スポンサーサイト


Happy New nYear -2013年、スタート!-

あけましておめでとうございます。綺羅矢的です。今年もよろしくお願いいたします。


さて、ブログの更新率が下がっている近年ですが、毎年恒例の「声優さんへ新年のご挨拶」は今年も行います。今年はこの5名にご挨拶させていただきます。





◎阿澄佳奈さん

1983年8月12日生まれのあすみんは、今年でついに三○路の大台に乗られるわけですね。月日が経つのは早いなぁ、としみじみしてしまいます。

僕があすみんを知ったのはちょうど6年前、推しの絶頂期が3年前くらいまでなので、僕の中であすみんの年齢は26歳辺りで止まっています。松来さんのことを馬鹿に出来なくなってしまいましたね(笑)。

結婚願望が薄そうなあすみんですが、もし身を固めることになったら、ファンのみんなはきっと祝福してくれると思います。某「アスミ先生」のような大人の色気を振り撒いて、世の中の男どもを魅了しちゃってください!(笑)



◎佐藤聡美さん

昨年は『氷菓』の千反田える役が最高にハマり役だったしゅが。ラジオでも元気一杯なしゅがが聴けて安心しました。CDデビューもして、絶好調な2012年でしたね。

しゅがといえばひよっち、ひよっちといえばしゅが。最近ひよっちとはどうなんでしょうか。旦那様のめぐたんと仲良くするのもいいですが、構ってあげないと拗ねてしまいますよ(笑)。ぜひCDデビューを祝ってあげてください!

今年もしゅがの優しくも芯のある声をアニメで聴けるように、そしてふわふわっとした癒し系トークをラジオで聴けるように願っています。今年もしゅがの新しい魅力を(・ωq)はっ(pωq)けん\(・ω・)/でーん!



◎豊崎愛生さん

昨年はスフィアでの全国ツアー、本当にお疲れ様でした! シングルCDも3枚をリリースし、歌関係で大忙しな一年だったと思います。もちろん、全部買いましたよ!

アニメの方でも主役を張ることが多い愛生ちゃんですが、2011年と比べると大分落ち着いてきたのではないかと感じます。自分の時間を大切にしてくださいね。

声優として安定期に入ってきた愛生ちゃん。今年もゆったりまったりした姿で僕たちをほっこりさせてください。今の愛生ちゃんならなんだって、デキチャウヨー!



◎内田真礼さん

僕が新しい声優さんに興味を持つのはいつも突然で、まややんの場合は早稲田祭でイベントが開催されるということで「じゃあ予習しなきゃ」と『ラジオどっとあい』を聴き始めたのがきっかけでした。

新人とは思えない安定した話しっぷりに心惹かれました。トークだけでなく、アニメでは『中二病でも恋がしたい!』の六花にピタリとハマる演技で、六花の愛くるしさを何十倍にも膨らませていました。

じわじわと人気を上げているまややん。今が勝負の時だと思います。体調にお気を付けて、今年も大活躍しちゃってください! 爆ぜろリアル、弾けろシナプス、バニッシュメント・ディスワールド!!



◎石原夏織さん

昨年最も僕が好きになった女性声優である夏織ちゃん。毎回どう呼べばいいのか迷ってしまいます。キャリさんだと夏織ちゃん推しって感じがしないし、やっぱり夏織ちゃんでいいですかね?

『あの夏で待ってる』の柑菜や『この中に1人、妹がいる!』の心乃枝ちゃんなど、夏織ちゃんの飾らない声と演技が大好きです。そしてラジオでのポンコツキャラが大好きです(笑)。『中妹ラジオ』には昨年で一番笑わせていただきました。

今年から大学2年生になる夏織ちゃん。大学生活と仕事の両立は大変だと思います。それでも、ファンとしては数多くのアニメやラジオ、イベントに出演してくれることを期待してしまうものです。今年も全力で応援させていただきますので、『輪廻のラグランジェ』のまどかのように、全力で突っ走ってください! まるっ!





自己満足でしかありませんが、年始にはこれを書かないとどうも身が引き締まらないんですよね。今年もしがない声優好きとして、出来るだけ声優さんの応援に情熱を注いでいきますので、ぜひとも温かい目で見守ってやってください。

そして今年もカラオケ日記とイベント記事しか書かないかもしれませんが、綺羅矢的と所詮ブログをよろしくお願いします。では!ノシ





はっぴぃ にゅう にゃあ
はじめまして
キミにあげる 最初のオーバーラン
逃げるから 追い掛けて まぁるい世界
ラッキー ニュー フェイス
近づいてる わたしだけ見つけなさい
拾いたいなら 拾えばいーじゃん

『はっぴぃ にゅう にゃあ / 芹沢文乃(伊藤かな恵)、梅ノ森千世(井口裕香)、霧谷希(竹達彩奈)』










おまけ。


20130101_180559.jpg


愛生ちゃんから年賀状が届きました。今年は幸先いいね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
