スポンサーサイト


Perfectly, Euphoria! -2011年をなぞる-

どうも、忘年会のカラオケで『ignited -イグナイテッド-』を熱唱した綺羅矢的です。
色々ありすぎたんで経緯は省略しますが、みんなで過去のオリコンメドレーを一曲ずつ回して歌っていたときに、たまたま自分のターンでこの曲が来たわけですね。そりゃ熱唱するでしょう。歌えなかったら飲むっていう罰ゲーム付きでしたからね。
あれは結局何の酒だったんだろう。酔って死にそうだったから確認する暇もなかった。なんかめっちゃ強かったけど。

しかし、一昨日は本当に酷かった。結局見つかったからよかったけど、酔って携帯無くしたのは初めてですよ。
やっぱり私立文系ってすごいね。色んなゲームやコール知ってるし、酒強いし。日本酒の飲ませ合いは僕がおそらくお猪口で熱燗10杯くらいでダウンしたんですが、普通に熱燗15~6杯飲んでも生きてるっていう。酒強くなりたいです。


さて、早いもので2011年も終わりを告げようとしております。せっかくですので今年一年を記事とともに簡単に振り返ってみたいと思います。



・1月

『imagine break -ヱロゲ之世界-』
そういや同窓会とかありましたね。すっかり忘れてました。


・2月

『YS -ヨコハマ・ストラトス-』
サークルの先輩の誕生日祝いで焼肉行きました。あれ、奢ってくれる約束……。


・3月

『Yell for us -音楽の力-』
世界中に衝撃をもたらした東日本大震災。日本人にとって2011年は忘れられない年になりそうです。


・4月

『Sphere is here -この広い宇宙の中で-』
震災後初のスフィアライブということで、心持ちも一入でした。ただし募金は糞イベ。


・5月

『連載企画:『こえうた。』Track.07「戸松遥(Ultra Orange Side)」』
そういや全く更新しなくなった「こえうた。」。来年はもう少し更新したいです。


・6月

『love your live -愛が咲き、愛が舞う。-』
僕が今まで行った中で最高のライブでした。東京昼公演は本当に神ライブでした。


・7月

『Callings -散財スタンプラリー-』
これ以降、今年は結構プライズのフィギュアを買いました。今うちに8体くらいあります。


・8月

『AKB48 -真ん中バースデー'2011-』
最近、自分が本当に声オタなのか悩む時があります。来年はもっと声オタらしい活動をしていきたいです。


・9月

『Athletic Harmonies -本当に大切なコトは、何ですか?-』
このライブから少しライブに対する態度が変わり始めました。自分なりの楽しみ方を模索し始めました。


・10月

『LIVE ALIVE -音楽の力-』
図らずも3月の記事と同じタイトルを使っていたんですね。今年は特に音楽に触れた一年だった気がします。


・11月

『属性判定テスト 第1問「アニメ(新)」』
未更新だけど製作済みのものも含めて、7/10は出来上がっています。残りは来年製作します。


・12月

『LiSten to Anime song! -大きな拍手-』
今年のライブ納めは完全にLiSAさんに持っていかれました。来年ソロライブがあったら絶対に行きます。



今年はとにかく後先を考えずイベント・ライブへ行きまくりました。その結果90万近く稼いだお金はどこかへ飛んで行きましたが、その分印象深い年になりました。
来年はもう少し自重したいですね。とりあえずスフィアのツアーで遠征する金は残しておこうかな。少なくとも徳島だけは絶対に行く!

で、まあ色々とやりたいことが多すぎてあまりアニメは見られなかった一年だったのですが、今年のベストアニメを選ぶとすれば文句なしに『TIGER & BUNNY』です。
僕ってぬるいアニメが好きなんで、あまりこういうアニメにはハマらないと思っていたんですが、タイバニは本当に面白かったです。アニメをあまり見ない人にもオススメできる、素晴らしい作品だと思います。

それに伴ってではないですが、今年のベストアニソンを一つ上げるとすれば『オリオンをなぞる』です。作品との調和性、激しいリズム&メロディ、キャッチーな歌詞、中の人(作曲者)のアニメに対する熱い思い(笑)など、どれをとっても一級品のアニソンです。
あと数時間もすれば『POP MASTER』で盛り上がっていると思いますが(笑)、今年の所詮ブログ的には最後はこの曲で締めたいと思います。

今年も所詮ブログをお読みいただきありがとうございました。絶賛衰退中の当ブログですが、来年もご愛読いただければ幸いです。では、2012年にお会いしましょう! Bye!ノシ





オリオンをなぞる こんな深い夜
つながりたい 離されたい つまり半信半疑あっちこっち
新未来を願う 空前絶後の
言葉がもし、もし紡げるなら 時間が止まるよ

「ココデオワルハズガナイノニ」

『オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
