ダイジェスト感想『リスアニ!LIVE-4 [SATRUDAY STAGE][SUNDAY STAGE]』

1/25(土)、および1/26(日)に日本武道館で開催された『リスアニ!LIVE-4 [SATRUDAY STAGE]』『リスアニ!LIVE-4 [SUNDAY STAGE]』に参戦してきました!

もう1ヶ月くらい経ってしまったので、セトリを見ながらダイジェスト形式で感想を書いていきます。





【セットリスト&感想 [SATRUDAY STAGE]】


■スフィア
1. Sticking Places
2. HIGH POWERED
3. Future Stream
4. Planet Freedom
5. GENESIS ARIA

トップバッターはまさかのスフィア。セトリは一般向けに新し目で固めてきましたね。次週の武道館へ向けた前哨戦といったところでしょうか。


■春奈るな
6. Overfly
7. TRUE STORY
8. snowdrop
9. アイヲウタエ

春奈るなさんはノー予習でした。snowdropは初めて聴いたけどいい感じだった。


■THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
10. お願い!シンデレラ
11. Orange Sapphire
12. アタシポンコツアンドロイド
13. Nation Blue
14. ススメ☆オトメ~jewel parade~

モバマスもノー予習だったのでおねシンしか分かりませんでした。アイマスはコール多くて覚えられん。Nation Blueだけ回収しようかな。


■OLDCODEX
SE. the perfect view
15. kick out
16. カタルリズム
17. #4
18. WALK
19. Rage on
20. sick of it

1日目のMVPはfripSideかOCDですかね。おそらくライブでの定番曲を多めにやったんだと思いますが、知らない曲でも煽りがしっかりしていたので楽しめました。


■澤野弘之[nZk]
21. ?t?ak 0N t??tn
22. βios?Before my body is dry
23. DOA
24. RE:I AM

完全アウェーな空気でしたが、ゲストボーカルの人は群を抜いて上手かったし、MCもないストイックな感じが好感持てました。澤野さん自身は気さくな方でした(笑)。


■川田まみ
25. Borderland
26. FIXED STAR
27. Break a spell
28. PSI-missing~masterpiece~See visionS~Magic∞world~No buts!

定番曲からのインデックス祭りでしたね。他の曲は何回も聴いているので、一番高まったのはMagic∞worldのカバーでした(笑)。


■fripSide
29. sister's noise
30. eternal reality
31. future gazer
32. way to answer
33. LEVEL5-judgelight-
34. only my railgun

1日目のトリはfripSide。安易に川田さんをトリにしなかったのは良い判断だったと思います。セトリは予想通りのレールガン祭り。ぼらららも歌って(?)最高のライブでした!





【セットリスト&感想 [SUNDAY STAGE]】


■藍井エイル
1. シリウス
2. サンビカ
3. コバルト・スカイ
4. 虹の音
5. INNOCENCE

トップバッターに相応しい盛り上がりでした。シリウス、INNOCENCEは定番ですね。サンビカは初めて聴きましたが好きな感じでした。


■μ's
6. 僕らは今のなかで
7. No brand girls
8. Snow halation
9. START:DASH!!

μ'sがまさかの2番手ということで会場はザワザワ(笑)。念願のスノハレが聴けたのでよかったです。後はフェス系で定番の曲でまとめてきましたね。


■小松未可子
10. LISTEN!!
11. Sail Away
12. Black Holy Ha!maguremix
13. 終わらないメロディーを歌いだしました。

みかこしはノー予習で行きましたが、LISTENが陽気な音楽で好きな感じでした。Black Holyの“fu-fu!キャンセル”が面白かった(笑)。


■日笠陽子
14. Rhythm Linkage
15. Seek Diamonds
16. 美しき残酷な世界
17. EX:FUTURIZE

ひよっちもノー予習で行きましたが、まあ何とかなりました。


■ALTIMA
18. Walk this way
19. I'll believe~ONE
20. CYBER CYBER
21. Fight 4 Real
22. Burst The Gravity

2日目の個人的MVPがALTIMAでした。ノれる曲が多く、一番楽しめたかもしれません。ALTIMAはライブで化けますね。これはソロライブも行きたい。


■Kalafina
23. misterioso
24. 君の銀の庭
25. seventh heaven
26. sprinter
27. 音楽
28. アレルヤ

Kalafinaはそんなに好きじゃないんですが、sprinterと音楽が聴けたのでよかったです。空の境界を見れば好きになれるんだろうけど、TYPE-MOON自体興味ないからなぁ。


■LiSA
29. traumerei
30. コズミックジェットコースター
31. ROCK-mode
32. oath sign
33. best day, best way
34. crossing field

今年もトリはLiSA。本当はsmnが聴きたかったけど、ノンタイ3曲聴けたので満足です。やっぱりbdbwは名曲だった。今日もいい日だっ。ばいちっ。





【総評】


一番の目当てはスフィアやμ'sでしたが、やはりフェス形式だと定番曲や分かりやすい曲しかやらないので、ガチ推しのアーティストよりは、むしろOCDやALTIMAといったそこまで目当てではないアーティストの方が楽しめました。ガチ推しはワンマンに行けということですね。

後はこのライブの特徴として、毎回パンフが読み応えあっていいです。よっぴーとわっしーの対談とか、ライターさんの座談会とか、楽しく読ませていただきました。来年も『リスアニ!LIVE-5』が開催されるということで、来年も絶対行くぞ! では!ノシ





LISTEN!! 耳を傾けて
LISTEN!! 全て受け止める
もっと 私の世界が広がってく
気づいてなかった景色 輝き出す
聞かせて!聴かせて!
Hey, baby! Let me listen to your world!!

LISTEN!!

『LISTEN!! / 小松未可子』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク