブ2011 -rainbow-二日目に参加してきました!

今回はフォロワーさんとの連番でした。初の試みでしたが、以前にお会いしていたので友人と行くのと同じような感覚で過ごせました。

開演前はたまアリでサークルの友人二人と合流して時間を潰していました。特筆すべきことはなかったので、早速セトリを振り返りながらの感想へと行きますか。





【Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月28日(日)セットリスト】(アニサマ2011公式サイトより引用)


01 メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
――今年は一日目も二日目もアイドル声優のコラボから始まりました。コズミラは大好きな曲なので開始早々テンション上がりました。

02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
――まさか「Rumbling hearts」を持ってくるとは驚きです。イントロが流れた瞬間の場内のざわめきは凄かったですね。

05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
――こちらもまさかの選曲。栗の子×上松さんの名曲を生で聴くことが出来て嬉しかったです。

06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
――「Magic∞world」とか打ちたくてしょうがないですが我慢しました。その代わりに全力でリウム振ってました。

08 「オルフェ」 / 宮野真守
09 「BODY ROCK」 / 宮野真守
――周りが静まり返る中、一人「オルフェ」で高まっている僕(笑)。でも二曲目は知りませんでした。ごめんなさい。

10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11 「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
――息を吹き返すどころか爆発するんじゃないかってくらいに会場が沸き立ちました。RKBの人気は凄いな。振りコピは完璧でした♪

12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
――圧倒的緑。特に推しがいない僕はレインボーターンオン振ってました。打たないけど、パブロフの犬みたいに打ちたくなるっていうね。

14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
――千代丸うううううううううううう!!!! 何で一曲なんだよおおおおおおおおおおおお!!!! 今年のアニサマで唯一心残りでした。

16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
――今年は声優同士のコラボが多いですね。イケメン声優のコラボに女子が沸い……ていたかは覚えていません。

17 「インモラリスト」 / 堀江由衣
18 メドレー:「PRESENTER」 ~ 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
――御三家の中だったらほっちゃんが一番好きかもしれません。曲はやはり奈々様ですが。でも「YAHOO!!」はかなり好きです。

19 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
20 「不完全燃焼」 / 石川智晶
――まさかの「そうなんだろ?」のコール&レスポンス。アニサマ慣れしているアラフォーの美女でした(笑)。

21 「NOAH」 / JAM Project
22 「Vanguard」 / JAM Project
23 「レスキューファイアー」 / JAM Project
――初日でトリを飾ったJAMが満を持して登場。遠藤さんお誕生日おめでとうございました! 前半戦はここで爆沈完了!


24 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
25 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
――正直意味分からなかったけど、ギターの人があれだけ激しく動きまわってるのにしっかり演奏できるのは素直に感心しました。

26 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
27 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
28 「Go For It!」 / GRANRODEO
――まさか予想が的中するとは。「魔法の四文字」の煽り直後の盛り上がりは凄かったです。念願の生「I・G・P・X!」が出来て感動しました。

29 「Magia」 / Kalafina
30 「sprinter」 / Kalafina
――特別出演で登場のKalafina。まどマギの映像は高まりますよね。僕は一応振りませんでしたが、みんな気にせずにリウム振ってましたね。

31 「I'll believe」 / ALTIMA
――最初のシークレットゲストはまさかのmotsuさんとsatさんとヲ嬢の新生コラボユニット。案の定「サットおおおおおおおお!!!!」と叫ぶ僕でした(笑)。

32 「FLAGS」 / T.M.Revolution
33 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
34 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
――この日がついに来ました。非公式なアンケートで一位を取ったTMRがアニサマに初出演です。僕の原点とも言える「ignited-イグナイテッド-」がかかった時は、申し訳ないですがキチらせていただきました。泣きそうになりながら叫びまくっていた僕です。

35 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
36 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
37 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
38 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
――二日目のトリを飾るのは、エタブレのコラボという前代未聞なセトリから始まった奈々様。今年は定番曲でまとめていたのでトリに相応しい盛り上がりでした。特に純パラがお気に入りです。

アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング
――残念ながら千代丸のギターソロはありませんでしたが、アニサマ2011のテーマソングが千代丸曲になったことを誇りに思える素晴らしい大団円でした。全力で「千代丸うううううううううう!!!!」叫びました!





アニサマは初参戦なので純粋な比較はできないですが、今年の二日目は相当俺得なセトリだった気がします。最初から最後までほぼ高まってましたし。二日目を選んでよかったです。

終演後はサークルの友人と再び合流して後飲みしようと思ったんですが、都合が付かないとのことで二人とはそこで解散。その代わりもう一人の友人(いつもスフィアライブへ一緒に行ってるやつ)とその連れと合流して渋谷にて四人で飲みました。

まあみんな同じ大学の二年生ということで話しやすかったです。とりあえず、居酒屋で石焼ビビンバ四人前頼むと間違って注文したんじゃないかと確認されることが分かりました。



今まで参戦していなかったことを後悔するくらい、アニサマは素晴らしいライブでした。まさに日本のアニメ界を代表するに恥じぬライブでしょう。

ソロライブももちろん最高ですが、こうやって色々なアーティストが楽しめるライブも最高ですね。次回は僕のホーム、スフィアの2daysが二週間後に控えています。今から全力で予習していきますよ! では!ノシ





今、僕らは手を重ね どこまでも繋ごう
ぐるり星さえ 巡るほどのスケールで
ホラ、誰かの悲しみも 未来の証明も
その全部を 分かち合えるリング
古いノート 無邪気なその落書きは
どのページも 輝くような
虹があったね

rainbow / アニサマフレンズ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
