

First Step -はじめの一歩-

どうも、年越しは恒例のジャニーズライブを見ていた綺羅矢的です。うちは毎年ジャニーズを見るという慣例があるので。


改めましてあけましておめでとうございます。2012年も綺羅矢的と所詮ブログをよろしくお願いいたします。

さて、所詮ブログ的には毎年元日に声優さんへのご挨拶をするのが恒例なので、今年も行いたいと思います。最近は少し声優さんに対する想いが不足しているのではないかと感じていたため、ちょうどいい機会かもしれません。

今年は「初心に帰る」という意味も込め、代表して5名の方にご挨拶を申し上げたいと思います。



・保志総一朗さん

年々保志さんとの接点が薄くなっていく事態に悲しみを覚えています。FMフジがちゃんと入ればハートフルも毎週聴けるんですが……。

しかし、今年はなんと初の個人名義アルバムが発売されるそうで! 滅茶苦茶楽しみにしています! 予約して絶対に買います!

春先には『シャイニング・ブレイド』も発売されますし、今年は『機動戦士ガンダムSEED』10周年の記念すべき年でもあります。

きっとぱっぴぃな一年になると信じています。なるべく出演しているアニメ作品は見るようにしますので、今年もよろしくお願いします!


・阿澄佳奈さん

4年に渡って続いた名ラジオ『ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~』がついに年末で終わりを迎えてしまい、ますますあすみんとの接点が少なくなってしまいました。

動画付き放送は動画を見なければいけないという固定観念から『星空ひなたぼっこ』を見ていない僕ですが、今後はなるべく見るようにしたいと思います。

年末に「阿澄さんの大きな大きな(CV:キタエリ)」関連のスレ(→http://blog.livedoor.jp/guusoku/archives/4954220.html)を見て、あすみんもそろそろ結婚を視野に入れる時期か……なんて思ってしまいました。

松来→新谷と続く独身ロードを引き継ぐことになってしまわないか不安ですが(笑)、僕はあすみんの幸せを願っています。2012年があすみんの年になりますように!


・喜多村英梨さん

昨年はスターチャイルドから三度目のCDデビューを果たしたキタエリ。年々衰えるどころかますます磨きがかかっていく歌唱力の高さには脱帽です。

「Live 5pb.2011」ではアートリーとしてちょろっと漏らしていましたが、ARTERY VEINとしてライブをやりたいそうですね。

今年はARTERY VEINの1stアルバムが発売されますし、きっと千代丸社長に色仕掛けで迫れば夢ではないと思います(笑)。お願い偉い人!

それに伴って喜多村英梨としてのライブも開催してほしいです。この勢いのまま攻めれば夢ではないと思います。お願い偉い人!


・花澤香菜さん

もはや知らない人はいないくらい有名で人気な声優になった香菜ちゃん。昨年はRO-KYU-BU!でのライブに初のソロ写真集に大活躍でしたね。

発売記念のクリスマスサイン会へ行けなかったのは残念でしたが、『KANA』の出来は予想以上だったので大満足です。

香菜ちゃんの可愛さがぎゅぎゅっと凝縮された素晴らしい写真集だと思います。際どいショットもあったしね。エッチなのはいけないと(ry

2012年はRO-KYU-BU!を始めとした更なるアイドル声優活動を期待しています! 例えば個人名義のCDデビュ……うわなにをするやめ(ry


・豊崎愛生さん

スフィアの活動も豊崎愛生としての活動も安定期に入ってきた感のある愛生ちゃん。最近『おかえりらじお』聴けてなくてごめんなさい。

昨年の6月に行った「love your live」の感動は今でも忘れられません。特に昼の部は、ちょっとしたハプニングが逆にライブらしくて素敵でした。

ちょうど秋頃に声優界を騒がせた事件があり大変だったでしょうが、ああいう悪質な輩に屈さぬよう、僕たちが本当のファンとして応援し続けたいと思います。

今年は二年ぶりのスフィアライブツアーが開催されますね。ハードスケジュールですので体調には十分お気をつけください。徳島へ、会いに行くよ~♪



今年はブログも定期的に更新していきたいと思っています。アニメもラジオももっと見ていきたいですね。とりあえず、明日は新年初秋葉へ行ってネタを仕入れてきます。

最後に今年の初スフィアとして『Future Stream』を聴きながらお別れしたいと思います。では!ノシ





遠くの空に流れる夢の風
追いかける君と私で
作ろうよ Happy glider
合図に込めたきもちを受け止めて
願いがきらめく
消さないで想いは 熱いままで…

『Future Stream / スフィア』
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
