Team StylipS? -声優費-

どうも、ようやくスマホデビューした綺羅です。テイルズオブギャラクシーかテイルズオブエクスペリアで迷ったあげく前者にしました。まずはフリック入力が出来るようになろう。



さて、ここ3日間でCDを大量に仕入れたので、まとめて紹介したいと思います。店頭購入、通販、レンタルなど様々です。



20120913_213254.jpg

No.1『My stride / 寿美菜子』

待望の美菜ちゃん1stアルバム。既存の6曲に加え「美菜子ロック」と称される曲を中心とした新録6曲が入っています。

新録曲はバラエティに富んでいてなかなか気に入りました。やはり『stride』に耳を奪われますが、僕は美菜ちゃんの英語の発音が好きなので『Brand New World』と『echo hearts』もかなりお気に入りです。

既存曲は安定のハイクオリティなので、これだけ言わせてください。美菜ちゃんとスタッフさん、C/W枠に『ライラック』を選んでくれてありがとう!

この曲を聴きながらrings追加公演を思い出していたら涙が流れてきました。たとえこの先どんな名曲が生まれようとも、僕の中で『ライラック』は不動の一位であり続けます。僕の心は完全HOLD!(ドヤッ



20120913_213311.jpg

No.2『未来が私を待っている / アフィリア・サーガ・イースト』

まだ音源を手に入れてなかったところに、なんと100円で売っていたので買いました(笑)。定価じゃ買わないです。

アフィリア熱は1stアルバムの時がピークだったので(ワンマンライブも行った)今はそこまで高くありませんが、そうは言っても千代丸曲なので無視は出来ません。

表題曲は千代丸曲だったのですが、切なさと明るさが上手く入り交じっている綺麗な曲でした。アフィリアの千代丸曲で編曲が大島こうすけさんのものに外れはない気がします。



20120913_213342.jpg

No.3『輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.1 まどか編』

ラグランジェは1期の5話くらいで切りましたが、数少ない夏織ちゃんのキャラソンとあれば買わずにはいられないでしょう。てことで早速買ってきました。

いや、まあ曲が微妙だったら動画サイトに上がるのを待ったんですが、視聴したら予想外(失礼)にいい曲だったので円盤で欲しいなと思いました。

まどかの快活さを良く引き出していて、歌ってみても楽しそうです。カラオケ配信が待ち遠しいです。あと、キャストトークで話題になった夏織ちゃんの「ぱんちゅ」発言がぜひ聞きたいです!(笑)



20120913_21340028029.jpg

No.4『sense of wonder / 梶裕貴』

ツタヤディスカスには声優のCDがたくさんあると聞いてレンタルしてみました。こんなことならもっと早く登録しときゃよかった。

声優のCDって当たり外れが激しいと思うんですが、このCDは完全に当たりですね。爽やかな曲が好きな僕にとっては表題曲はもちろん、C/Wまでしっかり聴けました。

梶くんの意外な作詞センスにも驚きました。「五線ベクトル」とかなかなか思いつく言葉じゃないですよね。韻も踏んでるし気持ち良く聴くことができました。



20120913_213536.jpg

No.5『Palette / 岡本信彦』

ツタヤディスカスには声優のCDがたくさん(ry。ぴこりんこと岡本信彦くんの1stミニアルバムです。

ごめんなさい、まだ聴いてないので後で聴きます。注文したときはシングルだと思っていたのでまさかのミニアルバムでビックリです(笑)。



20120913_213556.jpg

No.6『恋のデカリス / チームDEKARIS』

最後に、ついさっき届いたのがStylipSの新曲……じゃないですよもちろん。だってチームDEKARISですから。

これは現・StylipSのメンバーがそれ以前に組んでいたユニットのCDです。アーケードゲーム『TETRIS・デカリス』のテーマソング集ですかね。

現在は絶版となっている(と思われる)ため、探し出すのに苦労しました。Amazonだと中古で3万超えてますからね。なんとか新品を定価で手に入れることが出来ました。

とりあえずStylipSの人気が更に上がらないうちに手に入れておこうと思い買いましたが、曲自体も楽しげな曲が多くて意外と良盤です。ゲームもやってみたいけど……さすがにもう置いてないかな。



夏に稼いだからといってあまり使い過ぎはよくないですが、好きなものにお金を惜しんじゃいけませんよね。

ゆいかおりのサイン会も当選したし、声優費は惜しまずにどんどん投資していこうと思います。では!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク