G9 ROCK☆SHOW -たまアリもちゃんと埋めました-

1/5(日)、さいたまスーパーアリーナで開催された『GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW @さいたまスーパーアリーナ』に参戦してきました!

昨年の4月にGRANRODEOにハマってから約9ヶ月、ずっとGRの曲を聴き続け、ついにワンマンライブへ行くまでに成長しました。本当、人生って少しのきっかけで思わぬ方向に変わるんですね。

会場に到着したのが開演30分前だったので、物販はほぼ売り切れ状態。タオルくらいは買えるかと思ってたけどそれも売り切れていて、改めてGRの人気の高さを思い知らされました。次回は早めに来るかなー。



【セットリスト&一言感想】


1. The Other self
・ニューイヤーライブの記念すべき1曲目は、最新シングルの『The Other self』。GRANRODEOのライブは最初から攻めてきますね。

2. アウトサイダー
3. SUPERNOVA

・2曲目はライブ定番(だと思われる)曲の『アウトサイダー』。3曲目の『SUPERNOVA』はA FESで聴いていたんですが、あの頃はまだGRに興味がなかったので、今回リベンジを果たせました(笑)。

4. 愛のWarrior
5. カナリヤ

・『愛のWarrior』も『カナリヤ』もカラオケでよく歌う大好きな曲なので高まりました。当たり前ですが曲を聴きこんでいるとより楽しめますね。

6. Passion
7. baby bad boy

・『Passion』は爽やか系の曲なので気に入っています。そして『baby bad boy』はやっぱりライブで聴くとアガる曲だった。ただステージは燃えすぎ(笑)

8. ウィッチハンター
9. Beat it, Love!

・『ウィッチハンター』ではゾンビダンサーズ(?)が大活躍してました(笑)。『Beat it, Love!』の旗振り隊も格好よかった。

10. Snow Pallet
・今回聴けるかどうか微妙な曲の中で聴きたいと思っていた曲の1つが『Snow Pallet』。冬真っ盛りだしやってくれました。サビの振り覚えたよ!

11. NOT for SALE
12. 恋音

・『NOT for SALE』はライブ映像で見て楽しそうだったけど、やっぱり楽しかった! 今回一番楽しかったかもしれない。『恋音』は聴き入ってました。

13. 21st CENTURY LOVERS
・アコースティックのコーナーは恒例なのかな? 1曲だけというのがGRらしい気がしました。僕はしゃくレベルじゃなくて200レベルにいました(笑)。

14. 偏愛の輪舞曲
15. Soul crazy

・『偏愛の輪舞曲』は何度聴いてもいい曲だし高まる。『Soul crazy』はC/Wベストで何度か聴いてたけど、ライブで体を揺らしながら聴くとより楽しい。

16. Once & Forever
17. シャニムニ
18. modern strange cowboy

・この3曲の流れは反則だと思う。まず、ずっと聴きたかった『Once & Forever』が聴けただけでも最高なのに、そこから『シャニムニ』『modern strange cowboy』て。楽しすぎてずっと笑ってました。

19. Can Do
・本編ラストの曲は『Can Do』。改めて歌詞を意識して聴いてみると、辛いことがあっても前向きになれるいい曲だなぁとしみじみしてしまいました。can do it!


EN1. We wanna R&R SHOW
・「GRAN!」「RODEO!」のコールに答えて、アンコールは『We wanna R&R SHOW』からスタート。飯塚さんが最初ピアノ引いてたのが新鮮だった。会場の一体感がすごい。

EN2. 変幻自在のマジカルスター
・アンコール2曲目は、新曲の『変幻自在のマジカルスター』を初披露。歌詞に「男の子」「女の子」って入ってたから事前に男女比を聞いたのかな。男女比は逆東工大みたいな感じだった(笑)。

EN3. Go for it!
・アンコールラストは『Go for it!』。恒例の「I・G・P・X!」は何回やったか分からないくらい叫んだ。300レベルも煽ったら面白かったのに(笑)。I'll Rock You!


WEN. Beautiful world
・ダブルアンコールは『Beautiful world』。普段は両手ワイパーはやらないんだけど、素晴らしいライブだったのでやってしまいました。



【総評】


初ワンマンライブでしたが、メジャー曲中心にアルバム曲もたくさん聴けた最高のライブでした。ツイッターでもみんないいセトリだと言っていたので、初ライブにしては引きがよかったですね。

想像していたよりも大人しめだったのはスタンディングじゃなかったからですかね。それともたまたま周りが静かだっただけかな。何にせよ、女性9割以上のライブは逆東工大を彷彿とさせて新鮮でした(笑)。

今回思ったことは3つ。やっぱり予習は大切だということコールとかはノリでなんとかなるということ、そしてGRのライブは面白いということ。ライブハウスツアーも絶対行くぞ! 男子限定なら一般でも取れるかな? では!ノシ



ほんの数年前の事でした
しがない2人がいて
ちょっとずつ大げさに
夢を叶えたとさ


『We wanna R&R SHOW / GRANRODEO』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男性声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク