Broken umbrella -アニメコンテンツエキスポ-

どうも、明日から新学期が始まる綺羅矢的です。正直春休みが長すぎて早く大学始まって欲しかった感はある。

今さらですがACEの感想。FE試験が終わるまではまた更新が滞るかもしれませんがご了承ください。



3/31(土)と4/1(日)に千葉の幕張メッセで行われた「アニメコンテンツエキスポ 2012」に参戦してきました!



○一日目

歴史に残る悪天候。家を出て30秒で傘が吹き飛ばされました。今度から風が強い日はビニ傘持って行きます。

僕の家は東京都にあるので、とりあえず電車を色々乗り継いで西船橋までやってくるも、運休やら遅延やらでそこから先が手詰まり。

仕方なくバスを乗り継いだり歩いたりして、濡れ濡れになりながらもなんとか会場に到着したのは既にステージイベントが始まる15分前くらい。せっかくの良番でしたが、立見席での観覧となりました。まあ立ち見でも十分見れたからいいんですが。


観覧したのは『モーレツ宇宙海賊』&『輪廻のラグランジェ』ステージ。みかこしの曲がなかなかいい感じでした。

イベントの出演者は事前告知のあったみかこし、キャリー、瀬戸さん、監督、そして当日ゲストとして司会に保村真さんとサトリナさん、そしてかやのんが来てくれました。

コーナーは監督マニアッククイズとシャッフルアフレコの2つ。声優なのにアフレコがgdgdっていうwwwwまあキャリーとかやのんが可愛かったのでよし。良イベでした。


それからほぼ何をする間もなく、スペシャルライブの待機時間がやってきたので移動。食べる物もないので仕方なく空腹のまま待機。

席は後ろの方だったのでほぼ何も見えませんでした。あと席の間隔が狭い。少なくとも跳ぶ環境じゃない。それでも軽くは跳ぶんですが。

ライブは一人1、2曲といったところ。しかしプリキュア繋ぎが聴けたり、Zweiが担当する『ROBOTICS;NOTES』の主題歌が聴けたり、新ユニット「IdoLmASter」のコラボが聴けたり(笑)と、大満足の2時間半でした。チケット当たってよかった!



○二日目

前日とは打って変わり天候に恵まれた二日目。この日はステージよりもブースを中心に見て回りました。とりあえず戦利品らしいものを適当に羅列します。


20120408092143.jpg

アニプレが配布していたランダムクリアファイルは『夏目友人帳』でした。女子なら嬉しいだろうけど、男がもらってもなぁ……。正直ハズレ。


20120408091922.jpg

前日から気になっていた『夏色キセキ』のショッパー。もう配布終了してるかと思っていたら、入口のところで大量配布してました。


20120408092053.jpg

ブシロードのカレンダーウォークラリー。ミルキィ&ダカーポだから友人にそれぞれ100円くらいで売りつけようかと思ったけど、カレンダーだからバラすと意味ないっていう。


20120408092117.jpg

以前少しだけ話題になった新人声優ユニット「ワンリルキス」のCD。結構可愛いメンバーらしき人がビラ配布してたので買ってしまいました。まあ500円だしね。


20120408092004.jpg

一番大変だったジェネオンのスタンプラリー。またカレンダー貰っちゃったよ。こういうのって結局使わないんだよね。無料だからいいけど。


ステージイベントは『カンピオーネ!』の舞台挨拶(?)に行きました。司会が下手でしたが、まあ面子が素晴らしいので特に問題なし。松岡くんとひよっちの絡みが面白かったww



そんなわけで個人的には結構楽しめたイベントでした。友人が『新世界より』のステージイベントで爆死してたのも面白かったしww

来年も開催するならぜひ行きたいです。その時はもう少しチケット買ってもいいかなという気はしました。あと晴れてほしい(笑)。では!ノシ





超大型の台風が直撃
未体験Σ(□
立っているのもやっとです
太平洋沿いにゆっくりと進んでる模様
海岸沿いは最も注意してください

『くるくるまーくのすごいやつ / supercell feat.初音ミク』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク