【企画カラオケ】ノンタイカラオケ(2014.04.13)

4/13(日)、サークルのメンバーを集めて「アニソン歌手・声優ノンタイアップカラオケ(略称:ノンタイカラオケ)」を開催してきました!

その名の通り、アニソン歌手・声優の“ノンタイアップ曲”しか歌えないという、縛りカラオケの中でも割とキツめな縛りでカラオケをしてきました。

当初は「まあ3人集まればいい方かなー」と思っていたのですが、当日はなんと6人もの命知らずな若者たちが集まってくれまして、僕を入れて7人でのカラオケとなりました。



【簡単な説明】

■「ノンタイアップ」の定義

「アニメ」「ゲーム」「特撮」作品の主題歌、挿入歌、イメージソングに使用されていない曲すべて
曲の分類は「アニソン データベース」に準拠


■「アニソン歌手」の定義

Wikipediaの「アニメソング歌手」のページに名前が載っている人物


■「声優」の定義

Wikipediaにおける各人物の概要の項で「○○とは、~の声優である」と記載のある人物(職業声優として活躍されている人物)



それではセトリです。機種はカラ鉄、時間は7時間です。7曲ごとに区切っているので誰が何を歌ったか分かりやすいと思います。あと、若干タイアップ曲が混ざっているので、まあ間違い探しだと思って探してみてくださいw



【カラオケセトリ】

01. ウェィカッ!! / ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)
02. ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
03. Heavenly Stars / 田村ゆかり
04. PRECIOUS ONE / 茅原実里
05. マッシュルームマーチ / 堀江由衣
06. Patriot Anthem / 妖精帝國
07. ケンゼンな本能 / GRANRODEO

08. ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
09. crescendo / fripSide
10. Baby dayZ / 小松未可子
11. CHILDISH LOVE WORLD / 堀江由衣
12. 革命的ブロードウェイ主義者同盟 / 上坂すみれ
13. CRACK STAR FLASH / GRANRODEO
14. ROCK-mode / LiSA

15. I'm a Rock star / LiSA
16. POP MASTER / 水樹奈々
17. 春がキミを綺麗にした / 竹達彩奈
18. 嘘ツキParADox / 茅原実里
19. Gratitude / 田村ゆかり
20. アウトサイダー / GRANRODEO
21. Set me free / 平野綾

22. magic words / 寺島拓篤
23. 恋のタイムマシン / 田村ゆかり
24. Saturday Night Musical♪ / 花澤香菜
25. HYPER NEW WORLD / 茅原実里
26. Level Hi! / 水樹奈々
27. secret place / ワイルド三人娘
28. Wahrheit / 妖精帝國

29. ディライト / 豊崎愛生
30. LOVEclick☆ / 榊原ゆい
31. ハリケーンミキサー / 新谷良子
32. 赤い棘のギルティ / 茅原実里
33. Be A Diamond / 喜多村英梨
34. Y・W・F / GRANRODEO
35. トリックスター / 新谷良子

36. SPEC / 遠藤正明
37. RIOT GIRL / 平野綾
38. Cue! / 桃井はるこ
39. Angel 恋をした / 堀江由衣
40. candy smile / 田村ゆかり
41. ウィッチハンター / GRANRODEO
42. main dish / ピコ

43. 正直に生きろ! / 飛蘭
44. mon cheri / 田村ゆかり
45. 時計観覧車 / 悠木碧
46. ささくれ / KOTOKO
47. Puzzle / 堀江由衣
48. 魅惑のツンデロイド / MOSAIC.WAV
49. Lush march! / 茅原実里

50. in your arms / angela
51. DRAGONIA / 水樹奈々
52. Galactic material / angela
53. ひげ独身のテーマ / 小山剛志
54. デイジー・ブルー / 田村ゆかり
55. 紫炎 / GRANRODEO
56. fantasia / Kalafina

57. SEED BLASTER / GRANRODEO
58. Rabbit Syndrome / fripSide NAO project
59. 100%サイダーガール / petit milady
60. 雨音のベール / 茅原実里
61. 純愛レッスン / 田村ゆかり
62. サマーGT09 / GRANRODEO
63. 六道輪廻サバイバル / ALI PROJECT

64. リトル・メモリー / 南條愛乃
65. 夏恋模様 / 水樹奈々
66. 25 Hours a Day / 花澤香菜
67. 覚醒フィラメント / 茅原実里
68. Cutie Cutie / 田村ゆかり
69. 覚えてていいよ / KOTOKO
70. 僕達だけの物語 / 神谷浩史+小野大輔

71. 虹色蝶々 / 神谷浩史
72. 100 CARAT HEART / 田村ゆかり
73. Sinfonia! Sinfonia!!! / 竹達彩奈
74. LOVE ME DO / 堀江由衣
75. fancy baby doll / 田村ゆかり
76. メリーゴーランド / GRANRODEO
77. Honey Moon / 田村ゆかり

78. Eternal Tours / スフィア
79. 恋のオーバーテイク / ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)
80. 週末シンデレラ / 竹達彩奈
81. Freedom Dreamer / 茅原実里
82. チェルシーガール / 田村ゆかり
83. シャニムニ / GRANRODEO
84. SUPER GENERATION / 水樹奈々



あるアーティストに特化した人、色々なアーティストを歌う人など様々でしたが、全体的にゆかりんが多いww参加者の半分くらい王国民でしたからね。

アニクラでよくかかる有名曲しか分からない僕にとってはアウェーでしたが、曲が回収出来たのはよかったです。次回までに少しでも覚えておきますw


後は『25 Hours a Day』や『週末シンデレラ』など、最近の若手女性声優で回収し忘れていた曲がチェックできたのもよかったですね。

一応、僕の専門は若手女性声優と言い続けてきたんですが、最近は割と雑食気味になっているので、逆に若手女性声優が穴になってきているのもあります。

ただ、そこを穴にすると僕のアイデンティティが消失するので、修復不可能になる前にしっかり補填したいと思いますw


そしてあんまり個人に言及するのはよくないですが、7の倍数で歌唱している人が僕の知らない良曲をよく知ってるんですよね。毎回勉強になりますw

他の人も普段のカラオケでは聴けないような曲をたくさん歌ってくれて大満足です。もちろんメジャー曲ばかりのカラオケも盛り上がって楽しいんですが、たまにはこういうのもいいですよね。


僕は半分くらい初歌唱の曲を歌いました。ほとんど練習していったんですが、『正直に生きろ!』だけは予想外でした。カラ鉄限定で配信してたみたいです。

アニソン歌手・声優、男女、割とバランスよく歌ったかなと思います。途中で「スフィア歌ってないよね?」とツッコまれましたが、やっぱりスフィアは最高のタイミングで歌いたいじゃないですか(笑)。

今日はインターバルが長かったのもあり、普段と比べると声はかなり出せていたかなと思います。ただやっぱり声量がないのが課題ですね。基礎体力付けましょう。


次に企画するカラオケを何にするかはまだ考え中です。僕はまた特殊カラオケを企画するつもりなので、普通のカラオケは誰か企画してください。暇だったら行きます。では!ノシ



(前日に参加したロボットカラオケの記事は明日更新します)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク