スポンサーサイト


rings link orbit -キセキをなぞる-

2012年4月28日(土)、神奈川県の横浜アリーナで行われた『~Sphere's orbit live tour 2012~ 横浜公演(1日目)』に参戦してきました!

本当は2日目も参戦する予定だったんですが、どうしても外せない用事が入ってしまったので泣く泣くチケットを譲ることにしました。

僕がスフィアよりも優先する用事があるのか、という話ですが、スフィアはまだ6公演ほど行く予定ですからね。今回だけは優先度を下げた次第です。


いつもスフィアの物販は始発で向かう僕ですが、今回はツアーということもあり、まあ今回買えなかったら次回買えばいいかくらいの気持ちで昼頃に向かいました。

ちなみに、新横浜へ向かう途中で大閃光を補充しようと横浜のゲマへ寄ったところ、偶然にも「スフィアくじ」がちょうどこの日から発売だったので5回だけ引いてきました。

スフィアくじの景品ラインナップはこんな感じ(http://www.marine-e.net/sp/sphere_kuji/)です。E賞のクリアファイルが欲しいなぁ、と思って引いたところ、


20120429160238.jpg


A賞当たったwwwwさすがの運命力wwww


正直これからライブという状態だとでっかくて邪魔だったんですが、家に帰ってからじっくり眺めてみるとやはり嬉しいものです。飛びだスフィア!

それ以外はC賞、D賞×2、F賞(戸松)というまずまずのラインナップ。結局クリアファイルはゲット出来ませんでした。誰か交換してー!



物販はなんと待ち時間なしで終わりました。ツイッターでも呟きましたが今回は売り子さんが外れでした。まあその話はさらっと流しましょう。


20120429153825.jpg


20120430135351.jpg


占めて17300円也。リスバンとか買うつもりなかったけど、見てたらなんか欲しくなっちゃったので買いましたww結構利用できそうだしいいかな。

ガチャは1周しか回してません。でもカラーチャームとかシリコンバンド(青)とかパンフ型マグネットとか出たしいいかな。バッジは遠征するときに集めます。

ひとしきり終わったあとは友人と合流して開演時間までサイゼで時間潰してました。相変わらず「『星のステージ / 戸松遥』と『1000000SEX / 鷲崎健』って出だしの「テテテテテッ!」が似てるよね」とか、「松風雅也さんっていうと、『浅野真澄のスパラジ!』で松風さんがゲストで出た回面白かったよね」とかコアな話が通じる友人でしたww



ライブ本編の感想はまだ書きません。ツアーはまだまだ続きますからね。とりあえず、最高だった、ということだけは伝えておきます。僕はやはりスフィアのライブじゃないと本気で高まることはないんだなと実感しました。



あと一応、今回mixiのチケ譲渡トピで知り合った人にチケを受け渡すはずだったのにブッチされたので、mixi限定でその人を晒しておきます。

騙された経験は今までになかったので、ある意味貴重な経験となりました。今回は時間がなく急いでいたのもありますが、これからは当日受け渡しじゃなく、前日までにきちんと受け渡した方がいいですね。

まあ世の中にはこういうDQNがいるんだという勉強にもなったし、隣が空いて飛び放題だったので特に後悔はしていません。まあスフィアの「キセキ」にこういう人はいらないですねww



スフィアの「キセキ」をなぞるツアーは始まったばかりです。2010年に作ったスフィアの「輪」をなぞる今回のツアー。スフィアにとっても僕たちファンにとっても最高のツアーになることを期待しています! すっふぃっあ゛ー!





果てしない未来への 躊躇いを隠して
微笑む君の夢が眩しいよ
あと少しの季節を 惜しむようにはしゃいだ
明日への帰り道

『明日への帰り道 / スフィア』





【記事まとめ(2012年4月)】


4/02 (更新なし)
4/04 (更新なし)
4/06 『ヒトカラ記録』
4/08 『Broken umbrella -アニメコンテンツエキスポ-』
4/10 (更新なし)
4/12 (更新なし)
4/14 (更新なし)
4/16 『monnster -特別授業-』
4/18 『new face -3倍速い-』
4/20 (更新なし)
4/22 (更新なし)
4/24 『Secret Truth -専用車両-』
4/26 (更新なし)
4/28 (更新なし)
4/30 『rings link orbit -キセキをなぞる-』


My best day:4/18 『new face -3倍速い-』

ZAQさんという期待の新人作曲家さんを知るきっかけになりました。おそらく3作目となる橋本みゆきさんの阿知賀編EDも素晴らしかったです。スフィア3rdアルバムの作曲陣に来てほしいww



この更新なし率はやばいですね。短い記事でもいいからなるべく隔日更新できるように頑張ります。では!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
