スポンサーサイト


Decision -復帰宣言-

s-Screenshot_2014-01-01-10-20-39.jpg

どうも、新年あけましておめでとうございます、綺羅です。今年もよろしくお願いします。


昨年はブログ更新をほとんどしていなかったので、今年は最低でも3日に1回は(カラオケの記録以外で)更新しようと思っています。思うだけです。

あと、記事のタイトルも前みたいに英語と日本語の混ざったやつに戻そうと思います。パッと見なんの記事か分かり辛いけど、そっちの方がこのブログらしいので。



さて、ここからは毎年恒例の「声優さんへのご挨拶」コーナーです。毎年誰にご挨拶するか変わるところが僕のDDっぷりを象徴していますが、今年はこの4名を選ばせていただきました。


・石原夏織さん

2013年も夏織ちゃんには一年を通して笑わされ、涙させられ、驚嘆させられ、興奮させられ、癒やされた思い出がたくさん残りました。まずは、一年間お疲れ様でした。

昨年は事務所の移籍など少しゴタゴタしたところもあるでしょうが、夏織ちゃんらしく、マイペースでゆっくりと進んでくれればいいと思っています。僕はもちろん、他のファンのみんなも、きっとそんな夏織ちゃんに歩幅を合わせて付いてきてくれるはずです。

今年は大学生活も3年目に入り、大学生としては一番暇な時間が増えると思います。今のうちにやりたいことは何でもやってください。人生経験や仕事歴は僕の方が全然浅いですが、大学生としては僕の方が先輩なので、老婆心ながらのアドバイスです。

1/19(日)、夏織ちゃんの御成人を「あおい・さおりの成人式2014」へお祝いしに行きます。そして2/2(日)は待望のゆいかおりライブで、一緒に盛り上がりましょう! 2014年も、おつキャリさんですっ!




・内田彩さん

2013年の秋ごろから、うっちーのイベントに行く機会が激増しました。もしかしたら2013年に一番会いに行った声優さんかもしれません。

うっちーはトークショー、ライブ、握手会と、様々なイベントで会うたびに、次もイベントへ行こうと思わせてくれるような魅力を持っています。

その自由奔放でズバッと切り込む、でも誰よりも恥ずかしがり屋で涙もろい、そして周囲のことを考えてくれるうっちーに、今年も付いていこうと思います。

まずは1/18(土)の「アニ×ワラ」へお姿を見に行きます。その後、リスアニライブ、ラブライブ4thを通して、3/1(土)の握手会でお会いしましょう! 今年も一年、応援していきます! ちゅんちゅんちゅーん!(・8・)




・新田恵海さん

えみつんのイベントはそんなに行ったことがなく、それこそ「ネオジェネ」くらいなのですが、ことほのまきやアキバペディアなどでいつも明るく楽しそうにしている姿に心惹かれました。

ツイッターもよく利用されているので、毎回可愛らしい画像や「フォロワー60000万人」に代表されるドジつんに癒やされています(笑)。

今年も『ラブライブ!』を筆頭に、歌とダンスの練習が続く日々だと思います。練習のしすぎでぎっくり腰にはならないようにお気を付けください(笑)。

えみつんとはリスアニライブ、そしてラブライブ4thを一緒に楽しめそうです。ネオジェネvol.6の開催も期待しています! 今年も笑顔な一年にしましょう! ダイナソー!(m'◇'m)




・スフィア

今年はスフィア結成5周年を迎える、スフィアにとってもファンにとっても特別な年ですね。1stシングルから、いや、スフィアが結成される前から応援してきた身としては、これほど感慨深いことはありません。

僕が「ライブ」というものに参加したのは、スフィアの2ndライブ「Shake×Sphere」が初めてでした。あれから約4年半が経ち、今ではライブの楽しさにどっぷりとハマっています。あのとき勇気を出してライブに行っていなかったら、ひょっとすると今の僕はいないかもしれません。

僕の大学生活(正確には浪人時代から)は、間違いなくスフィアとともにあったと思います。最近はゆいかおりやμ'sもいるので前ほど一途ではありませんが、それでもやはり、スフィアは僕にとってかけがえのない存在です。

5周年ということでサプライズな企画がどんどん飛び出してくることを期待しています。まずは2/1(土)の武道館ライブでお会いしましょう! 華麗なスタートダッシュを決めてください! すっふぃっあ゛ー!




この4名が今の僕のベスト4でしょうか。やはり「スフィア」「ゆいかおり」「μ's」の3強は昨年からブレないようです。この先ブレることは果たしてあるのかというくらいドップリハマっています。

ちなみに、今年最初に聴く曲は、昨年のうちから決めてました。新たな年を迎えるに当たり、やはり「始まりの曲」が相応しいですからね。では!ノシ



s-20140101_005810.jpg

答えなくていいんだわかるから
胸にえがく場所は同じ
何度でも諦めずに 探すことが僕らの挑戦
元気の温度は下がらない
熱いままで羽ばたいてく
あこがれを語る君の
ゆずらない瞳がだいすき…ダイスキ!


『僕らのLIVE 君とのLIFE / μ's』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
