ダイジェスト感想『スフィア LIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ』

2/1(土)、日本武道館で開催された『スフィア LIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめ』に参戦してきました!

もう3週間くらい経ってしまったので、セトリを見ながらダイジェスト形式で感想を書いていきます。



【セットリスト&感想】


1. Future Stream
2. Super Noisy Nova
■ 5周年ライブの記念すべき始まりはやはりFS。そして2曲目に早くもスパノバ。この流れはデビュー当時のスフィアを思い出して感涙モノです。

3. ディライト / 豊崎愛生
4. Get you!! / 戸松遥
5. Seasons of Love / 高垣彩陽
6. girly highester! / 寿美菜子
■ ソロ曲コーナー、戸松がGet you!!を歌ったので美菜ちゃんはpretty feverかと思ったんですが、girly highester!を歌ってくれたのが高まりました。可能性はハンドメイド!

7. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
8. Treasures!!
9. 風をあつめて
10. 君の空が晴れるまで
11. Spring is here
12. かってな成長期
13. REALOVE:REALIFE
14. MOON SIGNAL
■ 1st&2ndアルバムタイム。懐古厨にとって最高の時間でした。久々に君空とSihをライブで聴けて嬉しかったです。かってなは前回のライブで歌ったので今回は歌わないかと思っていたんですが、今回も歌ってくれたので嬉しかったです。

15. Planet Freedom
16. Feathering me, Y/N?
17. GENESIS ARIA
18. LET・ME・DO!!
19. GO AHEAD!!
■ ラストは新し目の曲、そして定番のレミドとゴアヘで締め。レミドからのゴアヘは喉が死ぬ(笑)。地味にY/Nが人気高いですよね。ライブでもよく歌うし。

EN1. Sticking Places
EN2. Eternal Tours
EN3. キミが太陽
■ アンコールはSP、新曲のEternal Tours、そしてアンコール後ラストはキミが太陽。これは予想出来ませんでした。最高のライブを届けてくれたスフィアの4人に、こころから、ありがと。



【総評】


5周年記念のライブということで、昔からのファンに向けた内容が盛りだくさんで、スフィアとともに歩んだ5年間の重みをひしひしと感じました。特に、今までのライブ映像を振り返るコーナーで「Shake×Sphere」の映像が流れたときは、溢れ出す涙をこらえることが出来ませんでした。

「Shake×Sphere」は僕が人生で初めて行った有名人のライブで、ライブというものの楽しさに気付かせてくれた大切なライブです。もしあのライブに行っていなかったら、今の僕はいないかもしれません。スフィアに出会えてよかった。そんな気持ちを思い出させてくれる、素晴らしいライブでした。

5周年記念ツアーが7/13(日)から始まりますね。来年は就活&修論があるので今年でよかったです。お金との相談もしながら、出来る限りは会いに行くよー! では!ノシ



遠くの空に流れる夢の風
追いかける君と私で
作ろうよ Happy glider
合図に込めたきもちを受け止めて
願いがきらめく
消さないで想いは 熱いままで…

『Future Stream / スフィア』
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク