スポンサーサイト


Do and it will be done./Water Hazard VII & VIII -円環の理に導かれて-

どうも、横浜モバゲーズよりは横浜ファブリーズの方がいいんじゃないかと思っている綺羅矢的です。試合でかいた汗をスッキリ消臭!

さて、先週の土・日・月はバカみたいな過密スケジュールでした。ようやく一段落ついたので、ここでまとめておきましょう。テストに出ますよ。



①.工大祭


20111022080021.jpg


土曜日(工大祭一日目)。僕が所属しているサークル「SOS団@東工大」の準備が朝の8時からガッツリ始まります。既に眠いです。

前日に机やイスを運んだりポスターを貼ったりと内装は整えてあったので、やることは主に荷物整理と掃除でした。これが結構面倒くさくてですね。入口に使う黒いマジックテープがなかったりしてコンビニまで走ったりしました。


20111022101641.jpg
(写真は土曜日の声優スペース)


(おそらく)10時を少し過ぎたあたりで「コスプレ喫茶~放課後ティーテック」が開店。写真は撮ってないんで後に公式ホームページを見てください。

僕は昨年と同じく宣伝とお客様の誘導隊長をやってました。土曜は主に外回り、日曜は喫茶の前で客引きです。コスしてないから喫茶前の方が「話術」で引き止められる分、効果がある気がしました。


20111023094341.jpg


ちなみにこちらは日曜日の声優スペースです。違いがわかるかな? 半分くらい変えました。

日曜日は昨年と同じく頭に唯の人形を乗せていたんですが、そしたら20~30人くらいの人に道を聞かれましてwwみんなマジックサークルに行きすぎww

知り合いもちょくちょく喫茶に来てました。家族、クイ研の先輩、同じユニットクラスだった友人、同じ大学でバイトの先輩etc。月曜にバイト行ったら、ほぼ同期の同僚が暇だから来ていたと聞いてビックリしましたww

その人の友人がユウナのコスプレの人に絡まれたって言ってたから、おそらく昼ごろかな? 話しかけてくれればよかったのにww文化祭にサプライズは付き物です。(さり気なく出てきたクイ研の方は喫茶が忙しくてほとんど参加できませんでした。申し訳ないです)

裏ミスコンはあんまり語りたくないです。とりあえず、かのんちゃんは推せる。喫茶来てたとかマジ会いたかった。かのんだのん♪

で、日曜日は諸事情のため16時に離脱。②に続きます。



②.ライブ

10/23(日)、東京・品川ステラボールで行われた『RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game-』東京公演に参加してきました!

ここからはいつものライブレポです。開場が17時だったので、約15分前に到着。あまり道を調べて来なかったですが、バスケ選手がいっぱいいたので何とか到着できましたww


20111023170234.jpg


マイミクさんと合流して17時半くらいに中へ。中で物販やってまして、整理番号呼ばれる間一髪のところで香菜ちゃんのユニフォームを購入。あれは凄かったw

中は動物園でした。開演前からあちこちでサルが鳴いていたり、開演中に後ろから押してきた人に荷物ふっ飛ばされたり。マイミクさんには荷物回収のお手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。とりあえず中身は無事だったんでよかったです。

逮捕者も出たらしいですね。また在宅パンチかと思ったけど、どうやら自作LEDライトが原因で火傷を負わせたとか。厄介は入場禁止にすればいいんじゃないかな。

まあそんなこんなありましたが、ライブの方はとても楽しかったです。正直、文化祭が気になって楽しめないかなと思っていたのですが、そんな不安を見事に吹き飛ばすほど力強いライブでした。

