スポンサーサイト


coming-of-age -ライオンハンター-

s-20140120_083756.jpg



1/19(日)、舞浜アンフィシアターで開催された『あおい・さおりの成人式 (`・ω・´) 2014』昼の部に参戦してきました!

今回はアニメ紅白やナナフェスと同日開催ということで単番です。ただ、サークルの後輩も昼夜参戦で来ていたので、開演前後に声優トークで暇潰ししてました。

詳しい内容は著名なまとめサイトを見てください。ここでは概略に感想を交えながらイベントを振り返ります。



【イベント概要&感想】


まずはイベントのホストであるあおさおの2人が登場。あおちゃんはかわいい系、はやみんはフォーマルな衣装でした。どちらも2人のイメージに合っていてよかったです。

続いて今回のゲストである新成人の4人が登場。夜の部は袴姿だったそうですが、昼の部は振袖姿でした。夏織ちゃんの振袖姿、BDに記録として残るらしいので、これは永久保存版です。


ここからはあおさおラジオのコーナーをやっていきます。まずは「どや女の階段」から。成人となり大人の女性となった4人。大人の女性たるもの、ライオンくらい仕留められないといけませんよね。ということで狩りが始まりました。

夏織ちゃんの「このあおさおお守りが目に入らぬか!」には流石の僕でも仕留められませんでした(笑)。今日もポンコツキャリさんが見られたので僕は満足です。

新成人の皆様がまずまずな回答をする中、やはり先輩であるあおさおの回答はひと味違いました。年は2つしか違わないですが、芸歴と場数の差ですかね。


続いては2年前の成人式イベでも話題となった「サプライズメッセージ」のコーナー。今回は誰からお祝いのメッセージが来るのでしょうか。

夏織ちゃんには予想通り唯ちゃんから。唯ちゃんは夏織ちゃんのことをお母さんの目線で見ていたのですね(笑)。何となく分かります。

ゆかちんには事務所の先輩であるミンゴスから。さすが先輩、笑いと真面目を上手いこと織り交ぜた完璧なメッセージでした。顔面ケーキさんもいつかこういう先輩になるのでしょうか(笑)。

あやねるにはてっきりパイセンだと思っていましたが、意外や意外、まややんから。ビビオペ繋がりですかね。まややんはお酒を飲むのが好きということで、今度飲みに行こうという話でした。UDFは両方とも酒好きだな(笑)。

そしてラストとなる瀬戸ちゃんですが……スクリーンに映し出される「水 樹 奈 々」の文字に会場は騒然。ラストにとんでもないサプライズを持ってくるとは、みほさんの構成もなかなかのものですね(笑)。

先輩からの温かいメッセージに号泣する瀬戸ちゃんが印象的でした。ちょくちょく一緒にご飯を食べに行ったりしているらしいです。同じ事務所だけど中堅と若手だしそんなに繋がりないのかと思ってたけど、結構繋がりあるんですね。


その雰囲気のまま「20歳の誓い」という真面目なコーナーへ突入。でも最終的な結論は「みんなで飲みに行こう」でしたね(笑)。まあ成人になって一番変わるのってそこだからいいと思います。飲みニケーションは大事。


ラストのコーナーは「お・も・て・な・し 擬人化図鑑」。そういや一昨年もやってましたね。新成人の4人が物を擬人化して、その台詞をあおさおに読んでもらうというコーナーです。

夏織ちゃんの擬人化したい物は「パソコン」。レポートやテストに追われているというエピソードを聞いて親近感を覚えました(笑)。ちゃんと大学生してて微笑ましいです。

そしてこのパソコンを「30歳の男性風」に読んだあおちゃんにちょっと感心してしまいました。あおちゃんって演技上手いね(今さら)。久々に声優さんの演技でグッと来るものが聴けて良かったです。

ゆかちんはバームクーヘン、あやねるは布団、瀬戸ちゃんは180円(だっけ?)の肉まんをそれぞれ擬人化してもらっていました。一部おかしいけど気にしない。


そしてエンディングへ。2時間という短い時間でしたが、笑いあり、涙あり、普段聞けないような話ありで素敵なイベントでした。夜の部の模様はBDで見ようと思います。



【総評】


今回のイベントで一番良かったのが、あおさおコンビがしっかり先輩していたところ。2人ともそこそこ新人の頃から知っているので、成長を感じられておじさんは嬉しいです。『セキレイらじお』の頃とは大違いだ(笑)。

僕自身、そろそろ新人声優さんを発掘するのが辛い歳になってきましたが、この成人式イベントはこれからも続けてほしいですね。とりあえず次回は唯ちゃんが成人する2年後かな? よろしくお願いします!

最後に、石原夏織さん、大坪由佳さん、佐倉綾音さん、瀬戸麻沙美さん、御成人おめでとうございます! ラジオなどでお酒の席でのお話がたくさん聞けることを期待しています(笑)。では!ノシ



大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
しあわせは誰かがきっと
運んでくれると 信じてるね
少女だったといつの日か 想う時がくるのさ


『想い出がいっぱい / H2O』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
