deep impact -楽しませ隊-

20120922_192810.jpg


9/22(土)、AKIHABARAゲーマーズ本店にて行われた「ゆいかおり写真集『ゆいかおり』発売記念サイン会」に参加してきました!

僕にとってゆいかおり初の接近戦ということで、出席点も中間試験もない講義の期末試験より緊張しました。シャワーでしっかり身を清めてから出発しました。

集合時間5分前くらいにゲマへ到着し、待機列を探すと意外とスカスカでした。後からいっぱい来たから、朝に弱い人が多かったんですかね。

イベントスペースにはパイプ椅子が大体80脚ほどありました。イベントは何回かに分けて行ったらしいので、80人×3回だとして大体250人くらいですかね。どれだけの倍率だったのかは知りませんが、当たったことに感謝です。

今回、2人の衣装はなんとパジャマでした。私服にしようかとも思ったらしいのですが、面倒なので写真集で使用したパジャマを着てきたとのことです(笑)。

二人別々のことを言おうと思い昨晩から話題を考えていたのですが、同時に話している人が多いので、自分の番を待っている間に練り直すことに。ちなみに最初考えていたのは、


夏織ちゃん→写真集では公園で遊んでいるカットが一番好き&中妹ラジオで楽しそうにしている夏織ちゃんが可愛いです。
唯ちゃん→写真集でクールに決めた唯ちゃんが新鮮だった&写真集もソロCDも2ndを期待してます。


でした。で、次に考えたのがあんまり被らなそうなアニサマの話題。


アニサマで『Puppy love!』がかかるとは思わなかったのでビックリした&嬉しかった。ツアーも楽しみにしてます。


で、これを考えて少ししたとき、後ろからふと「アニサマとかいいんじゃね?」みたいな声が聞こえてきたんですね。被ったーーーーーーー! てことで再度練り直し。


写真集では公園で遊んでるカットが一番好き。あのカットを撮ってるときは実際に遊んでる気分でしたか?


無難にこれでいいかな。でもあんまり面白くないな……。そんなことを思いながらステージ上でお手伝いをしている男性に目が行きます。あれ、もしやこの人って……? そこで僕が話す内容が決まりました。

僕の番が回って来ました。まずは「写真集発売おめでとうございます」とご挨拶をし、そして――。


中妹ラジオ毎週聴いてるんですが、もしかしてこちらの方が徳井さんに似ていると噂のマネージャーさんですか?


これが大当たり+予想外の大ヒット。ラジオネタだけどマネージャーさんの話だから唯ちゃんも分かるし、キラースマイルの話を出したら夏織ちゃん大爆笑で、隣にいた男の人(もう一人のマネージャーさん?)に「笑いすぎw」ってツッコまれてましたw


今までの接近戦でもなるべく印象に残るような話題をチョイスしたつもりでしたが、今回ほど手応えのある接近戦はありませんでした。別に認知されなくてもいいんです。ただ、やっぱり出演者の方を楽しませるような話題が出せると嬉しいですよね。まあ今回の件でマネージャーさんに認知されたかもしれませんが(笑)。





その足で久々のヒトカラへ行って来ました。ソフドリ飲み放題でたっぷり3hです。


(序盤戦)
1. ぴゅあぴゅあはーと / 放課後ティータイム
2. ZONE//ALONE / 茅原実里
3. 裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
4. 甲賀忍法帖 / 陰陽座
5. 凛花 / らいむ隊(相本結香/あおきさやか/音宮つばさ/笹島かほる/清水愛)
6. Blurry Eyes / L'Arc~en~Ciel
7. 雲がゆくのは / 武田鉄矢
8. 灼眼のシャナメドレー / KOTOKO、川田まみ
9. Drive on dragoon / 彩音
10. DEAD SET / angela
11. meet again / Laputa
12. Dill / 豊崎愛生

○既に迷走しています(笑)。『Blurry Eyes』は昔かなり好きだったから歌えるかと思ったけど半分くらい撃沈ww『meet again』は覚えてたけど高すぎて声出ないww


(中盤戦)
13. say your prayer / 片霧烈火
14. Trinity Cross / 水樹奈々
15. 白い雪のプリンセスは / のぼる↑ feat.初音ミク
16. 永遠の扉 / 米倉千尋
17. ザ・チャンバラ / 塚田三喜夫
18. CAT'S EYE / 杏里
19. metamorphose / 高橋洋子
20. フラストレーションミュージック / Hysteric Blue
21. インモラリスト / 堀江由衣
22. ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ
23. 夏休みの宿題 / 牧野由依

○『ザ・チャンバラ』からの『CAT'S EYE』は何がしたかったのか(笑)。『ワニとシャンプー』からの『夏休みの宿題』はいい繋ぎだと思います。


(終盤戦)
24. 虹色のSneaker / 林原めぐみ
25. The Day Takeoff / 橋本みゆき
26. 飛蘭メドレー / 飛蘭
27. IN MY DREAM / 真行寺恵里
28. 明日の笑顔のために / 松澤由美
29. UNBREAKABLE / 水樹奈々
30. スフィアメドレー / スフィア
31. 夢地図 / 40mP feat.GUMI
32. ジェットロケット / LiSA
33. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E / スフィア
34. Our Steady Boy / ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)

○飛蘭メドレーが熱すぎたのでその勢いで最後まで突っ走りました。今回はメドレーを多めに歌ったけど案外いいね。


スマホに内蔵されてたボイスレコーダー使ってみたけどめっちゃ音質いいわ。録音中にツイッター出来ないのが難点だけど(でもバックグラウンド再生出来たから録音も出来るのかな?)、今度からこれ使おうかな。電池は充電しながら使えば保つだろう。では!ノシ










◎おまけ

http://www.ustream.tv/recorded/25596888

最初の方はUstで録ってみたんですが、音質はまあまあって感じですね。また新しいおもちゃが増えたw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【deep impact -楽しま】

9/22(土)、AKIHABARAゲーマーズ本店にて行われた「ゆいかおり写真集『ゆいかおり』発売記念サイン会」に参

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク