スポンサーサイト


each and every happy! -スウィーツな週末-

※彩音ライブ、ネタバレ注意。嫌な方はお引き取りください。










10/15(土)


20111015161426.jpg

20111016204548.jpg


東京・渋谷のO-EASTで行われた『彩音 LIVE TOUR 2011』東京公演に参加してきました!

現場に着いたのは開場5分前というかなりギリギリな時間でしたが、整理番号がBだったので特に焦ることもなく入場できました。ちなみにフォロワーさんと連番です。

荷物をコインロッカーへ預ける際にタオルを忘れたことに気が付いたので急遽、物販で購入。またタオル増えちゃったよ……。彩音さんのライブグッズはチビ彩音が欲しい。

相変わらず最前ブロックは厄介の巣窟だったので、後方の段差上に陣取りました。結果的によく見えたので良かったです。今度から中途半端に前行くより段差上にいようかな。


○セットリスト(彩音Wikiより転載)

01.Crest of Knights
02.GRAVITY ERROR
03.ribbon
04.ORANGE
05.GO→Love&Peace
06.その先にある、誰かの笑顔のために
07.コンプレックス・イマージュ
IN.忘却の剣
08.カカシ
09.静かなる瞬間の中で
10.Key of Dream
11.ARCHIVE LOVERS
12.Endless Tears...
13.ペガサス幻想
14.Invoke
15.Fullmoon Rhapsody
16.Lunatic Tears...
EN1.真実への鎮魂歌
EN2.KIZUNA~絆
EN3.ロマンシングストーリー


とりあえず『カカシ』が聴けたので本望です。まさかすぎてイントロがかかった瞬間ポカンとしてましたw『カカシ』は彩音さんの曲の中で一番好きです。思い出の曲でもあります。

『ribbon』や『ARCHIVE LOVERS』が流れたときに「ざわっ……!」としたところを見ると、古くからのファンもかなりいそうですね。新旧織り交ぜたいいセトリだったと思います。
新しめの曲では『GRAVITY ERROR』と『その先にある、誰かの笑顔のために』がお気に入りです。今回は歌われませんでしたが『ただ流るるままに』も大好きです。名曲ですよね。

生バンドによる『忘却の剣』演奏は圧巻でした。ヴァイオリンの音はライブで聴くと迫力が違いますね。後のバンド紹介ではキーボードの磯江さん推してましたww千代丸×磯江の曲は最強ですから。
あと、ダンサーさんの中に一人可愛い人がいたんですよね。ラストの『ロマンシングストーリー』では結構その子見てましたwwいや、もちろん彩音さんが一番ですから! DDとか言わない!

彩音さんが「ガンダムの曲をカバーします」みたいな発言をされたとき、僕は「前のライブで『ignited -イグナイテッド-』歌ってたから、もしかして『INVOKE』ワンチャンあるんじゃね?」とか考えてたんですが、見事予想的中ww
これは高まるしかないと思い好き勝手やってましたwwwwしかも前の曲が『ペガサス幻想』だったこともあり暑い暑いwwww今年はアニサマにもTMR来てイグナイテったし、2011年は良き年じゃ!(何

今月の20日で彩音デビュー7周年ということで『KIZUNA~絆』はどこかで歌うだろうなと思っていましたが、アンコールに持って来ましたね。CDで聴くより爽やかで楽しかったです。

ラストはみんなで『ロマンシングストーリー』を大合唱。やっぱりこの曲じゃないと「終わりっ!」って感じしませんよね。僕はどうも「合唱」に弱いらしく、最後はちょっと泣きそうでしたw
セトリが変わることを仄めかす発言してたから、大阪公演では『プリミディア』になるのかな?(勝手な予想)。メモオフ5と6のEDは両方とも壮大な感じがして好きです。さすが千代丸だね!(何

ライブ終了後は募金があったんですが、スフィアで懲りた僕たちはそのまま退場しました。帰り際に恒例の宣伝パンフと……あれ、何かハート模様の小さい紙を渡されたぞ?


20111016204508.jpg


手書きのメッセージカード。これ何百人分書いたんだろう……。こういう気配りはファンとして非常に嬉しいですよね。こちらこそ、素敵な二時間半をありがとうございました!





10/16(日)


20111016141245.jpg

20111016204225.jpg


東京・秋葉原のMUSICVOXで行われた『ラジオ★聡美はっけん伝!』シークレットイベントに参加してきました!

今日も昨日と同じく着いたのは開演15分前というかなりギリギリな時間でした。入場したらもう構成作家の長浜さんが前説やってましたからね。長浜さんの話はまた後で。

内容はネタバレになるんで書きませんが、しゅがの可愛らしい動きが普段の放送以上に炸裂してましたw「はっけんでーん」のポーズをみんなで出来て楽しかったですw

あと、会場限定の「しゅがドラ特別編」みたいなのをやったんですが、しゅがが一人六役やってて凄いなと思いました。これが朗読コンテストで優勝した者の実力か……。

イベントが終わった後は長浜さんの「まさか公録だけで帰る人はいませんよね?」というお言葉で半強制的にお渡し会へと突入()……となるはずだったんですが。

「(お渡し会準備までの時間を)繋いで!」とスタッフから長浜さんに無茶ぶりがwwここぞとばかりに観客も「歌ってー!」だの「踊ってー!」だの言いたい放題ww
長浜さんも「うどんにシチューをかけると美味しい」の話や「顔をピンク色に塗った客いびり」で場をあっためてましたww持ってるわー、この人ww

で、お渡し会で僕はしゅがに「(ピンクのTシャツが)スフィアTですみません……。これしかなかったんです。応援してます」と告げて帰りましたww
我ながら酷いとは思いますが、まあ周囲がウケてたんで結果オーライかな。「私もスフィア好きだから」と言ってくれたしゅがマジ天使。とりあえず与えた印象は大きかったと思うので良しww


20111016204624.jpg

20111016204811.jpg


ホワしゅがとブラしゅがのデザインが好きなんで、結構フリスクケース気に入ってます。問題はフリスク食べないってことくらいかな。これからはフリスク常備するか……。

で、DVDの特典もホワしゅが&ブラしゅがのストラップなんで、どっかに付けたいですね。大学だけで使うものに付けたいな。バイト先で見せるわけにはいかないし。





来週は工大祭(うちの大学の文化祭)です。僕は去年と同じならどデカイ看板持ちながらキモオタのコスプレでコスプレ喫茶の宣伝してるんで、よかったらお会いしましょう。
別に僕と会わなくても、喫茶にはアニメや声優のポスターがいっぱい、そして可愛い女の子とイケメン男子がいっぱいですので、ぜひご来場ください。

そして、二日目は工大祭を途中で抜け出してのRO-KYU-BU!ライブです。今Rioイベの感想をTLで見てますが、それ以上のカオスになること請け合いですwwなるべく糞イベンターさんには近寄らないようにしますwwでは!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
