my trophies -オタクグローバル-

どうも、バイトがないと自堕落な生活しかしない綺羅です。1日中×3日連続とかじゃなくて、もっと適度なバイトが必要なんだな。


今日は昨年末にかけて行われたC83(コミックマーケット83)の戦利品をうpしてみます。今回はそこまで数は多くないんですが、それ故にしっかりと厳選したつもりです。



20130101_175731.jpg


まずは声優本。一日目は声優島目当てで昼ごろに行きましたが、大半売れ切れていて悲しい気持ちになりました。声優本ってニッチだし、そこまで需要はないはずなのに売り切れるってことは、あんまり刷数を用意しないんですかね。次回からはもう少し早く行くことにします。

どれも興味深い内容で楽しく読ませていただきましたが、その中でも「國上堂本舗」さんの『声オタ公論』は素晴らしい読み物でした。その年に発売されたアニソン・声ソンレビューの質があり得ないくらい高いんです。

曲数が多いし一曲一曲の密度も濃い。それでいて文章もしっかりまとまっていて自分の感性言葉で作品の真髄が表現されている。僕もこんな文章を書ける人間になりたいです。

この本を読んで、僕もコミケに声優本を出してみたくなりました。落ちるかもしれませんが、今年の夏コミに初めて申し込んでみようと思っています。もし受かったときはまたお知らせしますので、その時はどうぞよろしくお願いします。



20130101_175523.jpg


続いて漫画・イラスト本。ほぼ全て中二病本です。事前に調べたものを会場で読ませていただき、そこで欲しいと思ったものだけを買ったので、どれも自分好みな作品で大満足しています。

しかし、この中で一番を選ぶとすれば、当日通りすがった際に目を奪われて購入した『Embrace』と『SAKI-LAND』です。これは「風林火山Naturefour」というサークルさんが販売していたのですが、中身の文章が「中国語とその日本語訳」だったんです。私、気になります!

てことで帰って調べてみたら「香港の大手同人サークル」らしいです。SAKI-LANDの方に商業用イラストが数点掲載されていたので何となく予想していましたが、海の向こうにもこんなに心惹かれる絵を描くイラストレーターさんがいるんですね。嬉しかったです。



今回は推せる作品が少なく、あまりコミケに乗り気でなかった僕ですが、一日目も三日目も素晴らしいサークルさんに巡り会えたので、価値のあるコミケ参加となりました。夏はサークル側で参加できることを願っています。では!ノシ





イーカンジ☆ムテキに☆ススメ
イーカンジ☆ムジャキに☆ススメ
東の島行ったら お宝いっぱい 大勝利!
イーカンジ☆ムボーに☆ススメ
イーカンジ☆ムチューに☆ススメ
誕生席嬉しい このまま天下を取れなイカ?

侵略 攻略 計画 成功! 侵略 攻略 イカ娘

『侵略ノススメ☆ / ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子)』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク