ダイジェスト感想『μ's→NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ 1日目 / 2日目(ライブビューイング)』

2/8(土)および2/9(日)、さいたまスーパーアリーナで開催された『μ's→NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ 1日目』、および『μ's→NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ 2日目 ライブビューイング @109シネマズ川崎』に参戦してきました!

もう1ヶ月くらい経ってしまったので、セトリを見ながらダイジェスト形式で感想を書いていきます。



【セットリスト&感想】


1日目/2日目
01/01. Music S.T.A.R.T!!
■ 1曲目は予想通りMスタ。開始前の映像合成はミクみたいにどうせならリアルに映しだしてほしかったが、流石に厳しいか。

02/02. 僕らは今のなかで
03/03. 夏色えがおで1, 2, Jump!
04/04. Wonderful Rush
■ ここはもう定番の流れですね。

05/--. ススメ→トゥモロウ
06/--. 夢なき夢は夢じゃない
07/--. Anemone heart
08/--. なわとび
09/--. Beat in Angel
10/--. にこぷり 女子道
11/--. 硝子の花園
12/--. LONELIEST BABY
■ 1日目はアニメBD特典の曲祭り。ススメは相変わらずいい制服だった。Beat in Angelのバズーカ良かったね。そして秘密の花園ののぞえりな。

--/05. 微熱からMystery
--/06. キミのくせに!
--/07. Cutie Panther
--/08. 夏、終わらないで。
--/09. UNBALANCED LOVE
--/10. Pure girls project
■ 2日目は待望のユニット曲祭り。CPはやっぱり盛り上がるね。バラードも良かったよ。ビビビビビビビビビビビビビビビビビビで崩れ落ちるジョルノが可愛かった。

13/11. 輝夜の城で踊りたい
14/12. もぎゅっと "love" で接近中!
15/13. baby maybe 恋のボタン
16/14. LOVELESS WORLD
--/15. Mermaid festa vol.1
■ ラブレスはライブ映えしますね。歌い辛そうだったけど。そして2日目はマーフェス聴けたのがよかった。ダスビダーニャ。

17/16. No brand girls
18/17. Snow halation
■ うっちー&みもりんの振り付け講習よかったね。ラストは恒例のスノハレで締め。やっぱりスノハレは何度聴いても名曲だった。

【アンコール】
19/18. START:DASH!!
20/19. 友情ノーチェンジ
21/20. 僕らのLIVE 君とのLIFE
22/21. きっと青春が聞こえる
■ ノーチェンの肩組んで歌うのがとても好き。青春の大合唱では思わず涙してしまった。



【総評】


待望のラブライブライブ参戦ということもあり、最初から最後まで楽しめました。ただ、MCがなくてあっさりしてたのが残念だったかな。アニメ2期も始まるし、ここは次のステップへの通過点といったところでしょうか。

ライブビューイングは大画面で顔や仕草を見られるのがいいね。2daysだったら片方はLVでも我慢できる。ライブ終わりに三本締めを先導してくれる人がいてよかったww

輝夜のコール問題とかスノハレのUO早漏問題とか色々ありましたが、自分を信じることが大切なんだと学びました。周りに流されないでコール入れてリウム振っていきましょう。

内容としては3rdの方が良かったと思います。というか、3rdを超えるライブは無理なんじゃないかと思っています。だからこそ、3rdを超えるライブをみんなで作り上げていきましょう。みんなで叶える物語、ラブライブ! では!ノシ



だってパーティー終わらない
だってパーティー終わらない
まだまだみんなで 思い切り歌うよ
だってパーティー終わらない
だってパーティー終わらない
楽しさmiracle 笑顔☆無敵…そんな気分さ!

『Music S.T.A.R.T!! / μ's』
関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク