スポンサーサイト


Ultra time! -3分間のボーイ・ミーツ・ガール-

どうも、教務課から教授が入院のため講義休講のメールが届いた綺羅矢的です。まあその講義初回しか出てないけど。入院って何があったし。



20120111152957.jpg


先週の金曜に大学の生協で『3分間のボーイ・ミーツ・ガール』というラノベを見つけ、面白そうだと思ったので買ってみました。

ラノベでこういったアンソロジーの短編集はなかなか珍しい気がします。しかも書いているのは有名な作家さんばかりでしたし。

普段からネットで短編カップリング小説を漁っている身としてはかなり楽しめました。一本が短いので飽きやすい僕にはピッタリです。

特に好きだったのは『三分間の神様 / 榊一郎』ですかね。こんな出来事があればきっと勉強も楽しくなるんだろうなぁ……(笑)。

まあ基本的に分かりやすい恋愛エンドが多いんですが、一つ分からないのが『ネオンテトラのジレンマ / 綾里けいし』のオチ。

面白かったんですが、この作品だけ明らかに他とは一線を画していました。読者の想像に一任するってことですかね。ああ、気になる。

イラストだと「をん」さんって人の絵がかなり僕好みでした。特に『杉宮遥は男前っ! / 新木伸』の杉宮遥が可愛かった。

イラストレーターとかほとんど知らないので、気になった人をその都度チェックしていかないと。結構前ですがぽよよんろっくさんは覚えました。



本が好きじゃないから前まではラノベすら読んでなかったけど、最近はラノベが好きになってきたのでそこそこ読んでます。

この調子で普通の小説とか新書とかも読まないといけないんですが、あんまり食指が動かないんだよな……。では!ノシ





(She opens up the new world by La-tale and a girl meets boy.)
輝く冒険に出かけよう!
(Many friends are waiting. I will go together!)
なりたい自分になれる!
(She opens up the new world by La-tale and a girl meets boy.)
信じる仲間が集まったら 行こうよ!Unknown worldへ☆
キミと笑顔になりたい

『Girl meets Boy / 榊原ゆい』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
