Ani×Wara! -ハリケーンミキサー-

1/18(土)、新宿FACEで開催された『アニ×ワラ』に参戦してきました!

このイベントを知ったのはうっちー(内田彩さん)のツイッターで、僕はうっちーが出演者に追加されてからチケットを取ったのですが、箱が箱なので前から9列目というそこそこの位置で見ることが出来ました。



【セットリスト&感想】


※順番間違ってたらごめんなさい。


■ムカサキ
1. ???
2. ???


まずはこのイベントの主催である天津向が登場……と思いきや、登場したのはまさかの天津木村。久々に見たww久々に聞いたエロ詩吟も絶好調でした。

その後はムカサキ(天津向と桜 稲垣早希のユニット)のライブからスタート。曲が分からなかったので誰か教えてください。ライブの時に誰も立たなかったので「今日はそういう雰囲気なのかな」と少し残念でした。


■五條真由美
3. JUSTICE of LIGHT
4. 夢にエール!パティシエール♪
5. DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver. Max Heart)


イベントはコントパートとライブパートが交互に繰り返される形式で進行。ストーリーの大枠は魔王の野望を阻止するために7つの玉を集めるという完全なる『ドラ○ンボール』でしたww

最初のコントは『北○の拳』でした。歌手である五條さんに「あべし」をやらせるという、今後の出演者にも期待がかかる展開でしたw

ライブは『JUSTICE of LIGHT』が聴けたのが良かったですね。ブラスミは全部見たので懐かしさもあります。あと、プリキュアの途中でみんな続々と立ち上がり、一気に「ホーム感」が出てきたので安心しましたw


■榊原ゆい
6. にゃんだふる!
7. そして僕は...
8. 片翼のイカロス


続いてはカイジと安西先生のコンビによるコント。子ども時代に限定ジャンケンやってたら末恐ろしいわwwそしてゆいにゃんから漂う圧倒的ベテラン漫才師感ww今年の初イベが漫才だそうですww

声帯疲労らしく、声の調子が良くなかったのが残念ですが、セトリは安定のアニタイ3曲だったので楽しめました。てか『片翼のイカロス』の存在忘れててセルフサプライズしてしまったww


■いとうかなこ
9. あなたの選んだこの時を
10. Hacking to the Gate
11. スカイクラッドの観測者


「ベジータだ!」でおなじみのR藤本さんが登場。「ゆかいな仲間たち」でも見たけどやっぱり面白いわwwあとナッパが吹き飛ばされるの面白かったww

ライブは「シュタゲ祭だよ~」ということで、シュタゲの中でも特に有名な3曲を歌唱。いとうかなこさんはこの前のニトロライブで聴きたい曲はほぼ聴いたので、シュタゲ祭は純粋に楽しめました。でも『F.D.D.』はいい加減聴きたい……


■YOFFY(サイキックラバー)
12. Vanguard Fight
13. 特捜戦隊デカレンジャー
14. 侍戦隊シンケンジャー


アニソン歌手のモノマネをする芸人が登場するコーナー。「ゆかいな」でも見た影山さんのモノマネする人がほとんど同じネタやってましたwwあと天津木村のヒャダインが似すぎててワロタww

そして最後に登場したのがサイラバのYOFFYさんのそっくりさん……ではなくなんと本人wwまさかのシークレットゲストの登場にテンション上がりました。

曲は昨年のアニサマと同様の3曲でしたが、今回唯一の男性アーティストということで熱も上がります。やっぱり声出せる曲は盛り上がるね。あっぱれ!


■内田彩
15. まいまい戦記~外伝~
16. ギリギリ最強あいまいみー! (with 天津向)


なんと『あいまいみー』の制服を着て「麻衣」役として登場。可愛すぎて禿げそう。来てよかった。しっかりと脳裏に焼き付けました。

今回のコントパートは写真大喜利。向さんがそこそこヒット作を出して笑いを取る中で、うっちーは回答をスルーしたりパクったりやりたい放題ww

しかも『まいまい戦記~外伝~』で半分くらいカンペをガン見しながら歌ったり、『ギリギリ最強あいまいみー!』では自分が歌うパートを忘れたりと、今回もフリーダム全開でしたww

これだからうっちーのイベントに行くのは止められないんですよね。ちなみに2曲しか歌っていませんが、間にゆかちん(大坪由佳さん)からの手紙を読んでました。まややん(内田真礼さん)からは一言だけだったww

あ、あと内田彩クラスタの方へご報告。『ギリギリ最強あいまいみー!』の間奏中に水飲んでました!(重要)


■南里侑香
17. 輝跡 -kiseki-
18. 雫 -shizuku-
19. 閃光のPRISONER


どこぞの導かれし者たちばりに「笑わない王様」役の南里さんを笑わせようという企画。ここで本日の個人的MVPである「バッファローマン」が登場します。今日一番笑ったわwwww

そしてライブパート、僕って「南里侑香」名義の曲はそんなに好きじゃないんですが、新曲の『閃光のPRISONER』は初めていい曲だなと思いました。これで南里さんの出るライブが少し楽しみになった。


■米倉千尋
20. WILL
21. ぱんでみっく!!
22. 嵐の中で輝いて


いよいよコントもライブも大詰め。なのに出演者が段取りを忘れて風(という名のカンペ)が吹いたり、向さんが腹痛(という名の段取り確認)でステージを去ったり、普通のイベントならまず間違いなく事故になっているレベルのgdgdさww

しかしそんなところも笑いに変えてしまえるイベントなのが強いですね。ちなみにここは若井おさむさんに「アムロが言わなそうな台詞を言わせてみよう」対決でした。狼牙風風拳、そして再びの「その時突然バッファローマンが現れた!ハリケーンミキサー!」はずるいwwww

米倉さんは流石の歌唱力でした。曲の知名度といい、やはり格が違いますね。3曲とも高まって完全燃焼しました。あわよくば08の他の曲も聴きたいけど、やっぱりソロライブ行かないと無理かなぁ……。


■全員
23. CHA-LA HEAD-CHA-LA (1番のみ)

最後は7つの玉を集めた記念の『CHA-LA HEAD-CHA-LA』で締め。影山さん(のモノマネする人)よりも他の芸人さんの方が似てるし上手かったっていうwwあと最後のジャイアン(木村昴くんver)がめっちゃ似てたけどあれは誰だww



【総評】


初めての開催だし、しかも今までになかったタイプのイベントだったのでどうなるのかと思っていましたが、予想以上に楽しめて大満足です。セトリも有名曲ばっかりでよかったです。

多分、前の方は吉本の先行で取ってる人たちなので芸人目当てですかね。終演後に誰かが話していましたが、僕たちのいた8~10列くらいはほぼうっちー勢だったので、この3列だけ異様に光ってましたww

アニメかつお笑い好きって人はそこまでいないと思うので、こんな風に両者が出会える場というのはなかなか貴重です。ぜひ第2回、第3回と続けていってほしいですね。天津向さん、良いイベントを企画してくださりありがとうございました! では!ノシ



boon boonチョット待って
気配りこだわりミックスしてハリケーン
cool coolどんなもんだい
つまりは情熱詰め込んでも足りません


『ハリケーンミキサー / 新谷良子』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク