スポンサーサイト


2015年カラオケレコード#04・#05(2015.02.08)

今年初のヒトカラをしてきました。やっぱりヒトカラは自分を高めるためにも必要ですね。

その後、家族でカラオケに行ってきました。1日2回のカラオケは頭悪いからやめた方がいい。



【カラオケ歌唱曲(2015.02.08/LIVE DAM/1人/7.5h)】

01. それは僕たちの奇跡 / μ's

《「no limit」繋ぎ》
02. No Limit / 水樹奈々
03. nO limiT / エクリップス

04. Stage of the ground / BUMP OF CHICKEN
05. 傷だらけの栄光 / おぼたけし
06. 厨病激発ボーイ / れるりり feat.鏡音レン

《「君色」繋ぎ》
07. 君色シグナル / 春奈るな
08. 君色パレット / 野川さくら

《「3」縛り》
09. 勝利だ!アクマイザー3 / 水木一郎、こおろぎ'73
10. 行け!ザンボット3 / 堀光一路
11. カムヒア!ダイターン3 / 堀光一路
12. 正義のロボット ゲキ・ガンガー3 / ささきいさお

《『ラブライブ!』ユニット曲縛り》
13. 冬がくれた予感 / BiBi
14. Trouble Busters / BiBi
15. 秋のあなたの空遠く / lily white
16. Pure girls project / Printemps

《「瞳の中の」縛り》
17. 瞳の中の迷宮 / 嘉陽愛子
18. 瞳の中のファーラウェイ / 長山洋子
19. 瞳の中のシリウス / 四条貴音(原由実)、高坂海美(上田麗奈)、徳川まつり(諏訪彩花)、宮尾美也(桐谷蝶々)
20. 瞳の中のGalaxy / 嵐

《今期アニメ主題歌縛り》
21. 緋ノ糸輪廻ノGEMINI / petit milady
22. Ray of bullet / イリス・フレイア(日高里菜)、物部深月(沼倉愛美)
23. 絶対無敵☆Fallin' LOVE☆ / 地球防衛部
24. 月の爆撃機 / THE BLUE HEARTS

《演奏記号縛り》
25. Allegro Cantabile / SUEMITSU & THE SUEMITH
26. allegretto~そらときみ~ / KOTOKO
27. CRESCENDO / stella quintet
28. crescendo / fripSide
29. fermata~Akkord:fortissimo~ / fripSide
30. *** パショナート / 野水いおり
31. ダ・カーポIII~キミにささげる あいのマホウ~ / yozuca*
32. アンダンテ / 矢井田瞳

《Sound Horizon繋ぎ》
33. エルの絵本【魔女とラフレンツェ】 / Sound Horizon
34. 冥王 / Sound Horizon

《「ぼくらの」縛り》
35. ぼくらのバロム1 / 水木一郎、コロムビアゆりかご会
36. 僕らのLIVE 君とのLIFE(PVバージョン) / ラブライブ!
37. ぼくらのグレート / 京本政樹
38. 僕らの翼 / 隣人部

《『Gのレコンギスタ』繋ぎ》
39. BLAZING / GARNiDELiA
40. Gの閃光 / ハセガワダイスケ

41. ミツボシ☆☆★ / 本田未央(原紗友里)
42. ドリーム脳内T.K.O!!!! / ミルキィホームズ
43. Daybreak / samfree feat.初音ミク
44. seventeen / すこっぷ feat.初音ミク

《青春パンク縛り》
45. 1000のバイオリン / THE BLUE HEARTS
46. 青春 / THE HIGH-LOWS
47. 有頂天人生 / milktub
48. キラ☆キラ / 第二文芸部

《米津玄師繋ぎ》
49. あめふり婦人 / 米津玄師
50. ゴーゴー幽霊船 / 米津玄師

51. 夢を信じて / 徳永英明
52. Luvly,Merry-Go-Round / ピポ☆エンジェルズ
53. シュプレヒコール~世界が終わる前に~ / UNISON SQUARE GARDEN

《『ラブライブ!』縛り》
54. START:DASH!! / 高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、園田海未(三森すずこ)
55. Oh,Love&Peace! / μ's
56. どんなときもずっと / μ's




今回はかなり縛りましたね。最近は雑多に聴きすぎて「これが歌いたい!」ってのがあまりなくなってきたので、とりあえず思い付いた曲をポンポン入れていく感じです。

ヒトカラだと歌う前に余裕を持って原曲を聴けるし、あまり覚えていない曲も入れつつなチャレンジングカラオケでした。オールラウンダーを目指しているので、今回は割と幅広いジャンルから歌えたと思うので満足です。



【カラオケ歌唱曲(2015.02.08/LIVE DAM/3人/2h)】

※僕が歌った曲のみ

1. 僕らは今のなかで / μ's
2. Hey!みんな元気かい? / KinKi Kids
3. 天体観測 / BUMP OF CHICKEN
4. CAT'S EYE / 杏里
5. Shangri-La / angela
6. ドーナツホール / ハチ(米津玄師)
7. modern strange cowboy / GRANRODEO
8. タイムマシン / スフィア
9. CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ




最初はJ-POP多めに入れようと思っていたのですが、採点を入れられたので歌い慣れた曲の方がいいかなと思い、結局アニソンばっか入れてました(笑)。まさか初手に『僕今』を歌うことになるとは思いませんでしたが。

しかし7時間半ヒトカラした後のカラオケは予想通り無謀で、後半は全然声が出ませんでした。水木一郎の1000曲ライブがいかに並外れかがわかりますね。



今週末は以前に開かれた「2014年カラオケ」の第2弾に参加予定なので、それに向けてネタを仕込まないといけませんね。キャラソンはほとんどストックがないから被らないように祈ってます(笑)。では!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
