スポンサーサイト


on the battle field -たまご戦士-/What's happen? -学生注目!-

【on the battle field -たまご部隊-】


20121103_142751.jpg


11/3(土)、法政大学市ヶ谷キャンパスで行われた「志倉千代丸&南條愛乃トークイベント『チュウタネロボ部VS300人委員会』」に参加してきました!

昨年も同じ団体が志倉さんを呼んでいまして、僕も参加しました。あの時と同じ講義室だったので、迷わずに辿り着くことが出来ました。


内容に関して深くは触れませんが、トークは相変わらずの千代丸クオリティでしたwwロボノの話半分、他の話半分という感じですかね。

一番印象に残っているのは「ツイッターは戦場」ですww色々と言われている姿は目にしますが、やっぱりウザいたまご部隊がいるんだなとww

あとは「バイト談義」ですかね。ヤ○トからスネークした話やら、アイスクリームのコーンがバリバリな話やら、豊富な人生経験に笑わせていただきましたww

ちなみにジョルノは学祭自体初出演だったそうです。服装もラブライブファンブックのウエスタンエリーチカを彷彿とさせる民族衣装みたいな格好でテンション上がりました。ソロアルバム期待!


今年は美菜ちゃんのソロコンと被っているためLive 5pb.に参戦出来ないので、ここで志倉さんが見れてよかったです。ジョルノに関してもラブライブのニューイヤーライブもどうにかしてチケ取ろうと思ってるけど、そこにはジョルノ出ないから今回初めて生で見られてよかったなと。

ぼっち参戦だったので、イベント後は特に回るところもなかったので直帰しました。誰かと一緒なら適当に回るんだけどね。そして学祭イベは二日目に続きます→





【What's happen? -学生注目!-】


20121104_105939.jpg


11/4(日)、早稲田大学早稲田キャンパスで行われた「内田真礼のはじめての学注!」に参加してきました!

内田真礼さんのことは前々から気になっていたので、この機会に『ラジオどっとあい 真礼と...ともだちになりたいひと~っ!?』を聴いて、とりあえず「まややん」と呼べるくらいには仕上げてイベントに臨みました。


生まややんは想像以上に可愛かったです。ぱっつん気味の髪型にとても魅力を感じました。あと絶 対 領 域

トークも面白かったです。ラジオを聴いていたときから思いましたが、新人とは思えないほどトークが軽快ですよね。そんなところにも惹かれました。

そして企画の内容も大満足でした。団体の公式ホームページで「斜め上のエンターテイメント」を謳っているのに恥じない内容でした。

特に素晴らしかったのはやはり4限の「恋愛学」ですね。まさか学祭の一企画のために恋愛シミュレーションゲームを作ってしまうとは……。普段恋愛ゲームは二次元なだけに、三次元のまややんの写真が使われているとリアル感があってドキドキしました。台詞も生アテレコだしね。

あと、地味に嬉しかったのが「もういいかい?」「まあやだよ!」の掛け合いが聴けたことですねww声かけた人GJ!


まややんも学祭でイベントするのは初だったらしいです。全席埋められなかったことを悔しがっていましたが、それでも300~400人は入っていたと思います。

まだ絶賛売り出し中の時期にこれだけ人が集まれば十分だと思います。僕も引き続き応援していきます。では!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【on the battle field 】

【on the battle field -たまご部隊-】11/3(土)、法政大学市ヶ谷キャンパスで行われた「志倉千代丸&南條

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
