スポンサーサイト


INFINITY -1000年の夢-

8/25(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された『Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-』一日目に参戦してきました!

Twitterでも呟いていましたが、今年のアニサマへ辿り着くまでには様々なドラマがありました。まあチケット忘れただけなんですが。

気付くのがもう少し遅かったら駅前でチケットを購入していたところでした。イベントに対する意識が薄くなっていましたね。反省します。

そんなこんな予期せぬ事件はありましたが、何とか開演時間前には無事入場できました。席は500レベルだったので肉眼ではまず見えなかったのですが、通路席だったので3席分くらい使うことが出来ましたwwこれは思わぬ幸運でした。

さて、それではセトリを振り返りながら感想を書いていきます。



(前半戦)

01. おしえて A to Z ~ Ready Go! / 田村ゆかり&May'n
――今年の1曲目はゆかりんとMay'nさん。安定の人選だけどコラボとしてはかなり異色だったので驚きました。

02. JOINT / 川田まみ
03. Borderland / 川田まみ
04. No buts! / 川田まみ
――トップバッターは川田まみさん。最初からテンション上がりました。欲を言えば『緋色の空』が聴きたかったですが、十分盛り上がったので文句なし。コール&レスポンスの「マヨラーじゃないよ!」が面白かった(笑)。

05. スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06. Hacking to the Gate / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
07. 拡張プレイス / Zwei
08. La*La*La ラボリューション / アフィリア・サーガ・イースト
――科学アドベンチャータイム。スカイクラッド歌ってくれたのが高まった。Zweiとアフィリアが一曲ずつなのはまあ仕方ないね。

09. PUPPY LOVE!! ~ Our Steady Boy / ゆいかおり
10. Choose me ダーリン ~ STUDY×STUDY ~ MIRACLE RUSH / StylipS
――本日のクライマックス。まさか本当に来るとは思っていなかったので、スクリーンに「PUPPY LOVE!!」の文字が映しだされたときは笑ってしまいました。周りに誰もゆいかおり推しがいなかったので一人でコールしてました(笑)。
そしてそのままの流れでStylipS。まさかメドレーで3曲やるとは思いませんでした。『Choose me ダーリン』は振りコピが間に合わなかったので普通にUO振ってましたが、あれってサビで「Fu-Fu!」と「Fu-Fu-Fu-Fu!」入れてもよさそうな感じがする。今度のライブに行けたら確認してみるか。あとの2曲は安定の振りコピ(サビのみだけど)。ここでフィーバーしすぎて疲れたのでその後は少し控えめにしてました(笑)。

11. 魔・カ・セ・テ Tonight / 野水いおり
12. ***パショナート / 野水いおり
――そういえば1stワンマンライブが決まったみたいですね。おめでとうございます。いおりんもちゃんと聴いてみようかなぁ……。

13. 輝跡 -kiseki- / 南里侑香
14. LIVE ON! / 南里侑香
――残念ながらSEEDの曲はありませんでした。やっぱりFJを卒業したら勝手に歌っちゃいけないのかな。でも『LIVE ON!』は結構好き。

15. ユナイト / 三澤紗千香
16. MEMORIA / 藍井エイル
17. 空は高く風は歌う / 春奈るな
――新人歌手(声優)3連発。三澤さんがブログで「赤と青の2本持ち」を所望していたのでやってみましたが、会場はほぼオレンジ一色でした。ちらほらそれor紫が見えたので、その人たちはさっちゃん推しなのかなと。

18. key plus words / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19. Beauty of Destiny / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
――やはり「バンド」と名が付くだけはありますね。ライブで映える曲たちだなと感じました。川村ゆみさんが意外と男らしくてビックリした(笑)。

20. CHOIR JAIL / 鈴木このみ
21. ブルーウォーター / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
――第5回全日本アニソングランプリ優勝者の鈴木このみさん。歌い終わったあとの「鈴木このみ、15歳、高校1年生です!」を聞いて推すことが確定しました(笑)。いや、それは半分冗談(半分本気)だとしても、15歳とは思えないほど歌上手かったから興味が湧きました。フレッシュコラボの『ブルーウォーター』もよかったです。最近ナディア流行ってるなぁ。

22. 水の星へ愛を込めて / 森口博子
23. ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ / 森口博子
――「あのイントロ」が流れだした瞬間「マジで!?」と思いました。マジでした。今年のシークレットゲストはまさかの森口博子さんでした。ガノタにはたまらない(僕はスパロボオタですが)2曲を生で聴けた最高の時間でした。


(後半戦)

24. oath sign / LiSA
25. crossing field / LiSA
――後半戦はLiSAからスタート。『oath sign』のイントロでみんな急いで立ち上がるのが面白かった(笑)。LiSAはもう十分アニサマで3曲歌える地位にあると思うから、次回出演するときはノンタイアップ曲もやってほしい。

26. Burst The Gravity / ALTIMA
27. I'll believe ~ One / ALTIMA
――謎の映像が流れたときは「何のアニメだ?」と思いましたが、ALTIMAでした。PVに参加していた岡本夏生さんがゲストに襲来したことで、fripSideから面白PVバトンを引き継ぎましたね(笑)。今回のライブで一番笑いましたww

28. 凶夢伝染 / ALI PROJECT
29. 月蝕グランギニョル / ALI PROJECT
30. ピアニィ・ピンク / ALI PROJECT
――開演前は未知数だったアリプロも、蓋を開けてみれば凶夢伝染にグランギニョルにピアニィピンクと、完全に俺得なセトリでした。特に『月蝕グランギニョル』は『亡國覚醒カタルシス』の次に好きな曲なので嬉しかったです。ステージパフォーマンスもアリプロワールドが出ていて流石でした。最初どれがアリカ様だか分からなかったけど(笑)。

31. パラドキシカルZOO / AKINO with bless4
32. 君の神話~アクエリオン第二章 / AKINO with bless4
33. 創聖のアクエリオン / AKINO with bless4&いとうかなこ
――ようやく登場のアクエリオン。アメリカ育ちなだけあって「We say "ANI", you say "SAMA"!」の掛け合いの英語が流暢で素敵でした。ノリも良かったね。いとうかなこさんとのコラボも高まりました。「愛してる」合唱イイネ!

34. Brain Diver / May'n
35. Mr.Super Future Star / May'n
36. ダイヤモンドクレバス / May'n
37. Chase the world / May'n
――トリ前は安定のMay'n部長。正直部長名義の曲で好きなのが『Ready Go!』くらいしかないんですが、今度発売される新曲『Mr.Super Future Star』は結構好きかもしれません。今年のテーマに合わせて『インフィニティ』歌うワンチャンあるかと思いましたがありませんでした。代わりになぜか『ダイヤモンドクレパス』(笑)。いや、いい曲だからいいけどさ。

38. 微笑みのプルマージュ / 田村ゆかり
39. 滑空の果てのイノセント / 田村ゆかり
40. Endless Story / 田村ゆかり
41. You & me / 田村ゆかり&motsu
――トリは下馬評通りゆかりん。シークレットもあるかと思ったけどまあ納得の人選ですね。僕にとって初の生ゆかりんでしたが、『Endless Story』も『You & me』も聴けたので満足です。湯浴みは日頃からアニクラ(アニソン系クラブ)で鍛えていたので王国民じゃないけどラップは完璧でした(笑)。観客にラップ譲ってくれたmotsuさんに感謝!w

EN. INFINITY ~1000年の夢~ / アニサマ2012テーマソング



今年は戦犯がいなかったのが何よりです。まあ強いて挙げれば最後の出演者コメントでゆいかおりを飛ばしたmotsuさんですかね(笑)。まあそこは同じスタイルキューブのさっちゃんがナイスフォローしてくれたから許すとしましょう。

推しが少ない一日目をどう楽しもうかと少々不安でしたが、逆に推しが少なかったことで、アニソンの良さを純粋に感じることが出来た気がします。鈴木このみさんの歌が上手かったり、ペルソナ4バンドのバンドサウンドに心躍ったり、岡本夏生さんに爆笑したり(それは違う)ww

二日目のセトリを見ましたが、そちらは騒げそうな曲が多かったですね。ミルキィとごらく部のコラボはあかん。まあでも行かなかったことを後悔するレベルではなかったのがせめてもの救いです。唯一悔しいのはラブライブかな。

とりあえずALTIMAのPVにハマったのでリピート再生してます(笑)。StylipSのより見てるかも!?ww来年のアニサマはぜひ両日参加したいですね。院試なんてなかった。では!ノシ





"1000年の夢" 熱い想い 勇気 元気 無限大さ
真っ直ぐ僕らに続く 見えない絆がある
成りたい姿 思い描こう
遠い道でもイメージしよう
きっとホラ背中を押すよ 今もう一度口ずさむ歌
ココから夢へ羽ばたけ!

『INFINITY ~1000年の夢~ / アニサマフレンズ2012』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメソング/ゲームミュージック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
