Singer Songer -アニソンマンスリー-

どうも、昔はセメダイン派でしたが今はアロンアルファ派な綺羅矢的です。卓球だとスーパーロングよりフェアチャック派でした。



【ヒトカラ(2012.02.23) 後半】


とりあえず前回のボカラの続きを書いてみます。カラ鉄だったのでUGAさんが大活躍でした。


1. Silly Walker / 鷲崎健
2. 本気の嘘 / 織田かおり
3. Dead END / 飛蘭
4. 眼鏡な理由 / 彩音
5. ぷよぷよのうた / 安藤りんご(今井麻美)
6. 蒼凛のペンデュラム / 長谷川明子
7. 失恋サンバ / 北村祐作(野島裕史)
8. Princess Brave! / KOTOKO
9. ギンギラ☆エール / RO-KYU-BU!
10. You&I / RO-KYU-BU!
11. U&I / 放課後ティータイム
12. You & Me / 田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
13. せーのっ / 内田と吉野(喜多村英梨&豊崎愛生)
14. 百万回のジュテームで / 謎こうもり(子安武人)
15. クールになれ! ~Keep On Our Love~ / 前原圭一(保志総一朗)
16. 私だけを見て / 天原清乃(日笠陽子)
17. Imaginary affair / KOTOKO
18. spring~君とのメロディ~ / 飛蘭
19. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E / スフィア


今回一番驚いたのは『失恋サンバ』が入っていたことですねww発売当時からずっと入らないかな~と思っていましたが、なぜ今更ww

後は『spring~君とのメロディ~』ですかね。飛蘭さんの中で一番好きな曲なので、歌えるようになって嬉しいです。マニアックだけど。

『本気の嘘』と『せーのっ』はUGAでしか歌えないので、UGAのときは毎回入れています。超ラジ月曜コンビも今となっては懐かしいですね。てか超ラジ自体懐かしい。

『Imaginary affair』もほぼ毎回入れてる気がします。僕はKOTOKOの中で一番この曲が好きです。KOTOKOは聴いてない曲多いけど。

ラストの『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』はもちろんPV付き。UGAさんが一番輝く瞬間です。みんなで\Hey-hey!/しようよ!





【ヒトカラ(2012.02.28)】


そして5日後にまた行ってきました。だって暇なんだもん。飲み会後のカラオケはそんなに歌えなかったし。

今回はビッグエコーに初挑戦してきました。まあ高かったけど音質はなかなかのものでした。部屋にもよるけどね。


1. Spring is here / スフィア
2. Dead END / 飛蘭
3. Trip-innocent of D- / Larval Stage Planning
4. 紋 / 喜多村英梨
5. MAMORE!!! / アイドリング!!!
6. COSMIC LOVE / 水樹奈々
7. キミが居た証拠に / 彩音
8. in your arms / angela
9. 萌えてたまるか! / ポアロ
10. 天武の舞、暁の門 / KAORI
11. allegretto~そらときみ~ / KOTOKO
12. Chack my soul / azusa
13. コイノシルシ from Ayumi / 高原歩美 starring 竹達彩奈
14. Love Destiny / 堀江由衣
15. ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
16. VIVIVID PARTY! / ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)
17. STUDY×STUDY / StylipS
18. 石畳の緋き悪魔 / Sound Horizon
19. プレイス・オブ・ピリオド / 諫山実生
20. 蒼黒のスピカ / Velforest.
21. Snow halation / μ's
22. スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
23. オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN
24. Butter-Fly / 和田光司


『MAMORE!!!』と『Snow halation』を歌いたかったがためのカラオケです。後はどうでもよかったんですが、前半は新曲、後半は千代丸曲多めですね。

『MAMORE!!!』はアンビリバボーのEDで流れていたのを偶然聴いて「お、いいじゃん」と思い覚えました。『Snow halation』は前回のブログ参照。

途中から何気なしに同じアーティストなしの縛りを入れたら、ラスト辺りの選曲に苦労しましたwスフィアもねぇ、彩音もねぇ、一体誰を入れればえぇ!? 結果的にいい感じに落ち着きましたがw

今日は自分にしては声がよく出たので楽しかったです。ヒトカラは2hが一番いいですね。1.5hだと物足りないし、3hだと長すぎる。もう少し歌いたいかな、くらいの位置で止めておくのが次回のヒトカラに繋がる、そんな気がします。





【記事まとめ(2012年2月)】


2/02 『improve myself -理系を離れて-』
2/04 『HARUKAs! -みらいハルカス-』
2/06 『vinegar challenge -声優さんを酢漬けにするブログ-』
2/08 『StylipS -夢は一緒にかなえたい-』
2/10 『cheap drinker -ワインはなしで-』
2/12 『IECS -池袋イーストシネマサンシャイン-』
2/14 『mob spirits -チョコっとLOVE-』
2/16 (更新なし)
2/18 『SECRET AMBITION -春休み、スタート!-』
2/20 『Sunday's Surprise -アニメ紅白歌合戦-』
2/22 『so clever -今日は何の日?-』
2/24 『live together -夢地図-』
2/26 『only one -もともと特別な-』
2/28 『Singer Songer -アニソンマンスリー-』


My best day:2/20 『Sunday's Surprise -アニメ紅白歌合戦-』

イベントの記事を選ぶのもどうかと思いましたが、あまりに神イベすぎたので今月のMVPはこれに決まりました。美菜子オリオンがもう一度聴きたい!



アニメ紅白にかかわらず、今月は新しい曲(≠新曲)をたくさん聴いた月でした。僕は余裕があるときでないと新しい曲を聴こうとは思わないので、この長期休暇中にもっと新しい曲を仕入れていきたいですね。では!ノシ





無限大な夢のあとの 何もない世の中じゃ
そうさ愛しい 想いも負けそうになるけど
Stayしがちなイメージだらけの 頼りない翼でも
きっと飛べるさ On My Love

『Butter-Fly / 和田光司』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク