スポンサーサイト


star plus one -スタプラカフェ探訪記-

12/29(土)、秋葉原のグッ鉄カフェで開催中の「スタプラ!カフェ」に行ってきました!


s1.jpg


前日に『星華学院放送部』を見ていたら猛プッシュしていて、HPを確認したらランチョンマットが貰えるらしいので「これは行くしかないだろ!」てことで単身乗り込んでみました。本当は誰かと行きたかったんだけど、スタプラ人口少なすぎて無理でした。みんなモ○マスとかやんなくていいからスタプラやろう!


s2.jpg

グッ鉄カフェでは「まどマギカフェ」「ひだまりカフェ」も同時開催だったらしく、店内はそこそこ混み合っていました。明らかにスタプラだけ知名度低いけど大丈夫か?


s3.jpg

席に通されるとウェイトレス姿のエリスがお出迎え。正直エリスはどうでもい(ry


s4.jpg

下のマットにはスタプラメンバーが勢揃いしていました。


s5.jpg

上から。みんないい表情してる。


s6.jpg

s7.jpg

s8.jpg

飾ってあったランチョンマット。位置が悪いのか光が反射してちょうど目が隠れる犯罪者仕様に。


s9.jpg

s10.jpg

s11.jpg

s12.jpg

s13.jpg

s14.jpg

s15.jpg

team.エトワール、team.アルタイル、そして十萌の設定画。team.スピカのはまだ展示されてなかった。残念。


s16.jpg

写真を撮りまくってると料理が届きました。頼んだのは「凜々子のチュー♪でベーゼなジェノベーゼ」と「真夜のギルティグラス~バッカスの原罪~」。注文のときウェイトレスの人が「チューでベーゼなジェノベーゼですね」って言ったのが面白かった。
ジェノベーゼはteam.アルタイルのランチョンマットが欲しかったから頼みましたが、僕好みの味ではありませんでした。真夜のドリンクはコーラだったから普通に美味しかった。


s17.jpg

ちなみに缶バッジのくじ引きはファルセットでした。本当は真夜がよかったけど、ファルセットも好きだから文句はないです。真夜のクリスマスストーリー特典画像でなぜかファルセットの方が目立ってるというww


s18.jpg

s19.jpg

s20.jpg

s21.jpg

s22.jpg

s23.jpg

天井から吊るされていたポスターみたいなの。アルタイルの方はキャストのサイン入りでした。水着! 温泉! 着替え中! こういうのってやっぱり胸の大きいノエミとゆりあが前に出るんですね(笑)。


s24.jpg

店内でクリアファイルが売っていたのでお買い上げ。あと、店内でBGMが流れてたんですが、粘ったら『脳内ONLY』と『感じてマイ☆ソング』も流れました。team.スピカの新曲とか流れるんじゃないかと期待しましたがワンチャンなかったです。


s25.jpg

s26.jpg

s27.jpg

s28.jpg

s29.jpg

s30.jpg

s31.jpg

s32.jpg

帰り道で(おそらく)等身大パネルがお見送り。これもteam.スピカがいないのが残念。みんな可愛いからDDには辛いコンテンツです。



思い付きで行きましたが予想以上に満足でした。こういう企画モノって行くと期待外れなことが多いんですが、スタプラカフェに関しては(自分がかなりハマっているからかもしれませんが)行ってよかったと思えるほど充実していました。

僕の現在のバディは真夜です。始めたときはまだteam.アルタイルをバディに選べなかったのでノエミでした。team.スピカはそのうち選べるようになるのかな? もしなったらファルセットをある程度育てたいけど、最終的には真夜とやっていこうと思っています。今朝やっとAランクに上がれたから、☆ランク目指して頑張るぞ! では!ノシ





貴方はワタシのワン・アンド・オンリー
臆病で冷え症な魂のアーク
リア充するヒト この指とまれと
言われるとツンとなる生き物なの
ウソブク指先 涙腺崩壊 アンヴィバレントな脳内ONLY

『脳内ONLY / スタプラ!星華学院芸能部 team.アルタイル』









s33.jpg

おまけ。以前買ったCDたち。早く『脳内ONLY』もカラオケ配信しないかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