ひよっちの服装がエロくて眼福でした。あと香菜ちゃんマジ天使。僕のところからだと運よく香菜ちゃんがずっと見えていたのは運命に違いない。

ライブは2時間という短い時間でしたが、内容が濃密だったのでいいでしょう。むしろ8時ちょい過ぎに終わったのは、僕にとってはありがたかったです。その理由は③へ。



③.打ち上げ

9時ちょい過ぎ、新宿のとある居酒屋で開催されている打ち上げにバスケ選手が合流しました。もちろん僕です。

僕が到着したときには既に大宴会……かと思いきや、まだ乾杯も済ませていませんでした。料理も塩キャベツしか出てなかったし、いいタイミングで合流できました。

僕が座ってしまった通称「ビール卓」は頭悪くてですね。店員が皿をおいた瞬間に『ベン・トー』も真っ青のフードファイトが始まります。5秒で皿が空っぽになりましたね。

ここでも色々とありましたが、まあその場の雰囲気が面白かったので特には語りません。ただ、店員の田中さんのノリの良さはガチ推せる。「お水は品切れになりまして……」こいつ……できる!

あと、料理が美味しかったです。食べホ飲みホで3kとは思えないクオリティ。また行きたいです。ここを23時半くらいに離脱して④へ。



④.オールカラオケ

団のオールカラオケはSOS団カラオケ部部長(自称)の僕が大体幹事をやってます。カラオケ好き+潰れてないってのが大きいです。

12人(途中参加4人)で2部屋。JOY部屋とDAM部屋に分けたんですが、結局JOY部屋は円環の理に導かれた人たちの寝部屋と化したのであまり意味なし。LIVE DAMで5時間ほど歌いました。

普段あまり一緒に行かない人がいると、その人が意外な曲を入れたりするので面白いですね。『Chu×Chu!! / 榊原ゆい』はいいセンスしてるww

もちろん「この人こんな曲も歌うのか~」って発見も面白いですが。『Voyager train / 茅原実里』と『悠久の翼 / 原田ひとみ』は良曲。

途中で軽いヲタ芸講座みたいなのが入りました。今度は僕じゃなくてうちのサークルのエースに聞いてください。僕はショボ芸なので。カラオケは5時終了で⑤へ。

ちなみに今回は副部長(僕任命)が来なかったのが誠に遺憾ですが、今度そいつとカラオケに行くことにしたのでまあいいでしょう。正直歌い足りないし。



⑤.工大祭片付け

6時半から1時間ほど寝て、8時から片付けが始まります。僕ともう一人(カラオケで『Chu×Chu!!』歌った後輩)、あと鉄マン組の一人は比較的元気でした。

その他の人たちは講義室の鍵が開くまで円環の理に導かれてたんですが、その姿が面白かったので写真に収めました。


20111024081550.jpg


片付けは昨年より楽だった気がします。人数が多かったのと、厄介テープ(めっちゃ強力なポスター貼る両面テープで、壁にくっついて取れなくなる)がなかったおかげですね。昨年は厄介テープ取るだけで一時間はかかりましたから。

12時半くらいに荷物の整理を終えて食堂で……買ったものを食堂の外に持ち出して昼食。10人席はさすがに空いてない。通行人の奇異の目が痛い。

1時半くらいに解散して帰宅。この時に傘を忘れたことに気が付くも面倒なので放置。2時から大体4時まで仮眠を取って、⑥へ。



⑥.バイト

工大祭からのライブからの打ち上げからのオールカラオケからの片付けからのアイアンマンレースもいよいよ最後の種目。これが終わればゆっくり寝られます。

といっても、2時間仮眠を取ったことで意外と元気だったんですけどね。特にいつもと変わらず働いて、無事に完走。帰って10時間くらい寝ました。



今回の教訓:鉄人レースの最後がバイトでも意外と何とかなる










皆さん、忘れていたでしょう。Water Hazardのカウントはしっかりやりますよ?ww

VIIは直接見ていないんですが、おそらく前科者です。飲み会の時にやらかしてました。

VIIIの人はカラオケでやらかしてました。こちらは僕がカウントしている限りでは初のWHデビューですかね。

まあ手が滑っただけだと思うので微妙な位置付けですが。ちなみにホットコーヒーとカップが円環の理に導かれました。では!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
