「ラブライブ! School idol project」パセラコラボ記念カラオケ『全曲制覇で1, 2, Jump!』

9/20(木)、ラブライブ好きな身内を集めてプチイベントを開催してみました!


フライヤー


僕が暇だったので作ったフライヤーです。これを見れば大体伝わると思いますが、パセラのラブライブコラボルームで、ラブライブ楽曲を全曲歌う+コラボメニューを全種類頼むという企画です。

参加者は僕と片栗粉(高校の友人)とシャロルくん(大学のサークルの後輩)。片栗が僕に話を持ちかけてきて、僕がシャロルくんを誘いました。



とりあえずパセラに入るとポスターがいっぱい貼ってあったり、バッジが飾ってあったりしたので載せます。画質悪いのは勘弁して下さい。


店前1
コラボメニュー。今回はこれを全部頼みます。

店前2
秋葉原全体でもコラボしてます。

店前3
1stライブ。行きたかった……!

店前4
水着!

店前5
特典のバッジ。今度届くらしいから山分けしようず!



続いてコラボルーム内の画像。


店中1
コラボルーム。意外と狭かったw

店中2
ラブライバーって格好いいな。

店中3
歌本もラブライブ仕様です。

店中4
おいエリチカと凛disやめろ。

店中5
撮ってきた。

店中6
過去のCDジャケットまとめ。愛してるばんざーいのが好き。

店中7
こっちはソロデュオトリオのCDジャケット。えりまきコンビいいわー。

店中8
グッズ一覧。にっこにっこにっこにー。



一通り写真を撮ったらいよいよカラオケ開始。1曲目は安定の『僕らのLIVE 君とのLIFE』。3人でマイクを回しながら歌っていると、急に店員が入ってきて……。


ことりちゃん


ハッピーバースデー、ことりちゃーーーーーーん!!wwww

9月が誕生日の片栗がサプライズで頼んでいたようです。しかし既にワンオーダー制で枝豆だのポップコーンだの頼んでて、しかもこれからハニトー頼むのにこれは……。

そんなこともありつつ歌い食べ飲みの3時間でした。全曲歌い終わった後半は普通のカラオケだったけどね。


メニュー1
まずは推しである3人のドリンク。甘ったるいんだこれがw
片→穂乃果
綺→エリチカ
シ→海未ちゃん

メニュー2
第二陣。ここで僕がトマトジュースあんまり好きじゃないことに気が付くwあとアルコールめっちゃ薄い。
片→ことり
綺→真姫ちゃん
シ→にこ先輩

メニュー3
第三陣。さすがに辛くなってきたw
片→希ちゃん
綺→かよちん
シ→凛ちゃん

メニュー4
こちらは公式のハニトー。お腹いっぱいだったけどやはりバニラアイスは美味い。



【セットリスト】

1. 僕らのLIVE 君とのLIFE / ラブライブ!
2. もぎゅっと"LOVE"で接近中! / μ's
3. ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 / BiBi
4. 友情ノーチェンジ / μ's
5. スピカテリブル / 南ことり
6. ラブノベルス / BiBi
7. 知らないLove*教えてLove / lily white
8. Mermaid festa vol.2 / 高坂穂乃果、星空凛
9. Love marginal / Printemps
10. あ・の・ね・が・ん・ば・れ! / lily white
11. Someday of my life / 高坂穂乃果
12. もうひとりじゃないよ / 高坂穂乃果
13. 私たちは未来の花 / 園田海未
14. 乙女式れんあい塾 / 矢澤にこ、東條希
15. soldier game / 西木野真姫、園田海未、絢瀬絵里
16. Wonderful Rush / μ's
17. 告白日和、です! / 南ことり、小泉花陽
18. sweet&sweet holiday / Printemps
19. Mermaid festa vol.1 / μ's
20. baby maybe 恋のボタン / μ's
21. 愛は太陽じゃない? / 高坂穂乃果
22. Snow halation / μ's
23. 愛してるばんざーい! / μ's
24. 夏色えがおで1, 2, Jump! / μ's


履歴1

履歴2

履歴3

履歴4


実は『恋する天気図』から始まったこのカラオケ。何故かというと曲の合間合間にほっちゃんのPVが流れてて、たまたまこの曲が流れていたから。



そんなこんなで無事に全曲&全メニュー制覇することができました。3人でハニトー2個+ドリンク9個+おつまみはなかなかハードだったけど頑張った!ww

なかなかない貴重な時間を過ごさせていただきました。企画を持ちかけてくれた片栗とそれに参加してくれたシャロルくん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

もしまたこのようなイベントを開催する機会があれば、もっとラブライブ好きの参加者を増やしてやりたいですね。いつでもメンバー募集中です! では!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク