日曜日のこと&スパロボOEカラオケ(第3章まで)

どうも、23歳になりました。綺羅です。着々と老害ロードを歩んでいます。



昨日は2つのイベントに参加してきまして、めっちゃ楽しかったので簡単にまとめます。


● Please&Secretプレデビューイベント 第1部

全員当選なはずなのにメールが届かない、ただ参加者が並んでいるだけで何もない謎の列形成、500人規模のイベントで50人ずつ入場させる、そこまでしてもなお15分押し、という数々の伝説を残した同イベントですが、出演者の頑張りによって会場は大爆笑の渦に包まれました。

特に頑張っていたのが司会のイケメン酒井俊輔さんですね。観客からいじられまくって、しかもそれに最高のパフォーマンスで返す。特に一人逆シャア名シーン再現のクオリティが高すぎた。彼はやる男です。ラジオも始まるみたいだから聴くわ。応援していきたい。

運営がアレだっただけに、企画自体もゆるゆるだったのが面白かったですね。Pile様とくっすんのサイン入りイラストをプレゼントするコーナーで、なぜか前述の酒井さんまでサイン書かされてたり、くっすんとPile様が突然キ○レツやク○しんのものまねし始めたりwwこういう自由なイベントは好きです。

そしてその後の握手会ではPile様に「真姫ちゃんすごいな」を振って「さしすせそ」を返していただく任務を無事成功させましたww作品違うしどうしようかと思ったけど、一瞬しか会話出来ないならインパクトは大きい方が面白いですよね。多分「この人は何がしたかったんだ?」と思われてるでしょうがいいんです。普段はつまらない男なので、せめて接近戦くらいは面白いことをしようというのが僕の信条なので。



●「変態王子と笑わない猫。」スペシャルイベント『猫神祭』

その後、リア充の巣窟・舞浜アンフィシアターまで行って、猫神祭に参加しました。アンフィシアターは座席の配置もステージの作りも最高ですね。やはり世界のネズミーは伊達じゃない。

キャストと同時に本日の司会が登場。事前にわっしーかよっぴーかそれ以外か、誰だろうと思っていましたが、わっしーだったので「あ、このイベントは成功するな」と安心しましたww

変態梶くんの全力パフォーマンスとか、フリーダムゆかりんのフリーダムっぷりとか、痛風わっしーのキレキレツッコミとスムーズな進行とか、やはりこの3人がイベントを引っ張っていましたね。

そこに唯ちゃんのしっかりしたコメントとか、夏織ちゃんの適当なコメントとかが乗っかって、上手くバランスが取れていました。夏織ちゃんが生アテレコで2回も噛んでいたのは声優として若干不安ですww

ライブは6曲しかなかったのに汗だくでしたww『ちょっやっにゃっ!』でサビの「変態!」のところで夏織ちゃんと指をさし合った奇跡は忘れません。何度でも言いますよ。

帰りに2000円のパンフを買おうと思ったら残金が2042円だったのも奇跡ですね。帰りに駅のホームで飲み物買おうと思ったら買えなかったっていう。



イベント回すのは久々でしたが、こんなに楽しかったんですね。これは癖になりそうです。そしてお札に翼が生えて飛んでいきそうです。





【スパロボOEカラオケ(第3章まで)】


誕生日記念ということで、スパロボOEの第3章までに登場した(追加ミッション含む)作品の、ゲーム中で使われている主題歌のみでセトリを組んでカラオケしてきました。


01. ケロッ!とマーチ / 角田信朗、いはたじゅり (ケロロ軍曹)
02. 空色デイズ / 中川翔子 (天元突破グレンラガン)
03. 嵐の中で輝いて / 米倉千尋 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
04. いつか空に届いて / 椎名恵 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
05. ゴーショーグン発進せよ / 藤井健 (戦国魔神ゴーショーグン)
06. 奇跡の獣神 / 弘妃由実 (獣神ライガー)
07. ダンバイン とぶ / MIO (聖戦士ダンバイン)
08. エルガイム-Time for L-GAIM- / MIO (重戦機エルガイム)
09. メロスのように -LONELY WAY- / AIR MAIL from NAGASAKI (蒼き流星SPTレイズナー)
10. ドリーム・シフト / SILK (絶対無敵ライジンオー)
11. 元気爆発ガンバルガー / yoshiko (元気爆発ガンバルガー)
12. KEEP ON DREAMING / Seraphim (熱血最強ゴウザウラー)
13. 熱血!!勇者ラムネス / 草尾毅 (NG騎士ラムネ&40)
14. Good-bye Tears / 高橋由美子 (覇王大系リューナイト)
15. 炎のさだめ / TETSU (装甲騎兵ボトムズ)
16. そのままの君でいて / 仁藤優子 (機動警察パトレイバー)
17. ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
18. 哀 戦士 / 井上大輔 (機動戦士ガンダムII 哀・戦士編)
19. 夜鷹の夢 / Do As Infinity (ゾイドジェネシス)
20. Wild Flowers / RAMAR (ゾイド -ZOIDS-)
21. ライオン / May'n、中島愛 (マクロスF)
22. 感じてKnight / ULTIMATE LAZY for MAZINGER (真マジンガー 衝撃!Z編)
23. 守護神-The guardian / JAM Project (真マジンガー 衝撃!Z編)
24. HEATS / 影山ヒロノブ (真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日)



s-20130909_142252.jpg

s-20130909_142303.jpg

s-20130909_142321.jpg

s-20130909_142327.jpg


5歳からスパロボをやっている僕としては原点回帰とも言えるカラオケでした。ほとんどの人は僕のことを声オタとしか認知していませんが、声オタになったのは中2からなので、実はスパロボ歴の方が全然長いんですよね。まあ最近のスパロボはそこまでちゃんとプレイしているわけではないので仕方ありませんが。まだ第4章の途中ですが、OEは本当に名作だと思います。久々に心からハマれるスパロボに出会いました。


ちなみにその後は1時間だけ適当にカラオケしました。一応曲だけ載せます。


友情ノーチェンジ / ラブライブ! / ラブライブ!
Baby universe day / アスクール(内田彩)&ク・フィーユ(合田彩) / キディ・ガーランド
crescende / fripSide
GRAVITY ERROR / 彩音 / トリガーハート・エグゼリカ
Fantastic future / 田村ゆかり / 変態王子と笑わない猫。
Raise / 小倉唯 / カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
GRANRODEOメドレー
飛蘭メドレー
林原めぐみメドレー
fripSideメドレー
バイバイエール! / ミルキィホームズ / 探偵オペラ ミルキィホームズ 2
サヨナラSEE YOU / スフィア

s-20130909_151229.jpg

s-20130909_151235.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク